二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2054人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782597851484.jpg-(50535 B)
50535 B無念Nameとしあき26/06/28(日)07:04:11No.1417827291+ 17:45頃消えます
猪木アリ50周年イヤー
1無念Nameとしあき26/06/28(日)07:17:33No.1417828296そうだねx4
世紀の凡戦
2無念Nameとしあき26/06/28(日)07:18:09No.1417828343+
古いな
3無念Nameとしあき26/06/28(日)07:24:09No.1417828783+
ロックミュージシャンだったホーガンにプロレス転向を決断させた試合だな
4無念Nameとしあき26/06/28(日)07:24:11No.1417828785そうだねx1
正直ダサい
殴られようが掴みに行って投げたり
関節決めたりするのがプロレスだろうに
5無念Nameとしあき26/06/28(日)07:28:31No.1417829178そうだねx1
>正直ダサい
>殴られようが掴みに行って投げたり
>関節決めたりするのがプロレスだろうに
相手の条件をすべて飲んで勝つからこそのプロレスじゃんよ
6無念Nameとしあき26/06/28(日)07:30:05No.1417829319+
アリvsウイリーが観たかった
7無念Nameとしあき26/06/28(日)07:30:48No.1417829376そうだねx1
>正直ダサい
>殴られようが掴みに行って投げたり
>関節決めたりするのがプロレスだろうに
プロレスラー同士なら相手の技を綺麗に受けるという前提があるからなあ
8無念Nameとしあき26/06/28(日)07:31:14No.1417829417+
今年で50年なんだね
9無念Nameとしあき26/06/28(日)07:31:52No.1417829476そうだねx1
マッチメイクまでは猪木の政治力の勝利
10無念Nameとしあき26/06/28(日)07:32:45No.1417829565そうだねx1
猪木の一連の異種格闘技戦の中ではモンスターマン戦が1番面白いと思う
11無念Nameとしあき26/06/28(日)07:34:41No.1417829761そうだねx7
投げだ掴みだプロレスらしい技使うの一切禁止されてたんでしょ猪木
12無念Nameとしあき26/06/28(日)07:35:43No.1417829864そうだねx6
>投げだ掴みだプロレスらしい技使うの一切禁止されてたんでしょ猪木
これ知らない人結構いるんだよね
13無念Nameとしあき26/06/28(日)07:36:09No.1417829899そうだねx4
見世物としては確かにつまらないよな...
金払って見に行ってたら特に
14無念Nameとしあき26/06/28(日)07:36:44No.1417829958+
>猪木の一連の異種格闘技戦の中ではモンスターマン戦が1番面白いと思う
俺はレフトフックデイトンかな
あのハチャメチャ感は随一だよ
15無念Nameとしあき26/06/28(日)07:37:05No.1417829997そうだねx1
猪木のガチ試合として貴重
16無念Nameとしあき26/06/28(日)07:38:41No.1417830159+
高田ミルコ
17無念Nameとしあき26/06/28(日)07:39:07No.1417830208+
猪木だけはガチ
18無念Nameとしあき26/06/28(日)07:39:11No.1417830212+
>猪木のガチ試合として貴重
これとペールワン戦がシュートなんだっけ?
19無念Nameとしあき26/06/28(日)07:39:31No.1417830239+
今でいう総合格闘技的なルールとは違うのね
20無念Nameとしあき26/06/28(日)07:41:02No.1417830367+
>見世物としては確かにつまらないよな...
>金払って見に行ってたら特に
現代格闘技でも競技者として勝ちに徹するかリスクを取ってファイトして客を沸かせるかは永遠のテーマみたいに残ってる
結局ファイトを促すシステム的ルール的な問題だと思うけど
21無念Nameとしあき26/06/28(日)07:41:59No.1417830442そうだねx3
アリ側も割と直前でガチンコと聞かされたから
超焦ってあんな無理難題ルール要求してきたんだったか
22無念Nameとしあき26/06/28(日)07:42:07No.1417830452+
>今でいう総合格闘技的なルールとは違うのね
そのご先祖だね
異種格闘技戦の時代
23無念Nameとしあき26/06/28(日)07:43:25No.1417830567そうだねx2
>アリ側も割と直前でガチンコと聞かされたから
>超焦ってあんな無理難題ルール要求してきたんだったか
アリ側はショー感覚で来たんだよな
24無念Nameとしあき26/06/28(日)07:44:16No.1417830648+
ボクシングvsプロレスっていうとロッキーのあれ思い出す
25無念Nameとしあき26/06/28(日)07:45:31No.1417830797+
>ボクシングvsプロレスっていうとロッキーのあれ思い出す
間違い無くスレ画の影響下
26無念Nameとしあき26/06/28(日)07:46:20No.1417830883+
>アリ側はショー感覚で来たんだよな
極東のプロレスラーがガチでやろうとしてるとは思わないじゃん?
27無念Nameとしあき26/06/28(日)07:46:36No.1417830904+
藤田和之がボクサー(ヘビー級じゃなかったけど)と戦った時
スタンディングで肩固めして相手の上体を膝に乗せるようにしてグラウンド状態にしないで買ってた
雑誌で「猪木アリ戦の模範解答」みたいな煽り文がついてたけど
アリ戦のルール的にはアリだったのかな
28無念Nameとしあき26/06/28(日)07:47:19No.1417830962+
グローブに色々仕込みしてたんだっけ
29無念Nameとしあき26/06/28(日)07:47:36No.1417830990+
この時脚蹴られまくってその後のキャリアに影響したんだよねアリ
30無念Nameとしあき26/06/28(日)07:50:16No.1417831234+
    1782600616951.jpg-(154569 B)
154569 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
31無念Nameとしあき26/06/28(日)07:51:43No.1417831377そうだねx4
アリも猪木も新間もホーガンも皆死んじゃったよ
32無念Nameとしあき26/06/28(日)07:52:34No.1417831462そうだねx3
    1782600754104.jpg-(80929 B)
80929 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
33無念Nameとしあき26/06/28(日)07:53:05No.1417831508+
今ならレフェリーが猪木を立たせて再開だよな
34無念Nameとしあき26/06/28(日)07:53:34No.1417831561+
試合前の取り決めとやらを全部ブック破りして欲しかったなぁ
35無念Nameとしあき26/06/28(日)07:54:52No.1417831684そうだねx4
>No.1417831234
実際の試合見たらわかるけどそれなりに攻防があって、こういうお互い何もしないで終わったみたいな風評は完全にウソなんだよね…
36無念Nameとしあき26/06/28(日)07:55:26No.1417831745+
ペールワンの時は相手の方からガチで来たんだっけ
37無念Nameとしあき26/06/28(日)07:56:41No.1417831877そうだねx3
>試合前の取り決めとやらを全部ブック破りして欲しかったなぁ
アリのバックには人を殺すのを何とも思わない手合いがズラリ揃ってるがそれでもよろしいか
38無念Nameとしあき26/06/28(日)07:57:01No.1417831911+
異種格闘技のルール構築の参考にはなったんだろうな多分
39無念Nameとしあき26/06/28(日)07:57:30No.1417831962そうだねx1
グランドに持ち込んだけど寝技は10秒だったか20秒以内の時間制限があったから決めきれなかった
そんな妙なルールが無ければねぇ
40無念Nameとしあき26/06/28(日)07:58:13No.1417832034+
>ペールワンの時は相手の方からガチで来たんだっけ
急に仕掛けられたとかじゃなく相手の国で打ち合わせも何も無くガチるしかなかった
41無念Nameとしあき26/06/28(日)07:58:42No.1417832081+
>アリも猪木も新間もホーガンも皆死んじゃったよ
長州も佐山もいつの間にかすげえお爺ちゃん
前田はあの恰幅のせいか割とイメージ保ってる感ある
42無念Nameとしあき26/06/28(日)07:59:42No.1417832205+
今試合全編見ようとしたらどうすりゃいいんだ
43無念Nameとしあき26/06/28(日)08:05:24No.1417832839+
    1782601524112.webp-(127250 B)
127250 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
44無念Nameとしあき26/06/28(日)08:06:15No.1417832957+
>>試合前の取り決めとやらを全部ブック破りして欲しかったなぁ
>アリのバックには人を殺すのを何とも思わない手合いがズラリ揃ってるがそれでもよろしいか

先生なんたる無茶を!
45無念Nameとしあき26/06/28(日)08:09:05No.1417833309+
もしアリに勝っていたとしても報復が怖すぎる
46無念Nameとしあき26/06/28(日)08:11:20No.1417833550+
>プロレスラー同士なら相手の技を綺麗に受けるという前提があるからなあ
レスラーならアリの攻撃を受け止めながら反撃して勝利しろよと
47無念Nameとしあき26/06/28(日)08:12:20No.1417833664+
>もしアリに勝っていたとしても報復が怖すぎる
悪役ブルースみたいにマフィアから顔に硫酸ぶっかけられたりするのか
48無念Nameとしあき26/06/28(日)08:13:20No.1417833796そうだねx1
>>ペールワンの時は相手の方からガチで来たんだっけ
>急に仕掛けられたとかじゃなく相手の国で打ち合わせも何も無くガチるしかなかった
アリ戦の逆バージョンだな
49無念Nameとしあき26/06/28(日)08:15:30No.1417834043+
>もしアリに勝っていたとしても報復が怖すぎる
この試合でアリも膝痛めたとか言うし
マジでバックにどうにかされるレベルの話があるのなら勝ってなくてもヤバいんじゃ?
50無念Nameとしあき26/06/28(日)08:15:37No.1417834051+
アリキックって座ったまま蹴ってると思ったら助走つけて蹴ってりもするんだな
51無念Nameとしあき26/06/28(日)08:16:16No.1417834133+
この時のに作った借金は幾らだったんだろ
52無念Nameとしあき26/06/28(日)08:16:41No.1417834184+
>>猪木のガチ試合として貴重
>これとペールワン戦がシュートなんだっけ?
ミスター高橋によるとあと韓国でのパク·ソンナン戦がシュート(ブック無し)らしい
53無念Nameとしあき26/06/28(日)08:19:11No.1417834458そうだねx2
>>>ペールワンの時は相手の方からガチで来たんだっけ
>>急に仕掛けられたとかじゃなく相手の国で打ち合わせも何も無くガチるしかなかった
>アリ戦の逆バージョンだな
「1976年のアントニオ猪木」には「自分達がアリを嵌めた手法を逆にやられてしまった、正に自業自得」と書かれてる
54無念Nameとしあき26/06/28(日)08:19:20No.1417834477+
>正直ダサい
>殴られようが掴みに行って投げたり
>関節決めたりするのがプロレスだろうに
プロレス技は全て禁止な上にタックルも関節も投げも飛び蹴りも立ち蹴りも全て禁止だからあれしか無かったんだぞ
55無念Nameとしあき26/06/28(日)08:26:36No.1417835392+
試合中に猪木の靴にクッションを付けさせたアリサイド

- GazouBBS + futaba-