| レス送信モード |
|---|
ドラクエ1スレ
ドラクエの原点
| … | 1無念Nameとしあき26/06/28(日)08:27:14No.1417835475+そして頂点 |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/28(日)08:27:32No.1417835535そうだねx3ゆうべはおたのしみでしたね |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/28(日)08:41:53No.1417838150+>ドラクエ1 |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/28(日)08:42:40No.1417838342そうだねx1>そして頂点 |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/28(日)08:43:28No.1417838525そうだねx6データ容量の使い方は頂点 |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/28(日)08:45:21No.1417838881そうだねx1さすがに最初は工夫と努力の積み上げの回って感じがする初代 |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/28(日)08:46:33No.1417839107+世界の半分をお前にやろう |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/28(日)08:46:59No.1417839187+はい |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/28(日)08:49:20No.1417839661そうだねx1原点の1 |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/28(日)08:50:35No.1417839951そうだねx3>原点の1 |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/28(日)09:02:39No.1417842433+荒削りなシステム |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/28(日)09:05:51No.1417843012そうだねx13までの構想って1制作時点ですでにあったの? |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/28(日)09:09:34No.1417843699そうだねx6>データ容量の使い方は頂点 |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/28(日)09:11:34No.1417844073そうだねx2>64KBって |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/28(日)09:12:02No.1417844160+敵が出た時曲に合わせて画面がぐるんぐるんするのが好きなのにリメイクだと確実になくなる |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/28(日)09:12:26No.1417844225そうだねx1>3までの構想って1制作時点ですでにあったの? |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/28(日)09:12:31No.1417844244+>3までの構想って1制作時点ですでにあったの? |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/28(日)09:14:56No.1417844725+5分でできた序曲がこんなに長く愛されるとは |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/28(日)09:16:40No.1417845028そうだねx1カニ歩きも味わいあるよな |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/28(日)09:17:47No.1417845223そうだねx2>ゆうべはおたのしみでしたね |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/28(日)09:19:58No.1417845669+武器や盾を装備すると移動中のグラフィックが変わる… |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/28(日)09:20:39No.1417845795+ドラクエ1って最初知らなかったんだよな |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/28(日)09:22:58No.1417846236+>武器や盾を装備すると移動中のグラフィックが変わる… |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/28(日)09:29:53No.1417847635+>>ゆうべはおたのしみでしたね |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/28(日)09:31:30No.1417847949+>>武器や盾を装備すると移動中のグラフィックが変わる… |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/28(日)09:33:47No.1417848408+>>ゆうべはおたのしみでしたね |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/28(日)09:34:03No.1417848461+ 1782606843738.png-(4375 B) はなすで方向選ばせるのが旧来のADVっぽさ残してる |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/28(日)09:35:28No.1417848756+ドラクエ1の切り替えじゃなくて |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/28(日)09:35:54No.1417848852+>>64KBって |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/28(日)09:36:07No.1417848913+サントラ盤のレコードまだ家にあるわ |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/28(日)09:36:22No.1417848965+当時小1だったからよく分からなかったな |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/28(日)09:38:35No.1417849395+>ただそのまま導入しても見向きもされないと考えていた |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/28(日)09:40:32No.1417849806+たいまつシステムなんかも当時のパソゲーみたいな感じよな |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/28(日)09:40:33No.1417849810そうだねx1洞窟の階層ごとに曲のテンポとキーが変わるのは今思えばオーパーツ感ある |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/28(日)09:42:49No.1417850252+鍵が使い捨てなのもその辺の名残なのかな |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/28(日)09:45:09No.1417850721+>たいまつシステムなんかも当時のパソゲーみたいな感じよな |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/28(日)09:46:49No.1417851057+>洞窟の階層ごとに曲のテンポとキーが変わるのは今思えばオーパーツ感ある |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/28(日)09:46:51No.1417851064+城のひかりあれじじいには大変お世話になる |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/28(日)09:46:57No.1417851081そうだねx1>バトルのイントロとともに演出入るの良い |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/28(日)09:48:09No.1417851342+戦う戦う宿屋戦う戦う宿屋 |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/28(日)09:52:47No.1417852302+1は頑張ってゴールドマン倒しまくって |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/28(日)09:52:54No.1417852334+>>たいまつシステムなんかも当時のパソゲーみたいな感じよな |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/28(日)09:53:54No.1417852529+初代は取得経験値の低さで後半のレベルあげがとにかく辛かった |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/28(日)09:54:06No.1417852587+>1は頑張ってゴールドマン倒しまくって |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/28(日)09:54:57No.1417852768そうだねx1この頃のメタルスライムが美味しくないんだよね |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/28(日)09:55:48No.1417852939+階段昇り降りコマンドも懐かし |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/28(日)09:57:25No.1417853327+1-3はノリがほんとにwizなんだよな |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/28(日)09:58:00No.1417853458+後世のRPGやってから1やるとかえって混乱するのが黎明期の手探り感あっていいね |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/28(日)09:58:20No.1417853537+やっと町があったと思って入ったら廃墟だったドムドーラ |