二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2711人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782614862474.png-(144809 B)
144809 B無念Nameとしあき26/06/28(日)11:47:42No.1417878837そうだねx1 17:49頃消えます
どうしたら円高になるんですか?
1無念Nameとしあき26/06/28(日)11:49:04No.1417879149そうだねx16
まず無責任な積極財政をやめます
2無念Nameとしあき26/06/28(日)11:49:20No.1417879238そうだねx2
円高になってもギャーギャー騒ぐだけで日本の経済が良くなったことはない
3無念Nameとしあき26/06/28(日)11:51:04No.1417879643そうだねx4
>どうしたら円高になるんですか?
円を買いたくなるような空気を作る
4無念Nameとしあき26/06/28(日)11:53:04No.1417880123+
アメリカがイランとの戦争で疲弊する
トランプが利下げを強行する
5無念Nameとしあき26/06/28(日)11:58:06No.1417881315+
ぶっちゃけ円安円高はそこまで重要じゃない
物価に対する政策に付随して上げ下げする要素に過ぎない
6無念Nameとしあき26/06/28(日)12:01:37No.1417882138そうだねx4
円高よりも便乗値上げが酷すぎて
7無念Nameとしあき26/06/28(日)12:03:18No.1417882548+
無理
8無念Nameとしあき26/06/28(日)12:03:38No.1417882635そうだねx6
海外の株を買うのにドルが必要だから個人も投資機関もガンガンドルを買ってる
日本人が投資をやめれば円高になるよ
NISAもiDeCoもぜーんぶ禁止
9無念Nameとしあき26/06/28(日)12:04:20No.1417882787+
トラスショックを覚えているか?
10無念Nameとしあき26/06/28(日)12:09:07No.1417883920+
為替は基本的に損する奴と得する奴の両方が居ることだし
金利で市場が勝手に得する方買って動くもの
じゃあ金融政策が何を目指しているのかというのが問題となる
11無念Nameとしあき26/06/28(日)12:09:47No.1417884066そうだねx1
>どうしたら円高になるんですか?
民主党政権の戻そう!
12無念Nameとしあき26/06/28(日)12:11:48No.1417884558+
ならない
円安はどんどんどんどん進むから覚悟しとけ
持ってる円を株か金に替えろ
13無念Nameとしあき26/06/28(日)12:13:29No.1417884923そうだねx9
>No.1417882635
日本企業の成長投資ってことで最初からNISAは国内限定にしておけば良かったんだよな
14無念Nameとしあき26/06/28(日)12:13:52No.1417885004そうだねx3
石破から高市にかわっただけで20円近く安くなったからな
市場では政策の違いは重要視されてんだね
15無念Nameとしあき26/06/28(日)12:14:19No.1417885118+
130円が輸入輸出のバランスが一番いいらしい
国力的なら110円ぐらいでもおかしくない
16無念Nameとしあき26/06/28(日)12:16:07No.1417885532そうだねx3
>>No.1417882635
>日本企業の成長投資ってことで最初からNISAは国内限定にしておけば良かったんだよな
でも日本国民の資産を外資に貢がせるための政策ですし…
17無念Nameとしあき26/06/28(日)12:16:13No.1417885552そうだねx3
でも高市さんがホクホクって言ってたし…
18無念Nameとしあき26/06/28(日)12:16:16No.1417885573+
>>No.1417882635
>日本企業の成長投資ってことで最初からNISAは国内限定にしておけば良かったんだよな
そしたら当時は誰もやらなかったかもしれないな・・・
今の状況を見るとまさにその通りだが
19無念Nameとしあき26/06/28(日)12:16:36No.1417885678そうだねx7
>でも高市さんがホクホクって言ってたし…
ホクホクなのに何故介入してるんですかね、
20無念Nameとしあき26/06/28(日)12:17:17No.1417885851+
インフレにしたほうが財政健全化と国民間の資本の移動が行われるので政府はインフレを目指す
中央銀行は市場の破綻を防ぐ意図しかないので推移をマイルドにしようとするが政府の長期的意思には背く動機がない
21無念Nameとしあき26/06/28(日)12:17:42No.1417885968そうだねx2
>でも日本国民の資産を外資に貢がせるための政策ですし…
デジタル庁のガバメントクラウドも自治体の負担を3割減させると表向きはアピールしてたけど
蓋をあけてみれば9割近くの自治体がAWSやAzureを使う上に負担減どころか負担増で外資に税金垂れ流し
22無念Nameとしあき26/06/28(日)12:20:44No.1417886714+
>>>No.1417882635
>>日本企業の成長投資ってことで最初からNISAは国内限定にしておけば良かったんだよな
>でも日本国民の資産を外資に貢がせるための政策ですし…
株の維持のための肥料だよな
23無念Nameとしあき26/06/28(日)12:21:03No.1417886790+
>>どうしたら円高になるんですか?
>円を買いたくなるような空気を作る
円に嵐のチケットとか付けたらいいんですかね
24無念Nameとしあき26/06/28(日)12:21:38No.1417886921+
>130円が輸入輸出のバランスが一番いいらしい
>国力的なら110円ぐらいでもおかしくない
経済界もそれくらいがいいって前から言ってるね
無視されてるのが謎だが
25無念Nameとしあき26/06/28(日)12:23:45No.1417887459そうだねx2
石破は引き締める素振りを見せたから円安止まった
高市はバラまきたい衝動を抑えきれてないから見透かされて円安になる
26無念Nameとしあき26/06/28(日)12:26:48No.1417888231そうだねx2
円高ホクホク!輸出が有利!って言ってるけど思いっきり貿易赤字なんですが
27無念Nameとしあき26/06/28(日)12:28:38No.1417888688そうだねx2
ただ円が弱くてコントロールも不能なだけなのに円安ホクホクとか言って負けてないアピールしてるだけだからな
28無念Nameとしあき26/06/28(日)12:29:20No.1417888839+
かといって貿易黒字が正しいってわけでもないからな
29無念Nameとしあき26/06/28(日)12:32:28No.1417889597+
>円高ホクホク!輸出が有利!って言ってるけど思いっきり貿易赤字なんですが
原油高な上に円安なのに国内企業が海外ばかりに投資してるから
30無念Nameとしあき26/06/28(日)12:33:45No.1417889875そうだねx2
>どうしたら円高になるんですか?
民主党政権にもう一度やらせる
31無念Nameとしあき26/06/28(日)12:34:58No.1417890180そうだねx3
中抜き業と派遣制度をやめたら
32無念Nameとしあき26/06/28(日)12:37:03No.1417890678+
債務増やしてまでして補助金突っ込むのやめろ
33無念Nameとしあき26/06/28(日)12:40:58No.1417891634そうだねx1
円高になっても何故か値上げされるぞ
円高なら海外から個人輸入という逃げ道があるだけマシだけど…
34無念Nameとしあき26/06/28(日)12:42:02No.1417891904そうだねx2
上がった人件費は下げられない
円高になっても人件費稼ぐためには値上げしたまま
35無念Nameとしあき26/06/28(日)12:49:12No.1417893670+
取り敢えず高市が辞める
36無念Nameとしあき26/06/28(日)12:51:58No.1417894308+
>日本企業の成長投資ってことで最初からNISAは国内限定にしておけば良かったんだよな
個人がちょっと投資したくらいで何か変わるわけないじゃん
つか別に日本を支えるための投資制度じゃない
37無念Nameとしあき26/06/28(日)12:55:23No.1417895135そうだねx6
あ エラー品が専門家ごっこしてるスレだ
38無念Nameとしあき26/06/28(日)12:55:58No.1417895290そうだねx2
NISAは為替に占める割合的には0.1%以下だから大して影響ないとは言われてた
石破からの急激な悪化は割と高市の政策の問題
39無念Nameとしあき26/06/28(日)12:57:44No.1417895775+
こんだけ不安定な情勢でも安定通貨としての価値も見出されずどんどん下がっていくんだから無理でしょ
40無念Nameとしあき26/06/28(日)12:59:45No.1417896351そうだねx1
金利差と円売りがトレンドになってるだけ
41無念Nameとしあき26/06/28(日)13:00:40No.1417896589+
安倍晋三を引き継いでる高市政権であるかぎり無理筋では
42無念Nameとしあき26/06/28(日)13:02:27No.1417897034+
半導体部品輸出で儲からないのかね?
43無念Nameとしあき26/06/28(日)13:04:21No.1417897514そうだねx1
>金利差と円売りがトレンドになってるだけ
岸田時代に160円いった時に比べて金利差縮小してるんですよ
高市の政策への市場の評価だよこれ
44無念Nameとしあき26/06/28(日)13:04:23No.1417897527+
政策金利(公定歩合)を上げて「日本円を買ったら儲かる」と思うように仕向ければ円高になります
ただし国債の利子で日本は死にますが
45無念Nameとしあき26/06/28(日)13:04:32No.1417897548+
>半導体部品輸出で儲からないのかね?
なのでTMSCが熊本に工場作ってるんでしょ
日本メーカーは今から工場立てる余力はない
46無念Nameとしあき26/06/28(日)13:08:45No.1417898568+
経済政策は割と民主政権はよかったよね
47無念Nameとしあき26/06/28(日)13:10:47No.1417899076+
成長する前提の政策だからな高市のは
48無念Nameとしあき26/06/28(日)13:10:53No.1417899086+
>どうしたら円高になるんですか?
海外に投資する日本人投資家が減れば円高になるんじゃねえかな
49無念Nameとしあき26/06/28(日)13:10:54No.1417899090そうだねx3
    1782619854771.jpg-(78739 B)
78739 B
>経済政策は割と民主政権はよかったよね
悪夢の民主党政権!
円高で国内産業壊滅!!
自民党なら円安で日本企業復活!!!

笑えよ、ほら
自民党政権様だぞ・・・
50無念Nameとしあき26/06/28(日)13:11:21No.1417899197そうだねx1
https://may.2chan.net/b/res/1417827801.htm
51無念Nameとしあき26/06/28(日)13:12:22No.1417899446そうだねx1
    1782619942068.png-(82902 B)
82902 B
国全体でリスク背負ってやった金融緩和の結果が金の海外流出だから仕方がない
いくら日本企業が儲かったとしても金の使い方が海外に投資して海外で雇用するんじゃ
国内に対する影響力が弱すぎる
52無念Nameとしあき26/06/28(日)13:13:55No.1417899810そうだねx2
>ただし国債の利子で日本は死にますが
バカみたいに国債発行して0金利どころかマイナス金利までしたのに死ぬって政治の失敗だよね
53無念Nameとしあき26/06/28(日)13:14:56No.1417900080+
物価と一緒に賃金と仕事も減るぞ
54無念Nameとしあき26/06/28(日)13:15:01No.1417900102そうだねx1
出口戦略どうするの?はずっと言われてたのに後始末しようとするたびに叩いてきたからな
55無念Nameとしあき26/06/28(日)13:15:37No.1417900250+
公務員で良かった
56無念Nameとしあき26/06/28(日)13:16:07No.1417900368そうだねx1
>物価と一緒に賃金と仕事も減るぞ
民主党政権からのデフレをインフレにしたのはまだしも
スタグフレーション突っ込んでますが
57無念Nameとしあき26/06/28(日)13:16:51No.1417900526+
>公務員で良かった
12月まで調整ないから物価急激に上がると死ぬぞ
58無念Nameとしあき26/06/28(日)13:17:16No.1417900613+
マジかよ投資家許るさねえ
59無念Nameとしあき26/06/28(日)13:18:59No.1417900984+
>物価と一緒に賃金と仕事も減るぞ
そう言うけど
大企業はそうそう子会社潰さないし
潰れる企業は必要無いところか経営下手なだけだし
潰れても人気業種なら参戦する会社もあるから減らないぞ
60無念Nameとしあき26/06/28(日)13:23:24No.1417901933そうだねx2
積極財政するのはいいけど今までのことを行き過ぎた緊縮財政と言うのはいい加減にやめろ
使うところがおかしくて無駄遣いしてただけで放漫財政やってたんだわ
マーケットに日本の首相ってそんな認識なんだと鼻で笑われるわ
61無念Nameとしあき26/06/28(日)13:28:11No.1417902968+
>あ エラー品が専門家ごっこしてるスレだ
いろんなスレでエラーエラー言ってるお前こそ何なんだよ
62無念Nameとしあき26/06/28(日)13:30:21No.1417903450+
>まず無責任な財政規律をやめます
63無念Nameとしあき26/06/28(日)13:30:43No.1417903523+
>積極財政するのはいいけど今までのことを行き過ぎた緊縮財政と言うのはいい加減にやめろ
>使うところがおかしくて無駄遣いしてただけで放漫財政やってたんだわ
>マーケットに日本の首相ってそんな認識なんだと鼻で笑われるわ
無責任な緊縮財政
64無念Nameとしあき26/06/28(日)13:31:36No.1417903686+
ウヨパヨは終わり
今は積極財政vs財政規律(緊縮財政)の対立軸

イデオロギーは用無し
65無念Nameとしあき26/06/28(日)13:32:43No.1417903901そうだねx4
>まず無責任な積極財政をやめます
こういうの本気で言ってるんだろうかね
ネットで聞きかじった言葉繰り返してるだけなんだろうけど
66無念Nameとしあき26/06/28(日)13:33:55No.1417904152そうだねx1
>トランプが利下げを強行する
トラもはじめはドル安政策やろうとしてたな
説得されたのかドル高容認になったが
67無念Nameとしあき26/06/28(日)13:42:15No.1417905990+
>経済政策は割と民主政権はよかったよね
何かしたっけ
68無念Nameとしあき26/06/28(日)13:42:20No.1417905998+
もうどうしょうもないくらい国の借金嵩んでるから
円の価値を対外通貨 対物両方で毀損する方向に舵切ったんだよ政府
インフレ税と呼びます
69無念Nameとしあき26/06/28(日)13:44:42No.1417906473+
世界中で批判の魅力的な商品がバンバン輸出される
もちろんそんなことないので円安
70無念Nameとしあき26/06/28(日)13:53:17No.1417908306+
タンス預金最強だよな
71無念Nameとしあき26/06/28(日)13:56:07No.1417908936そうだねx2
ネット軍師様頑張れ(笑)
72無念Nameとしあき26/06/28(日)14:00:18No.1417909845+
>タンス預金最強だよな
うーん…やはり投資だな
買い場買い場
73無念Nameとしあき26/06/28(日)14:18:17No.1417913816+
office使用禁止
74無念Nameとしあき26/06/28(日)14:28:09No.1417915895+
石破の時はまだマシだったし円高にしようとしてたな
高市はアホ
75無念Nameとしあき26/06/28(日)15:07:29No.1417923841+
真面目な話円高にしたいなら
増税
赤字国債辞めて返済する
歳出を削減

こんだけ
76無念Nameとしあき26/06/28(日)15:16:50No.1417925646+
>>トランプが利下げを強行する
>トラもはじめはドル安政策やろうとしてたな
>説得されたのかドル高容認になったが
アメリカは今インフレが酷い
利下げしたら経済崩壊する
むしろ利上げが検討されてる
77無念Nameとしあき26/06/28(日)15:23:05 ID:rUbE/JUENo.1417926897+
webmーx
78無念Nameとしあき26/06/28(日)15:29:58No.1417928352+
高市から日銀に派遣された浅田すら物価上振れリスク指摘してるから状況は想像以上に悪い
79無念Nameとしあき26/06/28(日)15:31:23No.1417928607+
>高市から日銀に派遣された浅田すら物価上振れリスク指摘してるから状況は想像以上に悪い
高市が赤字国債連発して金ばら撒きまくってるし
海外の戦争で価格上がってる
円安物価高の地獄
80無念Nameとしあき26/06/28(日)15:31:24No.1417928610そうだねx1
資産をドルで持てばええんやで
81無念Nameとしあき26/06/28(日)15:32:46No.1417928873そうだねx2
復興税廃止してくれ
いつまで復興させてんだよ15年も経ったんだからあとは個人でなんとかしろ
82無念Nameとしあき26/06/28(日)15:42:10No.1417930730+
>>どうしたら円高になるんですか?
>海外に投資する日本人投資家が減れば円高になるんじゃねえかな
外資の資金で日経平均は上がりタワマンは売れまくってるらしいのだが…ホントなのか?
83無念Nameとしあき26/06/28(日)15:44:02No.1417931086+
>>経済政策は割と民主政権はよかったよね
>何かしたっけ
野田が消費税増税したのは覚えてる
84無念Nameとしあき26/06/28(日)15:47:08No.1417931746+
景気がいい時に消費税増税するはずなのに
なぜか今消費税減税とかバカなことしようとしてる
85無念Nameとしあき26/06/28(日)15:52:47No.1417932939+
>景気がいい時に消費税増税するはずなのに
>なぜか今消費税減税とかバカなことしようとしてる
何をもって好景気だと決めたんだろう
86無念Nameとしあき26/06/28(日)15:57:52No.1417933839+
>>景気がいい時に消費税増税するはずなのに
>>なぜか今消費税減税とかバカなことしようとしてる
>何をもって好景気だと決めたんだろう
株価は高い
企業は過去最高益
失業率も低い

これで好景気じゃないわけない
まあアメリカのおかげなんだが
87無念Nameとしあき26/06/28(日)16:12:19No.1417936405+
増税して社会保障をカット
財政赤字を少しでも減らす努力をしないと話にならん

- GazouBBS + futaba-