二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2803人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782620867415.jpg-(68476 B)
68476 B無念Nameとしあき26/06/28(日)13:27:47No.1417902871+ 19:26頃消えます
ニッパースレ
模型の全てはここから始まる
1無念Nameとしあき26/06/28(日)13:28:51No.1417903107そうだねx1
ツノダでええやろ…
2無念Nameとしあき26/06/28(日)13:28:51No.1417903108+
ランナー切って刃が欠ける
3無念Nameとしあき26/06/28(日)13:28:57No.1417903132そうだねx6
    1782620937069.jpg-(33561 B)
33561 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
4無念Nameとしあき26/06/28(日)13:29:13No.1417903197そうだねx3
どうしてタイラップ斜めに切るんですか...
5無念Nameとしあき26/06/28(日)13:31:12No.1417903624そうだねx2
爪のむしれたの切るやつ
6無念Nameとしあき26/06/28(日)13:31:56No.1417903746そうだねx1
究極のニッパーは最弱
7無念Nameとしあき26/06/28(日)13:32:23No.1417903828+
ブレードツーニッパーというのが良いらしいがレア物らしく売ってない
8無念Nameとしあき26/06/28(日)13:36:52 ID:XuKiQ/bINo.1417904759そうだねx4
刃物は高いもん買っといた方がええ
9無念Nameとしあき26/06/28(日)13:51:29No.1417907952そうだねx3
子供の頃は爪切りでプラモを作ってた
今はニッパーで爪を切っている
10無念Nameとしあき26/06/28(日)13:53:00No.1417908263+
爪切りに使うニッパーは刃が鈍ってランナーカット落ちしたやつ
11無念Nameとしあき26/06/28(日)13:55:49No.1417908860そうだねx1
安物は明確に性能の差を感じるジャンル
12無念Nameとしあき26/06/28(日)14:00:33No.1417909908+
もう爪切りでええやん
13無念Nameとしあき26/06/28(日)14:03:02No.1417910500+
>もう爪切りでええやん
クレオスのアレ
14無念Nameとしあき26/06/28(日)14:03:10No.1417910531そうだねx2
考え方から変えないとな
ニッパーは消耗品で時間短縮の道具
髭剃りと一緒で切れなくなる前に交換
15無念Nameとしあき26/06/28(日)14:05:42No.1417911104そうだねx1
錆てきたわ
16無念Nameとしあき26/06/28(日)14:06:09No.1417911197+
わざわざ買ったニッパーは金属用だけで常用はスタートセット的なやつのだ
17無念Nameとしあき26/06/28(日)14:06:11No.1417911205そうだねx1
    1782623171888.jpg-(88995 B)
88995 B
タミヤクラフトツールの祖
ずっとこれ
18無念Nameとしあき26/06/28(日)14:10:42No.1417912124+
ニッパーに5000円出せない奴がプラモには出すんだぜ・・・
19無念Nameとしあき26/06/28(日)14:11:53No.1417912365そうだねx1
ニッパーとヤスリはケチっちゃいかんよね
20無念Nameとしあき26/06/28(日)14:14:47No.1417913008+
>タミヤクラフトツールの祖
>ずっとこれ
これはマジでいいもんなんですよ…
ランナーも安心して切れるしたまに金属線もチョッと切る
21無念Nameとしあき26/06/28(日)14:16:25No.1417913391+
>ニッパーは消耗品で時間短縮の道具
>髭剃りと一緒で切れなくなる前に交換
プラモ買いに行くときタミヤのヤツ交換しながらってことか・・・
22無念Nameとしあき26/06/28(日)14:18:44No.1417913907+
>タミヤクラフトツールの祖
>ずっとこれ
これでランナーからパーツを切り出してアルティメットで二度切りの後でヤスリがけ
23無念Nameとしあき26/06/28(日)14:19:32No.1417914078+
プラモ屋はニッパー研ぎすればいい
24無念Nameとしあき26/06/28(日)14:20:00No.1417914156+
電子工作でも大活躍
25無念Nameとしあき26/06/28(日)14:20:14No.1417914209そうだねx1
あたしニップル好き
26無念Nameとしあき26/06/28(日)14:21:53No.1417914555+
アルティメットの先細モデルが好き
27無念Nameとしあき26/06/28(日)14:22:00No.1417914587+
手でグリグリしてもぎ取ってる
28無念Nameとしあき26/06/28(日)14:32:15No.1417916778+
どうせナイフで削るし手もぎでいいよな
29無念Nameとしあき26/06/28(日)14:33:08No.1417916985+
手もぎはだいたいえぐるしほぼ白化するけどな
30無念Nameとしあき26/06/28(日)14:34:08No.1417917197+
むしろそこそこのニッパーで際切りの切りっぱのほうが楽
31無念Nameとしあき26/06/28(日)14:34:49No.1417917370+
手もぎ疲れるし手が痛い
32無念Nameとしあき26/06/28(日)14:40:00No.1417918417+
最近ヤスリ系色々買って作るのが楽しい
33無念Nameとしあき26/06/28(日)14:42:01No.1417918818+
てか切っといてよ
ガレキは切ってあんじゃん
34無念Nameとしあき26/06/28(日)14:52:11No.1417920825+
    1782625931321.jpg-(10424 B)
10424 B
>ニッパースレ
>模型の全てはここから始まる
お前じゃねえ引っ込んでろ
35無念Nameとしあき26/06/28(日)14:54:38No.1417921280+
タッチゲートは下手にニッパー使わないでねじ切った方が綺麗
引っ張る方向だと最悪繊維が出てく
36無念Nameとしあき26/06/28(日)14:57:58No.1417921917+
刃が四方向くらいからはさむやつ開発して

- GazouBBS + futaba-