二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2822人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782622199035.jpg-(89617 B)
89617 B無念Nameとしあき26/06/28(日)13:49:59No.1417907643+ 19:47頃消えます
宇宙戦艦ヤマトスレ
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)13:52:40No.1417908198そうだねx1
6章ネタバレあり?
2無念Nameとしあき26/06/28(日)13:54:34No.1417908580そうだねx2
アリゾナ完売て………
3無念Nameとしあき26/06/28(日)13:54:34No.1417908582+
テレザリアムの首領とあと一人の女だけが肌の色違うんだよな
4無念Nameとしあき26/06/28(日)13:56:07No.1417908937そうだねx1
評価に困る…のが正直な感想
5無念Nameとしあき26/06/28(日)13:56:10No.1417908944+
ネタバレあり
6無念Nameとしあき26/06/28(日)13:56:14No.1417908959そうだねx2
アリゾナ浮上のネタバレ見たわと思ったら次回予告じゃねえか
7無念Nameとしあき26/06/28(日)13:56:27No.1417909006そうだねx1
完結に向けての答え合わせの始まり感が
8無念Nameとしあき26/06/28(日)13:57:14No.1417909155+
おれ銀河の良さ初めてわかった
9無念Nameとしあき26/06/28(日)13:58:18No.1417909397そうだねx2
ガチの親子会話してるのでニヤニヤしっぱなしや
10無念Nameとしあき26/06/28(日)14:05:55No.1417911140+
6章終盤、大人サーシャがアナライザーと地球に行くとき
幽霊ユリーシャがデスラーから渡されたクリスタルが
あなたをイスカンダルの欠片に導く云々と言ってるんだよね
あなたをイスカンダルの欠片に………って
つまり………
11無念Nameとしあき26/06/28(日)14:07:28No.1417911466+
今回の凄いところは
うっかり2202見返そうかなと思わせたところ
12無念Nameとしあき26/06/28(日)14:08:14No.1417911618+
科学ビギナーズまだぁ?
13無念Nameとしあき26/06/28(日)14:11:32No.1417912290+
>科学ビギナーズまだぁ?
来週では
14無念Nameとしあき26/06/28(日)14:13:03No.1417912627+
>うっかり2202見返そうかなと思わせたところ
そして白ける
桐生なんかびっくりするくらい斎藤に言及しないしね
15無念Nameとしあき26/06/28(日)14:15:09No.1417913102そうだねx2
林原激怒のヤケクソ銀河体当たりで最高
16無念Nameとしあき26/06/28(日)14:16:04No.1417913299そうだねx1
銀河は今回を花道に流石に廃艦かなー
17無念Nameとしあき26/06/28(日)14:17:52No.1417913719そうだねx1
あの7章の予告を観るために来週もう1回観に行ってこようかな
18無念Nameとしあき26/06/28(日)14:18:32No.1417913865+
>銀河は今回を花道に流石に廃艦かなー
円盤の次話予告だと林原副長が天に召されそうな画が………
19無念Nameとしあき26/06/28(日)14:19:06No.1417913981そうだねx3
>あの7章の予告を観るために来週もう1回観に行ってこようかな
あの歌声の暴力は凄い
一気にそれまでの気分が変わる
20無念Nameとしあき26/06/28(日)14:19:47No.1417914122+
>>うっかり2202見返そうかなと思わせたところ
>そして白ける
>桐生なんかびっくりするくらい斎藤に言及しないしね
間とってヤマトという時代を見た
報道ステーションだコレ
21無念Nameとしあき26/06/28(日)14:24:52No.1417915210+
>アリゾナ浮上のネタバレ見たわと思ったら次回予告じゃねえか
でも艦長は判明したし………
最恐の
22無念Nameとしあき26/06/28(日)14:25:36No.1417915356+
ヤマトが黒くなる理屈づけとか2202の第3章あたりを思い出す
23無念Nameとしあき26/06/28(日)14:29:05No.1417916108+
アリゾナのファンネルはプラモにも付いてるん?
24無念Nameとしあき26/06/28(日)14:33:15No.1417917013+
そういや3199仕様の銀河のプラモデルも出た時には全然活躍しなかったな…
25無念Nameとしあき26/06/28(日)14:36:02No.1417917623そうだねx5
>そして白ける
2199の時はそう来たかの連続だったが
2202はなんでそうなるのの連続だった
26無念Nameとしあき26/06/28(日)14:36:19No.1417917671+
>アリゾナのファンネルはプラモにも付いてるん?
付いてるけど本編でもまだ活躍が描かれてないからマジで謎パーツすぎる
27無念Nameとしあき26/06/28(日)14:37:00No.1417917799+
そう言えばアリゾナって誰が操縦するの?
太田?
28無念Nameとしあき26/06/28(日)14:37:15No.1417917853そうだねx1
星名がなんでイズモの叛乱鎮圧俺1人でやらなあかんねんとか独白してて笑った
あの辺の収拾の仕方酷かったもんな
29無念Nameとしあき26/06/28(日)14:38:35No.1417918121+
5Gってなんだよ
ってのがな
まぁ200年経ってたらそら規格も変わってるわな
30無念Nameとしあき26/06/28(日)14:40:49No.1417918582+
>5Gってなんだよ
>ってのがな
>まぁ200年経ってたらそら規格も変わってるわな
ナマケモノレベルの速度にしか思えんやろな
31無念Nameとしあき26/06/28(日)14:41:24No.1417918698+
黒くなったヤマトとか覚醒銀河とかイスカンダルの純正技術ってやっぱりやべえな
32無念Nameとしあき26/06/28(日)14:42:27No.1417918899そうだねx1
>付いてるけど本編でもまだ活躍が描かれてないからマジで謎パーツすぎる
謎のパーツKJM…その正体を確かめるべく我々取材班は土星へ向かった
33無念Nameとしあき26/06/28(日)14:44:56No.1417919377+
永遠にの次に完結編やって終わるんだろうけど、地球水没から救ってヤマトと運命を共にするのは古代になりそう
沖田艦長を再登場させるのはちょっと
34無念Nameとしあき26/06/28(日)14:47:31No.1417919920+
>No.1417919377
リメイクのディンギルはどうなるのか
ハイパー放射ミサイルもパワーアップするんだろうな
35無念Nameとしあき26/06/28(日)14:47:55No.1417919999そうだねx1
山南さんはこのまま死なずに古代に艦長の座を譲りそう
36無念Nameとしあき26/06/28(日)14:48:21No.1417920092そうだねx2
>沖田艦長を再登場させるのはちょっと
ヤマトは無人で発進させて
波動コアにこびりついてた沖田さんの魂の欠片ようなものが艦長席に
とかそんなんでいいような気もする
37無念Nameとしあき26/06/28(日)14:50:30No.1417920504そうだねx1
あんだけの情報詰め込まれて正気失わないのは流石斎藤の先祖
38無念Nameとしあき26/06/28(日)14:51:45No.1417920742+
戦務長はやっはり戦務長だった
39無念Nameとしあき26/06/28(日)14:52:43No.1417920940そうだねx1
>山南さんはこのまま死なずに古代に艦長の座を譲りそう
それだと嬉しい
リメイクだからと言って旧作通りにキャラを
処理するのはやめて欲しいからな
40無念Nameとしあき26/06/28(日)14:52:50No.1417920963+
>ハイパー放射ミサイルもパワーアップするんだろうな
2本命中でヤマトすら沈んだミサイルを更にパワーアップって
それもう1本当たっただけで死ぬ必殺兵器になっちまうのでは…
41無念Nameとしあき26/06/28(日)14:54:57No.1417921352+
>No.1417920963
波動防壁あるしそれくらいじゃないとダメなのでは
そもそもハイパー放射ミサイルが命中率が低い弱点持ちだし
42無念Nameとしあき26/06/28(日)14:54:59No.1417921359+
>永遠にの次に完結編やって終わるんだろうけど、地球水没から救ってヤマトと運命を共にするのは古代になりそう
>沖田艦長を再登場させるのはちょっと
それまでに鈴村の復帰は間に合うのか
それとも新たに令和のささき田中とも呼べる代役を当てるのか
43無念Nameとしあき26/06/28(日)14:55:04No.1417921376+
よくある定番の無人だと微妙なタイミング云々でって言うネタは
3199でダゴンがやってしまったので
ヤマト自沈させる時どうするつもりなのか?
44無念Nameとしあき26/06/28(日)14:55:30No.1417921455+
    1782626130069.png-(1568155 B)
1568155 B
>リメイクのディンギルはどうなるのか
神殿の石像のデザインがコレに近くなると見た
45無念Nameとしあき26/06/28(日)14:55:55No.1417921530+
先生さすがに今回は素人さんなのに色々一線を越えすぎた
46無念Nameとしあき26/06/28(日)14:57:09No.1417921775+
>波動コアにこびりついてた沖田さんの魂の欠片ようなものが艦長席に
>とかそんなんでいいような気もする
AIでええやろ
47無念Nameとしあき26/06/28(日)14:58:15No.1417921982+
>先生さすがに今回は素人さんなのに色々一線を越えすぎた
ヘイト役なんだろうが・・・過ぎたよなぁ
48無念Nameとしあき26/06/28(日)14:58:41No.1417922070+
なんで2202の団長の醜態また見られるんだよと思ったら泣かせに来るとはこのリハクの目をもってしても
49無念Nameとしあき26/06/28(日)14:59:03No.1417922161+
>ヤマト自沈させる時どうするつもりなのか?
今度こそダゴンくんに死亡フラグを回収してもらうか
50無念Nameとしあき26/06/28(日)15:00:28No.1417922437そうだねx1
プロトカルチャの遺跡かと思ったら新見さんだった
51無念Nameとしあき26/06/28(日)15:00:45No.1417922494+
>先生さすがに今回は素人さんなのに色々一線を越えすぎた
先生が先導してそれに乗っかった連中と
反乱起こそうとしたヤマトクルーの姿を対比させてるんだろうけど
先生は不快感通り越して嫌悪感抱かせたからなぁ
52無念Nameとしあき26/06/28(日)15:01:41No.1417922662+
>ヤマト自沈させる時どうするつもりなのか?
古代…ヤマトの艦長ならヤマトを信頼するんだ…
ヤマトなら無人でも自爆ぐらいは完璧にやってくれる…
53無念Nameとしあき26/06/28(日)15:03:40No.1417923059そうだねx1
先生は土門に向かうヘイトを一身に引き受けてくれた聖人
54無念Nameとしあき26/06/28(日)15:03:52No.1417923101+
地球側はあと何と戦うんだ
無人艦隊も出てくるみたいだし
55無念Nameとしあき26/06/28(日)15:04:10No.1417923161そうだねx1
まあ先生と藤堂妹のおかげで真琴ちゃんの強さが引き立ったわけだけどさあ
56無念Nameとしあき26/06/28(日)15:04:41No.1417923268+
今更各国の戦闘機見てるんだけどボラー連邦だけ武装少なめで小型で数で押す文化なんだな
57無念Nameとしあき26/06/28(日)15:06:12No.1417923582+
>地球側はあと何と戦うんだ
グレートガリアデスとかいるんだろ多分
58無念Nameとしあき26/06/28(日)15:07:19No.1417923805そうだねx2
未亡人の攻略は年単位で時間かけてやらないとダメって先生は学んでないからな
59無念Nameとしあき26/06/28(日)15:08:56No.1417924108そうだねx5
独身老女にあんた愛されたことないの?はオーバーキルだろ
60無念Nameとしあき26/06/28(日)15:13:55No.1417925052そうだねx1
>>アリゾナのファンネルはプラモにも付いてるん?
>付いてるけど本編でもまだ活躍が描かれてないからマジで謎パーツすぎる
予告でいきなりアルペジオ始まったかと思ったわ
61無念Nameとしあき26/06/28(日)15:17:32No.1417925779そうだねx1
>>>アリゾナのファンネルはプラモにも付いてるん?
>>付いてるけど本編でもまだ活躍が描かれてないからマジで謎パーツすぎる
けどさ
旧作でも活躍シーンってないまま終わってるじゃん?
まさか・・・
62無念Nameとしあき26/06/28(日)15:17:42No.1417925818そうだねx1
>独身老女にあんた愛されたことないの?はオーバーキルだろ
ブチ切れてその場で真琴が撃たれるのかと思った
63無念Nameとしあき26/06/28(日)15:18:52No.1417926055そうだねx1
>独身老女にあんた愛されたことないの?はオーバーキルだろ
俺なら泣く 声を殺して歯ぎしりしながら泣く自信がある
あんな若くて可愛い未亡人にそんな事云われたら
人生初の本気の涙流す自信がある
64無念Nameとしあき26/06/28(日)15:19:39No.1417926215+
アリゾナの謎パーツは思ってたのと違って
物理的な反射鏡ぽかった
65無念Nameとしあき26/06/28(日)15:23:04No.1417926895+
>アリゾナの謎パーツは思ってたのと違って
>物理的な反射鏡ぽかった
空間磁力メッキのちょっとした応用か…
66無念Nameとしあき26/06/28(日)15:23:25No.1417926970そうだねx1
としあきに不評な2202がすげえ活かされてて感動した
67無念Nameとしあき26/06/28(日)15:23:39No.1417927025+
最後地球を逃げ出したグランドリバースをアリゾナの波動砲で吹き飛ばす森雪
68無念Nameとしあき26/06/28(日)15:24:24No.1417927215そうだねx2
    1782627864781.jpg-(12032 B)
12032 B
やっぱ名曲
69無念Nameとしあき26/06/28(日)15:27:10No.1417927788そうだねx1
>としあきに不評な2202がすげえ活かされてて感動した
福井の自己救済だろうな
70無念Nameとしあき26/06/28(日)15:28:23No.1417928025+
>あの辺の収拾の仕方酷かったもんな
星名が1人で片付けて最後沖田がひと睨みで終わったからな
71無念Nameとしあき26/06/28(日)15:28:48No.1417928108そうだねx3
先生普通にキショ過ぎるし…
72無念Nameとしあき26/06/28(日)15:29:21No.1417928210+
>旧作でも活躍シーンってないまま終わってるじゃん?
>まさか・・・
でも森さんが乗ってるんだぜ?
73無念Nameとしあき26/06/28(日)15:30:37No.1417928471+
>>としあきに不評な2202がすげえ活かされてて感動した
>福井の自己救済だろうな
としあきに失敗扱いされてた2202あっての今回だからなあ
それもあってすげえ感動した
74無念Nameとしあき26/06/28(日)15:30:54No.1417928532+
地球サイドよりヤマトは何と戦うんだ?
グロデーズ単艦じゃ映えないから
デザリアム突入を盛るのか?
75無念Nameとしあき26/06/28(日)15:33:24No.1417928998+
スレッドを立てた人によって削除されました
>桐生なんかびっくりするくらい斎藤に言及しないしね
あれだけ次回作に向けてネタ仕込んだのに一切触れないし
残ったスタッフの上層部がブチ嫌ってたみたいな話を信じちゃうよなぁ
福井くん主導になってからはヤマトは触れてはいるけどガンダムイデオンほど思い入れが無くてフラットなので未来じゃなくて過去でしたとか旧作に囚われてたら出せないネタ来るのが良いよね
76無念Nameとしあき26/06/28(日)15:34:16No.1417929143+
土門君今回のやらかしで平時に戻ったら輸送艦勤務とかに左遷されたりはしないかな
77無念Nameとしあき26/06/28(日)15:34:30No.1417929200+
陰謀論者は他所でどうぞ…
78無念Nameとしあき26/06/28(日)15:34:38No.1417929230+
>No.1417928998
湧いてんじゃねーよ
79無念Nameとしあき26/06/28(日)15:35:30No.1417929415そうだねx1
    1782628530689.jpg-(64471 B)
64471 B
>あの歌声の暴力は凄い
>一気にそれまでの気分が変わる
良いよね布施明
80無念Nameとしあき26/06/28(日)15:35:34No.1417929427+
>未亡人の攻略は年単位で時間かけてやらないとダメって先生は学んでないからな
見るからに童貞っぽいもんね…
81無念Nameとしあき26/06/28(日)15:36:23No.1417929587+
バンダイって1000分の1ヤマトを2つ作れる3199 デラックスセット
を持ってヤマトのプラモ出すの終わりにしようとしてる?

- GazouBBS + futaba-