二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782622778333.jpg-(22849 B)
22849 B無念Nameとしあき26/06/28(日)13:59:38No.1417909678+ 19:57頃消えます
最近の流行り言葉が全くわからないよスレ
削除された記事が2件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/28(日)14:00:59No.1417910018そうだねx7
スレ画ももう10年位前か
2無念Nameとしあき26/06/28(日)14:01:22No.1417910102そうだねx1
ドパガキはわかると面白いぞ
暴言としてはかなり使いやすい
3無念Nameとしあき26/06/28(日)14:02:06No.1417910265そうだねx3
というかスレ画の中でドパガキぐらいしか残ってなくね?
4無念Nameとしあき26/06/28(日)14:02:25No.1417910359そうだねx5
ドパガキって最初エロワードかと思った
ガキにドパドパ中出し種付けプレス的な
5無念Nameとしあき26/06/28(日)14:03:17No.1417910556+
ドーパミン中毒のガキ
愛聴する曲はライラック
ショート動画ばかり見ていて集中力が皆無
6無念Nameとしあき26/06/28(日)14:03:42No.1417910630そうだねx1
スレ画が古すぎる
7無念Nameとしあき26/06/28(日)14:03:46No.1417910642+
ドーパミン出ているガキでドパガキ
まあ最近話題になった超かぐやとか見るにドパガキコンテンツっていう比喩は当たってる気がするわ
8無念Nameとしあき26/06/28(日)14:03:46No.1417910643+
ほぼギャル語だな
9無念Nameとしあき26/06/28(日)14:04:22No.1417910795そうだねx2
ドパガキはこれから社会問題に発展しそうだからしばらくは使われるかもな
主にドパガキが社会に出たあとに
10無念Nameとしあき26/06/28(日)14:04:51No.1417910893そうだねx4
ドパガキってなんかその中じゃ最近じゃね
11無念Nameとしあき26/06/28(日)14:05:27No.1417911047そうだねx2
パチンカスとかに近い性質だろうと思う
ドパガキ
12無念Nameとしあき26/06/28(日)14:05:49No.1417911122+
ポチるはもう普遍的に使われてるイメージ
13無念Nameとしあき26/06/28(日)14:06:00No.1417911160+
>ドパガキはこれから社会問題に発展しそうだからしばらくは使われるかもな
>主にドパガキが社会に出たあとに
Z世代よりも的確な言葉だと思う
産みの親はガチで誇っていい
14無念Nameとしあき26/06/28(日)14:06:06No.1417911188そうだねx1
ここまで自演
15無念Nameとしあき26/06/28(日)14:06:21No.1417911236そうだねx3
ポパるだけ初耳
16無念Nameとしあき26/06/28(日)14:06:27No.1417911253そうだねx3
>ここまで自演
ほいドパガキのお出ましだ
17無念Nameとしあき26/06/28(日)14:07:00No.1417911365+
ドパガキ以外ちょっと古い気がする
あけみざわってなに?
18無念Nameとしあき26/06/28(日)14:07:14No.1417911420+
>ドパガキって最初エロワードかと思った
>ガキにドパドパ中出し種付けプレス的な
そういう平和的な使い方であって欲しかった
なんかもうドパガキが罵倒語と化してる
19無念Nameとしあき26/06/28(日)14:07:22No.1417911446+
ドパガキの強いところはみい山とか読んでる奴らはドパガキとか嫌いなコンテンツに群れている奴に即ディスを入れれるところだと思う、言葉として優秀過ぎる
20無念Nameとしあき26/06/28(日)14:08:10No.1417911608そうだねx6
>>ドパガキって最初エロワードかと思った
>>ガキにドパドパ中出し種付けプレス的な
>そういう平和的な使い方であって欲しかった
>なんかもうドパガキが罵倒語と化してる
平和...?
21無念Nameとしあき26/06/28(日)14:08:54No.1417911756+
>なんかもうドパガキが罵倒語と化してる
だからこそ強い言葉だと思う
なんだかんだZ世代ってプラスイメージもある言葉だからな
使うことすらムカつく感じになるんだわ
22無念Nameとしあき26/06/28(日)14:08:58No.1417911765そうだねx2
激おこぷんぷん丸とか10年以上前のスラングだろ
23無念Nameとしあき26/06/28(日)14:10:11No.1417912018+
カムチャツカファイヤーってなに…?
24無念Nameとしあき26/06/28(日)14:10:17No.1417912039そうだねx1
>なんだかんだZ世代ってプラスイメージもある言葉だからな
俺まったく良いイメージ持ってないわZ世代
25無念Nameとしあき26/06/28(日)14:10:31No.1417912084+
ごった返してる駅のホームとか階段でも歩きスマホしてる若い奴いるけど
ああいうのがドパガキってやつなのかい?
いつか大ケガするぞあいつら
26無念Nameとしあき26/06/28(日)14:10:36No.1417912098+
>カムチャツカファイヤーってなに…?
激おこぷんぷん丸の進化系
27無念Nameとしあき26/06/28(日)14:11:49No.1417912345そうだねx1
自分が教祖様になるためにどんどん新しい訳わからん造語作るから
28無念Nameとしあき26/06/28(日)14:11:52No.1417912359そうだねx2
ドパガキみたいなカテゴライズする罵倒がひたすら流行るのを見るとやっぱ若い世代も差別を求めてるんだなって安心する
29無念Nameとしあき26/06/28(日)14:11:58No.1417912387+
ドパガキととしあきって似てるな
30無念Nameとしあき26/06/28(日)14:12:19No.1417912472+
>>なんだかんだZ世代ってプラスイメージもある言葉だからな
>俺まったく良いイメージ持ってないわZ世代
生まれとしてはいい言葉なんだよ
IT関連のものに生まれながらに触れている新しい世代みたいな
上品寄りの言葉
ドパガキは罵倒をするために生まれてきた
31無念Nameとしあき26/06/28(日)14:12:27No.1417912496+
メスガキは流行語大賞にノミネートされないまま定着してしまった
32無念Nameとしあき26/06/28(日)14:13:02No.1417912618+
>自分が教祖様になるためにどんどん新しい訳わからん造語作るから
そういう意味じゃ教祖になるというより純粋にムカつく奴らを馬鹿にしたいという悪意で出来ているから好印象なんだよな
33無念Nameとしあき26/06/28(日)14:13:03No.1417912620+
流行り言葉じゃなくて攻撃していい敵に付ける呼称でしかない
34無念Nameとしあき26/06/28(日)14:13:03No.1417912624そうだねx3
造語症とは、個人的な意味や音声を持つ新しい言葉を作り出す症状で、統合失調症などの精神疾患に多く見られる発話異常です。
35無念Nameとしあき26/06/28(日)14:13:18No.1417912675+
    1782623598662.jpg-(119639 B)
119639 B
あげみざわって何…?
36無念Nameとしあき26/06/28(日)14:13:32No.1417912716そうだねx2
>ドパガキととしあきって似てるな
レスバするような奴は大体ドパガキだと思うわ
37無念Nameとしあき26/06/28(日)14:13:56No.1417912813+
自分が流行らせて一発逆転みたいな事がやりたいんだろう
38無念Nameとしあき26/06/28(日)14:14:53No.1417913036+
Z世代はゾンビアポカリプスを生き残った世代
39無念Nameとしあき26/06/28(日)14:14:55No.1417913043そうだねx4
今は流行りが過ぎるのが早すぎて知らん間に流行っててもう収まってることにあとから気づくこと多い
40無念Nameとしあき26/06/28(日)14:14:57No.1417913048+
>自分が流行らせて一発逆転みたいな事がやりたいんだろう
Z世代とかはメディア側も乗っていた感じがあって本当嫌いだったわ。そういう意味じゃドパガキは古き良きネット、便所のラクガキ感があって好き。
41無念Nameとしあき26/06/28(日)14:16:02No.1417913296そうだねx1
>今は流行りが過ぎるのが早すぎて知らん間に流行っててもう収まってることにあとから気づくこと多い
それは本当の意味で流行ってないと思う
俺達レベルでも言葉として使うっていうレベルになっていたら流行だと思うわ
42無念Nameとしあき26/06/28(日)14:16:25No.1417913389+
>今は流行りが過ぎるのが早すぎて知らん間に流行っててもう収まってることにあとから気づくこと多い
マジでそう
秒で流行って秒で古くなる
43無念Nameとしあき26/06/28(日)14:16:57No.1417913530そうだねx1
自然に使われて流行るんじゃなくてゴリ押しでしかないから
当たるまでガチャみたいに乱造される
44無念Nameとしあき26/06/28(日)14:18:29No.1417913852そうだねx3
一億総ドパガキ化
45無念Nameとしあき26/06/28(日)14:19:24No.1417914048+
最近の流行り言葉で自分でも使ったことあるのって「ガチ」と「マジ」ぐらいだ
汎用性能が高い
46無念Nameとしあき26/06/28(日)14:19:43No.1417914106そうだねx3
>一億総ドパガキ化
割と笑えないからな…
国民がドパれるものを求めている感じになっているのは否定しない
47無念Nameとしあき26/06/28(日)14:20:10No.1417914197+
とはいえなんか面白そうなスレないかなって何度もカタログリロードしたり
自分の書き込んだスレにレスついてないかなって何度もリロードしてる俺も
なんかしら不健全な性質だなとは思うので他人のことを笑えないな
48無念Nameとしあき26/06/28(日)14:20:28No.1417914274+
ドパガキならまだいけど
ドパジジとドパババも居るって事だからね
49無念Nameとしあき26/06/28(日)14:21:06No.1417914397そうだねx1
>ドパジジとドパババ
言葉の響きがエロすぎる
50無念Nameとしあき26/06/28(日)14:22:00No.1417914586そうだねx1
    1782624120321.png-(164157 B)
164157 B
スッ
51無念Nameとしあき26/06/28(日)14:22:07No.1417914611+
>割と笑えないからな…
一億総白痴化が過去にバズったけど
スマホで更に進んだ感じする
52無念Nameとしあき26/06/28(日)14:22:13No.1417914638そうだねx2
>ドパガキならまだいけど
>ドパジジとドパババも居るって事だからね
そういうのもまとめてドパガキであるとは思う
こうやって並べると分かるがドパガキは語感がすごくいい
作った人はマジで誇っていい
53無念Nameとしあき26/06/28(日)14:23:11No.1417914845+
>スッ
ドガバキじゃねーか!
54無念Nameとしあき26/06/28(日)14:24:46No.1417915186+
新しい言葉で再定義することで自分たちのアイデンティティを強化したり新たな刺激だと脳を騙してる気がする
55無念Nameとしあき26/06/28(日)14:24:47No.1417915188+
ライダーのベルトのうるさいやつとかもドパガキ味あるわ
56無念Nameとしあき26/06/28(日)14:25:22No.1417915316そうだねx1
>>一億総ドパガキ化
>割と笑えないからな…
>国民がドパれるものを求めている感じになっているのは否定しない
昔からそうだよ
57無念Nameとしあき26/06/28(日)14:25:41No.1417915384+
    1782624341422.jpg-(57923 B)
57923 B
レベル変化があるなんて知らなかった
58無念Nameとしあき26/06/28(日)14:26:13No.1417915499+
>新しい言葉で再定義することで自分たちのアイデンティティを強化したり新たな刺激だと脳を騙してる気がする
上でライダーのこと書いたりしたけど多分無意識に世のコンテンツが下品な方向に滑ってんなぁっていうのはあったんだと思う、それを表現するにピッタリな言葉だったって気がするな
59無念Nameとしあき26/06/28(日)14:27:06No.1417915672+
不安な社会だと一つのものに纏まって安心を得ようとしたがるんだろう
宗教で同じ文言繰り返し唱えるみたいな
60無念Nameとしあき26/06/28(日)14:27:57No.1417915855+
世の中と心が荒んでると言葉も下品に攻撃的に輩化する
61無念Nameとしあき26/06/28(日)14:27:59No.1417915862そうだねx2
米中韓と比べるとまだ日本はドパガキ後進国って感じする
62無念Nameとしあき26/06/28(日)14:29:19No.1417916153+
>世の中と心が荒んでると言葉も下品に攻撃的に輩化する
反動もある気がするけどな
ここ最近のネットは漂白され過ぎていたし新しいものをありがたがらないといけないみたいな風潮も強かった気がする
そういうのに対するカウンター札としてドパガキが生まれた感あるわ
63無念Nameとしあき26/06/28(日)14:30:40No.1417916462+
スレッドを立てた人によって削除されました
スマホ依存に動画依存だからな🫲🥺🫱
一億総ドパガキジャップランド🫵🤭
64無念Nameとしあき26/06/28(日)14:31:22No.1417916619そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
>No.1417916462
シナ人だかニダか知らんが
口が臭いな
65無念Nameとしあき26/06/28(日)14:33:53No.1417917151+
ポパるはカール・ポパーの著書を読む事
66無念Nameとしあき26/06/28(日)14:34:20No.1417917242+
言葉は長くなるほど切れ味が落ちる
拒絶や怒りを示すなら死ねで十分で長くなるほどもうそれは怒ってない
67無念Nameとしあき26/06/28(日)14:39:53No.1417918387そうだねx1
オタクってドパガキでは
68無念Nameとしあき26/06/28(日)14:42:41No.1417918949そうだねx2
最近のとしあきも反応欲しくて荒らすドパガキみたいなやつ増えたよね
69無念Nameとしあき26/06/28(日)14:42:46No.1417918968+
ミセスの曲に対して放ったやつ優秀だな
70無念Nameとしあき26/06/28(日)14:58:13No.1417921974そうだねx3
ドパガキって時事ネタスレを見て街路灯に群がる虫のような勢いでスレ伸ばすとしあきのことだよね
71無念Nameとしあき26/06/28(日)14:59:58No.1417922341+
誰だってドパガキだよ
72無念Nameとしあき26/06/28(日)15:02:42No.1417922867+
としあきのドパガキの用法なんかちがくね
ドパガキ言いたいだけじゃね
73無念Nameとしあき26/06/28(日)15:21:15No.1417926547+
ドパガキってなんか語感が昭和みたい
今時四文字って
74無念Nameとしあき26/06/28(日)15:30:07No.1417928365+
>ドパガキって最初エロワードかと思った
>ガキにドパドパ中出し種付けプレス的な
グルーミングし易そうなガキって意味ではエロワードに近い…かも
75無念Nameとしあき26/06/28(日)15:34:50No.1417929268+
としあきはドパじじいだろ

- GazouBBS + futaba-