二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2760人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782624549064.webp-(170806 B)
170806 B無念Nameとしあき26/06/28(日)14:29:09No.1417916123+ 20:26頃消えます
新作が全く作られる気配がない漫画原作のアニメスレ
放送時ネットで評判良くて原作のストックもあるのに未だに続編が作られないアニメがゴロゴロあるよね
ビジネスとして旨味がない作品だと判断されてるんだろうか
1無念Nameとしあき26/06/28(日)14:30:47No.1417916486そうだねx2
カイジは17歩編は普通にやると思ったんだけどな
2無念Nameとしあき26/06/28(日)14:32:27No.1417916831+
パチンコ・スロは細々と出続けているので
その辺のマネーで作られると思いきや全然だな
実写映画はやるみたいだが
3無念Nameとしあき26/06/28(日)14:34:50No.1417917374+
麻雀は映像的に一般受け難しそう
そもそも麻雀漫画もアカギがあるし
4無念Nameとしあき26/06/28(日)14:35:40No.1417917546+
何故かパチンコの演出用の新規アニメは作られるという
5無念Nameとしあき26/06/28(日)14:36:14No.1417917654+
    1782624974494.jpg-(38849 B)
38849 B
レールガンの方は新作出るみたいだが本家は3期放送終わって6年経った今でも新作やる気配はゼロ
6無念Nameとしあき26/06/28(日)14:37:23No.1417917882+
17歩以降はちょうどいい区切りもなけりゃ世間的評価も低いしで
7無念Nameとしあき26/06/28(日)14:37:33No.1417917911そうだねx3
まあ正直カイジの全盛期って多分沼だしな
その先は無粋かもね
8無念Nameとしあき26/06/28(日)14:37:40No.1417917939+
ナレーション立木文彦に戻してくれないなら作ってほしくない
9無念Nameとしあき26/06/28(日)14:39:20No.1417918292+
まさか実写の方が続編来るとは
3作目ボロクソな内容だったのに
10無念Nameとしあき26/06/28(日)14:39:34No.1417918336+
くぅ〜!
11無念Nameとしあき26/06/28(日)14:40:37No.1417918550+
ギャンブルとかもうダッセエんだよ
12無念Nameとしあき26/06/28(日)14:40:56No.1417918607+
きっちり完結したアカギの方が可能性ありそう
13無念Nameとしあき26/06/28(日)14:40:59No.1417918617そうだねx2
    1782625259716.png-(793771 B)
793771 B
10年後に続きが出る可能性もあるから諦めてはいけない
とはいえ流石に10年も経てば当時の盛り上がりもとっくに冷めてるから
盛り上げるのがまた難しいんだけどね
14無念Nameとしあき26/06/28(日)14:41:27No.1417918707+
>レールガンの方は新作出るみたいだが本家は3期放送終わって6年経った今でも新作やる気配はゼロ
アニメで再現やりにくい話だしストック溜まりすぎて逆に無理
ちゃんとやったら全然話進まないし
カットしたら荒れるし
15無念Nameとしあき26/06/28(日)14:42:49No.1417918983+
    1782625369832.jpg-(140575 B)
140575 B
ずっと待ってるんですけど
16無念Nameとしあき26/06/28(日)14:44:49No.1417919351+
    1782625489133.jpg-(36847 B)
36847 B
>まさか実写の方が続編来るとは
>3作目ボロクソな内容だったのに
マジで謎
17無念Nameとしあき26/06/28(日)14:45:40No.1417919526そうだねx2
ストックがあればいいってものじゃない
17歩編は13巻に渡って本当に延々17歩をやるだけで
ましてや次の和也編は悪夢のように長いだけ
そりゃ続編は無理というか17歩や和也編のアニメ見たいか…?
18無念Nameとしあき26/06/28(日)14:46:50No.1417919767そうだねx1
カイジも途中からテンポ悪すぎるからな
1つのことをめっちゃ引き延ばして1シリーズにしてるみたいなのっていくらストックあろうと中々やりづらいよ
19無念Nameとしあき26/06/28(日)14:49:29No.1417920320そうだねx1
    1782625769614.jpg-(151009 B)
151009 B
じゃあ最初から最後まで名作なのをアニメ化すればいいじゃない
20無念Nameとしあき26/06/28(日)14:50:20No.1417920475+
それこそ実写映画のようにオリジナルのギャンブルを何勝負かやる方が
原作の17歩とかやるよりもずっと面白そうだ
21無念Nameとしあき26/06/28(日)14:50:35No.1417920519そうだねx2
>じゃあ最初から最後まで名作なのをアニメ化すればいいじゃない
最後までは名作じゃないだろう
中途半端なとこで変な終わり方するんだし
22無念Nameとしあき26/06/28(日)14:50:52No.1417920568そうだねx1
沼は長いけど二転三転メリハリあったからな
23無念Nameとしあき26/06/28(日)14:51:56No.1417920774そうだねx1
哲也とか全部やれってわけじゃないけど1シリーズで終わったのちょっと勿体無かったな
24無念Nameとしあき26/06/28(日)14:52:15No.1417920843+
>じゃあ最初から最後まで名作なのをアニメ化すればいいじゃない
銀金は名作だがバブル期明けの当時ならではの話が多すぎて令和にアニメ化は厳しい
25無念Nameとしあき26/06/28(日)14:52:38No.1417920924そうだねx1
>沼は長いけど二転三転メリハリあったからな
トリックもダイナミックだしね
26無念Nameとしあき26/06/28(日)14:59:36No.1417922271+
アカギのアニメはあそこで尻切れトンボにしたのが
正解だったのかな…‥
27無念Nameとしあき26/06/28(日)15:03:35No.1417923040そうだねx1
    1782626615103.jpg-(40349 B)
40349 B
銀金はドラマ版が理想の映像化だった
評判が悪い競馬編はすっ飛ばして
ラスト森田が帰ってきて銀さんに勝負を挑んで終わり
アニメ化してもあれを超えるのは難しいだろうな
28無念Nameとしあき26/06/28(日)15:03:50No.1417923094そうだねx1
カイジは脱出編はアニメで見たいとは思う
29無念Nameとしあき26/06/28(日)15:13:56No.1417925055+
競馬編評判悪かったの
30無念Nameとしあき26/06/28(日)15:18:41No.1417926010+
天をアニメ化しよう
アカギが出るから視聴者は釣れるはず
31無念Nameとしあき26/06/28(日)15:20:27No.1417926356+
カイジのOPに天と黒沢がチラッと出てたな
32無念Nameとしあき26/06/28(日)15:20:39No.1417926414+
モネばあさん編やってほしいな
33無念Nameとしあき26/06/28(日)15:23:45No.1417927049そうだねx1
>競馬編評判悪かったの
そりゃ人気の森田を退場させて次の相棒は何かザコみたいなのだし
34無念Nameとしあき26/06/28(日)15:24:59No.1417927349+
>まさか実写の方が続編来るとは
>3作目ボロクソな内容だったのに
福本先生渾身の脚本なんだからボロクソなのも原作再現の極みだぞ
35無念Nameとしあき26/06/28(日)15:33:56No.1417929080+
    1782628436683.jpg-(351085 B)
351085 B
本当に不完全燃焼でダメだった…

- GazouBBS + futaba-