二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3649人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782636419600.webp-(121606 B)
121606 B無念Nameとしあき26/06/28(日)17:46:59No.1417957126+ 23:40頃消えます
ジオン軍の失敗スレ
1無念Nameとしあき26/06/28(日)18:00:06No.1417960050そうだねx3
ブラシ研磨しててゴーグルを着けずに作業してワイヤーの一本が外れて目に刺さったとか、そういう事例集か
2無念Nameとしあき26/06/28(日)18:03:47No.1417960877+
停電したと聞いて検電しないで通電部作業
3無念Nameとしあき26/06/28(日)18:12:43No.1417963034+
ファットアンクル開発してから地球侵攻しろ
4無念Nameとしあき26/06/28(日)18:14:07No.1417963372+
モノアイ点灯時に変な音が鳴るようになってしまった
5無念Nameとしあき26/06/28(日)18:17:55No.1417964250+
>モノアイ点灯時に変な音が鳴るようになってしまった
それは連邦も…
6無念Nameとしあき26/06/28(日)18:19:09No.1417964531+
後を支える艦船が連邦製に対して脆すぎる
7無念Nameとしあき26/06/28(日)18:26:19No.1417966265+
ビックリドッキリMSメカを試作しすぎた
8無念Nameとしあき26/06/28(日)18:40:38No.1417969596+
人口半分にしたのに勝てないんじゃどうしようもなくね
何故挑んだとしか
9無念Nameとしあき26/06/28(日)18:43:04No.1417970126+
>ビックリドッキリMSメカを試作しすぎた
MSの華々しいデビュー戦での戦果引きずって本来大計画では想定してなかった地上戦まで
ザクの魔改造バリエーションで推し進めようとしたのが主因のひとつ
とかなかなか読み応えあるないようだったな
まあ地上降下すんなは大体の人が思い付くことだけど
10無念Nameとしあき26/06/28(日)18:43:06No.1417970142そうだねx1
>人口半分にしたのに勝てないんじゃどうしようもなくね
>何故挑んだとしか
ジオン軍の失敗:算数が苦手だった
11無念Nameとしあき26/06/28(日)18:43:49No.1417970314+
1年以上長引いたらもう負け
12無念Nameとしあき26/06/28(日)18:45:35No.1417970724+
とっととジャブロー侵攻しないから
13無念Nameとしあき26/06/28(日)18:45:41No.1417970741そうだねx1
なんでスペースノイドの大半まで敵に回しちゃったの
コロニー落としも廃棄されたコロニーとか隕石群使うとかにして
地球連邦軍対スペースノイドの構図にできればもう少し何とかなったんじゃ
14無念Nameとしあき26/06/28(日)18:55:26No.1417973175+
描写見た事ないけどルウム以後連邦の拠点宇宙にルナツーくらいしか無さそうだったけどなんで宇宙掌握しなかったんだ
宇宙獲ればなんぼ地上で戦艦じゃかじゃか作ってもモグラ叩きで終わったろうに
15無念Nameとしあき26/06/28(日)18:56:25No.1417973404+
水泳部にリソース割きすぎなんだよ
16無念Nameとしあき26/06/28(日)18:57:09No.1417973586+
>とっととジャブロー侵攻しないから
では将軍様、ジャブローの場所をお教え下さい
17無念Nameとしあき26/06/28(日)18:58:05No.1417973820+
>>とっととジャブロー侵攻しないから
>では将軍様、ジャブローの場所をお教え下さい
そう考えるとやっぱシャアすげえよな
どうやって見つけて忍び込んだんだよお前
18無念Nameとしあき26/06/28(日)19:00:40No.1417974488+
ジーンがバカやったから
19無念Nameとしあき26/06/28(日)19:10:50No.1417977086+
ザビ家の子たちが不仲だったからでは
20無念Nameとしあき26/06/28(日)19:19:38No.1417979240+
傷ついた戦艦一隻に返り討ちにあったガルマが司令官じゃどうにもならなかったろう
ランバラルは少ない戦力でよくやったと思う
21無念Nameとしあき26/06/28(日)19:40:26No.1417984955+
>ランバラルは少ない戦力でよくやったと思う
キシリア派管轄のエリアでドズルから派遣された仇討ち部隊投入だから
補給やらかなり塩対応
22無念Nameとしあき26/06/28(日)19:43:08No.1417985708+
なぜジオン軍は地上降下作戦をしなければならなかったのか?
ちゃんと考えると新しい外伝が作れるのだ
23無念Nameとしあき26/06/28(日)19:46:46No.1417986708+
開戦初期の頃にザクを大量にジャブローがあるとこに降下させれば余裕で勝利
相手は戦車とかなんだから
24無念Nameとしあき26/06/28(日)19:53:26No.1417988717そうだねx1
    1782644006146.jpg-(29197 B)
29197 B
ヅダを正式採用しなかった
コレにつきる
25無念Nameとしあき26/06/28(日)19:54:16No.1417988966+
>なぜジオン軍は地上降下作戦をしなければならなかったのか?
>ちゃんと考えると新しい外伝が作れるのだ
拠点が地球なのに他にどこ攻めるんだ
26無念Nameとしあき26/06/28(日)19:55:55No.1417989457+
    1782644155853.jpg-(39865 B)
39865 B
>>>とっととジャブロー侵攻しないから
>>では将軍様、ジャブローの場所をお教え下さい
>そう考えるとやっぱシャアすげえよな
>どうやって見つけて忍び込んだんだよお前
目立たなければどうということはない
27無念Nameとしあき26/06/28(日)20:06:38No.1417992840+
空気と水を地球から買わないと国家を維持できるわけないだろ
石油と工作機器をアメリカから買わないと国家を維持できないのにアメリカに攻めた日本のオマージュ

- GazouBBS + futaba-