二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3601人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約

画像ファイル名:1782644673750.jpg-(89864 B)
89864 B無念Nameとしあき26/06/28(日)20:04:33No.1417992156そうだねx7 29日00:50頃消えます
ナメクジうぜえ…
多湿でそこら中にいる
1無念Nameとしあき26/06/28(日)20:06:28No.1417992776そうだねx6
食ってしまえ
2無念Nameとしあき26/06/28(日)20:06:42No.1417992871そうだねx2
美味しいよね
3無念Nameとしあき26/06/28(日)20:07:41No.1417993211そうだねx1
なんも対策しないと朝方10cmくらいある奴が庭をウロウロするようになった
あんまりにもデカくて殺すのも惜しくなったから近くの土手に追放するだけで許してやった
4無念Nameとしあき26/06/28(日)20:08:32No.1417993491そうだねx5
どっから入ってきたのかいつの間にか足元にいてビビる
5無念Nameとしあき26/06/28(日)20:09:22No.1417993748そうだねx4
寄生虫がいなければいいんだけどなぁ
6無念Nameとしあき26/06/28(日)20:09:34No.1417993811そうだねx8
絶滅白
7無念Nameとしあき26/06/28(日)20:10:17No.1417994070+
素足で踏んだ感触は米粒を潰した時みたいな感じだった
8無念Nameとしあき26/06/28(日)20:10:26No.1417994115+
こいつ貝らしい
9無念Nameとしあき26/06/28(日)20:10:31No.1417994145+
>食ってしまえ
美味しくないのが繁栄のカギだったらしいぞ
前ドバトが食ってるの見たけど
10無念Nameとしあき26/06/28(日)20:10:54No.1417994294+
目立つ所に置いておけば鳥さんやアシナガバチが食ってくれるよ
11無念Nameとしあき26/06/28(日)20:11:32No.1417994530そうだねx2
寄生虫恐い
12無念Nameとしあき26/06/28(日)20:12:18No.1417994780そうだねx9
    1782645138279.jpg-(175790 B)
175790 B
見た目キモいけどコウガイビルくんはナメを食ってくれる
13無念Nameとしあき26/06/28(日)20:12:39No.1417994912そうだねx3
殻があるなしでこうも嫌悪値が違うとは
だからといってカタツムリも好きでないけど
14無念Nameとしあき26/06/28(日)20:14:01No.1417995425+
スラゴ撒きたい
15無念Nameとしあき26/06/28(日)20:14:29No.1417995605そうだねx1
>見た目キモいけどコウガイビルくんはナメを食ってくれる
どこからともなくナメを見つけてやってくるんだぜ
16無念Nameとしあき26/06/28(日)20:14:36No.1417995665そうだねx3
>こいつ貝らしい
だからちゃんと処理して味付けしたら食えるわけだけど
他の貝差し置いてわざわざ取って食う理由も無い
17無念Nameとしあき26/06/28(日)20:15:12No.1417995923そうだねx14
ナメクジっていう名前がもう粘っこい気持ち悪さを表しててネーミングセンスを感じる
18無念Nameとしあき26/06/28(日)20:15:35No.1417996067+
塩焼きすれば大丈夫
19無念Nameとしあき26/06/28(日)20:16:17No.1417996349そうだねx4
パーティでうけ狙いで食っちゃって寄生虫に感染して死んじまった子の動画あったな
20無念Nameとしあき26/06/28(日)20:16:28No.1417996417+
貝殻はありまーす!
21無念Nameとしあき26/06/28(日)20:17:57No.1417996995+
窮地に陥ると身体伸びるのなんなんすか
22無念Nameとしあき26/06/28(日)20:19:19No.1417997527そうだねx2
>美味しくないのが繁栄のカギだったらしいぞ
カタツムリは殻の中に内蔵とか美味しくない部分が入ってる分食べられる部分が多い
なめくじはそういうの無いから食べて美味しい部分が少ない
23無念Nameとしあき26/06/28(日)20:19:21No.1417997538そうだねx2
>ナメクジっていう名前がもう粘っこい気持ち悪さを表しててネーミングセンスを感じる
無駄にちょっとかっこいいスラッグ
24無念Nameとしあき26/06/28(日)20:20:44No.1417997980+
このスレ見つけて
あーまた駆除剤買うの忘れてた…
25無念Nameとしあき26/06/28(日)20:24:05No.1417999078そうだねx1
熱湯だとめっちゃ粘液出すからやめた
26無念Nameとしあき26/06/28(日)20:25:19No.1417999492そうだねx1
塩が弱点なのは有名だが砂糖でも死ぬらしいな
27無念Nameとしあき26/06/28(日)20:25:19No.1417999494そうだねx1
害虫
庭でみかけたら踏んづける
鉢とかにくっついてたら剪定鋏で両断する
28無念Nameとしあき26/06/28(日)20:25:39No.1417999596+
塩かけても消えてはくれない
29無念Nameとしあき26/06/28(日)20:25:54No.1417999686そうだねx1
>塩が弱点なのは有名だが砂糖でも死ぬらしいな
まあ浸透圧の問題だしな
30無念Nameとしあき26/06/28(日)20:27:25No.1418000268そうだねx1
ナメクジ駆除用のスプレー買ってたけど5%〜のクエン酸水でも殺せるようだ
粉末のクエン酸は120g 110円でダイソーに売ってるので激安で大量に作れる
ただ植物にかけると枯れるので使い所には注意が必要
うちは10%のクエン酸水を作って試してみた
31無念Nameとしあき26/06/28(日)20:29:19No.1418000976そうだねx1
ビールが大好物って聞いた
32無念Nameとしあき26/06/28(日)20:29:20No.1418000983+
塩は埋まるくらい大量に使わないと次に雨降ったらだいたい復活するので見た目が面白いだけで非効率
33無念Nameとしあき26/06/28(日)20:30:12No.1418001316そうだねx1
>ビールが大好物って聞いた
皿にビール入れて庭に置いとくとナメクジホイホイになるって
34無念Nameとしあき26/06/28(日)20:30:29No.1418001421そうだねx1
バナナの皮もいいらしい
35無念Nameとしあき26/06/28(日)20:31:02No.1418001621+
除草剤撒いたら雑草と一緒に滅ぶかな
36無念Nameとしあき26/06/28(日)20:31:09No.1418001676+
    1782646269236.jpg-(154671 B)
154671 B
逆だったかもしれねェ…
37無念Nameとしあき26/06/28(日)20:32:29No.1418002151そうだねx2
    1782646349272.jpg-(61430 B)
61430 B
最近見なくなった
外来種だったのかキミ
38無念Nameとしあき26/06/28(日)20:33:46No.1418002584そうだねx2
クソ雑魚ナメクジって言葉があるけど舐めると最悪死ぬ(物理)
39無念Nameとしあき26/06/28(日)20:34:01No.1418002671そうだねx1
>>塩が弱点なのは有名だが砂糖でも死ぬらしいな
>まあ浸透圧の問題だしな
熱湯かけても死ぬぞ
40無念Nameとしあき26/06/28(日)20:35:38No.1418003215そうだねx2
>塩が弱点なのは有名だが砂糖でも死ぬらしいな
小麦粉でもベーキングパウダーでも何ならベビーパウダーでも死ぬ
吸湿性の高い粉末なら全てが弱点
たまに細かい砂地に迷い込んで自分から死ぬ奴もいる
41無念Nameとしあき26/06/28(日)20:36:05No.1418003371そうだねx2
ナメクジは動きが早いのが嫌
42無念Nameとしあき26/06/28(日)20:36:16No.1418003440+
昨日時間差で2匹出た
テッシュで水分吸わせて包んだが効果あるのかな
43無念Nameとしあき26/06/28(日)20:37:27No.1418003850そうだねx1
ナメクジはだいたい2匹セットが多い
44無念Nameとしあき26/06/28(日)20:37:54No.1418004033+
花壇のブロックの上で干からびてる奴とかたまに見る
ハードラックと踊ったか
45無念Nameとしあき26/06/28(日)20:38:35No.1418004285そうだねx5
>ナメクジは動きが早いのが嫌
まあ貝殻失くした分機動力が上がった貝なんで・・・
46無念Nameとしあき26/06/28(日)20:38:41No.1418004328+
お酢でも重曹でも死ぬらしいぞ
47無念Nameとしあき26/06/28(日)20:38:58No.1418004452+
雨の時に出歩いて晴れたらコンクリの上で死ぬ…
48無念Nameとしあき26/06/28(日)20:39:16No.1418004572そうだねx10
>熱湯かけても死ぬぞ
そらゴキブリでもムカデでも死にますがな
49無念Nameとしあき26/06/28(日)20:40:27No.1418005023そうだねx17
>>熱湯かけても死ぬぞ
>そらゴキブリでもムカデでも死にますがな
俺だって死ぬわ
50無念Nameとしあき26/06/28(日)20:40:35No.1418005077そうだねx1
>雨の時に出歩いて晴れたらコンクリの上で死ぬ…
温暖化対策の変異種がその内出てくるんだろうな
とか思ったり
51無念Nameとしあき26/06/28(日)20:41:33No.1418005387そうだねx1
>>雨の時に出歩いて晴れたらコンクリの上で死ぬ…
>温暖化対策の変異種がその内出てくるんだろうな
>とか思ったり
殻の付いたナメクジが爆誕するんだろうか
52無念Nameとしあき26/06/28(日)20:41:36No.1418005413+
メタアルデヒドで藻掻き苦しむか
リン酸第二鉄で隠れて消えるように死ぬがいい…
53無念Nameとしあき26/06/28(日)20:42:22No.1418005718そうだねx6
ナメクジ殺すべし 慈悲はない
54無念Nameとしあき26/06/28(日)20:44:35No.1418006529+
>リン酸第二鉄で隠れて消えるように死ぬがいい…
ナメクジ・カタツムリ類は、有効成分の燐酸第二鉄の働きで消化器官(そ嚢、肝脾臓)に病理的変化を引き起こし、速やかに作物への食害を停止します。作物を食べられなくなったナメクジ・カタツムリ類はしだいに弱り、数日で死亡します。
え…怖い…
55無念Nameとしあき26/06/28(日)20:44:41No.1418006565そうだねx3
    1782647081782.jpg-(269102 B)
269102 B
>雨の時に出歩いて晴れたらコンクリの上で死ぬ…
カタツムリ「馬鹿な奴らだぜ!」
56無念Nameとしあき26/06/28(日)20:53:32No.1418009384+
>え…怖い…
なお人体への有害性はめっちゃ低い
農薬として結構値段高いけど
57無念Nameとしあき26/06/28(日)20:57:09No.1418010547そうだねx7
    1782647829165.jpg-(178419 B)
178419 B
カタツムリは殻のせいで狭すぎるところ通れないけど
ナメクジはこの中に侵入するから許せない
58無念Nameとしあき26/06/28(日)20:59:57No.1418011528そうだねx2
    1782647997009.jpg-(205088 B)
205088 B
かよわい生き物なんです
許してください
59無念Nameとしあき26/06/28(日)21:00:51No.1418011799そうだねx1
庭で見つけ次第砂利道に運んで
石の下敷きにして石を踏む
60無念Nameとしあき26/06/28(日)21:02:59No.1418012458+
シャンプーとかボディソープとかかけてみたけれど大体死んでた
61無念Nameとしあき26/06/28(日)21:03:33No.1418012643+
チャッカマンで炙ると小さくなる
62無念Nameとしあき26/06/28(日)21:03:48No.1418012742+
>シャンプーとかボディソープとかかけてみたけれど大体死んでた
呼吸できなくなるからかね?
63無念Nameとしあき26/06/28(日)21:03:56No.1418012786+
>>塩が弱点なのは有名だが砂糖でも死ぬらしいな
>まあ浸透圧の問題だしな
水分さえ搾り取れればいいからな
64無念Nameとしあき26/06/28(日)21:06:20No.1418013619+
ナメック星人の元ネタ
65無念Nameとしあき26/06/28(日)21:08:19No.1418014225+
ナメクジって普段どこにいるのかってくらい出てくるよね
66無念Nameとしあき26/06/28(日)21:10:03No.1418014773+
ネンコールかけるとアルコール中毒になって死ぬ
67無念Nameとしあき26/06/28(日)21:11:34No.1418015280+
ハイターでも秒で死ぬしかよわすぎる…殺すけど
68無念Nameとしあき26/06/28(日)21:12:14No.1418015478+
籾殻燻炭が嫌いらしい
まとわりつくからだろうか?
69無念Nameとしあき26/06/28(日)21:12:19No.1418015502+
アル中ナメクジにしても死ぬのかな
70無念Nameとしあき26/06/28(日)21:12:38No.1418015591そうだねx4
    1782648758973.jpg-(241794 B)
241794 B
超怖い
71無念Nameとしあき26/06/28(日)21:14:20No.1418016102+
フグさえ食べる日本でも
カタツムリやナメクジはないのだから相当やばいんだろうな
72無念Nameとしあき26/06/28(日)21:14:35No.1418016189+
塩素かけてやる
73無念Nameとしあき26/06/28(日)21:15:24No.1418016473+
>見た目キモいけどコウガイビルくんはナメを食ってくれる
正直見た目的にはナメクジがマシかも
74無念Nameとしあき26/06/28(日)21:16:16No.1418016727+
風呂場でよくエンカウントする
どっから侵入してんだこいつ…
75無念Nameとしあき26/06/28(日)21:16:17No.1418016737そうだねx2
>超怖い
ハイポ(カルキ抜き)で死ぬの!?
76無念Nameとしあき26/06/28(日)21:16:44No.1418016873+
おまえだけ 憎んだ
おまえだけ 愛せない
77無念Nameとしあき26/06/28(日)21:17:37No.1418017142そうだねx3
>フグさえ食べる日本でも
>カタツムリやナメクジはないのだから相当やばいんだろうな
食べようとした人はいたはずだけど食材として認識されてないあたりやばいんだろうなフグ以下?
78無念Nameとしあき26/06/28(日)21:19:11No.1418017685+
まあ弱点むき出し何やっても大体死にそう。小便でもしぬんじゃね
79無念Nameとしあき26/06/28(日)21:19:21No.1418017730+
外道マッドスラッグ
80無念Nameとしあき26/06/28(日)21:21:05No.1418018287+
枝豆おいしいです
81無念Nameとしあき26/06/28(日)21:21:26No.1418018414+
>>フグさえ食べる日本でも
>>カタツムリやナメクジはないのだから相当やばいんだろうな
>食べようとした人はいたはずだけど食材として認識されてないあたりやばいんだろうなフグ以下?
上でも言われてるけどナメクジは寄生虫の危険の割に食べられる箇所が少ないのだ
82無念Nameとしあき26/06/28(日)21:22:58No.1418018930+
>>>熱湯かけても死ぬぞ
>>そらゴキブリでもムカデでも死にますがな
>俺だって死ぬわ
水風呂あきか……
83無念Nameとしあき26/06/28(日)21:23:44No.1418019161+
>カタツムリは殻のせいで狭すぎるところ通れないけど
>ナメクジはこの中に侵入するから許せない
水道屋あき?
84無念Nameとしあき26/06/28(日)21:24:13No.1418019322+
殻脱いだカタツムリでしょ
85無念Nameとしあき26/06/28(日)21:25:20No.1418019700+
コーラかけても死ぬかな?
86無念Nameとしあき26/06/28(日)21:25:35No.1418019774+
大雨降ると排水溝伝って風呂に必ず入ってくる
排水溝の返しのカップ付けてても侵入してくるから諦めた
87無念Nameとしあき26/06/28(日)21:25:41No.1418019800+
タバコの吸い殻を水に漬けて置いて成分が溶けだした物に
放り込むと即死する
88無念Nameとしあき26/06/28(日)21:27:23No.1418020333+
>タバコの吸い殻を水に漬けて置いて成分が溶けだした物に
>放り込むと即死する
ニコチンタールは猛毒だからな
それを希釈した奴でアリマキ退治しているわ
89無念Nameとしあき26/06/28(日)21:28:54No.1418020822+
ナメクジは捕まえて深い水溜まりに放り込むと奴ら酸素を求めて必死で体を水面めがけて伸ばすんよ
ざまあそのまま溺れて死ね
90無念Nameとしあき26/06/28(日)21:30:34No.1418021365+
>ナメクジはこの中に侵入するから許せない
開けると必ずナメクジとカマドウマがいる不思議
91無念Nameとしあき26/06/28(日)21:31:17No.1418021581+
コウガイビルやカタツムリどころかこいつも数減ってんのか知らんけど都会というか住宅街だとあんま見なくなった
92無念Nameとしあき26/06/28(日)21:32:12No.1418021877そうだねx1
カタツムリ・ナメクジの仲間なんだけどキセルガイはまあ許してもいいかなって思う
93無念Nameとしあき26/06/28(日)21:33:05No.1418022124+
>こいつも数減ってんのか知らんけど都会というか住宅街だとあんま見なくなった
ガーデニングしている所だと大量に湧くよ
94無念Nameとしあき26/06/28(日)21:33:35No.1418022271+
    1782650015425.jpg-(172024 B)
172024 B
ピギャー
95無念Nameとしあき26/06/28(日)21:34:31No.1418022592+
戸建てでも昔は道楽で果樹植えたりする家もあったけど今もう雑草やこいつ含め害虫の害とか病気持ったダニの害とか周知されて土の地面潰すところおおおいからねぇ
96無念Nameとしあき26/06/28(日)21:34:36No.1418022608+
>見た目キモいけどコウガイビルくんはナメを食ってくれる
ナメの方がマシじゃ!
97無念Nameとしあき26/06/28(日)21:35:16No.1418022825そうだねx2
近所に畑どころか公園あるとまぁアウト
98無念Nameとしあき26/06/28(日)21:35:28No.1418022886そうだねx3
サラダが嫌いなんじゃないナメクジがいそうだから嫌いなんだ
99無念Nameとしあき26/06/28(日)21:35:40No.1418022956+
跡を残さなければ気付かぬフリをして過ごせるのに…
100無念Nameとしあき26/06/28(日)21:36:11No.1418023113+
>カタツムリ・ナメクジの仲間なんだけどキセルガイはまあ許してもいいかなって思う
水道メーターの中でひっそりと暮らしてるな
101無念Nameとしあき26/06/28(日)21:36:37No.1418023248そうだねx1
>お酢でも重曹でも死ぬらしいぞ
ダイソーで除草用の濃い酢と霧吹き買って
ナメクジのカス見かけたら最低限度のプシュッで駆除できる
102無念Nameとしあき26/06/28(日)21:36:46No.1418023302そうだねx1
>サラダが嫌いなんじゃないナメクジがいそうだから嫌いなんだ
触ると死ぬぐらいに騒ぎ立てられるけど
それだともう畑でナメクジゼロとか人死ぬレベルで農薬撒かないと無理だろうから生野菜とか一生食えねぇじゃんと思うけど正味な話どうなんだろ
103無念Nameとしあき26/06/28(日)21:37:19No.1418023459+
>サラダが嫌いなんじゃないナメクジがいそうだから嫌いなんだ
世の中の衛生観念って結構いい加減だよな
104無念Nameとしあき26/06/28(日)21:39:09No.1418024003+
ボロ家だから隙間だらけっちゃあそうなんだろうけど
毎回風呂場の床のタイルにいて踏みそうになってビビる
一体どこから入ってくるんだろう…
105無念Nameとしあき26/06/28(日)21:39:50No.1418024205+
酢でも死ぬんだ…
106無念Nameとしあき26/06/28(日)21:40:13No.1418024314+
>一体どこから入ってくるんだろう…
排水溝から登って来ているのでは
107無念Nameとしあき26/06/28(日)21:40:30No.1418024412+
酸性雨とかに弱そうだよなぁ
108無念Nameとしあき26/06/28(日)21:42:26No.1418024965+
>酢でも死ぬんだ…
酢は軟体生物にはかなりキツイみたいだな
亀に寄生するヒルの一種を酢で駆除する動画でもてきめんだった
109無念Nameとしあき26/06/28(日)21:42:28No.1418024977+
>ボロ家だから隙間だらけっちゃあそうなんだろうけど
>毎回風呂場の床のタイルにいて踏みそうになってビビる
>一体どこから入ってくるんだろう…
そのレベルって虫以外の要素がヤバそうだから引っ越した方が
110無念Nameとしあき26/06/28(日)21:42:36No.1418025019+
>酢でも死ぬんだ…
使い古しの割り箸で捕まえてポイして踏みつぶして殺すのが最も効率がいいんよ
111無念Nameとしあき26/06/28(日)21:43:11No.1418025187+
>ナメの方がマシじゃ!
ゴキブリ食ってくれる軍曹やゲジ君といい俺らに益しかないのに見た目で嫌われてる虫がかわいそう
112無念Nameとしあき26/06/28(日)21:45:33No.1418025851+
>一体どこから入ってくるんだろう…
バランス窯なら外に大きく通気口が開いてるから
風呂のすぐ外が草むらとかなら鉄板
113無念Nameとしあき26/06/28(日)21:45:53No.1418025948+
コウガイビル結構長くて見慣れないと異様だよな
114無念Nameとしあき26/06/28(日)21:46:14No.1418026036+
>超怖い
子供番組っぽいのに塩じゃなくてなんか科学っぽい液体で殺してるの偉いな
115無念Nameとしあき26/06/28(日)21:46:20No.1418026071+
いくらとしあきでも今時バランス窯はないでしょ
116無念Nameとしあき26/06/28(日)21:47:10No.1418026308+
キャワイイハリネズミがナメクジ好物だと聞いて駄目になった
117無念Nameとしあき26/06/28(日)21:50:04No.1418027136+
ナメ殺す時塩や砂糖や熱湯使うとあいつら保身の為に大量に粘液放出するのがウザイのよ
118無念Nameとしあき26/06/28(日)21:52:28No.1418027804+
アメリカ人ってナメクジ大嫌いだよね
119無念Nameとしあき26/06/28(日)21:53:55No.1418028212+
>ピギャー
よわそう
120無念Nameとしあき26/06/28(日)21:54:51No.1418028469+
可哀想だから見かけたらブロワーふかして乾かしてあげてる
121無念Nameとしあき26/06/28(日)21:55:18No.1418028579+
メタルスラッグ
122無念Nameとしあき26/06/28(日)21:55:47No.1418028718+
>触ると死ぬぐらいに騒ぎ立てられるけど
>それだともう畑でナメクジゼロとか人死ぬレベルで農薬撒かないと無理だろうから生野菜とか一生食えねぇじゃんと思うけど正味な話どうなんだろ
サラダにする前に水洗いすりゃ済むだけの話
123無念Nameとしあき26/06/28(日)21:56:29No.1418028913+
生物部の後輩が何匹も解剖して
生態を文化祭で発表していたが
やはり知的好奇心より生理的嫌悪が上回ってしまうのかあまり人は入っていなかった
124無念Nameとしあき26/06/28(日)21:57:08No.1418029116+
>>酢でも死ぬんだ…
>酢は軟体生物にはかなりキツイみたいだな
>亀に寄生するヒルの一種を酢で駆除する動画でもてきめんだった
ヌメヌメ生物に酢は全身酸っぱくてヒリヒリくるんじゃないかね
125無念Nameとしあき26/06/28(日)21:57:43No.1418029267+
>アメリカ人ってナメクジ大嫌いだよね
むしろ好きな人種が居るのかよと
126無念Nameとしあき26/06/28(日)21:58:16No.1418029439+
消石灰も効いたっけ?
127無念Nameとしあき26/06/28(日)21:58:32No.1418029515+
>アメリカ人ってナメクジ大嫌いだよね
軟体生物全般がイヤそう

- GazouBBS + futaba-