軍裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(記事の削除用。英数字で8文字以内)

画像ファイル名:1780139090108.jpg-(24119 B)
24119 B韓国潜水艦 カナダ到着Name名無し26/05/30(土)20:04:50 IP:49.106.*(spmode.ne.jp)No.570831そうだねx2 26年11月頃消えます
韓国を3月に出発した潜水艦「ドサン・アン・チャンホ」
27日無事にカナダ ブリティッシュコロンビアに到着
韓国の潜水艦が太平洋を横断したのは歴史上初
https://koreajoongangdaily.joins.com/news/2026-05-27/national/defense/Korean-Canadian-naval-bands-unite-for-joint-performance-as-submarine-arrives-in-British-Columbia/2602149
1無題Name名無し 26/05/30(土)20:05:23 IP:49.106.*(spmode.ne.jp)No.570832そうだねx1
    1780139123257.jpg-(7228 B)
7228 B
グアム、ハワイを経由して北米大陸へ到達
2ヶ月越えの航海となった
韓国は国をあげて喜びに沸いている
2無題Name名無し 26/05/30(土)20:06:10 IP:49.106.*(spmode.ne.jp)No.570833そうだねx1
    1780139170148.jpg-(9831 B)
9831 B
来月からカナダ海軍との演習に参加し性能をアピール
夏の次期カナダ潜水艦選考レースに挑む
3無題Name名無し 26/05/31(日)20:52:33 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.570839そうだねx1
トランプの併合発言からワンチャンあるのかな?
とちょい調べたら70%ぐらい米国兵器に依存しているが
もともと潜水艦はイギリス製だったのね

前回は、米国との関係でイギリス製にしたというより
お買い得だったからって感じだったが
まあ、米国の圧力に対抗できるようになれればいいんじゃないでしょうか?

潜水艦の導入には20年ぐらいのスパンがあり
トランプ政権が短命で、米国との関係が改善してしまう可能性も多分にあるが
4無題Name名無し 26/06/01(月)12:46:16 IP:1.75.*(spmode.ne.jp)No.570844そうだねx1
米国と関係改善したとしてバージニア入れるの…?
5無題Name名無し 26/06/01(月)13:35:04 IP:130.62.*(transix.jp)No.570845そうだねx2
オーストラリアが調達予定のヴァージニア級が1隻中古、2隻ノックダウン生産の計画だったのが3隻とも中古品に
米海軍自身もロス級置き換えに順次建造しなくちゃいけないから余裕はないだろうね
6無題Name名無し 26/06/02(火)06:47:05 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.570850そうだねx3
    1780350425551.jpg-(195874 B)
195874 B
>米国と関係改善したとしてバージニア入れるの…?

もともと米国とカナダの間で潜水艦のせの字もないので
米国から潜水艦購入はよっぽどのミラクルCがなきゃないでしょう
あったとして他の兵器の購入割合を減らす方針から
現状維持、ちょい増やしてあげるくらいかと

それよりカナダ海軍は、本気で国防を考えていたのか
20年間、あとこれからの10年、ほぼドッグ入りだった、たった4隻のへっぽこ沈黙の艦隊持ちだったのに
いったいどこから、何のために12隻欲しいと言い出したのかって方があやしい

たぶん実際は、希望は希望で配備数は減らす方向になるんじゃないかと
7無題Name名無し 26/06/04(木)22:52:00 IP:121.2.*(so-net.ne.jp)No.570878+
カナダが欲しがったのに…日本の潜水艦が入札に出なかった衝撃の理由
https://www.youtube.com/watch?v=VT44cnft154&t=330s
ソウナンダー
8無題Name名無し 26/06/07(日)11:35:06 IP:119.24.*(zaq.ne.jp)No.570916+
大体、現在配備中のアップホルダー級にしても
英国で4〜8年塩漬けになってたのを購入した物だし
その中に再役直後に火災で修理した2隻も含まれるし
結構ボロボロの状態で実質1隻位しか稼働してない筈
あのオーストラリアのコリンズ級とタメはれるよ
9無題Name名無し 26/06/07(日)21:06:42 IP:60.47.*(plala.or.jp)No.570923+
潜水艦って難しいんだな…
毎年就役する国にいるせいでちょっと感覚ズレてた?

- GazouBBS + futaba-