中島 一式戦 隼レス26件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
零戦と同じエンジンだが武装は7.7mm×2丁と貧弱だったが蝶型フラップや軽量などの特性で空戦性能は零戦より上であったとのこと
更にはその後に武装が12.7mm×2丁になると零戦の当たらない20mmより余程実用的であったという話
零戦に次ぐ5700機以上も作られているのに零戦の日陰者としてのイメージもあるし、ずっと活躍はしていてもその後の疾風などの決戦機と比べても何となく印象は弱い
やはり主翼に機銃を積めなかったのが前世代的で致命的だったのかもね
| … | 27無題Name名無し 26/06/14(日)08:52:29 IP:133.200.*(mesh.ad.jp)No.571010そうだねx1 1781394749836.jpg-(42131 B) 知名度云々でいえば一番不遇なのは、IJA主力戦闘機でいえばやっぱし97式戦 |
| … | 28無題Name名無し 26/06/14(日)08:53:55 IP:133.200.*(mesh.ad.jp)No.571011そうだねx2 1781394835201.png-(793671 B) 「満州はもちろん本土の防空部隊もまだ97戦が大部分であった。当時ビルマの |
| … | 29無題Name名無し 26/06/14(日)08:54:58 IP:133.200.*(mesh.ad.jp)No.571012そうだねx2 1781394898530.png-(429254 B) ・海軍の航空が損耗したため、陸軍航空の南太平洋方面派遣を申し入れて来てい |
| … | 30無題Name名無し 26/06/14(日)08:56:49 IP:133.200.*(mesh.ad.jp)No.571013そうだねx2 1781395009463.png-(686564 B) 同書によれば当時1式戦はⅠ型→Ⅱ型への転換時期と重なり、月産機数はわずか |
| … | 31無題Name名無し 26/06/14(日)08:58:17 IP:133.200.*(mesh.ad.jp)No.571014そうだねx2 1781395097960.png-(734903 B) また余談の余談ですが、むかーしの「少年サンデー」では「加藤隼戦闘隊」の |
| … | 32無題Name名無し 26/06/14(日)20:52:35 IP:103.5.*(wi2.ne.jp)No.571021そうだねx1いつもの人、ありがとうございます |
| … | 33無題Name名無し 26/06/14(日)22:05:38 IP:133.200.*(mesh.ad.jp)No.571022+>雷電 |
| … | 34無題Name名無し 26/06/14(日)23:01:02 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.571023+ 1781445662535.jpg-(1931390 B) 漫画での97戦 |
| … | 35無題Name名無し 26/06/14(日)23:01:14 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.571024+ 1781445674264.jpg-(2118876 B) 本文無し |
| … | 36無題Name名無し 26/06/14(日)23:02:36 IP:49.109.*(spmode.ne.jp)No.571025+ 1781445756231.jpg-(1521634 B) 墜しも墜されもしない |
本日6月1日はチューインガムの日らしいですよ?レス4件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
というわけで軍隊とガム(含む嗜好食品)スレ
| … | 5無題Name名無し 26/06/01(月)22:06:59 IP:49.97.*(spmode.ne.jp)No.570848そうだねx3>No.570846 |
| … | 6無題Name名無し 26/06/02(火)00:17:23 IP:116.94.*(bbiq.jp)No.570849そうだねx4 1780327043296.webp-(26136 B) チューインガムは窮地を救う |
| … | 7無題Name名無し 26/06/03(水)01:22:44 IP:121.106.*(dion.ne.jp)No.570858そうだねx2 1780417364130.jpg-(54781 B) ガムあるか? |
| … | 8無題Name名無し 26/06/03(水)01:25:56 IP:106.167.*(dion.ne.jp)No.570859+>ガムあるか? |
| … | 9無題Name名無し 26/06/03(水)17:28:18 IP:210.157.*(ipv4)No.570863そうだねx1>No.570846 |
| … | 10無題Name名無し 26/06/10(水)13:41:12 IP:133.200.*(mesh.ad.jp)No.570960そうだねx5 1781066472596.png-(626108 B) 「日本海軍潜水艦史」に、戦中のIJN潜水艦乗りの方々の虫歯予防の為に |
| … | 11無題Name名無し 26/06/10(水)13:42:01 IP:133.200.*(mesh.ad.jp)No.570961そうだねx5 1781066521881.png-(768390 B) 記事はごく簡潔で、製造元や肝心のフレーバーについて言及がないの |
| … | 12無題Name名無し 26/06/10(水)22:17:01 IP:49.96.*(spmode.ne.jp)No.570972そうだねx1オーソドックスに薄荷味とかかな? |
| … | 13無題Name名無し 26/06/12(金)09:34:18 IP:117.102.*(zoot.jp)No.570993そうだねx4チューインガムって戦前から日本国内でもあったんですね… |
| … | 14無題Name名無し 26/06/14(日)18:54:13 IP:153.207.*(ocn.ne.jp)No.571020+ 1781430853700.jpg-(76220 B) エメリッヒ版のゴジラ(98年)でジャンレノがガム噛んどけば米国人に見えるを思い出した |
https://www.alphapolis.co.jp/manga/official/785000757レス34件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
第一話:2026.02.27更新
第二話:2026.03.30予定
| … | 35無題Name名無し 26/05/31(日)07:13:14 IP:121.2.*(so-net.ne.jp)No.570835+>2ヶ月更新なし… |
| … | 36無題Name名無し 26/05/31(日)18:02:17 IP:111.189.*(bbtec.net)No.570838+>>2ヶ月更新なし… |
| … | 37無題Name名無し 26/06/10(水)12:53:36 IP:125.197.*(mesh.ad.jp)No.570958そうだねx1日本国召喚盛り上がってきたぁ!!!! |
| … | 38無題Name名無し 26/06/11(木)10:41:14 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.570977+日本国召喚全然嫌いじゃないんだけど |
| … | 39無題Name名無し 26/06/11(木)12:23:46 IP:125.197.*(mesh.ad.jp)No.570980+高野千春先生は竿尾悟先生みたいにびっしり描く人じゃないけどおかげで読みやすくて助かる、今の召喚は門海編よりも面白くなってきた |
| … | 40無題Name名無し 26/06/11(木)22:15:22 IP:133.106.*(ipv4)No.570982そうだねx3竿尾悟ってエロ漫画家みたいな名前だな |
| … | 41無題Name名無し 26/06/12(金)01:31:25 IP:125.197.*(mesh.ad.jp)No.570990そうだねx2>No.570982 |
| … | 42無題Name名無し 26/06/14(日)00:53:14 IP:125.197.*(mesh.ad.jp)No.571006+二年近くも音沙汰無しのみのろうさんが高野千春先生と打ち合わせしたのかは知らないがこれでグ帝には無条件降伏しか許されなくなってしまった |
| … | 43無題Name名無し 26/06/14(日)17:47:43 IP:111.189.*(bbtec.net)No.571018+まあ良いか、ゲートしばらくないし |
| … | 44無題Name名無し 26/06/14(日)17:56:04 IP:125.197.*(mesh.ad.jp)No.571019+>まあ良いか、ゲートしばらくないし |
メディア作品に出てきたマイナーな銃器スレ
スレ画は香港ドラマ「逆天奇案」('21)で主人公の刑事たちが使用していたスロバキア製グランドパワーQ100
ぶっちゃけ何の銃か調べるのに苦労したわ(MGDB等にはまだリストに載ってない)
| … | 1無題Name名無し 26/06/14(日)16:41:44 IP:202.122.*(spacelan.ne.jp)No.571017+>No.571016 |
ウォルトストリートジャーナルは
アメリカのグーグルが
中国のサイバー会社が運営するハッキングシステムに対抗
規模は数百万台規模の踏み台を使ったハッキング攻撃を受けたが
無効化に成功したと報じた
https://www.nikkei.com/article/DGXZQOUC3047V0Q6A130C2000000/
| … | 1無題Name名無し 26/02/11(水)11:34:36 IP:49.106.*(spmode.ne.jp)No.569360そうだねx1 1770777276244.jpg-(12172 B) 中国のIPIDEAは2020年創設した会社 |
| … | 2無題Name名無し 26/05/16(土)16:33:14 IP:153.220.*(ocn.ne.jp)No.570679そうだねx1水面下で戦う中国の5毛と |
| … | 3無題Name名無し 26/05/16(土)20:04:18 IP:217.178.*(transix.jp)No.570681そうだねx3先日FirefoxのバグとセキュリティホールをAIに探してもらったら80以上見つかったってニュースがあったなぁ |
| … | 4無題Name名無し 26/06/14(日)11:42:02 IP:118.241.*(nuro.jp)No.571015+はよ攻勢防壁みたいのできないのかな |
韓国を3月に出発した潜水艦「ドサン・アン・チャンホ」レス7件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
27日無事にカナダ ブリティッシュコロンビアに到着
韓国の潜水艦が太平洋を横断したのは歴史上初
https://koreajoongangdaily.joins.com/news/2026-05-27/national/defense/Korean-Canadian-naval-bands-unite-for-joint-performance-as-submarine-arrives-in-British-Columbia/2602149
| … | 8無題Name名無し 26/06/07(日)11:35:06 IP:119.24.*(zaq.ne.jp)No.570916そうだねx1大体、現在配備中のアップホルダー級にしても |
| … | 9無題Name名無し 26/06/07(日)21:06:42 IP:60.47.*(plala.or.jp)No.570923そうだねx8潜水艦って難しいんだな… |
| … | 10無題Name名無し 26/06/11(木)07:56:36 IP:219.115.*(zaq.ne.jp)No.570975そうだねx1>潜水艦って難しいんだな… |
| … | 11無題Name名無し 26/06/11(木)10:39:30 IP:14.8.*(enabler.ne.jp)No.570976そうだねx3日本が必要なくたって毎年毎年一隻ずつ作ってんのは |
| … | 12無題Name名無し 26/06/11(木)11:03:12 IP:106.72.*(enabler.ne.jp)No.570979そうだねx5>日本が必要なくたって毎年毎年一隻ずつ作ってんのは |
| … | 13無題Name名無し 26/06/12(金)08:55:54 IP:157.65.*(nttpc.ne.jp)No.570992そうだねx1 1781222154314.jpg-(161039 B) そうするとスウェーデンはあの建造ペースでよく輸出競争力を維持してるな |
| … | 14無題Name名無し 26/06/12(金)15:07:32 IP:219.117.*(ogaki-tv.ne.jp)No.570994そうだねx2>>潜水艦って難しいんだな… |
| … | 15無題Name名無し 26/06/13(土)18:37:28 IP:121.119.*(plala.or.jp)No.571004そうだねx2 1781343448957.jpg-(43918 B) 本文無し |
| … | 16無題Name名無し 26/06/13(土)23:16:31 IP:180.20.*(ocn.ne.jp)No.571005+潜水艦は潜水航行や静音化のテクノロジーもさることながら |
| … | 17無題Name名無し 26/06/14(日)08:19:18 IP:157.65.*(nttpc.ne.jp)No.571009そうだねx1>人材確保がタイヘン |
デスモガミんレス31件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
| … | 32無題Name名無し 26/06/09(火)03:05:19 IP:106.146.*(au-net.ne.jp)No.570929+ 1780941919233.webp-(420528 B) A-10で行くと楽なんだよね(なおその後) |
| … | 33無題Name名無し 26/06/09(火)13:20:21 IP:125.195.*(mesh.ad.jp)No.570932そうだねx2対地なら対地で |
| … | 34無題Name名無し 26/06/09(火)13:21:57 IP:125.195.*(mesh.ad.jp)No.570933+エスコンの標準ミサイルは対地対空マルチだからマシだけど |
| … | 35無題Name名無し 26/06/09(火)13:30:34 IP:130.62.*(transix.jp)No.570934+>エスコンの標準ミサイルは対地対空マルチだからマシだけど |
| … | 36無題Name名無し 26/06/10(水)07:56:46 IP:125.193.*(mesh.ad.jp)No.570950+ 1781045806280.jpg-(80907 B) >A-10で行くと楽なんだよね(なおその後) |
| … | 37無題Name名無し 26/06/13(土)03:07:24 IP:60.151.*(bbtec.net)No.570996+ACの開発者インタビューで |
| … | 38無題Name名無し 26/06/13(土)12:58:03 IP:125.195.*(mesh.ad.jp)No.571000+7のラストトンネル、 |
| … | 39無題Name名無し 26/06/13(土)13:05:41 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.571001+ 1781323541639.webp-(55374 B) >空戦って演出的に盛り上げにくいのよ・・って回答が出てたな |
| … | 40無題Name名無し 26/06/13(土)14:12:13 IP:217.178.*(transix.jp)No.571002+>7のラストトンネル、 |
| … | 41無題Name名無し 26/06/14(日)05:30:52 IP:125.195.*(mesh.ad.jp)No.571008+7の最後の垂直上昇イジワルすぎる |
ダサカッコいい軍用機を語りましょうレス80件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
味わい深い造形
| … | 81無題Name名無し 26/06/09(火)20:11:46 IP:121.2.*(so-net.ne.jp)No.570943そうだねx1 1781003506305.jpg-(75552 B) >雷電はカウリングの絞りとプロペラスピナーやめたらもっとかっこよくなるし性能も上がりそう |
| … | 82無題Name名無し 26/06/10(水)16:22:18 IP:106.133.*(au-net.ne.jp)No.570962+>No.570942 |
| … | 83無題Name名無し 26/06/10(水)17:46:11 IP:1.79.*(spmode.ne.jp)No.570965+空力的に有害だからはずせって主張はわかるが |
| … | 84無題Name名無し 26/06/10(水)18:15:43 IP:133.200.*(mesh.ad.jp)No.570966+ 1781082943584.jpg-(243315 B) いや、ターボプロップエンジンは細いから液冷式エンジンに空力特性が近いでしょ。 |
| … | 85無題Name名無し 26/06/10(水)18:31:20 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.570967そうだねx1スピナーは空力云々よりもプロペラ可動部の保護に絶対必要だと思うの |
| … | 86無題Name名無し 26/06/10(水)20:20:28 IP:119.24.*(zaq.ne.jp)No.570970そうだねx1>No.570966 |
| … | 87無題Name名無し 26/06/10(水)21:44:59 IP:153.243.*(ocn.ne.jp)No.570971+>スピナーは空力云々よりも |
| … | 88無題Name名無し 26/06/11(木)10:41:45 IP:1.79.*(spmode.ne.jp)No.570978+セントーラスに限らず空冷エンジンは空気導いたほうがいいんだから |
| … | 89無題Name名無し 26/06/13(土)18:37:04 IP:60.70.*(bbtec.net)No.571003そうだねx1 1781343424194.jpg-(30455 B) 前職は農業 |
| … | 90無題Name名無し 26/06/14(日)01:07:15 IP:133.200.*(mesh.ad.jp)No.571007+ 1781366835217.jpg-(122375 B) >前職は農業 |
米帝さまの補給どうなってんの?
| … | 1無題Name名無し 26/06/13(土)12:04:20 IP:125.52.*(dion.ne.jp)No.570998そうだねx2こんにゃく? |
| … | 2無題Name名無し 26/06/13(土)12:55:18 IP:125.195.*(mesh.ad.jp)No.570999+湾岸に展開した艦艇に補給がおいつかなくなった時?らしい |
故障した小型機レス41件省略。全て読むには返信ボタンを押してください。
高速道路に強行着陸
https://www.youtube.com/watch?v=oaQu5YekeGI
| … | 42無題Name名無し 26/06/03(水)15:45:20 IP:49.106.*(spmode.ne.jp)No.570862そうだねx2 1780469120298.jpg-(12382 B) 機長は乗客に引き返すことを説明 |
| … | 43無題Name名無し 26/06/05(金)01:57:42 IP:106.128.*(au-net.ne.jp)No.570879そうだねx2 1780592262572.jpg-(211267 B) フランクフルト国際空港に駐機中だった |
| … | 44無題Name名無し 26/06/05(金)14:41:06 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.570894そうだねx2 1780638066712.jpg-(11068 B) イギリス海軍ヘリ墜落 |
| … | 45無題Name名無し 26/06/05(金)14:41:56 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.570895そうだねx2 1780638116670.jpg-(89413 B) ヘリの搭乗員は3人 |
| … | 46無題Name名無し 26/06/05(金)14:42:30 IP:1.73.*(spmode.ne.jp)No.570896そうだねx2 1780638150534.jpg-(14263 B) いきなり丘に墜落したヘリ |
| … | 47ニューヨーク空港であわや大惨事Name名無し 26/06/07(日)18:47:47 IP:49.106.*(spmode.ne.jp)No.570917そうだねx2 1780825667746.jpg-(9392 B) ユナイテッド航空169便 |
| … | 48無題Name名無し 26/06/07(日)18:48:29 IP:49.106.*(spmode.ne.jp)No.570918そうだねx2 1780825709458.jpg-(9590 B) 運転手はそのまま病院に搬送 |
| … | 49無題Name名無し 26/06/07(日)18:48:58 IP:49.106.*(spmode.ne.jp)No.570919そうだねx2 1780825738185.jpg-(18931 B) 事情聴取で恐怖に震える機長は |
| … | 50無題Name名無し 26/06/10(水)19:38:38 IP:49.106.*(spmode.ne.jp)No.570968そうだねx2 1781087918214.jpg-(61955 B) ドミニカ共和国の空港で |
| … | 51無題Name名無し 26/06/10(水)19:38:57 IP:49.106.*(spmode.ne.jp)No.570969そうだねx1 1781087937628.jpg-(7610 B) 野球選手とその家族をアメリカに迎えるために |
| 最初のページ | [0] [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] |