二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2566人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782084374968.png-(15023 B)
15023 B無念Nameとしあき26/06/22(月)08:26:14No.1416504536そうだねx3 21:42頃消えます
AIをありがたがってる奴って自分で考える力が衰えてそう
1無念Nameとしあき26/06/22(月)08:29:22No.1416504888そうだねx19
まあそれはそう
2無念Nameとしあき26/06/22(月)08:30:27No.1416505002そうだねx6
出力の補助としてはAIは優秀
3無念Nameとしあき26/06/22(月)08:31:10No.1416505087そうだねx3
出来事や事柄を自分で長文にまとめることが出来なくなりそう
4無念Nameとしあき26/06/22(月)08:31:50No.1416505178+
校正能力が無くなりそう
5無念Nameとしあき26/06/22(月)08:33:43No.1416505378+
スレ画がサ終したら彼女が出来ました!
6無念Nameとしあき26/06/22(月)08:34:04No.1416505404そうだねx7
頭の良い人には効率のいいツールになるけど頭の悪い人には脳が退化するツールになる
結局馬鹿は生きていけない世の中
7無念Nameとしあき26/06/22(月)08:34:22No.1416505440そうだねx5
>スレ画がサ終したら彼女が出来ました!
おもんな
やっぱ知能が下がってんじゃん
8無念Nameとしあき26/06/22(月)08:34:38No.1416505467+
>>スレ画がサ終したら彼女が出来ました!
>おもんな
>やっぱ知能が下がってんじゃん
事実でごめんねー🙏
9無念Nameとしあき26/06/22(月)08:34:51No.1416505494そうだねx4
選民思想に陥るのも追い詰められた人にありがち
10無念Nameとしあき26/06/22(月)08:35:02No.1416505519+
>事実でごめんねー🙏
即反応て
刺さってて笑う
11無念Nameとしあき26/06/22(月)08:35:09No.1416505539+
職業によるけどAI使えないと仕事出来ない奴ってなるぞ
12無念Nameとしあき26/06/22(月)08:36:10No.1416505656そうだねx7
>AIをありがたがってる奴って自分で考える力が衰えてそう
とし知ってるか
世の中に電卓が出てきて暗算力の低下が問題になってる
13無念Nameとしあき26/06/22(月)08:36:46No.1416505712そうだねx1
このサムネにしたらコピペがくるというのに
そいつも鯖移転で消えて欲しいが
14無念Nameとしあき26/06/22(月)08:36:47No.1416505713+
>頭の良い人には効率のいいツールになるけど頭の悪い人には脳が退化するツールになる
>結局馬鹿は生きていけない世の中
その通りだと思う
大方のとしあきとかエロ関連にしか使ってないし
15無念Nameとしあき26/06/22(月)08:37:02No.1416505740+
>頭の良い人には効率のいいツールになるけど
メールの返信に使ったり論文にAI使ったりして俺は効率よくAIを使ってるんだって行ってる奴な
マジで天才だわこういうのが頭のいい人って言うんだろうなこれからの日本を背負っていく人材だわ
16無念Nameとしあき26/06/22(月)08:37:44No.1416505810そうだねx2
>とし知ってるか
>世の中に電卓が出てきて暗算力の低下が問題になってる
電卓とAIを同じものだと見てる時点で馬鹿すぎて笑う
17無念Nameとしあき26/06/22(月)08:37:48No.1416505817+
ソラちゃん作のアホみたいな動画は楽しかったよ
18無念Nameとしあき26/06/22(月)08:37:54No.1416505828そうだねx2
>>事実でごめんねー🙏
>即反応て
>刺さってて笑う
あんたも彼女出来たら良いね👍
19無念Nameとしあき26/06/22(月)08:38:15No.1416505862そうだねx4
>>頭の良い人には効率のいいツールになるけど
>メールの返信に使ったり論文にAI使ったりして俺は効率よくAIを使ってるんだって行ってる奴な
これは頭の悪い人の方
20無念Nameとしあき26/06/22(月)08:38:20No.1416505868そうだねx4
>>AIをありがたがってる奴って自分で考える力が衰えてそう
>とし知ってるか
>世の中に電卓が出てきて暗算力の低下が問題になってる
携帯に登録されるから電話番号を覚えなくなったわ
21無念Nameとしあき26/06/22(月)08:39:07No.1416505955そうだねx2
>これは頭の悪い人の方
皮肉も分からないとかマジで知能が低下しすぎだろ
22無念Nameとしあき26/06/22(月)08:39:40No.1416506009そうだねx2
自分で考えなくてもいいんだから考える能力とか必要ないだろ
23無念Nameとしあき26/06/22(月)08:39:42No.1416506012+
もともとない
24無念Nameとしあき26/06/22(月)08:40:14No.1416506067+
確かに俺の知り合いでAIを持ち上げてる奴って元々バカな奴ばっかりだわ
25無念Nameとしあき26/06/22(月)08:40:59No.1416506136+
>>これは頭の悪い人の方
>皮肉も分からないとか
分かっててやってるの気づいてないってマジで知能が低下しすぎだろ
26無念Nameとしあき26/06/22(月)08:41:33No.1416506195そうだねx2
俺たちは考えたうえでこんな時間から虹裏を見ているのにな
27無念Nameとしあき26/06/22(月)08:41:41No.1416506210そうだねx3
子供のSNS規制より先にこっちの制限急いだ方がいいとおもう
28無念Nameとしあき26/06/22(月)08:42:15No.1416506284+
>子供のSNS規制より先にこっちの制限急いだ方がいいとおもう
急速に発展しすぎてまだ間に合ってないんだろうな
SNS規制も大分年数かかったから
29無念Nameとしあき26/06/22(月)08:44:07No.1416506493+
>AVをありがたがってる奴って自分がセックスする能力が衰えてそう
30無念Nameとしあき26/06/22(月)08:45:50No.1416506677そうだねx2
>分かっててやってるの気づいてないってマジで知能が低下しすぎだろ
分かってたらそんな無粋なツッコミしないだろ
頭悪いくせに無理に言い返そうとしなくていいよお前
31無念Nameとしあき26/06/22(月)08:47:39No.1416506854+
AIこそこの世界の救世主
無産を救いただ頭いいというだけで世界を牛耳ってきたゴミどもを叩き潰す時が来た
出撃!AI軍団!
32無念Nameとしあき26/06/22(月)08:53:25No.1416507434そうだねx3
AIに正しい指示を出せてないという自分のバカを晒すスレ?
33無念Nameとしあき26/06/22(月)08:55:27No.1416507661そうだねx1
管理職の素質があると若い内からAIは有能な部下
そうじゃない場合はAIに使われたり騙されたりバカの道具
34無念Nameとしあき26/06/22(月)08:56:29No.1416507777+
日本語もまともにしゃべれなくなってるじゃん
35無念Nameとしあき26/06/22(月)09:00:54No.1416508262そうだねx2
馬鹿を装ってたら本当に馬鹿になるぞ
36無念Nameとしあき26/06/22(月)09:02:38No.1416508443そうだねx2
>確かに俺の知り合いでAIを持ち上げてる奴って元々バカな奴ばっかりだわ
そもそもバカにはバカな知り合いしかいないんじゃ
37無念Nameとしあき26/06/22(月)09:02:40No.1416508446+
描けない絵も描いてくれるからAI優秀
38無念Nameとしあき26/06/22(月)09:06:45No.1416508891+
3がつくレス番号のときバカになる
39無念Nameとしあき26/06/22(月)09:07:09No.1416508935+
エロしか使ってないし
40無念Nameとしあき26/06/22(月)09:07:18No.1416508948そうだねx1
バカ炙りだし機としてはめっちゃ仕事してる
41無念Nameとしあき26/06/22(月)09:17:45No.1416510028そうだねx3
思い通りのもの出そうとすると頭捻らないとならないからこだわる人は頭使うよ
42無念Nameとしあき26/06/22(月)09:18:46No.1416510125+
自分の思い通りにならなくてストレスで脳が萎縮すると
感情が抑制できなくなってバカバカ言い出す
43無念Nameとしあき26/06/22(月)09:21:43No.1416510406そうだねx1
スレ画でスレ立ててコピペを召喚する遊び
44無念Nameとしあき26/06/22(月)09:29:16No.1416511163+
文字によって人類は和歌を空で唱えなくなった
今の人類は記憶力が劣る
45無念Nameとしあき26/06/22(月)09:30:01No.1416511257+
>文字によって人類は和歌を空で唱えなくなった
>今の人類は記憶力が劣る
AIをありがたがってそう
46無念Nameとしあき26/06/22(月)09:31:48No.1416511456+
AIは新世界の神
今こそAI真理教を
47無念Nameとしあき26/06/22(月)09:32:30No.1416511543そうだねx2
    1782088350729.png-(1530703 B)
1530703 B
>マジレスしか使ってないし
48無念Nameとしあき26/06/22(月)09:33:20No.1416511647そうだねx1
頭の悪いコピペにはAIは使えないので
AIを見たら荒らしてるらしいな
49無念Nameとしあき26/06/22(月)09:33:44No.1416511691+
>AIをありがたがってそう
AIは悪
50無念Nameとしあき26/06/22(月)09:45:59No.1416513045+
「そう」で裏取り取れてないの笑える
51無念Nameとしあき26/06/22(月)09:48:49No.1416513362+
頭の良い人はどっちが良い?とか一般的?とか後押しさせたり
これこれな気がするけど違ってたら指摘してって使う
52無念Nameとしあき26/06/22(月)09:49:05No.1416513388そうだねx2
昔の老害は小説読むとバカになるって言ってたし歴史は繰り返す
53無念Nameとしあき26/06/22(月)09:54:57No.1416514115そうだねx1
>AIをありがたがってる奴って自分で考える力が衰えてそう
AIポン出しも出来ないスレ豚
54無念Nameとしあき26/06/22(月)09:55:59No.1416514227+
ドラえもんの魔界大冒険みたいな皆魔法使える世界だとその中で格差は出るみたいな
55無念Nameとしあき26/06/22(月)09:56:06No.1416514248+
AI出力するにもセンスがいるからやってみるといい
56無念Nameとしあき26/06/22(月)10:03:40No.1416515058+
AIで人類よ争え…
57無念Nameとしあき26/06/22(月)10:07:07No.1416515486+
>自分で考えなくてもいいんだから考える能力とか必要ないだろ
その文はAIが考えたのか?
58無念Nameとしあき26/06/22(月)10:07:19No.1416515509そうだねx3
「使う使わない」は個人の自由
「出来ない分からない」は甘え
59無念Nameとしあき26/06/22(月)10:08:24No.1416515631そうだねx1
知らない事を検索してキャッキャしてるうちは良いけど詳しい事を検索してAI要約が違う事だらけだとこれ信じるのヤベェなって実感する
60無念Nameとしあき26/06/22(月)10:10:45No.1416515928+
AIもとしあきを忖度することを覚えるよ
61無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:21No.1416516938+
AIポン出しで喜んでる人は正しい情報を精査する能力がないのでAIがあってもなくても変わらんのよね
まあその程度の頭ならAIに無条件に従ったほうが人生上手くいきそうだけど
62無念Nameとしあき26/06/22(月)10:19:28No.1416517094そうだねx2
>AIをありがたがってる奴って自分で考える力が衰えてそう
そもそも考える力なんて皆無のおっさんが何を言ってるんだ
63無念Nameとしあき26/06/22(月)10:24:41No.1416517808そうだねx1
使い方を間違うとアホになるし
使わないのもアホになる
64無念Nameとしあき26/06/22(月)10:25:59No.1416517994+
以下好きなマジレス動画を張る流れ
65無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:24No.1416521908+
チャッピーに人生相談したら正論をオブラートに包み込まれて発言されて
それができたら苦労しねぇ!ってなった
66無念Nameとしあき26/06/22(月)10:56:20No.1416522011+
まあ気になる相手のLIENの返信に困った時に使って事なきを得たことはある
67無念Nameとしあき26/06/22(月)11:01:22No.1416522615そうだねx1
「まともな人材」のラインに『AIを鵜呑みにせず使える』が加わっただけなので
68無念Nameとしあき26/06/22(月)11:04:07No.1416522945+
早くブルーカラーの仕事奪ってよ
69無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:22No.1416523697+
機械導入より人間のが安いから…
70無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:37No.1416523726+
googleが汚染されてるから検索補助として便利だけどなぁ
71無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:57No.1416524665+
高性能になればなるほど電気の無駄遣いが大きいと判明して
ベテラン使う方が良いとわかった
もっと安く上がると企業側は踏んでかも知らんけど…現実は非常
72無念Nameとしあき26/06/22(月)11:20:06No.1416524963+
課金するか悩んでる
どこがいいかな?
無難にチャッピー?
73無念Nameとしあき26/06/22(月)11:20:26No.1416525013+
アメリカでロボット警官入れたけどうろうろするだけだからって2年契約のが10か月でお払い箱になってたな
74無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:09No.1416525105+
>課金するか悩んでる
>無難にチャッピー?
主な利用目的は?
75無念Nameとしあき26/06/22(月)11:28:40No.1416526071+
>>課金するか悩んでる
>>無難にチャッピー?
>主な利用目的は?
資料作成と
文章作成と
たまに画像生成(趣味程度)
76無念Nameとしあき26/06/22(月)11:30:45No.1416526344+
>アメリカでロボット警官入れたけどうろうろするだけだからって2年契約のが10か月でお払い箱になってたな
それは前提としてロボットが動けるようにパトロール場所を整備する必要があった
そもそもそんな場所で犯罪やる奴なんていないってオチ
77無念Nameとしあき26/06/22(月)11:42:39No.1416528018+
業務引継ぎしてバトンタッチするのと大差ないんだよな
78無念Nameとしあき26/06/22(月)11:43:49No.1416528178+
空いた脳味噌他に使え
79無念Nameとしあき26/06/22(月)11:44:34No.1416528291+
許さない動画面白いからもっと作って
80無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:02No.1416528354+
としあきとオタ話したいけどクソみてぇな流れにもなりかねないから
てきとーに話あわせてポジティブに会話してくれるAIは楽でいい
知識もほどよくあるし
81無念Nameとしあき26/06/22(月)11:46:01No.1416528503+
アシスタントとはよく言ったもので
82無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:29No.1416529156+
結局いつも通り鏡見て自分の心の醜さにスポットライトが当たってるだけなのに
こんなのは自分じゃないと現実逃避するから可笑しな妄想になる訳で
83無念Nameとしあき26/06/22(月)11:53:12No.1416529528+
自分で考える力がないから使ってるんだ
84無念Nameとしあき26/06/22(月)12:00:49No.1416530655そうだねx1
>資料作成と
>文章作成と
>たまに画像生成(趣味程度)
ふわっとしてんなぁ
こう言うのってエロ画像目的の奴がいいがち
85無念Nameとしあき26/06/22(月)12:04:29No.1416531238+
>>AIをありがたがってる奴って自分で考える力が衰えてそう
>とし知ってるか
>世の中に電卓が出てきて暗算力の低下が問題になってる
人々がこの文字というものを学ぶと、記憶力の訓練がなおざりにされるため、その人達の魂の中には、忘れっぽい性質が植え付けられることだろうから。プラトン『パイドロス』
古代ギリシャでは「文字を使うとバカになる」と言われていた
86無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:10No.1416531717+
粘土板に字書いてそう
87無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:29No.1416534172そうだねx1
>粘土板に字書いてそう
中傷もAI考えてもらったら?
88無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:27No.1416537249+
>>>課金するか悩んでる
>>>無難にチャッピー?
>>主な利用目的は?
>資料作成と
>文章作成と
>たまに画像生成(趣味程度)
資料作成がメインならClaude一択
画像再生は出来ないけどね
89無念Nameとしあき26/06/22(月)12:40:00No.1416538218+
縄文人は大変だな
90無念Nameとしあき26/06/22(月)12:40:02No.1416538226+
>世の中に電卓が出てきて暗算力の低下が問題になってる
パソコン入力からの印刷になって漢字が書けなくなったのも同じ

>電卓とAIを同じものだと見てる時点で馬鹿すぎて笑う
行間が読めなくなっている
91無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:52No.1416539023+
電卓は義務教育受けてないと使えない
92無念Nameとしあき26/06/22(月)12:45:13No.1416539303+
いつも紙とペンだから電卓使えない

- GazouBBS + futaba-