二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2070人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782085899169.jpg-(147482 B)
147482 B無念Nameとしあき26/06/22(月)08:51:39No.1416507262+ 22:13頃消えます
BMネクタール
Amazonで全巻99円
1無念Nameとしあき26/06/22(月)08:52:20No.1416507328そうだねx24
紛れもない名作SFパニック
2無念Nameとしあき26/06/22(月)08:52:44No.1416507366そうだねx6
キュイイイ
3無念Nameとしあき26/06/22(月)08:52:53No.1416507380そうだねx4
今ならアニメ化もあるかもしれん
4無念Nameとしあき26/06/22(月)08:53:27No.1416507436+
1巻はちょっとクセ強いよね
5無念Nameとしあき26/06/22(月)08:54:01No.1416507502そうだねx3
食料品値上がりの今こそ読むべき
6無念Nameとしあき26/06/22(月)08:54:16No.1416507535そうだねx3
可食部少なそうに見える
7無念Nameとしあき26/06/22(月)08:54:31No.1416507574+
>1巻はちょっとクセ強いよね
2部で大化けする漫画
8無念Nameとしあき26/06/22(月)08:55:14No.1416507637+
元々アレなんだったんだろう
9無念Nameとしあき26/06/22(月)08:55:28No.1416507665+
>食料品値上がりの今こそ読むべき
小笠原諸島にプラントベースを作るべき
10無念Nameとしあき26/06/22(月)08:55:39No.1416507682そうだねx3
今こそ実写化やアニメ化して欲しい
11無念Nameとしあき26/06/22(月)08:55:45No.1416507692そうだねx1
エレルをもうちょっと読みたかった
12無念Nameとしあき26/06/22(月)08:56:36No.1416507787そうだねx1
BMも大抵アレだが一番キツいのはメトロサヴァイブのエスカレーターのやつ
13無念Nameとしあき26/06/22(月)08:57:06No.1416507837+
読んでないとしあきいる?
14無念Nameとしあき26/06/22(月)08:57:40No.1416507904+
2部のロリと結婚したい
15無念Nameとしあき26/06/22(月)08:58:37No.1416507995そうだねx4
チャンピオンよりメジャーな少年誌ならアニメかハリウッドで映画になってたかもしれない作品
16無念Nameとしあき26/06/22(月)09:03:22No.1416508518そうだねx5
    1782086602585.jpg-(111947 B)
111947 B
球鬼Zも99円でオススメ
実質サンキューピッチ
17無念Nameとしあき26/06/22(月)09:06:23No.1416508843+
グロいから映像化は難しいか
18無念Nameとしあき26/06/22(月)09:11:45No.1416509395+
BMはCG化に向いてるんじゃないか
実写もアニメも行けるんじゃない?
19無念Nameとしあき26/06/22(月)09:17:02No.1416509963そうだねx2
スッポンみたいなやつだっけ?
20無念Nameとしあき26/06/22(月)09:17:05No.1416509966+
>元々アレなんだったんだろう
豚あたりを遺伝子操作したんじゃない?
21無念Nameとしあき26/06/22(月)09:17:54No.1416510044そうだねx4
>グロいから映像化は難しいか
ネトフリなら
22無念Nameとしあき26/06/22(月)09:18:42No.1416510119+
最後のお父さんの処理の仕方が雑過ぎる以外最高傑作
23無念Nameとしあき26/06/22(月)09:19:58No.1416510244+
この頃のチャンピオンはジャンが終わって刃牙とドカベンがつまらない時期だったから実質看板だった
24無念Nameとしあき26/06/22(月)09:20:40No.1416510308+
>最後のお父さんの処理の仕方が雑過ぎる以外最高傑作
アレなあ
もう一回出す可能性を残したのかもしれない
25無念Nameとしあき26/06/22(月)09:21:36No.1416510390そうだねx11
    1782087696892.jpg-(270897 B)
270897 B
>グロいから映像化は難しいか
グロいようでそうでもない作品だよ
人間が喰われてる様を直に描いた描写は少ない
大体アングルで上手く隠してる
26無念Nameとしあき26/06/22(月)09:22:58No.1416510516そうだねx1
最初の母親が犠牲になるとこがピーク
27無念Nameとしあき26/06/22(月)09:27:37No.1416510980+
いまは出待ちしてる段階だから
28無念Nameとしあき26/06/22(月)09:29:12No.1416511155+
ネトフリでアニメ化してくれ
29無念Nameとしあき26/06/22(月)09:30:04No.1416511263そうだねx5
    1782088204356.jpg-(244835 B)
244835 B
カーネルが最高にカッコいい大人だった
死んだのが残念
30無念Nameとしあき26/06/22(月)09:31:58No.1416511471+
昔は頻繁に貼られていたな亀みたいなの
31無念Nameとしあき26/06/22(月)09:32:39No.1416511555+
喉が渇いたな定期
32無念Nameとしあき26/06/22(月)09:33:30No.1416511665+
スプレー缶の火炎放射の威力はちょっと無理がある
33無念Nameとしあき26/06/22(月)09:33:38No.1416511678+
vsエイリアン的なものかと思ったらアームズみたいな感じだった
34無念Nameとしあき26/06/22(月)09:39:44No.1416512334そうだねx7
    1782088784318.jpg-(130018 B)
130018 B
作者は原作者サイドに回ってしまったのが残念
確かに一般ウケする絵柄じゃないが
オレはこの人が描く女の子のおっぱいが大好きだったんだ
35無念Nameとしあき26/06/22(月)09:39:49No.1416512344+
>今ならアニメ化もあるかもしれん
旧作でもジャンみたいにワンチャンあるやも
36無念Nameとしあき26/06/22(月)09:41:19No.1416512495+
>vsエイリアン的なものかと思ったらアームズみたいな感じだった
食べ物が欲しいか?ならば…くれてやる!
37無念Nameとしあき26/06/22(月)09:41:58No.1416512552そうだねx7
    1782088918525.jpg-(103615 B)
103615 B
USBMは美味そうに見えない
38無念Nameとしあき26/06/22(月)09:43:59No.1416512814+
US産はミミズ肉バーガーの着想かな
39無念Nameとしあき26/06/22(月)09:44:45No.1416512898+
結局食料問題が解決されてないのは最後のオーマイガッ!で示唆されてるんだよな…
40無念Nameとしあき26/06/22(月)09:49:46No.1416513486+
日本はなんとかなったんだろうがまたアメリカやらかすんだろうなという終わり
41無念Nameとしあき26/06/22(月)09:53:33No.1416513952+
好きなシーン
教室の窓から主人公脱出のすぐ後
上からBM降ってくる所
一瞬時間の止まる表現すごい好き
42無念Nameとしあき26/06/22(月)09:54:45No.1416514095+
一瞬で食われて消えるんじゃなくてもっと食われてるとこグロく描写してほしかったが
ちゃんと終わるのがいい
43無念Nameとしあき26/06/22(月)09:55:14No.1416514139+
アメリカなら制御に失敗したら都市ごと核で吹き飛ばししてくれると信じてる
一時的に鎮圧するも新種誕生のセットで
44無念Nameとしあき26/06/22(月)09:57:17No.1416514395そうだねx2
町1つ壊滅
  ↓
ほぼビルの中のみの被害
  ↓
日本全土壊滅
45無念Nameとしあき26/06/22(月)09:59:53No.1416514683そうだねx6
パニックホラーモノでキッチリ完結してるのは珍しい上に面白い
46無念Nameとしあき26/06/22(月)10:01:32No.1416514847+
有機物なんでも食うから本州全部ハゲ山ではないだろうか
47無念Nameとしあき26/06/22(月)10:04:20No.1416515156そうだねx2
>パニックホラーモノでキッチリ完結してるのは珍しい上に面白い
ゆるやかな希望が見えるハッピーエンドで終わったかと思いきや
そんなの許さないけどなとばかりに不穏な未来を突きつけてくるという
48無念Nameとしあき26/06/22(月)10:04:54No.1416515227そうだねx11
    1782090294856.jpg-(222010 B)
222010 B
こんなのが物語全般で頼りになる仲間になって最後まで生き残るなんて思わんわ
49無念Nameとしあき26/06/22(月)10:05:01No.1416515245+
>>1巻はちょっとクセ強いよね
>2部で大化けする漫画
わかるんだけどエピソード的には1部なんよね…
50無念Nameとしあき26/06/22(月)10:16:10No.1416516628+
>こんなのが物語全般で頼りになる仲間になって最後まで生き残るなんて思わんわ
こいつのギャグのセンスが終りすぎてて普通に煽ってるだけだと思ってた
急に泣き始めて(え…本気で言ってたの…?)ってむしろビックリした
二部からはギャグ言わなくなって真っ当な主人公になってかなり読み易くなった
51無念Nameとしあき26/06/22(月)10:16:33No.1416516691+
>パニックホラーモノでキッチリ完結してるのは珍しい上に面白い
原因がはっきりしていて
それに対抗するための策もあるわけだしな
52無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:41No.1416516984そうだねx1
>有機物なんでも食うから本州全部ハゲ山ではないだろうか
3部で電気フェンスで囲われてない土地は禿げてたような
53無念Nameとしあき26/06/22(月)10:21:05No.1416517305+
ネームドキャラでも容赦なく死んでくな…
54無念Nameとしあき26/06/22(月)10:22:18No.1416517489+
ヒロインの子と連れて帰ってきた子が転じておしゃべりして活発過ぎてえぇ…ってなるの
55無念Nameとしあき26/06/22(月)10:22:45No.1416517544+
BMちょっと食べてみたい
56無念Nameとしあき26/06/22(月)10:23:31No.1416517649+
>ヒロインの子と連れて帰ってきた子が転じておしゃべりして活発過ぎてえぇ…ってなるの
物静かな頃が好きだったのに育ったら活発になってて…ガッカリした
57無念Nameとしあき26/06/22(月)10:24:02No.1416517714+
>BMちょっと食べてみたい
生で食べちゃ駄目よ?
58無念Nameとしあき26/06/22(月)10:25:10No.1416517880+
>>BMちょっと食べてみたい
>生で食べちゃ駄目よ?
生だったら体の中から食われて死ぬやん
59無念Nameとしあき26/06/22(月)10:25:44No.1416517962そうだねx2
>生で食べちゃ駄目よ?
流通前に処理されてるはずだから…
60無念Nameとしあき26/06/22(月)10:25:45No.1416517965+
>生だったら体の中から食われて死ぬやん
国産なら平気ちゃう?
61無念Nameとしあき26/06/22(月)10:26:12No.1416518022+
妹ちゃんの彼氏身体大きいけど…エッチする時大変そうだな…大きすぎて無理なんじゃない?
62無念Nameとしあき26/06/22(月)10:29:17No.1416518444そうだねx3
スレ見てたらなんか喉乾いてきたわ
63無念Nameとしあき26/06/22(月)10:44:46No.1416520491+
BMはほんとどこをどう食うんだよと
64無念Nameとしあき26/06/22(月)10:46:21No.1416520734+
>BMはほんとどこをどう食うんだよと
国産のはミンチにして成形なんじゃね?って
65無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:39No.1416520921+
全体が口過ぎてどうやって消化してんだ
66無念Nameとしあき26/06/22(月)10:51:19No.1416521420+
じっとしてたら襲ってこずに素通りするって結構設定がガバガバなんじゃと当時思った
67無念Nameとしあき26/06/22(月)10:53:19No.1416521661+
>じっとしてたら襲ってこずに素通りするって結構設定がガバガバなんじゃと当時思った
あくまで餌がここにあるよって信号が強く発されてる時限定だから
68無念Nameとしあき26/06/22(月)10:53:56No.1416521721+
アライグマもビックリの繁殖力
一匹逃げただけで大惨事確定
こんなもんでも食わなきゃいけない時点で割と詰んでる世界
69無念Nameとしあき26/06/22(月)10:58:35No.1416522290+
電書で買ったけど離島の外伝は収録されてなかったのが残念
70無念Nameとしあき26/06/22(月)10:59:12No.1416522359+
>可食部少なそうに見える
まあアレのメインはゴミや廃棄物処理だろうから
71無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:26No.1416522501そうだねx2
>こんなのが物語全般で頼りになる仲間になって最後まで生き残るなんて思わんわ
お母さんが食われて死んでくところほんと泣ける
72無念Nameとしあき26/06/22(月)11:04:15No.1416522958+
    1782093855128.png-(1137766 B)
1137766 B
生のスライス肉っぽいのは冷凍で処理したのかな
73無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:56No.1416523754+
この作者の読み切りにすごく好きな話あったんだけど単行本未収録なのよね
74無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:11No.1416524274そうだねx1
>生のスライス肉っぽいのは冷凍で処理したのかな
今思うとシングルマザーとして気を張ってるんだろうけど
持ち場とかいいから協力して早く片付けてくれよと思っちゃう
75無念Nameとしあき26/06/22(月)11:15:24No.1416524297+
    1782094524598.jpg-(217674 B)
217674 B
香ノ宮ちゃんは無口な綾波系ヒロインかと思えば
76無念Nameとしあき26/06/22(月)11:16:28No.1416524444そうだねx1
    1782094588276.jpg-(212724 B)
212724 B
2部でギャルに進化してマジかとなった
77無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:41No.1416524618そうだねx3
>2部でギャルに進化してマジかとなった
そりゃあんな地獄経験したらなぁ
78無念Nameとしあき26/06/22(月)11:19:03No.1416524813そうだねx2
ミドもおどおど系オタクから知的レンジャー系に進化してたな
79無念Nameとしあき26/06/22(月)11:22:58No.1416525348+
>生のスライス肉っぽいのは冷凍で処理したのかな
成型肉だろうけども
出荷前にレンジでチンしてる様な状態なわけ
だからどんな味なのか気になるわぁ
生ゴミ臭とかそういうのもなさそうだし
80無念Nameとしあき26/06/22(月)11:29:28No.1416526176+
あっという間に増えてゴミでも何でも喰うから食糧問題とゴミ処理問題を一気に解決
それだけ見たら素晴らしい生物
人間も喰わなきゃな…
81無念Nameとしあき26/06/22(月)11:30:01No.1416526247+
    1782095401423.jpg-(284939 B)
284939 B
続編っぽいタイトルだけど全く関係ないやつ
好きだけど打ち切りっぽい終わり方だった
82無念Nameとしあき26/06/22(月)11:31:33No.1416526449+
>あっという間に増えてゴミでも何でも喰うから食糧問題とゴミ処理問題を一気に解決
>それだけ見たら素晴らしい生物
>人間も喰わなきゃな…
なんで食用生物にあんなおかしい攻撃力を持たせてしまうのか
83無念Nameとしあき26/06/22(月)11:33:33No.1416526703そうだねx4
    1782095613072.jpg-(245291 B)
245291 B
>カーネルが最高にカッコいい大人だった
84無念Nameとしあき26/06/22(月)11:33:51No.1416526744+
>なんで食用生物にあんなおかしい攻撃力を持たせてしまうのか
ゴミ処理しようとしたらそうなっただけじゃねえの?
85無念Nameとしあき26/06/22(月)11:37:43No.1416527296そうだねx4
    1782095863732.jpg-(49399 B)
49399 B
>続編っぽいタイトルだけど全く関係ないやつ
>好きだけど打ち切りっぽい終わり方だった
藤澤作品はBM以外は全部打ち切り
メトロサヴァイヴやレギオンも大好きだったんだがな
86無念Nameとしあき26/06/22(月)11:40:49No.1416527752+
>藤澤作品はBM以外は全部打ち切り
BMネクタールだけの一発屋だけど演神とかもよかった
87無念Nameとしあき26/06/22(月)11:46:21No.1416528546+
この人の描く女性が流行りを追わないデザインで好き
88無念Nameとしあき26/06/22(月)11:57:27No.1416530125+
海の上に家作るオチの続編の読み切りあったけど何かで読めないのかな
89無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:03No.1416531348+
ほかの作品で話が進むほどにデカパイ化するキャラがいてビックリした
90無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:00No.1416531688+
>ほかの作品で話が進むほどにデカパイ化するキャラがいてビックリした
それ他の作者のジャンじゃね?
91無念Nameとしあき26/06/22(月)12:08:30No.1416531981+
多少コスパ悪くても孤島に処理場作れなかったんですかね
92無念Nameとしあき26/06/22(月)12:10:31No.1416532325そうだねx3
単行本持ってるわ
面白いよな
93無念Nameとしあき26/06/22(月)12:12:07No.1416532579+
このスレ見かけたせいで2部まで一気に読み返してしまったわ
展開知ってても面白い
94無念Nameとしあき26/06/22(月)12:17:08No.1416533515+
パニックものにありがちなゲスなサブキャラが出てきてすぐ死ぬ
95無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:10No.1416535312+
>多少コスパ悪くても孤島に処理場作れなかったんですかね
海の埋立地で橋落とせば大丈夫くらいの
セーフティないとあかんよなぁ
96無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:57No.1416536065+
いい漫画だ
もっと評価されるべき
97無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:40No.1416536439+
三部に地元が出てきてびっくりした
あっ地元滅んでる…
98無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:25No.1416536603そうだねx1
>三部に地元が出てきてびっくりした
>あっ地元滅んでる…

滅んでない地域の方が珍しい
99無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:21No.1416536800+
>続編っぽいタイトルだけど全く関係ないやつ
>好きだけど打ち切りっぽい終わり方だった
当時スナッチャー窃とか言われてたな
100無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:07No.1416537173そうだねx2
>>多少コスパ悪くても孤島に処理場作れなかったんですかね
>海の埋立地で橋落とせば大丈夫くらいの
>セーフティないとあかんよなぁ
絶対人間側の妨害があって橋落とせなくなる前振りじゃないですか…
101無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:55No.1416537340+
>1782095613072.jpg
バンバくん恵まれた体格すぎる
102無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:47No.1416537517+
>バンバくん恵まれた体格すぎる
この頃は菜食主義なのにこの体格とかなかなか頑張ってる
103無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:51No.1416537979+
作中での崩壊のきっかけがクズによる持ち出しだから立地がどうあれなんだよな
それ踏まえても都市部のゴミ処理場と一体化とか鮮度保つために生体チェンバーを内陸に持ってくるとかはヤバすぎるんだが
104無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:43No.1416538987+
東條も「この世に死んではいけない人間など一人もいない(自分含む)」な覚悟ガンギマリしてたの好き
105無念Nameとしあき26/06/22(月)12:47:57No.1416539864+
地震もヤバかったけど超電導はどうしようもないでしょって
106無念Nameとしあき26/06/22(月)12:52:13No.1416540721+
    1782100333064.jpg-(414090 B)
414090 B
ここら辺でちょっと気が引き締まった
107無念Nameとしあき26/06/22(月)12:55:29No.1416541332そうだねx1
    1782100529072.jpg-(208727 B)
208727 B
シンゴパパは本当にオンリーワンのキャラだった
人の命を何とも思わない間違いなく悪なんだが
そこにはBM開発への確固たる信念があって最後までその信念がゆらぐことはなかった
最期はあえてBMに喰われて実質自殺
108無念Nameとしあき26/06/22(月)12:57:01No.1416541627+
日本BMみたいにたくさん増えるのより単体のUSBMのほうが管理するのに良さそう
109無念Nameとしあき26/06/22(月)12:58:57No.1416541998+
>日本BMみたいにたくさん増えるのより単体のUSBMのほうが管理するのに良さそう
米国が管理失敗して核でも対処し切れないサイズになる未来が見える
110無念Nameとしあき26/06/22(月)12:59:57No.1416542177+
細い触手で人に寄生とかUSBMも問題が大きすぎる
111無念Nameとしあき26/06/22(月)13:00:29No.1416542257+
>日本BMみたいにたくさん増えるのより単体のUSBMのほうが管理するのに良さそう
糸から分化覚え始めてたからたくさん増えた上で大きくなりそう
112無念Nameとしあき26/06/22(月)13:10:18No.1416543885+
USbBMは進化が速すぎてどんな変異起こすか分かったもんじゃないやん?
113無念Nameとしあき26/06/22(月)13:10:57No.1416544007+
    1782101457311.jpg-(84430 B)
84430 B
>海の上に家作るオチの続編の読み切りあったけど何かで読めないのかな
単行本化してないので掲載号のプレイコミックを入手するしかない
それも当時は電書などないので現物のみ
めっちゃハードル高い
BMが新装版で再発されればそこに収録が期待できるんだが
114無念Nameとしあき26/06/22(月)13:12:07No.1416544181+
国立図書館においてないだろうか

- GazouBBS + futaba-