二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1679人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782086257802.webp-(34142 B)
34142 B無念Nameとしあき26/06/22(月)08:57:37No.1416507900+ 21:32頃消えます
キン肉マン
1無念Nameとしあき26/06/22(月)08:57:56No.1416507925+
>キン肉マン
統治すんの?
2無念Nameとしあき26/06/22(月)08:58:47No.1416508012そうだねx4
ゴーファーイ
3無念Nameとしあき26/06/22(月)09:00:32No.1416508223+
#友情パワー
4無念Nameとしあき26/06/22(月)09:09:30No.1416509174+
友達にスグルの鼻の穴なんで白いの?って言ったら
はぁ?って言われた
5無念Nameとしあき26/06/22(月)09:24:32No.1416510666そうだねx3
主題歌は炎のキン肉マンが好き
6無念Nameとしあき26/06/22(月)09:29:02No.1416511135そうだねx1
子供の頃尺稼ぎの為のキン骨マン達のコントが嫌いでほとんど見なかった
7無念Nameとしあき26/06/22(月)09:32:38No.1416511554そうだねx6
一部世代はMuscleの綴りを絶対に間違えない
8無念Nameとしあき26/06/22(月)09:35:43No.1416511895+
ウラシマンとBGMが似てるなぁと思ったら同じ作曲者だった
9無念Nameとしあき26/06/22(月)09:37:31No.1416512078+
右手に勇気を
左手に涙を
10無念Nameとしあき26/06/22(月)09:37:58No.1416512142そうだねx1
>主題歌は炎のキン肉マンが好き
最初の歌がギャグぽかったから【炎のキン肉マン】はキン肉マンのカッコよさを全面に押し出してて俺も好き
本編のアイキャッチも良かった
11無念Nameとしあき26/06/22(月)09:38:28No.1416512209+
サブリミナル梅沢富美男
12無念Nameとしあき26/06/22(月)09:39:58No.1416512367そうだねx2
    1782088798477.webm-(2018346 B)
2018346 B
>右手に勇気を
>左手に涙を
13無念Nameとしあき26/06/22(月)09:40:04No.1416512368そうだねx1
必要ないシーンで強引に挟まれる牛丼音頭
14無念Nameとしあき26/06/22(月)09:43:06No.1416512693そうだねx1
>No.1416512367
ホーアのあと走ってるとこかっこよすぎる
15無念Nameとしあき26/06/22(月)09:43:23No.1416512730+
>尺稼ぎの為のキン骨マン達のコント
尺稼ぎもあるけどギャグに関しては原作者のゆでたまごからの要望だったのもある
漫画(原作)の方はギャグが無くなってったからアニメの方ではギャグは残してくださいという
16無念Nameとしあき26/06/22(月)09:44:02No.1416512819そうだねx1
    1782089042214.webm-(420559 B)
420559 B
>必要ないシーンで強引に挟まれる牛丼音頭
17無念Nameとしあき26/06/22(月)09:44:27No.1416512864そうだねx3
    1782089067714.jpg-(119007 B)
119007 B
>No.1416512367
ここすっごい好き
18無念Nameとしあき26/06/22(月)09:56:22No.1416514275そうだねx2
キン肉マン旋風(センセーション)すき
19無念Nameとしあき26/06/22(月)10:00:07No.1416514701そうだねx6
>キン肉マン旋風(センセーション)すき
使われたのがあの極悪超人編なのがもったいない
20無念Nameとしあき26/06/22(月)10:01:27No.1416514840そうだねx1
オリジナルだとしても
キン骨オババってネーミングの発想はすごかった
21無念Nameとしあき26/06/22(月)10:04:38No.1416515189+
>キン肉マン旋風(センセーション)すき
脳内再生される(PlayStation!)
22無念Nameとしあき26/06/22(月)10:07:28No.1416515527+
>No.1416512367
炎のキン肉マンやキン肉マン旋風みたいな激しさではなく静かに熱さを称えた曲調いいよね
唯一無二のキン肉ソングになってると思う
23無念Nameとしあき26/06/22(月)10:10:30No.1416515897+
あ〜心に〜愛がなければ〜
24無念Nameとしあき26/06/22(月)10:10:53No.1416515947+
>>No.1416512367
>ここすっごい好き
25無念Nameとしあき26/06/22(月)10:12:57No.1416516207+
>>No.1416512367
>ホーアのあと走ってるとこかっこよすぎる
HoldUPだが?
26無念Nameとしあき26/06/22(月)10:12:59No.1416516215+
なんだかんだでアニメでギャグを増したのは嫌いじゃ無いというかものによって結構好きだった たまに敵ともギャグで慣れ合うとことか
27無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:39No.1416516978+
キン肉マンボも名曲
28無念Nameとしあき26/06/22(月)10:19:13No.1416517056そうだねx2
>なんだかんだでアニメでギャグを増したのは嫌いじゃ無いというかものによって結構好きだった たまに敵ともギャグで慣れ合うとことか
原作は絵柄の割に結構凄惨だし残酷な展開も多いしね
幼児とかも見るだろうアニメでギャグ多めにしたのはいい判断だったとは思う
29無念Nameとしあき26/06/22(月)10:19:45No.1416517144+
    1782091185215.jpg-(914477 B)
914477 B
ピンチもあわてずに 風林火山だぜ
夢みる戦士は 笑顔も武器さ
30無念Nameとしあき26/06/22(月)10:32:43No.1416518922+
>No.1416517144
アニメだと定番技だったんだよな
それぞれの技かける際のミートナチグロン観客のかけ声で自然に尺稼ぎできたし
31無念Nameとしあき26/06/22(月)10:33:21No.1416519001+
プロレスっていう足がかりは一応あるにはるが
ファンタジー超人ワールドが成立してるのがすげえ
創作まみれだけどキャラと物語のパワーで惹きつける天才奇才だな
32無念Nameとしあき26/06/22(月)10:35:23No.1416519264そうだねx3
フォロワーがいないから唯一無二の存在
33無念Nameとしあき26/06/22(月)10:38:17No.1416519660+
超人ってパワーワードで謎の生命体達が戦う物語
34無念Nameとしあき26/06/22(月)10:39:05No.1416519761そうだねx1
二世はアニメの方がよかったまである
35無念Nameとしあき26/06/22(月)10:39:56No.1416519878そうだねx1
完璧超人って言葉が世間に浸透したの凄いよ
黒歴史と違って老若男女使ってるし
36無念Nameとしあき26/06/22(月)10:41:12No.1416520038+
作詞も初代からずっと森雪之丞氏が手掛けてるんだよな
DBシリーズ等も担当した超ベテラン
37無念Nameとしあき26/06/22(月)10:43:48No.1416520369そうだねx1
>フォロワーがいないから唯一無二の存在
一般デザイン公募これだけ長期に渡って続けてるコンテンツとか他に知らない
38無念Nameとしあき26/06/22(月)10:44:16No.1416520425+
>フォロワーがいないから唯一無二の存在
絵柄もだけど手法とかも真似してる作家いないんだよな
真似出来るか?と言われればまぁうん
39無念Nameとしあき26/06/22(月)10:44:58No.1416520525+
一番近い作品がヒーマン
40無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:58No.1416520990+
プロレス漫画はいくつかあっても超人要素まで真似るのは才能がいると思う
41無念Nameとしあき26/06/22(月)10:51:14No.1416521406+
正直旧アニメに慣れ過ぎて今の原作基準のアニメはちょっと違和感がある
42無念Nameとしあき26/06/22(月)10:52:34No.1416521581+
デザインいまいちしっくり来なかった→オーバーボディーで脱皮すれば丸々変えられるな!
の発想はそうそう他の作家に真似できるものではないだろう
43無念Nameとしあき26/06/22(月)10:54:08No.1416521746+
俺が牛丼知ったきっかけは多分キン肉マン
44無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:06No.1416521865そうだねx1
原作と旧アニメで色が違うキャラが多い
45無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:13No.1416521879+
>正直旧アニメに慣れ過ぎて今の原作基準のアニメはちょっと違和感がある
テリーはピンクマンだしロビンは真っ青ってイメージは今でも強い
46無念Nameとしあき26/06/22(月)10:56:09No.1416521991+
ピンク肌テリーはちょっと苦手
ビッグボディは可

- GazouBBS + futaba-