二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1882人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782087576018.jpg-(92616 B)
92616 B無念Nameとしあき26/06/22(月)09:19:36No.1416510208+ 23:06頃消えます
ウルトラマンキングってまさに王!って感じのデザインで強そうだがウルトラマンっぽくはないよな紫だし
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/22(月)09:20:50No.1416510321そうだねx6
    1782087650731.png-(274111 B)
274111 B
ガトリング砲で死ぬジジイ
2無念Nameとしあき26/06/22(月)09:22:25No.1416510475そうだねx5
キングとケンきらい
3無念Nameとしあき26/06/22(月)09:23:34No.1416510584そうだねx5
神格化されすぎ
4無念Nameとしあき26/06/22(月)09:23:53No.1416510611そうだねx1
>ガトリング砲で死ぬジジイ
内山まもるの創作だしぃ
実際は宇宙破壊する爆弾でも死ななかったぞ
5無念Nameとしあき26/06/22(月)09:25:17No.1416510752そうだねx7
この爺さんが出てきた回だっけ?
いきなりナレーションが「ウルトラマントにはまだまだ秘密が隠されているんだよ ウルトラマンレオはますます面白くなるねぇ!」と急に視聴者に語り掛けてくるのは
一気に幼稚化してああ路線変更したんだなダンのゲンのパワハラが子供が怖がって視聴率堕ちたんだなってすぐわかるのが
6無念Nameとしあき26/06/22(月)09:26:14No.1416510837そうだねx24
>キングとケンきらい
ベリアルのレス
7無念Nameとしあき26/06/22(月)09:27:50No.1416511003そうだねx1
キング「その顔は何だ!?その目は何だ!?その涙は何だ!?お前の涙で奴が倒せるか!?地球を救えるか!?」
8無念Nameとしあき26/06/22(月)09:28:05No.1416511027+
個人としての戦闘力はあるんだろうか
格闘なんかできるのかね
9無念Nameとしあき26/06/22(月)09:28:05No.1416511028+
>まさにテコ入れ!
10無念Nameとしあき26/06/22(月)09:28:37No.1416511089+
アストラの師匠
11無念Nameとしあき26/06/22(月)09:28:48No.1416511109そうだねx2
こいつケンのこと優遇し過ぎだろ
12無念Nameとしあき26/06/22(月)09:29:52No.1416511229そうだねx1
1986年に出版された雑誌の成田へのインタビューでは「ウルトラマンを本や雑誌に掲載する時、「デザイン・成田亨」と明示する約束でしたが、いつの間にかそれは消されており、私の知らない間にウルトラマンに髭が生えたり角が生えたりオッパイが突き出たりしました。そして、私は住居不明だったそうです。[要出典]」との発言がされている。ウルトラマン、ウルトラセブンの本放送当時の書籍出版物には「デザイン・成田亨」等と明記されていた。
13無念Nameとしあき26/06/22(月)09:29:53No.1416511232+
ウルトラマンがキングの前では一般人レベルになるとあるからバケモノ
14無念Nameとしあき26/06/22(月)09:30:26No.1416511307そうだねx3
>こいつケンのこと優遇し過ぎだろ
レオ兄弟よりは
15無念Nameとしあき26/06/22(月)09:30:38No.1416511327そうだねx1
単に超能力が神次元になっただけのおじいちゃん
16無念Nameとしあき26/06/22(月)09:30:50No.1416511358+
このじいさん何でこんなに強いの?
17無念Nameとしあき26/06/22(月)09:31:48No.1416511455そうだねx17
だってコイツはウルトラマン達がウルトラマンになる前からウルトラマンだったような妖怪だし
18無念Nameとしあき26/06/22(月)09:31:49No.1416511457+
ベリアルに酷いことしたよな
19無念Nameとしあき26/06/22(月)09:34:23No.1416511756+
    1782088463632.webp-(186980 B)
186980 B
スレ画ってこの人と何か関係あるんですか?
20無念Nameとしあき26/06/22(月)09:36:03No.1416511933+
ゾフィーのお爺ちゃん
21無念Nameとしあき26/06/22(月)09:36:09No.1416511943+
アストラ君そのマグマチェーン根元から外してあげるよ
え?取らなくていいの?ファッション?
最近の若者ときたら…
22無念Nameとしあき26/06/22(月)09:36:29No.1416511985そうだねx3
お前たちにはスレあきがアストラに見えるのか?
23無念Nameとしあき26/06/22(月)09:37:01No.1416512035そうだねx11
>No.1416510752
セリフまで覚えてるくせにだっけ?とか言ってとぼけるのキショいな
24無念Nameとしあき26/06/22(月)09:37:47No.1416512110そうだねx1
>お前たちにはスレあきがアストラに見えるのか?
見える
25無念Nameとしあき26/06/22(月)09:38:05No.1416512156+
書き込みをした人によって削除されました
26無念Nameとしあき26/06/22(月)09:38:17No.1416512181そうだねx4
複雑な事情の若者を気に入りがち爺さん
27無念Nameとしあき26/06/22(月)09:38:42No.1416512239+
キングといいつつデザインにキングっぽい要素より他の要素の方が多いのは凄いと思う
28無念Nameとしあき26/06/22(月)09:38:54No.1416512261+
>ベリアルに酷いことしたよな
マリア「ゴメンね、でもお友達ならOKよ」
29無念Nameとしあき26/06/22(月)09:40:45No.1416512443+
>このじいさん何でこんなに強いの?
アンドロ族の次に超能力を持つようになった最初の超人だから
30無念Nameとしあき26/06/22(月)09:41:25No.1416512504+
王族なの?
31無念Nameとしあき26/06/22(月)09:42:28No.1416512617+
他と能力が隔絶してるからキング星に隠る仙人
32無念Nameとしあき26/06/22(月)09:42:33No.1416512631そうだねx2
>アストラ君そのマグマチェーン根元から外してあげるよ
>え?取らなくていいの?ファッション?
>最近の若者ときたら…
アストラ「兄貴にはキングにも外せなかったって体で頼むわ爺ちゃん」
33無念Nameとしあき26/06/22(月)09:43:29No.1416512751そうだねx10
こいつ見た目似てるだけで本質的にはウルトラマンじゃないよな多分
34無念Nameとしあき26/06/22(月)09:44:15No.1416512844そうだねx8
レオはコロコロ路線が変わってテコ入れの嵐なんだけど当時出ていたLDボックスに番組強化案というものが封入されていてそこに寄せられたアンケート内容が面白いんだよ
お母さん「子供が怪獣は全然怖がらないのにダン隊長が出てくると怖いよ!ってチャンネルを変えてしまうんです お願いです ダンがゲンを杖で殴るとかやめてください」とか書いてあったり
あれはやはりスタッフの暴走だったんだろうな
35無念Nameとしあき26/06/22(月)09:44:31No.1416512869+
レオ兄弟に師事するくらいだから
宇宙拳法も達人級なんだろうなあ
36無念Nameとしあき26/06/22(月)09:45:29No.1416512983+
プラズマタワー創設時期の住民
37無念Nameとしあき26/06/22(月)09:46:25No.1416513106+
>お前たちにはスレあきがアストラに見えるのか?
スレあきはザラブ
38無念Nameとしあき26/06/22(月)09:46:57No.1416513165+
王女も居ることだしウルトラの星は王政でその王なんじゃないのか
39無念Nameとしあき26/06/22(月)09:47:17No.1416513191+
我々の星ニジウラの星が地球に迫っている…
40無念Nameとしあき26/06/22(月)09:48:22No.1416513317そうだねx8
>レオはコロコロ路線が変わってテコ入れの嵐なんだけど当時出ていたLDボックスに番組強化案というものが封入されていてそこに寄せられたアンケート内容が面白いんだよ
>お母さん「子供が怪獣は全然怖がらないのにダン隊長が出てくると怖いよ!ってチャンネルを変えてしまうんです お願いです ダンがゲンを杖で殴るとかやめてください」とか書いてあったり
切実過ぎる親の声でにワロタ
どこで読めるの
41無念Nameとしあき26/06/22(月)09:49:29No.1416513452+
ジードのときの騒動ってキング視点から見たら
カップ麺作って待ってる間に消滅した肉体が戻ってくるレベルだよな
42無念Nameとしあき26/06/22(月)09:53:54No.1416513998そうだねx2
>スレ画ってこの人と何か関係あるんですか?
いいえ
43無念Nameとしあき26/06/22(月)09:55:09No.1416514132そうだねx1
スポ根が受けてた時代なのが悪いよー
44無念Nameとしあき26/06/22(月)09:56:07No.1416514252+
ウルトラマンは王政じゃないけどいいのか名前だから
45無念Nameとしあき26/06/22(月)09:57:00No.1416514345+
まあレオはオイルショックの影響ももろに受けたし時代が悪いな
46無念Nameとしあき26/06/22(月)09:57:04No.1416514356そうだねx2
>王女も居ることだしウルトラの星は王政でその王なんじゃないのか
名前はキングだけど立ち位置的には山奥に住む仙人だからなぁ
47無念Nameとしあき26/06/22(月)09:57:21No.1416514400そうだねx3
もしかしてウルトラマンの王じゃなくてウルトラマンのキングさんなんじゃないか?
48無念Nameとしあき26/06/22(月)09:59:25No.1416514637そうだねx1
>>スレ画ってこの人と何か関係あるんですか?
>いいえ
キングを先に出しちゃったせいで混乱するから出しにくいのかとも思うが
光の国の王族ユリアン以外にも登場して欲しい
49無念Nameとしあき26/06/22(月)10:01:15No.1416514816そうだねx9
ていうかそもそもキングってウルトラ一族じゃないよな
50無念Nameとしあき26/06/22(月)10:01:16No.1416514821+
ユリアンのパパ
51無念Nameとしあき26/06/22(月)10:01:38No.1416514852+
ゾフィーの祖父
52無念Nameとしあき26/06/22(月)10:01:58No.1416514881+
>私の知らない間にウルトラマンに髭が生えたり角が生えたりオッパイが突き出たりしました。そして、私は住居不明だったそうです
児童誌とか特撮マニア向けの本の編集部でしょ?
担当変わった時に報連相が出来てなかったんじゃね?
いい加減な仕事してる編集部とかいくらでもあるしね
53無念Nameとしあき26/06/22(月)10:02:28No.1416514932そうだねx1
>個人としての戦闘力はあるんだろうか
>格闘なんかできるのかね
そこらよりは格闘できるだろうけど超能力メインじゃねえかな
54無念Nameとしあき26/06/22(月)10:05:15No.1416515271そうだねx1
キングとベリアルの扱いはずっと慎重なイメージ
55無念Nameとしあき26/06/22(月)10:05:57No.1416515343+
>ユリアンのパパ
それは無かろう
ユリアンは王女だろ?
ウルトラマンキングはキングなんて呼ばれてるけど
王位についてるように見えないしウルトラ族の中でも
伝説の人とか言われてるんだからさ
ユリアンのパパママはまだ出てきてないんだよね
そして多分ウルトラ族の王族は他にもいると思ってる
円谷がその設定を作って持ち出す日が来るのかどうかわからんが
弟とか兄とか妹とか出てきてもおかしくない
ただ、昔ほど兄弟が多い家庭ってないから
兄と妹くらいかなとは思ってるけどな
56無念Nameとしあき26/06/22(月)10:06:11No.1416515370そうだねx2
>No.1416510752
つってもナレーションが馴れ馴れしく話しかけてくるのは以前のウルトラマンでもやってるから違和感はないのよな
57無念Nameとしあき26/06/22(月)10:06:21No.1416515389+
>キングとベリアルの扱いはずっと慎重なイメージ
前者はそうだけど後者は?となる
58無念Nameとしあき26/06/22(月)10:06:52No.1416515455+
>そこらよりは格闘できるだろうけど超能力メインじゃねえかな
神様扱いだからな
漫画でも死んだ兄弟の魂を呼び寄せて復活とか
出鱈目なことやってたし
59無念Nameとしあき26/06/22(月)10:07:25No.1416515519+
人間はまだそれほど自分達を信用していませんから
みたいな馴れーションあったな
60無念Nameとしあき26/06/22(月)10:07:33No.1416515539そうだねx5
人間から見たウルトラマンが他ウルトラマンたちなら
キングはウルトラマンから見たウルトラマン的存在って言う格が明らかに違うキャラだからな
61無念Nameとしあき26/06/22(月)10:07:55No.1416515585そうだねx6
    1782090475665.png-(432566 B)
432566 B
かっこいい
62無念Nameとしあき26/06/22(月)10:08:45No.1416515679そうだねx2
    1782090525438.jpg-(10610 B)
10610 B
ウルトラマンキング?
僕はウルトラマンテオ(ウルトラマン神)さ
63無念Nameとしあき26/06/22(月)10:09:03No.1416515720そうだねx2
ベリアルのライバルは父じゃなくてゼロみたいになってるのが?ともなる
64無念Nameとしあき26/06/22(月)10:09:10No.1416515739+
>もしかしてウルトラマンの王じゃなくてウルトラマンのキングさんなんじゃないか?
そもそも光の国と地球じゃ本来文化も言語も違うしな
地球と交流するようになってから自分の名前と地球言語の意味をダブルミーニング的に定義したり
地球語由来の名前付けるウルトラ族が出たりするようになってるみたいだが
65無念Nameとしあき26/06/22(月)10:09:36No.1416515798そうだねx7
    1782090576678.jpg-(159099 B)
159099 B
>内山まもる
あんなトンチキなデザインでもカッコよく描いちゃうのはすげえよ
66無念Nameとしあき26/06/22(月)10:10:22No.1416515876+
>キングといいつつデザインにキングっぽい要素より他の要素の方が多い
主に爺要素 な
目が小さいとか赤目がかってるのとか
年寄りは充血してたり血管が血走ってる人多いからな
67無念Nameとしあき26/06/22(月)10:12:25No.1416516149そうだねx2
光の国の王族云々は王政というよりも
中東あたりの氏族とか村の長を王って呼ぶ文化みたいな感じなんじゃないかしら
68無念Nameとしあき26/06/22(月)10:12:35No.1416516170+
>ていうかそもそもキングってウルトラ一族じゃないよな
なして?!
69無念Nameとしあき26/06/22(月)10:12:44No.1416516181+
パパ活的な意味ならユリアンよりレオ兄弟のパパだよな
70無念Nameとしあき26/06/22(月)10:12:47No.1416516188そうだねx2
M78星雲の光の国にプラズマスパークを建設し今のウルトラマンの一族の祖になった13人の長老の一人
71無念Nameとしあき26/06/22(月)10:13:23No.1416516269+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
72無念Nameとしあき26/06/22(月)10:14:19No.1416516386そうだねx2
>ウルトラマンキング?
>僕はウルトラマンテオ(ウルトラマン神)さ
「テオ」が地球ではそういう意味なだけで関係ないと思うよ
「タロウ」も「勇士」って意味だし
73無念Nameとしあき26/06/22(月)10:14:37No.1416516421+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
74無念Nameとしあき26/06/22(月)10:14:40No.1416516429そうだねx5
    1782090880508.jpg-(6377658 B)
6377658 B
>複雑な事情の若者を気に入りがち爺さん
キングさんウルトラ兄弟8人目の弟が地球に捨てられ苦難の道を歩んでますが助けに行ってくれないすかね
75無念Nameとしあき26/06/22(月)10:15:22No.1416516522+
無関係な他社さんの人なんで…
76無念Nameとしあき26/06/22(月)10:15:39No.1416516557+
>かっこいい
最初どうかと思ったけど横顔クソカッコ良かった
77無念Nameとしあき26/06/22(月)10:15:44No.1416516569+
キングが子供の頃既に全員あの姿だし長老もいる
78無念Nameとしあき26/06/22(月)10:16:56No.1416516729+
>あんなトンチキなデザインでもカッコよく描いちゃうのはすげえよ
漫画とはいえウルトラの神って言ってる…
79無念Nameとしあき26/06/22(月)10:17:23No.1416516795+
    1782091043860.mp4-(3061137 B)
3061137 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
80無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:15No.1416516918+
>漫画とはいえウルトラの神って言ってる…
まあウルトラマンから見たウルトラマンがキングって言われてるからな
81無念Nameとしあき26/06/22(月)10:18:50No.1416517004+
キングからマントとか命貰ったりするレオを無碍にはできないよなあ
82無念Nameとしあき26/06/22(月)10:19:42No.1416517136+
神といえば神だけど
O50のオーブリングとかノアみたいなあの辺と同格かも知れないし
いずれまとめて設定されそう
83無念Nameとしあき26/06/22(月)10:20:31No.1416517235そうだねx3
>1782091043860.mp4
宇宙一つ再生させるのに地球時間で約20年必要という限界が見えた
84無念Nameとしあき26/06/22(月)10:21:12No.1416517323そうだねx4
>光の国の王族云々は王政というよりも
>中東あたりの氏族とか村の長を王って呼ぶ文化みたいな感じなんじゃないかしら
兄弟設定も考えてヤクザとかそっちの体制でもある
85無念Nameとしあき26/06/22(月)10:21:23No.1416517351+
キングが紫だからティガとかも受け入れられてそう
86無念Nameとしあき26/06/22(月)10:21:35No.1416517384そうだねx2
ずっと桑マンに似てるって思ってる
87無念Nameとしあき26/06/22(月)10:21:48No.1416517413そうだねx5
>>1782091043860.mp4
>宇宙一つ再生させるのに地球時間で約20年必要という限界が見えた
マリアナ海溝並みに深い限界やめろ
88無念Nameとしあき26/06/22(月)10:22:14No.1416517478+
    1782091334154.jpg-(41252 B)
41252 B
神ですどうも
89無念Nameとしあき26/06/22(月)10:22:16No.1416517482+
>No.1416516429
ケンが酔っ払った勢いで場末のスナックママ孕ませて出来た子きたな
90無念Nameとしあき26/06/22(月)10:22:43No.1416517538そうだねx3
ウルトラマンの20年なんて人間感覚の1分にもならないだろ
91無念Nameとしあき26/06/22(月)10:23:39No.1416517664そうだねx1
万年単位の寿命なんで20年なんて人間換算では1秒以下じゃね
92無念Nameとしあき26/06/22(月)10:24:02No.1416517718+
>>宇宙一つ再生させるのに地球時間で約20年必要という限界が見えた
>マリアナ海溝並みに深い限界やめろ
最初は地球だけ再生させる設定だったけどキングが地球再生に20年かかるかな?ってことで…
93無念Nameとしあき26/06/22(月)10:24:19No.1416517751そうだねx2
キングさんはプラズマスパークの事故で光の国の住人がウルトラマン化するはるか昔にウルトラマンに辿り着いていた化け物だから
ウルトラマンダイナと地球人みたいなもんだよね
94無念Nameとしあき26/06/22(月)10:26:47No.1416518112+
キング、ノア、レジェンドが3強ですので
しかも未だに底が見えない
95無念Nameとしあき26/06/22(月)10:27:22No.1416518195そうだねx2
>>1782091043860.mp4
>宇宙一つ再生させるのに地球時間で約20年必要という限界が見えた
本当は瞬時に再生できるけどそれじゃありがたみがないし…
96無念Nameとしあき26/06/22(月)10:28:18No.1416518314+
ベリアルアトロシアス「勝負を決めるのはより多くキングの力を手に入れたかだ」
97無念Nameとしあき26/06/22(月)10:29:02No.1416518409+
キングは自分に頼らないようにするから
宇宙壊れても一瞬で直せるなんてバレたら宇宙単位でそれを頼りにされちゃうし
98無念Nameとしあき26/06/22(月)10:29:45No.1416518516そうだねx1
>1782091043860.mp4
自分の誕生日のためだけにウルトラ戦士も怪獣も呼んじゃうとか俗っぽい神様だな
ウルトラマンへの介入も暇つぶし程度の感覚なんやろな
99無念Nameとしあき26/06/22(月)10:30:08No.1416518565+
ジードの宇宙の万物はキングの因子を持っている可能性が…
100無念Nameとしあき26/06/22(月)10:31:26No.1416518757+
キーなど問題ではない!
101無念Nameとしあき26/06/22(月)10:31:46No.1416518798+
>キングは自分に頼らないようにするから
>宇宙壊れても一瞬で直せるなんてバレたら宇宙単位でそれを頼りにされちゃうし
色んな宇宙にすっ飛んで行ってはしょっちゅう過労死しかかってるノアさんルートは嫌だろうしな…
102無念Nameとしあき26/06/22(月)10:32:32No.1416518892+
>ウルトラマンキング、ノア、レジェンド、サーガの4人は同格の「神の領域にいる最強格」として扱われるのが一般的です。
キングが最強だと思っていたけど今は違うんだな
103無念Nameとしあき26/06/22(月)10:33:18No.1416518990+
>レオ兄弟に師事するくらいだから
へーキングってレオ兄弟の弟子なんだ
104無念Nameとしあき26/06/22(月)10:33:45No.1416519054そうだねx2
キングというより長老とかだよな
105無念Nameとしあき26/06/22(月)10:34:19No.1416519123+
>自分の誕生日のためだけにウルトラ戦士も怪獣も呼んじゃうとか俗っぽい神様だな
>ウルトラマンへの介入も暇つぶし程度の感覚なんやろな
ウルトラマンもウルトラマンは神では無いと名言しているが
キングも聞かれたら神ではないと答えるんじゃないかな
神っぽいが
106無念Nameとしあき26/06/22(月)10:34:22No.1416519129+
ウルトラの星迫ってて手伝いはするけど
ちゃんと自分達で始末つけてねって感じだし
107無念Nameとしあき26/06/22(月)10:34:35No.1416519158+
>>ウルトラマンキング、ノア、レジェンド、サーガの4人は同格の「神の領域にいる最強格」として扱われるのが一般的です。
>キングが最強だと思っていたけど今は違うんだな
神の領域になるともう誰が格上とかは意味がなくなるとFSSで教わった
108無念Nameとしあき26/06/22(月)10:34:35No.1416519159+
>色んな宇宙にすっ飛んで行ってはしょっちゅう過労死しかかってるノアさんルートは嫌だろうしな…
ノアさんは力の維持に諦めない心が必要なのに絶望してる星にばっか行くからすぐ弱体化しちゃう
109無念Nameとしあき26/06/22(月)10:34:44No.1416519178そうだねx7
>キングというより長老とかだよな
仙人が一番近いんじゃないかと思う
110無念Nameとしあき26/06/22(月)10:35:48No.1416519312+
1番ジジイはティガ?
111無念Nameとしあき26/06/22(月)10:36:19No.1416519388+
未だに出自不明で何一つ分からないのがダイナ
112無念Nameとしあき26/06/22(月)10:37:04No.1416519489+
ウルトラマンから見て
キング 魔法使い
ノア 神
レジェンド 超人
サーガ 何それ…知らん…
113無念Nameとしあき26/06/22(月)10:37:44No.1416519593+
レジェンドは戦闘力は強いけど超越者って感じで神様感はあまりないかな
114無念Nameとしあき26/06/22(月)10:38:00No.1416519623+
サーガはノアの力とレジェンドの半身と光の国の若者とよく分からん奴が合体した姿だし…
115無念Nameとしあき26/06/22(月)10:38:01No.1416519627+
>未だに出自不明で何一つ分からないのがダイナ
地球人が独力で光に到達したのがダイナ
どうやって到達したんですかね?
116無念Nameとしあき26/06/22(月)10:39:44No.1416519844そうだねx5
>我々の星ニジウラの星が地球に迫っている…
滅んだ方が世のためじゃないかな…
117無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:28No.1416519946+
気合いでウルトラマンに
118無念Nameとしあき26/06/22(月)10:44:29No.1416520455そうだねx3
>なして?!
ウルトラマン達がウルトラマンになったのはウルトラスパークの影響で13万年前とかになるんだけど
キングはその数万年前から生き続けてるから元から生物として別枠にいる
119無念Nameとしあき26/06/22(月)10:44:49No.1416520499+
レスしたけど上にもう書いてあったわ
120無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:26No.1416520582そうだねx5
    1782092726519.jpg-(515356 B)
515356 B
ノアはこの構図が凄く神っぽい
121無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:32No.1416520600+
>ベリアルアトロシアス「勝負を決めるのはより多くキングの力を手に入れたかだ」
事実だけどキング100%には勝てないって悟ってるようなもんだな…
122無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:52No.1416520968+
ウルトラマンから見てもウルトラマンなんだよな?
123無念Nameとしあき26/06/22(月)10:48:37No.1416521065+
>キングは自分に頼らないようにするから
>宇宙壊れても一瞬で直せるなんてバレたら宇宙単位でそれを頼りにされちゃうし
ガチの「もう全部あの人ひとりでいいんじゃないかな…」になってしまう
124無念Nameとしあき26/06/22(月)10:48:42No.1416521069+
>ウルトラマンから見てもウルトラマンなんだよな?
そう
そもそも人工太陽事故前から超人だったバケモノ
125無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:09No.1416521135+
ギンガとかエックスとかZとかブレーザーとかもイマイチ出自不明
126無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:51No.1416521219そうだねx9
    1782092991923.jpg-(34373 B)
34373 B
キングが盛られたらキングが倒すためにわざわざ出てきたことで株上がるチート不審者
127無念Nameとしあき26/06/22(月)10:51:02No.1416521383+
>ギンガとかエックスとかZとかブレーザーとかもイマイチ出自不明
ギンガはルギエルと分離した未来の光の国由来?らしかったりブレーザーはそこそこ故郷の情報出てるからまだマシ
エックスとゼットは謎だらけ
128無念Nameとしあき26/06/22(月)10:51:15No.1416521410そうだねx1
>キングが盛られたらキングが倒すためにわざわざ出てきたことで株上がるチート不審者
怪獣人ってなんだよ
129無念Nameとしあき26/06/22(月)10:53:36No.1416521687+
意外と光の国由来じゃないウルトラマンも多いからああいう生態の進化系統って事なのかね
130無念Nameとしあき26/06/22(月)10:54:57No.1416521842+
オーブの輪っかおかもあるしね
131無念Nameとしあき26/06/22(月)10:55:05No.1416521864+
>>なして?!
>ウルトラマン達がウルトラマンになったのはウルトラスパークの影響で13万年前とかになるんだけど
>キングはその数万年前から生き続けてるから元から生物として別枠にいる
これウルトラ族が元から長寿種族だった可能性はないの?
元は地球人と同じ寿命だった設定ってあったっけ
132無念Nameとしあき26/06/22(月)10:59:33No.1416522399+
>キングが紫だからティガとかも受け入れられてそう
キングがいるのにウルトラマンらしくない色なんか使うなって言われてたんですがそれは
133無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:06No.1416522820+
>>複雑な事情の若者を気に入りがち爺さん
>キングさんウルトラ兄弟8人目の弟が地球に捨てられ苦難の道を歩んでますが助けに行ってくれないすかね
超人のスケールも最近は宇宙規模になってきてヤバイと聞くな
いや元からか
134無念Nameとしあき26/06/22(月)11:03:31No.1416522869+
案外もとは別宇宙から飛ばされてきた人だったとかありそう
135無念Nameとしあき26/06/22(月)11:04:19No.1416522965そうだねx1
>超人のスケールも最近は宇宙規模になってきてヤバイと聞くな
>いや元からか
宇宙規模の人らが紳士協定でプロレスやってるだけだからな
怪獣相手とかには元々容赦ない
136無念Nameとしあき26/06/22(月)11:05:58No.1416523163+
>>キングが紫だからティガとかも受け入れられてそう
>キングがいるのにウルトラマンらしくない色なんか使うなって言われてたんですがそれは
レオのキングの色がくすんで紫に見えないからあるいはキング知らないで言ってるにわかか
いずれにせよウルトラマンらしい配色で安心感がある真っ赤なパワー以上に紫のスカイが子供に受けて売れたからどうでもいい意見だ
137無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:27No.1416523484+
ティガなんてそれこそもう30年前の作品なんだから今更受け入れられたもクソも無い
ウルトラマン続いてるのが問題なかった証拠だよ
138無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:41No.1416523511+
スカイのソフビ1番遊んでたなぁ
139無念Nameとしあき26/06/22(月)11:12:47No.1416523982+
>>1782091043860.mp4
>宇宙一つ再生させるのに地球時間で約20年必要という限界が見えた
あれ再生自体はとっくの昔に終わってるけど
キングの欠片がバラバラになってたから復活できなかっただけとかじゃないのか
140無念Nameとしあき26/06/22(月)11:16:28No.1416524446+
>ウルトラマンから見て
>キング 魔法使い
>ノア 神
>レジェンド 超人
>サーガ 何それ…知らん…
相手が相手だったからってだけなんだろうけど
ステゴロメインだったサーガの方が超人って単語がしっくりくる
141無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:23No.1416524580+
>>未だに出自不明で何一つ分からないのがダイナ
>地球人が独力で光に到達したのがダイナ
>どうやって到達したんですかね?
どっかでプラズマスマークみたいなのをうっかり浴びちゃったんじゃね?
142無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:25No.1416524586+
レジェンドも何それ知らん枠じゃないかと思う
143無念Nameとしあき26/06/22(月)11:20:04No.1416524958+
>レジェンドも何それ知らん枠じゃないかと思う
レジェンドは伝説が残ってるけど
当の素材たちがよく分かってない臭いからな
144無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:59No.1416525211+
>紫だし
紫は高貴な色だから…
145無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:50No.1416525859+
ババルウ星人もこの爺さんが出てくるなんて思わんやろ
146無念Nameとしあき26/06/22(月)11:31:14No.1416526413そうだねx1
>No.1416515343
ウルトラ族の設定って
誰が考えてるのか知らないけど
実は母の連れ子で父と血縁関係ないとか
義兄弟どころか穴兄弟だったりとか
子供には伝えにくい生々しい人間関係が変に多いよな…
147無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:33No.1416528716+
CV小泉純一郎
148無念Nameとしあき26/06/22(月)11:50:51No.1416529205+
    1782096651339.jpg-(118954 B)
118954 B
この設定拾われたら驚く
149無念Nameとしあき26/06/22(月)11:53:56No.1416529631+
>>1782091043860.mp4
>宇宙一つ再生させるのに地球時間で約20年必要という限界が見えた
宇宙規模の時間で言えばまばたき一回程度だろ
150無念Nameとしあき26/06/22(月)11:58:11No.1416530219+
キングの知識だったら人間の20年は長いと理解してそう
其の上で20年に設定してそう
151無念Nameとしあき26/06/22(月)11:58:31No.1416530276そうだねx1
>ババルウ星人もこの爺さんが出てくるなんて思わんやろ
むしろ途中まで上手くいきすぎてキングが出てきてしまった感が…
152無念Nameとしあき26/06/22(月)12:00:03No.1416530526+
>キングが盛られたらキングが倒すためにわざわざ出てきたことで株上がるチート不審者
レオにマント渡しただけじゃまだ危険と判断して自ら戦闘に参加するレベルだからな
153無念Nameとしあき26/06/22(月)12:00:36No.1416530618+
キングが怒ってたのは「なんでアストラの偽物見抜けないの?」って部分だったんじゃ
154無念Nameとしあき26/06/22(月)12:08:55No.1416532040+
>切実過ぎる親の声でにワロタ
>どこで読めるの
>>当時出ていたLDボックスに番組強化案というものが封入されていてそこに寄せられたアンケート内容が面白いんだよ
この当時は放送当時じゃなくてLDが出た当時か
一応レオの頃ならまだ規格発表くらいで商業化が1978だし流石にBOXは放送後15年以上後あたりだろうか
155無念Nameとしあき26/06/22(月)12:20:30No.1416534174+
>CV小泉純一郎
ジードの時は勇者王だったりと
作品によってバラバラなキングのcv
(キングに限った事じゃないけど)
156無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:27No.1416534972+
>キングが盛られたらキングが倒すためにわざわざ出てきたことで株上がるチート不審者
内山漫画ではキングの指パッチン雷落としで呆気なくやられてたな
157無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:03No.1416536926そうだねx2
>>No.1416515343
>ウルトラ族の設定って
>誰が考えてるのか知らないけど
>実は母の連れ子で父と血縁関係ないとか
>義兄弟どころか穴兄弟だったりとか
>子供には伝えにくい生々しい人間関係が変に多いよな…
それコラじゃね
158無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:56No.1416537129+
>>ベリアルに酷いことしたよな
>マリア「ゴメンね、でもお友達ならOKよ」
マリーや
159無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:00No.1416537358+
単騎で光の国蹂躙したベリアルをアッサリと拘束できるあたりウルトラマン達とは隔絶した強さだよな
160無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:08No.1416537587+
    1782099428201.jpg-(117642 B)
117642 B
>>キングが盛られたらキングが倒すためにわざわざ出てきたことで株上がるチート不審者
>内山漫画ではキングの指パッチン雷落としで呆気なくやられてたな
映画出演をかけたオーディションでレッドキングにキック食らったりもしてたな
161無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:10No.1416538855+
>キングが怒ってたのは「なんでアストラの偽物見抜けないの?」って部分だったんじゃ
なんかあの時のウルトラ兄弟っていつもとは別人みたいに見えるしな
162無念Nameとしあき26/06/22(月)12:47:51No.1416539843そうだねx1
>>キングが盛られたらキングが倒すためにわざわざ出てきたことで株上がるチート不審者
>内山漫画ではキングの指パッチン雷落としで呆気なくやられてたな
それキングだからなんじゃ…?
163無念Nameとしあき26/06/22(月)12:51:03No.1416540495+
>なんかあの時のウルトラ兄弟っていつもとは別人みたいに見えるしな
少なくともエースはあんな事しないよなって…
164無念Nameとしあき26/06/22(月)13:05:14No.1416543074そうだねx2
>ガトリング砲で死ぬジジイ
それはジジイじゃなくても死ぬだろ・・
165無念Nameとしあき26/06/22(月)13:14:03No.1416544487+
>No.1416510208
ヒゲと思わしきデザインは剃れないの?
166無念Nameとしあき26/06/22(月)13:16:53No.1416544876+
>キングが怒ってたのは「なんでアストラの偽物見抜けないの?」って部分だったんじゃ
ウルトラ兄弟側が完全に冷静さを失ってたことに怒ってたんだろう
緊急事態ほど冷静じゃないといけないから
167無念Nameとしあき26/06/22(月)13:16:59No.1416544895+
このジジイウルトラマンっぽく振る舞ってるけど
なんか別種族っぽさがある
168無念Nameとしあき26/06/22(月)13:17:59No.1416545031+
>キングが盛られたらキングが倒すためにわざわざ出てきたことで株上がるチート不審者
ジャッカル大魔王ヤバいよね
169無念Nameとしあき26/06/22(月)13:20:13No.1416545382+
>>キングが怒ってたのは「なんでアストラの偽物見抜けないの?」って部分だったんじゃ
>ウルトラ兄弟側が完全に冷静さを失ってたことに怒ってたんだろう
>緊急事態ほど冷静じゃないといけないから
でもキーは折らなくてもよかったのでは
170無念Nameとしあき26/06/22(月)13:20:21No.1416545405+
>キングが盛られたらキングが倒すためにわざわざ出てきたことで株上がるチート不審者
こいつがプレッシャー星人の中でどのくらいの位置付けなのか気になる
171無念Nameとしあき26/06/22(月)13:22:06No.1416545665+
>>>キングが怒ってたのは「なんでアストラの偽物見抜けないの?」って部分だったんじゃ
>>ウルトラ兄弟側が完全に冷静さを失ってたことに怒ってたんだろう
>>緊急事態ほど冷静じゃないといけないから
>でもキーは折らなくてもよかったのでは
明らかに知ってたよね
アストラ救出すれば復元光線使えるって
172無念Nameとしあき26/06/22(月)13:38:29No.1416548049+
>でもキーは折らなくてもよかったのでは
キーなど問題ではない(ウルトラ族の心の問題だ)
てのはキングは最初から言ってるし
173無念Nameとしあき26/06/22(月)14:06:05No.1416551799+
    1782104765425.jpg-(15063 B)
15063 B
そりゃ
174無念Nameとしあき26/06/22(月)14:12:42No.1416552697+
プレッシャー星人とシャプレー星人がごっちゃになる
175無念Nameとしあき26/06/22(月)14:19:52No.1416553679+
>そりゃ
もう結構な歳なのに角度が凄い
176無念Nameとしあき26/06/22(月)14:29:33No.1416555061+
チンチンじゃねえよ?

- GazouBBS + futaba-