二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2070人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782087687696.jpg-(149062 B)
149062 B無念Nameとしあき26/06/22(月)09:21:27No.1416510378+ 22:43頃消えます
AI失業は嘘である
なぜならAIのおかげで最初から雇用しないから
失業ではない
そもそも仕事がないのだ
1無念Nameとしあき26/06/22(月)09:29:53No.1416511236そうだねx5
AIを使える俺こそが採用される!とか思ってる奴はバカ
そもそもお前らごときいらんのよ
2無念Nameとしあき26/06/22(月)09:31:30No.1416511422+
AI使って仕事するようになるだけだろ
3無念Nameとしあき26/06/22(月)09:34:31No.1416511772+
>AI使って仕事するようになるだけだろ
なおそもそも新規雇用停止する模様
4無念Nameとしあき26/06/22(月)09:45:52No.1416513028そうだねx1
AI氷河期世代来るか?
5無念Nameとしあき26/06/22(月)09:56:35No.1416514299そうだねx1
失業
仕事を失うこと、および労働の意思も能力もあるのに仕事に就けない状態を指す。
6無念Nameとしあき26/06/22(月)10:32:31No.1416518888そうだねx1
おかしいなぁ労働力が足りないって移民入れてるのに失業者増えるの?
7無念Nameとしあき26/06/22(月)10:33:52No.1416519062+
AIで誰でもできるならお前じゃなくてもいいなって話ね
8無念Nameとしあき26/06/22(月)10:36:17No.1416519382+
>おかしいなぁ労働力が足りないって移民入れてるのに失業者増えるの?
足りないのは奴隷定期
9無念Nameとしあき26/06/22(月)10:46:20No.1416520733そうだねx1
モデルのしごとは無くなる
小さな企業広告デザインも要らなくなる
人に頼まなくても自前でよういできるようになる
10無念Nameとしあき26/06/22(月)10:57:07No.1416522111+
まあ会議資料の下書きは任せるようになった
11無念Nameとしあき26/06/22(月)11:04:29No.1416522986+
AIで失業した巨人監督
12無念Nameとしあき26/06/22(月)11:06:56No.1416523288そうだねx1
事業縮小して減らしたい雇用をAIのせいとか業務改善だって言うと
前者より大分投資家受けがいいんだ
13無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:06No.1416523440+
>AIで誰でもできるならお前じゃなくてもいいなって話ね
まさに変わりはいくらでもいる!だな
14無念Nameとしあき26/06/22(月)11:44:23No.1416528260+
マクロで自動実行するようになるだけだよな
15無念Nameとしあき26/06/22(月)11:49:59No.1416529082+
AIでホワイトカラーが失業したら
ブルーカラーの現場仕事が争奪戦になるだろうか
16無念Nameとしあき26/06/22(月)11:52:26No.1416529421+
ブルーカラーに流れてる報道もあったけどブルーカラーのコンプラ意識にまともな新卒が耐えられるのか
17無念Nameとしあき26/06/22(月)11:53:13No.1416529529+
AI使える!
ってのはチャッピーやコパイやジェミーに相談できる
って事では無いんだが
18無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:54No.1416530501+
どこの会社にもいなくていいけど都合によりクビにできない人たちがいるでしょ?
AIリストラの本当の目的はそいつらをクビにすることだという
不確かな記事があったな
19無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:18No.1416530888+
先日ドライブ中に道路工事で片側通行の場所を通ったんだが
誘導の旗振りが人間ではなくカメラでAI処理になってて驚いた
20無念Nameとしあき26/06/22(月)12:06:04No.1416531540そうだねx1
アメリカではブルーカラーの億万長者チャンスが来たとよく聞く
鉄塔登る仕事だけで年収1200万とか夢がある
21無念Nameとしあき26/06/22(月)12:06:28No.1416531600+
警備員は人手不足だし
もっと投入効果が高い所に集中運用して
田舎の車が来るかすら怪しい場所の交通整理は機械で十分なのだ
22無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:35No.1416531791+
>AIを使える俺こそが採用される!とか思ってる奴はバカ
>そもそもお前らごときいらんのよ
これどういう立場の人間が書いてるんやろな
23無念Nameとしあき26/06/22(月)12:08:10No.1416531914+
国会議員はAIにできないのかな
24無念Nameとしあき26/06/22(月)12:10:14No.1416532276+
言ってイースか?
今時分の「AI使える」は「パソコン使える」とほぼ道義だし
自己PRでも漠然とした「AI使えまあす!」なんて言う奴居ませんよ
25無念Nameとしあき26/06/22(月)12:11:44No.1416532531+
エラー品は生まれてこのかた働いた事がないから
26無念Nameとしあき26/06/22(月)12:15:52No.1416533271+
コールセンターへの派遣会社が倒産したらしい
非正規は失業に入るんか?
27無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:07No.1416535895+
>国会議員はAIにできないのかな
できないね
政治家は最後まで残るよ
28無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:58No.1416536292+
女が男より得意なのは接客みたいな底辺職くらいだろうけど
男性の収入に寄生しようとせず得意なことをやればいい
29無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:42No.1416536865+
接客はAIにはできないのでは…
一方AIに置き換えられるとしあき
30無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:42No.1416536867+
AIが魔法のツールみたいな扱いなの面白すぎる
Excelマクロみたいな立ち位置だろ
31無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:42No.1416537299そうだねx3
>接客はAIにはできないのでは…
>一方AIに置き換えられるとしあき
今やっすいチェーン店でロボットが配膳してるだろ
ああいうのが進化するだけ
32無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:59No.1416538619+
>Excelマクロみたいな立ち位置だろ
使ってないから感覚がどんどんズレていってるけど本人は気付かないの面白いよな
33無念Nameとしあき26/06/22(月)12:45:37No.1416539395+
>接客はAIにはできないのでは…
>一方AIに置き換えられるとしあき
薬の販売は今年の5月に法律変わって厳しくなったから
覚醒剤感覚で使う連中がいなくならない限りは安泰だな
資格分の給料も上がったし
34無念Nameとしあき26/06/22(月)12:47:21No.1416539741+
自分だけは絶対にAIなんかに置き換えられない!
って勝利宣言していた奴ほどAIに置き換えられているのが現実
思考ロジック的な事はもうAIが独占してしまう
AIに出来ないのは手足を実際に動かす仕事
35無念Nameとしあき26/06/22(月)12:54:03No.1416541067+
知能は低いと区別がなくて何でも混ぜていくから集ストみたいになっていくのは草
36無念Nameとしあき26/06/22(月)12:54:55No.1416541218+
女は小売とか底辺職の感情労働が多いからじゃね?
37無念Nameとしあき26/06/22(月)12:55:22No.1416541311+
大変だな
AIに負ける様なヨワヨワ職をやってる連中は
38無念Nameとしあき26/06/22(月)12:56:19No.1416541497+
>女は小売とか底辺職の感情労働が多いからじゃね?
まあ感情労働者に感情をぶつける事しか生き甲斐が無い
底辺労働者もそれ以上に多い訳でしてな
39無念Nameとしあき26/06/22(月)12:56:49No.1416541581+
すぐ男性のせいにして逃げたり
女である事をたてに言い訳するようなカスは給料安くて当たり前
雇ってもらえるだけありがたいと思え
40無念Nameとしあき26/06/22(月)12:58:17No.1416541862+
なに言ってんだ女の腐ったような男が
41無念Nameとしあき26/06/22(月)12:58:25No.1416541890+
このスレのレスもAIばっかりなんだ
学習元がとしあきだからこんなくだらないクソレスしかできないんだ
42無念Nameとしあき26/06/22(月)12:58:37No.1416541934そうだねx1
どっから女叩き湧いてきたんだ
43無念Nameとしあき26/06/22(月)12:58:45No.1416541957+
エラー品は記憶bitが放射能で反転するんじゃないか?
44無念Nameとしあき26/06/22(月)13:02:30No.1416542612+
AIの知能低下は情報の量と精度だけど人間も一緒なんだな
記憶が壊れていくとバカになっていく
45無念Nameとしあき26/06/22(月)13:03:57No.1416542859+
日本の女みたいな外国人労働者でもできるような「作業」なら働いてるうちにも入らんからな?
46無念Nameとしあき26/06/22(月)13:06:33No.1416543273+
コピペは作業なんか?
47無念Nameとしあき26/06/22(月)13:09:10No.1416543718+
としあきも作業者じゃん
しかも大して価値も無い
48無念Nameとしあき26/06/22(月)13:12:28No.1416544241+
>AIで失業した巨人監督
采配や戦術といった頭脳を使う監督業をAIに奪われたかと思いきや
まさかの娘のAI相談で失業…
49無念Nameとしあき26/06/22(月)13:12:43No.1416544287+
コピペが頭脳労働とか思ってそう

- GazouBBS + futaba-