二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2139人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782089792521.jpg-(9731 B)
9731 B無念Nameとしあき26/06/22(月)09:56:32No.1416514292+ 19:31頃消えます
MAP兵器スレ
削除された記事が3件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/22(月)09:59:14No.1416514613+
第四次は豪快な範囲だったのにFはせせこましくて嫌だ
2無念Nameとしあき26/06/22(月)10:09:18No.1416515758そうだねx2
熱血
必中
幸運
他に育成したいキャラがいてその御膳立てのためなら手加減
3無念Nameとしあき26/06/22(月)10:24:26No.1416517769そうだねx5
    1782091466631.png-(401947 B)
401947 B
サテライトキャノンは本来一軸に収束するのだがα外伝時代は正面が開いている
でも強力な武器だけど射程や範囲に穴があるというのはSRPGとしては好き
4無念Nameとしあき26/06/22(月)10:31:03No.1416518700+
そしてインパクトで悲惨な範囲に
5無念Nameとしあき26/06/22(月)10:37:26No.1416519543そうだねx3
>サテライトキャノンは本来一軸に収束するのだがα外伝時代は正面が開いている
>でも強力な武器だけど射程や範囲に穴があるというのはSRPGとしては好き
もっと撃てるステージが多ければな…
6無念Nameとしあき26/06/22(月)10:37:57No.1416519621そうだねx1
デスサイズヘルEWのビームシザースとインフィニットジャスティスのファトゥムがMAP兵器で出てきたときはちょっと笑った
7無念Nameとしあき26/06/22(月)10:40:51No.1416519992+
    1782092451213.jpg-(55901 B)
55901 B
初めて概念に触れたのはこれだった
8無念Nameとしあき26/06/22(月)10:41:34No.1416520084+
EXとかのサイフラッシュが最高
9無念Nameとしあき26/06/22(月)10:41:54No.1416520119+
零号機改のN2爆雷(N2地雷)がMXとα3で全然別物なの面白い
名義違うしほんとに違うものだったんだろうか
10無念Nameとしあき26/06/22(月)10:41:54No.1416520120+
サテキャは三次Zあたりまでは制限厳しい上に範囲も使いづらいという印象
11無念Nameとしあき26/06/22(月)10:42:15No.1416520168そうだねx1
原作だとこれ十分に範囲攻撃だよなってのがMAP兵器になってなかったり
逆に高威力でも単体相手でしか使ってないよなってのがMAP兵器になってたり
12無念Nameとしあき26/06/22(月)10:44:19No.1416520431そうだねx3
必中+熱血+幸運
13無念Nameとしあき26/06/22(月)10:45:29No.1416520594+
最近はなんかMAPWだと収入落ちるとかの補正が掛かってるのがあって
精神コマンドもそこまで困らないから全部単機撃破で済ませてるのはある
14無念Nameとしあき26/06/22(月)10:46:17No.1416520724そうだねx2
    1782092777848.png-(109141 B)
109141 B
>初めて概念に触れたのはこれだった
自分はこれだった
15無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:34No.1416520911+
リアクターボルテッカはちょっと無法すぎた
いやまぁ景気の悪い性能よりはいいっちゃいいんだけど
16無念Nameとしあき26/06/22(月)10:47:35No.1416520913+
ナムカプは範囲内の2〜3体ぐらい選んで反撃受けず攻撃という
Kのアタックコンボみたいな感じだったな
17無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:54No.1416521226+
でもぶっ壊れありきのバランスじゃねえみたいなステージ
18無念Nameとしあき26/06/22(月)10:49:57No.1416521230+
FEでも範囲効果は時々あったけど
新作でははっきりマップ兵器感ある攻撃が出てたなあ
19無念Nameとしあき26/06/22(月)10:50:37No.1416521314+
射程目の前1マスとかいう「それMAPの意味あるんか」ってのもあった
20無念Nameとしあき26/06/22(月)10:52:18No.1416521542+
>新作でははっきりマップ兵器感ある攻撃が出てたなあ
アイクやマージカノンは癖がつよいがシグルド様はとにかく便利だった
21無念Nameとしあき26/06/22(月)11:00:12No.1416522475そうだねx1
>>初めて概念に触れたのはこれだった
>自分はこれだった
シャイニングフォースシリーズか
22無念Nameとしあき26/06/22(月)11:02:18No.1416522714そうだねx1
    1782093738680.jpg-(157130 B)
157130 B
MAP兵器の強味という一点で第二部まで活躍できる逸材
23無念Nameとしあき26/06/22(月)11:06:34No.1416523242そうだねx1
移動後MAP兵器と敵味方識別MAP兵器は条約違反です
聞いているのですかマサキ
24無念Nameとしあき26/06/22(月)11:08:47No.1416523518+
削除依頼によって隔離されました
ビームサーベル
ヴェスバー MAP兵器
光の翼 MAP兵器
メガビームキャノン MAP兵器
25無念Nameとしあき26/06/22(月)11:10:57No.1416523758+
    1782094257075.jpg-(40942 B)
40942 B
削除依頼によって隔離されました
>ビームサーベル
>ヴェスバー MAP兵器
>光の翼 MAP兵器
>メガビームキャノン MAP兵器
第2次GのV2ABだっけ
26無念Nameとしあき26/06/22(月)11:17:24No.1416524582そうだねx22
>>>>セシリーってぶっちゃけカミーユやマチュより狂ってるよね…
>>>教育が良くなかった
>>禿曰く失敗キャラや
>F91自体が失敗だろ
あれはガンダム市場がぶっ壊れそうになるくらいコケてるからな
失敗以外の何物でもない
27無念Nameとしあき26/06/22(月)11:18:41No.1416524765そうだねx1
>F91自体が失敗だろ
ヴェスバーがMAP兵器のシーブック機…
28無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:24No.1416525144そうだねx4
ああウッソスとシーブックスの時間だからか
del入れたろ
どうせすぐ隔離されるやろ
29無念Nameとしあき26/06/22(月)11:22:25No.1416525260+
地味に使いにくいアークエンジェルのローエングリン
30無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:47No.1416525857+
>>>>>セシリーってぶっちゃけカミーユやマチュより狂ってるよね…
>>>>教育が良くなかった
>>>禿曰く失敗キャラや
>>F91自体が失敗だろ
>あれはガンダム市場がぶっ壊れそうになるくらいコケてるからな
>失敗以外の何物でもない
禿のレス
31無念Nameとしあき26/06/22(月)11:28:33No.1416526057+
ツインキャノン系の真ん中空けるのやめてください
大体面制圧してるじゃないですか
32無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:19No.1416527531+
兄弟のサテライトランチャーは普通に穴無し広範囲なの許せねぇ
33無念Nameとしあき26/06/22(月)11:41:41No.1416527876そうだねx1
    1782096101380.png-(538656 B)
538656 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
34無念Nameとしあき26/06/22(月)11:46:47No.1416528605そうだねx2
>ああウッソスとシーブックスの時間だからか
>del入れたろ
>どうせすぐ隔離されるやろ
されたな
35無念Nameとしあき26/06/22(月)11:49:07No.1416528962+
有利過ぎるのであんまり好きじゃない
小隊の時は神武器レベルになるので更に
36無念Nameとしあき26/06/22(月)12:19:18No.1416533928+
アッザムリーダーが飛んできた時はびっくりした
37無念Nameとしあき26/06/22(月)14:00:14No.1416551058+
    1782104414016.jpg-(62758 B)
62758 B
削除依頼によって隔離されました
もう少し加減というか…
38無念Nameとしあき26/06/22(月)14:38:59No.1416556437+
    1782106739803.jpg-(166773 B)
166773 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
39無念Nameとしあき26/06/22(月)15:25:27No.1416563019+
αのハイメガキャノンは鬼のように使った
40無念Nameとしあき26/06/22(月)15:58:39No.1416567936+
    1782111519640.jpg-(55815 B)
55815 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
41無念Nameとしあき26/06/22(月)16:45:24No.1416574915そうだねx1
SRPGの広範囲攻撃はどう撃つかよりもどう切り抜けるかの方が大変
敵に撃ち込まれてイヤな印象の方が強い
42無念Nameとしあき26/06/22(月)16:51:50No.1416575924+
    1782114710862.jpg-(56775 B)
56775 B
腕が上がると逆に邪魔になる
43無念Nameとしあき26/06/22(月)16:53:43No.1416576215+
>初めて概念に触れたのはこれだった
マップのパース演出いいな
44無念Nameとしあき26/06/22(月)17:25:03No.1416581100+
SLGはいかに一方的に削れるかみたいなところがある

- GazouBBS + futaba-