二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2124人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782094593179.webp-(19594 B)
19594 B無念Nameとしあき26/06/22(月)11:16:33No.1416524457+ 23日00:37頃消えます
FF4イージータイプ
1無念Nameとしあき26/06/22(月)11:19:26No.1416524868そうだねx1
ハードモード
2無念Nameとしあき26/06/22(月)11:20:10No.1416524975+
きょだいばいきん
ハマグリあくま
3無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:56No.1416525204+
イージータイプに限定すると伸びないような
としあきでも実機プレイ経験ある奴そんなにいないのでは
4無念Nameとしあき26/06/22(月)11:21:56No.1416525205そうだねx1
こぶたのしないは好き
5無念Nameとしあき26/06/22(月)11:22:20No.1416525253+
オーガキラー→おにごろし
6無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:06No.1416525373+
ケアル4
7無念Nameとしあき26/06/22(月)11:23:06No.1416525376+
イージーなんてやってられるかって無駄にイキってた頃を思い出す
8無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:31No.1416525830+
一部の道具やモンスターの名前がドラクエ風味に変わってるのと、一部の敵の行動パターンが違うだけで、難易度自体は大して変わらないんでしょ?
9無念Nameとしあき26/06/22(月)11:28:06No.1416526009そうだねx1
(S)のおかげでラスダンは楽である
10無念Nameとしあき26/06/22(月)11:32:13No.1416526533+
>一部の道具やモンスターの名前がドラクエ風味に変わってるのと、一部の敵の行動パターンが違うだけで、難易度自体は大して変わらないんでしょ?
キャラ専用のアビリティがかなりなくなってるんで辛い
11無念Nameとしあき26/06/22(月)11:32:13No.1416526534そうだねx1
    1782095533266.mp4-(4405148 B)
4405148 B
FF4 バトル1
12無念Nameとしあき26/06/22(月)11:32:27No.1416526561そうだねx2
相変わらず敵の攻撃は痛いわ大してイージーじゃなかった記憶
13無念Nameとしあき26/06/22(月)11:32:51No.1416526619+
アラームがなくてプリンが確定出現しないから、アダマン集めは逆にハードモードだと聞く
14無念Nameとしあき26/06/22(月)11:33:06No.1416526655+
>そう何度もイージーなんてやってられるか
15無念Nameとしあき26/06/22(月)11:35:04No.1416526922+
ハマグリあくま
16無念Nameとしあき26/06/22(月)11:36:09No.1416527070+
きょだいばいきん
17無念Nameとしあき26/06/22(月)11:37:20No.1416527240+
こんなもん作れるくらい儲かってたんだよな当時
18無念Nameとしあき26/06/22(月)11:37:44No.1416527298+
イージーじゃない言われること多いが実際は敵のHP激減してたり装備品底上げや詠唱の短縮で全体的にはイージー
19無念Nameとしあき26/06/22(月)11:37:53No.1416527323+
ラスボスのデザインはイージータイプのほうが好き
20無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:30No.1416527555+
>こんなもん作れるくらい儲かってたんだよな当時
つってもインターナショナル版だし…
21無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:45No.1416527598+
FF4インターナショナル凱旋版みたいな
22無念Nameとしあき26/06/22(月)11:40:57No.1416527770+
昔は裸100円で買えたのに今は5000円くらいするな
23無念Nameとしあき26/06/22(月)11:43:02No.1416528066+
ねっせんを吸収できてリディアが死ににくい
24無念Nameとしあき26/06/22(月)11:43:55No.1416528191+
これ以外にイージータイプってあるん?
25無念Nameとしあき26/06/22(月)11:44:13No.1416528235+
    1782096253547.png-(6698 B)
6698 B
>ラスボスのデザインはイージータイプのほうが好き
後に別個の存在に分けられてGBA版4やRKに輸入されてたね
14にもこれがモチーフと思われる敵がいるみたいだけど
26無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:29No.1416528413+
>>ラスボスのデザインはイージータイプのほうが好き
>後に別個の存在に分けられてGBA版4やRKに輸入されてたね
>14にもこれがモチーフと思われる敵がいるみたいだけど
真ん中の姉ちゃん何者だ
まさかお前ゼムスなのか?
27無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:38No.1416528431+
>GBA版4
持ってるのに半端にしか進んでない
28無念Nameとしあき26/06/22(月)11:47:05No.1416528656+
FF4だけでどんだけ出すんだよ
29無念Nameとしあき26/06/22(月)11:48:06No.1416528805+
    1782096486704.png-(393708 B)
393708 B
>これ以外にイージータイプってあるん?
イージーモードなら
30無念Nameとしあき26/06/22(月)11:49:58No.1416529079+
    1782096598268.mp4-(7233582 B)
7233582 B
>お前ゼムスなのか?
31無念Nameとしあき26/06/22(月)11:52:53No.1416529486+
ド頭のセシルがミシディアでクリスタル強奪するシーンがセリフ付きになってるらしい
32無念Nameとしあき26/06/22(月)11:54:17No.1416529665+
当時イージーの意味が分かって無くて「イージータイプ」って言葉が凄くかっこいいって感じてたな
てかこんなの今日まで忘れてたわ存在
33無念Nameとしあき26/06/22(月)11:56:24No.1416529972そうだねx4
    1782096984350.jpg-(76933 B)
76933 B
この頃のSFCのパッケデザインいいな
超ほしくなるデザインだわこれ
34無念Nameとしあき26/06/22(月)11:56:54No.1416530051+
USAなんてものあったなぁ
35無念Nameとしあき26/06/22(月)11:57:11No.1416530092そうだねx3
    1782097031047.png-(343337 B)
343337 B
イベントでケアルラ使うところも律儀に
36無念Nameとしあき26/06/22(月)11:58:03No.1416530205+
>USAなんてものあったなぁ
3日もいらねえでクリア出来ちまうぜ
37無念Nameとしあき26/06/22(月)11:59:26No.1416530421+
>この頃のSFCのパッケデザインいいな
>超ほしくなるデザインだわこれ
ガキの頃、このパッケージの奴らはいつ登場するんだろうと思いながらプレイしてた
38無念Nameとしあき26/06/22(月)12:00:01No.1416530525+
ケアルに なのか
ケアルツー なのか
39無念Nameとしあき26/06/22(月)12:02:43No.1416530959+
>イベントでケアルラ使うところも律儀に
なんかシュール
40無念Nameとしあき26/06/22(月)12:03:04No.1416531013+
ケアル2殺す
41無念Nameとしあき26/06/22(月)12:05:37No.1416531456+
>ケアル2殺す
落ち着いてローザ
42無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:14No.1416531734+
    1782097634913.gif-(2476 B)
2476 B
白魔導士
43無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:49No.1416531839+
    1782097669368.png-(428071 B)
428071 B
>FF4だけでどんだけ出すんだよ
イージータイプ以降の一覧
そろそろまたリメイク欲しいね
FF7くらい金掛けたやつ
44無念Nameとしあき26/06/22(月)12:09:45No.1416532190+
魔法やモンスターの名前が分かりやすくなったのとばんのうやくがどこでも格安なのはイージー
45無念Nameとしあき26/06/22(月)12:12:20No.1416532615+
>イージータイプ以降の一覧
半分くらいしかやってないや
46無念Nameとしあき26/06/22(月)12:12:37No.1416532667そうだねx2
>半分くらいしかやってないや
随分やったな!?
47無念Nameとしあき26/06/22(月)12:13:54No.1416532897+
そもそもFFは2までしかやったことない
48無念Nameとしあき26/06/22(月)12:14:25No.1416533004+
デザートサハギン→すなおとこ、は何か違うだろと思った
49無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:10No.1416533687+
氷の騎士⋯弱点は炎だな!
50無念Nameとしあき26/06/22(月)12:19:50No.1416534048+
もうひといきじゃ パワーをファイア3に!
51無念Nameとしあき26/06/22(月)12:22:12No.1416534512+
きょだいばいきんは怖すぎた
52無念Nameとしあき26/06/22(月)12:29:11No.1416535903+
ロムカセットでバージョン違いを出すって当時だと珍しかったのかな
53無念Nameとしあき26/06/22(月)12:30:02No.1416536086+
>FF4だけでどんだけ出すんだよ
せいぜい移植と続編とリメイク程度じゃないか
54無念Nameとしあき26/06/22(月)12:31:17No.1416536351+
>イージーモードなら
これもあまりイージーにならんのよな
55無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:11No.1416536560+
そういやSteam版がDS版ベースでDS版風アフター付いてるんだっけか
PSPしか知らないからやってみるかな
56無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:10No.1416536756そうだねx1
>ロムカセットでバージョン違いを出すって当時だと珍しかったのかな
ファミコンは珍しかったと思うけどスーファミはぷよぷよとかイースXとかないわけでもなかった
57無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:24No.1416537013+
>>イージーモードなら
>これもあまりイージーにならんのよな
近年のFFはピクリマやFF7リメやら
公式チート付けてる状態か
58無念Nameとしあき26/06/22(月)12:35:01No.1416537155+
イージーモードを単品ソフトで出してたのか
VHSやLDの吹替版と字幕版が別々に売ってたみたいに
59無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:16No.1416537407+
DS版はベリーハードっていうね
60無念Nameとしあき26/06/22(月)12:36:39No.1416537488+
>>ロムカセットでバージョン違いを出すって当時だと珍しかったのかな
>ファミコンは珍しかったと思うけどスーファミはぷよぷよとかイースⅤとかないわけでもなかった
ストIIターボ面白かったな
61無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:31No.1416537667そうだねx1
>DS版はベリーハードっていうね
既プレイ者ほど引っかかるデカントの仕様…
62無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:21No.1416537854+
>DS版はベリーハードっていうね
FF4に慣れ親しんだ人に驚きをというスタンスだったらしいが…
63無念Nameとしあき26/06/22(月)12:39:09No.1416538047+
スチーム版はアフター追加以外にDSから改良されたとこあんの?
64無念Nameとしあき26/06/22(月)12:39:41No.1416538151+
>ストIIターボ面白かったな
アーケードのダッシュターボの移植だから…
65無念Nameとしあき26/06/22(月)12:40:22No.1416538289+
デカントアビリティはよくわからんのにやり直しがきかないので最後までわからん…だった
66無念Nameとしあき26/06/22(月)12:42:06No.1416538644+
>スチーム版はアフター追加以外にDSから改良されたとこあんの?
難易度選択付いたんだっけ
DS版のがハード相当になった
67無念Nameとしあき26/06/22(月)12:47:53No.1416539854+
DS版がsteam配信してるの知らんかった
少し欲しいな…
68無念Nameとしあき26/06/22(月)12:49:49No.1416540240+
DS版の周回数制限無くなった?
69無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:29No.1416540962+
>DS版の周回数制限無くなった?
あるしげんかいとっぱが1個しか入手できなくなってる
70無念Nameとしあき26/06/22(月)12:57:05No.1416541639+
    1782100625238.mp4-(1497880 B)
1497880 B
ゼロムスが全体死の宣告してくるのは面白かった
71無念Nameとしあき26/06/22(月)13:02:01No.1416542538+
>ゼロムスが全体死の宣告してくるのは面白かった
Aボタン押しっぱなしにしろというのですか?
72無念Nameとしあき26/06/22(月)13:02:47No.1416542658+
    1782100967333.png-(10250 B)
10250 B
アラーム……アラームどこ……?
73無念Nameとしあき26/06/22(月)13:03:50No.1416542841+
>Aボタン押しっぱなしにしろというのですか?
へろへろメテオ使うぐらいの瀕死のタイミングなので殴り続ければ大体死ぬ
74無念Nameとしあき26/06/22(月)13:04:10No.1416542895+
>ゼロムスが全体死の宣告してくるのは面白かった
イージーモードとは

- GazouBBS + futaba-