二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2094人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782094777228.png-(7028516 B)
7028516 B無念Nameとしあき26/06/22(月)11:19:37No.1416524894そうだねx1 23日00:42頃消えます
田舎移住ってハードル高い?
1無念Nameとしあき26/06/22(月)11:25:59No.1416525750そうだねx12
村の共同wifi...
2無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:12No.1416525785そうだねx19
また糞AI画像
3無念Nameとしあき26/06/22(月)11:26:21No.1416525810そうだねx2
AIはハードル低い
4無念Nameとしあき26/06/22(月)11:27:05No.1416525898そうだねx3
排他的な田舎民って排外右翼みたいだね
5無念Nameとしあき26/06/22(月)11:31:39No.1416526460+
>また糞AI画像
「面白AIイラスト」な
6無念Nameとしあき26/06/22(月)11:33:32No.1416526702+
限界ニュータウンなら快適だぞ
ガチで村みたいなとこは怖い
7無念Nameとしあき26/06/22(月)11:33:37No.1416526716そうだねx1
なんだよ共同wifiって
8無念Nameとしあき26/06/22(月)11:34:39No.1416526859+
近代化と排他的なのは別では
9無念Nameとしあき26/06/22(月)11:39:16No.1416527521そうだねx3
単純にセンスなくてスベってるなスレ画
10無念Nameとしあき26/06/22(月)11:42:06No.1416527939+
共同wifiって何?
村役場が行政サービスで設置した奴みたいな?
11無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:26No.1416528404+
    1782096326966.jpg-(94530 B)
94530 B
性的な因習村良いよね
12無念Nameとしあき26/06/22(月)11:45:38No.1416528432+
うちの地元で友人の親父さん(大学教授)が地域振興だかの自治体会議みたいなのに呼ばれたから参加して色々意見を提案してたら「住んで40年程度の余所者が出しゃばるな」とか言われた話を聞いて引いた事ある
13無念Nameとしあき26/06/22(月)11:49:13No.1416528984そうだねx2
>うちの地元で友人の親父さん(大学教授)が地域振興だかの自治体会議みたいなのに呼ばれたから参加して色々意見を提案してたら「住んで40年程度の余所者が出しゃばるな」とか言われた話を聞いて引いた事ある
最近ムスリムに対してそんな感じ
14無念Nameとしあき26/06/22(月)11:55:39No.1416529868+
>うちの地元で友人の親父さん(大学教授)が地域振興だかの自治体会議みたいなのに呼ばれたから参加して色々意見を提案してたら「住んで40年程度の余所者が出しゃばるな」とか言われた話を聞いて引いた事ある
そこは出席してくださるだけありがたいと思えって返してやれ
15無念Nameとしあき26/06/22(月)11:56:30No.1416529983+
>共同wifiって何?
>村役場が行政サービスで設置した奴みたいな?
そもそも町内カバーする様なwi-fiってなんだよ…
16無念Nameとしあき26/06/22(月)11:56:55No.1416530055そうだねx2
AI覚えてはしゃいでるのかもしれんが
意味不明な画像すぎて荒らしにしかなってな
17無念Nameとしあき26/06/22(月)11:57:43No.1416530164+
区費払わないとゴミ捨て場使わせねえぞはあるな
18無念Nameとしあき26/06/22(月)11:58:18No.1416530243+
    1782097098693.jpg-(57807 B)
57807 B
>共同wifiって何?
競馬場とかにある
19無念Nameとしあき26/06/22(月)12:01:57No.1416530818+
    1782097317808.jpg-(122567 B)
122567 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
20無念Nameとしあき26/06/22(月)12:06:04No.1416531539そうだねx5
>単純にセンスなくてスベってるなスレ画
手描きだったら褒めてそう
21無念Nameとしあき26/06/22(月)12:07:43No.1416531819+
地方創生って主張してる人たちが全然地方移住してなさそう
22無念Nameとしあき26/06/22(月)12:08:00No.1416531872+
ゴミ捨て場の清掃にも手間はかかってるからな
都会であれば税金納める事で細々とした手間賃はあらかた公共サービスに丸投げできてるけど過疎地では別口の納金先が必要だったりするんでしょ
そこに不満があるなら便利な都会に移住すればいいんだよ
村人の方も便利な都会にどんどん移住していったから過疎ってる訳だし
23無念Nameとしあき26/06/22(月)12:08:19No.1416531937+
>地方創生って主張してる人たちが全然地方移住してなさそう
まず地方と田舎は違うからな
田舎は基本見捨てられてるよ
24無念Nameとしあき26/06/22(月)12:08:41No.1416532012そうだねx2
>>単純にセンスなくてスベってるなスレ画
>手描きだったら褒めてそう
褒めてほしかったの?センスないよ
25無念Nameとしあき26/06/22(月)12:15:51No.1416533267+
郷に入れば郷に従え
26無念Nameとしあき26/06/22(月)12:16:24No.1416533369+
>村の共同wifi...
農集電話の現代版かな
27無念Nameとしあき26/06/22(月)12:17:17No.1416533538そうだねx1
外国人の問題も郷に従えないやつが起こしてるわけだしな
同じことさ
28無念Nameとしあき26/06/22(月)12:17:36No.1416533578+
田舎でも町は維持する必要はあるけど集落は住む理由がどう転んでも道楽くらいの意義しかないからな
29無念Nameとしあき26/06/22(月)12:18:44No.1416533805そうだねx1
>>>単純にセンスなくてスベってるなスレ画
>>手描きだったら褒めてそう
>褒めてほしかったの?センスないよ
なぜそこまで必死になるんだろう
30無念Nameとしあき26/06/22(月)12:21:20No.1416534343+
新しく越してきた二軒隣は回覧板の巡回に含まれてないわ3ヶ月に一度の町内清掃日でも表に出て来ないわでちょっと気にはなってる
31無念Nameとしあき26/06/22(月)12:22:30No.1416534575+
田舎の地元教職員から都会からの移住者はマジでモンペア集団と言ってたな
32無念Nameとしあき26/06/22(月)12:22:45No.1416534620そうだねx1
>田舎移住ってハードル高い?
外国人の日本移住のハードル高いからまぁ…
33無念Nameとしあき26/06/22(月)12:23:27No.1416534761そうだねx1
二度と帰るかボケ電気ガス水道まともに使えなくなっちまえ
34無念Nameとしあき26/06/22(月)12:24:52No.1416535053+
>田舎移住ってハードル高い?
そんなにたくさん人集まらないよ
町内会の集まりなんかビビるくらい人来ねぇ
つーかお隣さんの顔何年も見てねぇ
35無念Nameとしあき26/06/22(月)12:26:45No.1416535438+
>>田舎移住ってハードル高い?
>外国人の日本移住のハードル高いからまぁ…
北海道の東川町とか移住しやすかったんだが今は空きが無いって状態だしな
36無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:02No.1416535695+
>田舎の地元教職員から都会からの移住者はマジでモンペア集団と言ってたな
田舎特有のお互い様が理解できないからな
37無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:40No.1416535806+
>うちの地元で友人の親父さん(大学教授)が地域振興だかの自治体会議みたいなのに呼ばれたから参加して色々意見を提案してたら「住んで40年程度の余所者が出しゃばるな」とか言われた話を聞いて引いた事ある
京都?
38無念Nameとしあき26/06/22(月)12:28:58No.1416535868+
>田舎移住ってハードル高い?
旭川に比べたらベリーイージー
39無念Nameとしあき26/06/22(月)12:32:23No.1416536596そうだねx1
>田舎移住ってハードル高い?
都市部の自分中心は通用しないから
それを貫き通したきゃ周りに集落のないポツンと一軒家にしなければいけないな
昔から住んでる住人は自分たちだけが快適に過ごせるように長い年月かけてやって来てるんだから
それを壊すのは敵でしかない
40無念Nameとしあき26/06/22(月)12:33:27No.1416536818+
>田舎移住ってハードル高い?
別に良くも悪くもない
比べれば粗は出てくるけどそんなもの気にしてたらきりがない
41無念Nameとしあき26/06/22(月)12:34:57No.1416537137+
地域の社会機能とコミュニティ維持は同義なので
それなりに付き合っていくことは避けられない
深入りも離れすぎもしない距離感を見つけろ
42無念Nameとしあき26/06/22(月)12:37:41No.1416537701+
集落の排外主義的カス集団と都会の自己中の邂逅は面白いぞい
43無念Nameとしあき26/06/22(月)12:38:39No.1416537916+
プライバシーって概念が希薄だから
見られたもの情報は全て共有されてると思え
44無念Nameとしあき26/06/22(月)12:41:21No.1416538492+
余所者なんて犯罪者予備軍くらいに思われてるから
いつまでも見られてるよ
45無念Nameとしあき26/06/22(月)12:42:33No.1416538739+
村の共同Wi-Fiで田舎のこと何も知らんアホが田舎に因縁つけてるの丸出し
46無念Nameとしあき26/06/22(月)12:43:25No.1416538914+
>>田舎移住ってハードル高い?
>旭川に比べたらベリーイージー
旭川市は空きあるよ
人気があるのは東神楽町と東川町だな
47無念Nameとしあき26/06/22(月)12:44:14No.1416539092+
田舎移住はマジでどこに住むのかその場所の住人の性質はどうなのかがほんと重要
クソみたいな場所の住人はマジでクソみたいな性格してる
48無念Nameとしあき26/06/22(月)12:46:22No.1416539557+
以前ラジオで田舎出身のタレントが言ってた体験談だと
東京から人が引っ越してくるので村の人達はありがたい事だと喜んでたら
いきなり家の周りに大きな塀を作り
地域の行事に参加せず道で会っても挨拶もしない
何のために引っ越してきたんだろうねと言い合ってたら数年後また引っ越してどっか行ったと
そんなケースまで排他的な田舎の人間が純粋な都会の人間を追い出したみたいに言われるのは敵わんとさ
49無念Nameとしあき26/06/22(月)12:46:36No.1416539604+
>田舎移住はマジでどこに住むのかその場所の住人の性質はどうなのかがほんと重要
>クソみたいな場所の住人はマジでクソみたいな性格してる
北海道は良いぞ
昔から人の移動激しいから余所者って概念が殆ど無い
アイヌ以外は皆余所者だったしって感じ
50無念Nameとしあき26/06/22(月)12:51:21No.1416540555+
>>田舎移住はマジでどこに住むのかその場所の住人の性質はどうなのかがほんと重要
>>クソみたいな場所の住人はマジでクソみたいな性格してる
>北海道は良いぞ
>昔から人の移動激しいから余所者って概念が殆ど無い
>アイヌ以外は皆余所者だったしって感じ
あそこは地権持ってる家系が強すぎ
やばい事件起こってるとこだいたいそれ系だし本州より治安悪い
51無念Nameとしあき26/06/22(月)12:51:50No.1416540647+
田舎に来るのはいいが地域によっては寺や神社に公民館の建て直しで100万から200万強制で払う事になるから頑張れよ
52無念Nameとしあき26/06/22(月)12:53:52No.1416541030+
>最近ムスリムに対してそんな感じ
イスラム教徒は移動した国の文化や生命財産を破壊するのが風習だから根切りにするべきなんだ
どうして日本に入れた?
53無念Nameとしあき26/06/22(月)13:04:48No.1416543009+
>田舎移住ってハードル高い?
埼玉から千葉に移住した
ゴミ捨て場を使うのなら8000円払え言われて田舎キター!を体験
埼玉の時はアパートの前のゴミ捨て場をタダで使えたのになぁ
54無念Nameとしあき26/06/22(月)13:08:50No.1416543659+
都会と同じサービス期待してるならそれは無理だし
田舎暮らしに何を求めてるのか次第だな
長所短所あるのは都会も田舎も一緒だ
55無念Nameとしあき26/06/22(月)13:10:46No.1416543974そうだねx1
>イスラム教徒は移動した国の文化や生命財産を破壊するのが風習だから根切りにするべきなんだ
アラーの他に神は無し=俺スゲー!俺TUEEE!を個人じゃなく民族レベルで当たり前にやるから
共生は不可能。浄化有るのみ
56無念Nameとしあき26/06/22(月)13:12:40No.1416544273+
>最近ムスリムに対してそんな感じ
それは頑張ってほしいな
57無念Nameとしあき26/06/22(月)13:13:16No.1416544375+
>>田舎移住ってハードル高い?
>埼玉から千葉に移住した
>ゴミ捨て場を使うのなら8000円払え言われて田舎キター!を体験
>埼玉の時はアパートの前のゴミ捨て場をタダで使えたのになぁ
それ実は大家が払ってんすよね
借家ならの話だけど
58無念Nameとしあき26/06/22(月)13:13:19No.1416544382+
田舎じゃなくて人口10万くらいの地方都市の郊外ならのんびりできんじゃね
流石にスレ画みたいなのは過疎の農村でもなきゃねーわ

- GazouBBS + futaba-