二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2473人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782100309628.jpg-(11968 B)
11968 B無念Nameとしあき26/06/22(月)12:51:49No.1416540638+ 21:45頃消えます
ガドヴェドスレ
1無念Nameとしあき26/06/22(月)13:04:14No.1416542908そうだねx4
断罪か贖罪か
2無念Nameとしあき26/06/22(月)13:16:13No.1416544779そうだねx30
大体この人のせい
3無念Nameとしあき26/06/22(月)13:36:10No.1416547695そうだねx6
ガチペド
4無念Nameとしあき26/06/22(月)13:38:37No.1416548061そうだねx1
荒らし・混乱の元
5無念Nameとしあき26/06/22(月)13:41:12No.1416548442そうだねx3
>断罪か贖罪か
断罪か贖罪か!
6無念Nameとしあき26/06/22(月)13:43:17No.1416548706+
身動きができなくなって諦めたおじさん
7無念Nameとしあき26/06/22(月)13:50:54No.1416549759そうだねx5
>大体この人のせい
ヴァンを復讐鬼にしたのもコイツがきっかけだし鉤爪の計画がそのせいで失敗に終わったのもコイツのせいだし・・・
8無念Nameとしあき26/06/22(月)13:54:01No.1416550221そうだねx1
…いやほんと余計なことしかしてねえな
9無念Nameとしあき26/06/22(月)13:56:10No.1416550515+
>…いやほんと余計なことしかしてねえな
鉤爪おじさんのレス
10無念Nameとしあき26/06/22(月)14:06:58No.1416551941そうだねx1
雰囲気だけは立派なおっさん
11無念Nameとしあき26/06/22(月)14:09:54No.1416552325+
昨日たまたまスパロボ30やっていてぶっ倒したやつだ!
12無念Nameとしあき26/06/22(月)14:13:22No.1416552789+
旧メンバーの腐敗ってのがよく分からんのも良くない
13無念Nameとしあき26/06/22(月)14:19:51No.1416553676そうだねx13
>旧メンバーの腐敗ってのがよく分からんのも良くない
悩んでた所に新興宗教にガチハマりした挙句に教祖様に会えば仲間達も眼を覚ますに違いないと勝手に決めつけて入信勧めてくる厄介者
現実にいるから困るんだよ
まあ合わせた結果がヴァン以外全員死亡ってのが笑えない
14無念Nameとしあき26/06/22(月)14:26:30No.1416554599+
そもそもオリジナルセブンは何やってたんだ
15無念Nameとしあき26/06/22(月)14:26:47No.1416554640+
まぁ結果オリジナル7消えていかれた鉤爪も消えたからヨシ
16無念Nameとしあき26/06/22(月)14:32:34No.1416555513+
>まぁ結果オリジナル7消えていかれた鉤爪も消えたからヨシ
フォースにバランスをもたらすものだったか
17無念Nameとしあき26/06/22(月)14:33:12No.1416555602そうだねx6
>そもそもオリジナルセブンは何やってたんだ
ヴァンたちがいる星は元々流刑惑星でオリジナル7はその監視者と抑止力を担う集団…でも世代を経るごとに私利私欲で力を振るってたからガチヴェドさんが言うように腐敗してた
18無念Nameとしあき26/06/22(月)14:37:06No.1416556162そうだねx4
エルドラチームが英雄ってのも逆に言えば本来それをやるべきオリジナル7が職務放棄してたからだし
ガドヴェドの憂いも真っ当ではあるんだ
19無念Nameとしあき26/06/22(月)14:38:17No.1416556339+
何がどうなれば鉤爪は他人の結婚式に大量殺人なんてやったんだ
20無念Nameとしあき26/06/22(月)14:40:19No.1416556618そうだねx6
>何がどうなれば鉤爪は他人の結婚式に大量殺人なんてやったんだ
感極まって皆を抱きしめて回ったんだろ
21無念Nameとしあき26/06/22(月)14:44:16No.1416557140そうだねx1
個人的にこいつが鉤爪の一党だと判明した時の絶望感凄かった
22無念Nameとしあき26/06/22(月)14:45:39No.1416557315+
>個人的にこいつが鉤爪の一党だと判明した時の絶望感凄かった
すぐヴァン君笑顔になって殺しちゃったけどね
23無念Nameとしあき26/06/22(月)14:47:05No.1416557487+
ヴァンの回想みてると腐敗っていっても身内贔屓ぐらいに感じるのが
24無念Nameとしあき26/06/22(月)14:50:35No.1416557958+
オリジナルセブンも鉤爪一人に全滅て
25無念Nameとしあき26/06/22(月)14:53:05No.1416558302+
ガチロリペドさんってとしあきに実況で言われてて有名になった人のイメージしかないわ
26無念Nameとしあき26/06/22(月)14:53:46No.1416558397+
>オリジナルセブンも鉤爪一人に全滅て
ロボに乗ってなかったらただの帯電体質の人なだけだし・・・
27無念Nameとしあき26/06/22(月)14:55:47No.1416558663そうだねx2
ガチペドさんって今でも呼ばれてる
28無念Nameとしあき26/06/22(月)14:56:29No.1416558768+
何で今更単独スレなんか…
29無念Nameとしあき26/06/22(月)14:57:50No.1416558928+
基本的に反省会スレになる可哀想なガドヴェド…
ひとえにテメェが延々と思考停止してた所為だが…
30無念Nameとしあき26/06/22(月)15:02:27No.1416559544+
自分が完全にやらかしたことは理解してる
が同志への信仰も忠誠も揺らいでいない と思いたい
もう自分でケリをつけることなんてできなくなっちゃったから
ヴァンが自分を超えるかで結論出そうと
せつね
31無念Nameとしあき26/06/22(月)15:02:29No.1416559547+
こんな厳しそうなおっさんが騙されるあたり宗教って恐ろしい
32無念Nameとしあき26/06/22(月)15:03:40No.1416559743そうだねx3
アニメみてた感じだと鉤爪側があれすぎてまるで共感できなかったな
騎士ごっことかハニトラとかそっちのが駄目なやつばかりじゃんっていう
33無念Nameとしあき26/06/22(月)15:07:38No.1416560345そうだねx2
自分だけは「目覚め」ちゃったアレな人
34無念Nameとしあき26/06/22(月)15:12:16No.1416561091+
>何で今更単独スレなんか…
たまに立ってはみんなにボロクソ言われてる印象
ファサリナさんスレは全然立たないのに
35無念Nameとしあき26/06/22(月)15:12:24No.1416561103+
思えばガンソードの頃からロボアニメの作画はあんまり変わってない気がする
36無念Nameとしあき26/06/22(月)15:12:29No.1416561117+
職場の同僚がやる気なかったから
外部からコンサル(宗教)を入れた
結果職場の同僚は全滅した
37無念Nameとしあき26/06/22(月)15:25:49No.1416563076+
>アニメみてた感じだと鉤爪側があれすぎてまるで共感できなかったな
>騎士ごっことかハニトラとかそっちのが駄目なやつばかりじゃんっていう
ミハエルにしても結局お前の意気地が無いだけじゃねえかってなる
38無念Nameとしあき26/06/22(月)15:29:06No.1416563550+
>自分だけは「目覚め」ちゃったアレな人
目覚めきれてないんだよなぁ…
39無念Nameとしあき26/06/22(月)15:30:38No.1416563772+
俺が正しいか間違ってるかお前が決めろ!俺が勝ったら正しい!負けたら間違ってる!
40無念Nameとしあき26/06/22(月)15:33:16No.1416564158そうだねx2
結局やらかしデカ過ぎて自分で考えるの辞めちゃったんだよな
先達ぶってるのにそれだから救えない
41無念Nameとしあき26/06/22(月)15:51:34No.1416566875そうだねx2
視聴者的にはこの人を一番嫌ってる理由は
OPが全員揃わねぇタイミングで死んでんじゃねーよ
だと思う
42無念Nameとしあき26/06/22(月)15:54:52No.1416567378+
キン肉大王
43無念Nameとしあき26/06/22(月)15:58:43No.1416567946+
コクピット内が青くなったり白くなったり赤くなったりで情緒おかしくなってるのがわかるのひどい
44無念Nameとしあき26/06/22(月)16:04:01No.1416568762+
やる気のねぇ間は
エルドラファイブが平和を守ってたし
別に自浄作用があるなら
そんなにおもいつめんでも
45無念Nameとしあき26/06/22(月)16:14:10No.1416570238+
カドヴェドはちゃんと仕事してたの?
46無念Nameとしあき26/06/22(月)16:15:35No.1416570471+
やらかしたけど2人の間の好感度自体は変わらずに死に別れるのは好き
47無念Nameとしあき26/06/22(月)16:17:34No.1416570748そうだねx1
過去があんま語られないからヴァンがずっとこの人のこと引きずってるのも視聴者的にはいまいちピンと来ないんだよな…
48無念Nameとしあき26/06/22(月)16:29:19No.1416572442+
いつか同じ夢の話をしよう
49無念Nameとしあき26/06/22(月)16:34:48No.1416573260そうだねx7
>カドヴェドはちゃんと仕事してたの?
エルドラが大暴れしてるのに面識無いってことは憂いてるだけで働いてないって事じゃ…
50無念Nameとしあき26/06/22(月)16:47:52No.1416575311+
正直敵キャラはオリジナル7より単発回の奴らのほうが魅力あると思うこのアニメ
51無念Nameとしあき26/06/22(月)16:53:23No.1416576172そうだねx3
>>カドヴェドはちゃんと仕事してたの?
>エルドラが大暴れしてるのに面識無いってことは憂いてるだけで働いてないって事じゃ…
かー俺1人じゃなあー
かーオリジナルセブンが動けば秩序回復するのにツレーわ
52無念Nameとしあき26/06/22(月)17:02:34No.1416577630そうだねx1
>エルドラが大暴れしてるのに面識無いってことは憂いてるだけで働いてないって事じゃ…
いかにも目覚めそうな人
53無念Nameとしあき26/06/22(月)17:14:24No.1416579411+
改装前のエルドラVでどうにかなる程度の脅威なら
オリジナルのヨロイ使えばどうとでもなりそう
でも放置してたガドヴェド
54無念Nameとしあき26/06/22(月)17:17:40No.1416579919そうだねx4
>改装前のエルドラVでどうにかなる程度の脅威なら
>オリジナルのヨロイ使えばどうとでもなりそう
>でも放置してたガドヴェド
エルドラVの時点でオリジナル7除けばトップクラスの鎧だぞ
55無念Nameとしあき26/06/22(月)17:25:38No.1416581200そうだねx4
エルドラチームが活躍してた時期のガドヴェドってまだ子どもでしょ
56無念Nameとしあき26/06/22(月)17:28:33No.1416581648+
腐敗っていうかオリジナル7自体が囚人だしサウダーデに監視させてなんとか反乱防いでたんだから
サウダーデがいなくなったらそりゃ…
57無念Nameとしあき26/06/22(月)17:31:53No.1416582132そうだねx2
    1782117113570.jpg-(12734 B)
12734 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
58無念Nameとしあき26/06/22(月)17:32:30No.1416582235そうだねx6
    1782117150068.jpg-(58889 B)
58889 B
一般のヨロイってこのレベルだしな
59無念Nameとしあき26/06/22(月)17:35:51No.1416582806+
>過去があんま語られないからヴァンがずっとこの人のこと引きずってるのも視聴者的にはいまいちピンと来ないんだよな…
単純にエレナ以外の自分をまともに相手してくれた人間
60無念Nameとしあき26/06/22(月)17:48:55No.1416585046そうだねx1
>一般のヨロイってこのレベルだしな
これはこれで凄いんだけどちげえ!
61無念Nameとしあき26/06/22(月)17:59:52No.1416587188+
>改装前のエルドラVでどうにかなる程度の脅威なら
>オリジナルのヨロイ使えばどうとでもなりそう
>でも放置してたガドヴェド
だって動くとは思わんだろ
村の人もイマイチ知らないレベルの伝説だったんだろうし
62無念Nameとしあき26/06/22(月)17:59:56No.1416587198+
>ヴァンたちがいる星は元々流刑惑星でオリジナル7はその監視者と抑止力を担う集団
流刑地に流された悪党の中から看守選んでんだもん
そらダメになるさ
63無念Nameとしあき26/06/22(月)18:04:29No.1416588216+
>一般のヨロイってこのレベルだしな
若かりし頃のエルドラチームが悪党どもを片っ端からヨロイごとぶちのめしまくったせいで
ヨロイ自体がレアになって、その定義すら曖昧になる事態に
64無念Nameとしあき26/06/22(月)18:04:48No.1416588290そうだねx1
でもまあ結婚式に呼ばれたらホイホイ来る程度には気の良い連中なんだよな
65無念Nameとしあき26/06/22(月)18:08:46No.1416589096+
絶望した!だからヨロイじゃねえっての返しを期待したのに絶望した!
同志どうぞ!
66無念Nameとしあき26/06/22(月)18:09:09No.1416589173+
そもそもガドヴェドさんとエルドラチームって本編中で顔合わせてないから面識あるか存在を知ってるかどうかわかってなくない?
67無念Nameとしあき26/06/22(月)18:13:00No.1416589978+
施した改造がブーストになるとは思わなかった…
68無念Nameとしあき26/06/22(月)18:13:52No.1416590182+
>でもまあ結婚式に呼ばれたらホイホイ来る程度には気の良い連中なんだよな
自分たちと同じ地位にガドヴェドの弟子が就任して技術者と結婚するから偵察目的がメインだぞ確か
69無念Nameとしあき26/06/22(月)18:15:12No.1416590478+
>でもまあ結婚式に呼ばれたらホイホイ来る程度には気の良い連中なんだよな
野良犬同然のヴァンがテストパイロットしてたあたり
先代のダン担当って居ないんだよな?

- GazouBBS + futaba-