二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2499人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782110738160.jpg-(122434 B)
122434 B無念Nameとしあき26/06/22(月)15:45:38No.1416565934そうだねx7 23日00:26頃消えます
多様性の影響で子供が好き勝手にランドセルの色を選んでるけど女は赤で男は黒って風に固定した方がいい
男は男らしく黒、女は女らしく赤ってのが人間として自然
ポリコレなんて気にする必要が無いよ
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/22(月)15:47:06No.1416566164そうだねx16
でも戦隊のリーダーは基本赤だったんだよな
2無念Nameとしあき26/06/22(月)15:47:18No.1416566202そうだねx10
>男は男らしく黒、女は女らしく赤ってのが人間として自然
どういう理由で自然なの?
3無念Nameとしあき26/06/22(月)15:47:33No.1416566240そうだねx3
>でも戦隊のリーダーは基本赤だったんだよな
だから滅んだ
4無念Nameとしあき26/06/22(月)15:48:10No.1416566348そうだねx9
ランドセルにいろんな色があるのはただの企業努力の一環だろ
5無念Nameとしあき26/06/22(月)15:48:11No.1416566349そうだねx16
何色でもええやろ
小学生くらい自由にさせたれ
6無念Nameとしあき26/06/22(月)15:48:31No.1416566400そうだねx10
ランドセルにポリコレとか関係ねーよ
6年間使うものだしせっかくなら自分の好きな色選ぼうねって時代が変わっただけだよ
ポリコレへの変化は声高に叫ぶのに小さい変化は受け入れねーとかどんな頭してんだよ
7無念Nameとしあき26/06/22(月)15:48:36No.1416566407そうだねx1
>何色でもええやろ
>小学生くらい自由にさせたれ
そういうポリコレ思想はろくなことにならない
8無念Nameとしあき26/06/22(月)15:48:55No.1416566464そうだねx1
人間として自然ってのを考えるとランドセル廃止が自然
ランドセル特殊文化過ぎるカバンなら何でもええやろ
9無念Nameとしあき26/06/22(月)15:49:00No.1416566479そうだねx6
    1782110940031.jpg-(62506 B)
62506 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
10無念Nameとしあき26/06/22(月)15:49:11No.1416566503そうだねx4
    1782110951325.jpg-(74360 B)
74360 B
多様性ってろくでもないからな
これが正しい
11無念Nameとしあき26/06/22(月)15:49:34No.1416566563+
虹色のランドセルはないの
12無念Nameとしあき26/06/22(月)15:49:44No.1416566597そうだねx1
>そういうポリコレ思想はろくなことにならない
男は女はって言って自由を認めないのは時代を逆行している
13無念Nameとしあき26/06/22(月)15:50:17No.1416566670そうだねx1
>>そういうポリコレ思想はろくなことにならない
>男は女はって言って自由を認めないのは時代を逆行している
多様性がある社会を新しい時代にするのが間違ってる
男は女にはなれない
14無念Nameとしあき26/06/22(月)15:50:54No.1416566759+
>>男は男らしく黒、女は女らしく赤ってのが人間として自然
>どういう理由で自然なの?
ずっとそうやってきたろ
15無念Nameとしあき26/06/22(月)15:50:55No.1416566767+
>多様性がある社会を新しい時代にするのが間違ってる
>男は女にはなれない
性同一性障害の人に対する差別だよ
16無念Nameとしあき26/06/22(月)15:51:07No.1416566791+
最近明るい茶色のランドセル背負った女の子を見た
渋すぎるぞ
17無念Nameとしあき26/06/22(月)15:51:15No.1416566816そうだねx2
小学生観察してると男は結局黒 女の子は薄紫が多かった
18無念Nameとしあき26/06/22(月)15:51:51No.1416566916そうだねx1
>>>そういうポリコレ思想はろくなことにならない
>>男は女はって言って自由を認めないのは時代を逆行している
>多様性がある社会を新しい時代にするのが間違ってる
>男は女にはなれない
言葉で解決しようとしてる時点でポリコレだろ
人類は対立を殺し合いで解消してきたというのに軟弱になったものだ
19無念Nameとしあき26/06/22(月)15:51:55No.1416566928そうだねx1
    1782111115001.jpg-(23427 B)
23427 B
みんな同じ
20無念Nameとしあき26/06/22(月)15:52:01No.1416566941そうだねx3
エラー品の発作スレ
21無念Nameとしあき26/06/22(月)15:52:11No.1416566970そうだねx1
正直男は黒女は赤って固定されてる方が不自然だしな
その色じゃなきゃいけない具体的な理由ってのも無いし
22無念Nameとしあき26/06/22(月)15:52:19No.1416566988+
好きなん選べとは言うけど白は汚れ目立つからやめとけぐらいは言っちゃう
23無念Nameとしあき26/06/22(月)15:52:44No.1416567051+
>正直男は黒女は赤って固定されてる方が不自然だしな
>その色じゃなきゃいけない具体的な理由ってのも無いし
昔からそうだから
24無念Nameとしあき26/06/22(月)15:53:04No.1416567099+
広島東洋カープ「」
名古屋グランパス「」
25無念Nameとしあき26/06/22(月)15:53:06No.1416567107+
京都はコゲ茶で
26無念Nameとしあき26/06/22(月)15:53:08No.1416567112そうだねx5
>>>男は男らしく黒、女は女らしく赤ってのが人間として自然
>>どういう理由で自然なの?
>ずっとそうやってきたろ
昔のままがいいならネットも電気も使うなよ
27無念Nameとしあき26/06/22(月)15:53:15No.1416567124+
>好きなん選べとは言うけど白は汚れ目立つからやめとけぐらいは言っちゃう
車かよ
28無念Nameとしあき26/06/22(月)15:53:50No.1416567217+
シノギの臭いがしただけ
29無念Nameとしあき26/06/22(月)15:53:55No.1416567230+
>小学生観察してると男は結局黒 女の子は薄紫が多かった
俺が見かけるのは男は多くが黒で女の子は多彩だったな
男も黒一色じゃなくてフチが赤とか黄色だったが
30無念Nameとしあき26/06/22(月)15:54:21No.1416567299そうだねx7
    1782111261910.jpg-(198102 B)
198102 B
>昔からそうだから
あなたのおっしゃる昔とは
31無念Nameとしあき26/06/22(月)15:54:24No.1416567309+
色がバラバラだと個人の判別がしやすい
32無念Nameとしあき26/06/22(月)15:54:48No.1416567369+
Xみたいにここもレスに国籍表示したらいいのにな
男女対立煽りが露骨
33無念Nameとしあき26/06/22(月)15:55:06No.1416567412そうだねx1
>>昔からそうだから
>あなたのおっしゃる昔とは
それランドセルなん?
34無念Nameとしあき26/06/22(月)15:56:06No.1416567554+
    1782111366542.jpg-(81077 B)
81077 B
女は政治はやるな
とか言って30年間政治経済停滞させてきた男社会についてどう思う?
35無念Nameとしあき26/06/22(月)15:56:22No.1416567590そうだねx1
多様性と言いながら女らしい物を全否定して消しているじゃないか
スカート制服やセーラー服とかスクール水着とか
36無念Nameとしあき26/06/22(月)15:57:10No.1416567703そうだねx4
    1782111430561.jpg-(388328 B)
388328 B
>>昔からそうだから
>あなたのおっしゃる昔とは
すごくいい...
37無念Nameとしあき26/06/22(月)15:57:22No.1416567741+
>多様性と言いながら女らしい物を全否定して消しているじゃないか
>スカート制服やセーラー服とかスクール水着とか
男も学校では丁髷や紋付袴や褌にしないしそこは性別的な理由じゃないだろ
38無念Nameとしあき26/06/22(月)15:58:00No.1416567829そうだねx2
>多様性と言いながら女らしい物を全否定して消しているじゃないか
>スカート制服やセーラー服とかスクール水着とか
一方的に
性的だから禁止しろ
は思いっきり多様性を潰してるよねぇ
39無念Nameとしあき26/06/22(月)15:58:35No.1416567926+
色で分けて作るのめんどくせーからやっぱ2色にしない?
売れなきゃ不良在庫や
40無念Nameとしあき26/06/22(月)15:58:41No.1416567940+
>多様性と言いながら女らしい物を全否定して消しているじゃないか
>スカート制服やセーラー服とかスクール水着とか
消してないぞ
選べるようにしただけだ
41無念Nameとしあき26/06/22(月)15:59:07No.1416568003+
そもそもセーラー服って水兵の服だから女っぽい物ではないし
42無念Nameとしあき26/06/22(月)15:59:44No.1416568111+
>女は政治はやるな
>とか言って30年間政治経済停滞させてきた男社会についてどう思う?
停滞した30年よりも前の時代は男社会ではなかったのか
43無念Nameとしあき26/06/22(月)16:00:03No.1416568171そうだねx1
元々水兵の服なのにセーラー服が女の制服ってなんでそうしたんだろうね?
そもスカートだって男が履いてたんだが
44無念Nameとしあき26/06/22(月)16:00:33No.1416568269+
>停滞した30年よりも前の時代は男社会ではなかったのか
答えになってないな
45無念Nameとしあき26/06/22(月)16:01:20No.1416568363+
    1782111680682.png-(144563 B)
144563 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
46無念Nameとしあき26/06/22(月)16:16:12No.1416570563そうだねx2
    1782112572363.jpg-(7657 B)
7657 B
>多様性の影響で子供が好き勝手にランドセルの色を選んでるけど女は赤で男は黒って風に固定した方がいい
>男は男らしく黒、女は女らしく赤ってのが人間として自然
47無念Nameとしあき26/06/22(月)16:19:04No.1416570971+
赤は平家の色だからな
男は源氏らしく白よ
48無念Nameとしあき26/06/22(月)16:21:25No.1416571317+
    1782112885889.jpg-(104797 B)
104797 B
>元々水兵の服なのにセーラー服が女の制服ってなんでそうしたんだろうね?
100年ほど前に女子の運動着としてセーラーとブルマーの組み合わせが生まれて日本に伝わる
なぜか分離した
49無念Nameとしあき26/06/22(月)16:23:51No.1416571647そうだねx1
何色でもいいけど車からの視認性が高い色にしたほうが安全性能多分いいぞ
50無念Nameとしあき26/06/22(月)16:24:18No.1416571718+
ただ未就学児の子供なんて思いつきとか天邪鬼でとんでもないもの選ぶからさ
ピンクでハートの刺繍つき所々キラキラしたやつとかを本人が選んだからって男の子に買うのは多様性の尊重なのか?
51無念Nameとしあき26/06/22(月)16:24:26No.1416571734+
>昔からそうだから
昔は無かったんだからスマホもネットも使うなよ
52無念Nameとしあき26/06/22(月)16:24:49No.1416571781そうだねx3
    1782113089593.png-(221050 B)
221050 B
>ランドセルにポリコレとか関係ねーよ
>6年間使うものだしせっかくなら自分の好きな色選ぼうねって時代が変わっただけだよ
>ポリコレへの変化は声高に叫ぶのに小さい変化は受け入れねーとかどんな頭してんだよ
女子高生スレなど女子学生服関連のスレやパンティスレが立つここでそれを言っても説得力皆無である
あれらのスレって「変えるのを是とするのはフェミカスの走狗」とか言って変化を受け入れる事を拒む
筋金入りの人達が集まるスレなんだしそんなスレも立つここでそんな綺麗事を言えば言う程間違いでしかない
53無念Nameとしあき26/06/22(月)16:25:45No.1416571907+
    1782113145965.jpg-(113690 B)
113690 B
結構がっつり女性な性別役割がデザインされたやつもある
54無念Nameとしあき26/06/22(月)16:26:23No.1416571999そうだねx1
30年前の俺の時でも白とか青とかあったぞ
55無念Nameとしあき26/06/22(月)16:26:25No.1416572003+
女子のランドセルは圧倒的に水色が多いイメージがある
56無念Nameとしあき26/06/22(月)16:26:47No.1416572054+
男は赤で女が青の国もある
57無念Nameとしあき26/06/22(月)16:27:11No.1416572102そうだねx5
    1782113231907.png-(2170054 B)
2170054 B
もう男女ともにこれで
58無念Nameとしあき26/06/22(月)16:27:29No.1416572159+
子供にゲームさせない親の話もそうだけど
自分で理解できない概念が出てきたとき
世間の変化について行けなくなったとき
もう隠居すべきなんだよ
59無念Nameとしあき26/06/22(月)16:27:44No.1416572206+
女子の黒ランドセルと黒ローファーまじでええぞ
60無念Nameとしあき26/06/22(月)16:27:50No.1416572228+
>>でも戦隊のリーダーは基本赤だったんだよな
>だから滅んだ
滅ぶまでにえらい時間かかったな
61無念Nameとしあき26/06/22(月)16:27:58No.1416572246+
    1782113278465.jpg-(63235 B)
63235 B
男子はナイキが多い気がする
62無念Nameとしあき26/06/22(月)16:28:05No.1416572261+
>30年前の俺の時でも白とか青とかあったぞ
そのころ俺は大学生だったなぁ
63無念Nameとしあき26/06/22(月)16:28:33No.1416572344+
>ただ未就学児の子供なんて思いつきとか天邪鬼でとんでもないもの選ぶからさ
>ピンクでハートの刺繍つき所々キラキラしたやつとかを本人が選んだからって男の子に買うのは多様性の尊重なのか?
多様性を尊重しつつ後に本人が後悔する事になっても自分の選択に発生する責任を教育する事もできる
64無念Nameとしあき26/06/22(月)16:28:41No.1416572358+
>>>でも戦隊のリーダーは基本赤だったんだよな
>>だから滅んだ
>滅ぶまでにえらい時間かかったな
しかもその後のギャバンも赤だし
65無念Nameとしあき26/06/22(月)16:28:59No.1416572396そうだねx1
>子供にゲームさせない親の話もそうだけど
ここでも昔はケンケンパやあや取りや鬼ごっこでどうとでも出来ただろ
甘ったれんなスマホやゲームに頼んなと言ってた老害あきがつい数年前に居たからここでさえも甘く見ちゃいけんよ
66無念Nameとしあき26/06/22(月)16:29:15No.1416572430+
白選んだら親が頭抱えそう
67無念Nameとしあき26/06/22(月)16:30:23No.1416572601+
    1782113423859.jpg-(44884 B)
44884 B
>男は赤で女が青の国もある
東南アジアはそういう傾向もあるな
68無念Nameとしあき26/06/22(月)16:30:28No.1416572610+
田舎のジジイって深夜早朝出歩くくせに黒ばっか着るよな
69無念Nameとしあき26/06/22(月)16:30:33No.1416572626+
    1782113433239.jpg-(351163 B)
351163 B
このニュースみてイライラしてたてたスレ?
70無念Nameとしあき26/06/22(月)16:31:56No.1416572830そうだねx1
>>子供にゲームさせない親の話もそうだけど
>ここでも昔はケンケンパやあや取りや鬼ごっこでどうとでも出来ただろ
>甘ったれんなスマホやゲームに頼んなと言ってた老害あきがつい数年前に居たからここでさえも甘く見ちゃいけんよ
わらった
71無念Nameとしあき26/06/22(月)16:32:01No.1416572837+
考えてみたらウルトラマンも戦隊も赤いのに何で赤が女の色で納得してたんだろう…
固定観念って怖い
72無念Nameとしあき26/06/22(月)16:32:01No.1416572838そうだねx2
>白選んだら親が頭抱えそう
6年使うと考えたら汚れないようにするの大変そう
経年で変色もするだろうし
73無念Nameとしあき26/06/22(月)16:34:34No.1416573228そうだねx2
>多様性の影響で子供が好き勝手にランドセルの色を選んでるけど女は赤で男は黒って風に固定した方がいい
こんな親持ってお子さんかわいそう
74無念Nameとしあき26/06/22(月)16:35:03No.1416573302そうだねx1
    1782113703852.jpg-(1094851 B)
1094851 B
ランドセルって表面つるつるでテカテカが多いよな
俺のランドセル、表面にシワ加工がしてあって艶消し仕様だった
40年前だけど珍しいほうだったんじゃないかと思う
よくそんなのを選んだな当時の俺
75無念Nameとしあき26/06/22(月)16:36:03No.1416573474+
東南アジアの多くの地域(特に中国の文化やヒンドゥー・仏教思想の影響を強く受けたベトナム、タイ、カンボジアなど)では、宇宙の万物を「陰・陽」に分ける思想が深く根付いていました。男性(陽): 太陽、火、強さ、外の世界を象徴するため、その性質に合致する「赤(赤褐色や朱色)」がふさわしいとされました。女性(陰): 月、水、優しさ、内の世界(家庭)を象徴するため、冷静さや深さを表す「青(藍色や紺色)」が割り当てられました。
76無念Nameとしあき26/06/22(月)16:36:48No.1416573587+
カラバリで子供向けと言いつつ外国人受けも狙ってそう
77無念Nameとしあき26/06/22(月)16:37:36No.1416573710そうだねx2
実際のとこ女子小学生は
ピンクに加え水色と薄紫が好き
78無念Nameとしあき26/06/22(月)16:37:43No.1416573730+
2色買ってやればええねん
後からやっぱ赤いランドセル欲しいって言いだすから
79無念Nameとしあき26/06/22(月)16:39:51No.1416574050+
学生服が黒だったからってだけでしょ
80無念Nameとしあき26/06/22(月)16:40:05No.1416574092+
>実際のとこ女子小学生は
>ピンクに加え水色と薄紫が好き
薄紫で飾り付きのランドセル背負ってる女の子見て今のランドセルは凄いなぁと思った
81無念Nameとしあき26/06/22(月)16:40:29No.1416574148+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1416568254.htm
82無念Nameとしあき26/06/22(月)16:41:50No.1416574364+
>2色買ってやればええねん
>後からやっぱ赤いランドセル欲しいって言いだすから
ゼニよこせや
83無念Nameとしあき26/06/22(月)16:41:56No.1416574375+
>No.1416574148
>https://may.2chan.net/b/res/1416568254.htm
豚フレンズか豚当人か知らんがいい加減にせえよ
84無念Nameとしあき26/06/22(月)16:42:19No.1416574433+
小学生は男女別の制服を着ないからランドセルの赤と黒で遠くからでも男女の識別を容易にする意図があった

今思いついた
85無念Nameとしあき26/06/22(月)16:42:21No.1416574437+
としあきも着実に歳取ってライフステージに合わせてきちんと価値観まともにアップデート出来てる層とライフステージ変わらないまま歳だけ取って自分が理解出来ないものを否定するだけの所謂老害に別れてきてんのこんなところですら格差を感じて面白い
86無念Nameとしあき26/06/22(月)16:42:36No.1416574486そうだねx2
多様性がどうこうよりそれに乗っかって値段吊り上げてるのは気に入らない
87無念Nameとしあき26/06/22(月)16:42:45No.1416574505そうだねx1
>多様性を尊重しつつ後に本人が後悔する事になっても自分の選択に発生する責任を教育する事もできる
幼児期に六年生になったときの自分が想像できなかったことへの責任を?
流石にそれは大人の理論だなあ
88無念Nameとしあき26/06/22(月)16:43:18No.1416574575+
>わらった
笑い事じゃねーよ
テメーだってゲームの恩恵受けてた世代だろうがと言っても知らんなという老害爺っぷりなんだし
ここに来るような奴でゲームもアニメも漫画も知らんような奴なんてあり得ないのに
89無念Nameとしあき26/06/22(月)16:43:21No.1416574582+
>多様性がどうこうよりそれに乗っかって値段吊り上げてるのは気に入らない
少子化だからじゃないの
90無念Nameとしあき26/06/22(月)16:43:34No.1416574627そうだねx2
>小学生は男女別の制服を着ないからランドセルの赤と黒で遠くからでも男女の識別を容易にする意図があった
>
>今思いついた
普通に制服あるところは男女別じゃない?
昔ならほぼ確実に女の子はスカートだし
91無念Nameとしあき26/06/22(月)16:44:35No.1416574791+
>としあきも着実に歳取ってライフステージに合わせてきちんと価値観まともにアップデート出来てる層とライフステージ変わらないまま歳だけ取って自分が理解出来ないものを否定するだけの所謂老害に別れてきてんのこんなところですら格差を感じて面白い
そのライフステージ変えられなかったこどおじですら格差あるもんなぁ
新しい物事を楽しんで褒めるところはちゃんと褒められたり分からないものは分からないけど若者文化は否定しない層とガチの老害と
92無念Nameとしあき26/06/22(月)16:45:42No.1416574973そうだねx1
    1782114342340.jpg-(174262 B)
174262 B
スレあき
93無念Nameとしあき26/06/22(月)16:45:50No.1416575010そうだねx1
遠くにいる小学生の男女を見分ける必要性がない
94無念Nameとしあき26/06/22(月)16:49:36No.1416575575そうだねx1
>遠くにいる小学生の男女を見分ける必要性がない
変質者しかメリットねぇな
95無念Nameとしあき26/06/22(月)16:49:47No.1416575601そうだねx1
>多様性
いろいろとルール無用てなっていくのは頂けないな
96無念Nameとしあき26/06/22(月)16:50:56No.1416575791+
>30年前の俺の時でも白とか青とかあったぞ
俺もその辺りに小学校入学したけど色選べたから紺色にした
俺だけ違う色だったが気に入ってたよ
97無念Nameとしあき26/06/22(月)16:54:03No.1416576266そうだねx1
>>多様性
>いろいろとルール無用てなっていくのは頂けないな
ランドセルの時点でルール
98無念Nameとしあき26/06/22(月)16:54:22No.1416576314+
なんでもいいんだったら俺は深緑がいいかな
99無念Nameとしあき26/06/22(月)16:55:23No.1416576477+
今の時代に生まれてたら俺青とかにしたかもなぁ
100無念Nameとしあき26/06/22(月)16:59:37No.1416577155そうだねx2
要するに新しい物が気に入らなくて喚いているだけの終わってるおじいちゃんじゃん・・・
101無念Nameとしあき26/06/22(月)17:00:38No.1416577311+
>要するに新しい物が気に入らなくて喚いているだけの終わってるおじいちゃんじゃん・・・
ポリコレ=新しいものだから素晴らしいって思考が間違ってる
102無念Nameとしあき26/06/22(月)17:02:34No.1416577628そうだねx2
>ポリコレ=新しいものだから素晴らしいって思考が間違ってる
横からだけどまずいろんなランドセルの色を選べるようになりました=ポリコレってのが繋がってなさすぎて怖い
103無念Nameとしあき26/06/22(月)17:03:21No.1416577744+
選べるならお姫様っぽい色にしてたと思う
104無念Nameとしあき26/06/22(月)17:04:18No.1416577885そうだねx1
子供が好きな色選んで使えるようになったとかいい事でしかないと思うんだけど何が気に食わないんだろうこの人…
105無念Nameとしあき26/06/22(月)17:05:56No.1416578144+
ピンクの服着て歩き回る俺はスレあき目線だとホモなのか・・・
106無念Nameとしあき26/06/22(月)17:06:21No.1416578206そうだねx1
>ピンクの服着て歩き回る俺はスレあき目線だとホモなのか・・・
パーソナルカラーとか知らなさそうだと思った
107無念Nameとしあき26/06/22(月)17:07:45No.1416578436+
>男は女はって言って自由を認めない自由を認めないのは時代を逆行している
108無念Nameとしあき26/06/22(月)17:09:52No.1416578755+
なんで知能低いやつに限って
狭い世界しか知らないくせに偉そうなんだろうな
109無念Nameとしあき26/06/22(月)17:15:24No.1416579569そうだねx1
>なんで知能低いやつに限って
>狭い世界しか知らないくせに偉そうなんだろうな
狭い世界しか知らないから
110無念Nameとしあき26/06/22(月)17:17:03No.1416579817+
としあきみたいなクズが逮捕されないのも多様性?
111無念Nameとしあき26/06/22(月)17:19:35No.1416580231そうだねx1
(みんなレス乞食に優しすぎる…)
112無念Nameとしあき26/06/22(月)17:20:59No.1416580428そうだねx1
>なんで知能低いやつに限って
>狭い世界しか知らないくせに偉そうなんだろうな
頭が悪いので普段から周りに認められず承認欲求や自己肯定感が満たせていない
なのでこんな場所や自分より立場が下だと思ってる人に向かって俺が正しいんだと威嚇して自分を大きく見せたりマウントを取って何とかそれを満たそうとするから
113無念Nameとしあき26/06/22(月)17:21:25No.1416580512+
ランドセルの色位別にいいだろ
114無念Nameとしあき26/06/22(月)17:22:31No.1416580694+
全部黄色でいい
運転手付きのリムジンで送り迎えする場合だけ紺色
115無念Nameとしあき26/06/22(月)17:23:16No.1416580823+
>消してないぞ
スカート制服は廃止されてるよ
職業制服をメインに学校も無くす方向だし
セーラー服なんか絶滅してるロストファッションだし
116無念Nameとしあき26/06/22(月)17:23:43No.1416580892+
>ランドセルの色位別にいいだろ
まぁ上で言われてる感じで子供の頃好きで選んだデザインや色が大きくなって気に食わなくなり子供が駄々こねるとかはありそうだなとは思った
117無念Nameとしあき26/06/22(月)17:24:57No.1416581078+
    1782116697719.jpg-(165729 B)
165729 B
ランドセル階級制度
118無念Nameとしあき26/06/22(月)17:26:19No.1416581303そうだねx2
>まぁ上で言われてる感じで子供の頃好きで選んだデザインや色が大きくなって気に食わなくなり子供が駄々こねるとかはありそうだなとは思った
6年の重みを知るいい人生経験だな
119無念Nameとしあき26/06/22(月)17:27:36No.1416581499+
    1782116856993.jpg-(131684 B)
131684 B
かばん調べ

全日本子供の文章
https://dl.ndl.go.jp/pid/1221364/1/10
120無念Nameとしあき26/06/22(月)17:28:37No.1416581659+
みんな人民服にすればいいんじゃね
121無念Nameとしあき26/06/22(月)17:33:03No.1416582319+
    1782117183712.jpg-(195208 B)
195208 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
122無念Nameとしあき26/06/22(月)17:37:11No.1416583004+
    1782117431618.jpg-(21779 B)
21779 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
123無念Nameとしあき26/06/22(月)17:40:37No.1416583564そうだねx2
昔の価値観のまま変われない自分を正当化するために新しい価値観を「ポリコレ」として否定することで自分を安心させてるのが反ポリコレ活動家の悲しい実態よ
だから反ポリコレを続けるほど時代に取り残されて老害になる
124無念Nameとしあき26/06/22(月)17:44:43No.1416584279+
名作ゲームCyberpunkをポリコレ作品とか言ってたバカもいたな・・・
125無念Nameとしあき26/06/22(月)17:47:41No.1416584821+
黒いランドセルも良かったけど
背負えるなら青いランドセルを背負いたかったな
126無念Nameとしあき26/06/22(月)17:48:37No.1416584979+
>背負えるなら青いランドセルを背負いたかったな
青はランバラルみたいでカッコイイな
127無念Nameとしあき26/06/22(月)17:57:36No.1416586733+
>1782111430561.jpg
戦国時代の小学生は通学するのも命懸けだったんだな…
128無念Nameとしあき26/06/22(月)18:01:55No.1416587657+
>昔の価値観のまま変われない自分を正当化するために新しい価値観を「ポリコレ」として否定することで自分を安心させてるのが反ポリコレ活動家の悲しい実態よ
>だから反ポリコレを続けるほど時代に取り残されて老害になる
じゃあ黒人のオカマが女子トイレ入っても文句言うなよ
129無念Nameとしあき26/06/22(月)18:05:33No.1416588441+
    1782119133034.jpg-(76621 B)
76621 B
男の子は多様性でも黒を選ぶ
130無念Nameとしあき26/06/22(月)18:10:51No.1416589521+
>男の子は多様性でも黒を選ぶ
これ見た感じ赤全く人気無いやん
ヒーローもののリーダーも黒にした方がいい
131無念Nameとしあき26/06/22(月)18:11:56No.1416589749+
>男の子は多様性でも黒を選ぶ
水色女児人気が侮れんな
プリキュアとかの影響か
132無念Nameとしあき26/06/22(月)18:12:33No.1416589876+
>>男の子は多様性でも黒を選ぶ
>水色女児人気が侮れんな
>プリキュアとかの影響か
番組の影響ってあんま無くない?
もしあるなら男は赤多いと思うぞ
133無念Nameとしあき26/06/22(月)18:13:14No.1416590040+
>黒いランドセルも良かったけど
>背負えるなら青いランドセルを背負いたかったな
としあき世代が子供の頃も青は少し普及してたと思う
まあレアって部分でちょっとした憧れはあったな
134無念Nameとしあき26/06/22(月)18:14:32No.1416590325+
>>>男の子は多様性でも黒を選ぶ
>>水色女児人気が侮れんな
>>プリキュアとかの影響か
>番組の影響ってあんま無くない?
>もしあるなら男は赤多いと思うぞ
まあジャリ番とか関係なく元からある程度人気色って事なんだろうけどじゃあ要因は何処なんだろうなって
135無念Nameとしあき26/06/22(月)18:14:44No.1416590374+
緑と黄色の人気皆無やな
136無念Nameとしあき26/06/22(月)18:16:17No.1416590730+
緑好きの俺は今なら迷わず緑選んで真のぼっちになれる
137無念Nameとしあき26/06/22(月)18:16:57No.1416590877+
うちの娘はパステルカラーの薄紫だわ
138無念Nameとしあき26/06/22(月)18:22:47No.1416592196+
    1782120167301.jpg-(162077 B)
162077 B
これは女子プロレスだったのか…
139無念Nameとしあき26/06/22(月)18:25:53No.1416592934+
好きな色選ばせた結果
黄緑とかマイナー職選んだ結果
クラスで浮いて気まずい思いするのは子供なんだけど
入学するまでそういうの分からんからな

- GazouBBS + futaba-