二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2645人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782111806714.jpg-(14337 B)
14337 B無念Nameとしあき26/06/22(月)16:03:26 ID:tDtOnmxENo.1416568671そうだねx6 23日00:33頃消えます
消費減税「実行2年後は元に戻す」 食料品消費減税 1%は期限付き
https://www.asahi.com/articles/ASV6Q10R7V6QUQIP01SM.html
 高市早苗首相は22日の衆院予算委員会で、食料品の消費減税について「実行されてから2年後には元に戻す」と明言した。国民民主党の田中健氏が「1度下げた税を2年後には戻すのは大変だ。増税になる」と指摘したのに対し、答えた。
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/22(月)16:03:59 ID:tDtOnmxENo.1416568757そうだねx10
消費税減税から2年以内にアタシ辞めます宣言
2無念Nameとしあき26/06/22(月)16:06:15No.1416569095そうだねx49
いつまでも自民党に騙され続けるアホばかり
犬より学習できないな
3無念Nameとしあき26/06/22(月)16:06:51No.1416569169+
まだ野党がこのネタで国家質問してたら
なんか証拠にもならん文春とトークンネタだ無限ループしてるのが
4無念Nameとしあき26/06/22(月)16:07:24No.1416569259そうだねx19
2年後に戻して次の選挙が始まる前にまた減税しますって言う
5無念Nameとしあき26/06/22(月)16:08:36No.1416569442そうだねx3
まあ消費減税で良い経済効果になっていたら
続けるよ
6無念Nameとしあき26/06/22(月)16:08:41No.1416569452そうだねx5
>2年後に戻して次の選挙が始まる前にまた減税しますって言う
減税するのも選挙のある来年4月から
これなら1年かけて0%にできただろ
7無念Nameとしあき26/06/22(月)16:08:57No.1416569498そうだねx17
消費税ゼロにします!!!→カーっ!レジのシステムがなーっ!→
やっぱ1%にします!→減税はするが永続的に減らすとは言ってない!
うーん詐欺みたい
8無念Nameとしあき26/06/22(月)16:09:55No.1416569634そうだねx8
>やっぱ1%にします!
これは詐欺
>減税はするが永続的に減らすとは言ってない
はじめからそう言っていた
9無念Nameとしあき26/06/22(月)16:10:11No.1416569663そうだねx2
税率上げたり下げたり面倒くせぇー
ただでさえインボイスでクチャクチャなのに
システム変更ウゼェー💢
10無念Nameとしあき26/06/22(月)16:10:20No.1416569686+
2年の間に何すんの
11無念Nameとしあき26/06/22(月)16:10:23No.1416569697そうだねx14
としあきは大田にごめんなさいした?
12無念Nameとしあき26/06/22(月)16:10:45No.1416569750そうだねx8
そもそも一時的だろうと下げる気すらねぇだろトカゲ
13無念Nameとしあき26/06/22(月)16:10:50No.1416569756そうだねx1
何で野党国会この辺を最近攻めないの
14無念Nameとしあき26/06/22(月)16:11:08No.1416569803そうだねx3
>大田
だれ?
15無念Nameとしあき26/06/22(月)16:11:16No.1416569821そうだねx1
最初から期間限定の減税って言ってたはずだが今更何いってんの?
16無念Nameとしあき26/06/22(月)16:11:31No.1416569851+
    1782112291617.jpg-(123270 B)
123270 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
17無念Nameとしあき26/06/22(月)16:11:34No.1416569857+
>何で野党国会この辺を最近攻めないの
もう野党は有象無象しかいないから
18無念Nameとしあき26/06/22(月)16:12:07No.1416569927そうだねx7
レジに負担かけたくないなら減税したら固定でいいだろ
19無念Nameとしあき26/06/22(月)16:12:42No.1416570012そうだねx1
>>何で野党国会この辺を最近攻めないの
>もう野党は有象無象しかいないから
まるで昔は有能なやつがいたみたいに
20無念Nameとしあき26/06/22(月)16:12:57No.1416570040そうだねx2
まあ減税の前に独身税だの森林税だの増やしたんすけどね
21無念Nameとしあき26/06/22(月)16:13:53No.1416570194+
>消費税ゼロにします!!!→カーっ!レジのシステムがなーっ!→
>やっぱ1%にします!→減税はするが永続的に減らすとは言ってない!
>うーん詐欺みたい
一部のレジシステムは消費税0%に対応してないし
パラメータイジってハイそれで終わりなんて事ないのよ
そんな簡単に行かない
22無念Nameとしあき26/06/22(月)16:14:01No.1416570213そうだねx4
>レジに負担かけたくないなら減税したら固定でいいだろ
そもそも国会でレジの負担なんて細かいこと気にする部分じゃねえっていう
やれっつっときゃやるんだよ
23無念Nameとしあき26/06/22(月)16:14:36No.1416570300+
>>>何で野党国会この辺を最近攻めないの
>>もう野党は有象無象しかいないから
>まるで昔は有能なやつがいたみたいに
そうだった…すまない
24無念Nameとしあき26/06/22(月)16:15:38No.1416570483+
>まあ消費減税で良い経済効果になっていたら
>続けるよ
全部一律で下げるならまだしも食料品だけ下げても間違いなく良い経済効果にはならんだろう
25無念Nameとしあき26/06/22(月)16:15:49No.1416570509+
自民党の失敗も野党のせいにして国民も騙されてなかったことになるもんな
26無念Nameとしあき26/06/22(月)16:16:24No.1416570589そうだねx7
日本でナンバーワンの嘘吐きおばさん
27無念Nameとしあき26/06/22(月)16:16:39No.1416570623そうだねx8
増税する時と減税やらない理由探しは積極的
28無念Nameとしあき26/06/22(月)16:17:39No.1416570761そうだねx2
>まだ野党がこのネタで国家質問してたら
>なんか証拠にもならん文春とトークンネタだ無限ループしてるのが
消費税減税についても普通に質問してるんだが
そもそもネトウヨって一度でも国会中継見た事あるんか?
29無念Nameとしあき26/06/22(月)16:19:37No.1416571053+
>日本でナンバーワンの嘘吐きおばさん
別に嘘は言ってませんけど
公約は「消費税0%にする論議をする」って言ってたよね
勝手に勘違いして何言ってます?
30無念Nameとしあき26/06/22(月)16:20:01No.1416571127そうだねx1
戻すときに%2倍にしてきそう
31無念Nameとしあき26/06/22(月)16:20:03No.1416571130そうだねx2
>>レジに負担かけたくないなら減税したら固定でいいだろ
>そもそも国会でレジの負担なんて細かいこと気にする部分じゃねえっていう
>やれっつっときゃやるんだよ
消費税増税する時は
レジの負担なんざ全然考えない癖にな
32無念Nameとしあき26/06/22(月)16:20:18No.1416571158そうだねx1
食品消費税減税しても値上げするから安くはならんのだが
バカは仕組み分かってないから理解出来ないんだよな
33無念Nameとしあき26/06/22(月)16:20:19No.1416571159+
>消費税減税についても普通に質問してるんだが
ちょっとはいるまともな野党の人らがカワイソ過ぎる
特定の党首や幹部の面白質問が地雷過ぎて
34無念Nameとしあき26/06/22(月)16:21:24No.1416571314そうだねx3
>>日本でナンバーワンの嘘吐きおばさん
>別に嘘は言ってませんけど
>公約は「消費税0%にする論議をする」って言ってたよね
>勝手に勘違いして何言ってます?
意地悪やなあ
35無念Nameとしあき26/06/22(月)16:22:40No.1416571482+
マジで減税を間に受けて票入れた馬鹿日本人が大多数ってインタビュー見て笑っちゃう
何で自分達で選んで自分達を貧しくした政党に助け求めてんの?流石世界中の詐欺師から最もカモとして名高い馬鹿の国
36無念Nameとしあき26/06/22(月)16:23:49No.1416571644+
https://www.youtube.com/watch?v=K_ulOScyDz4 消費税の正体に鳥肌が立った。なぜ誰も気づかない?アンチがうるさいので説明します。#山本太郎 #れいわ新選組 #自民党 #消費税 #経済
37無念Nameとしあき26/06/22(月)16:24:29No.1416571742+
>まだ野党がこのネタで国家質問してたら
>なんか証拠にもならん文春とトークンネタだ無限ループしてるのが
もうちょっと消費減税に関連しての給付付き税額控除とかの
議論も国会でやってほしいいんだけどね
38無念Nameとしあき26/06/22(月)16:25:03No.1416571808+
    1782113103330.gif-(118589 B)
118589 B
>そんな簡単に行かない
39無念Nameとしあき26/06/22(月)16:25:09No.1416571824そうだねx5
    1782113109329.png-(225892 B)
225892 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
40無念Nameとしあき26/06/22(月)16:25:10No.1416571826+
価格は需要と供給で決まる
利潤を最大化する価格にするんだよ
食品消費税が減税になって外食とかに優位性が出るなら
その分値上げするだけ
減税だから価格据え置きにしないといけない法律なんてないからな
結果的に儲かるのは資本家

こんな馬鹿馬鹿しいことねーわ
41無念Nameとしあき26/06/22(月)16:25:25No.1416571869+
野党とくに立民がジェンダーだの夫婦別姓だのアホなこと主張してないで男女で無く個人格差物価対策に全力してればなぁ
42無念Nameとしあき26/06/22(月)16:26:04No.1416571951+
国旗損壊とか一般人にどうでもいい事はすぐ決まるのに
43無念Nameとしあき26/06/22(月)16:26:40No.1416572037そうだねx1
>一部のレジシステムは消費税0%に対応してないし
その一部ってどこっすかね…あんたの話を聞いた話で推察するなら増税のとき新しくレジを変えたって話も聞いた話になるんすけど
44無念Nameとしあき26/06/22(月)16:26:43No.1416572046+
>No.1416571824
意地悪な発情顔やなぁ
45無念Nameとしあき26/06/22(月)16:26:53No.1416572065+
2年で戻していいけどいつから下がるの?
46無念Nameとしあき26/06/22(月)16:27:40No.1416572191+
企業はボランティアじゃないんだから減税で自分たちだけ有利になるなら値上げする
マジこの当たり前の話を理解出来てないバカが多すぎる
47無念Nameとしあき26/06/22(月)16:28:08No.1416572272そうだねx1
参政党くらいだな消費税や外国人問題質問してんの
立憲やらは文春だの自衛隊は貧乏人だのそんな話ばかり
48無念Nameとしあき26/06/22(月)16:28:54No.1416572382+
>国旗損壊とか一般人にどうでもいい事はすぐ決まるのに
マジで自分達の生活に一ミリも影響しないのに何で愛国者はこれでぬか喜び出来んの?
49無念Nameとしあき26/06/22(月)16:29:10No.1416572419そうだねx9
    1782113350236.jpg-(533460 B)
533460 B
嘘吐き婆
50無念Nameとしあき26/06/22(月)16:30:13No.1416572578+
1%でも良いよ
51無念Nameとしあき26/06/22(月)16:30:22No.1416572595+
>企業はボランティアじゃないんだから減税で自分たちだけ有利になるなら値上げする
>マジこの当たり前の話を理解出来てないバカが多すぎる
総理が消費税下がって値段が下がらないお店は消費者から信用を失いますよってのを国会で言うくらいにはプ……ピュアだから
52無念Nameとしあき26/06/22(月)16:30:53No.1416572673そうだねx1
>一部のレジシステムは消費税0%に対応してないし
>パラメータイジってハイそれで終わりなんて事ないのよ
>そんな簡単に行かない
「消費税やめて物品税に戻します」とか消費税がなくなる未来は想定してないんか?
そんなバカな
53無念Nameとしあき26/06/22(月)16:30:57No.1416572685+
>参政党くらいだな消費税や外国人問題質問してんの
>立憲やらは文春だの自衛隊は貧乏人だのそんな話ばかり
だからもう次は参政党入れるわ、それで一旦自民バイバイでいいだろ
売国してるやつあぶり出しもできるし
マルチ商法とかのネガキャンも大事の前には小事だし
54無念Nameとしあき26/06/22(月)16:31:01No.1416572696+
元々時限的とは言ってた気はするがマジでやんのか
害悪だと思うんだけどな
55無念Nameとしあき26/06/22(月)16:31:06No.1416572705そうだねx7
さすがに支持率下がってきたか
判断が遅い
56無念Nameとしあき26/06/22(月)16:31:48No.1416572809+
マニフェストって日本やアメリカだと50%から60%うまくいけばあと失敗でもOKが文系の発想だから今度の選挙の際にはそのことを考えたうえで投票するといいよ
57無念Nameとしあき26/06/22(月)16:31:53No.1416572823+
1パーセントだろうが0パーセントだろうが
有利になる分だけ値上げすんだよ
それが資本主義
58無念Nameとしあき26/06/22(月)16:31:54No.1416572824+
>さすがに中革連の支持率下がってきたか
>小川淳也の判断が遅い
59無念Nameとしあき26/06/22(月)16:32:02No.1416572842+
>嘘吐き婆
自民の党としての意向と総理の判断ってどっちが優先なんだろうなってたまに思うんだよな
高市がやる気でも党内で反対されたらどうしようもないのかとか
じゃあもう自民ダメだなってなるだけだけど
60無念Nameとしあき26/06/22(月)16:32:10No.1416572853+
>消費税減税から2年以内にアタシ辞めます宣言
後任の総裁にも守ってもらうようきちんと詰めて桶
61無念Nameとしあき26/06/22(月)16:32:18No.1416572877そうだねx1
大半の野党どうしたの安倍総理の時のより質問内容が酷くなって
62無念Nameとしあき26/06/22(月)16:32:31No.1416572904+
>マニフェストって日本やアメリカだと50%から60%うまくいけばあと失敗でもOKが文系の発想だから今度の選挙の際にはそのことを考えたうえで投票するといいよ
投票される方も最初からそうやって予防線張っておけば良いのにね
63無念Nameとしあき26/06/22(月)16:32:49No.1416572946そうだねx2
    1782113569286.jpg-(441054 B)
441054 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
64無念Nameとしあき26/06/22(月)16:32:56No.1416572962+
>>嘘吐き婆
>自民の党としての意向と総理の判断ってどっちが優先なんだろうなってたまに思うんだよな
>高市がやる気でも党内で反対されたらどうしようもないのかとか
>じゃあもう自民ダメだなってなるだけだけど
石破「いちから説明しないとだめか?」
65無念Nameとしあき26/06/22(月)16:33:23No.1416573037+
>1パーセントだろうが0パーセントだろうが
>有利になる分だけ値上げすんだよ
>それが資本主義
格差是正のために社会主義を標榜する候補へ投票したい
66無念Nameとしあき26/06/22(月)16:33:27No.1416573048そうだねx2
>大半の野党どうしたの安倍総理の時のより質問内容が酷くなって
負けすぎて気が狂った
67無念Nameとしあき26/06/22(月)16:33:29No.1416573054+
>>企業はボランティアじゃないんだから減税で自分たちだけ有利になるなら値上げする
>>マジこの当たり前の話を理解出来てないバカが多すぎる
>総理が消費税下がって値段が下がらないお店は消費者から信用を失いますよってのを国会で言うくらいにはプ……ピュアだから
消費税下がる分だけ値上げするだけだわ
68無念Nameとしあき26/06/22(月)16:34:04No.1416573150+
>2年で戻していいけどいつから下がるの?
来年4月
69無念Nameとしあき26/06/22(月)16:34:12No.1416573179+
    1782113652278.jpg-(2709241 B)
2709241 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
70無念Nameとしあき26/06/22(月)16:35:04No.1416573305そうだねx3
>No.1416571824
これ自分は可愛いってアピールしている顔ってのが見え透いててイラっとする
71無念Nameとしあき26/06/22(月)16:35:12No.1416573326+
週刊文春への疑惑が深まったか
https://may.2chan.net/b/res/1416573022.htm
72無念Nameとしあき26/06/22(月)16:35:31No.1416573382そうだねx2
>消費税下がる分だけ値上げするだけだわ
銭が回るならいいんでね
73無念Nameとしあき26/06/22(月)16:35:42No.1416573413+
消費税減税分値上げしたら利益が丸まる資本家の懐に入るんだからこんな美味しい話ないわ
74無念Nameとしあき26/06/22(月)16:36:03No.1416573472+
>消費税下がる分だけ値上げするだけだわ
値札付け替えるの面倒だしな
税込表示してない店はラッキー
75無念Nameとしあき26/06/22(月)16:36:17No.1416573511+
べつに0%が1%になってもいいけどその分だけ期間を3カ月ぐらい伸ばせよ
それならできるだろ
76無念Nameとしあき26/06/22(月)16:37:00No.1416573613そうだねx5
このドブカスに投票した人ほんとに馬鹿です
77無念Nameとしあき26/06/22(月)16:37:25No.1416573684+
そこをいうなら
経済状況を見てじゃないのか
変わってないなら苦しいままだぞ
78無念Nameとしあき26/06/22(月)16:37:34No.1416573703そうだねx3
そもそもゼロにできる算段が全くないのにゼロにするって言った時点でキチガイなんだけど
自民統一高市信者ってどういう解釈してるの?
79無念Nameとしあき26/06/22(月)16:37:38No.1416573715+
>石破「いちから説明しないとだめか?」
それもお前の仕事だろうが
80無念Nameとしあき26/06/22(月)16:37:38No.1416573716+
>>消費税下がる分だけ値上げするだけだわ
>銭が回るならいいんでね
資本家が溜め込むだけ
食品は購買圏が限られてんだから
客の方が基本不利なんだよ
消費税分上がってるからって
上げてない遠くのスーパーまで行こうなんて奴はいない
交通費分損だから
81無念Nameとしあき26/06/22(月)16:38:29No.1416573834そうだねx1
高市は自民党総裁選で選ばれたんだから投票した奴は自民の議員と自民党員
82無念Nameとしあき26/06/22(月)16:38:45No.1416573876+
せめてここにいる無職の非国民を全員殺すくらいはやってから寝言を言ってほしいよね
83無念Nameとしあき26/06/22(月)16:38:47No.1416573883+
>消費税減税分値上げしたら利益が丸まる資本家の懐に入るんだからこんな美味しい話ないわ
もれなく資本家からも庶民の倍以上の徴税をしないとダメだろ
84無念Nameとしあき26/06/22(月)16:38:48No.1416573888+
スレ画の選択からして印象操作
中国は古い手口で頑張るねぇ(笑)
85無念Nameとしあき26/06/22(月)16:39:11No.1416573937+
週刊文春が音声捏造疑惑か
音声を切り貼りしてた疑いが浮上か
86無念Nameとしあき26/06/22(月)16:39:22No.1416573963+
0にするのは1年かかるって言って
1%にするのも1年かかってるなら0%でいいじゃん
87無念Nameとしあき26/06/22(月)16:39:24No.1416573975+
>ゼロにできる算段が全くないのにゼロにするって言った時点でキチガイなんだけど
その論法なら野党もほとんどキチガイだな
88無念Nameとしあき26/06/22(月)16:39:32No.1416574003そうだねx2
>>>消費税下がる分だけ値上げするだけだわ
>>銭が回るならいいんでね
>資本家が溜め込むだけ
>食品は購買圏が限られてんだから
>客の方が基本不利なんだよ
>消費税分上がってるからって
>上げてない遠くのスーパーまで行こうなんて奴はいない
>交通費分損だから
まあとりあえずやってから決めよう、ずっとやらないままで変わってないんだから
89無念Nameとしあき26/06/22(月)16:39:42No.1416574032そうだねx3
さっさと景気良くしろよババァ
90無念Nameとしあき26/06/22(月)16:40:13No.1416574106+
>>ゼロにできる算段が全くないのにゼロにするって言った時点でキチガイなんだけど
>その論法なら野党もほとんどキチガイだな
政治家なんて全部そんなもん
91無念Nameとしあき26/06/22(月)16:40:22No.1416574134+
>資本家が溜め込むだけ
不労所得者には土地やら金融やらのあがりを全部国庫にぶち込むような劇薬は必要だと思うの
92無念Nameとしあき26/06/22(月)16:40:23No.1416574140そうだねx1
経済政策カスなのと文春って関係あるの?
93無念Nameとしあき26/06/22(月)16:40:34No.1416574156+
日本の競争力、世界30位に上昇 2年連続、アジア勢の伸長目立つ(共同通信)
https://news.yahoo.co.jp/articles/de79df7094788342ac8235d94ca6f734e6ac355b

スイスの国際経営開発研究所(IMD)がこのほど発表した2026年版「世界競争力ランキング」で、日本の競争力は前年より順位が五つ高まり、世界30位と2年連続で上がった。インフラの充実などが上昇要因となったが、他のアジア勢の伸長も目立ち、今後も人工知能(AI)分野などで競争力を高めることが求められる。

 ランキングは「経済実績」「政府の効率性」「ビジネスの効率性」「インフラ」の4分野で競争力を採点、集計して評価する。26年版では世界の主要な70カ国・地域を対象とした。

 世界首位はシンガポール。前年2位から2年ぶりにトップを奪還した。前年トップのスイスは3位に落ちた。
94無念Nameとしあき26/06/22(月)16:40:37No.1416574169+
>No.1416574003
悪化すると言ってんだよ
同じ財源で給付金配った方がいい
95無念Nameとしあき26/06/22(月)16:41:09No.1416574254+
>政治家なんて全部そんなもん
それなのに〇〇のがマシなんて寝言言うから馬鹿にされてるだけなんやな
96無念Nameとしあき26/06/22(月)16:41:10No.1416574258+
>No.1416573716
だから特定分野だけ消費税0%にしても旨味がないんよね
やるなら「消費税はすべて3%に戻す」みたいにしなきゃ
97無念Nameとしあき26/06/22(月)16:41:37No.1416574332+
正直減税で釣るのやめてほしい
98無念Nameとしあき26/06/22(月)16:41:41No.1416574339+
せっかく野党が支持率上げるチャンスなのになにやってるのよ?!
99無念Nameとしあき26/06/22(月)16:41:42No.1416574345+
>>政治家なんて全部そんなもん
>それなのに〇〇のがマシなんて寝言言うから馬鹿にされてるだけなんやな
俺は言ってない
100無念Nameとしあき26/06/22(月)16:41:57No.1416574378+
こういうやるだけ無駄な政策キライ
101無念Nameとしあき26/06/22(月)16:42:01No.1416574386+
そもそも下げる気あんのか?
102無念Nameとしあき26/06/22(月)16:42:05No.1416574397そうだねx1
    1782114125840.jpg-(43525 B)
43525 B
上級が食うメロンや牛肉も非課税でいいか?
103無念Nameとしあき26/06/22(月)16:42:06No.1416574399+
レジが反日だから減税できないんだっけ?
選挙の争点である減税をうまく潰したよな
自民党はマジで選挙が上手い
104無念Nameとしあき26/06/22(月)16:42:13No.1416574416+
>同じ財源で給付金配った方がいい
はじめから取らないのと取ってからバラ撒くのと
どっちがカネがかからないんだろう
105無念Nameとしあき26/06/22(月)16:42:56No.1416574532そうだねx1
一番効率的なのは給付金なんだよ
食品買う額なんて富裕層除いたら大差ないんだから
例えば一律5万配って相殺すればいい
106無念Nameとしあき26/06/22(月)16:43:00No.1416574537+
減税は物価上がるけど国民が望んでるから仕方ない
物価下げるなら増税
安倍の2回の増税で実証済み
107無念Nameとしあき26/06/22(月)16:43:32No.1416574623+
物価上がってる分増税されてるもんなのにな
まぁ上級には関係ないんだろ
108無念Nameとしあき26/06/22(月)16:43:50No.1416574667+
「昔は100均行ったら100円で物が買えた」って言ったら姪が驚いてたな
109無念Nameとしあき26/06/22(月)16:43:50No.1416574669+
>No.1416574397
ふたばでタカイチガーしてないでお前は現実でがんばれよ

3党合流めぐり立憲の支援団体の本音に迫る「今のままでは厳しい。大きな塊を」 合流目指す中道・小川代表が打った一手(FNNプライムオンライン(フジテレビ系))
https://news.yahoo.co.jp/articles/a5c97cf9d04df533ba207dc7aff9ec9114232e30
110無念Nameとしあき26/06/22(月)16:44:10No.1416574718+
国民が消費税減税するって言えば自民党に投票するとでも思っているのだろうか
111無念Nameとしあき26/06/22(月)16:44:20No.1416574741+
>レジが反日だから減税できないんだっけ?
>選挙の争点である減税をうまく潰したよな
>自民党はマジで選挙が上手い
0%を想定してないレジだと0と入れても8%のままになる
112無念Nameとしあき26/06/22(月)16:44:23No.1416574747+
>>同じ財源で給付金配った方がいい
>はじめから取らないのと取ってからバラ撒くのと
>どっちがカネがかからないんだろう
食品から取らない場合、資本家がその分有利になるので値上げする
つまり富裕層しか有利にならん

だったら最初から食品消費税分、金を配ればいい
レジ改修もいらない
全員に五万配るだけ
113無念Nameとしあき26/06/22(月)16:44:37No.1416574798+
>>No.1416573716
>だから特定分野だけ消費税0%にしても旨味がないんよね
>やるなら「消費税はすべて3%に戻す」みたいにしなきゃ
サービス業はもっととってもいいと思う
二次産業はキープでもいいと思うが内部留保に課税しろ
第一次産業は手厚く保護したほうが安定する
114無念Nameとしあき26/06/22(月)16:44:54No.1416574842+
>上級が食うメロンや牛肉も非課税でいいか?
それらがまっ先に非課税になりそう
115無念Nameとしあき26/06/22(月)16:45:10No.1416574887+
>物価上がってる分増税されてるもんなのにな
ここんとこ景気いいよね
国の収入
116無念Nameとしあき26/06/22(月)16:45:16No.1416574899+
>消費減税「実行2年後は元に戻す」 食料品消費減税 1%は期限付き
このためのシステム改修やその他諸々の社会的コストかけるのバカみたい
同様の効果を期待するなら給付金や所得税減税がシンプルじゃない?
117無念Nameとしあき26/06/22(月)16:45:33No.1416574941+
>物価上がってる分増税されてるもんなのにな
>まぁ上級には関係ないんだろ
上級が慌てふためくような課税をしたらいいと思う
118無念Nameとしあき26/06/22(月)16:45:41No.1416574972+
一年11カ月後に消費減税実施して次の月に戻して約束守ったから増税なすればめちゃくちゃお得だよ
119無念Nameとしあき26/06/22(月)16:45:57No.1416575025そうだねx2
どう考えても下げるなら社会保険料率でいいだろ
120無念Nameとしあき26/06/22(月)16:45:59No.1416575032+
値上ラッシュがあり過ぎて数パー下げたって実感が無いんじゃないの?
それよりステルス増税で上げたのを元に戻して欲しい
例えば再エネ賦課金の単価が上がりまくっとる
2012年は0.2円だったのが今年は4円突破した
121無念Nameとしあき26/06/22(月)16:46:03No.1416575045+
そもそも最初っから2年限定って言ってるじゃねぇか
選挙公約でもそうだったし
122無念Nameとしあき26/06/22(月)16:46:07No.1416575053+
>国民が消費税減税するって言えば自民党に投票するとでも思っているのだろうか
公約で掲げて衆院選やったからな
やらないと民主党になっちまう
123無念Nameとしあき26/06/22(月)16:46:13No.1416575063+
>>レジが反日だから減税できないんだっけ?
>>選挙の争点である減税をうまく潰したよな
>>自民党はマジで選挙が上手い
>0%を想定してないレジだと0と入れても8%のままになる
処理で例外が発生するリスクあり
124無念Nameとしあき26/06/22(月)16:46:24No.1416575082+
>そもそも最初っから2年限定って言ってるじゃねぇか
>選挙公約でもそうだったし
そもそも減税望んでるのパヨクだけだろ
125無念Nameとしあき26/06/22(月)16:46:24No.1416575083そうだねx3
トランプと肩を並べる嘘吐き婆
126無念Nameとしあき26/06/22(月)16:46:29No.1416575097+
資本家ガーとか下らない
そんなに自由主義経済が嫌いか
127無念Nameとしあき26/06/22(月)16:46:36No.1416575116そうだねx4
    1782114396786.jpg-(42634 B)
42634 B
たった2年か…
意味ねぇな
128無念Nameとしあき26/06/22(月)16:46:36No.1416575117+
FIFAが異例の行動、日本戦でゴミ拾い実体験 公式SNS“中の人”がレポート「究極の敬意示す」(THE ANSWER)
https://news.yahoo.co.jp/articles/ac2f6e60d092b04f13eaee76f2b4e89982d54147

 FIFA公式Xは日本時間22日、「視点:モンテレイ・スタジアムで日本のファンに加わり、究極の敬意を示す」とつづり、1本の動画を公開。映像にはチュニジア戦後の客席で日本サポーターがゴミ拾いするところにスタッフが混じる様子が収められていた。
129無念Nameとしあき26/06/22(月)16:46:50No.1416575155そうだねx1
物品税のほうが良かったとは言わんが消費税は悪
130無念Nameとしあき26/06/22(月)16:47:06No.1416575195そうだねx2
>だったら最初から食品消費税分、金を配ればいい
>レジ改修もいらない
>全員に五万配るだけ
でも石破配らなかったよね
131無念Nameとしあき26/06/22(月)16:47:15No.1416575217そうだねx1
まるで国民が消費できるのは政府のおかげだって言われてるみたい
132無念Nameとしあき26/06/22(月)16:47:42No.1416575291+
>一年11カ月後に消費減税実施して次の月に戻して約束守ったから増税なすればめちゃくちゃお得だよ
増税は勝手にできない
8%10%は2012年に民主自民公明で決めた
133無念Nameとしあき26/06/22(月)16:47:43No.1416575298+
>一番効率的なのは給付金なんだよ
>食品買う額なんて富裕層除いたら大差ないんだから
>例えば一律5万配って相殺すればいい
みんなから取ってみんなに配るは大いなる無駄
それをやるなら底辺層だけに絞って給付金を配る方がまだマシ
134無念Nameとしあき26/06/22(月)16:47:45No.1416575300+
    1782114465508.png-(19605 B)
19605 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
135無念Nameとしあき26/06/22(月)16:47:47No.1416575301+
>はじめから取らないのと取ってからバラ撒くのと
>どっちがカネがかからないんだろう
何をどうやろうとしても野党が難癖付けて国会を空転させるから
そのときどきで早さ優先・コスト優先で変えるしかない
136無念Nameとしあき26/06/22(月)16:48:08No.1416575353+
>でも石破配らなかったよね
3ヶ月粘ったけど辞めたし
137無念Nameとしあき26/06/22(月)16:48:11No.1416575361+
>>だったら最初から食品消費税分、金を配ればいい
>>レジ改修もいらない
>>全員に五万配るだけ
>でも石破配らなかったよね
高市は石破と違ってカネを払うと国民はつけあがるってわかってるからな
卑しい国民が多いのがわかってるから減税という手段を使って無駄をなくしてる
138無念Nameとしあき26/06/22(月)16:48:35No.1416575413+
>資本家ガーとか下らない
>そんなに自由主義経済が嫌いか
悪いというよりも時代遅れだと思う
庄屋制度みたいなボトムアップ型の地域安定からの国家運営が日本にはあっていると思う
139無念Nameとしあき26/06/22(月)16:48:35No.1416575414+
>まるで国民が消費できるのは政府のおかげだって言われてるみたい
それは正解のうちの一つなのに何が気に入らんのか
140無念Nameとしあき26/06/22(月)16:48:46No.1416575440+
mayとimgの共通ID一覧ツール
https://futaba-id.site/

またとしあきがケンモメンに勝ったか
141無念Nameとしあき26/06/22(月)16:48:51No.1416575447そうだねx1
>>一番効率的なのは給付金なんだよ
>>食品買う額なんて富裕層除いたら大差ないんだから
>>例えば一律5万配って相殺すればいい
>みんなから取ってみんなに配るは大いなる無駄
>それをやるなら底辺層だけに絞って給付金を配る方がまだマシ
無駄ではない
食品だけ優遇すると値上げされるから資本家に取られるだけ
なので末端に給付金を直接届けるんだよ
142無念Nameとしあき26/06/22(月)16:48:58No.1416575470+
    1782114538679.jpg-(83906 B)
83906 B
あとで上げるくらいなら最初から下げるなよ
だからみいちゃんなんだよ
143無念Nameとしあき26/06/22(月)16:49:10No.1416575513そうだねx1
>このためのシステム改修やその他諸々の社会的コストかけるのバカみたい
>同様の効果を期待するなら給付金や所得税減税がシンプルじゃない?
減税するって言って大勝した以上やらないと道理通らんでしょ
144無念Nameとしあき26/06/22(月)16:49:11No.1416575516+
流石に擁護不可
145無念Nameとしあき26/06/22(月)16:49:17No.1416575534そうだねx3
>何をどうやろうとしても野党が難癖付けて国会を空転させるから
こんだけ自民一強なのに
空転なんてするわけねーだろ
自民の責任を矮小化するな
146無念Nameとしあき26/06/22(月)16:49:24No.1416575555+
>悪いというよりも時代遅れだと思う
>庄屋制度みたいなボトムアップ型の地域安定からの国家運営が日本にはあっていると思う
他国が存在しなければそうでしょうけども!
147無念Nameとしあき26/06/22(月)16:49:44No.1416575594+
    1782114584678.jpg-(45590 B)
45590 B
助けてくれー
148無念Nameとしあき26/06/22(月)16:50:13No.1416575673+
>食品だけ優遇すると値上げされるから資本家に取られるだけ
資本家に取られない方法なんてないよ
資本主義だぞ日本は
149無念Nameとしあき26/06/22(月)16:50:13No.1416575675そうだねx1
>8%10%は2012年に民主自民公明で決めた
トリガー条件を達成できなくて自公独自でやったので民主を混ぜるな
150無念Nameとしあき26/06/22(月)16:50:15No.1416575682+
その一時的な減税で困るのはレジじゃなくて経理なんだが・・・
151無念Nameとしあき26/06/22(月)16:50:54No.1416575787+
高市は民主党政権時代に決まった悪法を1個も廃止できてない
152無念Nameとしあき26/06/22(月)16:51:00No.1416575803+
>>このためのシステム改修やその他諸々の社会的コストかけるのバカみたい
>>同様の効果を期待するなら給付金や所得税減税がシンプルじゃない?
>減税するって言って大勝した以上やらないと道理通らんでしょ
政治家が選挙中に言ったことすべてを守る必要はないからな
テキトーに原油危機だからムリでーすとか言えば納得できるだろ
153無念Nameとしあき26/06/22(月)16:51:12No.1416575838+
金なんか刷って配ったら余計インフレなるんじゃないの
154無念Nameとしあき26/06/22(月)16:51:23No.1416575859そうだねx1
>物品税のほうが良かったとは言わんが消費税は悪
景気が良い時にちょっぴり毟るくらいならまだしも景気悪い時に10%も売上から確定で毟ってたらそりゃ景気なんて良くなるわけ無ぇっていう
155無念Nameとしあき26/06/22(月)16:52:12No.1416575996+
>金なんか刷って配ったら余計インフレなるんじゃないの
減税も同様の効果だよ
156無念Nameとしあき26/06/22(月)16:52:20No.1416576013そうだねx1
>金なんか刷って配ったら余計インフレなるんじゃないの
国のためを思うなら増税して市場の円を回収して
公定歩合を引き上げて緊縮財政が必要
まぁ日本の庶民層の生活は苦しくなるけど愛国心があるなら耐えれるはず
157無念Nameとしあき26/06/22(月)16:52:48No.1416576090そうだねx3
    1782114768152.mp4-(98197 B)
98197 B
食料品だけじゃなく全部下げろよなあ
なんでもかんでも値上げで大変なんだからさ
158無念Nameとしあき26/06/22(月)16:52:52No.1416576100+
>>物品税のほうが良かったとは言わんが消費税は悪
>景気が良い時にちょっぴり毟るくらいならまだしも景気悪い時に10%も売上から確定で毟ってたらそりゃ景気なんて良くなるわけ無ぇっていう
加熱する経済を抑制するために用意したけど運用が始まったのは経済が冷え込んでからでしたとさ
159無念Nameとしあき26/06/22(月)16:52:56No.1416576115+
そもそも国民は減税望んでないでしょ
なんか勘違いしたバカどもが議論してるけど
160無念Nameとしあき26/06/22(月)16:53:04No.1416576135+
>>食品だけ優遇すると値上げされるから資本家に取られるだけ
>資本家に取られない方法なんてないよ
>資本主義だぞ日本は
給付金なら末端に直接届く
161無念Nameとしあき26/06/22(月)16:54:09No.1416576281+
後に増税と決め付ける国民民主党の田中健て増税派なんだろうな
162無念Nameとしあき26/06/22(月)16:54:21No.1416576307+
>>金なんか刷って配ったら余計インフレなるんじゃないの
>国のためを思うなら増税して市場の円を回収して
>公定歩合を引き上げて緊縮財政が必要
>まぁ日本の庶民層の生活は苦しくなるけど愛国心があるなら耐えれるはず
まぁ冗談抜きに緩くでもやっていかないと
麻薬中毒状態で限界にチャレンジし続けて行った先は…
163無念Nameとしあき26/06/22(月)16:54:24No.1416576320+
>加熱する経済を抑制するために用意したけど運用が始まったのは経済が冷え込んでからでしたとさ
コントかな?
164無念Nameとしあき26/06/22(月)16:54:43No.1416576359+
>そもそも国民は減税望んでないでしょ
>なんか勘違いしたバカどもが議論してるけど
はぁ?
165無念Nameとしあき26/06/22(月)16:55:14No.1416576447+
あとはニーサとかを利用するのも手
例えば庶民の非課税枠を一律で1000万増やす
非課税口座を庶民からむしることは出来ないから
直接給付したのと同じ効果が出る
しかも財源がいらない
166無念Nameとしあき26/06/22(月)16:55:41No.1416576526+
あれ?選挙の時からそう言ってなかったっけ
167無念Nameとしあき26/06/22(月)16:56:17No.1416576621+
利上げとかもやらんとやばくないの
世界で見ると日本は圧倒的にインフレ度合い弱いけどいつかその分の反動起きそう
168無念Nameとしあき26/06/22(月)16:56:37No.1416576677+
国民との公約を守れる高市にシビれる
169無念Nameとしあき26/06/22(月)16:56:38No.1416576683そうだねx1
>そもそも国民は減税望んでないでしょ
>なんか勘違いしたバカどもが議論してるけど
その馬鹿って高市のこと?
170無念Nameとしあき26/06/22(月)16:56:41No.1416576689そうだねx1
後先考えず人気取りの飴政策をする者が人気となり
その後始末に苦心する者が国民から苦しいと叩かれる
この繰り返しを今までも何度も見て来た
171無念Nameとしあき26/06/22(月)16:57:18No.1416576782+
>あれ?選挙の時からそう言ってなかったっけ
言ってたよ
まぁその頃から「食料品だけやっても意味無いどころか飲食店が被害被る可能性が高い」って言われてたけど
172無念Nameとしあき26/06/22(月)16:57:19No.1416576788+
リメンバー光州事件
5.18
173無念Nameとしあき26/06/22(月)16:57:23No.1416576796+
>そもそも国民は減税望んでないでしょ
>なんか勘違いしたバカどもが議論してるけど
減税はインフレ要因なんて大半の国民は知らないから
174無念Nameとしあき26/06/22(月)16:57:38No.1416576843+
ニーサに限らないが非課税や控除は財源いらんし資本家が奪えないから有利なんよ
相続税の控除を3億くらいにするのもいいだろう
175無念Nameとしあき26/06/22(月)16:58:15No.1416576943+
    1782115095238.jpg-(59728 B)
59728 B
イートイン脱税対策はどうするのだろう?
1%と10%ならかなり大きい
176無念Nameとしあき26/06/22(月)16:58:19No.1416576951+
書き込みをした人によって削除されました
177無念Nameとしあき26/06/22(月)16:58:27No.1416576973そうだねx1
税金周りっていうか結局手取りが増えてないのが原因だしな
一時的に楽になっても
178無念Nameとしあき26/06/22(月)16:59:59No.1416577215+
>そもそもゼロにできる算段が全くないのにゼロにするって言った時点でキチガイなんだけど
>自民統一高市信者ってどういう解釈してるの?
悲願!悲願です!
叶わないのが願望です!
179無念Nameとしあき26/06/22(月)17:00:06No.1416577225+
税制改革とかに政治的エネルギーを注力してほしい
国旗損壊法とか憲法改正とかどうでもよくてですね…
180無念Nameとしあき26/06/22(月)17:00:09No.1416577234+
>消費減税は1%が有力まで進んだとこまでみたが
>まだかおっそいなー
>野党は与党がいいことしようとしたことには反対するなて
>何でも反対すればいいってもんじゃない
181無念Nameとしあき26/06/22(月)17:01:00No.1416577364+
>税金周りっていうか結局手取りが増えてないのが原因だしな
>一時的に楽になっても
統計上は間違いなく増えてるよ
物価高とか課税強化で実感がないだけで
182無念Nameとしあき26/06/22(月)17:01:29No.1416577454+
>ニーサに限らないが非課税や控除は財源いらんし資本家が奪えないから有利なんよ
>相続税の控除を3億くらいにするのもいいだろう
親から三億貰える人間って
富裕層でいいんじゃねーかな・・・
183無念Nameとしあき26/06/22(月)17:01:55No.1416577528+
食電水から税金取るなよ殺す気か
184無念Nameとしあき26/06/22(月)17:01:57No.1416577531+
>さっさと景気良くしろよババァ
少子化対策もだ
さっさと人口比逆転させろ
年寄りの間引きとか野蛮な方法なしな
185無念Nameとしあき26/06/22(月)17:02:52No.1416577675+
>>さっさと景気良くしろよババァ
>少子化対策もだ
>さっさと人口比逆転させろ
>年寄りの間引きとか野蛮な方法なしな
アメリカはコロナで貧乏人大量処分に成功したのに
186無念Nameとしあき26/06/22(月)17:03:49No.1416577819+
>>>さっさと景気良くしろよババァ
>>少子化対策もだ
>>さっさと人口比逆転させろ
>>年寄りの間引きとか野蛮な方法なしな
>アメリカはコロナで貧乏人大量処分に成功したのに
インドとかすげーよな
コロナで老人が死に過ぎて国民の平均年齢が20代に
いっぽう我が国の平均年齢は50歳を超えた
187無念Nameとしあき26/06/22(月)17:04:28No.1416577912そうだねx1
https://www.youtube.com/shorts/hxNUELNUWRg 【クソ消費税💢】8兆8,000億円が現金で経団連へ#shorts #消費税 #経団連 #輸出還付金 #石濱哲信
188無念Nameとしあき26/06/22(月)17:04:49No.1416577964+
高市は強制的に男女を結婚させて子作りさせる法案を出すべき
189無念Nameとしあき26/06/22(月)17:05:20No.1416578050+
これからというか今現在もうAI失業の世界始まってるから今のうちに増税で金集めて
BIなりなんなりで配るっていう大きな政府の練習やったほうがいいんではないか
190無念Nameとしあき26/06/22(月)17:05:43No.1416578104+
高市の顔アップでスレ立てしてる奴とAI淫夢乱立同じ奴なんだよな
191無念Nameとしあき26/06/22(月)17:06:06No.1416578168+
>少子化対策もだ
>さっさと人口比逆転させろ
>年寄りの間引きとか野蛮な方法なしな
わかりました
こども家庭庁の金増やします
192無念Nameとしあき26/06/22(月)17:06:09No.1416578175そうだねx3
こんだけ長い間政権与党にいつづけたのが自民党で
いまこんだけ選挙で圧勝したのが自民党
なぜかその自民党の責任を減免しようとする謎の勢力がいるよな
20年近く前に数年与党を経験した民主党は延々叩かれるのに
193無念Nameとしあき26/06/22(月)17:06:13No.1416578183+
とりあえずXで暴れてるツイフェミを逮捕できるような法案作ってくれないもんかね
マジであいつらのせいで日本経済が被害を受けてるんだが
194無念Nameとしあき26/06/22(月)17:07:46No.1416578437+
アメリカのMAGAを筆頭に人々はどうして
物価高対策を期待して物価高になる政策を掲げる為政者を選ぶのだろう
195無念Nameとしあき26/06/22(月)17:08:10No.1416578495+
>とりあえずXで暴れてるツイフェミを逮捕できるような法案作ってくれないもんかね
それはとりあえずやってほしい
196無念Nameとしあき26/06/22(月)17:09:01No.1416578608そうだねx1
>とりあえずXで暴れてるツイフェミを逮捕できるような法案作ってくれないもんかね
>マジであいつらのせいで日本経済が被害を受けてるんだが
気に食わないものは逮捕しろと言う思想
中国に移住すれば叶うよ
197無念Nameとしあき26/06/22(月)17:09:44No.1416578733+
なぁなんでイランへの賠償金払う事になったん?
知らぬ間に敗戦国扱いじゃんこれ
198無念Nameとしあき26/06/22(月)17:09:46No.1416578741+
>>少子化対策もだ
>>さっさと人口比逆転させろ
>>年寄りの間引きとか野蛮な方法なしな
>わかりました
>こども家庭庁の金増やします
効果出るならいくら使ってもいいよ
使うだけ使って「即効性がない」とか言い訳せずにちゃんと結果出して
199無念Nameとしあき26/06/22(月)17:09:55No.1416578758そうだねx2
>気に食わないものは逮捕しろと言う思想
>中国に移住すれば叶うよ
としあきの頭中国人化が著しい昨今
200無念Nameとしあき26/06/22(月)17:10:00No.1416578774+
>>とりあえずXで暴れてるツイフェミを逮捕できるような法案作ってくれないもんかね
>>マジであいつらのせいで日本経済が被害を受けてるんだが
>気に食わないものは逮捕しろと言う思想
>中国に移住すれば叶うよ
気に食わない日本女を逮捕してほしいんだから中国じゃ叶わないな
201無念Nameとしあき26/06/22(月)17:10:08No.1416578790+
正直消費税減税を求めてる人っている??
それよりもするべきことはあるでしょ
202無念Nameとしあき26/06/22(月)17:10:32No.1416578846+
>なぁなんでイランへの賠償金払う事になったん?
>知らぬ間に敗戦国扱いじゃんこれ
トランプ曰く
高市は世界の首脳の中で最大のトランプファンだからだと
203無念Nameとしあき26/06/22(月)17:10:34No.1416578857+
>こんだけ長い間政権与党にいつづけたのが自民党で
>いまこんだけ選挙で圧勝したのが自民党
>なぜかその自民党の責任を減免しようとする謎の勢力がいるよな
>20年近く前に数年与党を経験した民主党は延々叩かれるのに
日本を悪くしたのってどう考えても自民だよね?
204無念Nameとしあき26/06/22(月)17:10:52No.1416578893+
高市の支持者も消費税減税はしなくていいよって意見が大半
205無念Nameとしあき26/06/22(月)17:11:09No.1416578942+
>日本を悪くしたのってどう考えても自民だよね?
民主党政権のせいだぞ
206無念Nameとしあき26/06/22(月)17:11:53No.1416579055+
>>なぁなんでイランへの賠償金払う事になったん?
>>知らぬ間に敗戦国扱いじゃんこれ
>トランプ曰く
>高市は世界の首脳の中で最大のトランプファンだからだと
戦犯早苗じゃねーか
207無念Nameとしあき26/06/22(月)17:12:15No.1416579110+
>効果出るならいくら使ってもいいよ
>使うだけ使って「即効性がない」とか言い訳せずにちゃんと結果出して
正直「子供一人できたら1000万円給付」の竹田恒泰案誰かやってみねぇかなぁって
208無念Nameとしあき26/06/22(月)17:12:19No.1416579117+
>>気に食わないものは逮捕しろと言う思想
>>中国に移住すれば叶うよ
>としあきの頭中国人化が著しい昨今
主張している理想国家像がまんま中国や北朝鮮の様な強権国家なんだよな
中国を嫌っているのは嫉妬心かしら
209無念Nameとしあき26/06/22(月)17:12:50No.1416579181+
https://may.2chan.net/b/res/1416568254.htm
210無念Nameとしあき26/06/22(月)17:13:32No.1416579292+
今の政府なら少子化対策に合同結婚式とか始めるんじゃない
211無念Nameとしあき26/06/22(月)17:13:40No.1416579306+
>>効果出るならいくら使ってもいいよ
>>使うだけ使って「即効性がない」とか言い訳せずにちゃんと結果出して
>正直「子供一人できたら1000万円給付」の竹田恒泰案誰かやってみねぇかなぁって
それを払った上で穴の空く財源に当てる名目で増税するなら国民も納得すると思う
212無念Nameとしあき26/06/22(月)17:15:15No.1416579541そうだねx1
この人総理になってからむしろ本当の事言ったことあるの
213無念Nameとしあき26/06/22(月)17:16:42No.1416579759+
>それを払った上で穴の空く財源に当てる名目で増税するなら国民も納得すると思う
そこは国債でやるって言ってるな
どうせ今後の人生で1千万なんて税金で返ってくるお金だから
214無念Nameとしあき26/06/22(月)17:16:59No.1416579808+
>>>効果出るならいくら使ってもいいよ
>>>使うだけ使って「即効性がない」とか言い訳せずにちゃんと結果出して
>>正直「子供一人できたら1000万円給付」の竹田恒泰案誰かやってみねぇかなぁって
>それを払った上で穴の空く財源に当てる名目で増税するなら国民も納得すると思う
国民から文句が出るのはその法案が通る前に子どもを産んだ夫婦からだな
どこまで遡って1000万円出すのが争点になる
1年前に産んだ夫婦まで出すなら2年前に産んだ夫婦は怒るし
2年前までなら3年前の夫婦が怒る…って無限ループの完成だ
215無念Nameとしあき26/06/22(月)17:17:22No.1416579866+
これって効果を期待するもんじゃないよ
景気対策じゃないんだからただの飴玉
そりゃ中には飴舐めて喜ぶ奴もいるだろうがね
216無念Nameとしあき26/06/22(月)17:17:54No.1416579969+
減税は正直ガッカリだわ
責任のある財政とは何だったのか
217無念Nameとしあき26/06/22(月)17:19:31No.1416580223+
社会保険なんとかしてくれ
特に厚生年金
あと議員の給料下げろや
218無念Nameとしあき26/06/22(月)17:20:09No.1416580310+
>国民から文句が出るのはその法案が通る前に子どもを産んだ夫婦からだな
>どこまで遡って1000万円出すのが争点になる
>1年前に産んだ夫婦まで出すなら2年前に産んだ夫婦は怒るし
>2年前までなら3年前の夫婦が怒る…って無限ループの完成だ
遡ると面倒くさくなるから法の施工日以降だな
施工日前々日くらいに破水した母ちゃんは全力でお腹に赤ちゃん留めに走るな
219無念Nameとしあき26/06/22(月)17:21:07No.1416580446+
やりたくないなら公約で適当な事言わなきゃ良かったのに
220無念Nameとしあき26/06/22(月)17:21:50No.1416580579+
>高市は石破と違ってカネを払うと国民はつけあがるってわかってるからな
>卑しい国民が多いのがわかってるから減税という手段を使って無駄をなくしてる
というか石破のときその金配るのに使う金のほうが多いって言われてた反省からでは?
221無念Nameとしあき26/06/22(月)17:22:00No.1416580606+
>社会保険なんとかしてくれ
>特に厚生年金
86歳まで生きたら元取れるからがんばれ
>あと議員の給料下げろや
50人減らすから我慢しろ
222無念Nameとしあき26/06/22(月)17:22:57No.1416580762+
国民の信任を受けてる政府に文句ある奴は日本から出てけ
223無念Nameとしあき26/06/22(月)17:23:06No.1416580798そうだねx1
たった2年なら食品券配布でいいだろ
無駄なコストかけんなよ
224無念Nameとしあき26/06/22(月)17:24:07No.1416580962そうだねx3
2年なら給付でええやんてなるな
225無念Nameとしあき26/06/22(月)17:24:31No.1416581012+
>>高市は石破と違ってカネを払うと国民はつけあがるってわかってるからな
>>卑しい国民が多いのがわかってるから減税という手段を使って無駄をなくしてる
>というか石破のときその金配るのに使う金のほうが多いって言われてた反省からでは?
店側にコスト押し付けてるだけじゃね
226無念Nameとしあき26/06/22(月)17:25:33No.1416581188+
障害分野にいるけどここ5年程国はアホなんじゃないかって失政ばかりして金使ってる
と言うことは他分野でも同じ様な事やってるなら税金の20兆ぐらいは上級国民のお友達に配る無駄金
227無念Nameとしあき26/06/22(月)17:25:34No.1416581193+
代わりの財源は国債で賄いますwとかやっちゃうんだろうなどうせ
228無念Nameとしあき26/06/22(月)17:26:59No.1416581397+
>代わりの財源は国債で賄いますwとかやっちゃうんだろうなどうせ
それを予測してどんどん金利上がってる
229無念Nameとしあき26/06/22(月)17:27:00No.1416581401+
>税金の20兆ぐらいは上級国民のお友達に配る無駄金
それって何か裏付ける報道とか資料ってあるの?
230無念Nameとしあき26/06/22(月)17:27:04No.1416581411そうだねx2
>国民の信任を受けてる政府に文句ある奴は日本から出てけ
民主主義を間違って認識しているよキミ
231無念Nameとしあき26/06/22(月)17:27:09No.1416581420+
>たった2年なら食品券配布でいいだろ
>無駄なコストかけんなよ
中抜きのためにやるんだからコストは必要だろ
232無念Nameとしあき26/06/22(月)17:27:42No.1416581509+
>>国民の信任を受けてる政府に文句ある奴は日本から出てけ
>民主主義を間違って認識しているよキミ
お前もな
233無念Nameとしあき26/06/22(月)17:28:14No.1416581594+
野党が邪魔するから消費税減税が全く前に進まないな
234無念Nameとしあき26/06/22(月)17:28:30No.1416581642+
0じゃなくてもいいから恒常的に生活必需品はせめて半分の5%くらいにすべきだわ
235無念Nameとしあき26/06/22(月)17:29:01No.1416581725+
>>国民の信任を受けてる政府に文句ある奴は日本から出てけ
>民主主義を間違って認識しているよキミ
多数派が支持してるっつってんだろ
何が違うんだよ
236無念Nameとしあき26/06/22(月)17:29:15No.1416581759+
現政権与党に不満がある人は頑張って次の参議院選挙で
野党に投票して政権交代して貰わないとな
237無念Nameとしあき26/06/22(月)17:31:51No.1416582127+
>>国民の信任を受けてる政府に文句ある奴は日本から出てけ
>民主主義を間違って認識しているよキミ
何を間違って認識してんのか早く言えよ
逃げるな卑怯者
238無念Nameとしあき26/06/22(月)17:32:10No.1416582172+
いやじゃあせめて軽減税率とか面倒な制度取っ払ってくれよ
しかも戻すのは即座にやるんだな
本当に頭悪い
239無念Nameとしあき26/06/22(月)17:33:22No.1416582364+
民意の反映ってなら比例議席数減らそうとしないで欲しいねえ
240無念Nameとしあき26/06/22(月)17:33:35No.1416582393+
もう選挙行かんわあほくさ
241無念Nameとしあき26/06/22(月)17:34:40No.1416582590そうだねx4
>もう選挙行かんわあほくさ
でも選挙行かんからこうなってる面もあるんだぞ
242無念Nameとしあき26/06/22(月)17:34:47No.1416582605+
>2年なら給付でええやんてなるな
というか税は本来再分配機能があるのにそれをなくして金持ち優遇なんだから笑えるよ
243無念Nameとしあき26/06/22(月)17:37:11No.1416583002+
ヒント
参議院選挙をまたぐ
選挙の公約に廃止をいれられるかな
244無念Nameとしあき26/06/22(月)17:39:18No.1416583341+
>>もう選挙行かんわあほくさ
>でも選挙行かんからこうなってる面もあるんだぞ
もう支持層の50代以上の方が多いから投票率100%でも無理だよ
若年層も多数派だし
245無念Nameとしあき26/06/22(月)17:39:25No.1416583357+
>>だったら最初から食品消費税分、金を配ればいい
>>レジ改修もいらない
>>全員に五万配るだけ
>でも石破配らなかったよね
石破は無能だったし
246無念Nameとしあき26/06/22(月)17:39:48No.1416583421そうだねx3
下げるのは難しいけどあげるのは簡単ですぅ
247無念Nameとしあき26/06/22(月)17:40:12No.1416583488そうだねx1
結局元総理大臣が殺されても変わらなかったんだよな
248無念Nameとしあき26/06/22(月)17:40:23No.1416583519+
最近増税の話も財務省関係の組織からチラホラ出て来てたし
そもそも選挙の段階でもあれだけ消費増税の話が話題になったのに自民党支持するアホが多過ぎる…
249無念Nameとしあき26/06/22(月)17:42:47No.1416583929+
>消費増税の話が話題になったのに
そんなの聞いたことない
減税の話が話題だろ
250無念Nameとしあき26/06/22(月)17:43:28No.1416584041+
    1782117808338.webp-(149262 B)
149262 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
251無念Nameとしあき26/06/22(月)17:43:56No.1416584124+
非課税が設定出来ないレジなんてもん作ったメーカーもアホだろ
252無念Nameとしあき26/06/22(月)17:44:03No.1416584142+
やらないよりはマシ
253無念Nameとしあき26/06/22(月)17:44:13No.1416584175+
期限決めるよりも早く実行しろや
254無念Nameとしあき26/06/22(月)17:44:23No.1416584213+
>最近増税の話も財務省関係の組織からチラホラ出て来てたし
>そもそも選挙の段階でもあれだけ消費増税の話が話題になったのに自民党支持するアホが多過ぎる…
国民の大多数が増税の喜びに目覚めてるんだから消費税減税とかマジで余計な事だよその点では国民の声が届いて無いのかも
255無念Nameとしあき26/06/22(月)17:44:42 ID:tDtOnmxENo.1416584276そうだねx4
    1782117882085.jpg-(221367 B)
221367 B
>>国民の信任を受けてる政府に文句ある奴は日本から出てけ
>民主主義を間違って認識しているよキミ
でも第二次安倍政権以降の自民支持者ってだいたいこういう感じなんだよな
256無念Nameとしあき26/06/22(月)17:45:34No.1416584443+
選挙で勝てないのは頑張りが足りない
257無念Nameとしあき26/06/22(月)17:45:44No.1416584475そうだねx3
>非課税が設定出来ないレジなんてもん作ったメーカーもアホだろ
そんなわけねーだろ
258無念Nameとしあき26/06/22(月)17:46:11No.1416584546+
ぶっちゃけ食料品減税って大して恩恵無い
2年間所得税ゼロとかやらないと
259無念Nameとしあき26/06/22(月)17:46:56No.1416584671+
>ぶっちゃけ食料品減税って大して恩恵無い
>2年間所得税ゼロとかやらないと
痛くも痒くもないからやるんじゃないの?
260無念Nameとしあき26/06/22(月)17:47:09No.1416584716+
>>>国民の信任を受けてる政府に文句ある奴は日本から出てけ
>>民主主義を間違って認識しているよキミ
>でも第二次安倍政権以降の自民支持者ってだいたいこういう感じなんだよな
でも逃げた卑怯者だから結局何が間違ってるのか分からなかったわ逃げるなよ卑怯者
261無念Nameとしあき26/06/22(月)17:48:49No.1416585021+
増税は既定路線なので水面下で着々と準備進めるので決定即実行
減税はイレギュラーな上に準備段階から国民に見られてるから遅遅として進まないように見える
262無念Nameとしあき26/06/22(月)17:49:45No.1416585216+
>ぶっちゃけ食料品減税って大して恩恵無い
結局どれだけ下げる(下げられる)かは店側の裁量にかかってるし
263無念Nameとしあき26/06/22(月)17:51:21No.1416585504+
>>ぶっちゃけ食料品減税って大して恩恵無い
>>2年間所得税ゼロとかやらないと
>痛くも痒くもないからやるんじゃないの?
痛みを伴う改革とか言ってる総理がいたけど
あれって痛みを強いる改革でしかなかったよね
264無念Nameとしあき26/06/22(月)17:51:44No.1416585582+
>現政権与党に不満がある人は頑張って次の参議院選挙で
>野党に投票して政権交代して貰わないとな
参議院で政権交代て
265無念Nameとしあき26/06/22(月)17:52:20No.1416585702そうだねx2
意地悪なスレやなぁ!!!!
266無念Nameとしあき26/06/22(月)17:54:08No.1416586069+
食料品の消費税無くしても年間食費に50万使ってる人で年5万の減税だから年5万円減税していただくために靴舐めてる馬鹿国民なんか気にしないで中抜きでどれくらい利益出るかの方が重要そう
267無念Nameとしあき26/06/22(月)17:55:08No.1416586257+
太田に「ゼロに出来なかったらどうするんです?」って聞かれた時に「1%にします!」って言い切ってれば賞賛されたろうに
268無念Nameとしあき26/06/22(月)17:56:07 ID:tDtOnmxENo.1416586460そうだねx1
    1782118567440.png-(116451 B)
116451 B
>ぶっちゃけ食料品減税って大して恩恵無い
>2年間所得税ゼロとかやらないと
食料品価格が30%上がってから9%消費税減税する高市さんの経済政策すげえ
269無念Nameとしあき26/06/22(月)17:58:06No.1416586849+
食費に年間数百万使ってる富裕層の方が遥かに恩恵あるからな
貧困の多数派が数%の富裕層の為に存在する仕組みが民主主義って事でいいかな
270無念Nameとしあき26/06/22(月)17:58:20No.1416586879そうだねx1
>>>国民の信任を受けてる政府に文句ある奴は日本から出てけ
>>民主主義を間違って認識しているよキミ
>でも第二次安倍政権以降の自民支持者ってだいたいこういう感じなんだよな
Xにすごいやついたよな、ほんとにその通りの全力肯定マン
271無念Nameとしあき26/06/22(月)17:59:14No.1416587062+
はいかいいえくらい言えよ
卑怯者
272無念Nameとしあき26/06/22(月)18:00:14No.1416587265+
フェイスブックかXで言えば
273無念Nameとしあき26/06/22(月)18:03:11No.1416587919+
>やらないよりはマシ
マシなわけないだろ...
274無念Nameとしあき26/06/22(月)18:09:36No.1416589265そうだねx2
この政治ネタ荒らし…ダメだこりゃ
https://futaba-id.site/id_view.php?id=idzfUtfQ
275無念Nameとしあき26/06/22(月)18:16:46No.1416590836+
>消費減税
この政権では期待できない
276無念Nameとしあき26/06/22(月)18:24:04No.1416592502+
左翼とは勉強しない学生、教えない教師、働かない労働者で構成されている
中華民国万歳
277無念Nameとしあき26/06/22(月)18:35:49No.1416595387+
ありがとう辺野古沖抗議船転覆事故

がんばれ同志社国際高校被害者学生一堂

- GazouBBS + futaba-