二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2554人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782113264981.jpg-(52495 B)
52495 B無念Nameとしあき26/06/22(月)16:27:44No.1416572205+ 23日01:09頃消えます
ガンダムエイトスレ
2巻26日発売
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/22(月)16:33:25No.1416573043+
いつになったら宇宙怪獣と戦うんだよ
2無念Nameとしあき26/06/22(月)16:34:10No.1416573169そうだねx3
>いつになったら宇宙怪獣と戦うんだよ
というかガンダム 自体一回しか出てない
3無念Nameとしあき26/06/22(月)16:35:56No.1416573451そうだねx8
サム8
怪8
ガン8
4無念Nameとしあき26/06/22(月)16:39:17No.1416573952そうだねx2
鉄血にこんなの居たっけ
5無念Nameとしあき26/06/22(月)16:46:19No.1416575071そうだねx6
いねーよ
6無念Nameとしあき26/06/22(月)16:46:37No.1416575119そうだねx5
意思疎通ができない怪物物ってどうして人間同士の内ゲバになるんだろう……
7無念Nameとしあき26/06/22(月)16:49:58No.1416575636そうだねx4
大ヒットしてるマブラブ先輩がそのパターンだからね
まず人類同士でダラダラ争ってもらう
8無念Nameとしあき26/06/22(月)16:50:29No.1416575716+
衝撃展開に話題騒然らしいけど
そうなの?
9無念Nameとしあき26/06/22(月)16:51:01No.1416575808+
つか死んだヒロインはなんなん?
まんまマヴラブパクる気か?
10無念Nameとしあき26/06/22(月)16:51:45No.1416575913そうだねx4
>衝撃展開に話題騒然らしいけど
>そうなの?
なんと旧世代の人間と新世代の人間が争い始めました!
これってSEE…
11無念Nameとしあき26/06/22(月)16:52:51No.1416576095そうだねx4
>大ヒットしてるマブラブ先輩がそのパターンだからね
大ヒットして…る?
12無念Nameとしあき26/06/22(月)16:53:52No.1416576242そうだねx1
    1782114832878.jpg-(405396 B)
405396 B
これもズラしすぎて爆死してる
13無念Nameとしあき26/06/22(月)16:56:11No.1416576602+
    1782114971466.jpg-(322535 B)
322535 B
>これもズラしすぎて爆死してる
17話で本格的に主役機が出た
14無念Nameとしあき26/06/22(月)16:56:38No.1416576682+
>これもズラしすぎて爆死してる
井上敏樹だぞ?普通に面白いものをお出ししてくるわけないだろ
とくに老人になった昨今はより「人より違う事やる俺はいい作家」っていう意識で仕事してるからな
15無念Nameとしあき26/06/22(月)16:59:09No.1416577071そうだねx4
ズラすも何も連載されている事すら知られてないだろ
16無念Nameとしあき26/06/22(月)16:59:34No.1416577136そうだねx3
>井上敏樹だぞ?普通に面白いものをお出ししてくるわけないだろ
>とくに老人になった昨今はより「人より違う事やる俺はいい作家」っていう意識で仕事してるからな
悪い癖の逆張り逆張りをやりすぎてる印象
17無念Nameとしあき26/06/22(月)16:59:49No.1416577190+
7と8が対立
メインキャラの女が死亡
どっかで見た展開ばかり
18無念Nameとしあき26/06/22(月)17:03:34No.1416577780+
>井上敏樹だぞ?
やっぱ飯食うシーン多いの?
19無念Nameとしあき26/06/22(月)17:04:12No.1416577872+
ゴジラの背びれくらいしか特徴がなくてそれも格好よくない
20無念Nameとしあき26/06/22(月)17:06:58No.1416578306+
>サム8
>怪8
>ガン8
ロクなのがいないな
21無念Nameとしあき26/06/22(月)17:12:03 ID:q2qGoK/oNo.1416579085+
>つか死んだヒロインはなんなん?
>まんまマヴラブパクる気か?
>7と8が対立
>メインキャラの女が死亡
>どっかで見た展開ばかり
ガンダムSEEDなんだよなぁ
22無念Nameとしあき26/06/22(月)17:12:38 ID:q2qGoK/oNo.1416579158+
ガンダムの焼き直しのガンダムSEEDの焼き直しのガンダム8
23無念Nameとしあき26/06/22(月)17:13:01 ID:q2qGoK/oNo.1416579215そうだねx1
劣化SEED
24無念Nameとしあき26/06/22(月)17:13:52 ID:q2qGoK/oNo.1416579335そうだねx2
>意思疎通ができない怪物物ってどうして人間同士の内ゲバになるんだろう……
00はちゃんと一致団結出来てただろ?
25無念Nameとしあき26/06/22(月)17:15:01No.1416579505+
削除依頼によって隔離されました
>>つか死んだヒロインはなんなん?
>>まんまマヴラブパクる気か?
>>7と8が対立
>>メインキャラの女が死亡
>>どっかで見た展開ばかり
>ガンダムSEEDなんだよなぁ
ちがいますVガンダムっすね
26無念Nameとしあき26/06/22(月)17:19:51No.1416580259そうだねx1
化物そっちのけ人類ファイトは多々あるけどこれはマジでその化物を冒頭でちょろっとしか描写せずじゃあそれ以外で戦闘あればまだいいやんって事すらしねーんだもん
同じロボット物ならマブラヴ
生身に装備や改造で戦うテラフォとか巨人
これらは内ゲバ展開その物が糞って意見ならその通りとしても最低限戦ってるしで比較するのも
27無念Nameとしあき26/06/22(月)17:23:50No.1416580911そうだねx2
何故クロスボーンやサンボルのような僅かな例外を除いて漫画のガンダムは主流にならないのかっていうのを考えるにはちょうど良い作品だと思う
これの企画会議が見てみたい
28無念Nameとしあき26/06/22(月)17:24:03No.1416580951そうだねx2
>>意思疎通ができない怪物物ってどうして人間同士の内ゲバになるんだろう……
>00はちゃんと一致団結出来てただろ?
まず内ゲバをすっぱり終わらせて団結しようって話だったから
29無念Nameとしあき26/06/22(月)17:25:10No.1416581120そうだねx1
7と8の対立とかAGEのコロニー国家戦争や鉄血の厄祭戦みたいに過去に起こった事でさっさと飛ばした方が良くない?
30無念Nameとしあき26/06/22(月)17:27:19No.1416581443+
化け物VSガンダムだと今度出るガンダム版モンハンゲームの方がストーリーによっては楽しめそうかもしれないな
31無念Nameとしあき26/06/22(月)17:28:10 ID:q2qGoK/oNo.1416581585+
>化け物VSガンダムだと今度出るガンダム版モンハンゲームの方がストーリーによっては楽しめそうかもしれないな
身内的にはゴッドイーター
32無念Nameとしあき26/06/22(月)17:29:40No.1416581818+
>劣化SEED
遺伝子格差による人種間闘争ネタにせよ
他所の星からの生物の死骸ネタも
頭文字を取ってガンダムとするネタもだけど
なんで折角のオリジナルな世界観を舞台にしてるのに
種に寄せた挙げ句見せ方劣化させてんだとしか
33無念Nameとしあき26/06/22(月)17:32:17No.1416582195そうだねx2
F91プリクエルが全然話進まないのはなんなんだよ
34無念Nameとしあき26/06/22(月)17:32:19No.1416582200そうだねx2
>衝撃展開に話題騒然らしいけど
>そうなの?
話題にならなさ過ぎて衝撃
35無念Nameとしあき26/06/22(月)17:34:24No.1416582542そうだねx3
>>劣化SEED
>遺伝子格差による人種間闘争ネタにせよ
>他所の星からの生物の死骸ネタも
>頭文字を取ってガンダムとするネタもだけど
>なんで折角のオリジナルな世界観を舞台にしてるのに
>種に寄せた挙げ句見せ方劣化させてんだとしか
安心の鉄血設定考証の実力
36無念Nameとしあき26/06/22(月)17:34:37No.1416582581+
頭文字を 並べ変えて GUNDAM
は頭痛が痛いレベルのトンチキっぷりでこりゃダメだなと
37無念Nameとしあき26/06/22(月)17:35:28No.1416582736+
>F91プリクエルが全然話進まないのはなんなんだよ
鳴り物入りで始まった割には微妙な扱いの漫画になって来たよな…
38無念Nameとしあき26/06/22(月)17:35:31 ID:q2qGoK/oNo.1416582741+
>頭文字を 並べ変えて GUNDAM
>は頭痛が痛いレベルのトンチキっぷりでこりゃダメだなと
>Astronaut's Machine is a Next-generation Universal Genius that realizes the Dream of global(宇宙飛行士のためのマシンは人類の為の夢を実現する次世代の万能機である)
39無念Nameとしあき26/06/22(月)17:35:35No.1416582753+
    1782117335075.webp-(66160 B)
66160 B
>衝撃展開に話題騒然らしいけど
>そうなの?
ヒロインが撃たれたけど後の話の1話にもいるから別に
助かったのかクローンなのかそっくりさんかは知らない
40無念Nameとしあき26/06/22(月)17:39:23No.1416583353+
>No.1416582581
ガンダム設定界隈のバクロニムへの拘りは正直怖い
Zoning and Emotional Range Omited System(領域化および情動域欠落化装置)とかカッコいいって思う奴おるん?
41無念Nameとしあき26/06/22(月)17:39:48No.1416583418+
今時イニシャルとってガンダムと読ませるって感性が古くね?
42無念Nameとしあき26/06/22(月)17:41:15No.1416583649そうだねx6
厄祭戦を実際に取り扱うとしたらこうなるぞって良い見本よね
人類抹殺以外に目的も主張もない機械軍団との戦いでは話を転がしにくくなって、これ同様に内ゲバや回想に走るのが見えてる
敵との戦いの中でドラマが発生しにくい構造って、作劇上ではとてもキツい縛りなんだと理解してない
43無念Nameとしあき26/06/22(月)17:43:37 ID:q2qGoK/oNo.1416584066+
>ガンダム設定界隈のバクロニムへの拘りは正直怖い
>Zoning and Emotional Range Omited System(領域化および情動域欠落化装置)とかカッコいいって思う奴おるん?
一般人「こんな難しい単語知ってて凄い〜」
44無念Nameとしあき26/06/22(月)17:44:05No.1416584148+
>ヒロインが撃たれたけど後の話の1話にもいるから別に
>助かったのかクローンなのかそっくりさんかは知らない
第一話読み返すとマリアネラとは一言も言ってないんだよね
変なところで感心したわ
45無念Nameとしあき26/06/22(月)17:44:42No.1416584275そうだねx1
>厄祭戦を実際に取り扱うとしたらこうなるぞって良い見本よね
まだ厄祭戦すら始まっていなくてSEEDのパチモンやっている状況なんです…
46無念Nameとしあき26/06/22(月)17:45:24 ID:q2qGoK/oNo.1416584409+
    1782117924722.jpg-(22819 B)
22819 B
ガンダム界隈では珍しいベースが存在しない純粋なロボットの鉄血のオルフェンズのモビルアーマー
47無念Nameとしあき26/06/22(月)17:45:57No.1416584513+
>00はちゃんと一致団結出来てただろ?
そこまでの犠牲が多かったって言うか…
48無念Nameとしあき26/06/22(月)17:46:43No.1416584638そうだねx1
>厄祭戦を実際に取り扱うとしたらこうなるぞって良い見本よね
見たい見たいって言ってる奴らもメカデザだけ見たいんでしょ
これ以上デザイナーの才能を無駄遣いされちゃ困るんだが
49無念Nameとしあき26/06/22(月)17:48:05No.1416584899+
>>意思疎通ができない怪物物ってどうして人間同士の内ゲバになるんだろう……
>00はちゃんと一致団結出来てただろ?
安心してください映画の後でイノベイター対反イノベイターの争いが始まります
50無念Nameとしあき26/06/22(月)17:49:12No.1416585110そうだねx2
結局ガンダムは人間同士のエゴのぶつかり合いが一番面白いんだなって
51無念Nameとしあき26/06/22(月)17:49:29No.1416585169+
引き受けてくれる漫画家見つけて1年位準備期間あってこれだから
ここかれテンポを改善って可能性は見込めないのがね
52無念Nameとしあき26/06/22(月)17:49:35No.1416585185そうだねx2
鴨志田さんはSFは下手の横好きなんだから豚野郎等のラブコメだけやっててくれ…
53無念Nameとしあき26/06/22(月)17:50:02No.1416585266+
>まだ厄祭戦すら始まっていなくてSEEDのパチモンやっている状況なんです…
SEEDのコーディネーターが大成功した未来みたいな感じよね
54無念Nameとしあき26/06/22(月)17:50:09No.1416585285+
00みたいに映画1本分の尺でスパッとやるか、AGEみたいに早めに正体を人間(あるいは人間並みの知性体)だとバラした方が向いてる題材だよね
55無念Nameとしあき26/06/22(月)17:50:37No.1416585368+
もしかして漫画で描きにくそうなデザインしてるからガンダムをあまり出したくないのかな
56無念Nameとしあき26/06/22(月)17:51:03No.1416585464そうだねx1
ゾンビものや怪獣もので話が人間の内ゲバになりがち問題
敵側に策謀できる知性体がいないからドラマ作りづらいんだよな…
パシリムみたいに敵を攻略すること自体にドラマがあればいいけれど
57無念Nameとしあき26/06/22(月)17:51:19No.1416585502+
考えたら面白い題材だったら漫画じゃなくてTVアニメに回すわ
58無念Nameとしあき26/06/22(月)17:51:36No.1416585554+
たためるのこの大風呂敷?
59無念Nameとしあき26/06/22(月)17:51:38No.1416585564+
世代間のいざこざ終わってもこんどはエイト同士だろうなと思ってる
60無念Nameとしあき26/06/22(月)17:51:54No.1416585618+
>17話で本格的に主役機が出た
遅すぎない?
アニメでも遅いが1話ごとに数ヶ月でこれだろ?
61無念Nameとしあき26/06/22(月)17:53:28No.1416585935+
新作ガンダムゲームがガンダム対異生物だが発売までにこっちどうなるかな
62無念Nameとしあき26/06/22(月)17:53:31No.1416585947そうだねx2
無理に人間ドラマとか描かないで戦闘メインにするには作画カロリー高いしそういうのはやっぱゲームの方が向いてるかな
ゲームの地球防衛軍みたいにストーリーは無線のやり取りで進行して主人公がやるのは邪魔な敵を倒すだけでいいんだろう
63無念Nameとしあき26/06/22(月)17:54:43No.1416586179そうだねx2
>ゾンビものや怪獣もので話が人間の内ゲバになりがち問題
>敵側に策謀できる知性体がいないからドラマ作りづらいんだよな…
>パシリムみたいに敵を攻略すること自体にドラマがあればいいけれど
人間同士の争いなら敵陣営の会議シーンとか映すことで読者に教えておきたい情報を出しやすいけど、無知性の敵を据えると説明役が人類側からの推測に頼る形になるのも不便だよね
64無念Nameとしあき26/06/22(月)17:55:06No.1416586248そうだねx1
00みたいにクソつまんない敵の設定じゃなきゃいいけど
65無念Nameとしあき26/06/22(月)17:55:27No.1416586326+
>鴨志田さんはSFは下手の横好きなんだから豚野郎等のラブコメだけやっててくれ…
既に出来上がってる企画でも決まった世界観でもないオルタナティブ得なんだから
得意分野のラブコメを取り入れたガンダムで勝負すれば良かったんかな
66無念Nameとしあき26/06/22(月)17:56:11No.1416586473そうだねx1
>たためるのこの大風呂敷?
最終的に1話の状況に持ち込めばそのまま最終回よ
67無念Nameとしあき26/06/22(月)17:56:24No.1416586514そうだねx1
>世代間のいざこざ終わってもこんどはエイト同士だろうなと思ってる
これだけ続けてるのにこのいざこざエイリアンに欠片も関係しないのなんなんだろ
68無念Nameとしあき26/06/22(月)17:57:29No.1416586714そうだねx1
>00みたいにクソつまんない敵の設定じゃなきゃいいけど
余裕で下回ってくると思うよ
69無念Nameとしあき26/06/22(月)17:58:10No.1416586860そうだねx1
たたむのは簡単だろ
急に宇宙怪獣が来たので人類亡びましたで済む
70無念Nameとしあき26/06/22(月)17:59:42No.1416587155+
>たたむのは簡単だろ
>急に宇宙怪獣が来たので人類亡びましたで済む
宇宙怪獣はデウスエクスマキナか
71無念Nameとしあき26/06/22(月)18:00:15No.1416587272+
マジシャンズエイト「やぁ(×8)」
72無念Nameとしあき26/06/22(月)18:00:35No.1416587358+
    1782118835069.png-(740821 B)
740821 B
>世代間のいざこざ終わってもこんどはエイト同士だろうなと思ってる
宇宙怪獣が元エイトなんだろ
73無念Nameとしあき26/06/22(月)18:01:06No.1416587474+
>>たためるのこの大風呂敷?
>最終的に1話の状況に持ち込めばそのまま最終回よ
俺たちの戦いはこれからだで終わらせていいよ
とはいえダムエーじゃ肝いり企画だからおいそれと終わらせられないんだろうが
74無念Nameとしあき26/06/22(月)18:01:16No.1416587515そうだねx1
やっぱガンダムで怪獣出してもつまらんな
75無念Nameとしあき26/06/22(月)18:02:00No.1416587671+
    1782118920517.jpg-(150208 B)
150208 B
>やっぱガンダムで怪獣出してもつまらんな
妙に連続するけどなんかそういう流れでもあるの?
76無念Nameとしあき26/06/22(月)18:02:25No.1416587757そうだねx1
こう振り返るとエクリプスってだいぶ順調に連載して完結まで行ったんだな
77無念Nameとしあき26/06/22(月)18:03:46No.1416588043+
一話からガンダム乗せて毎回ガンダムの戦闘シーンいれるのがガンダムだろ
78無念Nameとしあき26/06/22(月)18:03:49No.1416588058+
    1782119029290.jpg-(263249 B)
263249 B
>やっぱガンダムで怪獣出してもつまらんな
そんなー
79無念Nameとしあき26/06/22(月)18:03:59No.1416588092+
どこかで見たガンダムの集合体
80無念Nameとしあき26/06/22(月)18:04:06No.1416588114そうだねx1
>やっぱガンダムで怪獣出してもつまらんな
せめてちゃんと出してから言えって気も
冒頭のマブラヴの真似事以降出てないじゃん
81無念Nameとしあき26/06/22(月)18:04:13No.1416588158そうだねx2
>意思疎通ができない怪物物ってどうして人間同士の内ゲバになるんだろう……
話が作りやすい
82無念Nameとしあき26/06/22(月)18:04:42No.1416588267そうだねx1
>どこかで見たガンダムの集合体
ガンダム寄せ集めたのに面白さがEXA並みなのはどうにかならん?
83無念Nameとしあき26/06/22(月)18:04:48No.1416588288+
>一話からガンダム乗せて毎回ガンダムの戦闘シーンいれるのがガンダムだろ
最近のガンダムだと2〜3話に一回じゃないか?戦闘シーン
84無念Nameとしあき26/06/22(月)18:04:53No.1416588305+
スノーボウルアースは意思疎通できる怪獣でてきても人類で争ってるから…
85無念Nameとしあき26/06/22(月)18:04:54No.1416588308+
マクロスにできたことがガンダムにできないはずはない!

…はずなんだが現状主役機と宇宙怪獣出たの1話だけでそれ以降ずっとガンダム無しの内ゲバは正気疑う
86無念Nameとしあき26/06/22(月)18:05:06No.1416588350+
怪物の正体は元人間とかエイトの成れの果てとかか
87無念Nameとしあき26/06/22(月)18:05:07No.1416588356そうだねx2
>やっぱガンダムで怪獣出してもつまらんな
作者の技量次第だろ
88無念Nameとしあき26/06/22(月)18:05:50No.1416588503+
>>意思疎通ができない怪物物ってどうして人間同士の内ゲバになるんだろう……
>話が作りやすい
モンスターは知能虫で連携取らない重要葉拠点狙ってこないもんな
89無念Nameとしあき26/06/22(月)18:06:03No.1416588554+
>マクロスにできたことがガンダムにできないはずはない!
>…はずなんだが現状主役機と宇宙怪獣出たの1話だけでそれ以降ずっとガンダム無しの内ゲバは正気疑う
そもそもあれプロトカルチャーの実験体で血筋的には同じ生物やん
90無念Nameとしあき26/06/22(月)18:06:05No.1416588564+
>こう振り返るとエクリプスってだいぶ順調に連載して完結まで行ったんだな
エクリプスは最初からケツ決めて作ってたんじゃないの
合間の物語だからどうあってもどこかで落としどころ作らないといけないし
91無念Nameとしあき26/06/22(月)18:06:14No.1416588594そうだねx4
>>やっぱガンダムで怪獣出してもつまらんな
>そんなー
つまんなかった筆頭じゃねえか
92無念Nameとしあき26/06/22(月)18:06:38No.1416588669そうだねx2
>これもズラしすぎて爆死してる
それよりもガンダムの目がアオリ構図とは言えツインアイの角度が変
あと目の横にあるバルカン?の向きおかしいだろ
93無念Nameとしあき26/06/22(月)18:07:06No.1416588768+
怪獣だして面白くしてしまったらもう怪獣でいいじゃんになっちゃうだろ!
94無念Nameとしあき26/06/22(月)18:07:29No.1416588852+
>こう振り返るとエクリプスってだいぶ順調に連載して完結まで行ったんだな
ラスボスの正体の伏線のばらまき方とか上手かったと思う
95無念Nameとしあき26/06/22(月)18:07:46No.1416588900+
>怪物の正体は元人間とかエイトの成れの果てとかか
そういうパターンも散々手垢付きすぎててって思うけど
そもそも大体のパターンってなんらかの作品でやられちゃってるからなあ
96無念Nameとしあき26/06/22(月)18:07:56No.1416588928そうだねx4
単純につまらんのよ
セブンがーエイトがー言われても何も響かん
97無念Nameとしあき26/06/22(月)18:08:31No.1416589047+
>怪獣だして面白くしてしまったらもう怪獣でいいじゃんになっちゃうだろ!
ガンダムで怪獣出すのが当たり前になって欲しくないから
わざとつまらなくしてる?
98無念Nameとしあき26/06/22(月)18:08:51No.1416589109+
ガンダムエイティンまでいこう
ウルトラマンのパロ扱いしてもらえるぞ
99無念Nameとしあき26/06/22(月)18:09:58No.1416589335そうだねx1
>>まだ厄祭戦すら始まっていなくてSEEDのパチモンやっている状況なんです…
>SEEDのコーディネーターが大成功した未来みたいな感じよね
大成功も何も出生率激減が判明して排斥運動が高まってるという戦争前夜に近い状況なんだけど…
100無念Nameとしあき26/06/22(月)18:10:05No.1416589360+
大阪ニッポン橋のエイトフィールドって中古プラモ屋潰れたん?
101無念Nameとしあき26/06/22(月)18:10:26No.1416589423そうだねx1
能力の格差で対立したり出生率が低くていずれ滅ぶとかナチュラルとコーディネーターの諍いそのまんまで笑う
102無念Nameとしあき26/06/22(月)18:10:29No.1416589437そうだねx1
スレ画のHG組んだけど何処かで見たパーツの集合体すぎてすげー面白味に欠けるデザインだと思った
103無念Nameとしあき26/06/22(月)18:12:16No.1416589815そうだねx3
>能力の格差で対立したり出生率が低くていずれ滅ぶとかナチュラルとコーディネーターの諍いそのまんまで笑う
ラノベ作家としての力量を疑う
104無念Nameとしあき26/06/22(月)18:12:27No.1416589851+
    1782119547920.jpg-(150202 B)
150202 B
>スレ画のHG組んだけど何処かで見たパーツの集合体すぎてすげー面白味に欠けるデザインだと思った
じゃあ見たことのないデザインなら…!
105無念Nameとしあき26/06/22(月)18:13:47No.1416590168+
怪獣のプラモまだですか?
106無念Nameとしあき26/06/22(月)18:15:18No.1416590497そうだねx3
話を進めたいというより設定を開示したいみたいな展開が多くて、それ知ったところでどう盛り上がればいいんだよ?と感じる
本来はドラマの中に仕込んでおくもんなのに、説明のためのドラマをやってるような歪な形
107無念Nameとしあき26/06/22(月)18:16:18No.1416590731+
セブンとエイトの由来はRx78から
というのを今思いついた
108無念Nameとしあき26/06/22(月)18:18:27No.1416591209+
>セブンとエイトの由来はRx78から
>というのを今思いついた
アストレイのハチと似たような由来だな
109無念Nameとしあき26/06/22(月)18:18:55No.1416591311そうだねx1
8が∞になるネタやって欲しい
110無念Nameとしあき26/06/22(月)18:19:49No.1416591511+
    1782119989263.png-(497673 B)
497673 B
最新話だと法案を通さないように議会を襲撃した所
閃光のハサウェイかな?
111無念Nameとしあき26/06/22(月)18:21:47No.1416591962+
内ゲバよりガンダム見せて
112無念Nameとしあき26/06/22(月)18:21:48No.1416591965+
>8が∞になるネタやって欲しい
既にメビウスの帯って名前の学生団体が出てる
113無念Nameとしあき26/06/22(月)18:22:33No.1416592134+
ムゲンダイ三
114無念Nameとしあき26/06/22(月)18:22:59No.1416592248+
この作品の良いところと言うか便利なところってどんなタイミングでも数回で即終了出来るとこくらいだろ
何なら次回急に怪物来た大変な事になったそして冒頭の状況へ…って
115無念Nameとしあき26/06/22(月)18:24:04No.1416592505+
見たいのはマヴラブガンダムであってSEEDじゃないんだなぁ
116無念Nameとしあき26/06/22(月)18:25:00No.1416592723+
>8が∞になるネタやって欲しい
既にタイトルに∞っぽいのあるしな
117無念Nameとしあき26/06/22(月)18:25:04No.1416592740+
完全新作の筈なのに「既に十分な支持を得てる本編がある前提の外伝」みたいな作品
作品自体の求心力があるからこそ舞台設定や情勢の変化についてもっと見たい!と思えるのであって、そのパワーが無い状態で延々とやられても反応に困る

- GazouBBS + futaba-