二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2554人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782113267997.jpg-(24401 B)
24401 B無念Nameとしあき26/06/22(月)16:27:47No.1416572219+ 23日01:10頃消えます
96年スレ
もう30年前かぁ…
削除された記事が16件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/22(月)16:28:07No.1416572267+
ポケモンとミニ四駆が空前のブーム
2無念Nameとしあき26/06/22(月)16:28:26No.1416572321そうだねx2
3歳だったわ
3無念Nameとしあき26/06/22(月)16:29:24No.1416572449+
PS1が爆発寸前だった頃
4無念Nameとしあき26/06/22(月)16:30:00No.1416572539そうだねx10
    1782113400790.jpg-(29075 B)
29075 B
>3歳だったわ
5無念Nameとしあき26/06/22(月)16:32:33No.1416572910+
    1782113553790.jpg-(128680 B)
128680 B
96年
6無念Nameとしあき26/06/22(月)16:34:18No.1416573186+
O157
7無念Nameとしあき26/06/22(月)16:34:36No.1416573234+
一人暮らし始めた年だ
8無念Nameとしあき26/06/22(月)16:35:28No.1416573371+
たまごっちイヤー
9無念Nameとしあき26/06/22(月)16:35:50No.1416573436+
震災オウムとサカキバラとの間のつかの間の平和だった
10無念Nameとしあき26/06/22(月)16:36:59No.1416573611+
少女革命ウテナ とかやってた頃?
11無念Nameとしあき26/06/22(月)16:37:29No.1416573691+
>少女革命ウテナ とかやってた頃?
ナデシコとエヴァブーム
12無念Nameとしあき26/06/22(月)16:37:40No.1416573717そうだねx1
誕生年
13無念Nameとしあき26/06/22(月)16:38:04No.1416573781そうだねx3
    1782113884777.jpg-(156457 B)
156457 B
伝説の始まり
14無念Nameとしあき26/06/22(月)16:38:15No.1416573810+
特撮の当たり年だった記憶
ウルトラマンも復活したし
15無念Nameとしあき26/06/22(月)16:39:37No.1416574017+
>特撮の当たり年だった記憶
>ウルトラマンも復活したし
カーレンジャー、ビーファイターカブト、シャンゼリオン、ウルトラマンティガ
16無念Nameとしあき26/06/22(月)16:41:30No.1416574309+
>伝説の始まり
スーパーの2階のゲーム売り場で青買ってもらったなあ…
17無念Nameとしあき26/06/22(月)16:44:30No.1416574771+
96年といえばレツゴー
後にも先にも毎週ダビングしたアニメはあれだけだった
18無念Nameとしあき26/06/22(月)16:46:59No.1416575180+
>ポケモンとミニ四駆が空前のブーム
子供達みんなやってたね
19無念Nameとしあき26/06/22(月)16:49:54No.1416575620+
>>特撮の当たり年だった記憶
>>ウルトラマンも復活したし
>カーレンジャー、ビーファイターカブト、シャンゼリオン、ウルトラマンティガ
ガイファードが抜けてる
20無念Nameとしあき26/06/22(月)16:50:38No.1416575744+
特撮つよつよイヤーだな
21無念Nameとしあき26/06/22(月)16:50:54No.1416575788+
    1782114654662.jpg-(12545 B)
12545 B
育成ゲームが流行っていたなー
22無念Nameとしあき26/06/22(月)16:51:40No.1416575903+
そうかダグオンもこの年か…
23無念Nameとしあき26/06/22(月)16:52:25No.1416576026+
ばあちゃんとじいちゃんが立て続けに亡くなった年
24無念Nameとしあき26/06/22(月)16:52:58No.1416576122+
この頃からアイドルが再び人気になっていった
25無念Nameとしあき26/06/22(月)16:55:10No.1416576430+
インターネット黎明期
26無念Nameとしあき26/06/22(月)16:57:01No.1416576735+
    1782115021923.jpg-(380953 B)
380953 B
アニメ特撮
27無念Nameとしあき26/06/22(月)16:57:58No.1416576895そうだねx2
>アニメ特撮
すげえ豊作だわ
28無念Nameとしあき26/06/22(月)17:01:00No.1416577362そうだねx2
鬼太郎は4期派です
29無念Nameとしあき26/06/22(月)17:02:04No.1416577548+
米映画が元気だった頃
30無念Nameとしあき26/06/22(月)17:02:13No.1416577573そうだねx2
>アニメ特撮
テレビが楽しかった思い出あったけど
これ見たら納得だわ
31無念Nameとしあき26/06/22(月)17:02:48No.1416577669+
この年のアニメったらまずエスカフローネが思い浮かぶ
32無念Nameとしあき26/06/22(月)17:06:01No.1416578151+
世界名作劇場終わったんだ
33無念Nameとしあき26/06/22(月)17:06:52No.1416578295+
F先生が逝去された年
34無念Nameとしあき26/06/22(月)17:07:43No.1416578432+
中古の家買った年だわ
そして今年で30年ローンが終わる
35無念Nameとしあき26/06/22(月)17:08:19No.1416578516+
つーか、この頃のアニメ少ねえなおい!!
36無念Nameとしあき26/06/22(月)17:09:34No.1416578706そうだねx3
>つーか、この頃のアニメ少ねえなおい!!
今が多すぎるんだ
37無念Nameとしあき26/06/22(月)17:09:39No.1416578717そうだねx1
    1782115779824.jpg-(321525 B)
321525 B
怪談好きには夢のような時代だったな
38無念Nameとしあき26/06/22(月)17:11:10No.1416578943+
あからさまにエヴァに影響受けたのが増えるのは97年からかな
39無念Nameとしあき26/06/22(月)17:11:28No.1416578985+
    1782115888608.jpg-(724673 B)
724673 B
1996年(30年前)
40無念Nameとしあき26/06/22(月)17:11:32No.1416578996+
    1782115892873.jpg-(753599 B)
753599 B
2006年(20年前)
41無念Nameとしあき26/06/22(月)17:15:02No.1416579507そうだねx1
テレ東が映らない地域だから観たこと無い作品が多いし
名前すら知らないのが結構有るな
42無念Nameとしあき26/06/22(月)17:17:26No.1416579877+
この頃から既に匿名掲示板があったらしい…
43無念Nameとしあき26/06/22(月)17:18:23No.1416580045そうだねx1
kof96がシステム変わすぎてブチ切れた思い出
44無念Nameとしあき26/06/22(月)17:18:51No.1416580114+
渥美清も死んだのこの頃だっけ
45無念Nameとしあき26/06/22(月)17:19:54No.1416580265+
聖戦の系譜
下級生
ニンテンドー64
サクラ大戦

おっさんの思い出
46無念Nameとしあき26/06/22(月)17:20:39No.1416580380そうだねx1
>テレ東が映らない地域だから観たこと無い作品が多いし
>名前すら知らないのが結構有るな
テレ東見れないだけでアニメ雑誌紹介してる作品半分見れない
47無念Nameとしあき26/06/22(月)17:21:22No.1416580498+
    1782116482490.jpg-(674245 B)
674245 B
1996年6月23日発売
48無念Nameとしあき26/06/22(月)17:22:14No.1416580641+
学生寮の下駄箱からエアマックスパクられてて大問題なったなぁ
49無念Nameとしあき26/06/22(月)17:23:22No.1416580840+
サターンプレステPCエンジンSFCファミコンが混在してたわ
50無念Nameとしあき26/06/22(月)17:23:25No.1416580846+
ゲーセン行きまくりだったわ
全盛期
51無念Nameとしあき26/06/22(月)17:25:04No.1416581103+
るろうに剣心見てたら天草四郎とか風水師とか出てきてほんのりスルーし始めてたわ...
52無念Nameとしあき26/06/22(月)17:25:08No.1416581117+
Gジェネ初代の頃かぁ
結構ゲームやってたはずなのにあんま思い出ないな
53無念Nameとしあき26/06/22(月)17:25:29No.1416581168そうだねx2
    1782116729880.jpg-(122983 B)
122983 B
>誕生年
54無念Nameとしあき26/06/22(月)17:26:30No.1416581327+
>アニメ特撮
この中でまさかコナンが長期コンテンツ化するとは思わなかった
当時の俺に何が30年続くコンテンツになるかクイズを出したらまず当てられないわ
55無念Nameとしあき26/06/22(月)17:26:43No.1416581358+
>ゲーセン行きまくりだったわ
>全盛期
格ゲーは鉄拳2とかストゼロの頃だったかな
56無念Nameとしあき26/06/22(月)17:27:06No.1416581414+
としあきジジイ過ぎんだろ
俺キッズだからレッツ&ゴー!!見てたわ
57無念Nameとしあき26/06/22(月)17:27:28No.1416581470+
>Gジェネ初代の頃かぁ
>結構ゲームやってたはずなのにあんま思い出ないな
Gジェネは98年や…
96年に出たのはGセンチュリーという問題作
58無念Nameとしあき26/06/22(月)17:27:35No.1416581493+
上京して何の苦労もなく学生してた
悲しいかなそこが人生の絶頂期だった
59無念Nameとしあき26/06/22(月)17:28:16No.1416581599+
スレッドを立てた人によって削除されました
https://may.2chan.net/b/res/1416568254.htm
60無念Nameとしあき26/06/22(月)17:28:54No.1416581707+
この頃買った電子レンジと洗濯機が今も現役という...
61無念Nameとしあき26/06/22(月)17:30:40No.1416581955+
スレッドを立てた人によって削除されました
キチガイコピペ荒らしマッコウクジラ雁ノ助(43)死ね
fu6875710.png
62無念Nameとしあき26/06/22(月)17:31:46No.1416582116+
スレッドを立てた人によって削除されました
fu6875718.png
63無念Nameとしあき26/06/22(月)17:32:12No.1416582178+
96年の春はおうちで鉄拳2
64無念Nameとしあき26/06/22(月)17:34:37No.1416582584+
もしかしたら大半のとしあきが生まれてなかったかもしれない
65無念Nameとしあき26/06/22(月)17:37:19No.1416583022+
>もしかしたら大半のとしあきが生まれてなかったかもしれない
としあきの平均年齢はアラフィフなのでこの時期に生まれてなかったのは数%だろう
66無念Nameとしあき26/06/22(月)17:37:34No.1416583049+
セガサターンの敗北が決定した年
まぁ95年末で国内版ラインナップ凄かったけどこの後続くのって不安と
北米で販売戦略でコケてピンチだったそうだが
67無念Nameとしあき26/06/22(月)17:44:06No.1416584151そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
おもしろかったんですよ
平成ガメラ3部作
平成モスラ3部作
68無念Nameとしあき26/06/22(月)17:44:48No.1416584294+
9と6という100年に一度の組み合わせ
69無念Nameとしあき26/06/22(月)17:45:54No.1416584502そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
90年代生まれの特撮ファンにとって
90年代は「もうウルトラマンゼアスとティガとかやってた頃の現代」で
80年代は「ウルトラマン80とかやってた頃の昔」
70年代は「帰ってきたウルトラマンとエースとタロウとレオとかやってた頃の大昔」
60年代は「ウルトラQとウルトラマンとウルトラセブンとかやってた頃の太古の昔」
なんです
70無念Nameとしあき26/06/22(月)17:46:34No.1416584613+
日本のピーク
ここからずっと落ち目
71無念Nameとしあき26/06/22(月)17:46:56No.1416584666+
高校三年生だなその年なら
72無念Nameとしあき26/06/22(月)17:47:11No.1416584724そうだねx1
>日本のピーク
>ここからずっと落ち目
良い時代だとは思うけどピークはねぇかな…
73無念Nameとしあき26/06/22(月)17:48:36No.1416584974そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
過去を懐古して神格化することしかできないうんこ垂れ流し爺
74無念Nameとしあき26/06/22(月)17:50:14No.1416585302+
    1782118214913.jpg-(19319 B)
19319 B
安達祐実がまだJCだった頃
75無念Nameとしあき26/06/22(月)17:51:11No.1416585486+
>セガサターンの敗北が決定した年
>まぁ95年末で国内版ラインナップ凄かったけどこの後続くのって不安と
>北米で販売戦略でコケてピンチだったそうだが
それよりFFのPS陣営移籍発表が大きかった
76無念Nameとしあき26/06/22(月)17:51:42No.1416585576そうだねx1
    1782118302211.jpg-(52144 B)
52144 B
>安達祐実がまだJCだった頃
聖龍伝説見てた思い出
77無念Nameとしあき26/06/22(月)17:54:21No.1416586112そうだねx5
スレッドを立てた人によって削除されました
壁打ちするにしてももっと内容変えろや
キッショいキッショい
78無念Nameとしあき26/06/22(月)17:54:56No.1416586215そうだねx1
    1782118496248.jpg-(114741 B)
114741 B
小室の時代
79無念Nameとしあき26/06/22(月)17:55:01No.1416586239+
書き込みをした人によって削除されました
80無念Nameとしあき26/06/22(月)17:55:13No.1416586282+
スレッドを立てた人によって削除されました
俺が子供の頃の30年前って物凄い昔って認識だったけど
(実際60年代後半とかで仮面ライダーすら存在してない)
今の子供の30年前ってオーレンとかカクレンとか
ウルトラマンティガにダイナなんだよな
そりゃそれより前の戦隊とウルトラマンは「大昔」だわな
配信があるから
そこまで現役感削がれてないかもしれんけど
それにしたって自分が生まれる前の作品は昔に感じるよね
81無念Nameとしあき26/06/22(月)17:55:57No.1416586436+
スレッドを立てた人によって削除されました
>90年代生まれの特撮ファンにとって
>90年代は「もうウルトラマンゼアスとティガとかやってた頃の現代」で
>80年代は「ウルトラマン80とかやってた頃の昔」
>70年代は「帰ってきたウルトラマンとエースとタロウとレオとかやってた頃の大昔」
>60年代は「ウルトラQとウルトラマンとウルトラセブンとかやってた頃の太古の昔」
>なんです
fu6875790.png
82無念Nameとしあき26/06/22(月)17:57:16No.1416586667+
シャンゼリオンよりガイファード
83無念Nameとしあき26/06/22(月)17:57:21No.1416586688そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>俺が子供の頃の30年前って物凄い昔って認識だったけど
>(実際60年代後半とかで仮面ライダーすら存在してない)
>今の子供の30年前ってオーレンとかカクレンとか
>ウルトラマンティガにダイナなんだよな
>そりゃそれより前の戦隊とウルトラマンは「大昔」だわな
>配信があるから
>そこまで現役感削がれてないかもしれんけど
>それにしたって自分が生まれる前の作品は昔に感じるよね
fu6875795.png
84無念Nameとしあき26/06/22(月)17:57:39No.1416586747+
ネットも普及してなかったから
ポケモンのバグ技がどこから流布されたのか分からん
85無念Nameとしあき26/06/22(月)17:57:58No.1416586820+
土曜ドラマのキンキキッズ率の高さ
86無念Nameとしあき26/06/22(月)17:58:18No.1416586870そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>No.1416584151
これもコピペ
87無念Nameとしあき26/06/22(月)17:59:43No.1416587159+
エアマックスが流行った翌年か
88無念Nameとしあき26/06/22(月)18:00:18No.1416587285そうだねx2
ネットは学校の常時接続の世話になってたわ
89無念Nameとしあき26/06/22(月)18:00:23No.1416587306+
スレッドを立てた人によって削除されました
リリカルなのはは20周年
どういうことかわかるね?
90年代の懐かしのアニメ特集に
『マジンガーZ』と『ガッチャマン』と『ヤッターマン』が出てたけど
それと同じ年月だからね?
90無念Nameとしあき26/06/22(月)18:00:42No.1416587386+
スレッドを立てた人によって削除されました
>どういうことかわかるね?
これもコピペ
91無念Nameとしあき26/06/22(月)18:01:36No.1416587587+
>90年代生まれの特撮ファンにとって
>90年代は「もうウルトラマンゼアスとティガとかやってた頃の現代」で
>80年代は「ウルトラマン80とかやってた頃の昔」
>70年代は「帰ってきたウルトラマンとエースとタロウとレオとかやってた頃の大昔」
>60年代は「ウルトラQとウルトラマンとウルトラセブンとかやってた頃の太古の昔」
>なんです
そんな前途ある若者がこんな所に入り浸るなんてもったいない
92無念Nameとしあき26/06/22(月)18:02:46No.1416587836+
>聖龍伝説見てた思い出
ただでさえ天才子役ともてはやされてたのにアクションにまで挑戦するなんて
今考えるとすごいね安達祐実
93無念Nameとしあき26/06/22(月)18:03:39No.1416588020+
スーファミが衰え始めた頃
94無念Nameとしあき26/06/22(月)18:04:20No.1416588188+
俺普通に携帯持ってなかったぜ
95無念Nameとしあき26/06/22(月)18:06:28No.1416588645+
初代バイオも96年だった!
96無念Nameとしあき26/06/22(月)18:08:18No.1416589009+
半ドンで64のコントローラー持って友達の家に集合してゴールデンアイやってたな
97無念Nameとしあき26/06/22(月)18:09:22No.1416589219そうだねx2
スレッドを立てた人によって削除されました
>No.1416585302
>No.1416585576
コピペスルーか
98無念Nameとしあき26/06/22(月)18:11:09No.1416589585+
    1782119469180.jpg-(33230 B)
33230 B
未だに擦られる奴
99無念Nameとしあき26/06/22(月)18:12:57No.1416589965+
ポケモンもマリオ64もバイオも1996年生まれか
どんだけ後世に残るゲーム生み出してんだこの年…
100無念Nameとしあき26/06/22(月)18:14:00No.1416590216+
書き込みをした人によって削除されました
101無念Nameとしあき26/06/22(月)18:14:04No.1416590230+
>ポケモンもマリオ64もバイオも1996年生まれか
>どんだけ後世に残るゲーム生み出してんだこの年…
95から97年は凄かったのう
102無念Nameとしあき26/06/22(月)18:17:11No.1416590917+
    1782119831919.webp-(9658 B)
9658 B
レイジレーサーはコンビニで買った
コンビニでゲームが買える新時代デジキューブ
103無念Nameとしあき26/06/22(月)18:24:25No.1416592588+
映画は…そうかスワロウテイルとセブンがあったか 
懐かしい
104無念Nameとしあき26/06/22(月)18:25:38No.1416592882+
>誕生年
若過ぎる…
虹裏って平均年齢+10歳くらいなんだろうな

- GazouBBS + futaba-