二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2473人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782114442668.png-(25354 B)
25354 B無念Nameとしあき26/06/22(月)16:47:22No.1416575236+ 23日01:42頃消えます
「50歳」とかいうおっさんと呼ぶには早すぎるけど、若者と呼ぶにはちょっとだけ無理がある年齢
1無念Nameとしあき26/06/22(月)16:48:14No.1416575369+
ロスジェネ直撃世代
半グレ世代ともいう
2無念Nameとしあき26/06/22(月)16:49:11No.1416575518そうだねx17
俺50だけど十二分におっさんだよ
鏡見てみなおっさんがいるから
3無念Nameとしあき26/06/22(月)16:50:11 ID:j7F5qTPwNo.1416575664そうだねx1
なんjからスレタイ輸入すんじゃあない
4無念Nameとしあき26/06/22(月)16:50:58No.1416575797+
昨日思い切ってボウズにしてみたら
Mハゲになってたわショック
ヒモ生活してた22の時の顔と似ても似つかないオッサン顔になってた47歳
5無念Nameとしあき26/06/22(月)16:52:19No.1416576011そうだねx1
もうやめよう
全ての人間が等しく歳は取るものだから
言ってもはじまらないから
6無念Nameとしあき26/06/22(月)16:53:59No.1416576257+
エルフのすれあきかな
7無念Nameとしあき26/06/22(月)16:55:07No.1416576420そうだねx4
50歳が若手扱いな限界集落にでも住んでるのか?
8無念Nameとしあき26/06/22(月)16:55:20No.1416576467そうだねx5
40でもう初老なのに50がおっさんでなければ何だと言うんだ
9無念Nameとしあき26/06/22(月)16:56:42No.1416576693そうだねx4
早い人はそろそろ孫ができたりするからな
おじいちゃんでもいいくらい
10無念Nameとしあき26/06/22(月)16:57:37No.1416576840そうだねx1
体もちょっとだけ異変出てきたりするし、食事も変わってくるよなぁ
11無念Nameとしあき26/06/22(月)16:57:40No.1416576849+
おっさんかつ見た目によってはおじいちゃん呼ばわりされる年齢で笑った
12無念Nameとしあき26/06/22(月)16:57:56No.1416576884+
>エルフのすれあきかな
エルフならめちゃくちゃ若造だろ
13無念Nameとしあき26/06/22(月)16:58:10No.1416576923+
>50歳が若手扱いな限界集落にでも住んでるのか?
こういうこと言ってくるやつって何が目的?
日本の平均年齢53歳なんだから少なくともおっさんではないぞ
14無念Nameとしあき26/06/22(月)16:58:38No.1416576998+
日本の平均年齢やから言うほどおじさんでもない
15無念Nameとしあき26/06/22(月)16:59:44No.1416577171+
50歳なんてどんどん死に始める年代だろ
今53でこの間小学校の同窓会あったけど9人も死んでたわ
16無念Nameとしあき26/06/22(月)16:59:49No.1416577191そうだねx2
平均年齢が高くなっただけで普通におっさんないし爺一歩手前だわな
17無念Nameとしあき26/06/22(月)17:00:02No.1416577220そうだねx2
50でも元気に風俗通いしてるから安心しろ
18無念Nameとしあき26/06/22(月)17:00:13No.1416577245そうだねx2
平均年齢より下だから若いはバカの理屈で笑った
19無念Nameとしあき26/06/22(月)17:01:35No.1416577469+
チンチン立つ?立つならまだ若造だ
20無念Nameとしあき26/06/22(月)17:02:29No.1416577614そうだねx3
18〜29 おにいさん
30〜49 おっさん
50〜おじいちゃん

明確に定めがあるから間違えるなよ
21無念Nameとしあき26/06/22(月)17:02:29No.1416577616そうだねx5
30でオッサンだっつの
アホか
22無念Nameとしあき26/06/22(月)17:02:59No.1416577690+
平均年齢が高いというのはおっさんが多いという事でしかないぞ
50歳がおっさんじゃない免罪符にはならない
23無念Nameとしあき26/06/22(月)17:05:06No.1416578008+
>18〜29 おにいさん
>30〜49 おっさん
>50〜おじいちゃん
>明確に定めがあるから間違えるなよ
おじいちゃんは60からだろ
還暦赤いちゃんちゃんこという区切りがあるんだから
24無念Nameとしあき26/06/22(月)17:05:07No.1416578012そうだねx1
50歳過ぎても若いころと思考回路はたいして変わってないから自分は違うと思いがちだけど
実際は見た目も老けたし体力は確実に落ちてるし老眼は進むのでやっぱりおっさんだよ
25無念Nameとしあき26/06/22(月)17:05:08No.1416578016そうだねx1
まあしかし真面目な話
人間五十年じゃないけど生物としての耐用年数を過ぎた実感はある
あちこちの劣化がやべえ
26無念Nameとしあき26/06/22(月)17:05:27No.1416578064+
>ID:j7F5qTPw
>なんj
やっぱりねぇ
27無念Nameとしあき26/06/22(月)17:12:19No.1416579118+
>50歳なんてどんどん死に始める年代だろ
>今53でこの間小学校の同窓会あったけど9人も死んでたわ
45人学級として2割とか死にすぎ
28無念Nameとしあき26/06/22(月)17:14:20No.1416579401+
>>50歳なんてどんどん死に始める年代だろ
>>今53でこの間小学校の同窓会あったけど9人も死んでたわ
>45人学級として2割とか死にすぎ
クラス会じゃなくて同窓会みたいだから学年で9人じゃないか
29無念Nameとしあき26/06/22(月)17:15:47No.1416579617+
うちの小学校は1クラスで40人とかだったが同窓会いったことない
30無念Nameとしあき26/06/22(月)17:16:09No.1416579675+
初老で
31無念Nameとしあき26/06/22(月)17:24:04No.1416580955+
うちのクラスは同級生3人やぞ
田舎の小学校なんで
32無念Nameとしあき26/06/22(月)17:24:52No.1416581066+
久しぶりに小学生とか中学生の頃の友人に話聞くと他の奴含めて人生波乱万丈すぎて驚く
33無念Nameとしあき26/06/22(月)17:25:55No.1416581247+
人間五十年の意味を誤解してる人っているよなあ…
34無念Nameとしあき26/06/22(月)17:26:42No.1416581357+
だいぶ年季の入ったおっさんじゃねぇか
35無念Nameとしあき26/06/22(月)17:27:02No.1416581406そうだねx1
>久しぶりに小学生とか中学生の頃の友人に話聞くと他の奴含めて人生波乱万丈すぎて驚く
高校くらいからはレベルが揃い出すからそれなりの学校行ってればおかしな人はあんまいないけどその辺はピンキリがごっちゃになってるもんね
36無念Nameとしあき26/06/22(月)17:27:50No.1416581523+
公立の中学校とか上と下のレベル差がひどいもんだよ
37無念Nameとしあき26/06/22(月)17:30:14No.1416581903+
50なんてまだまだ若いよ20代と大差ない
38無念Nameとしあき26/06/22(月)17:31:49No.1416582122+
>50なんてまだまだ若いよ20代と大差ない
こりゃもうボケてるな…
39無念Nameとしあき26/06/22(月)17:33:40No.1416582408+
>50なんてまだまだ若いよ20代と大差ない
気の毒に…
40無念Nameとしあき26/06/22(月)17:34:13No.1416582506+
55だけど死ぬまでに漫画やオタグッズ整理できる自信がまるでない
41無念Nameとしあき26/06/22(月)17:35:17No.1416582694+
この議論は30でするべき
42無念Nameとしあき26/06/22(月)17:35:25No.1416582727+
>55だけど死ぬまでに漫画やオタグッズ整理できる自信がまるでない
マジで体力と気力がある内にいらないものから片付けて終活始めた方がいいぞ
43無念Nameとしあき26/06/22(月)17:35:56No.1416582818+
>55だけど死ぬまでに漫画やオタグッズ整理できる自信がまるでない
かなりプレ値付いてるのもあるけどオレが死んだら二束三文で嫁が売り払う未来が見えます
44無念Nameとしあき26/06/22(月)17:37:22No.1416583025+
おっさんだよ
ジジイと呼ぶかは個体差個人差あるけれど
45無念Nameとしあき26/06/22(月)17:40:13No.1416583492+
>この議論は30でするべき
やった上で40、50って来てるんだよ
46無念Nameとしあき26/06/22(月)17:41:23No.1416583674+
>>55だけど死ぬまでに漫画やオタグッズ整理できる自信がまるでない
>マジで体力と気力がある内にいらないものから片付けて終活始めた方がいいぞ
生産者側だと捨てるに捨てられないから困る
47無念Nameとしあき26/06/22(月)17:43:29No.1416584044+
おっさんというか爺さんだよ
48無念Nameとしあき26/06/22(月)17:43:58No.1416584129そうだねx1
>やった上で40、50って来てるんだよ
来るなよ
現実を見ろ
49無念Nameとしあき26/06/22(月)17:44:20No.1416584200+
>おっさんというか爺さんだよ
老眼になってきたわ
これが老いか
50無念Nameとしあき26/06/22(月)18:01:34No.1416587577そうだねx1
爺だよ50歳は
初老が40歳だぞ
51無念Nameとしあき26/06/22(月)18:02:38No.1416587800+
初老が40歳ってのも昔の話だろう
今初老と聞いて40歳をイメージする人がどれだけいるやら
52無念Nameとしあき26/06/22(月)18:04:14No.1416588160+
    1782119054191.png-(100377 B)
100377 B
俺もアラフィフになればFGOのモリアーティみたいなイケオジになれると思ってたがただのハゲにしかなれなかったよ…
53無念Nameとしあき26/06/22(月)18:04:23No.1416588197そうだねx1
監視カメラ設置したら変なおっさんが映ってた
54無念Nameとしあき26/06/22(月)18:06:15No.1416588595+
おっさんというかもうおじいちゃんだよ
使用期限だなって鏡見るたびに思うし
55無念Nameとしあき26/06/22(月)18:08:00No.1416588949+
目耳や関節と内臓機能はどうにもならんけどそれでも見た目だけは取り繕っておきたいなと
56無念Nameとしあき26/06/22(月)18:11:10No.1416589587+
老人と呼ぶには若いが100%おっさんである
57無念Nameとしあき26/06/22(月)18:11:46No.1416589721+
風呂上がりの決め顔はまだ多少見れるけど
仕事やらで疲れてる時に不意に目に映る自分の姿がやべえ
58無念Nameとしあき26/06/22(月)18:12:15No.1416589814+
マツコとキムタクと同世代
59無念Nameとしあき26/06/22(月)18:15:01No.1416590437+
普通は結婚して子供いる年齢だから今更老いは気にならないんだけども
まだ独身だったら気が狂うかもな
男として終わりと言われてるようなもんだし

- GazouBBS + futaba-