二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2473人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782114763110.jpg-(95420 B)
95420 B無念Nameとしあき26/06/22(月)16:52:43No.1416576071+ 23日01:45頃消えます
新幹線スレ

東海道新幹線“夜行”の特別列車を発表
『東海道ルミエールエクスプレス』
https://www.oricon.co.jp/news/2462927/full/?utm_source=Twitter&utm_medium=social&ref_cd=jstw003
1無念Nameとしあき26/06/22(月)16:53:03No.1416576133+
    1782114783609.jpg-(41018 B)
41018 B
8/8(土)22時に東京駅を出発し、翌日8/9(日)6時59分に新大阪に到着。24時〜翌6時までは岐阜羽島駅に停車し、翌朝まで車内で過ごす、特別な体験が楽しめる。
2無念Nameとしあき26/06/22(月)16:56:54No.1416576722そうだねx5
びっくりした
ベイマックスの乳首かと思った
3無念Nameとしあき26/06/22(月)16:59:16No.1416577095そうだねx10
ノーブラセーラー服スレじゃなかった
4無念Nameとしあき26/06/22(月)16:59:46No.1416577181+
500いよいよ引退かー
5無念Nameとしあき26/06/22(月)17:04:45No.1416577951+
あぁ途中で泊まるやつか
万博の期間内だったらもっと需要あったかも
6無念Nameとしあき26/06/22(月)17:13:38No.1416579299+
>1782114783609.jpg
10年前に俺が妄想してた通りでやっと時代が俺に追いついた
7無念Nameとしあき26/06/22(月)17:14:35No.1416579441そうだねx1
東海も変わったねえ
葛西氏の影響力が落ちてきたのか新幹線以外のシノギを模索してるのか
8無念Nameとしあき26/06/22(月)17:16:40No.1416579748+
東もそうだがこういった企画列車はツアー会社経由での募集が増えたな
9無念Nameとしあき26/06/22(月)17:16:47No.1416579770+
なんか意味があるのか?これ
さっさと新大阪まで行きたいだろう
博多まで行くならともかく
10無念Nameとしあき26/06/22(月)17:17:58No.1416579978+
台風のシーズンなら泊まれる事も
11無念Nameとしあき26/06/22(月)17:18:15No.1416580024+
法律で0時から6時は走れないんだっけ?
12無念Nameとしあき26/06/22(月)17:18:47No.1416580095+
    1782116327501.jpg-(32700 B)
32700 B
そんな新幹線
個室を用意します
13無念Nameとしあき26/06/22(月)17:19:22No.1416580193+
たぶんリニア対策
新幹線固有の価値を出していこうって方向に舵きった
14無念Nameとしあき26/06/22(月)17:20:09No.1416580311+
>法律で0時から6時は走れないんだっけ?
そういう法律はない
ただ、騒音関係の厳しい法律があってそれをクリアーするためには低速で走らないといけない
なので走る事は可能だけど保守車両の保守とかの兼ね合いでやっぱり走るのは無理という感じ
15無念Nameとしあき26/06/22(月)17:22:12No.1416580638+
深夜の東京〜大阪の移動はめちゃくちゃ需要があるからJR東海も利益あげたいと食いついた感じだろう
だって、新幹線1編成で夜行バス30〜50台分に相当するからな
16無念Nameとしあき26/06/22(月)17:22:26No.1416580682+
岐阜羽島駅って周囲にアパと東横インくらいしかないから夜中に止められても外には出ないか…
17無念Nameとしあき26/06/22(月)17:24:49No.1416581058+
>24:00〜翌朝6:00頃までの約6時間は岐阜羽島駅に停車します。
ナインドリームみたいなもんやん
18無念Nameとしあき26/06/22(月)17:25:00No.1416581090+
>そんな新幹線
>個室を用意します
たぶん予約取れることは一生ないんだろうな
19無念Nameとしあき26/06/22(月)17:25:04No.1416581104+
>岐阜羽島駅って周囲にアパと東横インくらいしかないから夜中に止められても外には出ないか…
岐阜羽島駅はそもそも関ヶ原付近の降雪運航中止時の車両を避難させる事に特化した駅だから止めやすいのよ
20無念Nameとしあき26/06/22(月)17:26:00No.1416581257+
サンライズ引退後の代替になればええか
21無念Nameとしあき26/06/22(月)17:26:46No.1416581365+
銀河みたい
22無念Nameとしあき26/06/22(月)17:28:19No.1416581606+
新大阪7時到着もいい時間帯だ
23無念Nameとしあき26/06/22(月)17:28:50No.1416581693+
しかし22時出発はちょっと早いな
24無念Nameとしあき26/06/22(月)17:29:15No.1416581758+
>岐阜羽島駅って周囲にアパと東横インくらいしかないから夜中に止められても外には出ないか…
元記事に到着後と発車前の各30分に車内から出て自販機や喫煙室を利用できるだけと書いてあるよ
25無念Nameとしあき26/06/22(月)17:29:24No.1416581780+
>グリーン車にご乗車いただいてもおしぼりは提供いたしません

終わりだよ
26無念Nameとしあき26/06/22(月)17:30:34No.1416581948+
>なんか意味があるのか?これ
そこに浪漫が…って言いたいけど流石に距離短い割に無駄多すぎるよね
用もないのにわざわざ岐阜で泊まる意味がまず分からんし
27無念Nameとしあき26/06/22(月)17:31:17No.1416582048+
それよりおっちゃんはドクターイエローが2027年1月で完全引退の方が気になった
28無念Nameとしあき26/06/22(月)17:32:15No.1416582188そうだねx3
流石に新幹線の席で一番寝るのはきつくないか
29無念Nameとしあき26/06/22(月)17:32:30No.1416582237+
移動は深夜がいい人や深夜しか移動できないって人いるだろうし
狭苦しいバスより新幹線の方が広いから快適じゃん
30無念Nameとしあき26/06/22(月)17:33:14No.1416582345+
寝台じゃなきゃ意味ないのでは
31無念Nameとしあき26/06/22(月)17:34:45No.1416582602+
イベント行く時は朝に着きたいからブルートレイン使ってたな
32無念Nameとしあき26/06/22(月)17:34:48No.1416582609+
>そんな新幹線
>個室を用意します
これさ座席向き変更できないんだって
帰りはケツ向けて走るんだね
33無念Nameとしあき26/06/22(月)17:36:21No.1416582879+
>流石に新幹線の席で一番寝るのはきつくないか
まぁ高速深夜バスを新幹線でやるようなもんだろう
34無念Nameとしあき26/06/22(月)17:36:30No.1416582910+
ほぼ同じルートをサンライズが通るからそっちで予約取れなかった人の受け皿的側面もあるんだろうか
35無念Nameとしあき26/06/22(月)17:37:11No.1416583005+
素直にサンライズ増便で良くね?
36無念Nameとしあき26/06/22(月)17:38:43No.1416583248そうだねx2
夜行列車ってそこそこの速度で時間かけて長距離を走るのが醍醐味って印象あるから
途中駅で6時間停車ってどうなんだって気もする
東京から新大阪って距離も微妙に近いし
37無念Nameとしあき26/06/22(月)17:39:24No.1416583356そうだねx1
夏休みなんで試験的な事を兼ねての臨時列車か
物好きがどんだけやってくるかだな
38無念Nameとしあき26/06/22(月)17:43:37No.1416584067+
>岐阜羽島駅に停車し
何も無いのに
39無念Nameとしあき26/06/22(月)17:45:12No.1416584369+
値段に差がほぼ無くて始発より1時間15分ほど早く大阪に着くから
その1時間ちょっとが大事な人くらいか…
40無念Nameとしあき26/06/22(月)17:45:39No.1416584457+
社会に出た事がない奴ほど「○○でよくね?」と言う説
41無念Nameとしあき26/06/22(月)17:48:28No.1416584958+
>その1時間ちょっとが大事な人くらいか…
着いてスパ銭に行ったりしてたらタイムアドはほぼ消える
ただ始発に乗るって結構ヨイショいるからな
42無念Nameとしあき26/06/22(月)17:48:41No.1416584992+
>>岐阜羽島駅に停車し
>何も無いのに
むしろ無いから深夜停車にもってこい
43無念Nameとしあき26/06/22(月)17:49:00No.1416585069+
盗難が流行りそう
半個室くらいにはして欲しいな
44無念Nameとしあき26/06/22(月)17:50:36No.1416585366+
    1782118236602.png-(306972 B)
306972 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
45無念Nameとしあき26/06/22(月)17:52:28No.1416585719+
>1782114783609.jpg
商標登録まで出すから繁忙期に運転でも考えているのかな?
46無念Nameとしあき26/06/22(月)18:00:19No.1416587290+
特別なイベントか何かある訳でもないから今のままだと単に夜行バス増便しただけの結果になりそうだが
47無念Nameとしあき26/06/22(月)18:03:51No.1416588066+
東海道新幹線の夜行新幹線

・岐阜羽島駅に長時間停車しドアを到着直後と出発直前の30分間開けることで、自販機と喫煙所はサービスとして確保する力技
・周りでは保守作業をしながらの夜行営業運転
・金額も現実的(\15,000)
48無念Nameとしあき26/06/22(月)18:04:21No.1416588190+
なんの気無しに朝10時にサンライズの予約サイト見てたがホント秒単位で席なくなってくんだなコワ
49無念Nameとしあき26/06/22(月)18:05:04No.1416588343+
>特別なイベントか何かある訳でもないから今のままだと単に夜行バス増便しただけの結果になりそうだが
バス30〜50台分になるのに「単に」と判断するあたりがニートらしい
50無念Nameとしあき26/06/22(月)18:07:22No.1416588816+
東京に行きたいって人向けのは無いのね
まぁ停車できる駅も難しいか
51無念Nameとしあき26/06/22(月)18:10:12No.1416589384+
夜行ひのとりと同じ感じか
あそこは大和八木駅で長時間停車だったな
52無念Nameとしあき26/06/22(月)18:11:50No.1416589732+
>東海も変わったねえ
>葛西氏の影響力が落ちてきたのか新幹線以外のシノギを模索してるのか
葛西が居たらスプリームクラスなんて実現しなかっただろうな
53無念Nameとしあき26/06/22(月)18:11:50No.1416589733+
>東海も変わったねえ
>葛西氏の影響力が落ちてきたのか新幹線以外のシノギを模索してるのか
新幹線じゃん
54無念Nameとしあき26/06/22(月)18:14:28No.1416590309+
>>特別なイベントか何かある訳でもないから今のままだと単に夜行バス増便しただけの結果になりそうだが
>バス30〜50台分になるのに「単に」と判断するあたりがニートらしい
何でそんなに攻撃的なの?
55無念Nameとしあき26/06/22(月)18:15:47No.1416590620+
夜行新幹線かぁ
それ走らせる時だけ保線禁止にするんかな

- GazouBBS + futaba-