二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在59人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782127918577.png-(331192 B)
331192 B無念Nameとしあき26/06/22(月)20:31:58No.1416625595そうだねx4 05:09頃消えます
光害問題
ライブ会場で問題になってる
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/22(月)20:35:17No.1416626559そうだねx19
ライブ関係なく目立つのが使命なのか
2無念Nameとしあき26/06/22(月)20:44:42No.1416629133そうだねx38
アニメのイベントで一人だけサイリウム振ってるやつ
控えめに言って出てけと思った
3無念Nameとしあき26/06/22(月)20:45:24No.1416629335そうだねx4
ケミカルライトってそんなに光るんけ?!
4無念Nameとしあき26/06/22(月)20:47:40No.1416629928そうだねx52
秀吉の兜かよ
5無念Nameとしあき26/06/22(月)20:48:13No.1416630077そうだねx6
声優アニメ系のコンサートに出没するみたいだな
6無念Nameとしあき26/06/22(月)20:49:21No.1416630383そうだねx8
>ケミカルライトってそんなに光るんけ?!
LEDペンライトが主流じゃね?
7無念Nameとしあき26/06/22(月)20:51:06No.1416630847そうだねx25
    1782129066727.jpg-(71350 B)
71350 B
うちの県内のウミガメ上陸地でも問題になってるわ
生まれた子ガメが海に帰れなくなるんだって
8無念Nameとしあき26/06/22(月)20:51:43No.1416631013そうだねx13
こういう点からも所謂でんちゃっていうのが電車オタクだけのものではなく
オタク全体に内包されるものだというのが分かるだろう
9無念Nameとしあき26/06/22(月)20:52:15No.1416631167そうだねx6
>秀吉の兜かよ
スティラコサウルスかも
10無念Nameとしあき26/06/22(月)20:52:35No.1416631254そうだねx7
そんなオタクが来るってことは
ボートレースって擬人化でもしたの?
11無念Nameとしあき26/06/22(月)20:52:51No.1416631313そうだねx8
規制しちゃいなよ
12無念Nameとしあき26/06/22(月)20:52:57No.1416631342そうだねx2
昔と違って祝花とかも禁止されるようになったよなあ
13無念Nameとしあき26/06/22(月)20:53:23No.1416631478そうだねx6
>そんなオタクが来るってことは
>ボートレースって擬人化でもしたの?
戸田オートアニソンフェス
14無念Nameとしあき26/06/22(月)20:53:56No.1416631602+
    1782129236844.jpg-(198546 B)
198546 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
15無念Nameとしあき26/06/22(月)20:54:04No.1416631641+
>ボートレースって擬人化でもしたの?
青島優子が出てる
16無念Nameとしあき26/06/22(月)20:54:43No.1416631816そうだねx7
光害問題が起きるからライブは規制すべき
17無念Nameとしあき26/06/22(月)20:54:44No.1416631822そうだねx2
出禁覚悟でやるのは凄いと思う
18無念Nameとしあき26/06/22(月)20:54:53No.1416631869+
禁止事項及び注意事項について、今一度ご確認をよろしくお願いいたします!
ルールを守って、楽しい1日にしましょう!
不安なことや分からないことがございましたら、お近くのスタッフまでお気軽にお声がけください!
■禁止事項(退場・入場禁止処分該当行為)
@改造ペンライト、連結ペンライト、過度に長いペンライトの持ち込み及び使用は禁止といたします。
Aモッシュ、ダイブ、サークル、リフトなどのお客様ご自身、ならびに周囲の皆様に危険を及ぼす可能性のある行為は禁止といたします。
上記行為をした場合は退場及び今後の「ボートレース戸田」への入場を禁止とさせていただきます。
退場の際には入場料の返金はいたしません。
※会場内で係員の指示及び注意事項に従わずに生じた事故、紛失・破損、盗難、ケガ等については、
主催者ならびに出演者は一切の責任を負いません。
※ペンライト、UO(ケミカルライト・充電式・電池式)は禁止しておりません。
19無念Nameとしあき26/06/22(月)20:54:54No.1416631878+
>1782129236844.jpg
angelaってまだ活動してるんだ
息長いね
20無念Nameとしあき26/06/22(月)20:55:24No.1416632007+
入場100円で観覧無料か…
21無念Nameとしあき26/06/22(月)20:55:57No.1416632146そうだねx37
無料イベはマジ民度がね
22無念Nameとしあき26/06/22(月)20:56:16No.1416632252そうだねx1
ルミナスウイッチーズか…あいかわらず民度低いな
23無念Nameとしあき26/06/22(月)20:57:01No.1416632436+
モッシュって何かと思ったら身体の立て揺れノリみたいな奴なのな
これくらいでって思ったけど何千人とかで一斉にやったら結構ヤバイか
24無念Nameとしあき26/06/22(月)20:59:46No.1416633143そうだねx1
実際モッシュは建物や地面まで揺れるんで今は基本的にどこでも禁止
扇動したら厳重注意や出禁になるくらい
25無念Nameとしあき26/06/22(月)21:00:04No.1416633234+
別に法的に処罰されないし
目立てばOKでしょ
26無念Nameとしあき26/06/22(月)21:01:42No.1416633670そうだねx25
>別に法的に処罰されないし
>目立てばOKでしょ
クレーム入り続いたらイベント丸ごと無くなるが
27無念Nameとしあき26/06/22(月)21:01:45No.1416633681そうだねx1
>ルミナスウイッチーズか…あいかわらず民度低いな
西沢って人の時みたい
https://video.twimg.com/amplify_video/2068527614244085760/vid/avc1/1920x1080/hmG6AKkamDJC_-F8.mp4?tag=28
28無念Nameとしあき26/06/22(月)21:01:57No.1416633743そうだねx3
    1782129717527.jpg-(200396 B)
200396 B
ルール無いくせに好き勝手やったら
お気持ち表明
29無念Nameとしあき26/06/22(月)21:05:57No.1416634830+
ゴッドガンダムのバックパックみたいなライト背負って
ダッシュで客席に突撃したチー牛いたな
30無念Nameとしあき26/06/22(月)21:05:57No.1416634836+
>お気持ち表明
京都駅のイベントでもあったみたいだな
31無念Nameとしあき26/06/22(月)21:07:51No.1416635326そうだねx8
安く設定するとライブ潰すの狙いのやつに入り込まれる
32無念Nameとしあき26/06/22(月)21:08:42No.1416635580そうだねx35
チー牛って腕力が無いだけで性格としてはDQNに近いよな
33無念Nameとしあき26/06/22(月)21:08:43No.1416635586そうだねx27
    1782130123316.png-(941334 B)
941334 B
>別に法的に処罰されないし
>目立てばOKでしょ
退場させられたんだから罰を受けてるでしょう
34無念Nameとしあき26/06/22(月)21:08:48No.1416635605そうだねx4
>無料イベはマジ民度がね
有料でも…
35無念Nameとしあき26/06/22(月)21:09:26No.1416635772そうだねx25
邪魔するのが目的だからね
36無念Nameとしあき26/06/22(月)21:09:30No.1416635792そうだねx25
>チー牛って腕力が無いだけで性格としてはDQNに近いよな
法に触れない範囲で他人に迷惑かけて悪目立ちしたいだけだから
悪質さで言うとDQN超えてるかもしれない
37無念Nameとしあき26/06/22(月)21:09:43No.1416635850そうだねx2
アイドルの無銭ライブとか女性シンガーソングライターの路上ライブとかほんとひどいっすわ
38無念Nameとしあき26/06/22(月)21:10:37No.1416636117そうだねx27
目立ちたがりの勘違い君
39無念Nameとしあき26/06/22(月)21:10:50No.1416636165+
>退場させられたんだから罰を受けてるでしょう
どうせ1回きりのイベントだろうし
別に罰でもなくない?
40無念Nameとしあき26/06/22(月)21:11:09No.1416636265そうだねx1
>チー牛って腕力が無いだけで性格としてはDQNに近いよな
考え方がほぼ一緒
んで昔だとどっちもテレビっ子が多い
41無念Nameとしあき26/06/22(月)21:11:12No.1416636282+
>ケミカルライトってそんなに光るんけ?!
イベント用じゃなくて災害救助用のめっちゃ光るやつじゃない?
42無念Nameとしあき26/06/22(月)21:11:26No.1416636342そうだねx1
出禁認定が何もペナルティにならない連中しかやらないイメージ
43無念Nameとしあき26/06/22(月)21:11:39No.1416636399そうだねx4
>有料でも…
ん万円するアニメ系ライブにも平気で来てる
44無念Nameとしあき26/06/22(月)21:11:45No.1416636431そうだねx20
>退場させられたんだから罰を受けてるでしょう
複数人いるのが酷い
45無念Nameとしあき26/06/22(月)21:12:35No.1416636652そうだねx44
>1782130123316.png
床に押さえつけたのか
よくやった
46無念Nameとしあき26/06/22(月)21:12:54No.1416636746+
戸田オートレースのアニソンフェスは昨日で3回目
今後もあるんでしょう
47無念Nameとしあき26/06/22(月)21:13:42No.1416636982+
俺の推してる界隈はファンサ旺盛なのに平和だが
「この界隈のファンは平和なんだぜ〜」って広める奴がたまにいるから恐ろしい
48無念Nameとしあき26/06/22(月)21:14:04No.1416637081+
オタク+競艇ってとんでもないコンボだな
49無念Nameとしあき26/06/22(月)21:15:16No.1416637432そうだねx3
わざわざ全国回ってライブ潰ししてる連中いるからなたまに威力業務妨害とかで捕まってるけど
50無念Nameとしあき26/06/22(月)21:15:54No.1416637604そうだねx39
    1782130554146.jpg-(41096 B)
41096 B
コレ?
51無念Nameとしあき26/06/22(月)21:16:56No.1416637908そうだねx14
>コレ?
目立つことをやって注目されたいよりも
その場をぶっ壊して快楽得るタイプだから別物かも
52無念Nameとしあき26/06/22(月)21:17:08No.1416637972+
改造サイリウム対策の荷物検査とか金属探知機を回避して
持ち込む人たちは逆にすごいと思う
服に隠して組み立てとか、ゴルゴじゃん
53無念Nameとしあき26/06/22(月)21:19:26No.1416638593+
過去にドクターオクトパスみたいな光害背負ってスタッフの静止振り切って突撃したチー牛がいた
それをわざわざ自分のアカウントでUPしてた
54無念Nameとしあき26/06/22(月)21:19:56No.1416638724そうだねx10
>わざわざ全国回ってライブ潰ししてる連中いるからなたまに威力業務妨害とかで捕まってるけど
目的がわからんすぎる…
55無念Nameとしあき26/06/22(月)21:20:52No.1416638981+
アニソンてオタ芸みたいな文化てないんかな昔の親衛隊みたいにある程度自治組織になってるらしいけど
56無念Nameとしあき26/06/22(月)21:21:47No.1416639243+
>金属探知機を回避して
プラ+ガラスアンプルじゃないの金属使ってるの?
57無念Nameとしあき26/06/22(月)21:21:50No.1416639258そうだねx8
真っ白なキャンバスに炭ぶっかけるのが楽しい輩は必ずいる
アニメのイベントの寄せ書き系イベントとかそういうのよくいる
58無念Nameとしあき26/06/22(月)21:22:37No.1416639494そうだねx36
>No.1416637908
>>コレ?
>目立つことをやって注目されたいよりも
>その場をぶっ壊して快楽得るタイプだから別物かも
ふたばにも大勢居るもんなあ
皆がワイワイガヤガヤ楽しそうにしているのが
嫌で嫌で仕方ないヤツ
59無念Nameとしあき26/06/22(月)21:23:03No.1416639607そうだねx3
>>わざわざ全国回ってライブ潰ししてる連中いるからなたまに威力業務妨害とかで捕まってるけど
>目的がわからんすぎる…
自分が盛り上げてるって勘違いしてるのかもな
60無念Nameとしあき26/06/22(月)21:23:04No.1416639610そうだねx1
UO使ってるやつって手を全然下げないで常に頭の上掲げてたりするしマジで邪魔
61無念Nameとしあき26/06/22(月)21:23:10No.1416639638そうだねx2
>1782129236844.jpg
i☆Risのリーダーさきさまがいるんじゃん
62無念Nameとしあき26/06/22(月)21:23:19No.1416639682+
24時間テレビを敵視してた壺の連中みたいな集団?
63無念Nameとしあき26/06/22(月)21:24:29No.1416639977そうだねx4
>アニソンてオタ芸みたいな文化てないんかな昔の親衛隊みたいにある程度自治組織になってるらしいけど
前に出たがる奴がでしゃばるんだよなあ何処でも
64無念Nameとしあき26/06/22(月)21:24:37No.1416640005そうだねx6
数万円払って他人の幸せ潰しに来るのはだいぶヘンタイだと思う
65無念Nameとしあき26/06/22(月)21:25:14No.1416640177+
金額は民度
みんな知ってるね
66無念Nameとしあき26/06/22(月)21:25:52No.1416640342そうだねx1
>数万円払って他人の幸せ潰しに来るのはだいぶヘンタイだと思う
逆にそんだけ払ってくるファン達をぶっ潰せて
話題になれるなら価値あるんじゃない?
67無念Nameとしあき26/06/22(月)21:25:52No.1416640343そうだねx8
身分証と顔写真押さえてブツは没収即退場ぐらいはどこの会場でも頑張ってくれ
68無念Nameとしあき26/06/22(月)21:26:06No.1416640409+
>目的がわからんすぎる…
一応曲に合わせて盛り上がってますみたいな感じ
69無念Nameとしあき26/06/22(月)21:26:15No.1416640454そうだねx16
へーそこ平和なんだ?
じゃあ行っちゃおうかなぁニチャァ

ってのはマジでいる
70無念Nameとしあき26/06/22(月)21:26:32No.1416640521そうだねx13
>1782130123316.png
床に押さえつけて退場させた⋯
めっちゃヤル気だ⋯
71無念Nameとしあき26/06/22(月)21:27:08No.1416640692そうだねx8
オーケストラのブラボーおじさんとか弾き語りアーティストのMCにやたら話しかけて会話しようとする奴と同じで
他人のイベントで自分が目立とうとする承認欲求の塊なんだよ
72無念Nameとしあき26/06/22(月)21:27:13No.1416640723そうだねx9
リアルで誰からも相手されなくて
いろいろ拗らせちゃったんかねえ
精神年齢が園児で止まっちゃってる
73無念Nameとしあき26/06/22(月)21:27:21No.1416640764+
大学生くらい?若そうな子だよね
74無念Nameとしあき26/06/22(月)21:28:19No.1416641039そうだねx7
オタ芸を迷惑行為じゃなくて文化みたいにしちゃったしな
75無念Nameとしあき26/06/22(月)21:29:01No.1416641242そうだねx5
単に空気読めない奴かと思ったら光害するのが目的な奴か
76無念Nameとしあき26/06/22(月)21:29:11No.1416641293+
>オーケストラのブラボーおじさんとか弾き語りアーティストのMCにやたら話しかけて会話しようとする奴と同じで
>他人のイベントで自分が目立とうとする承認欲求の塊なんだよ
そういう演出で成りあがる人もいるから俺でもとか考えるのはいるんだろうよ
プロレスを理解してない会話おじさん
77無念Nameとしあき26/06/22(月)21:29:26No.1416641351+
この光り物は警備員さんが押さえたその場で破壊とかなんかな
78無念Nameとしあき26/06/22(月)21:29:42No.1416641424そうだねx22
>床に押さえつけて退場させた⋯
>めっちゃヤル気だ⋯
そもそも競艇場だしな
アニオタよりガラ悪い客と普段からやりあってるだろうし
こんな所でいつもと同じ感覚で狼藉働くオタクがばかすぎる
79無念Nameとしあき26/06/22(月)21:29:58No.1416641500そうだねx1
イエッタイガー!
80無念Nameとしあき26/06/22(月)21:30:09No.1416641547+
>オタ芸を迷惑行為じゃなくて文化みたいにしちゃったしな
早見沙織とか自分の毛色と違うのにファンにオタ芸やってとか言ったりしたしなあ
81無念Nameとしあき26/06/22(月)21:30:54No.1416641758+
声優のファンイベントでひたすら自分のこと叫んでる人いたけど
たぶん知的障害の人だろうなということで
だれも触れられてなかった
82無念Nameとしあき26/06/22(月)21:31:08No.1416641821+
客は所詮客だからなあ
不思議とそこ理解してない
83無念Nameとしあき26/06/22(月)21:32:30No.1416642205そうだねx4
>単に空気読めない奴かと思ったら光害するのが目的な奴か
人が集まって楽しくやってる空気をぶち壊す事に快感を覚えるタイプ
要するにサイコパス
84無念Nameとしあき26/06/22(月)21:33:32No.1416642486そうだねx1
メッセージボード潰しもちょくちょくいる
1枚・1コメント変なの差し込むだけで全部ぶっ壊れるからな
85無念Nameとしあき26/06/22(月)21:33:37No.1416642509+
チー牛ライト?
86無念Nameとしあき26/06/22(月)21:35:38No.1416643105+
この手の退場さすには反抗する気すらおきないようにクラブにいるような黒人のガチムチセキュリティ使った方がいいと思う
87無念Nameとしあき26/06/22(月)21:35:40No.1416643112+
バンドリは厄介と戦い続けてたらmygo人気と中国人で治安ずっと騒がれてるな
88無念Nameとしあき26/06/22(月)21:35:47No.1416643150+
某声優ユニットの撮影タイム中止は
そもそも参加してない奴の無断転載のせいらしくて
あまりに最低すぎる
89無念Nameとしあき26/06/22(月)21:35:54No.1416643179+
逆にこんな光量強いペンラを使って良いイベントってあるの?
90無念Nameとしあき26/06/22(月)21:36:44No.1416643436そうだねx2
>バンドリは厄介と戦い続けてたらmygo人気と中国人で治安ずっと騒がれてるな
ブシロードが元々ドル売り業だから
そりゃそういうの寄ってくるだろ
91無念Nameとしあき26/06/22(月)21:36:52No.1416643482+
>1782127918577.png
ボートレースってそういうので楽しむものなの?
なんか競馬場みたいなイメージでいたけど
92無念Nameとしあき26/06/22(月)21:37:14No.1416643593そうだねx1
>黒人のガチムチセキュリティ使った方がいいと思う
基地外の個人情報奪って各イベント協会で情報共有とかしないのかな
93無念Nameとしあき26/06/22(月)21:38:00No.1416643787そうだねx7
>ボートレースってそういうので楽しむものなの?
客寄せパンダですよ
集客に必死なんで
94無念Nameとしあき26/06/22(月)21:38:10No.1416643839+
>ブシロードが元々ドル売り業だから
>そりゃそういうの寄ってくるだろ
というかブシロがそういうの集めてる
客層が層なのは狙ってって言うのがひどい
95無念Nameとしあき26/06/22(月)21:38:53No.1416644027+
>>ケミカルライトってそんなに光るんけ?!
>イベント用じゃなくて災害救助用のめっちゃ光るやつじゃない?
だいたい爆光ですぐ消えるか淡く長時間光るかのトレードオフ
被救助側だと後者が使われたりする
96無念Nameとしあき26/06/22(月)21:39:03No.1416644084そうだねx1
出禁ってペナルティとして重くないと思う
ライブのイベンター全てが提携してライブパスみたいの作らない限りは
97無念Nameとしあき26/06/22(月)21:39:39No.1416644259そうだねx2
>1782130123316.png
床に押さえつけてすげえな
スタッフがいったら暴れたりしたのかな
98無念Nameとしあき26/06/22(月)21:40:14No.1416644431そうだねx5
>逆にこんな光量強いペンラを使って良いイベントってあるの?
無いから捕縛されつまみ出されるんだよ
99無念Nameとしあき26/06/22(月)21:40:25No.1416644469+
光害はまだ対応しやすいのでは
誤射しなさそう
100無念Nameとしあき26/06/22(月)21:40:44No.1416644564+
>うちの県内のウミガメ上陸地でも問題になってるわ
>生まれた子ガメが海に帰れなくなるんだって
ライブ会場で眩しくさせると?
101無念Nameとしあき26/06/22(月)21:40:45No.1416644567+
スレ画みたいなのは改造品で一般で売ってるのとは別物だぞ
102無念Nameとしあき26/06/22(月)21:41:02No.1416644655+
案の定当人は開き直ってイキり倒してんのな
103無念Nameとしあき26/06/22(月)21:41:44No.1416644850そうだねx5
撮影可能タイムで爆光ペンライトって要するに他の撮影者の邪魔してるのか
104無念Nameとしあき26/06/22(月)21:42:13No.1416644996+
この手の奴は話題になったら勝ちだから
話題にさせないで封殺
105無念Nameとしあき26/06/22(月)21:42:23No.1416645056+
>>単に空気読めない奴かと思ったら光害するのが目的な奴か
>人が集まって楽しくやってる空気をぶち壊す事に快感を覚えるタイプ
>要するにサイコパス
光だけならまだしも更に持ったまま客席ブロック間の通路を走り回るキ○ガイを目撃した事あるわ…
106無念Nameとしあき26/06/22(月)21:44:15No.1416645623そうだねx2
迷惑系Youtuberと同じでしょ?
出禁は勲章みたいなもんだから
107無念Nameとしあき26/06/22(月)21:44:31No.1416645703+
なんでこういうのオタクイベント基本なんだろ
108無念Nameとしあき26/06/22(月)21:44:57No.1416645829+
陰キャの世界にも居るんだよな―って毎度思う
109無念Nameとしあき26/06/22(月)21:45:49No.1416646051そうだねx21
    1782132349172.jpg-(27377 B)
27377 B
>迷惑系Youtuberと同じでしょ?
>出禁は勲章みたいなもんだから
これ以外の感想が出てこない
110無念Nameとしあき26/06/22(月)21:46:20No.1416646184+
    1782132380029.jpg-(45722 B)
45722 B
左みたいなのを禁止してるところもある
111無念Nameとしあき26/06/22(月)21:50:49No.1416647469そうだねx1
なんでオタクの分際で自己アピールに走るかね
112無念Nameとしあき26/06/22(月)21:51:40No.1416647725そうだねx2
>出禁ってペナルティとして重くないと思う
個人特定して実家やバイト先とか攻めよう
113無念Nameとしあき26/06/22(月)21:51:49No.1416647785そうだねx27
    1782132709791.png-(137309 B)
137309 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
114無念Nameとしあき26/06/22(月)21:51:59No.1416647823そうだねx4
ファンじゃないから界隈が壊れても気にしないし
寧ろ大喜びするだろうっていう無敵の連中
115無念Nameとしあき26/06/22(月)21:52:23No.1416647935+
>なんでこういうのオタクイベント基本なんだろ
どの分野でもイベントに参加するくらい執着あるんなら一定割合で頭おかしいのは混ざるからな
目にしてないだけで意外とオタイベントに限らんぞ
116無念Nameとしあき26/06/22(月)21:52:57No.1416648106+
こうやって捕まえてくれるのはいいけど運営がスルーしちゃうと不信感が募ってしまう
117無念Nameとしあき26/06/22(月)21:53:54No.1416648394+
主催側も話題になるならWin-Winなんじゃない?
地下アイドルイベントなんかそもそも誰も見向きもしないし
118無念Nameとしあき26/06/22(月)21:55:44No.1416648924そうだねx10
>主催側も話題になるならWin-Winなんじゃない?
ヤベー奴が来てるってニュースで話題になっても全然winにならねぇ
119無念Nameとしあき26/06/22(月)21:55:49No.1416648954そうだねx9
>主催側も話題になるならWin-Winなんじゃない?
>地下アイドルイベントなんかそもそも誰も見向きもしないし
じゃあ地下に籠っててくれ
120無念Nameとしあき26/06/22(月)21:56:22No.1416649110そうだねx8
>主催側も話題になるならWin-Winなんじゃない?
>地下アイドルイベントなんかそもそも誰も見向きもしないし
こんな奴が来るなら行くのやめようってなるんだわ
121無念Nameとしあき26/06/22(月)21:56:51No.1416649253+
こういうのが宣伝になるのは地下も地下だろ
ネガキャンにしかならん
122無念Nameとしあき26/06/22(月)21:56:57No.1416649270+
ファンのクセに出演者の足引っ張ってるのがウケる
ファン層がよくないアーティストはイベントから呼ばれなくなるだけなのにな
123無念Nameとしあき26/06/22(月)21:58:29No.1416649675+
民度が良いならファンサ増やそう
ファンサが良いなら汚してやろう
のせめぎあい
124無念Nameとしあき26/06/22(月)21:59:21No.1416649903そうだねx10
>ファンのクセに出演者の足引っ張ってるのがウケる
>ファン層がよくないアーティストはイベントから呼ばれなくなるだけなのにな
別にファンでも何でもないんだよな
入場チケット代払ってまで他人に迷惑掛けたいという頭おかしい奴が居る
125無念Nameとしあき26/06/22(月)21:59:43No.1416649990そうだねx6
>ファンのクセに出演者の足引っ張ってるのがウケる
ファンでも何でないよコイツら
暴れやすそうな会場選んで騒ぐだけだからね
126無念Nameとしあき26/06/22(月)22:00:42No.1416650242+
別に無料イベントだし誰が来ようが
暴れて騒げれば何でもいいからね
127無念Nameとしあき26/06/22(月)22:00:45No.1416650261+
>1782127918577.png
よくわかんないけど競艇場でLED振るようなイベントやってんの?
128無念Nameとしあき26/06/22(月)22:01:01No.1416650327そうだねx1
20年以上前からこの手のはいたじゃん
田村ゆかりにだってこういうのいた
でも追い出された
そしてまた別のとこでやる→排除規制→この繰り返し
てか今時のオタイベは最初に言わないと絶対厄介の巣窟になる
129無念Nameとしあき26/06/22(月)22:02:10No.1416650647+
ペンライトの色を絶対に統一したくない奴も予備軍だと思う
130無念Nameとしあき26/06/22(月)22:03:30No.1416650993+
昔ライブで特定の曲のサビになるとサイリウム投げ込まれるのが定番になっちゃったアイドルがいて可哀想だった
アイドル泣いてるのにその後も数回あってその曲やらなくなっちゃった
131無念Nameとしあき26/06/22(月)22:05:27No.1416651491+
光害を潰しても奇声がある
さあ止められるかな?
132無念Nameとしあき26/06/22(月)22:05:30No.1416651506+
    1782133530236.jpg-(157935 B)
157935 B
そんなにみんな輝きたいもんなの?
133無念Nameとしあき26/06/22(月)22:06:36No.1416651780+
魚の「光り物」投げ込んだアホも居たなぁ
134無念Nameとしあき26/06/22(月)22:07:01No.1416651913+
闇属性の人権を守ろう
135無念Nameとしあき26/06/22(月)22:08:13No.1416652250+
>光害を潰しても奇声がある
>さあ止められるかな?
延々歌ってる人がいて耳がおかしくなりそうだったわ…
136無念Nameとしあき26/06/22(月)22:08:24No.1416652295そうだねx4
>魚の「光り物」投げ込んだアホも居たなぁ
それは流石に面白い
137無念Nameとしあき26/06/22(月)22:08:44No.1416652400+
イエッタイガーと言えばどんな曲でも潰せるからな
138無念Nameとしあき26/06/22(月)22:10:11No.1416652802+
    1782133811532.jpg-(166283 B)
166283 B
あと家虎な
合いの手みたいなのを勝手に考えて叫ぶやつ
139無念Nameとしあき26/06/22(月)22:10:17No.1416652838そうだねx1
>No.1416631602
昨日じゃないか…教えてよ…
140無念Nameとしあき26/06/22(月)22:12:36No.1416653498そうだねx1
関係無いイベントでライダーのベルトしてるのもお仲間だよな
141無念Nameとしあき26/06/22(月)22:13:10No.1416653652+
地下アイドル現場はいえっタイガーでもないといたたまれない気持ちになるので必要なのだ
142無念Nameとしあき26/06/22(月)22:16:49No.1416654691+
ジャージャーとかもそうだけど光の当たる世界に持ち込まなきゃいいよ
143無念Nameとしあき26/06/22(月)22:16:59No.1416654746そうだねx7
>関係無いイベントでライダーのベルトしてるのもお仲間だよな
あれマジで何なのか意味がわからない
キチ同族を探すダウジングでもしてるのか…?
144無念Nameとしあき26/06/22(月)22:18:09No.1416655071+
>>関係無いイベントでライダーのベルトしてるのもお仲間だよな
>あれマジで何なのか意味がわからない
>キチ同族を探すダウジングでもしてるのか…?
別に普通のベルトとして使ってるだけだよ
ただのオシャレ
145無念Nameとしあき26/06/22(月)22:18:55No.1416655323+
仮面ライダーごっこをガチで格好良いと思えてる
つまりはピュアなんだ
146無念Nameとしあき26/06/22(月)22:19:18No.1416655442そうだねx9
でんちゃと同じで見分けやすくていいな
147無念Nameとしあき26/06/22(月)22:22:25No.1416656393+
会場内を荒らす光害と奇声より
会場外で遊んでるライダーヲタはまだマシ
会場内で変身ごっこしてたら光害奇声と同格
148無念Nameとしあき26/06/22(月)22:22:44No.1416656497そうだねx14
>別に普通のベルトとして使ってるだけだよ
>ただのオシャレ
病院行け
頭の病院な
149無念Nameとしあき26/06/22(月)22:22:55No.1416656559+
若いやつがやってるのかと思ったら
割とおっさんで引くわ
150無念Nameとしあき26/06/22(月)22:23:32No.1416656744+
ラブライブイベントでライダーごっこする奴を
仮面ライバーと言うらしい(自分達で名乗ってた)
151無念Nameとしあき26/06/22(月)22:23:37No.1416656772+
ちんぽ丸出しとかもいるしね
ルール無しは危険なんだ
152無念Nameとしあき26/06/22(月)22:25:29No.1416657346+
割とナイフ持ってるオタク居るから怖い
153無念Nameとしあき26/06/22(月)22:25:43No.1416657410+
キンプリの映画観に行ったらマジでサイリウム振ってるやつが何人もいて困惑したわ
応援上映じゃねえんだぞ
154無念Nameとしあき26/06/22(月)22:31:01No.1416658943+
注意するとかあんまりかかわらない方がいいよ
連中武器を隠し持ってたり半グレと変わらないから危ない
155無念Nameとしあき26/06/22(月)22:36:39No.1416660592そうだねx2
何故か100%男だけ
女はやらない
156無念Nameとしあき26/06/22(月)22:39:20No.1416661382+
>出禁認定が何もペナルティにならない連中しかやらないイメージ
知的に障害をお持ちでいらっしゃる?
157無念Nameとしあき26/06/22(月)22:40:07No.1416661610そうだねx1
同じとこの2月あたりにやったアニソンフェス行ったけど
アーティストが歌ってる最中に1人で意味不明な奇声あげだす奴がいてドン引きしたなあ
158無念Nameとしあき26/06/22(月)22:40:32No.1416661746そうだねx3
>何故か100%男だけ
>女はやらない
ジャニライブとかいるぞ
裸になったりな
摘まみ出されてるよ
159無念Nameとしあき26/06/22(月)22:41:05No.1416661910そうだねx3
韓流アイドルだかにキスしたの女だったような
160無念Nameとしあき26/06/22(月)22:42:03No.1416662179+
運営側も演奏中に取り押さえるのは難しいから及び腰なんだよな
中断の事態にでもなったら取り返しがつかないし
大の男を取り押さえるのは素人スタッフ一人二人では難しい
161無念Nameとしあき26/06/22(月)22:43:43No.1416662662+
外国人部隊は安く使えても指示が上手く回らなそう
162無念Nameとしあき26/06/22(月)22:46:00No.1416663318+
持ち物検査もあってないようなものだな
あんなデカイものを持ち込ませてる辺り全然できてない
163無念Nameとしあき26/06/22(月)22:47:05No.1416663598+
>持ち物検査もあってないようなものだな
>あんなデカイものを持ち込ませてる辺り全然できてない
人数がね…
164無念Nameとしあき26/06/22(月)22:48:18No.1416663938+
厳しくしまくったら今度は厄介が来なくなるだけで
増えた手間だけが残る
165無念Nameとしあき26/06/22(月)22:48:53No.1416664078+
>ジャニライブとかいるぞ
>裸になったりな
>摘まみ出されてるよ
マジかよ
大変らしいけど頑張ってチケ取るわ
166無念Nameとしあき26/06/22(月)22:52:50No.1416665117+
今は中国厄介とかがいるようで
167無念Nameとしあき26/06/22(月)22:56:51No.1416666121+
>ちんぽ丸出しとかもいるしね
>ルール無しは危険なんだ
イキヅライブの最初のイベントとかで実際にあったんだっけ?
168無念Nameとしあき26/06/22(月)22:56:54No.1416666135+
AIを使った顔認証システムが一番いい
169無念Nameとしあき26/06/22(月)22:57:26No.1416666246+
一般のアイドルイベントより酷くなってるな
アニメ系は荒れてる
170無念Nameとしあき26/06/22(月)22:57:38No.1416666283そうだねx8
>あと家虎な
>合いの手みたいなのを勝手に考えて叫ぶやつ
俺が理解できてないかもしれないんだけど
これのどこが合いの手になってるわけ?
何らかの本人たちにしかわからない連想ゲームでもやってる?
171無念Nameとしあき26/06/22(月)22:59:23No.1416666698そうだねx12
>ルール無いくせに好き勝手やったら
>お気持ち表明
物事には常識や限度があるの
それを理解できないアスペは死ね
172無念Nameとしあき26/06/22(月)23:00:23No.1416666937+
歌に変な自作歌詞を付けて叫んでる連中とかもいるね
普通に迷惑なのに運営側は口頭注意だけで退場にしないからクソ
173無念Nameとしあき26/06/22(月)23:00:29No.1416666971そうだねx1
イエッタイガー嫌いだから俺はサガットを許さない
174無念Nameとしあき26/06/22(月)23:01:35No.1416667236そうだねx1
>>あと家虎な
>>合いの手みたいなのを勝手に考えて叫ぶやつ
>俺が理解できてないかもしれないんだけど
>これのどこが合いの手になってるわけ?
>何らかの本人たちにしかわからない連想ゲームでもやってる?
曲にも歌詞にも全然関係無いワードを連呼してるだけなのでまぁ合いの手ですらない
地下アイドルとかこれが無いとどうしようもないくらい寂れてる時のための物だった
175無念Nameとしあき26/06/22(月)23:02:29No.1416667449そうだねx5
ライブをする人はすごい
ライブで承認欲求発散する客はゴミもしくは厄介者
金をいくら積んでもその他の客の総額以下だから出禁にしろ
176無念Nameとしあき26/06/22(月)23:04:09No.1416667837そうだねx3
運営スタッフも格闘技経験のあるプロではないのでな…
簡単に取り押さえろ退場させろとは言うが実行するのは大変なのよ
177無念Nameとしあき26/06/22(月)23:07:27No.1416668584+
コロナ前から問題になってるけど一向に改善する気配がないよなぁ
俺は高いチケット代払ってこの手の連中を見たくないからもうライブは行かなくなった
178無念Nameとしあき26/06/22(月)23:07:45No.1416668647+
>退場させられたんだから罰を受けてるでしょう
この動画前に寄って行くのが気持ち悪かったけど目的は注目浴びたいのと盛り上げたいどっちなんだろうか
179無念Nameとしあき26/06/22(月)23:08:34No.1416668844そうだねx1
>地下アイドルとかこれが無いとどうしようもないくらい寂れてる時のための物だった
観客10人とかどういう世界で盛り上げるための口上を1000人とかでやったらうざいわな
180無念Nameとしあき26/06/22(月)23:10:34No.1416669271そうだねx1
>>>あと家虎な
>>>合いの手みたいなのを勝手に考えて叫ぶやつ
>>俺が理解できてないかもしれないんだけど
>>これのどこが合いの手になってるわけ?
>>何らかの本人たちにしかわからない連想ゲームでもやってる?
>曲にも歌詞にも全然関係無いワードを連呼してるだけなのでまぁ合いの手ですらない
>地下アイドルとかこれが無いとどうしようもないくらい寂れてる時のための物だった
じゃあこれやる時って盛り上がってねえなあ〜ってタイミングでやるのか
何百人も客がいるのにやるのクッソ失礼だろ
181無念Nameとしあき26/06/22(月)23:10:46No.1416669321そうだねx1
退場させられても罰金や逮捕があるわけでもないから注意で済まされてるんだろうな
出禁になったとしてもまた似たような現場に行くからきりがないな
182無念Nameとしあき26/06/22(月)23:11:03No.1416669381+
>この動画前に寄って行くのが気持ち悪かったけど目的は注目浴びたいのと盛り上げたいどっちなんだろうか
両方だと思う
ただ比率が注目浴びたいのほうが大きいんだろうな
183無念Nameとしあき26/06/22(月)23:11:29No.1416669466そうだねx3
精神障害者にルール守れる頭があるわけないだろう
184無念Nameとしあき26/06/22(月)23:11:42No.1416669527そうだねx4
叩き出された後は仲間内で武勇伝語ってるから手に負えないよ
Xでみた
185無念Nameとしあき26/06/22(月)23:12:01No.1416669609+
お客様!電磁サイリウムを投げるのはおやめ下さい!
186無念Nameとしあき26/06/22(月)23:12:17No.1416669667そうだねx2
>※会場内で係員の指示及び注意事項に従わずに生じた事故、紛失・破損、盗難、ケガ等については、
>主催者ならびに出演者は一切の責任を負いません。
これってぶん殴られても文句言うなよって言葉の言い換えなのに
平気でやる奴やべえな
187無念Nameとしあき26/06/22(月)23:12:51No.1416669799そうだねx2
オタクがライブで変な振り付けでブンブンペンライト振り回したりダンスしたりするのって20年近く前からあるよな
これは俺等世代の古いオタクの責任だろう俺等がちゃんとああいうのを賞賛せずに批判しておけば若い世代にまで広がらなかった
188無念Nameとしあき26/06/22(月)23:12:52No.1416669800+
書き込みをした人によって削除されました
189無念Nameとしあき26/06/22(月)23:12:59No.1416669823+
今思うと和田さんって人畜無害だったな
最前で大ジャンプするだけだもん
今の厄介オタクに比べたらどうでもいい存在だった
190無念Nameとしあき26/06/22(月)23:13:04No.1416669839+
運営側としては見て見ぬふりして済ませたい
チケットが売れてライブ進行が滞りなく済めばそれでいいからな
191無念Nameとしあき26/06/22(月)23:13:28No.1416669927そうだねx1
>オタクがライブで変な振り付けでブンブンペンライト振り回したりダンスしたりするのって20年近く前からあるよな
>これは俺等世代の古いオタクの責任だろう俺等がちゃんとああいうのを賞賛せずに批判しておけば若い世代にまで広がらなかった
押しの子でもネタにしてたからな
あれは悪手だった
192無念Nameとしあき26/06/22(月)23:14:18No.1416670106+
>チケットが売れてライブ進行が滞りなく済めばそれでいいからな
その場でぶん殴って騒ぎにしてやれば少しは考えるってことだな
193無念Nameとしあき26/06/22(月)23:14:22No.1416670125+
オタクは会話でも自分の主張したい事を主張するだけって話とライブでやるオタ芸や光害って根っこの部分同じに思う
194無念Nameとしあき26/06/22(月)23:15:00No.1416670262+
>>黒人のガチムチセキュリティ使った方がいいと思う
>基地外の個人情報奪って各イベント協会で情報共有とかしないのかな
たしかにじさんじとホロライブが誹謗中傷やらかした奴の情報共有をしてるとかは聞いたな
195無念Nameとしあき26/06/22(月)23:15:01No.1416670269そうだねx2
こういうのライブ主催団体横断で出禁リスト共有すればいいのに
196無念Nameとしあき26/06/22(月)23:15:07No.1416670289+
和田サン的な?
197無念Nameとしあき26/06/22(月)23:16:16No.1416670560そうだねx1
オタクって発達障害多いから言っても聞かないものだよ
198無念Nameとしあき26/06/22(月)23:16:26No.1416670594そうだねx8
    1782137786807.jpg-(37879 B)
37879 B
>1782130123316.png
>即座に床に押さえつけ退場させる対応
199無念Nameとしあき26/06/22(月)23:16:32No.1416670615そうだねx4
>一般のアイドルイベントより酷くなってるな
>アニメ系は荒れてる
乃木坂や日向坂はこんなのいないので
アニソン系にはハッタショを集める何かがあるんだろう
200無念Nameとしあき26/06/22(月)23:16:40No.1416670652+
>>これは俺等世代の古いオタクの責任だろう俺等がちゃんとああいうのを賞賛せずに批判しておけば若い世代にまで広がらなかった
批判されてたから新しい界隈にどんどん移動してやってんだろ
おっさんコンテンツだとそういうの消えたし
201無念Nameとしあき26/06/22(月)23:17:23No.1416670839そうだねx1
複垢行かない友人知人に頼んでチケット複数ゲット
当落発表日から譲渡開始で外れて行きたい人に頭下げられて悦に浸る
が好きな作品で当たり前で悲しい
202無念Nameとしあき26/06/22(月)23:17:27No.1416670850そうだねx1
>乃木坂や日向坂はこんなのいないので
>アニソン系にはハッタショを集める何かがあるんだろう
アニメは仮面ライダーと電車好きも兼ねてるからよ
役満なのだ
203無念Nameとしあき26/06/22(月)23:17:29No.1416670856そうだねx1
近くにいると殺したくなるから即追い出して
204無念Nameとしあき26/06/22(月)23:17:33No.1416670873そうだねx1
警備員が地面に倒したところを光害バカの顔面サッカーボールキックしてもいい?
205無念Nameとしあき26/06/22(月)23:18:13No.1416671017+
開場1時間前からの入場でヤバい奴を発見し入場禁止にする
これをAIに頼らず人間の目でやるのは難しいな
チケット確認してるのだって弱弱しい女性スタッフが殆どだし
206無念Nameとしあき26/06/22(月)23:18:24No.1416671061そうだねx2
賠償請求して事例が出たらやめないかね
207無念Nameとしあき26/06/22(月)23:19:04No.1416671211+
オタ芸っていつ頃から出来たんだろうな
変なコールや手を振り回すやつってあれ結構前からあるよな
208無念Nameとしあき26/06/22(月)23:19:22No.1416671289+
アイマスだったかホロだったか番号順で入場だったのに堂々と割り込みするキチガイとかもいたな
中国人だったのかな
209無念Nameとしあき26/06/22(月)23:19:31No.1416671317+
こういうのは対岸の火事にならないんだよな
川超えてくるから
210無念Nameとしあき26/06/22(月)23:21:17No.1416671742+
>AIを使った顔認証システムが一番いい
USJみたく局所的に使っていくのはアリかもしれんね
211無念Nameとしあき26/06/22(月)23:21:19No.1416671754+
前いた地下現場に爺さんがいて昭和で親衛隊とかそういう世界の人で割と面白かった
紙吹雪とかちゃんと訓練してやってたとか
212無念Nameとしあき26/06/22(月)23:21:20No.1416671760+
アイマスは学マスの最初のライブツアー初日がひど過ぎたので一気に厳しくなって
更に他のアイマスブランドも全部同一基準になったので絶滅させられた
1番厳しいかもしれない
バンドリ!もかなり酷かったがチャユコロが何故か中国語で高市を大声で批判→わかる奴だけ爆笑って事件があって炎上
ブシロードの会長が厳しくすると宣言したけど
お前5年前から同じこと言ってるけど何もしてねーじゃねーかと炎上
と言うかブシロード自体が媚中を隠そうともしてないので実効性がない
ラブライブも酷いもんだが最近は厳しくし始めた
まだ根絶できてないけど
213無念Nameとしあき26/06/22(月)23:21:24No.1416671777+
コミュ障の延長で独りよがりなパフォーマンス繰り返すオタクって今でも居るのか
昔はオタ芸とかで目立ちたがるアホが度々話題になってたが
214無念Nameとしあき26/06/22(月)23:21:35No.1416671827+
>変なコールや手を振り回すやつってあれ結構前からあるよな
コロナ前はなかった気がするがどうなんだろ
あれやられると手でアーティスト見えないんだよなぁ…
215無念Nameとしあき26/06/22(月)23:21:44No.1416671876+
席順のチケットならどんな奴が暴れてるのか分かるもんだがな
運営側はそれを把握してもなくならんものなのか
216無念Nameとしあき26/06/22(月)23:21:49No.1416671900+
>オタ芸っていつ頃から出来たんだろうな
>変なコールや手を振り回すやつってあれ結構前からあるよな
大元を辿るなら昭和のアイドルぐらいまで遡るんじゃね
カラフルな法被着て大声出して変な動きしながら騒ぐ連中とか
217無念Nameとしあき26/06/22(月)23:22:18No.1416672022+
これって出演する演者のファンってわけでもないのにチケット買って参加してくるらしくてよく解らん心理だわ
自分のダンス見せたいだけなら別にアニソンライブじゃなくてもいいじゃん
218無念Nameとしあき26/06/22(月)23:22:28No.1416672057+
>オタ芸っていつ頃から出来たんだろうな
>変なコールや手を振り回すやつってあれ結構前からあるよな
オタ芸自体は20年くらい前か聞く様になり始めたの
219無念Nameとしあき26/06/22(月)23:22:30No.1416672065+
>乃木坂や日向坂はこんなのいないので
>アニソン系にはハッタショを集める何かがあるんだろう
対人関係バグってるからここなら自分も許されるって勝手に判断する
220無念Nameとしあき26/06/22(月)23:22:43No.1416672108+
顔認証やってるライブもあるんだから出禁の徹底は簡単なはずなんだよね
221無念Nameとしあき26/06/22(月)23:23:02No.1416672199+
ブシロードのバンドリは根絶出来てないな
大体中国人客を受け入れたり中国で開催しようとしてる時点でやる気は無いだろう
222無念Nameとしあき26/06/22(月)23:23:43No.1416672358+
>>変なコールや手を振り回すやつってあれ結構前からあるよな
>コロナ前はなかった気がするがどうなんだろ
>あれやられると手でアーティスト見えないんだよなぁ…
コロナ前どころか2000年代初期から既にオタ芸ってあっただろう
90年代は現地言った事無いからどうだったかは知らんが
223無念Nameとしあき26/06/22(月)23:23:52No.1416672406+
結局のところスレ画関連での言い訳が禁止されてないから良いだろ論はダメなんよね 
遅かれ早かれそいつのせいで余計規制される方向に運営関連も動きざるを得なくなるだけだし
224無念Nameとしあき26/06/22(月)23:23:58No.1416672432+
>ブシロードのバンドリは根絶出来てないな
>大体中国人客を受け入れたり中国で開催しようとしてる時点でやる気は無いだろう
プロレスは里子に出されたけど
10年前からアジア圏視野にして拡大狙ってたんだから寧ろあっちがメインだろ
225無念Nameとしあき26/06/22(月)23:24:01No.1416672442そうだねx1
まあまあ人を選ぶし運営側とトラブルになることもあるモッシュやダイブも演者は望んでたりするけどこの手のやつは完全に独りよがりなのが何とも言えない
226無念Nameとしあき26/06/22(月)23:24:23No.1416672536そうだねx3
他人のイベントで目立って自己顕示欲満たそうとするテロリスト
227無念Nameとしあき26/06/22(月)23:24:24No.1416672546+
>大元を辿るなら昭和のアイドルぐらいまで遡るんじゃね
>カラフルな法被着て大声出して変な動きしながら騒ぐ連中とか
それはただの親衛隊で所謂オタ芸とは違うんじゃ?
228無念Nameとしあき26/06/22(月)23:24:33No.1416672575そうだねx1
でもFRUITS ZIPPERやイコラブみたいな地下からのし上がってきたような新世代アイドルグループだと
くっついてきた最前管理軍団がやりたい放題してるんだよな
この間も整理券強盗事件まで起こしたけど捕まってなくていまだに堂々と参加してるな
229無念Nameとしあき26/06/22(月)23:24:39No.1416672606+
光害やってるやつが周りのファンに注意されてたけど
連中は徒党を組んで複数人で動いてるから危ないよ
注意されてもオラついて口喧嘩になってた
230無念Nameとしあき26/06/22(月)23:25:07No.1416672717そうだねx2
中国人なんか入れなくていいよ
あいつら撮影すんなって言われてるのに曲中に普通にスマホで録画してその後SNSに上げてんぞ
231無念Nameとしあき26/06/22(月)23:25:11No.1416672730+
小汚い素人のオタ芸なんて誰も観たくないのに
注意されても頑なに踊ってる奴はどういう気持ちだったんだろう
232無念Nameとしあき26/06/22(月)23:25:24No.1416672790+
アイマスはUOがOKって時点で誘蛾灯になってそうだが…
学マスのツアー後もUOグルグル回したり高く掲げたりするのが普通にいるし
233無念Nameとしあき26/06/22(月)23:25:30No.1416672816+
会場販売以外のライト禁止にすればいいんじゃね
普通のファンの出費は痛いだろうが
234無念Nameとしあき26/06/22(月)23:25:36No.1416672841+
オタ芸って特定の奴らがやりだしてそれが段々認知されたりメディアに取り上げられたりして広まったんじゃ無かったか?
235無念Nameとしあき26/06/22(月)23:26:07No.1416672976そうだねx1
>注意されてもオラついて口喧嘩になってた
口喧嘩なんてぬるいことしないで集団でボコればいいんだよ
周り何十人もいるんだから余裕だろ
236無念Nameとしあき26/06/22(月)23:26:20No.1416673015+
仮にライブが中断になったりすると
会場レンタル時間が長引いて延滞料金が発生したりするから
運営は止めたくないんだよな
237無念Nameとしあき26/06/22(月)23:26:31No.1416673064+
>中国人なんか入れなくていいよ
>あいつら撮影すんなって言われてるのに曲中に普通にスマホで録画してその後SNSに上げてんぞ
光害連中も平気で録画してアップしてるな
238無念Nameとしあき26/06/22(月)23:26:32No.1416673069+
90年代でもはっぴ着てサイリウム振ってる奴は居たけどオタ芸とは言われてなかったな
239無念Nameとしあき26/06/22(月)23:26:56No.1416673157+
変な衝撃与えたら爆発する爆弾みたいなの持って暴れてるんだからもうテロリストだろ
なんでライブ会場でテロリストを放置してんだよ
240無念Nameとしあき26/06/22(月)23:26:57No.1416673165そうだねx1
>アイマスはUOがOKって時点で誘蛾灯になってそうだが…
>学マスのツアー後もUOグルグル回したり高く掲げたりするのが普通にいるし
禁止って明言されてるだろ
根絶とまではいかないが
241無念Nameとしあき26/06/22(月)23:27:17No.1416673250+
>会場販売以外のライト禁止にすればいいんじゃね
>普通のファンの出費は痛いだろうが
1本4000円近いペンラの出費は痛すぎ
バンドリはペンラを統一したいから公式以外禁止とかやってるが
242無念Nameとしあき26/06/22(月)23:27:39No.1416673352+
>キンプリの映画観に行ったらマジでサイリウム振ってるやつが何人もいて困惑したわ
プリティ系は割と騒動多いよね
前日にニンニクマシマシのラーメン食べてきて体臭ひどい人が参加してて
隣の席の人がキレて席版とXアカウント晒したら
そっちはそっちで会社でコロナ出たばかりで会社から自宅療養要請出てたのにライブに来たぜみたいな事載せてた
とか目くそ鼻くそ事案とかもあったし…
243無念Nameとしあき26/06/22(月)23:27:56No.1416673407+
学マスはガキが多いからな
この間も横浜アリーナ周辺で騒ぎまくって苦情出てたろ
244無念Nameとしあき26/06/22(月)23:28:25No.1416673532+
この手の光害するのって自分に酔ってたり自己顕示欲の塊でライブそのものに興味ないのが多いから終わってる
尚且つ他人に迷惑かけたりしてるのが終わってる
245無念Nameとしあき26/06/22(月)23:28:47No.1416673595+
>会場販売以外のライト禁止にすればいいんじゃね
>普通のファンの出費は痛いだろうが
そうすると来場者全員が確実に買える量用意しないといけなくなって運営が困りそう
246無念Nameとしあき26/06/22(月)23:28:55No.1416673629+
プリキュアで幼女先輩達を押し退けてキモオタが参加しようとするからな
247無念Nameとしあき26/06/22(月)23:29:04No.1416673663+
人への迷惑を楽しむのはガキの頃に卒業しろ
248無念Nameとしあき26/06/22(月)23:29:12No.1416673692+
>プリティ系は割と騒動多いよね
プリティ系は最近多い
キンプリで女性客がメインになってからおかしくなってる
249無念Nameとしあき26/06/22(月)23:29:21No.1416673713+
結局こういうのは恐怖体験させないと止めないと思うの
250無念Nameとしあき26/06/22(月)23:29:40No.1416673781そうだねx3
体育祭とか文化祭はクラスで盛り上がってるのを冷笑してたようなゴミがアニソンライブでイキってる
251無念Nameとしあき26/06/22(月)23:29:50No.1416673812そうだねx1
>プリキュアで幼女先輩達を押し退けてキモオタが参加しようとするからな
娘レンタルとか着ぐるみ擬態とかレベルのおかしさは光害超えてるかもしれない
252無念Nameとしあき26/06/22(月)23:30:36No.1416673968+
>結局こういうのは恐怖体験させないと止めないと思うの
近くに湧いて取り押さえられた時はどさくさに紛れて鳩尾に蹴り入れといた
顔にやった方が良かったかな
253無念Nameとしあき26/06/22(月)23:30:40No.1416673988+
UOグルグルするやつはやるなら少しは体力つけろ
1サビくらいで動きがヘロヘロになってるやつしょっちゅう見るぞ
一番いいのはやるな
254無念Nameとしあき26/06/22(月)23:30:40No.1416673990+
>小汚い素人のオタ芸なんて誰も観たくないのに
>注意されても頑なに踊ってる奴はどういう気持ちだったんだろう
会社とか学校でも疎外感ある人なんだよ
輝ける場所はここ!ってなってる
基本群れてるから友人がいるんだろう
255無念Nameとしあき26/06/22(月)23:30:56No.1416674038+
>キンプリで女性客がメインになってからおかしくなってる
どっちかっていうとアイプリの方面だと思う強迫で2月のライブ中止になったし
256無念Nameとしあき26/06/22(月)23:30:58No.1416674048そうだねx6
何者にもなれない奴は誰かの作品で何者かになろうとする
257無念Nameとしあき26/06/22(月)23:31:29No.1416674163そうだねx1
女児アニメのライブなのに厄介オタクの男がイキリで光害発生させてもう滅茶苦茶
大阪公演なんて脅迫で中止になったし最近は雰囲気悪いよ
258無念Nameとしあき26/06/22(月)23:31:34No.1416674185+
wiki見ると所謂オタ芸のテンプレ踊りは藤本美貴のロマンティック浮かれモードのリリースがきっかけらしいな
259無念Nameとしあき26/06/22(月)23:31:35No.1416674190+
床に押さえつけてる写真も上がってた
260無念Nameとしあき26/06/22(月)23:31:41No.1416674218+
オタ芸って単語聞く様になったのは
3人ぐらい並んでサイリウムを円運動で回しながら左右で上下運動するあれを見る様になった辺りからか
261無念Nameとしあき26/06/22(月)23:31:56No.1416674260+
そのうちライトが破裂して火だるまになりそう
262無念Nameとしあき26/06/22(月)23:32:00No.1416674276そうだねx1
警備要員をあちこちに配置するのだって人件費かかるからな
ただのもぎりと列整理要員には任せられないし
263無念Nameとしあき26/06/22(月)23:32:21No.1416674348+
営業妨害で損害賠償で金が絡めばやらなくなるが
それが出来ないのが運営なんだな
264無念Nameとしあき26/06/22(月)23:32:41No.1416674417そうだねx1
>>結局こういうのは恐怖体験させないと止めないと思うの
>近くに湧いて取り押さえられた時はどさくさに紛れて鳩尾に蹴り入れといた
>顔にやった方が良かったかな
目立つところはやめておけ、お勧めは脛
腹部はあばらが折れやすいからやめておいた方が良い
265無念Nameとしあき26/06/22(月)23:32:45No.1416674434+
>オタ芸っていつ頃から出来たんだろうな
>変なコールや手を振り回すやつってあれ結構前からあるよな
モー娘。
266無念Nameとしあき26/06/22(月)23:32:52No.1416674455そうだねx1
ライブで自分が主役になりたいと思ってる観客
267無念Nameとしあき26/06/22(月)23:33:14No.1416674538+
虹裏でペンライト振ったとかオタ芸とか実際にやったみたいな話あまり聞いた記憶ないんだけどな
普通のオタとは違う層なのか
268無念Nameとしあき26/06/22(月)23:33:17No.1416674549+
身分証明書必須
レーベルを超えた連携による出禁システム
269無念Nameとしあき26/06/22(月)23:33:20No.1416674557+
>キンプリの映画観に行ったら
としあきでジャニオタって居るもんなんだな
女子あき?
270無念Nameとしあき26/06/22(月)23:33:39No.1416674612+
ライブ会場を光り物持ちながら全力疾走してたやつがいたけど
スタッフが綺麗なタックル決めてそれでどこか痛めたのかヨロヨロしながら連れてかれたのは見たな
取り締まりとしてはそのくらいやって丁度いいよ
271無念Nameとしあき26/06/22(月)23:34:05No.1416674705+
>そのうちライトが破裂して火だるまになりそう
12〜13年前の電池式ライトが一般発売されるちょっと前あたりの自作ライトが流行りまくってた頃は
普通にそれで隣のやつ火傷させて喧嘩になったりしてたな
272無念Nameとしあき26/06/22(月)23:34:08No.1416674710そうだねx5
>>キンプリの映画観に行ったら
>としあきでジャニオタって居るもんなんだな
>女子あき?
ここでいうキンプリはキングオブプリズムの方かと
273無念Nameとしあき26/06/22(月)23:34:20No.1416674760+
サイリウム振り回してもステージのアイドルはお前のことみてくれてるわけじゃないぞ
と言っても解らんのだろうな
274無念Nameとしあき26/06/22(月)23:34:27No.1416674788+
キンプリってジャニーズ?騒動から脱退で解散したんじゃないのあのグループ
275無念Nameとしあき26/06/22(月)23:34:46No.1416674847+
    1782138886943.png-(5410331 B)
5410331 B
としあきのいうキンプリはこれ
276無念Nameとしあき26/06/22(月)23:34:49No.1416674854+
>虹裏でペンライト振ったとかオタ芸とか実際にやったみたいな話あまり聞いた記憶ないんだけどな
>普通のオタとは違う層なのか
ニコ厨層だろう
277無念Nameとしあき26/06/22(月)23:35:07No.1416674919+
叩き出されたのざまあー
278無念Nameとしあき26/06/22(月)23:35:16No.1416674954+
>そのうちライトが破裂して火だるまになりそう
普通にヤバいもの振り回してるのに扱い軽すぎるよな
279無念Nameとしあき26/06/22(月)23:35:22No.1416674977+
ラブライブは以後全部ラブライブ作品のイベント参加をお断りしますとは掲げているけど
実際に捕まえた奴に発動させたのかはわかんねーからな
280無念Nameとしあき26/06/22(月)23:35:44No.1416675063+
>学マスのツアー後もUOグルグル回したり高く掲げたりするのが普通にいるし
駅のホームでやって列車妨害で捕まんねぇかな
281無念Nameとしあき26/06/22(月)23:35:48No.1416675072+
>No.1416674847
検索したら2.5次元舞台やってんだな
そら変なことになるよ
282無念Nameとしあき26/06/22(月)23:36:14No.1416675183+
振り回しながら階段駆け降りて奴いたけど足引っ掛けてやればよかったな
283無念Nameとしあき26/06/22(月)23:36:20No.1416675208+
光害男の見た目って下級サイヤ人並みに同じ顔ばっか
284無念Nameとしあき26/06/22(月)23:36:20No.1416675209+
>虹裏でペンライト振ったとかオタ芸とか実際にやったみたいな話あまり聞いた記憶ないんだけどな
言わないだけだろう
二次裏には厄介なオタクはいない!と思うならまあいいけど
285無念Nameとしあき26/06/22(月)23:36:21No.1416675212+
>としあきのいうキンプリはこれ
どちらにせよ女性向けに見えるが女子あきなのか
286無念Nameとしあき26/06/22(月)23:36:31No.1416675253+
何か捕まった奴は偽の身分証提示で逃げきったとかあったな
287無念Nameとしあき26/06/22(月)23:36:35No.1416675280+
>サイリウム振り回してもステージのアイドルはお前のことみてくれてるわけじゃないぞ
>と言っても解らんのだろうな
ちげえよ集まってる観客に自分を見せてえんだよ
>何者にもなれない奴は誰かの作品で何者かになろうとする
要はこれ
288無念Nameとしあき26/06/22(月)23:37:10No.1416675402+
>駅のホームでやって列車妨害で捕まんねぇかな
普通にそれで緊急停車して問題になってるよ
と言うか別にライトじゃなくてもホームで何か振り回してるの視認したらそりゃ運転手は緊急停車するよ
289無念Nameとしあき26/06/22(月)23:37:18No.1416675436+
(アニメ関係のライブなんかいい歳して行かない…)
290無念Nameとしあき26/06/22(月)23:37:22No.1416675448+
先行抽選でチケット連番で当たったから誰かに譲りますとかふざけたことぬかしてるやつも出禁にしろ
291無念Nameとしあき26/06/22(月)23:37:26No.1416675469そうだねx1
いくら迷惑だからってこっちまでヤバイやつになる必要もないんだぞ
暴力はやめとけやめとけ
292無念Nameとしあき26/06/22(月)23:37:34No.1416675499そうだねx1
キンプリ流行ってたけどプリマジの頃は静かだったがアイプリ流行ってから筐体の大会で
寂れた商店街のおもちゃ屋が大会開いたらあそこだと人数なくて参加するともらえるカード確実にもらえる
とか広まって埋め尽くすくらい人が来て景品のカード盗まれたり
マジヤバい
293無念Nameとしあき26/06/22(月)23:37:51No.1416675569そうだねx1
こういうのって威力業務妨害にはできんの?
294無念Nameとしあき26/06/22(月)23:38:06No.1416675620+
>何か捕まった奴は偽の身分証提示で逃げきったとかあったな
それやってれば公文書偽造で余裕で引っ張れるけど
実際は念書書かされたけど確認されなかったから適当書いたわってイキってた
295無念Nameとしあき26/06/22(月)23:38:29No.1416675717そうだねx1
>暴力はやめとけやめとけ
そんなこと言ってるからやりたい放題なんだよ
296無念Nameとしあき26/06/22(月)23:38:33No.1416675738そうだねx2
一番は恥晒しとして名前も顔も晒しまくる事
297無念Nameとしあき26/06/22(月)23:38:35No.1416675747+
振り回してる奴だいたい風呂にも入らず服は生乾きかなんかで臭いんだよな
なんなんだよあれは
298無念Nameとしあき26/06/22(月)23:38:36No.1416675753+
鉄オタがチャリで並行してる陽キャの兄ちゃんに集団でオラついてる有名な動画もあるしオタクが陰キャって嘘だよな
299無念Nameとしあき26/06/22(月)23:38:49No.1416675815+
>こういうのって威力業務妨害にはできんの?
主催側が訴えれば
300無念Nameとしあき26/06/22(月)23:39:03No.1416675869+
>実際に捕まえた奴に発動させたのかはわかんねーからな
どうやって本人認証するんだろうって思ってる
チケット代購とかされたらわかんなくね?って思う
スマホ連携まで他人でやってれば入れそう
身分証徹底してるとも思えないし
301無念Nameとしあき26/06/22(月)23:39:29No.1416675954そうだねx3
でもこういう人たち何故かオタ芸もOKみたいなライブや好きに騒げるアニクラとかには来ないんだよね
そこで下手に目立とうとすると逆に晒し上げられるの分かってるから
結局周りが大目に見てやってるのに甘えてんのよ
302無念Nameとしあき26/06/22(月)23:39:31No.1416675964+
>(アニメ関係のライブなんかいい歳して行かない…)
田村ゆかりのライブなんてそれこそ10代20代の子なんて居ないんじゃないか?寧ろいい歳したオッサン向けだろう
303無念Nameとしあき26/06/22(月)23:39:44No.1416676015+
>こういうのって威力業務妨害にはできんの?
どこかわすれたが公共の場所で大音量で流して踊って逮捕かなんかされたやついたよ
てか他でも通報されてた
304無念Nameとしあき26/06/22(月)23:39:49No.1416676041+
いやオタクは陰キャだよ誰がどう見ても
性格が悪いだけ
305無念Nameとしあき26/06/22(月)23:40:00No.1416676079そうだねx4
>>暴力はやめとけやめとけ
>そんなこと言ってるからやりたい放題なんだよ
暴力沙汰になるのは自浄作用でもなんでもないんだよ!
しょっぴくのは運営に任せよう…
306無念Nameとしあき26/06/22(月)23:40:05No.1416676099そうだねx2
    1782139205739.jpg-(142001 B)
142001 B
取り敢えずスレ画のゴミのアカウントは特定されてるので
そいつと相互フォローしてる奴は全員リストアップされて晒されてる
307無念Nameとしあき26/06/22(月)23:40:09No.1416676114+
>と言うか別にライトじゃなくてもホームで何か振り回してるの視認したらそりゃ運転手は緊急停車するよ
逮捕までされてないのよ
緑以外振ったらそりゃ止まるわ
308無念Nameとしあき26/06/22(月)23:40:32No.1416676211そうだねx2
>No.1416675869
警察に突き出せばいいんじゃね
309無念Nameとしあき26/06/22(月)23:40:58No.1416676322+
>しょっぴくのは運営に任せよう…
しょっぴかねぇじゃん
310無念Nameとしあき26/06/22(月)23:41:22No.1416676425+
>鉄オタがチャリで並行してる陽キャの兄ちゃんに集団でオラついてる有名な動画もあるしオタクが陰キャって嘘だよな
自分の趣味の領域を侵された瞬間にブチ切れる感じだな、他の事に関しては自分は関係ないを貫き続ける
311無念Nameとしあき26/06/22(月)23:41:23No.1416676433+
>警察に突き出せばいいんじゃね
「問題発生しないと動けません」
312無念Nameとしあき26/06/22(月)23:41:31No.1416676457そうだねx1
会場暗いんだからボコボコにしてやれ
313無念Nameとしあき26/06/22(月)23:42:06No.1416676587そうだねx2
垣根を超えたブラックリストを作ればいい
314無念Nameとしあき26/06/22(月)23:42:27No.1416676680+
バラード曲で変な口上喚いたり、曲中一瞬音が停まるところですかさずクソ寒いこと喚いたり
殺すぞ
315無念Nameとしあき26/06/22(月)23:42:30No.1416676691そうだねx2
>鉄オタがチャリで並行してる陽キャの兄ちゃんに集団でオラついてる有名な動画もあるしオタクが陰キャって嘘だよな
集団でしかイキれないからやっぱ陰キャだよ
あのチャリの兄ちゃん近くで店も出してるから行こうと思えばすぐに文句言いに行けるのに
誰一人としてそういう文句言いに来なかったみたいだし
316無念Nameとしあき26/06/22(月)23:42:39No.1416676724+
運営側が毅然とした態度で行かないし
いつも及び腰で捕まえないし退場させないし
厄介客のやりたい放題で割を食うのは静かに見てる一般人ばかり
そりゃ真面目な人は行かなくなりますわライブなんて
317無念Nameとしあき26/06/22(月)23:42:45No.1416676749+
>会場暗いんだからボコボコにしてやれ
近くにいたらするけどなかなか…
318無念Nameとしあき26/06/22(月)23:42:48No.1416676764+
ふと思うんだがこういうオタクって政治には興味無いのかな?
としあきは大半が保守層だけどこういうオタクが政治に目覚めてくれれば保守だろうがリベラルだろうが界隈が盛り上がるのに
319無念Nameとしあき26/06/22(月)23:42:53No.1416676785+
>でもこういう人たち何故かオタ芸もOKみたいなライブや好きに騒げるアニクラとかには来ないんだよね
>そこで下手に目立とうとすると逆に晒し上げられるの分かってるから
>結局周りが大目に見てやってるのに甘えてんのよ
もう雇われヤクザかなんかじゃないの?
場所選んでるならそれ
320無念Nameとしあき26/06/22(月)23:43:22No.1416676900+
>>そんなこと言ってるからやりたい放題なんだよ
>暴力沙汰になるのは自浄作用でもなんでもないんだよ!
裏呼んで骨の1本使えないようにするくらいじゃないと覚えないぞ
物理的にやられないって思ってるから付け上がる
321無念Nameとしあき26/06/22(月)23:43:25No.1416676912+
2000年当初くらいに初めて聞いたが
当時から何が芸なのかよく分からんかったなオタ芸
322無念Nameとしあき26/06/22(月)23:43:29No.1416676923そうだねx7
>No.1416676764
死ね
323無念Nameとしあき26/06/22(月)23:43:31No.1416676927そうだねx1
鉄オタが集団で奇声上げてるの見て陽キャだって思う奴もやべーよ
324無念Nameとしあき26/06/22(月)23:43:35No.1416676948+
居るんだよな…妨害して喜ぶ奴…
325無念Nameとしあき26/06/22(月)23:43:45No.1416676997+
運営動かないならスポンサー関係の親族なんじゃね
326無念Nameとしあき26/06/22(月)23:44:17No.1416677095+
>運営動かないならスポンサー関係の親族なんじゃね
そりゃ最前管理レオ軍団みたいな別の害悪
327無念Nameとしあき26/06/22(月)23:44:33No.1416677158+
90年代後半になってライブはアイドル文化と声優文化で一度完全に別れた
00年代になってまた迎合してアイドル文化からもたらされたのがヲタ芸
328無念Nameとしあき26/06/22(月)23:44:35No.1416677172そうだねx2
>ふと思うんだがこういうオタクって政治には興味無いのかな?
>としあきは大半が保守層だけどこういうオタクが政治に目覚めてくれれば保守だろうがリベラルだろうが界隈が盛り上がるのに
こういうのが光害やってそう
329無念Nameとしあき26/06/22(月)23:44:41No.1416677206+
地下アイドルイベントとか客少ないとこなら喜ばれるんだろうなオタ芸って
そういうのをそうじゃないところに持ち込むから嫌われる
330無念Nameとしあき26/06/22(月)23:45:04No.1416677299+
>鉄オタが集団で奇声上げてるの見て陽キャだって思う奴もやべーよ
自分達はリア充で高貴なる趣味をいたしてると自負してるから
高学歴ほどそう
331無念Nameとしあき26/06/22(月)23:45:40No.1416677409+
入れ墨いれてるやつもいたから普通じゃないよ
半グレみたいな不良グループに近い
素人が絡むもんじゃないよあれは
だから素人の運営側も触れたがらない
332無念Nameとしあき26/06/22(月)23:46:11No.1416677516+
撮り鉄はガチファンだけど
この手のはそもそもガチファンじゃない方が多いからペナルティ難しい
333無念Nameとしあき26/06/22(月)23:46:27No.1416677576+
>地下アイドルイベントとか客少ないとこなら喜ばれるんだろうなオタ芸って
>そういうのをそうじゃないところに持ち込むから嫌われる
地下アイドル専門のサクラバイトになればいいのに
なかなか拡大しないからSNS炎上商法で雇われんじゃね
334無念Nameとしあき26/06/22(月)23:46:33No.1416677601+
>ふと思うんだがこういうオタクって政治には興味無いのかな?
去年の早稲田祭で西村議員が来て講演してたけど活動家のババァが訳わからん事喚き散らしててつまみ出されたな
「警察呼ぶぞ!」とか「顔おぼえたからな!」とかわめき散らしてた
335無念Nameとしあき26/06/22(月)23:47:07No.1416677732+
鉄オタは高学歴とか言い出した
336無念Nameとしあき26/06/22(月)23:47:35No.1416677817+
>入れ墨いれてるやつもいたから普通じゃないよ
>半グレみたいな不良グループに近い
>素人が絡むもんじゃないよあれは
>だから素人の運営側も触れたがらない
じゃあ妨害するためにやとわれてるんじゃね
総会屋みたいな同業者の争い
337無念Nameとしあき26/06/22(月)23:47:51No.1416677879+
>No.1416677409
ただのイキった学生だろ
338無念Nameとしあき26/06/22(月)23:48:04No.1416677920+
奇声入れられると映像化した時にもノイズになるんだよなぁ
339無念Nameとしあき26/06/22(月)23:48:13No.1416677963+
なぜ鉄オタとライダーオタと厄介オタは兼任が多いのだろうか
340無念Nameとしあき26/06/22(月)23:48:21No.1416677986+
どうでもいいけどあのチャリで鉄オタの所を横切った兄ちゃん
何ならその時の写真を使ってちょっとしたグッズまで出して商売にしてたりもする
強い
341無念Nameとしあき26/06/22(月)23:48:32No.1416678033+
>じゃあ妨害するためにやとわれてるんじゃね
>総会屋みたいな同業者の争い
いずれはそうなるだろうな
妨害されてほしくなければ金を払え的な
今は酒を飲んで集団で暴れたい連中
342無念Nameとしあき26/06/22(月)23:48:55No.1416678113+
>鉄オタは高学歴とか言い出した
いや注意したら言われたことあるんで笑
めちゃくちゃ捲し立てられた
医療関係ってなんで私生活性格悪い奴ばかりなの
343無念Nameとしあき26/06/22(月)23:49:07No.1416678157+
年齢的にはやっぱ若い子なのかな
40代のこういうオタクってあんまり聞かないよな
でもオタ芸自体は20年前からあるし若い子が嵌まって年取ると卒業する感じなんだろうか
344無念Nameとしあき26/06/22(月)23:49:16No.1416678186+
さっきから電車に話を振りたい奴はなんだ?
光害の仲間か?
345無念Nameとしあき26/06/22(月)23:49:34No.1416678257+
>>じゃあ妨害するためにやとわれてるんじゃね
>>総会屋みたいな同業者の争い
>いずれはそうなるだろうな
>妨害されてほしくなければ金を払え的な
>今は酒を飲んで集団で暴れたい連中
もうなってんじゃないかな
昔からそういうのはイベント系あるよ
346無念Nameとしあき26/06/22(月)23:49:47No.1416678296+
笑って…
347無念Nameとしあき26/06/22(月)23:49:52No.1416678313+
年取ったのは既に排斥されてて後から後から若い厄介が湧いてくるんじゃね?
348無念Nameとしあき26/06/22(月)23:50:19No.1416678402+
>ルミナスウイッチーズか…あいかわらず民度低いな
はて?単独のときは同時に使えるペンラの最大本数まで決まっているガチガチルールのはずだが相変わらずとかいうほど行ってるのか?
349無念Nameとしあき26/06/22(月)23:50:33No.1416678445+
YouTubeとかSNS上げたいやつがやってんのかね
騒ぎ作ってバズりたいからはあるだろ
350無念Nameとしあき26/06/22(月)23:50:41No.1416678475+
>でもFRUITS ZIPPERやイコラブみたいな地下からのし上がってきたような新世代アイドルグループだと
>くっついてきた最前管理軍団がやりたい放題してるんだよな
>この間も整理券強盗事件まで起こしたけど捕まってなくていまだに堂々と参加してるな
高校野球のラガーさん化してるんだな
351無念Nameとしあき26/06/22(月)23:51:18No.1416678615+
Z世代の若い子なんていったいどこでオタ芸なんて覚えてくるんだろうな
壺もふたばもニコニコも全く若い子なんて流入してこなくて高齢化が随所なのにオッサンと若い子が混じってるコミュニティでもあるんかな
352無念Nameとしあき26/06/22(月)23:51:43No.1416678699+
ショート動画でオタ芸をする学生達みたいなのも時々流れてくるから
パフォーマンスの一つとして若い人に周知されてるのはあるかもしれない
353無念Nameとしあき26/06/22(月)23:51:43No.1416678700+
厄介ヲタとか追っかけとかは排斥されてマイナーにどんどん流れていくんだ
居心地のいい場所を見つける嗅覚は一流
354無念Nameとしあき26/06/22(月)23:51:52No.1416678732+
オレはライブでも無言で座って観てたいタイプだから行かないようにしてる
355無念Nameとしあき26/06/22(月)23:51:57No.1416678751+
見た感じ20代30代の若い連中が多いな
356無念Nameとしあき26/06/22(月)23:52:12No.1416678804そうだねx1
>どうでもいいけどあのチャリで鉄オタの所を横切った兄ちゃん
>何ならその時の写真を使ってちょっとしたグッズまで出して商売にしてたりもする
>強い
店閉めるってよ
357無念Nameとしあき26/06/22(月)23:52:25No.1416678842+
学園祭とかでやるやついるよ
358無念Nameとしあき26/06/22(月)23:52:40No.1416678891+
>オレはライブでも無言で座って観てたいタイプだから行かないようにしてる
ライブに来てほしくない
コールしてると煩いとか言ってくるタイプ
359無念Nameとしあき26/06/22(月)23:53:36No.1416679073+
>Z世代の若い子なんていったいどこでオタ芸なんて覚えてくるんだろうな
>壺もふたばもニコニコも全く若い子なんて流入してこなくて高齢化が随所なのにオッサンと若い子が混じってるコミュニティでもあるんかな
おっさんがいる界隈には若い子は近づかないんだよ
おっさんが知らないちょっとマイナーなSNSが中心だよ
360無念Nameとしあき26/06/22(月)23:53:41No.1416679096+
>奇声入れられると映像化した時にもノイズになるんだよなぁ
今は編集できるだろ
361無念Nameとしあき26/06/22(月)23:53:43No.1416679104+
>店閉めるってよ
店移転みたいな感じね
二号店を開いて安定したんで1号店を閉店って感じ
362無念Nameとしあき26/06/22(月)23:53:45No.1416679117+
>店閉めるってよ
別な場所でやるってだけで
363無念Nameとしあき26/06/22(月)23:53:58No.1416679154+
運営側はもう大変だろうが
光害以外にも叫ぶ連中や臭い奴ら、静かにしろとクレーム付ける女、クレームだらけで手に負えない
364無念Nameとしあき26/06/22(月)23:54:40No.1416679318+
現場いたけど結構すぐに捕まえて制圧されてたし後半になるにつれて減ってったな
365無念Nameとしあき26/06/22(月)23:54:44No.1416679337+
>>店閉めるってよ
>店移転みたいな感じね
>二号店を開いて安定したんで1号店を閉店って感じ
どんな店かきになる
366無念Nameとしあき26/06/22(月)23:55:29No.1416679478+
>No.1416633681
確かにこれはファンでも何でもないね
自分が目立ちたいだけだわ
367無念Nameとしあき26/06/22(月)23:55:36No.1416679498+
女も厄介客だな
自分のコールは問題ないのに周りの男のコールは煩いから禁止しろだのワガママ言いたい放題だ
女の客は汚い
368無念Nameとしあき26/06/22(月)23:55:42No.1416679517そうだねx1
>>オレはライブでも無言で座って観てたいタイプだから行かないようにしてる
>ライブに来てほしくない
>コールしてると煩いとか言ってくるタイプ
そらアーティストの歌なり演技なりを鑑賞に来てるからな
野太い声のコールとか演出としてはいいかもしれないけど
アーティストに被せてくるような奴こそいらんだろ
369無念Nameとしあき26/06/22(月)23:56:30No.1416679658+
>現場いたけど結構すぐに捕まえて制圧されてたし後半になるにつれて減ってったな
捕獲されて追放されてるのはいい事だと思うが居なくなったそばから新しいのが湧く環境ってのも怖くはある
370無念Nameとしあき26/06/22(月)23:57:22No.1416679822+
ライブハウスだと全くそういうの見ないんだよな
承認欲求の塊みたいな輩のくせに下手に目立つのは嫌ってまあ都合いい脳みそだこと
371無念Nameとしあき26/06/22(月)23:58:00No.1416679948+
ボートレース会場のライブで光害が運営に制圧されてたが4人がかりだったな
男一人を制圧するのに大人4人のスタッフが必要になる
大変だぞ
372無念Nameとしあき26/06/22(月)23:58:05No.1416679969+
>No.1416679517
そういう静かに見たい席があってもいいかもしれんな
そこからコール組に罵声浴びせるタイプなら絶対来るなと思うが
373無念Nameとしあき26/06/22(月)23:58:09No.1416679974+
初めて行った水樹さんライブとかサイリウムというかルミカだけど半分も振ってなかったように思う
色もバラバラだし
374無念Nameとしあき26/06/22(月)23:58:37No.1416680075+
ライブだと強制退場恐れて後半にしかやらないからな…ダサ過ぎる
375無念Nameとしあき26/06/22(月)23:59:01No.1416680159+
>どんな店かきになる
前と同じようなお店だよ
https://www.instagram.com/hometacobar/?hl=ja
376無念Nameとしあき26/06/22(月)23:59:24No.1416680219+
    1782140364653.jpg-(199660 B)
199660 B
なお同日別所のガンダムXイベント
377無念Nameとしあき26/06/22(月)23:59:25No.1416680221そうだねx2
としあきは演者がコール煽っても地蔵タイプの厄介だからな
ライブの雰囲気を悪くするのに一役買ってる
378無念Nameとしあき26/06/23(火)00:00:06No.1416680374+
>アーティストに被せてくるような奴こそいらんだろ
バラードの時に被せてくるやつとかいるとマジで最悪…
379無念Nameとしあき26/06/23(火)00:00:23No.1416680432そうだねx1
因みに1番効果的なのは警察に営業妨害で通報しますって書くことらしい
380無念Nameとしあき26/06/23(火)00:01:04No.1416680569+
>ライブハウスだと全くそういうの見ないんだよな
>承認欲求の塊みたいな輩のくせに下手に目立つのは嫌ってまあ都合いい脳みそだこと
ライヴハウスだろうがバルログいるぞ
381無念Nameとしあき26/06/23(火)00:01:15No.1416680607そうだねx1
地蔵のくせにネットだと声がデカイ奴らも糞だろ
声を出したくない座って見たいのなら配信で見てろ
382無念Nameとしあき26/06/23(火)00:01:42No.1416680687+
>なお同日別所のガンダムXイベント
平和だな…
383無念Nameとしあき26/06/23(火)00:02:38No.1416680869+
最近のケミカルライトって明るいのな
384無念Nameとしあき26/06/23(火)00:03:26No.1416681024+
>>なお同日別所のガンダムXイベント
>平和だな…
若くないから暴れる体力がないんだよ
385無念Nameとしあき26/06/23(火)00:03:51No.1416681091+
>最近のケミカルライトって明るいのな
クソみたいに明るくて迷惑かけてるのはだいたいLED
386無念Nameとしあき26/06/23(火)00:04:28No.1416681211+
UOも目の前でグルグルされたらウザ過ぎるけどね
387無念Nameとしあき26/06/23(火)00:04:33No.1416681221そうだねx1
ガンダムXのイベントに足を運ぶ客は40代50代60代の老人です…
388無念Nameとしあき26/06/23(火)00:04:49No.1416681268+
>若くないから暴れる体力がないんだよ
ガンダムXって30年前のアニメなんですって
389無念Nameとしあき26/06/23(火)00:05:23No.1416681384+
>そういう静かに見たい席があってもいいかもしれんな
推しの歌手静かに見たいからずっと後ろの壁の辺りで後方彼氏ヅラしながら静かに見てたけど
今年からオルスタなので女性と子供のために後方に休める椅子付きのエリア作ります
となってて泣いてる
390無念Nameとしあき26/06/23(火)00:05:25No.1416681388そうだねx3
そのイベントのレギュレーションでやるなって言われてるところでやるからダメなんで
光害やりたいならやってもいいってイベントでやればいいじゃん
そんなイベントあんまりないと思うけどさ
391無念Nameとしあき26/06/23(火)00:05:35No.1416681410+
一時期はバッテリー式とかに改造して無駄に明るくするの流行ったりしたもんだ
いまはそういう改造聞かないな
それだけでもおとなしくなったんじゃない?
392無念Nameとしあき26/06/23(火)00:06:13No.1416681533+
>声を出したくない座って見たいのなら配信で見てろ
後ろ角席みたいな場所で地蔵なのはありなんだろうか
相応の席で地蔵ならそう思うのもわかるが
393無念Nameとしあき26/06/23(火)00:06:21No.1416681557+
    1782140781837.jpg-(460932 B)
460932 B
現場vs在宅
アニメ化もしたのに誰も...
394無念Nameとしあき26/06/23(火)00:06:50No.1416681644+
前橋ウィッチーズのライブで女性と子供は2階席で座って見れますってのがあったな
男は1階で立ち見
露骨な男女差別に泣いた
395無念Nameとしあき26/06/23(火)00:07:18No.1416681746+
応援上映じゃない回にサイリウム持ち込んだバカが目の前の席に座っててさいあくだったことある
396無念Nameとしあき26/06/23(火)00:07:35No.1416681801そうだねx2
歌手が立てといったら地蔵も立てよ
立たなくてもいいのは関係者席のお偉いさんだけだぞ
397無念Nameとしあき26/06/23(火)00:08:08No.1416681909+
    1782140888644.jpg-(60546 B)
60546 B
>最近のケミカルライトって明るいのな
持ち込み禁止になるレベルのやつも有る
398無念Nameとしあき26/06/23(火)00:08:36No.1416681991+
アイプリの現場は声を出したい客と静かにしてくださいという客の対立で地獄だよ…
399無念Nameとしあき26/06/23(火)00:08:58No.1416682056+
としあき目線だと現場オタクは全員家虎レッテルだからな
400無念Nameとしあき26/06/23(火)00:10:04No.1416682277+
女オタクライブ界隈もチンコしゃぶりたいとか地獄なんだろ
401無念Nameとしあき26/06/23(火)00:10:32No.1416682374+
光害より派手に輝く公式サテライトリフレクターに突っ込んでほしかったんだがな
402無念Nameとしあき26/06/23(火)00:11:34No.1416682578+
>>店閉めるってよ
>店移転みたいな感じね
>二号店を開いて安定したんで1号店を閉店って感じ
2号店として都内に開いた店はもうとっくに無くなってるぞ
1号店が先月末で閉店
辞める理由はなんとなくとしか説明されていない
403無念Nameとしあき26/06/23(火)00:11:38No.1416682594+
現地勢怖…
404無念Nameとしあき26/06/23(火)00:11:39No.1416682596+
光害以外にも揉め事が多すぎて
もうライブには行かなくなったよ…
1万円以上のチケット代を払って変な光景は見たくない
405無念Nameとしあき26/06/23(火)00:12:46No.1416682852+
>なお同日別所のガンダムXイベント
男しかいねぇ
406無念Nameとしあき26/06/23(火)00:12:56No.1416682892+
光害が湧くのは無銭イベが多い
ただただ自分が目立ちたいだけなので
407無念Nameとしあき26/06/23(火)00:13:11No.1416682940+
>体育祭とか文化祭はクラスで盛り上がってるのを冷笑してたようなゴミがアニソンライブでイキってる
最近は文化祭とかでヲタ芸披露して受けてたりするんだぞ
ダンスができないとしあきでもキレのあるヲタ芸で女子のハートを鷲掴み
408無念Nameとしあき26/06/23(火)00:13:45No.1416683063+
サイリウムやるのも相当な社会性欠如だと思うけど
遠慮してくださいの一言も言えないのもちょっとね
409無念Nameとしあき26/06/23(火)00:13:54No.1416683095そうだねx1
厄介オタは論外だけど地蔵は地蔵で演者に失礼と聞いて大人しいオタクにはライブって合わないんだなって思った
410無念Nameとしあき26/06/23(火)00:14:29No.1416683223+
としあきが爺のくせに若い現場に行くからキチガイだらけなんじゃないの?
婆の現場とかもうみんな大人しいもんだぜ
411無念Nameとしあき26/06/23(火)00:14:33No.1416683242そうだねx2
>地蔵は地蔵で演者に失礼
誰一人としてそんなこと言ってない説
412無念Nameとしあき26/06/23(火)00:15:26No.1416683399+
>誰一人としてそんなこと言ってない説
>No.1416681801
413無念Nameとしあき26/06/23(火)00:15:34 ID:LEIyM6E6No.1416683425+
webm
414無念Nameとしあき26/06/23(火)00:15:49No.1416683471+
としきもyou&meでmotsu兄貴になりたいとか言ってたじゃん
ライブで声出してもいいんだよ
415無念Nameとしあき26/06/23(火)00:16:27No.1416683569+
>光害が湧くのは無銭イベが多い
>ただただ自分が目立ちたいだけなので
ゼニで足切りするのは良い事よね
416無念Nameとしあき26/06/23(火)00:16:47No.1416683642+
>>誰一人としてそんなこと言ってない説
>>No.1416681801
演者がそれを求めてるなら合わせりゃよくないか…
417無念Nameとしあき26/06/23(火)00:17:11No.1416683714+
ライブってのは演者を見ながら隣のおっさんの歌を聞きにいくとこだぞ
418無念Nameとしあき26/06/23(火)00:18:08No.1416683919+
有償イベントの方がおかしい奴の割合が減っていく(ただし0にはできない)
419無念Nameとしあき26/06/23(火)00:18:27No.1416683993+
話を聞いてると一番いいのは全てを無視してライブを終わらせるじゃないんですかね
運営も面倒だからスルーで終わらせるのが一番楽と思って荘
420無念Nameとしあき26/06/23(火)00:19:13No.1416684133そうだねx1
>光害が湧くのは無銭イベが多い
>ただただ自分が目立ちたいだけなので
>>誰一人としてそんなこと言ってない説
>>No.1416681801
わざと煽ってるだけなのを真に受けなくてもいいのでは
421無念Nameとしあき26/06/23(火)00:19:13No.1416684134+
UOダメって言われても絶対振る奴いるのなんでなんだろうな
422無念Nameとしあき26/06/23(火)00:19:40No.1416684215そうだねx1
女性客はルールを守ってライブを楽しんでるのに
男性客は何故か暴れてライブ進行を乱す人ばかり
何故男性客だけ迷惑行為が横行するんですか?
423無念Nameとしあき26/06/23(火)00:19:54No.1416684270+
ルミナスウィッチーズなんて展開終わってて何もやってないのかと思ったよ
424無念Nameとしあき26/06/23(火)00:19:57No.1416684277+
>話を聞いてると一番いいのは全てを無視してライブを終わらせるじゃないんですかね
>運営も面倒だからスルーで終わらせるのが一番楽と思って荘
まぁ確かに民度と自治を自覚する機会になるか
425無念Nameとしあき26/06/23(火)00:20:37No.1416684414そうだねx4
ある程度のキャパ埋まってるようなら地蔵なんか気にならんよ
ただ地蔵やってる連中のお気持ちは考慮にも値せんのだけは理解してくれお前らがマイノリティだ
426無念Nameとしあき26/06/23(火)00:20:58No.1416684494そうだねx1
>因みに1番効果的なのは警察に営業妨害で通報しますって書くことらしい
どう言う立場で通報するんだよ
流石にアホすぎる
427無念Nameとしあき26/06/23(火)00:21:42No.1416684628+
プリンセッションオーケストラの現場が酷かった
毎回光害発生したりドラ声コールだったり
428無念Nameとしあき26/06/23(火)00:21:52No.1416684657そうだねx3
>一時期はバッテリー式とかに改造して無駄に明るくするの流行ったりしたもんだ
>いまはそういう改造聞かないな
>それだけでもおとなしくなったんじゃない?
この扇みたいになってるのは正にその改造品だぞ
429無念Nameとしあき26/06/23(火)00:22:24No.1416684764+
歌舞伎の〇〇屋!みたいな屋号を叫ぶ声掛けって
あれは事前に練習があるらしいね
野暮にならないように
430無念Nameとしあき26/06/23(火)00:22:49No.1416684838+
おじさんは2010年代にライブを楽しんだからもう引退しても良いけど
今の若い子たちはこういうのと共存してかなきゃいけないから大変だね
431無念Nameとしあき26/06/23(火)00:23:16No.1416684908+
>UOダメって言われても絶対振る奴いるのなんでなんだろうな
頭おかしいからとしか言いようがないな
432無念Nameとしあき26/06/23(火)00:23:40No.1416684993そうだねx2
>ある程度のキャパ埋まってるようなら地蔵なんか気にならんよ
>ただ地蔵やってる連中のお気持ちは考慮にも値せんのだけは理解してくれお前らがマイノリティだ
ここにもやべぇのが実在する・・・・
433無念Nameとしあき26/06/23(火)00:24:04No.1416685063そうだねx1
>>因みに1番効果的なのは警察に営業妨害で通報しますって書くことらしい
>どう言う立場で通報するんだよ
>流石にアホすぎる
以前主催団体側から通報された事例が有ったような
434無念Nameとしあき26/06/23(火)00:24:05No.1416685072+
>としきもyou&meでmotsu兄貴になりたいとか言ってたじゃん
>ライブで声出してもいいんだよ
・程度を弁えろ
・悪目立ちするような真似をするな
と言っている
クソ厄介はすぐに地蔵が在宅か〜って口答えしてくる
殺すぞ
435無念Nameとしあき26/06/23(火)00:24:43No.1416685181+
>歌舞伎の〇〇屋!みたいな屋号を叫ぶ声掛けって
>あれは事前に練習があるらしいね
>野暮にならないように
練習なんかないよ
何千人もいるのに練習なんかできるわけがない
ツアーで繰り返すうちになんとなくで作っていくんだ
436無念Nameとしあき26/06/23(火)00:24:52No.1416685216そうだねx3
昭和に無かったかってーと
昔もアイドルファン層には親衛隊みたいなのがあったから
そもそもこういうもんなんだろうな
437無念Nameとしあき26/06/23(火)00:25:26No.1416685334そうだねx3
地蔵で黙ってるやつの言い分なんて聞く価値0だろ
声の一つも出さないどころか静かにライブを見させろだなんて我儘いう奴はライブに来るな
帰れ
438無念Nameとしあき26/06/23(火)00:25:49No.1416685416+
親衛隊なんていた頃はこんな目立つような迷惑行為したら速攻で連れ出されてボコられてたろ
昭和は今よりずっと野蛮で乱暴だ
439無念Nameとしあき26/06/23(火)00:25:54No.1416685436+
>>ある程度のキャパ埋まってるようなら地蔵なんか気にならんよ
>>ただ地蔵やってる連中のお気持ちは考慮にも値せんのだけは理解してくれお前らがマイノリティだ
>ここにもやべぇのが実在する・・・・
レギュ準拠でライブ行ってるだけでやべえの認定されちまったよ
440無念Nameとしあき26/06/23(火)00:25:58No.1416685453+
ライブスタッフは慣れてないと
「すみませんちょっと…」っていうよくある下手スタッフだけど
場数をこなしてるスタッフが揃ってると大阪府警とかデトロイト市警に近い
441無念Nameとしあき26/06/23(火)00:26:29No.1416685559そうだねx2
静かに見たいならコールのあるライブに来るなってのはまあ道理だよな…
442無念Nameとしあき26/06/23(火)00:26:30No.1416685562+
>>歌舞伎の〇〇屋!みたいな屋号を叫ぶ声掛けって
>>あれは事前に練習があるらしいね
>>野暮にならないように
>練習なんかないよ
>何千人もいるのに練習なんかできるわけがない
>ツアーで繰り返すうちになんとなくで作っていくんだ
歌舞伎の大向いには練習がある
会話したいなら自分の言いたいことに没頭せず
他人の話をまずは読め
443無念Nameとしあき26/06/23(火)00:26:49No.1416685630+
>殺すぞ
地蔵って怖っ
ライブ会場にナイフ持ってくるタイプだ
地蔵に注意するのはやめよう
444無念Nameとしあき26/06/23(火)00:27:04No.1416685687そうだねx8
目立ちたがって周りと違う真似して悪目立ちしてるのが目障りだって叩かれてるんであって
コールするな黙って見てろなんて言ってないんだよね
445無念Nameとしあき26/06/23(火)00:27:24No.1416685763そうだねx2
まぁ0か100かでしか考えられない人もいるから
446無念Nameとしあき26/06/23(火)00:27:24No.1416685766そうだねx4
地蔵批判は煽りか釣り
447無念Nameとしあき26/06/23(火)00:28:38No.1416685984+
>親衛隊なんていた頃はこんな目立つような迷惑行為したら速攻で連れ出されてボコられてたろ
>昭和は今よりずっと野蛮で乱暴だ
今でも地下だと親衛隊みたいなノリなくはない
地下は特別頭おかしいオタクもいるからよ
448無念Nameとしあき26/06/23(火)00:28:44No.1416686002+
>昭和に無かったかってーと
>昔もアイドルファン層には親衛隊みたいなのがあったから
>そもそもこういうもんなんだろうな
昔はある程度そういうのを纏めるやつが居たから
あまりにも無秩序すぎる状態には成らなかったんだろうな
20年ばかり前のUNDER17辺りでもコール表配ったりして変な行動しないようにまとめてるやつが居たな
449無念Nameとしあき26/06/23(火)00:28:52No.1416686040+
こういうのを見てると運営スタッフも大変だな
警備員でもないのに危ない男性客と取っ組み合いをするなんて嫌だろ
450無念Nameとしあき26/06/23(火)00:29:01No.1416686066そうだねx7
>地蔵で黙ってるやつの言い分なんて聞く価値0だろ
>声の一つも出さないどころか静かにライブを見させろだなんて我儘いう奴はライブに来るな
>帰れ
帰ってもらいたい奴はこういう輩なんだよなぁ
451無念Nameとしあき26/06/23(火)00:29:16No.1416686116+
>地蔵批判は煽りか釣り
それこそ目立ちたがりのかまってちゃんの類だろうな
実際はライブに行ったことすらなさそう
452無念Nameとしあき26/06/23(火)00:29:20No.1416686129+
典型的な顔は老けてるのに目つきが幼い典型的なチー牛
まともな人間関係に揉まれて来なかったのが一目でわかる
453無念Nameとしあき26/06/23(火)00:30:21No.1416686325そうだねx2
>20年ばかり前のUNDER17辺りでもコール表配ったりして変な行動しないようにまとめてるやつが居たな
初期はコール本とかご苦労様ですなんだが続いてくると俺様のコールが公式みたいな競争しだしたり害悪になってくるんだ
454無念Nameとしあき26/06/23(火)00:30:26No.1416686339+
>こういうのを見てると運営スタッフも大変だな
>警備員でもないのに危ない男性客と取っ組み合いをするなんて嫌だろ
警備員の仕事に取っ組み合いをするってのは無いぞ
455無念Nameとしあき26/06/23(火)00:31:49No.1416686600+
>初期はコール本とかご苦労様ですなんだが続いてくると俺様のコールが公式みたいな競争しだしたり害悪になってくるんだ
アイマスぅ…
456無念Nameとしあき26/06/23(火)00:31:57No.1416686630+
>No.1416686002
その代わり仕切りたがりが手前勝手なローカルルールを敷くから
徐々に狭いコミュニティ化していって
興味だけで見てみようと思う新規がガッツリ減ってしまうという
アイドルとしては最も避けたい事態に陥っていた
457無念Nameとしあき26/06/23(火)00:32:24No.1416686715そうだねx1
後ろで典型的なチー牛が家虎始めたので怒鳴りつけたら静かになって
いつの間にかいなくなってた
福祉が必要そうなタイプだったな
458無念Nameとしあき26/06/23(火)00:32:48No.1416686793+
警備員の配置も出来ない
警察の事前配置も出来ない
制圧出来る人材がいないとなると
あとは地元のよろず屋さんに頼むしか…
459無念Nameとしあき26/06/23(火)00:33:22No.1416686892+
ゲームやアニメのライブに声優個人名義のシャツ着てくる奴は大体厄介
自作だったりするともう確定
460無念Nameとしあき26/06/23(火)00:33:22No.1416686893そうだねx7
地蔵自体はべつに害悪でもなんでもなかろうよ
でも地蔵スタイルが正しいんだとか言い出したならこの上なく害悪なノイジーマイノリティだよ
461無念Nameとしあき26/06/23(火)00:33:54No.1416686991+
曲の始まる前に演者が「じゃあ今日のコール&レスポンスの練習いくよぉ〜」みたいなのを言ってきたら周囲に合わせて同じ事をすればいいだけだから別にそんなにハードルは高くないよ
頑なに腕組地蔵したいならそれはそれでよく解らん心理だが
462無念Nameとしあき26/06/23(火)00:34:28No.1416687104+
ブシロードは以前は若いんだけど異様にデカいマッチョマンがトロッコ押したりしてたから
まだデビュー前のヤングライオンがバイトしてたのかな
463無念Nameとしあき26/06/23(火)00:34:40No.1416687141そうだねx2
地蔵野郎は周りにも地蔵を強要してくるからな
464無念Nameとしあき26/06/23(火)00:35:24No.1416687270+
>警備員の配置も出来ない
>警察の事前配置も出来ない
>制圧出来る人材がいないとなると
>あとは地元のよろず屋さんに頼むしか…
もともと興行師というヤクザの領分だったからね
チケット捌くのまで含めて
現代はヤクザがずいぶんヒケたから小物が暴れてる感じ
かわりにヤクザの芸能界浸透度もかなり薄まってくれたけどね
465無念Nameとしあき26/06/23(火)00:35:24No.1416687271+
>あとは地元のよろず屋さんに頼むしか…
興行は地元のヤ…よろず屋が仕切ってたのはその名残…
466無念Nameとしあき26/06/23(火)00:35:31No.1416687286そうだねx1
ようは全体に合わせればいいだけだろうこれはアイドルイベント関係無く社会生活と一緒だ
周囲からズレた事をしなければいいだけよ
467無念Nameとしあき26/06/23(火)00:36:23No.1416687441そうだねx1
>地蔵自体はべつに害悪でもなんでもなかろうよ
>でも地蔵スタイルが正しいんだとか言い出したならこの上なく害悪なノイジーマイノリティだよ
そもそもの話
正しいとか正しくないの評価をされる対象じゃないからな
468無念Nameとしあき26/06/23(火)00:36:49No.1416687534+
見るからにおっかない人が後ろで見張っている
そういう威圧感が現場には必要なんだがな
469無念Nameとしあき26/06/23(火)00:37:15No.1416687611+
    1782142635021.jpg-(26036 B)
26036 B
>地蔵で黙ってるやつの言い分なんて聞く価値0だろ
>声の一つも出さないどころか静かにライブを見させろだなんて我儘いう奴はライブに来るな
>帰れ
これは現実でもそう
黙ってる奴は無能
行動するTOこそが偉い
470無念Nameとしあき26/06/23(火)00:37:24No.1416687635そうだねx1
聞くつもりはなく暴れればいいみたいな輩がたまにいるが
そういうのは本当に害悪
471無念Nameとしあき26/06/23(火)00:37:26No.1416687638+
地蔵って単語は久々に見た気がする
後方彼氏面が幅きかせてるからか
472無念Nameとしあき26/06/23(火)00:38:21No.1416687809+
主役は演者なんだから演者が声出してほしいと思った時に声出して黙って聞けと思われてる部分では黙ってればいいだけでしょ
他人に合わせるなんて日本人が一番得意とするところだろう
473無念Nameとしあき26/06/23(火)00:38:24No.1416687823+
和田の名前久しぶりに見て爆笑した
474無念Nameとしあき26/06/23(火)00:38:30No.1416687843+
画像までつけてクッセェな
475無念Nameとしあき26/06/23(火)00:39:34No.1416688039そうだねx1
ラブライバーかな?
476無念Nameとしあき26/06/23(火)00:39:50No.1416688091+
>地蔵って単語は久々に見た気がする
>後方彼氏面が幅きかせてるからか
後方彼氏は後方にしか存在しないし前列や中断で硬直してる人のことじゃないかな
477無念Nameとしあき26/06/23(火)00:40:34No.1416688226そうだねx2
>>地蔵で黙ってるやつの言い分なんて聞く価値0だろ
>>声の一つも出さないどころか静かにライブを見させろだなんて我儘いう奴はライブに来るな
>>帰れ
>これは現実でもそう
>黙ってる奴は無能
>行動するTOこそが偉い
そこにはするべきでない禁止行為をして他人に迷惑かけるだけのカスが含まれてねえな
478無念Nameとしあき26/06/23(火)00:40:44No.1416688260そうだねx3
>地蔵で黙ってるやつの言い分なんて聞く価値0だろ
>声の一つも出さないどころか静かにライブを見させろだなんて我儘いう奴はライブに来るな
>帰れ
自分が何者でもないからって人様のライブで暴れることで主役になろうとするなよ
479無念Nameとしあき26/06/23(火)00:41:04No.1416688315そうだねx1
違反者は即取り押さえて退場後損害賠償請求をしますでいいのに
何故運営はしないのか
480無念Nameとしあき26/06/23(火)00:41:32No.1416688389そうだねx2
>自分が何者でもないからって人様のライブで暴れることで主役になろうとするなよ
この人はいったい何と戦ってるんだ?
481無念Nameとしあき26/06/23(火)00:42:09No.1416688488そうだねx2
>主役は演者なんだから演者が声出してほしいと思った時に声出して黙って聞けと思われてる部分では黙ってればいいだけでしょ
>他人に合わせるなんて日本人が一番得意とするところだろう
地蔵も厄介も向きが違うだけで同じはみ出し者だわ
482無念Nameとしあき26/06/23(火)00:42:55No.1416688607+
>>自分が何者でもないからって人様のライブで暴れることで主役になろうとするなよ
>この人はいったい何と戦ってるんだ?
いい年して自分が何者か分かってない人生経験詰んでない人種は在宅とか言う架空の敵と戦ってるよ
483無念Nameとしあき26/06/23(火)00:42:56No.1416688609そうだねx7
なんか必死に煽ろう煽ろうとしてる悲しい獣が一匹
484無念Nameとしあき26/06/23(火)00:43:06No.1416688631そうだねx2
族といい迷惑オタクといい他人に迷惑かけるのが好きな奴って同じような顔つきの奴ばかりだよな
485無念Nameとしあき26/06/23(火)00:43:26No.1416688695そうだねx2
>ようは全体に合わせればいいだけだろうこれはアイドルイベント関係無く社会生活と一緒だ
>周囲からズレた事をしなければいいだけよ
としあきが一番できないやつじゃん
なのに何でライブなんて行っちゃうのか
486無念Nameとしあき26/06/23(火)00:43:50No.1416688764そうだねx2
>>自分が何者でもないからって人様のライブで暴れることで主役になろうとするなよ
>この人はいったい何と戦ってるんだ?
普通のコーレスもレギュ準拠のペンラも全部ライブのノイズ扱いするガチキチでしょ
487無念Nameとしあき26/06/23(火)00:44:02No.1416688798そうだねx1
>違反者は即取り押さえて退場後損害賠償請求をしますでいいのに
>何故運営はしないのか
スシローの寿司ペロですら損害賠償は難しいので示談になった
違反程度じゃたぶんあまり有効に効かない威嚇程度にしか成らないよ
488無念Nameとしあき26/06/23(火)00:44:28No.1416688863+
>同じような顔つきの奴ばかりだよな
ファン・デル・ファールトのレス
489無念Nameとしあき26/06/23(火)00:44:31No.1416688875+
地蔵くんはCDだけで十分だろ
490無念Nameとしあき26/06/23(火)00:45:43No.1416689079+
>族といい迷惑オタクといい他人に迷惑かけるのが好きな奴って同じような顔つきの奴ばかりだよな
子供の時親からの愛情を受けず育っちまった影響なんだろうな
491無念Nameとしあき26/06/23(火)00:46:23No.1416689199そうだねx3
突然地蔵の話始めてどうした?
心を保つためにお遍路さんにでも行ってみたらどうだ?
492無念Nameとしあき26/06/23(火)00:46:50No.1416689269そうだねx2
>>>自分が何者でもないからって人様のライブで暴れることで主役になろうとするなよ
>>この人はいったい何と戦ってるんだ?
>普通のコーレスもレギュ準拠のペンラも全部ライブのノイズ扱いするガチキチでしょ
馬鹿は言うことが極端
やってる事が非難されてると自覚してるから極端なことを言って煙に巻く
493無念Nameとしあき26/06/23(火)00:47:23No.1416689361+
>違反者は即取り押さえて退場後損害賠償請求をしますでいいのに
>何故運営はしないのか
多分だけど大枚はたいて執着してくれるコミュニティがタニマチ状態なのでは
高額ファンミーティングとかまさにそういう集金イベントだし
人気商売ってのはつらいね
494無念Nameとしあき26/06/23(火)00:47:27No.1416689371そうだねx1
業務妨害とか損害賠償請求って難しいんだな
厄介客はそれが分かってるからやりたい放題なんだな
もう法以外の解決策が必要な時が迫ってるんだな
495無念Nameとしあき26/06/23(火)00:48:40No.1416689565+
>1782133811532.jpg
>あと家虎な
>合いの手みたいなのを勝手に考えて叫ぶやつ
ラブライブなのかこれ⋯
496無念Nameとしあき26/06/23(火)00:49:12No.1416689643そうだねx2
人生で一度も自分中心の活躍できなかったり何も生み出せてない落ちこぼれの典型的行動
497無念Nameとしあき26/06/23(火)00:50:07No.1416689788+
>人生で一度も自分中心の活躍できなかったり何も生み出せてない落ちこぼれの典型的行動
人生で一度でも自分中心の活躍が出来た人なんているんですか…?漫画の主役じゃあるまいし
498無念Nameとしあき26/06/23(火)00:51:02No.1416689918+
>>人生で一度も自分中心の活躍できなかったり何も生み出せてない落ちこぼれの典型的行動
>人生で一度でも自分中心の活躍が出来た人なんているんですか…?漫画の主役じゃあるまいし
親からの愛情を受けることがなかった悲しき障害者のレス
499無念Nameとしあき26/06/23(火)00:52:04No.1416690055そうだねx3
禁止いうてもスタッフがつまみださないから調子に乗るんだろうが
仕事しねぇなら自力救済するぞ
500無念Nameとしあき26/06/23(火)00:52:31No.1416690117+
>>人生で一度も自分中心の活躍できなかったり何も生み出せてない落ちこぼれの典型的行動
>人生で一度でも自分中心の活躍が出来た人なんているんですか…?漫画の主役じゃあるまいし
それ部活動やサークルのようなどんな小さな規模の活動でも活躍できなかったって自白?
501無念Nameとしあき26/06/23(火)00:54:10No.1416690334+
これからはファン同士で親衛隊の結成しかないな
厄介な客には徒党を組んで排除するしかない
運営が動かないなら有志のファンで対処するしかない
自警団という名の親衛隊の結成だ
502無念Nameとしあき26/06/23(火)00:54:56No.1416690432+
天狗になってた武田鉄矢の気乗りしない福井の田舎営業
空席だらけの会場にふてくされて
ご存知金八ですと挨拶したら「知らねーよ!」と返されて
(福井で放送されてなかった)
一転ヘコヘコ媚びながら歌を披露したとか
小さい箱だと双方向性があるよね
503無念Nameとしあき26/06/23(火)00:55:23No.1416690488+
    1782143723425.jpg-(77177 B)
77177 B
老人に負けてっぞ
504無念Nameとしあき26/06/23(火)00:57:49No.1416690813+
常に満員御礼って状態ならいいけど
当日券を売ってやっと7割8割の客入りだと
運営は色々と困るだろうね
505無念Nameとしあき26/06/23(火)00:57:51No.1416690817+
>一転ヘコヘコ媚びながら歌を披露したとか
そういうの聞くと地下みたいなとこってガッツあるわ
自分の客ゼロとかもあるのに普通のメンタルで歌うんだもん
506無念Nameとしあき26/06/23(火)00:58:01No.1416690842そうだねx1
こういう障害者が目障りだからアニメ系のライブ行かなくなったわ
J-POP系のライブはお行儀良くて助かる
507無念Nameとしあき26/06/23(火)00:58:13No.1416690868+
その親衛隊が厄介客なんだろ
508無念Nameとしあき26/06/23(火)00:58:30No.1416690904+
そもそも出演者に対して目立ちたくてやるわけじゃないからな
自分が見たい出演者の出番が終わってから騒いぐ
係員に強制退場させられるの折り込み済みで
509無念Nameとしあき26/06/23(火)00:59:43No.1416691050+
ここ数年のアニメ系ライブ現場の治安の悪さは異常
どうしてこうなった
510無念Nameとしあき26/06/23(火)00:59:49No.1416691061+
>常に満員御礼って状態ならいいけど
>当日券を売ってやっと7割8割の客入りだと
>運営は色々と困るだろうね
そしたら次は箱を小さくするだけや
ぶっちゃけドームで数万とかファンからすると1回やったらいいやろ
1000未満の箱とかで近いほうがいいじゃん
511無念Nameとしあき26/06/23(火)01:00:27No.1416691139+
ふたばですらレスバでボロ負けして
現実逃避を繰り返すのほんとにやめた方がいいよ
512無念Nameとしあき26/06/23(火)01:00:41No.1416691165+
>その親衛隊が厄介客なんだろ
親衛隊がずっと高潔ならば
513無念Nameとしあき26/06/23(火)01:01:26No.1416691260+
>その親衛隊が厄介客なんだろ
まあそれはそう
自治も行き過ぎると新規客へのハードルになるから
だから今は基本的には「気に入らないのがいても触れないで無視して」が運営サイドからのお願いスタンスだよね
義憤に駆られて喧嘩されたり自治されたりするのが
一番アイドルにとっても運営にとってもキッツイ
514無念Nameとしあき26/06/23(火)01:02:00No.1416691324+
改造サイリウムグルグルしてる奴の後ろ席には絶対いたくないよね
全く見えなくなるわ
515無念Nameとしあき26/06/23(火)01:02:18No.1416691362+
>ここ数年のアニメ系ライブ現場の治安の悪さは異常
>どうしてこうなった
だいたいラブライブのせい
あれでアイドル系のキチガイが居ついてしまった
516無念Nameとしあき26/06/23(火)01:02:39No.1416691412+
サイリウム完全禁止にしたら?
517無念Nameとしあき26/06/23(火)01:04:16No.1416691601そうだねx1
罰が甘いんだよ死刑にしろ
518無念Nameとしあき26/06/23(火)01:04:24No.1416691612そうだねx2
>サイリウム完全禁止にしたら?
個人的にはサイリウム禁止よりも服の洗濯を強制して欲しいかも
ドレスコード的に
519無念Nameとしあき26/06/23(火)01:04:51No.1416691673+
>だから今は基本的には「気に入らないのがいても触れないで無視して」が運営サイドからのお願いスタンスだよね
俺も見て見ぬふりしてる
あんなのにライブを邪魔されたくないし
520無念Nameとしあき26/06/23(火)01:04:59No.1416691691+
    1782144299551.mp4-(811687 B)
811687 B
>サイリウム完全禁止にしたら?
521無念Nameとしあき26/06/23(火)01:05:09No.1416691726そうだねx1
>>サイリウム完全禁止にしたら?
>個人的にはサイリウム禁止よりも服の洗濯を強制して欲しいかも
>ドレスコード的に
多分君も臭いよ…?
522無念Nameとしあき26/06/23(火)01:05:54No.1416691821+
>サイリウム完全禁止にしたら?
運営によっては公式ペンラのみとか遠隔制御ライトのみなんてとこもあるよ
あれはあれで楽でいいんだが
523無念Nameとしあき26/06/23(火)01:06:35No.1416691909+
>>だから今は基本的には「気に入らないのがいても触れないで無視して」が運営サイドからのお願いスタンスだよね
>俺も見て見ぬふりしてる
>あんなのにライブを邪魔されたくないし
そうなんよね
喧嘩それ自体がそもそも空気悪くなるから
親衛隊とかナイト気取りもサイリウムと同じくらい厄介
524無念Nameとしあき26/06/23(火)01:07:02No.1416691971+
>>サイリウム完全禁止にしたら?
>個人的にはサイリウム禁止よりも服の洗濯を強制して欲しいかも
>ドレスコード的に
だいたい大半は公式ライブTだろうになにいってんだこいつ
525無念Nameとしあき26/06/23(火)01:07:25No.1416692014+
>No.1416691691
模範的経営方針
526無念Nameとしあき26/06/23(火)01:08:44No.1416692182+
>>>サイリウム完全禁止にしたら?
>>個人的にはサイリウム禁止よりも服の洗濯を強制して欲しいかも
>>ドレスコード的に
>だいたい大半は公式ライブTだろうになにいってんだこいつ
在宅のレス
527無念Nameとしあき26/06/23(火)01:09:01No.1416692212+
いや…なんでそんな服の洗濯てだけでオコに…
結構キツイから挙げただけなのに
別に匂ってないならそんなに怒らんくてもええでしょうに
528無念Nameとしあき26/06/23(火)01:09:07No.1416692228+
    1782144547317.jpg-(68614 B)
68614 B
ポールダンス良かったよね
529無念Nameとしあき26/06/23(火)01:09:09No.1416692233そうだねx1
臭ぇ臭ぇと文句言ってる人は自分が臭いのを誤魔化すために他人を攻撃する心理とは言うね
530無念Nameとしあき26/06/23(火)01:09:41No.1416692295+
>ポールダンス良かったよね
暗いと空中に浮いてるように見えるな
531無念Nameとしあき26/06/23(火)01:10:28No.1416692391+
>ふたばですらレスバでボロ負けして
>現実逃避を繰り返すのほんとにやめた方がいいよ
後段は同感だけど
前段は勝とうが負けようがレスバしてる時点で…
532無念Nameとしあき26/06/23(火)01:10:31No.1416692397+
コミケやワンフェスでちょくちょく居た野良犬みたいな臭いの奴ライブにも居るの
533無念Nameとしあき26/06/23(火)01:11:16No.1416692494そうだねx2
としあきはみんなとライブを楽しむ才能がない
534無念Nameとしあき26/06/23(火)01:11:32No.1416692528+
別にペンラ禁止でもなんでもないのになんとなく全体の雰囲気でライトなしが定着しちゃうこともあるから不思議なもんだ
535無念Nameとしあき26/06/23(火)01:12:17No.1416692625+
最近酷いって聞くのはホロライブとかあのへんもか
536無念Nameとしあき26/06/23(火)01:13:28No.1416692774+
蒸気機関車かってくらいにプシュープシューと鼻息の荒いのが
トークパートでちょっとキツかった
かなり太目だったから察したけども
汗だくだったわりにはニオイはゼロだった
537無念Nameとしあき26/06/23(火)01:15:20No.1416692980+
Vはライブ以前にユニコーンが
リアルアイドル以上にメルヘンDT界隈だから難しそう
年齢層が高いとこはマシみたいだけど
538無念Nameとしあき26/06/23(火)01:17:07No.1416693189そうだねx1
なんか横浜でVtuberイベントとライブ被ることが多くて駅に流れてくる客層見ると若さにビビる
539無念Nameとしあき26/06/23(火)01:17:11No.1416693198+
    1782145031545.mp4-(4808600 B)
4808600 B
エンターテナーは客に注文つけなくても聞かせるし乗らせる
540無念Nameとしあき26/06/23(火)01:17:56No.1416693295+
他人の行動が気になって仕方がない女の子はイライラするだろうな
541無念Nameとしあき26/06/23(火)01:19:36No.1416693488そうだねx1
友人の付き合いで行った無銭の地下アイドルイベントでアイドルさんに煽られたので会場ぐるぐる回ってハム太郎やったよ
1ミリも興味ないけど空気読むオタクだからよ
542無念Nameとしあき26/06/23(火)01:19:48No.1416693513+
両サイドに配置して照明係になってもらおう
543無念Nameとしあき26/06/23(火)01:20:16No.1416693569+
    1782145216672.jpg-(87218 B)
87218 B
>他人の行動が気になって仕方がない女の子はイライラするだろうな
そら気になるだろう
544無念Nameとしあき26/06/23(火)01:20:57No.1416693660+
Vには近づくな
Vは若者の文化だ
545無念Nameとしあき26/06/23(火)01:25:27No.1416694196そうだねx1
    1782145527610.mp4-(6322391 B)
6322391 B
コミュニティが出来上がりすぎて完璧な自治
もはや宗教化しちゃってて
初心者がドン引きするパターン
546無念Nameとしあき26/06/23(火)01:29:04No.1416694601+
    1782145744014.mp4-(4257816 B)
4257816 B
コンサート
ストラヴィンスキー火の鳥を演出する居眠り客
547無念Nameとしあき26/06/23(火)01:29:17No.1416694630+
光害など迷惑行為は見ないことにしてライブに集中する
これしかないな
548無念Nameとしあき26/06/23(火)01:32:47No.1416695005+
    1782145967678.webm-(1516826 B)
1516826 B
迷惑行為も立ち尽くして見入るくらいのパフォーマンスたれ
549無念Nameとしあき26/06/23(火)01:34:02No.1416695119+
    1782146042314.jpg-(18378 B)
18378 B
公式推奨
550無念Nameとしあき26/06/23(火)01:36:32No.1416695373+
>Vには近づくな
>Vは若者の文化だ
にじはおじさんが近づくと女の子だらけでめっちゃ浮くからヤバイけどホロはいいんじゃないの
あっちはおじさんばっかだし
551無念Nameとしあき26/06/23(火)01:37:49No.1416695521+
せっかく若者メインで作り上げてる現場に
おじさんがおじさんの価値観であれこれ文句を言いだすと
若者とおじさんの価値観の衝突になっちゃうからねぇ
552無念Nameとしあき26/06/23(火)01:38:47No.1416695601+
今度は世代間対立にして煽ろうと頑張ってます
553無念Nameとしあき26/06/23(火)01:45:23No.1416696177そうだねx4
不特定多数の人間が集まればどうしようもないクズがいるだろうけど運営は頑張ってほしい
554無念Nameとしあき26/06/23(火)01:50:03No.1416696569そうだねx1
    1782147003337.mp4-(8012042 B)
8012042 B
良いパフォーマンスと良い観客がいれば
やたらまぶしいサイリウムさえも自治自重さえも要らない
555無念Nameとしあき26/06/23(火)01:56:02No.1416697046+
>公式推奨
バルログOKは珍しいと聞く
556無念Nameとしあき26/06/23(火)02:08:49No.1416697993+
>歌手が立てといったら地蔵も立てよ
>立たなくてもいいのは関係者席のお偉いさんだけだぞ
サブスクでチケット売れよ
ライト層もいるだろ
557無念Nameとしあき26/06/23(火)02:13:53No.1416698384+
    1782148433876.jpg-(105800 B)
105800 B
バラード曲の余韻を台無しにしてドヤるウマガイジ
賞賛するウマガイジ共
558無念Nameとしあき26/06/23(火)02:38:36 ID:XhjY9NwoNo.1416699898+
こういうのってネトウヨの立てる
ニュース・政治・粘着スレで
わざとサヨクレスして一手にレスバする
自分と同じに思えてきて
なるほど、これは迷惑かも…?
と気づく点がある
559無念Nameとしあき26/06/23(火)02:45:07No.1416700284そうだねx4
エラー品
赤字間際に
コソコソと
560無念Nameとしあき26/06/23(火)02:56:09 ID:XhjY9NwoNo.1416700837+
>目立つことをやって注目されたいよりも
>その場をぶっ壊して快楽得るタイプだから別物かも自分を鑑みるに
頷く点がある
561無念Nameとしあき26/06/23(火)03:02:11 ID:XhjY9NwoNo.1416701093+
今の俺の押し対象は
鍋倉くんだから
562無念Nameとしあき26/06/23(火)03:07:05No.1416701298+
こういうピカピカ光るのって脳に良くないんだけどなんでそういう空間に居れるんだろう
563無念Nameとしあき26/06/23(火)03:14:53No.1416701619+
昔はアイドル親衛隊がいてルール違反するファンをボコボコにしてたらしいな
564無念Nameとしあき26/06/23(火)03:17:16 ID:XhjY9NwoNo.1416701721+
しょせん肉体関係者席にもいけないザコ同士なんだから
多めに見てやれ
565無念Nameとしあき26/06/23(火)03:22:35 ID:XhjY9NwoNo.1416701935そうだねx1
演者にも迷惑だよな
ハイビームでパカパカしてくる煽り運転と同じ
566無念Nameとしあき26/06/23(火)05:02:13No.1416703551+
障害者向けの商売なんだからしょうがないじゃん

- GazouBBS + futaba-