二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1327人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782128034583.jpg-(53326 B)
53326 B無念Nameとしあき26/06/22(月)20:33:54No.1416626134そうだねx6 02:37頃消えます
避難訓練って大事ね
子供の頃はなんか面倒くさくて嫌だったけれど
1無念Nameとしあき26/06/22(月)20:35:19No.1416626568そうだねx18
ともあれ死亡者が出なくてよかったよ
2無念Nameとしあき26/06/22(月)20:35:36No.1416626632そうだねx9
>避難訓練って大事ね
>子供の頃はなんか面倒くさくて嫌だったけれど
ちょっとしたお祭りみたいで楽しく感じてた派閥
3無念Nameとしあき26/06/22(月)20:36:16No.1416626811そうだねx2
    1782128176191.jpg-(54806 B)
54806 B
さすがに先生じゃないよな?
小学生でも危ないってわかることしないよな?
4無念Nameとしあき26/06/22(月)20:36:26No.1416626871+
一回だけ脱出シューターで滑ったな
5無念Nameとしあき26/06/22(月)20:37:12No.1416627073+
ただ中には窓の外に逃げてる子もいたからな
さすがに訓練どおりにはいかず臨機応変ってのは大事だわ
6無念Nameとしあき26/06/22(月)20:38:55No.1416627602そうだねx3
>さすがに先生じゃないよな?
>小学生でも危ないってわかることしないよな?
音楽準備室なんて誰でも入れるようなとこじゃないからなあ
まあ調査結果を待とう
7無念Nameとしあき26/06/22(月)20:39:05No.1416627641そうだねx2
    1782128345876.png-(182891 B)
182891 B
救助袋を使う訓練もしよう
8無念Nameとしあき26/06/22(月)20:39:43No.1416627805そうだねx2
今の時期にわざわざ電気ストーブなんか使って服乾かすかね
9無念Nameとしあき26/06/22(月)20:40:53No.1416628117+
>今の時期にわざわざ電気ストーブなんか使って服乾かすかね
おもらししちゃったから洗ったけど乾かさなあかんってことで
ブーストかけたらこうなったんかな
10無念Nameとしあき26/06/22(月)20:41:32No.1416628293そうだねx1
職場の避難訓練もめんどくさららずにやれよオメーラ
11無念Nameとしあき26/06/22(月)20:42:36No.1416628591+
菊間アナウンサー…
12無念Nameとしあき26/06/22(月)20:42:42No.1416628616+
>職場の避難訓練もめんどくさららずにやれよオメーラ
ちゃんとやりだした後で311食らったので活かせたわ
13無念Nameとしあき26/06/22(月)20:43:07No.1416628716+
>職場の避難訓練もめんどくさららずにやれよオメーラ
めんどくさかったわぁ
俺最後に消火器まで使わされた
14無念Nameとしあき26/06/22(月)20:45:11No.1416629272+
>職場の避難訓練もめんどくさららずにやれよオメーラ
大学の時は参加するとカンパン1缶もらえた
訓練の時刻が近づいたら事前にエレベータで降りて
始まったら集合場所に行ってカンパンを貰うのが楽だと先生から教わった
15無念Nameとしあき26/06/22(月)20:45:45No.1416629432+
晴れてるし普通に干したらいいよな
16無念Nameとしあき26/06/22(月)20:46:01No.1416629490+
激しく燃えた電気ストーブとサーキュレーターが複数あったとか
風で飛んだ洗濯物がストーブに引っかかったのかなあ
17無念Nameとしあき26/06/22(月)20:46:26No.1416629602+
前の職場では1年に一度やってたけど今の職場では入って一度しかやった事ないな
18無念Nameとしあき26/06/22(月)20:48:45No.1416630224+
ひさしがあってよかったね
19無念Nameとしあき26/06/22(月)20:50:34No.1416630695+
>激しく燃えた電気ストーブとサーキュレーターが複数あったとか
>風で飛んだ洗濯物がストーブに引っかかったのかなあ
音楽準備室って名の部屋干しスペースだったのか
20無念Nameとしあき26/06/22(月)20:51:53No.1416631070+
避難訓練は教師が誘導を覚えるためのものだろ
21無念Nameとしあき26/06/22(月)20:52:59No.1416631357+
>今の時期にわざわざ電気ストーブなんか使って服乾かすかね
青春時代の部活のノリではやる機会はまああるんじゃね
22無念Nameとしあき26/06/22(月)20:53:53No.1416631586そうだねx1
>避難訓練は教師が誘導を覚えるためのものだろ
言うても子供たちも全くやらずにいきなり本番と比べたらかなり差が出るでしょ
23無念Nameとしあき26/06/22(月)20:54:25No.1416631740+
避難袋の斜めにするタイプだったそうだけど地上で設置が必要なやつはこういう緊急時には結局使えないのがよくわかったよね
24無念Nameとしあき26/06/22(月)20:54:31No.1416631766そうだねx6
>避難訓練は教師が誘導を覚えるためのものだろ
生徒と教師どっちもだろ
25無念Nameとしあき26/06/22(月)20:54:41No.1416631809+
非常階段って大事だなと思った
26無念Nameとしあき26/06/22(月)20:59:00No.1416632944+
電気ストーブの電源プラグはコンセントに刺さってたとみられ
サーキュレーターと衣類と複数のハンガーが見つかったってさ
こいつやべぇ
27無念Nameとしあき26/06/22(月)20:59:09No.1416632977+
衣類が燃えていた跡があるって話だけど
カーテンとかではない?
まあそれでもなんでストーブから出火した?って話になるが
28無念Nameとしあき26/06/22(月)20:59:30No.1416633081+
子供の頃から避難訓練って火事になったらこんな落ち着いていけるわけねえだろって思ってたわ
整列中に煙で4ぬ
29無念Nameとしあき26/06/22(月)20:59:45No.1416633137+
>電気ストーブの電源プラグはコンセントに刺さってたとみられ
>サーキュレーターと衣類と複数のハンガーが見つかったってさ
>こいつやべぇ
誰か住んでた?
30無念Nameとしあき26/06/22(月)21:00:17No.1416633292+
私服か部活のユニホームか
31無念Nameとしあき26/06/22(月)21:00:35No.1416633359+
>ひさしがあってよかったね
実際これ
事後孔明だか消火器試す時に同時に避難させるべきだったな
これたまたまひさしがあったから生き残れたってだけで大惨事も十分ありえた
32無念Nameとしあき26/06/22(月)21:00:51No.1416633444+
>子供の頃から避難訓練って火事になったらこんな落ち着いていけるわけねえだろって思ってたわ
>整列中に煙で4ぬ
律儀に整列するのは火事現場から離れたとこでしょ
現場でもやるわけねえ
33無念Nameとしあき26/06/22(月)21:01:08No.1416633520+
日頃の避難訓練は大事ってウクライナ人もイスラエル人も言ってる
34無念Nameとしあき26/06/22(月)21:10:11No.1416635975+
同じ時間に水泳の授業あったって言うしイタズラのつもりで衣装持ち出して焼いたとかそんなんでねぇの?
35無念Nameとしあき26/06/22(月)21:27:42No.1416640867そうだねx1
>事後孔明だか消火器試す時に同時に避難させるべきだったな
それは関係ない
すでに廊下は煙が充満してて男性教員1人なら通って音楽室まで来れたけど
30人の児童を引率するのは無理な状況だった
36無念Nameとしあき26/06/22(月)21:37:05No.1416643538+
おいてけ
かまうな
しかたがなかった
もうむりだ
37無念Nameとしあき26/06/22(月)21:40:20No.1416644452+
>すでに廊下は煙が充満してて男性教員1人なら通って音楽室まで来れたけど
消せなかったから避難に切り替えたがその時はもう遅かった、と言う流れなので男性教員が来たときはまだ通行できたはずである
しかし後知恵なので今言っても仕方がない面はある
38無念Nameとしあき26/06/22(月)22:05:04No.1416651373+
後知恵と言うよりそれが確実に可能だとどう証明すんだよって話
39無念Nameとしあき26/06/23(火)00:57:51No.1416690820+
教師の機転ってことで大々的に取り上げちゃったけど
火元について続報無いってこと無いですよね?
40無念Nameとしあき26/06/23(火)01:12:28No.1416692650+
まあ唯一の脱出経路の廊下階段側で火災が起こった場合単純に避難自体がかなり難しくなるから
校舎は立て直しだろうな
41無念Nameとしあき26/06/23(火)01:13:53No.1416692822+
>避難訓練
ほう、経験が生きたな
42無念Nameとしあき26/06/23(火)01:15:44No.1416693030+
>事後孔明だか消火器試す時に同時に避難させるべきだったな
音楽教師も一緒に消火してたとかなら事後孔明って言うんだろうけど…
普通に考えてそうすべきだっただけでしょそれ
43無念Nameとしあき26/06/23(火)01:18:36No.1416693376+
こうすれば良かったってのは誰でも言えるから
44無念Nameとしあき26/06/23(火)01:19:15No.1416693447+
>まあ唯一の脱出経路の廊下階段側で火災が起こった場合単純に避難自体がかなり難しくなるから
>校舎は立て直しだろうな
そのための避難袋だったのに…
45無念Nameとしあき26/06/23(火)01:22:26No.1416693833+
>避難袋の斜めにするタイプだったそうだけど地上で設置が必要なやつはこういう緊急時には結局使えないのがよくわかったよね
使えなかった理由を煙としてしまったのがむしろトドメ
https://news.yahoo.co.jp/articles/6c9404aa4403a0a1f572ded39d43e8f666ee4b8c
当初は気のせいだと思って授業再開するぐらいだったのにね
46無念Nameとしあき26/06/23(火)01:22:51No.1416693877そうだねx2
>>激しく燃えた電気ストーブとサーキュレーターが複数あったとか
>>風で飛んだ洗濯物がストーブに引っかかったのかなあ
>音楽準備室って名の部屋干しスペースだったのか
置いてある楽器や機材が痛みそうだな
47無念Nameとしあき26/06/23(火)01:23:01No.1416693901+
職場では2ヶ月に1回やってる
48無念Nameとしあき26/06/23(火)01:25:02No.1416694141+
避難訓練で校庭に集まったものの生徒がいつまでもガヤガヤしてるとブチキレる消防士
49無念Nameとしあき26/06/23(火)01:28:37No.1416694553+
>使えなかった理由を煙としてしまったのがむしろトドメ
すぐ隣の部屋で燃えてるのに悠長に使えるもんじゃないよな
これがないと脱出できないようだと建物の構造に問題があるだろうし
50無念Nameとしあき26/06/23(火)01:30:39No.1416694775+
>避難訓練で校庭に集まったものの生徒がいつまでもガヤガヤしてるとブチキレる消防士
まあ子供相手だし騒がしいのは仕方ないし、それに対して叱りつけるような言動で対応するのはある意味適切じゃないかな
51無念Nameとしあき26/06/23(火)01:41:02No.1416695795+
    1782146462613.mp4-(7366535 B)
7366535 B
>コンセント部分が激しく燃える
1500Wまでの電源タップにタコ足配線してたか?
52無念Nameとしあき26/06/23(火)01:46:07No.1416696249+
誰も死ななかったのは幸運だし
毎月避難訓練してたことも素晴らしいけど
あそこに追い詰められたのはかなり最悪の展開だし
一人は転落して骨折してるみたいだし
なんもええことないよなこの事件
53無念Nameとしあき26/06/23(火)01:46:10No.1416696253+
全国の小学校や中学校にとしあきを配備する必要性がよくわかる
特に女子小学生や女子中学生はその重要性をだいぶ前から気づいて訴えかけているらしいな
54無念Nameとしあき26/06/23(火)01:48:48No.1416696473+
    1782146928759.jpg-(40130 B)
40130 B
>全国の小学校や中学校にとしあきを配備する必要性がよくわかる
>特に女子小学生や女子中学生はその重要性をだいぶ前から気づいて訴えかけているらしいな
55無念Nameとしあき26/06/23(火)01:51:01No.1416696650+
ストーブがあるのに火元になることを想定してなくて非常階段がなかったのは駄目
56無念Nameとしあき26/06/23(火)01:52:08No.1416696742+
避難訓練はいいんだけど
たまにトラブルでベル鳴るとこれ逃げなきゃいけないやつ?誰も逃げないけど…ってなる
57無念Nameとしあき26/06/23(火)01:54:26No.1416696919+
先生の支持に従わず反対の窓から出た生徒がいてダメだった
58無念Nameとしあき26/06/23(火)01:54:27No.1416696923+
>たまにトラブルでベル鳴るとこれ逃げなきゃいけないやつ?誰も逃げないけど…ってなる
男性教諭の判断は速かった
消火しようとしたのもシャッター確認したのも避難袋使おうとしたのも男性教諭
残りはじっとしててえらい
59無念Nameとしあき26/06/23(火)01:57:11No.1416697128+
よく知らんのだが骨折が起きたのはなぜ?
60無念Nameとしあき26/06/23(火)01:57:40No.1416697163+
もう犯人はわかってるだろ
問題は今公表すると誹謗中傷で自殺に追い込む可能性がある
61無念Nameとしあき26/06/23(火)01:58:38No.1416697246+
>先生の支持に従わず反対の窓から出た生徒がいてダメだった
状況によってはそっちだけ助かってたかも知れないから
生物は種を存続させるために多数派と違う行動する奴が必ずいる
62無念Nameとしあき26/06/23(火)01:59:17No.1416697298+
>よく知らんのだが骨折が起きたのはなぜ?
児童がひさしから滑り落ちた
音楽教師がそれを助けようとして一緒に落ちた
63無念Nameとしあき26/06/23(火)02:01:28No.1416697453+
>それを助けようとして一緒に落ちた
という情報は無いとのAIの解答です
64無念Nameとしあき26/06/23(火)02:01:45No.1416697475+
>状況によってはそっちだけ助かってたかも知れないから
>生物は種を存続させるために多数派と違う行動する奴が必ずいる
逆張りオタク特有の拗らせ考えすぎ
そんな高尚なものじゃないよ君
65無念Nameとしあき26/06/23(火)02:02:52No.1416697564+
なんにせよ先生がたお疲れ様です
66無念Nameとしあき26/06/23(火)02:04:33No.1416697692+
電気ストーブで温めつつサーキュレーターで循環させてるうちに
衣類が飛んで電気ストーブに掛かった?
大人が考えそうだ
67無念Nameとしあき26/06/23(火)02:04:35No.1416697695+
311も指示を無視した子が助かったとかあっただろ
68無念Nameとしあき26/06/23(火)02:05:32No.1416697754+
>先生の支持に従わず反対の窓から出た生徒がいてダメだった
指示に従わなかったのか知らないけど崩落の危険があるから両方使うのが当然でしょ
69無念Nameとしあき26/06/23(火)02:06:24No.1416697819+
    1782147984626.jpg-(1066233 B)
1066233 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
70無念Nameとしあき26/06/23(火)02:08:27No.1416697966+
小学校と言えばコンセントに針金やシャーペンの芯刺す奴いたよな
それで火事になったって話は聞かないけど

- GazouBBS + futaba-