二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在59人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782128634570.jpg-(225504 B)
225504 B無念Nameとしあき26/06/22(月)20:43:54No.1416628919そうだねx1 04:57頃消えます
面白い漫画発見した「ドラゴンの胃でおやすみ」

舞台は典型的な中世ファンタジー
主人公のリサ・リンナは国のあこがれの騎士団長だが実は上にこき使われるだけの中間管理職で人生に疲れ切っていた
ブラック企業並みに休みがなくいろいろな雑用に追われていた
そして唐突な山脈の安全かを見極める作業の途中で大きなドラゴンに食われてしまう。
死んだと思われたが意識がありそこはなんとドラゴン胃の中だった。中には一人の男の先住民が居て家や畑を作って胃の中で暮らしていた
先住民の男のアモンに仕事でくたびれ果て全く休みもないことがバレてドラゴンの井の中で休憩でも取ってスローライフでも送れアドバイスをされる
魔法ありの中世ファンタジー風のドラゴンの胃の中スローライフ冒険活劇だ
絵はもちろん緻密でかっこいい。
シリアスとギャグと割合がちょうどよく青年漫画と少年漫画の中間ぐらいな感じ
背景も書きすぎず書かなさすぎずでちょうど良い
まだ始まったばかりだけど結構面白い
このスレは古いので、もうすぐ消えます。
1無念Nameとしあき26/06/22(月)20:44:39 ID:09I8DoDoNo.1416629119+
ブラック企業からスローライフへ
2無念Nameとしあき26/06/22(月)20:45:17No.1416629303そうだねx1
よんでも俺の人生に1ミリも役立つことがなさそう
3無念Nameとしあき26/06/22(月)20:51:07No.1416630849そうだねx56
>よんでも俺の人生に1ミリも役立つことがなさそう
漫画読むときにそんなこと考えるのか…
まあ人それぞれだけど…
4無念Nameとしあき26/06/22(月)21:00:09No.1416633253そうだねx5
胃の中で暮らすという設定をすんなり受け入れられる?
5無念Nameとしあき26/06/22(月)21:00:47No.1416633423そうだねx11
無料で読めたんで読んだけど微妙
絵は好きだけど退屈
6無念Nameとしあき26/06/22(月)21:03:29No.1416634170そうだねx5
mayで俺以外に好きで読んでる人居たんか
7無念Nameとしあき26/06/22(月)21:03:56No.1416634300+
>胃の中で暮らすという設定をすんなり受け入れられる?
絵は上手いしギャグとシリアスのバランスがいいからすんなり受け入れられたけど
8無念Nameとしあき26/06/22(月)21:04:40No.1416634465そうだねx1
>無料で読めたんで読んだけど微妙
>絵は好きだけど退屈
俺は働きすぎて体調崩したことあるからめっちゃ共感したよ
9無念Nameとしあき26/06/22(月)21:05:23No.1416634674そうだねx6
>胃の中で暮らすという設定をすんなり受け入れられる?
ヨナ書とかピノキオとかコブラとか
10無念Nameとしあき26/06/22(月)21:05:59No.1416634846そうだねx1
ドラゴンの胃の中で暮らすってアイデアだけの思い付きで物語としての進展や広がりを感じない
11無念Nameとしあき26/06/22(月)21:06:13No.1416634909+
>mayで俺以外に好きで読んでる人居たんか
昨日見つけたばかりだ
読んで面白かったから紹介してみた
12無念Nameとしあき26/06/22(月)21:10:40No.1416636127+
>胃の中で暮らすという設定をすんなり受け入れられる?
ピノキオかな
映画マインド・ゲームでもあったな
13無念Nameとしあき26/06/22(月)21:20:07No.1416638778そうだねx3
スウェット女騎士
14無念Nameとしあき26/06/22(月)21:21:43No.1416639226+
異世界に転生した私はドラゴンの胃でスローライフします
15無念Nameとしあき26/06/22(月)21:22:14No.1416639377そうだねx3
無料分読んでみたけど
まあ悪くは無いけどって程度だった
16無念Nameとしあき26/06/22(月)21:22:58No.1416639587そうだねx3
腹の中でスローライフするだけの漫画でいてほしかったがなんか殺伐とした話がついてきた
17無念Nameとしあき26/06/22(月)21:25:04No.1416640127そうだねx8
ドラゴンの胃が異常に広い、意外と生活に適してるってのは漫画だからいいとして
ドラゴンの移動中に揺れたり傾いたりということへの
対策が無いのはちょっと都合よすぎて受け入れにくい
18無念Nameとしあき26/06/22(月)21:26:38No.1416640548+
ショタ騎士と先代おっぱい長身エルフはまた後日かな
19無念Nameとしあき26/06/22(月)21:27:59No.1416640946そうだねx1
スローライフものの作品ってこういう所で差別化すればいいのかって勉強になった
20無念Nameとしあき26/06/22(月)21:28:29No.1416641095+
なんで真っ暗じゃないの
21無念Nameとしあき26/06/22(月)21:30:45No.1416641711+
>ドラゴンの胃が異常に広い、意外と生活に適してるってのは漫画だからいいとして
>ドラゴンの移動中に揺れたり傾いたりということへの
>対策が無いのはちょっと都合よすぎて受け入れにくい
クルーズ船みたいな揺れ防止器官とかあるんじゃない
22無念Nameとしあき26/06/22(月)21:30:51No.1416641743+
>なんで真っ暗じゃないの
2話の最初に書いてあるけどドラゴンが浴びる光が体内に伝わるからだってさ
23無念Nameとしあき26/06/22(月)21:31:59No.1416642077+
>>なんで真っ暗じゃないの
>2話の最初に書いてあるけどドラゴンが浴びる光が体内に伝わるからだってさ
何度みてもごり押しとんでも論で笑う
24無念Nameとしあき26/06/22(月)21:37:14No.1416643594そうだねx7
ファンタジーでドラゴン出てきて魔法使えるのに何言ってんだよ
25無念Nameとしあき26/06/22(月)21:38:36No.1416643956+
ここは地獄か
のところでグッと引き込まれた
26無念Nameとしあき26/06/22(月)21:43:48No.1416645488+
コミックDAYSの月額プランでヤンマガ入ってるから読んではいる
悪くはないがパンチも弱いかな
あとこれ男の方性欲なさすぎ
27無念Nameとしあき26/06/22(月)21:44:54No.1416645812+
>ドラゴンの胃が異常に広い
あれは単にドラゴンがデカいだけじゃなくって胃の中がなんか別の世界みたいになってるのかな?
28無念Nameとしあき26/06/22(月)21:45:01No.1416645857+
>あとこれ男の方性欲なさすぎ
だってずっと臭かったから...
29無念Nameとしあき26/06/22(月)21:50:47No.1416647459+
二人の家作ろう…あれは告白だろ?
30無念Nameとしあき26/06/22(月)21:51:23No.1416647630+
まあ最新話で伊達に騎士団長やってたわけじゃない怪力女ゴリラなことが判明したから
襲っても返り討ちだったとは思うが
31無念Nameとしあき26/06/22(月)21:52:15No.1416647892そうだねx3
おもしろいっていうか絵がうまい
32無念Nameとしあき26/06/22(月)21:53:28No.1416648265そうだねx2
デカ巨乳エルフ元騎士団長がレギュラーになるみたいで良かったよ
33無念Nameとしあき26/06/22(月)21:59:07No.1416649838そうだねx3
外の世界の話はなんかありきたりだったしあー結局こういう展開になるのねって感じだったけど
新キャラをドラゴンの胃の中に入れるためには必要だったのか
そもそもこんな序盤から3人目の住居者いるか?って話ではあるけど
34無念Nameとしあき26/06/22(月)22:05:30No.1416651503+
確かにコンセプトは面白いけどそれだけでずーっと続けるにはいろいろ大変そうだね
35無念Nameとしあき26/06/22(月)22:17:06No.1416654773+
>外の世界の話はなんかありきたりだったしあー結局こういう展開になるのねって感じだったけど
>新キャラをドラゴンの胃の中に入れるためには必要だったのか
>そもそもこんな序盤から3人目の住居者いるか?って話ではあるけど
冷静なツッコミ役が不在だからじゃない
アモンもリンナも理性より好奇心が勝つタイプだし
36無念Nameとしあき26/06/22(月)22:25:22No.1416657301+
>久しぶりにFやったら自軍の戦力が貧弱すぎてつらい…
>なぜジェガンやメタスを駆使して消耗戦を繰り広げてるんだ…?まるで戦争じゃないすかこれじゃ
戦争やってんのさ!
アムロがエマさんからガンダムmk2を奪うニュータイプの修羅場が見れるぞ
37無念Nameとしあき26/06/22(月)22:25:23No.1416657306+
色紙とかの一点物の値付けにいつも困る
38無念Nameとしあき26/06/22(月)22:25:24No.1416657315+
キョンシー支援
jiangshi,breast curtains,pale skin,black expressionless,bags under eyes,sleeves past wrists,
39無念Nameとしあき26/06/22(月)22:26:58No.1416657787+
>Fの時点で
>あれ?弱くね…ってなる
>精神はいいのに
宇宙適性のせいかね?
40無念Nameとしあき26/06/22(月)22:26:59No.1416657793+
>そもそも漫画家の原稿料は経費じゃないんですよ
>って馬鹿に説明してあげたほうがよくね?
経費だよ
41無念Nameとしあき26/06/22(月)22:27:19No.1416657881+
抜刀術をやるには絶対に邪魔
42無念Nameとしあき26/06/22(月)22:27:42No.1416657991そうだねx4
コピペが来たわ
43無念Nameとしあき26/06/22(月)22:28:46No.1416658274+
それな
ふらんと違ってマーニーはオチが優しめだからこっちの方が好きだったわ
44無念Nameとしあき26/06/22(月)22:29:21No.1416658428+
ローカルで動かすってどのくらいのパワーが要るんだ…
whisperくらいのAIでもfaster whisperにしてようやく実用的なのに
45無念Nameとしあき26/06/22(月)22:29:29No.1416658469+
あれひょっとしてなろう小説を自分でアニメ化とか出来る…?
46無念Nameとしあき26/06/22(月)22:30:54No.1416658902そうだねx6
 
このコピペ何に反応してくるんだか
 
47無念Nameとしあき26/06/22(月)22:31:12No.1416658992+
>>やめて欲しいとは?
>悲しくなるとセット
君が見なきゃいいだけだよ?コミケ参戦しないとかやり方は色々
48無念Nameとしあき26/06/22(月)22:31:32No.1416659104+
>自主制作漫画誌展示即売会だからこそ
>カスみたいな使い方をしてる生成AIユーザーがこれからも現れるなら
>それこそ名指しで文芸禁止とか言われる可能性すらあるっていう話でもある
コミティア10年くらい前にサークル参加したことある
当時小説のサークルはあまり見かけなかったからそもそもの母数が少ないところに生成AI絵にポエムつけた作品のサークルが一気に増えたら目立つと思う
49無念Nameとしあき26/06/22(月)22:31:51No.1416659211+
>まあそんな特殊な例を貼られてもね…
普通の人はこうだよって文章だよ
クロウハーストも異常だったがそれまでは普通を満たしていた
50無念Nameとしあき26/06/22(月)22:33:00No.1416659555+
プリキュア変身前のキャラに
髪型や目の色とかそのままで
コスチュームだけ
プリキュアコスにするの難しいな…
51無念Nameとしあき26/06/22(月)22:33:53No.1416659810+
>>このあたりは洋ミュージシャンの系譜だろ
>つまりバンギャだろ?
またバンギャをバンドやってるギャルのことだと思ってる人いる
52無念Nameとしあき26/06/22(月)22:34:47No.1416660094+
もう剣と魔法いらん
53無念Nameとしあき26/06/22(月)22:34:49No.1416660104+
>有名絵師「AIは犯罪にするべき」
ガンプラ転売にはもう法改正しかない!と息巻いてたとしあきと同レベル
54無念Nameとしあき26/06/22(月)22:35:54No.1416660400+
>最新のアニメが出るたびに渋を公式絵食わせたアダルト絵の大量投稿で埋め尽くす今の状況はグロテスク過ぎる…
渋ならAI絵の表示OFFにすればいいだけだろ
55無念Nameとしあき26/06/22(月)22:35:58No.1416660415+
なろうとか流行りの設定パクりまくってるのにAIがどうとか言われてもな
56無念Nameとしあき26/06/22(月)22:37:15No.1416660747+
コミティア終わったとか呟いてるやついるし文字書き下に見てるっていうけどほんの3〜4年前の状況に戻るだけでは?
表紙がよくないと見てもらえないっていうなら表紙の生み出す効果が高いと認めているということでは?
57無念Nameとしあき26/06/22(月)22:37:34No.1416660845+
>danbooru語
知りたい人多いってことはNAI使ってる人って多い??
58無念Nameとしあき26/06/22(月)22:37:38No.1416660876+
>楽しく進行してたよね
>荒らされてるリクスレには遭遇したことないや
>たまたまなんかな
似たようなスレが2つあるとどちらか1つしか荒らせないっぽい
理由は知らん…もし平和に進行してるスレがあれば参加してみたい
59無念Nameとしあき26/06/22(月)22:39:14No.1416661349+
>プロンプトはdanbooruでイメージに近い画像をいくつかピックアップして
>その画像のタグ定義から派生定義を見にいったりして語彙を増やしてるな俺は
あるある
検索窓に単語入れると出る候補から発想広げたりもできる
60無念Nameとしあき26/06/22(月)22:39:19No.1416661378+
>普通に生きてりゃ結婚ぐらい出来るからな
>その普通レベルにすら辿り着けない次元の男が悪い
確かに結婚できない男が悪い
61無念Nameとしあき26/06/22(月)22:39:27No.1416661410+
日本人の人口1億、男の人口は5000万、そのうち積極的にちんぽのためにカネを払うのはその1%と多めに見積もるよ?50万人、46万本?俺はこいつの名前を知らんし、ほとんどの金田氏ちんぽが買ったことになる、ありえん、嘘をついているでしょう
62無念Nameとしあき26/06/22(月)22:40:45No.1416661801+
>荒れそうなんで、自分の好きなメイドキャラのメアリさん載せとく
Geminiさんに頼んだらメアリさん小説まで書いてくれた
これはなかなか使えるでぇ
全文ってどう載せればいい?
63無念Nameとしあき26/06/22(月)22:40:59No.1416661870+
同じモデルでもチンコの絵柄が大きく違うのはloraの影響なの?
64無念Nameとしあき26/06/22(月)22:41:23No.1416662007+
昨今のギャル概念はどこから?という話をしてるんだよな
マリトッツォのブームはいつ始まったのか聞いてるときに起源は古代ローマで〜とか言われてもそこじゃねーからってなるでしょ
65無念Nameとしあき26/06/22(月)22:42:53No.1416662416+
ちゃんと生成できる
66無念Nameとしあき26/06/22(月)22:42:53No.1416662420+
若先生の自分に自惚れる事ではないけど
描いててこれ上手く描けたぜ楽しいぜ!と思う気持ちは大事だなと感じる
67無念Nameとしあき26/06/22(月)22:43:00No.1416662460+
難癖つけて着火してるの間違いだろ
68無念Nameとしあき26/06/22(月)22:44:15No.1416662808+
> 
>このコピペ何に反応してくるんだか
> 
面白い漫画
69無念Nameとしあき26/06/22(月)22:44:15No.1416662813+
>armpit hair大好き
陰毛は量を選べるのに腋毛はあるなししか選べないの悲しい
70無念Nameとしあき26/06/22(月)22:44:31No.1416662888+
弥彦とかボーイッシュでいい感じにエロくなりそう
71無念Nameとしあき26/06/22(月)22:44:34No.1416662905+
>歳取って体力的な趣味が続けられなうのは分かるけど
>頭しか使わない趣味まで疲れたりやる気が失せるのって何なんだろうな
得る物が少なくなるからだと考えてる
全く未経験の分野は刺激がいっぱいだぞ
72無念Nameとしあき26/06/22(月)22:46:00No.1416663319+
俺も初日1000本いかないと発狂しそうになるわ
73無念Nameとしあき26/06/22(月)22:46:06No.1416663344+
>>このコピペ何に反応してくるんだか
>面白い漫画
コピペのせいで勢い順上の方に行ったら目につきやすくなって結果的には宣伝みたいになりそうだけどいいんだろうか
74無念Nameとしあき26/06/22(月)22:46:08No.1416663361+
ちなみに今ここで提示されている原稿料から一割は源泉税で引かれます
75無念Nameとしあき26/06/22(月)22:46:09No.1416663362+
服の隙間から手ぇつっこんでおっぱい揉みしだいても「おろろ」とか言って許してくれそう
76無念Nameとしあき26/06/22(月)22:47:52No.1416663812+
補助はokとここですら範囲の解釈で揉めてるんだ
x等による場外乱闘は起きると思うぜ
77無念Nameとしあき26/06/22(月)22:47:53No.1416663821+
>danbooru語が重要ってブルマで学んだ(失敗例)
burumaとbloomersついでにbulma
ややこしいわね
78無念Nameとしあき26/06/22(月)22:47:58No.1416663838+
,topless,(上半身裸)
,bottomless,(下半身裸)
,Completely naked,(全裸)
79無念Nameとしあき26/06/22(月)22:48:34No.1416663997そうだねx1
>>このコピペ何に反応してくるんだか
>面白い漫画
そうなんだこのワードには気を付けるわ
あとこのコピペ荒らしエラー品呼ばれてるのと同一かもしれないぞ
自分の荒らし目的のスレ立てて時と書き込みしてる時の時間がここのコピペ止まってる時被ってる
80無念Nameとしあき26/06/22(月)22:49:39No.1416664283+
>>AI絵と違ってAI小説って人の手による加筆修正がほぼ必須になるから
>>「ここまでAI使ってたらこれはAI小説!」って区分けは確実に必要になる
>加筆しようと思うだけ偉いぞ
>実際は垂れ流しの方が多いから
そんな多いか?
AIポン出しの小説ってそもそも小説の体をなしてないじゃん
81無念Nameとしあき26/06/22(月)22:49:58No.1416664358+
F-EがF-1超えるのとどっちが先かな
82無念Nameとしあき26/06/22(月)22:50:01No.1416664368+
>オタクってどこからこんなギャル好きになったの?
ギャル=迫害されている
オタク=迫害されてる
ナカーマ、この程度の妄想
83無念Nameとしあき26/06/22(月)22:51:47No.1416664838+
>文芸の挿絵程度ならいい気もするが…
だからそれは主体じゃないでしょ
ポン出しまとめた物とかそういう話だと思うよ
84無念Nameとしあき26/06/22(月)22:51:48No.1416664844+
>Dynamicプロンプトにデフォで入ってるワイルドカードを呼び出すコマンドがちょっと眺めで使いづらい
テキストファイルのファイル名変えて短くすればよい
85無念Nameとしあき26/06/22(月)22:52:28No.1416665006+
>>だがそれが一部の物書き達の逆鱗に触れた!
>一部=AI生成してる人がほとんどだからX見てみ
巣に帰ってくだち
86無念Nameとしあき26/06/22(月)22:52:40No.1416665064+
コピペ荒らしは何が目的?
87無念Nameとしあき26/06/22(月)22:53:26No.1416665261+
開田さんはふらんでネタになりそうな真偽不明の話を男に聞かせるだけの漫画って感じだったような気がするけどもう忘れちゃった
88無念Nameとしあき26/06/22(月)22:53:47No.1416665347+
>>最近はコンテンツの消費速度が速すぎて二次創作されないまま消えていく最新作とかあるから
>個人的に気に入ってても世間的な評価が低い作品は特にね
人気あっても1クールだと二次創作してるうちに旬が過ぎちゃうんだろうな
結果的にサービスの長いソシャゲのエロ同人ばっかになってる
89無念Nameとしあき26/06/22(月)22:54:31No.1416665531+
AI小説に怒っている人
という仮想的と勝手に戦ってるのな
90無念Nameとしあき26/06/22(月)22:55:48No.1416665877+
クリエイターなんて好きなことして金貰えるんだから楽な仕事だろ!って賤業扱いする人いるけど
自分が好きなことを赤の他人も楽しめるように変換する作業って
メチャクチャ高度な能力が必要なんだよなあ
91無念Nameとしあき26/06/22(月)22:56:16No.1416665991+
>子供のこと考えてやれない奴はただの屑だ
>俺と俺に見合うような女との子とか生まれながらの不幸でしかない
それが言い訳でしかないんだよ
何か明確に障害があるとかハンデでもあるならともかく
はなっから負ける前提の時点でただ自分の能力不足を言い訳してる様なもんだからな
まぁ故に弱者男性なのかも知れんが…
五体満足の男なら相手を幸せにする為に努力するぐらいの事はしてみろ
92無念Nameとしあき26/06/22(月)22:56:48No.1416666111+
>曖昧な線引きだな
>お気持ちでライン動かして荒れそう
数値で線引きできるようなもんでもないので仕方ない
お気持ちでライン動くの嫌なら全面禁止か全面容認にするしかないのだ
93無念Nameとしあき26/06/22(月)22:58:01No.1416666357+
ドラゴンみたいなファンタジーは受け入れるのに?
94無念Nameとしあき26/06/22(月)22:58:12No.1416666402+
>>他人のふんどしで小銭稼いでるやつらがAIに文句言ってるのがおもしろい
>それを楽しんできたやつがそんな事言ってると思うとおもしろい
二次を楽しんでおいて言える立場じゃねえよな
そろそろグレーの二次創作ガバガバルールに白黒つける時じゃね?
95無念Nameとしあき26/06/22(月)22:58:38No.1416666499+
pony系でどんなにタグ調べてwildcardかけたりしても
NAI3のポーズや構図バリエーションに届かねえなあって思ってたけど
そりゃ当たり前だってレベルの違いだな
96無念Nameとしあき26/06/22(月)22:58:59No.1416666607+
>とりまちゃんと誰かに読んで貰えて楽しんで貰えるもん書きたいわん
AIが絶賛ゴミを量産中なので誰でも投稿できる媒体はゴミに埋もれて誰も見なくなるよ
97無念Nameとしあき26/06/22(月)22:59:38No.1416666760そうだねx3
>コピペが来たわ
よっぽど書ける人や描ける人が妬ましいんだろな…
惨めな生き物やで
98無念Nameとしあき26/06/22(月)23:00:08No.1416666868+
イラスト系はもうAIの大量流入でキャパオーバーしてる
99無念Nameとしあき26/06/22(月)23:00:23No.1416666936+
第四次ではエース級だったがサンアタックのパワー不足と万丈が魂を失い格落ち
100無念Nameとしあき26/06/22(月)23:01:17No.1416667161+
>頑張ってください
>普通に稼げるから最初はビビるけど金が入って気が緩んで手を抜かないようにね
>年収何千万とかになってもハングリー精神を保つのってマジでむずいから
絵描き用のパッド買ったほうがいいかな
紙媒体はめんどい
101無念Nameとしあき26/06/22(月)23:01:44No.1416667268+
中学生?いい年した大人だったら本気でキモすぎる
102無念Nameとしあき26/06/22(月)23:01:55No.1416667317+
プロンプトが生成絵の内容を指示するものではなく
AIに対する命令として動作するようになればLoRAの重要性はもっと減っていくけど
NAIはそういうのは出来ないからね
103無念Nameとしあき26/06/22(月)23:02:43No.1416667500そうだねx1
>コピペ荒らしは何が目的?
コピペ荒らしも色んな種類がいて漫画スレ荒らすのは宣伝と思い込んでる
他のコピペは実況スレは自分が立てたスレ使えやAIは二次エロ定期スレ以外許さんとか
104無念Nameとしあき26/06/22(月)23:03:55No.1416667778+
>昨日AI覚えたせいで昨日だけで3回シコっちゃって今日ももう1回シコちゃったんだけど大丈夫かな?
その内飽きる
105無念Nameとしあき26/06/22(月)23:04:18No.1416667871+
外人の反応が激しい
106無念Nameとしあき26/06/22(月)23:04:21No.1416667879+
その有名絵師がAIの可能性
107無念Nameとしあき26/06/22(月)23:06:19No.1416668319+
>現状
>手の早い作家に細かく指示を出す編集者
>にならなければならない
ていうかディレクターって感じ
スタッフはとても手が早いけど無知な上に暴走しがち
とにかく色々細かく指示しなきゃいけない
108無念Nameとしあき26/06/22(月)23:06:33No.1416668370+
>>キモ
>問題があるならPDCAを回すだけでいい
>簡単な事だろ
当たり前のことをカッコつけて言ってるからキモいって気づいて
109無念Nameとしあき26/06/22(月)23:06:35No.1416668380+
>嫌なものは潰したくなるタイプなんで
それこそお前のオナニーじゃねえかdel
110無念Nameとしあき26/06/22(月)23:08:29No.1416668823+
>NAI3は"multiple view"がオススメ
multiple viewsはローカルでも使えるけどね
NAI3だととんでもない絵がいっぱい出てくるので前述の案出しにすげえ使える
111無念Nameとしあき26/06/22(月)23:08:50No.1416668902+
>経費が増えれば編集者の収入は減る
ええ・・・?
112無念Nameとしあき26/06/22(月)23:09:06No.1416668945+
loraやCN使えないのは元の技術のライセンスの問題でもあるのかね
商用利用に制限あるとか
113無念Nameとしあき26/06/22(月)23:10:41No.1416669296+
ふらんがゆらゆらしてるの好き
114無念Nameとしあき26/06/22(月)23:10:50No.1416669331+
こないだ立ってたリクスレは荒らされずに進行してたな
115無念Nameとしあき26/06/22(月)23:11:35No.1416669496+
danbooru語が重要ってブルマで学んだ(失敗例)
116無念Nameとしあき26/06/22(月)23:13:51No.1416670019+
>イラストはプロ曰くAI使わない条件の契約にしてる所も
>増えたようだから結局商業で使えるものにならなそうだね
商業で使う場合発注者だけで完結させる使い方だと思う
絵師に発注してAI使われるのは馬鹿すぎでしょ
117無念Nameとしあき26/06/22(月)23:14:47No.1416670212+
ネームやラフを描いてAI作画はNGな辺りONEより村田の方が重視されるイベントなのか
まぁそういうシマもあるってだけだが
118無念Nameとしあき26/06/22(月)23:14:57No.1416670246+
>あとDanbooruでも把握してないようなマイナーキャラとか
>アニメのキャプ画しかソースが無いってレベルのキャラ
まあその辺はどれだけAI進化しても個人が自分でカバーしないと無理だろうな
119無念Nameとしあき26/06/22(月)23:16:07No.1416670524+
ゆうて同人は商業誌に比べたら天井低いからな
どちらも狭き門だが同人はスレ画で止まる
商業誌はスレ画くらいがデフォ
120無念Nameとしあき26/06/22(月)23:17:31No.1416670863+
>誰かが解説してたけどAIには誠実さという概念がないから
>平気で不正確な発言をする
いやそういう風にプログラムされてるみたいだよ
あんまり自信ないことでも自信満々に言った方がウケがいいみたいなこと開発者が言ってた
121無念Nameとしあき26/06/22(月)23:17:43No.1416670906+
>そういやエロ生成が禁止になるとか言ってたのに
>いまのとこ全然変わってないな
反さんの1行しか読めない情報に惑わされちゃったの?
ちょっと内容しらべれば何の変化もないって分かるはずなのに
122無念Nameとしあき26/06/22(月)23:18:27No.1416671072+
ブルスカにもいるなこういうの
123無念Nameとしあき26/06/22(月)23:20:04No.1416671445+
ストレートに「エロをなくせ」という立場から男女対立煽りを混ぜたりするようになった
AIについても同様の可能性アリ
124無念Nameとしあき26/06/22(月)23:20:13No.1416671490+
特殊技能持ちとスーパーロボット禁止の動画よく見てたわ
125無念Nameとしあき26/06/22(月)23:20:27No.1416671534そうだねx1
クラフト系の趣味はマジで作って言われるよね…
それが本気でも社交辞令でも面倒だから同類にしか打ち明けない
126無念Nameとしあき26/06/22(月)23:20:39No.1416671580+
>コピペ荒らしも色んな種類がいて漫画スレ荒らすのは宣伝と思い込んでる
>他のコピペは実況スレは自分が立てたスレ使えやAIは二次エロ定期スレ以外許さんとか
AI関連のコピペが目立つから同じやつなんじゃないか?
いやまあどうでもいいけど低速だし手動なのかな
127無念Nameとしあき26/06/22(月)23:22:47No.1416672125+
>>最近はコンテンツの消費速度が速すぎて二次創作されないまま消えていく最新作とかあるから
>個人的に気に入ってても世間的な評価が低い作品は特にね
ネトフリ限定とかまず話題になりにくい
128無念Nameとしあき26/06/22(月)23:22:59No.1416672177+
>controlnetは最近はanytestがお気に入りだし
>動画一括i2iとかもローカルの方がいいし
>マイナーキャラのLORAも自作してるけど
>それでもNAIの方が使用率たかいわ俺
>人それぞれだな
自分は構図ガチャじゃなくて3Dモデルで指定した構図のエロの方が抜けるし4P5P構図だとCNじゃないと満足にいかないからまぁそうだね
129無念Nameとしあき26/06/22(月)23:23:03No.1416672203+
>実例を示されて認めないような人間とは仕事したことないよ
>笑
分かった分かった
で、スレ画はそんな話してないんだけどなんで駄目なの?
130無念Nameとしあき26/06/22(月)23:24:40No.1416672613+
少女週末旅行はなんで最後までアニメやらなかったんだろう
人気無かった?
131無念Nameとしあき26/06/22(月)23:24:58No.1416672686+
>つか最終出力に人間の手が入ってるから一応表現物としては本人のものだしな
最終がAIだと大部分AIなのか仕上げだけAIなのかわからんが
最終だけでも人なら最低限そこくらいは人の手はいってるってわかるだけ安心材料にはなるんだよな
まぁAI頼りの占める割合に反比例して評価はおちるけども
132無念Nameとしあき26/06/22(月)23:25:41No.1416672864+
>デラウェアにまで規制がきたらアメリカ捨てて日本に来るのかな
日本になんて来てしまったらお気持ちヤクザに従業員が襲われてしまいそうなので安全の為に来ないでほしい…
133無念Nameとしあき26/06/22(月)23:26:31No.1416673065+
そろそろ寝る時間だな
こんなスレでイキる奴もまあ可愛らしいこった
134無念Nameとしあき26/06/22(月)23:27:00No.1416673177+
へたくそがスレ画使う意味
クリスタはとにかくUIが直感的でないのが最初困った
さすがにもう慣れたが何かあって設定吹き飛んだらやばいかもしれん
135無念Nameとしあき26/06/22(月)23:27:29No.1416673298+
>>コピペ荒らしも色んな種類がいて漫画スレ荒らすのは宣伝と思い込んでる
>>他のコピペは実況スレは自分が立てたスレ使えやAIは二次エロ定期スレ以外許さんとか
>AI関連のコピペが目立つから同じやつなんじゃないか?
>いやまあどうでもいいけど低速だし手動なのかな
スレによってコピペ使い分けてるけどまあ全部同一人物って言われる方が納得感あるな
136無念Nameとしあき26/06/22(月)23:28:23No.1416673523+
>高齢者主人公なんてぱっと浮かばない
純文学の王道は私小説なので長寿作家の晩年の作品にはいくらでもおるよ
小島信夫『うるわしき日々』あたりが典型例
137無念Nameとしあき26/06/22(月)23:29:03No.1416673658+
>ponyはトレーニングに数十万とか言ってたからそこから逆算すると
>多くても精々A100x8で1000時間とかそんなレベルだと思う
ponyは画像300万枚だって作者が言ってたよ
エポックとか詳しいことは知らないが
138無念Nameとしあき26/06/22(月)23:29:18No.1416673704+
今日は一日中演説するのかな
頑張って1日をふたばで浪費してね
139無念Nameとしあき26/06/22(月)23:29:29No.1416673752+
コピペってAIなのか
140無念Nameとしあき26/06/22(月)23:30:28No.1416673938+
>赤坂アカはファンタジーの方はあんまりだったし
>RPG風ファンタジー書くのも一般ジャンルより劣るとかじゃなく向き不向きの問題でしかない
昔はストファイやドラゴボブームで色んなのが格闘技始めたりとか他所の流行研究吸収って積極的だったのにいつしかくっきり向き不向きみたいな感じになったよな
141無念Nameとしあき26/06/22(月)23:32:21No.1416674350+
>徐々に踏み込みが足りなくなる子
>F完終盤では囮と削りで頑張ってくれるから二軍ではないけど一軍かと言われるとうーん…
Fはほぼダンバインとぶばっか聞いてた気がする…
142無念Nameとしあき26/06/22(月)23:32:33No.1416674388+
まあグッチちゃんは超オリキャラだが…
143無念Nameとしあき26/06/22(月)23:33:00No.1416674492+
とりあえずオタクくんなどと呼ぶやつは好きになれん
名前すらよー覚えてないやつに話すことなどない
144無念Nameとしあき26/06/22(月)23:34:31No.1416674799+
文章上手い奴が描けば面白いし下手な奴が描いたらつまらん
結局スレ画の好みの設定じゃないってだけ
145無念Nameとしあき26/06/22(月)23:34:58No.1416674888+
>半沢自体そもそもパクリで有名だろ
お前ホントにバカだろ?
原作がいつ出たと思ってるんだよと言ってやろうと思ったが
ドラマさえそれより前じゃねーか
146無念Nameとしあき26/06/22(月)23:38:20No.1416675682+
>自分が立っている場所に線を引いて俺はセーフお前はアウト
>言ってることはただそれだけ
本当に個人の中だけで完結するならそれでもいいが人に押し付けるからな…
147無念Nameとしあき26/06/22(月)23:38:21No.1416675691+
>i2iで使い回そう
>taggerに読ませたらなんか教えてくれるかも?
>emoved backpack, removed randoseru, backpack on floorでガチャって2割くらいの確率で横に置いてくれた
>ランドセルを横に置いてるのに肩紐だけ残る場合もあり
>普通に何もなしで出したあと適当に赤い四角をペイントでぐりぐり描いてi2iが一番確実そう
なるほどありがとう
やっぱ背負ってるのめちゃ強いよね…
148無念Nameとしあき26/06/22(月)23:38:55No.1416675836+
この手の啓蒙臭いスレ
昔は誰も相手にしなくて自然と消えてたのにな
149無念Nameとしあき26/06/22(月)23:40:29No.1416676196+
でもさ反AIって全員トレパクしてるじゃん
ポケモンの絵師とか
150無念Nameとしあき26/06/22(月)23:40:44No.1416676257+
ハイスピ馬鹿にされた感あってちょいイラ
151無念Nameとしあき26/06/22(月)23:41:27No.1416676444+
荒らして何がしたい
152無念Nameとしあき26/06/22(月)23:41:38No.1416676479+
>>令和の時代にマーニー実写くるか
>陰毛が濃そうな女優が見つからなくて頓挫しそう
陰毛が濃そうな貧乳女子高生とかたまらなすぎる
153無念Nameとしあき26/06/22(月)23:42:49No.1416676768+
>>そもそも漫画家の原稿料は経費じゃないんですよ
>>って馬鹿に説明してあげたほうがよくね?
>経費だよ
契約資産だと思います
154無念Nameとしあき26/06/22(月)23:43:12No.1416676859+
経費って何かわかってなさそう
155無念Nameとしあき26/06/22(月)23:44:26No.1416677131+
流石に個人には真似できない予算の規模
というかよくやろうと決心で出来たな
156無念Nameとしあき26/06/22(月)23:44:47No.1416677232+
>この手の啓蒙臭いスレ
>昔は誰も相手にしなくて自然と消えてたのにな
漫画総合スレもコピペで潰されるから語るのに飢えてるんだよ
157無念Nameとしあき26/06/22(月)23:45:05No.1416677303+
>なろうの短編新着はほぼ毎日AI小説が上がってる
終わりやね
158無念Nameとしあき26/06/22(月)23:46:05No.1416677497+
>>しかしまぁ男の方が人口比的には余る訳だから結婚できなくても普通なんだけどな
>それでいて女も余ってることの方が根深い問題じゃなかろうか
それは結婚しないことを選択した生き方の話なので根深い問題と言われてもな
159無念Nameとしあき26/06/22(月)23:47:02No.1416677712そうだねx1
すげーところから引用してくるな
160無念Nameとしあき26/06/22(月)23:47:51No.1416677883+
>上でも言ってるけど例えば数行のポエムにAI絵つけて
>ポエムがメインで挿絵は補助なんです!って言われたら困るでしょ
別に困らないよ禁止なんでっていうだけ
>だからこういう書き方したと思うよ
書き方は他にもあったとは思うよ
161無念Nameとしあき26/06/22(月)23:48:33No.1416678038+
>供給過剰な世界なんだから搾取も何も需要が無いんだよ
>ジャンプ連載作品すら全然売れなくなってきてるんだぞ
しかし漫画そのものの売り上げは右肩上がりで過去最高なんですよ
162無念Nameとしあき26/06/22(月)23:49:45No.1416678288+
ちなみに今ここで提示されている原稿料から一割は源泉税で引かれます
163無念Nameとしあき26/06/22(月)23:50:37No.1416678467+
もう全部NAI4でいいんじゃないかな?
ローカルでやるのアホらしくなるわ
164無念Nameとしあき26/06/22(月)23:50:44No.1416678488+
文句言いたければがちがちの小説書き連ねて挿絵レベルでAI絵付けて突き付けるくらいの気概は見せろよ
165無念Nameとしあき26/06/22(月)23:52:46No.1416678910+
>>昨日AI覚えたせいで昨日だけで3回シコっちゃって今日ももう1回シコちゃったんだけど大丈夫かな?
>その内飽きる
AIの限界より使ってる当人の発想が先に尽きるんだよなAI
166無念Nameとしあき26/06/22(月)23:53:43No.1416679105+
>>経費で給料減るってどんな給与計算してんだ?
>経費かさんでも給料減らないのかよ
>どういう会社だよ
そやり経費は予算から出てるんだろ
むしろなんで経費が社員の給料からさっ引かれるんだよ
どんだけかねないんだよその出版社
167無念Nameとしあき26/06/22(月)23:53:58No.1416679155+
>この規模に規制かけられる存在もそういないだろ
つってもまたニコラスクリストフみたいなのが出てくるかもしれないし...
168無念Nameとしあき26/06/22(月)23:56:05No.1416679584+
上半身がくっついたキメラみたいな画像生成されるんだけど
最近これでも抜けるようになってきて俺も進化をしている
169無念Nameとしあき26/06/22(月)23:56:16No.1416679617+
>イラストよりもパッと見分けつかないのがたち悪い
>途中まで読んでて文脈がおかしくなってあれ?って気付く
そんなもん人が書いたってなるもんはなる
170無念Nameとしあき26/06/22(月)23:56:24No.1416679635+
兄妹よりマイナー
171無念Nameとしあき26/06/22(月)23:58:22No.1416680018+
>>実例ってわかる?
>>わかってなさそうだけど
>わっかりっませーーーーーーーーーーん
>ぎゃはははははははははは
それで良い
笑った
172無念Nameとしあき26/06/22(月)23:58:29No.1416680047+
>というか資産ってマジで何か分かりませんか?
わっかりっませーーーーん!!!!!!!
わはははははははは
173無念Nameとしあき26/06/22(月)23:58:55No.1416680138+
初手が「おまえのかーちゃんデベソ」で次が「あーあー聞こえない」のエンドレスですから
幼稚園児レベルないですね
174無念Nameとしあき26/06/23(火)00:01:50No.1416680719+
>パッケージのロリが背負ってるランドセルにモザイクかけられてたのは笑った
>ダメなのかよ
なのでランドセル風リュックにします
175無念Nameとしあき26/06/23(火)00:02:05No.1416680764+
>>ループしてね?
>いや悲しくなるってだけの話よ
やめて欲しいとは?
176無念Nameとしあき26/06/23(火)00:02:24No.1416680828+
あきゆきももう人生半ばなんだからAI使って前向いたほうが良いぞ
今までのやらかしが後ろから刺してきても問題ないぐらいの活動規模でな
177無念Nameとしあき26/06/23(火)00:05:10No.1416681340+
AVとかを取り込んで好きな女優とかアニメキャラに書き換えられるようになってからが本番だろう
それまではオモチャ
178無念Nameとしあき26/06/23(火)00:05:12No.1416681346+
児童虐待をテーマにした古い漫画をAI絵でリメイクした児童福祉司一貫田逸子
179無念Nameとしあき26/06/23(火)00:05:18No.1416681367+
>デラウェアにまで規制がきたらアメリカ捨てて日本に来るのかな
日本になんて来てしまったらお気持ちヤクザに従業員が襲われてしまいそうなので安全の為に来ないでほしい…
180無念Nameとしあき26/06/23(火)00:07:38No.1416681808+
>使い方としては公式を与えて計算させてアウトプットさせる
>判別は人間がやる
>という使い方じゃないとダメやろ
それだったら電卓でいいじゃん
AIいらねーだろ
181無念Nameとしあき26/06/23(火)00:07:42No.1416681818+
>何処が極端なんだよ...
>逆に創作性があると思う理由を知りたい
>なんの手間なしに指示すれば好きな絵がだせんだぞ
なんの手間なしに指示して好きな絵を出してみてから言え!
182無念Nameとしあき26/06/23(火)00:07:54No.1416681859+
AIくんは真面目過ぎて融通が効かないタイプか
183無念Nameとしあき26/06/23(火)00:09:54No.1416682237+
>>AI絵と違ってAI小説って人の手による加筆修正がほぼ必須になるから
>>「ここまでAI使ってたらこれはAI小説!」って区分けは確実に必要になる
>加筆しようと思うだけ偉いぞ
>実際は垂れ流しの方が多いから
そんな多いか?
AIポン出しの小説ってそもそも小説の体をなしてないじゃん
184無念Nameとしあき26/06/23(火)00:10:19No.1416682327+
スレ画の経歴見ると歴史系を多く描いてる人なのか
だとしたらこいつの好みでしかなくね?
185無念Nameとしあき26/06/23(火)00:10:24No.1416682338+
OpenAIが全力でNAI潰しに来たらそれはそれで面白すぎるから見てみたい
186無念Nameとしあき26/06/23(火)00:12:15No.1416682729+
>つまり見分け付かんって事やろ?
>それとも「◯字×行以上の文なら確実に判別できる方法がある」とでも言うかね?
>その方法を聞いてんのに
まあ無いと言っていいだろう
AIで作ったのを自力で書き直してるならもうオリジナルでいいんじゃないか
187無念Nameとしあき26/06/23(火)00:12:22No.1416682749+
>オシャンティー絵はniji journey 6もかなり強いけど
>マジで手とかエロではローカルとNAIに1000%遅れをとってる
nijiはどれも似たような感じになっちゃうのがな
188無念Nameとしあき26/06/23(火)00:13:10No.1416682936+
趣味が見つからないなら
子供の時に何が好きだったか思い出してみるとヒントがあったりする
三つ子の魂ナントヤラと言うくらいだし
189無念Nameとしあき26/06/23(火)00:14:41No.1416683263+
>コスプレじゃないときの服はぜんぶChatGPTに考えさせてる
なんて聞いたら教えてくれるの
190無念Nameとしあき26/06/23(火)00:15:28No.1416683407+
>バレない範囲でいいからAIを小説で活用してこんなことが出来たとかポジティブな話題が欲しい
上の方にあるけどプロットをAIにやらせて文章自分で書いたらわからんだろ誰にも
191無念Nameとしあき26/06/23(火)00:16:30No.1416683576+
令和最新俺だぞ俺
192無念Nameとしあき26/06/23(火)00:17:05 ID:wEcs8ABMNo.1416683693+
webmク\
193無念Nameとしあき26/06/23(火)00:17:33No.1416683799+
>>経費が増えたら収入は減るだろ
>>何言ってんだ
>>経費無限に使っていいのか?
>>しっかりしろよ
>打ち合わせのたびに会社の金で編集さんに高い焼肉奢ってもらってすんませんwwww
打ち合わせのたびに金塊5トンもらっても会社傾かないので安心してください
194無念Nameとしあき26/06/23(火)00:18:15No.1416683952+
>>バレない範囲でいいからAIを小説で活用してこんなことが出来たとかポジティブな話題が欲しい
>上の方にあるけどプロットをAIにやらせて文章自分で書いたらわからんだろ誰にも
俺にはわかるぜ(キリッ)
195無念Nameとしあき26/06/23(火)00:18:56No.1416684076+
>これ現行のアニメーション制作体制で作ると費用や時間とか
>どれくらいかかるんだろ
キャラデザインと美術や小物の設定を起こす費用
3Dモデルやアニメを制作する費用
脚本〜撮影・音響・完パケまでの通常の制作費用
まぁだいぶかかる
196無念Nameとしあき26/06/23(火)00:19:56No.1416684275+
学校だって世代が違うと全然違うしな
197無念Nameとしあき26/06/23(火)00:20:33No.1416684400+
>>どうかなーcivitaiで最新のモデルとか拾って色々試してるしe621タグも結構勉強してるけど
>>エロ構図とかじゃなくてシンプルにかっけえおしゃれイラストみたいなのはNAIには絶対に勝てない印象あるわ
>思い返せば数ヶ月くらい非エロ生成してなかった
>そっち方面は全然わかんないや
非エロのイラストをXとか渋にあげてる手書き絵師がエロじゃないイイ雰囲気のイラストの参考にAIでレイアウトの案出ししたいなーって時は
ローカルでwildcardを大量に組んでもNAI3に全くかなわない感じだ
でもエロで構図似たようなのばかりでも気にならんならローカルがいいね
198無念Nameとしあき26/06/23(火)00:22:10No.1416684719+
>loraやCN使えないのは元の技術のライセンスの問題でもあるのかね
>商用利用に制限あるとか
単純に設計の問題だと思う
例えばバイブスってあれ中身はただのCNのReferenceだし
199無念Nameとしあき26/06/23(火)00:22:15No.1416684732+
えNAIはビッグテックだろ?
200無念Nameとしあき26/06/23(火)00:25:52No.1416685423+
可愛さではばくおんのモジャのほうが上だな
時点でガルパンモジャ
マーニーは四天王の中で最弱…
201無念Nameとしあき26/06/23(火)00:25:57No.1416685449+
🤖反の者が我慢すればいいだけなのに…
202無念Nameとしあき26/06/23(火)00:26:00No.1416685460+
>>虹裏も趣味人同士が集まる場所だったのにな
>まだそう言う場は残ってるからゴミみたいなスレは無視してそういうとこだけ見てるぞ
知らんジャンルの定時スレとか見てるだけでもちょっと楽しいね
203無念Nameとしあき26/06/23(火)00:28:22No.1416685940+
>SAIでいい
さすがに扱える画像の最大サイズ小さすぎる…SAI2なら
204無念Nameとしあき26/06/23(火)00:28:48No.1416686019+
>らおん先生も下手なサラリーマンとしあきより年収上かも知れん
さすがに夢見過ぎでは…
205無念Nameとしあき26/06/23(火)00:29:06No.1416686087+
ほれ2年前から出来てたよね
206無念Nameとしあき26/06/23(火)00:31:07No.1416686474+
>反AIがやたらと反AIの呼称を嫌うのは
>主張に無理があるのを薄々自覚してるからなんだろうな
>反ワクや反マスクは堂々と自分で名乗ってるというのに
認めてる人の存在は自ら探さないからいないことになっているんだろうなこれ
207無念Nameとしあき26/06/23(火)00:31:17No.1416686499+
月とスッポンの体現を学校ヒエラルキーに入れた感じよな
才色兼備の生徒会長とか理事長の孫とかそういうジャンルに「カースト上位のギャル」が入った感じ
208無念Nameとしあき26/06/23(火)00:31:19No.1416686510+
プラモ作り
作っても作っても積みが減らない
209無念Nameとしあき26/06/23(火)00:32:48No.1416686791+
しらんなあ
スズキ?
聞いたとこないわ
210無念Nameとしあき26/06/23(火)00:33:33No.1416686933+
>そもそも漫画家の原稿料は経費じゃないんですよ
>って馬鹿に説明してあげたほうがよくね?
うーんこれがバカ
社員の給料じゃないんかだから経費だろ
そしてその原稿料という経費を上げるほど社員の給料は減る
かんたかなさんすうだぞ?
211無念Nameとしあき26/06/23(火)00:33:44No.1416686967+
スレ画の理屈だと嘘歴史や嘘科学知識に基づいて作られてる漫画小説アニメ映画も犯罪になるじゃん
フィクションの全否定に繋がらんか
212無念Nameとしあき26/06/23(火)00:35:40No.1416687312+
おろ?
213無念Nameとしあき26/06/23(火)00:35:52No.1416687348+
>当たり前のことをカッコつけて言ってるからキモいって気づいて
マウント取って精神的優位に立ちたいのかも知らんが何も感じないと言ってるんだが?
アホなん?
214無念Nameとしあき26/06/23(火)00:36:48No.1416687527+
別の単語の追加で制御する感じなのね
帰宅したら久しぶりに起動してみるか…
215無念Nameとしあき26/06/23(火)00:38:04No.1416687760+
これの画質良いの持ってたら下さい
216無念Nameとしあき26/06/23(火)00:38:17No.1416687799+
>>プロンプトじゃ表現できない非常に細かい表情を固定化する(角度や姿勢が変わってもその表情になる)って出来たっけ?
>バイブストランスファー!
そこまで性能高くなくね?
217無念Nameとしあき26/06/23(火)00:39:03No.1416687937+
AIに小説書かせるには自分で小説書く能力は必須
>AI小説問題
こういうのは頭悪いからそれが理解できない
218無念Nameとしあき26/06/23(火)00:40:34No.1416688228+
>そのうちAIが誹謗中傷したり脅迫文送ったりするようになるか…
もうそれはやってると思う
エージェント機能がつくから更に増えそう
219無念Nameとしあき26/06/23(火)00:40:52No.1416688281+
リスペクトもなく二次創作で荒稼ぎしてるくせにと言う奴が
自分達はそうはならないじゃなく自分達だってやっていいはずだになってるのが辛いな
綺麗事並べていながら自分達もそこに加わりたいだけなんだな
220無念Nameとしあき26/06/23(火)00:41:42No.1416688418+
>なんかもう生成AIの社会浸透度が高くなるにつれてイラスト界隈の原理主義的反AIは折り合いつかなくなってきたんだよな
いや反AIさんには最初からどこにも勝ち目がない
221無念Nameとしあき26/06/23(火)00:43:09No.1416688640+
>写真をトレスするのと同じ事だけど著作権を侵害しない素材を使えって話
なんで著作権の話が
222無念Nameとしあき26/06/23(火)00:43:10No.1416688647+
>>打ち合わせのたびに金塊5トンもらっても会社傾かないので安心してください
>ネタとしてなら滑ってるし
>本気で言ってたらキチガイだなこれ
やっとわかったか
いくらでも原稿料あげていいってことじゃねえんだぞ
223無念Nameとしあき26/06/23(火)00:44:00No.1416688791+
>リアルルートって2話にしてオージェにコンティニューゲッタビーム強いられてた記憶がある
竜馬が確か初登場から1レベル上げたら必中覚えるからオージェ戦やシャングリラチルドレンの前に必中あるかどうかで難易度がだいぶ変わったりする
224無念Nameとしあき26/06/23(火)00:45:39No.1416689064+
ファンタジーの国籍ってなんだよ
225無念Nameとしあき26/06/23(火)00:46:16No.1416689178+
売れてる同人作家はコミケの自ブース内に担当の銀行員が居て売り上げ管理してくれるんでしょう?
226無念Nameとしあき26/06/23(火)00:46:40No.1416689246+
自分が立っている場所に線を引いて俺はセーフお前はアウト
言ってることはただそれだけ
227無念Nameとしあき26/06/23(火)00:49:24No.1416689671+
>最初からそう言えばいいじゃない…
>わざわざ「自分を普通だと思ってる異常者」や「カスしかいない」なんて表現を使わなくたっていい…
↓のなんか世間ズレしてる人への返答だから言葉強くなったのはあるごめんね
>審査で普通の人が読むんだぞ
228無念Nameとしあき26/06/23(火)00:49:28No.1416689682+
ふらんを説明する時は「悪趣味に振ったブラックジャックです」と言うといい
229無念Nameとしあき26/06/23(火)00:49:30No.1416689687+
>ここからv4きたらどうなるんだ
3P4Pが普通に作れたりすんのかな
230無念Nameとしあき26/06/23(火)00:52:46No.1416690147+
>おじさんの書く10代なんて絶対ズレてるし
>おじさんが10代だった時と同じ時代背景ならともかく
学校内ミステリー描いてる人なんてみんなおっさんじゃね?
231無念Nameとしあき26/06/23(火)00:53:01No.1416690185+
散歩で歩けるからポケモンGOが趣味になってる
232無念Nameとしあき26/06/23(火)00:53:02No.1416690190+
Xで編集がラノベの新人賞におっさんが10代女子にモテモテの作品めっちゃ送られてきててキツいとポストしてたりする
233無念Nameとしあき26/06/23(火)00:56:12No.1416690594+
>ダメじゃないが
>基本的にはお前の給料を俺にくれと言うことだからね
>経費が増えれば編集者の収入は減る
こういう18世紀産業革命直後の経営者みたいな価値観なのが大量に湧くよなお仕事関係のスレって
絶対に働いた事ないだろお前
234無念Nameとしあき26/06/23(火)00:56:29No.1416690629+
AI使えなくなったら仕事の効率がめちゃ落ちちゃう
235無念Nameとしあき26/06/23(火)00:56:44No.1416690670+
>>なろうとかよりnote見たら地獄感が伝わりやすい気がする
>>情報商材系のアカウントがGPTに書かせた記事多すぎ
>動画編集したくてアドビプレミアで分からないこと探してると
>高確率でchatGPTに書かせたであろう文字だけの役に立たないチュートリアルブログが大量に引っかかる
>ネット検索がいよいよ終わりを迎えようとしている
少し読み進めておや…?ってなって結局役に立たない情報しかなかった時マジでコレ作ったやつのPC爆発しろって思った
236無念Nameとしあき26/06/23(火)00:59:35No.1416691031+
>気が付かないのがこういうスレ永遠に立ててる気がする
炎上するタイプを観察してると実力がなくて評価されない奴が衝動的にトラブルを起こす気がしますね
チヤホヤされ神と崇められても上は限りないので一度走り始めたら永久に安堵することは無い世界なのですが
237無念Nameとしあき26/06/23(火)00:59:43No.1416691047+
>no humans,solo,helmet, japanese armor,kabuto (helmet),object focus,in container,in box,
>五月かざりの兜をイメージしたけどなんか違う
かり
238無念Nameとしあき26/06/23(火)01:01:22No.1416691245+
>エロもいけんの?
これは無理だけど近いうちにまんこ無修正で描写できる二次元エロ無規制のが出る
239無念Nameとしあき26/06/23(火)01:03:22No.1416691494+
働かない二人がまだ続いてんのにびびる
240無念Nameとしあき26/06/23(火)01:03:25No.1416691503+
スレ画みたいな気持ち悪いおじさんが喜ぶポイントは
「持ち前の正義感と反逆心で子供のころから損ばかりしてる」
「周囲に迷惑をかけても奔放な性格は変えられず文豪になった」
この辺り抑えとけば多分高評価されるよ
241無念Nameとしあき26/06/23(火)01:04:39No.1416691641+
ザ二軍みたいな能力だがアムロやジュドーの機体として活躍期間が長いのと高めの移動力と空中移動に撃墜分離のおかげで評価は高めにつける
242無念Nameとしあき26/06/23(火)01:06:59No.1416691964+
大抵のAI企業はOpenAIが近いタイミングで話題つぶしのように凄いもの出したりして喧嘩売ってくるんだけど、
NovelAIに関してはそれが皆無なのが面白い
V4発表した直後により優れたエロ画像生成モデル発表するとかしないかぎりダメージ受けないし
243無念Nameとしあき26/06/23(火)01:07:35No.1416692037+
つまりAI使って投稿した小説がAIバレしないか不安だからここで見分け方聞いてるの?
244無念Nameとしあき26/06/23(火)01:08:25No.1416692138+
>耐久力の無い金田一か
はじめちゃんとメガネのガキは異能生存体だからなんの基準にもならん
マーニーも運はかなりつよい方ではある
それ以上に無茶しすぎなだけで
245無念Nameとしあき26/06/23(火)01:12:57No.1416692710+
俺達の精子が車になったんだな
誇らしい
246無念Nameとしあき26/06/23(火)01:13:08No.1416692735+
>文章上手い奴が描けば面白いし下手な奴が描いたらつまらん
>結局スレ画の好みの設定じゃないってだけ
文章の上手い下手は面白さとはイコールじゃない
面白いやつが書くから面白くなるんだ
247無念Nameとしあき26/06/23(火)01:14:17No.1416692866+
>女の人は何考えてるのか分からんわ
そういう女はそういうところがまた可愛いと思える男と付き合うのが正解
気持ち切り替えて次の女を探そう
248無念Nameとしあき26/06/23(火)01:16:25No.1416693112+
>ここの推進派さんて全てが他責思考で発言に何一つ責任ない感じではある
勝手に推進派にされてるけどホラ吹きを論破或いは嘘吐きに真実をぶつけてるだけでそれ以外は何もしてないゾ
249無念Nameとしあき26/06/23(火)01:16:50No.1416693157+
売れてる作家は印税収入がでかすぎるからいちいち原稿料なんかに声を上げない
売れてない作家は原稿料が生活に逼迫するから声を上げる
売れてない作家は基本赤字の存在だから編集部はあまりその声に応じたくない
ただそれだけのことだ
250無念Nameとしあき26/06/23(火)01:17:43No.1416693266+
エロ出来ねえなら意味ないので
簡単にlora作れる方法教えてくれ
251無念Nameとしあき26/06/23(火)01:19:24No.1416693462+
今から数年以内に名前だけで売れる作家にならないと日の目をみれなくなるのは恐怖しかねぇな
252無念Nameとしあき26/06/23(火)01:20:12No.1416693561+
プロンプトが生成絵の内容を指示するものではなく
AIに対する命令として動作するようになればLoRAの重要性はもっと減っていくけど
NAIはそういうのは出来ないからね
253無念Nameとしあき26/06/23(火)01:21:22No.1416693717+
まあ表紙だけAIでも出したいってならコミティア以外で出せばいいだけだし
254無念Nameとしあき26/06/23(火)01:23:27No.1416693963+
このスレにもそういうレスあるけど
danbooru行って出したいタイプの絵を探して
その絵についてるタグを試すってのが結構な近道
255無念Nameとしあき26/06/23(火)01:23:50No.1416694008+
ここF2軍スレだったわ
256無念Nameとしあき26/06/23(火)01:25:08No.1416694161+
>今回の妙なブームを本人はどう思ってんの?
そらお金いっぱい入ってきて嬉しいだろう
257無念Nameとしあき26/06/23(火)01:26:17No.1416694293+
別にシマの中でやる分にはいくら変な事やってても勝手だけどそれで何か起きても勝手だよと
258無念Nameとしあき26/06/23(火)01:27:10No.1416694391+
>最新のアニメが出るたびに渋を公式絵食わせたアダルト絵の大量投稿で埋め尽くす今の状況はグロテスク過ぎる…
渋ならAI絵の表示OFFにすればいいだけだろ
259無念Nameとしあき26/06/23(火)01:27:24No.1416694417+
>中学の頃ってエロ関係なく
>授業中座ってるだけでちんこに血液が流れて勃起するような時期だったからな…
夏場は隣の女子の脇チラで勃起してたわ
260無念Nameとしあき26/06/23(火)01:29:31No.1416694654+
>>なんかのサイト?
>Google AI Studio Gemini 2.5 Flash Preview
サンキュー
色々出てきてんだな
261無念Nameとしあき26/06/23(火)01:30:19No.1416694736+
>Gemini 2.5 Flash Previewでこれが2時間で作れたと聞いてビビった
凄いけどバイクがフルカウルからネイキッドにすり替わってんな・・・
まぁこの点とか遅かれ早かれ修正されそうだけど
262無念Nameとしあき26/06/23(火)01:30:20No.1416694740+
>同人は売れないって言説
>自分たちの所得を隠したい作家の思惑でしかなかった
そう思って税務調査したらむしろ赤字を計上してないやつだらけだったという悲しいお話
263無念Nameとしあき26/06/23(火)01:32:39No.1416694994+
事後の中出しザーメンをくぱぁしさせながら膣圧で逆流してるのを恥ずかしがるのを見るのが好き
264無念Nameとしあき26/06/23(火)01:33:09No.1416695037+
>つまりAI使って投稿した小説がAIバレしないか不安だからここで見分け方聞いてるの?
ここで執拗に手直ししたら分からんって言ってるけど
今の現状でそんな細かい修正してる奴居るかねって思うわ
265無念Nameとしあき26/06/23(火)01:36:15No.1416695346+
>AIだと自分が知らないような知識とか専門用語とか言い回しとか出してきたりするから良いところだけ利用する
モビルスーツみたいなロボットの発進シークエンス書かせるとそれっぽいをいい感じで書いてくれる
266無念Nameとしあき26/06/23(火)01:36:41No.1416695391+
AIより品性が無いAIに添削から書き込んでほしい
267無念Nameとしあき26/06/23(火)01:36:49No.1416695405+
こういう場面を描写したいんだけどどういう表現が適切でわかりやすい?みたいな質問すると割と参考になるアイディアあげてくれることはある
268無念Nameとしあき26/06/23(火)01:37:06No.1416695439+
これと魔力切れのダークエルフを最近講談社が売り出そうとしてる感じだけど、両方そこそこおもしろいけどなんかパンチが足りない気がする。
269無念Nameとしあき26/06/23(火)01:39:28No.1416695655+
一人はぶられてるやん
270無念Nameとしあき26/06/23(火)01:39:52No.1416695698+
を絞るのがコツなんだよ
271無念Nameとしあき26/06/23(火)01:40:53No.1416695781+
>仕掛けたシナリオ師は業界の洗礼だからと言っていたよ
よく分からんけど今仕事できないやつをいびって育てるとか不可能に近いから
そいつのことを無能だと思っていたなら下手くそ!辞めろ!で終わる話だった昔
272無念Nameとしあき26/06/23(火)01:42:32No.1416695937+
>弓道と同じ理由で剣術も不向きそう
飛天御剣流は本来貧乳が振るう剣術だった…
273無念Nameとしあき26/06/23(火)01:43:37No.1416696019+
これ見てからこの作者の作品で抜けなくなった
274無念Nameとしあき26/06/23(火)01:43:44No.1416696035+
園芸は5年ぐらい続けてる
1株が枯れてもほかの株が生きてたらセーフって考え方ができるようになったな
275無念Nameとしあき26/06/23(火)01:43:45No.1416696038+
スローライフってなに?
276無念Nameとしあき26/06/23(火)01:46:12No.1416696256+
AIは電卓と同じって言うけど「自分で考えて操作する」か「自分で考える必要がない」かで差があるけどな
277無念Nameとしあき26/06/23(火)01:47:18No.1416696350+
>エロ同人作家って短命なイメージはある
一生分稼ぐか無難に商業に移行するのが吉
278無念Nameとしあき26/06/23(火)01:47:57No.1416696404+
としあきはAIでフェイク彼女を作るくらい最先端だというのに
279無念Nameとしあき26/06/23(火)01:49:10No.1416696498+
でもお高いんでしょう?
280無念Nameとしあき26/06/23(火)01:51:05No.1416696658+
というか普通に読んだら
挿絵と文章が半々でも挿絵といえば挿絵だし、定義が難しいからAI一律禁止にするねって話なのは読めば分かるだろ
それを文章軽視だって騒いでる奴らはそんな読解力もないんだったら文章の創作なんか今すぐやめた方がいいよ
281無念Nameとしあき26/06/23(火)01:51:40No.1416696701+
>それが駄目なんだよ
>創作において本来は自力要素以外は入ったら駄目なのに
なんで?
282無念Nameとしあき26/06/23(火)01:52:35No.1416696785+
>「少女終末旅行」「恋せよキモノ乙女」など25作品が全話無料、バンチ25周年企画
単行本未収録の話も読めるのかな?
283無念Nameとしあき26/06/23(火)01:52:56No.1416696817+
    1782147176195.jpg-(266315 B)
266315 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
284無念Nameとしあき26/06/23(火)01:53:33No.1416696862+
    1782147213360.jpg-(143731 B)
143731 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
285無念Nameとしあき26/06/23(火)01:54:41No.1416696942+
ロリ化とか
286無念Nameとしあき26/06/23(火)01:54:46No.1416696957+
    1782147286273.jpg-(79851 B)
79851 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
287無念Nameとしあき26/06/23(火)01:56:02No.1416697045+
>これでエロも出し放題なら最高だが天下のGoogleじゃ無理だろうなやっぱ
NovelAIってとこが二次元エロの規制なしで同じことをできる新機能を予定してる
一部の人には解放されてるんでもうすぐ
288無念Nameとしあき26/06/23(火)01:56:12No.1416697058+
本人に一定以上の技術が備わってるならAI添削は致命的な論理破綻と誤字脱字の指摘に留める方がいい
論文じゃないんだから自作の事を全て理解してしまうと逆に面白くなくなっていく
289無念Nameとしあき26/06/23(火)01:59:24No.1416697306+
>抜刀術をやるには絶対に邪魔
乳の遠心力を加えた抜刀術の威力は強力無比と謳われたという…
290無念Nameとしあき26/06/23(火)01:59:41No.1416697324+
挑発使えるだけで五飛は使える側と考えてもいいだろう
291無念Nameとしあき26/06/23(火)02:03:42No.1416697627+
なんかいい具合の画角に収まったやつが生成されたけど
以降その画角と同じようなキャラアップになってくれない
上半身とかフェイスアップいれてもダメだった
292無念Nameとしあき26/06/23(火)02:03:46No.1416697631+
経費で給料減るってどんな給与計算してんだ?
293無念Nameとしあき26/06/23(火)02:05:05No.1416697728+
これといい黒人エルフといい最近ヤンマガ突然ファンタジーに目覚めてきたな
294無念Nameとしあき26/06/23(火)02:06:05No.1416697798+
ロリものはきびしいのか
パッケージのロリが背負ってるランドセルにモザイクかけられてたのは笑った
ダメなのかよ
295無念Nameとしあき26/06/23(火)02:07:55No.1416697933+
>そもそも土俵が違うのに手書きと同じステージ!とか言ってる時点で何も理解できてないのでは
AIで有名絵描きと同じステージに立てると息巻いてたけど
使い方が分からないから反AIやってんだぞそれかAIで手書きですといってバレたか
296無念Nameとしあき26/06/23(火)02:10:40No.1416698153+
>もう子供とか優秀な精子と卵子集めて適当に作れよ
>男女が一緒に暮らすことで子供作ってってのがもういらない
としちゃんそういうディストピア好きよね
297無念Nameとしあき26/06/23(火)02:12:40No.1416698298+
>はいコピペ登場
画像の話のコピペだから判別わかりやすいな
298無念Nameとしあき26/06/23(火)02:13:34No.1416698365+
>>やっとわかったか
>>いくらでも原稿料あげていいってことじゃねえんだぞ
>?
>編集さんに経費でメシおごってもらってるって言っただけですが
なんだ
まだわかってないのか
299無念Nameとしあき26/06/23(火)02:15:07No.1416698460+
>半沢は舞台が特殊なだけで話としてはドテンプレだろう
そんなこと言い出したら三幕構成だからすべてテンプレとかなんでも言えるけど
逆にテンプレじゃない話ってそれの方が難しいよ
300無念Nameとしあき26/06/23(火)02:17:50No.1416698615+
>>ではこのスレで反AIとか言ってる人はAIが出したレスを張ってるということに?
>煽りとかじゃなく君みたいな人間ほどAIを使うべきだと思うよ
AI活用した勉強してるけどもね
こんなレスバ論とは違う未来のためのね
301無念Nameとしあき26/06/23(火)02:18:09No.1416698639+
>趣味は麻雀です
あれあれぇ?
302無念Nameとしあき26/06/23(火)02:18:57No.1416698697+
>>>>経費が増えたら収入は減るだろ
>>>減りません
>>わかりました
>>原稿料1おくえんで
>原稿料は契約資産です
>資産を経費として計上したら脱税で捕まりますよ
その会社の計上の話ですね
303無念Nameとしあき26/06/23(火)02:22:37No.1416698944+
オタクに優しいホモとかオタクに優しいハンセン反ワク自然はママとかチャレンジしてみよう
304無念Nameとしあき26/06/23(火)02:22:43No.1416698953+
女の子みたいな顔してるからね
305無念Nameとしあき26/06/23(火)02:23:02No.1416698979+
>モザイクあるとおちんちんが押し付けられている感じをお見せできない…
>汚チンポとのコントラストを見てほしいが日本の法律が許してくれない…
黒いゴム被せてればセーフなんじゃね?
知らんけど
306無念Nameとしあき26/06/23(火)02:26:01No.1416699169+
NT補正のおかげでシャングリラ連中でもオールドタイプの集中持ちくらいの回避命中あるからなあ
307無念Nameとしあき26/06/23(火)02:26:36No.1416699206+
モジャいいよね
308無念Nameとしあき26/06/23(火)02:26:43No.1416699212+
>打ち合わせのたびに金塊5トンもらっても会社傾かないので安心してください
ネタとしてなら滑ってるし
本気で言ってたらキチガイだなこれ
309無念Nameとしあき26/06/23(火)02:29:07No.1416699364+
ライフワークになるくらい続けてる趣味はプラモとゲームくらいだな
310無念Nameとしあき26/06/23(火)02:29:11No.1416699369+
薫殿の目の前でぶち犯したい
311無念Nameとしあき26/06/23(火)02:31:12No.1416699493+
>手法が公表されたわけだから作る?
今からSDXLやってもなあ
312無念Nameとしあき26/06/23(火)02:31:45No.1416699528+
当のSDが最近微妙だけど今度はFLUXでトレーニングしてるのかな
ただ、あそこはライセンス的に商用利用は結構上納金払わないといけないんだよね
313無念Nameとしあき26/06/23(火)02:31:54No.1416699536+
saiはXPでも軽快だったからな
あの時代だったからこそ軽いこそが正義だった
314無念Nameとしあき26/06/23(火)02:37:09No.1416699830+
無制限に海外にも売れるような配信販売はNGです
印刷物ならイベント売りと通信販売にかぎり同人誌はOKですみたいな原作者もいたなあ
315無念Nameとしあき26/06/23(火)02:37:09No.1416699831+
AI一強最強究極時代なのになんてAIオンリーイベントは全く流行らないんです?
316無念Nameとしあき26/06/23(火)02:37:10No.1416699832+
俺が子供のころも可愛かったからな
一時的にかわいい時があるだけでいつまでも可愛いわけではないぞ
317無念Nameとしあき26/06/23(火)02:37:46No.1416699859+
DL同人は売れると言われ出したが
初月売上8本…
意味がわからない
318無念Nameとしあき26/06/23(火)02:37:52No.1416699866+
10歳だからロリになるわけか…
319無念Nameとしあき26/06/23(火)02:38:15No.1416699884+
これアニメイターかなり楽になるよね
320無念Nameとしあき26/06/23(火)02:38:50No.1416699913+
なんか色々やらせたくなってついプロンプト盛りがち
ロリボディがどんどん大きくなってしまう
321無念Nameとしあき26/06/23(火)02:38:53No.1416699916+
>>>>何の具体例を挙げればいい?
>>>どういう影響が考えられて、どんな問題になるの?
>>主語が抜けてる
>>やり直し
>なんも考えてないなら最初からそう言え
キミの質問がふんわりしすぎてるから事前に考えの擦り合わせをしておきたかったのだが
その程度も無理そうだね
残念だけどね
322無念Nameとしあき26/06/23(火)02:38:55No.1416699918+
エロいのもネタ系も結局センス必要だな
あと意外と飽きてりネタ尽きたりでプロはすごいなって
323無念Nameとしあき26/06/23(火)02:39:41No.1416699968+
V3再現法は全く未学習のキャラでもかなり似るので知っといたほうがいいぞ
俺なんてこれ使って最新アニメのキャラで普通にシコってきたわ
324無念Nameとしあき26/06/23(火)02:39:56No.1416699983+
通り過ぎるだけだから気にしなかったけど
掘り下げたら色々気になる部分が出てきそうな気がする
まあちゃんと考えてくれる作者だろうけど
325無念Nameとしあき26/06/23(火)02:40:05No.1416699997+
>反AIがー!反AIがー!とこんなスレ立て続けてるが
>やってることは反AIの奴らと何も変わらんのが笑える
笑ってるうちにどんどん周囲が進化の波に乗ってるのに
笑ってやってるつもりが笑われてるんだよお前
326無念Nameとしあき26/06/23(火)02:40:37No.1416700034+
>>ただまず間違いなくAIより出来は良くなる
>予算とスタッフ次第かな…
>これ以下も全然ありえるよ
このクラスの作画作れること想定するなら演出面でこれ以下になるとかあり得んぞ
327無念Nameとしあき26/06/23(火)02:40:48No.1416700045+
まあ実力がモノを言う世界だから企業の利権だ政府のインチキだ理不尽だって文句言うやつがいないのは救いかな
この世界は
328無念Nameとしあき26/06/23(火)02:40:51No.1416700049+
>やっぱ背負ってるのめちゃ強いよね…
ランドセルタグ無しで普通に出してペイントでちょうどいい大きさの赤い四角描いて元のタグにremoved backpack, red randoseruのタグ足してi2i
329無念Nameとしあき26/06/23(火)02:41:20No.1416700082+
ちきしょう
俺の考えた異世界奴隷風俗成り上がりRPGさえ完成すれば…ッ!!
330無念Nameとしあき26/06/23(火)02:41:46No.1416700109+
>いつも思うけど漫画家の理不尽待遇本当なら普通に下請け法違反ちゃうんか
こう言うの訴えなきゃどこも対応してくれないから
331無念Nameとしあき26/06/23(火)02:41:47No.1416700113+
AIに文句つけてるのは同じ奴かもしれんがずっといるように見える
332無念Nameとしあき26/06/23(火)02:42:12No.1416700135+
アニメ業界もセル止めて何年経つんだよってこと
元になんて戻らないだろ
333無念Nameとしあき26/06/23(火)02:42:36No.1416700152+
>controlnetは最近はanytestがお気に入りだし
>動画一括i2iとかもローカルの方がいいし
>マイナーキャラのLORAも自作してるけど
>それでもNAIの方が使用率たかいわ俺
>人それぞれだな
自分は構図ガチャじゃなくて3Dモデルで指定した構図のエロの方が抜けるし4P5P構図だとCNじゃないと満足にいかないからまぁそうだね
334無念Nameとしあき26/06/23(火)02:42:57No.1416700171+
そんな時代もいつか来るだろうねぇと思ってたけど
冷静に考えてみたら俺もAI製のオリジナルエロゲーでずっと一人で遊んでたわ
他人事どころか当事者だったわ
335無念Nameとしあき26/06/23(火)02:43:00No.1416700174+
>>>夕方スーパーで子連れの幸せそうな同世代パパを横目に、見切り品を買い漁る情けないオッサンにはなりたくないんや…
ごめん既婚者だけど見切り品ハント大好きだぞ俺
336無念Nameとしあき26/06/23(火)02:43:17No.1416700186+
>明日仕事で朝早いのに俺は一体何を…
337無念Nameとしあき26/06/23(火)02:43:52No.1416700222+
でも結局一本描くよりだべってるだけなんでしょう?
338無念Nameとしあき26/06/23(火)02:44:12No.1416700237+
>>>>ふらんはレスに使えそうなコマが多い
>>>コラじゃん
>>マジで
>ナチュラルに間違えましたごめんなさいストロンガー
まあ多分上のセリフはそれが元ネタだから…
339無念Nameとしあき26/06/23(火)02:44:23No.1416700242+
>ちゃんとオリジナルのエロ漫画で稼いでるのめちゃくちゃ偉くね?
>完全に本人の実力だし難癖のつけようもない
マンガ描くのすんげー難しいからな
340無念Nameとしあき26/06/23(火)02:44:43No.1416700255+
>落書き1枚を元に3D化してグリグリ動かせる未来も目の前か
既にAI絵からは3Dデータに起こせる
341無念Nameとしあき26/06/23(火)02:44:50No.1416700263+
「アイデアがよければ優勝だ」みたいな発想は創作論から逆走しとるわな
つまりスレ画は「チー牛」と大差ない悪口なだけなんだ
342無念Nameとしあき26/06/23(火)02:45:20No.1416700300+
chatgptに小説書かせたことあるけど情緒を感じないからイマイチだった
凄い簡潔に書きたがる背景描写や登場人物の内心とかの描写が上手く無い
343無念Nameとしあき26/06/23(火)02:45:29No.1416700309+
大抵のAI企業はOpenAIが近いタイミングで話題つぶしのように凄いもの出したりして喧嘩売ってくるんだけど、
NovelAIに関してはそれが皆無なのが面白い
V4発表した直後により優れたエロ画像生成モデル発表するとかしないかぎりダメージ受けないし
344無念Nameとしあき26/06/23(火)02:45:46No.1416700324+
給料は労働の対価として受け取る報酬で
経費は会社が業務のために支払う費用だから
給与計算とは別物だぞ
売り上げが上がって報酬が増えることはあっても経費が掛かったから給料を下げるなんてことはしないし
業績悪化したことで給料が下がるならあり得るが
そういう話はしてないよね
345無念Nameとしあき26/06/23(火)02:46:29No.1416700361+
>>だからその確保されたもの以上の額を求めてくるわけだからね
>>そのぶん他の経費を削減しないといけない
>>無限にあるものじゃないんだよ
>契約資産は経費ではないです
経費ですね
346無念Nameとしあき26/06/23(火)02:46:36No.1416700369+
>高級車に乗るとそうじゃない人間や過去の自分が哀れすぎて見てられないよ
女のブランド物と同じで価値を買ってるだけになるからな
まぁ若いうちなら人生経験になるからいいと思う
おっさんでやるとかなり痛い
347無念Nameとしあき26/06/23(火)02:46:37No.1416700370+
誰も知らない双子の姉妹がいましたとかオチとしては卑怯だろって思わないでもないけど
そういう人間もいるかもって視点で読めば味わい深いよマーニー
348無念Nameとしあき26/06/23(火)02:47:29No.1416700406+
>ローカルの利点って各種便利拡張機能だろ
>NAIじゃそこらへんまだ使えないから結局ローカルメインでやってる
>CNなしはきつい
てか公式が機能用意しなさすぎる
349無念Nameとしあき26/06/23(火)02:47:39No.1416700418+
>>君が見なきゃいいだけだよ?コミケ参戦しないとかやり方は色々
>それは無理
>そんなサークルの為にコミケ行かないという選択肢は無いし
じゃあ一生不快感抱えてコミケ参戦するんだね
350無念Nameとしあき26/06/23(火)02:47:45No.1416700425+
12日で学習したってことは
学マスどころかゼンゼロのキャラも出る?
351無念Nameとしあき26/06/23(火)02:48:05No.1416700450+
>斜陽の捨駒という漫画だ
>ニコニコ静画とクロスフォリオで公開されてます
ありがとう
帰宅したら読ませてもらう!
352無念Nameとしあき26/06/23(火)02:48:16No.1416700463+
胃液でこのこが服だけ溶けたりする?
353無念Nameとしあき26/06/23(火)02:48:28No.1416700475+
今だとそれなりの長さで小説のていをなしてるものは相当人の手入ってるでしょ
でまともな小説を書けるほどのAIって今の方向では相当なコストが必要そうで
そんなものできるのかって
354無念Nameとしあき26/06/23(火)02:48:46No.1416700490+
孤児院出身の10代の少年少女が謎のファンタジー世界舞台に
>>ザクガンに負けたんだろうな
>てゆーかサクガンが大負けしたってか……
それに負けたんだろ
そりゃ発狂するわwww
355無念Nameとしあき26/06/23(火)02:48:50No.1416700494+
>>ループしてね?
>いや悲しくなるってだけの話よ
やめて欲しいとは?
356無念Nameとしあき26/06/23(火)02:49:31No.1416700519+
>実例を示されて認めないような人間とは仕事したことないよ
>笑
分かった分かった
で、スレ画はそんな話してないんだけどなんで駄目なの?
357無念Nameとしあき26/06/23(火)02:49:34No.1416700525+
特殊性癖にも対応できるのな
358無念Nameとしあき26/06/23(火)02:49:51No.1416700536+
>フォーマット作ってみたので使ってくれ
えっ…いきなりそういう感じ?
359無念Nameとしあき26/06/23(火)02:50:09No.1416700551+
40代のおじさんが10代の女の子になって20代前半のイケメンにモテモテ!
360無念Nameとしあき26/06/23(火)02:50:17No.1416700561+
>壁サー裏でゴミ袋みたいな大袋に大量の千円札が溢れてたな
あれが一番かさばらなくていいんだよ
361無念Nameとしあき26/06/23(火)02:50:24No.1416700567+
>13億円程度の機材で作れたこと考えると結構手軽なんだな
国産NAI頼むわ
362無念Nameとしあき26/06/23(火)02:50:54No.1416700602+
これくらいシンプルにまとめないと周りが困るって
外見の詳細は絵で表現しろ
363無念Nameとしあき26/06/23(火)02:51:15No.1416700623+
>この物語を読んだときに読者は何を感じるか
>みたいな客観視をAIはまだシミュレート出来ないから
>話の展開が唐突だったりキャラクターが話の都合で動いていたりと終始違和感を感じる
>短い文章ならともかく長い物語を書くのはまだ難しいな
ジークアクスの悪口はそこまでだ
364無念Nameとしあき26/06/23(火)02:51:27No.1416700631+
>ハイスピ馬鹿にされた感あってちょいイラ
今更!?
365無念Nameとしあき26/06/23(火)02:51:32No.1416700635+
>>経費は会社が業務のために支払う費用だから
>はい原稿料は経費という証拠いただきましたー
契約資産ですよ
資産を経費として計上したら脱税で捕まりますよ
366無念Nameとしあき26/06/23(火)02:52:24No.1416700671+
>クリスタ買い切り版だともしかしてver2〜5までの機能入ってない?
5の買い切り版あるけどね
アップデートプランで年1の更新で上げていけれる8000円くらい
もし今ver1なら28900円くらいするver5買い切り版直接買い直した方がマシ
それが嫌なら年間プラン(一番金掛からないけど買い切りとしては手に入らない)
367無念Nameとしあき26/06/23(火)02:52:29No.1416700676+
ギターかな
じわじわ練習してうまくなっていけるから楽しい
368無念Nameとしあき26/06/23(火)02:53:19No.1416700708+
Modelsフォルダがいつのまにかこんなに膨張していた
SSDがたりねえ
369無念Nameとしあき26/06/23(火)02:53:28No.1416700714+
>もう全部NAI4でいいんじゃないかな?
>ローカルでやるのアホらしくなるわ
最新オリジナルアニメとか新作ソシャゲのシコキャラはローカルいる
370無念Nameとしあき26/06/23(火)02:53:54No.1416700736+
AI一律禁止にしてもいいけど
今度は魔女狩りが始まる地獄
371無念Nameとしあき26/06/23(火)02:54:39No.1416700776+
何でもいいけど無職だけはダメだから
無職に関しては全く擁護できないゴミくずオブカス
372無念Nameとしあき26/06/23(火)02:54:45No.1416700778+
俺が使ってるバージョンのSDだと味付けはほぼLoraフォルダにいれるから
このフォルダだけすげーかさばってるぜ
373無念Nameとしあき26/06/23(火)02:55:25No.1416700809+
pony系でどんなにタグ調べてwildcardかけたりしても
NAI3のポーズや構図バリエーションに届かねえなあって思ってたけど
そりゃ当たり前だってレベルの違いだな
374無念Nameとしあき26/06/23(火)02:56:01No.1416700831+
pivixはAI不使用の虚偽掲載もBAN対象だしな
375無念Nameとしあき26/06/23(火)02:56:09No.1416700836+
>そうだな
>まず俺たちはギャルが何かという定義ができていない
>そんな世界と無縁で生きてきたから
90年代は確実にチャラチャラした流行りもの好きの女はオタクに好かれてなかったから
チャラチャラしてるやつでいいのでは
376無念Nameとしあき26/06/23(火)02:56:43No.1416700863+
>>Gemini 2.5 Flash Previewでこれが2時間で作れたと聞いてビビった
>すげぇ絵が綺麗なのに演出がゴミすぎるのが逆に面白い
あと「2時間でこれが作れる」という強みと一緒に「ここから1000時間かけてもクォリティは大して上がらない」という弱みがあふ
377無念Nameとしあき26/06/23(火)02:56:48No.1416700867+
>新作やるのか!
>少女週末旅行のアニメ今でも冬に見る
冬に見たくなるのわかる
最初の方のお風呂の話が好き
378無念Nameとしあき26/06/23(火)02:57:04No.1416700882+
>>どうやって見分けるんだ!って言うけど
>>実際のAIが作った文章ってやっぱり癖があるというか
>そうか?例えば
>「今日はいい天気ですね」
>この文章、俺が手で打ったか、AIに短い文章考えてと言って出したものか、どうやって区別するか教えてくれるか?
生成AIが作ったくらいアホみたいな詭弁
コレを見て確かに見分けがつかないな!ってなるとでも思ってんのか?
小説の話してんのに
379無念Nameとしあき26/06/23(火)03:00:15No.1416701013+
>ネットに転がってる物は全てAIの餌でしかないってことだな
それどころじゃない
鬼滅の刃の童磨対栗花落カナヲ戦のアニメ動画とかも作ってた
素材は無限城編を使ったとしか考えられないが
無限城編はまだ円盤化されてないので不正にアップされたものをどこかから拾ってきてるとしか思えない
そーゆー真っ黒なことをしてるのがAIユーザー
380無念Nameとしあき26/06/23(火)03:00:16No.1416701014+
NAI最近細かく指示するよりシチュエーションは
sex,cum,入れておまかせするほうがエッチな表情してくれる気がしてる
381無念Nameとしあき26/06/23(火)03:00:41No.1416701037+
何を言われても響かない
だってお前金持ってないじゃん
382無念Nameとしあき26/06/23(火)03:00:50No.1416701044+
こんなとこでチンコバトルやってる暇が有るならエッチな絵でも描いたらいいのに…
383無念Nameとしあき26/06/23(火)03:01:02No.1416701050+
>面白い道化だではな無様なピエロと言っちゃった時点で
言葉が震えるほど言われて悔しかったのはよくわかった
効きすぎだよ
384無念Nameとしあき26/06/23(火)03:01:32No.1416701062+
自分でコラしたのじゃ抜けない抜きづらいという縛りから完全に解放されたのでオナニのクォリティ向上という意味ではお手軽さも相まってNAIほんとやべえわ
せっかくのPNG出力なら透過指定もてきるようになるとさらに捗るんだけどそこはもうAI生成とは違ってくるか
385無念Nameとしあき26/06/23(火)03:01:43No.1416701074+
>数年後にはAI使ってないのが変って言われる時代になってるんだろうな
数年前からそれ言ってるな
386無念Nameとしあき26/06/23(火)03:02:07No.1416701088+
絵も小説も手描きで真面目にやってる奴の中に
AIで紛れ込んでこようとする奴らが悪なだけ
387無念Nameとしあき26/06/23(火)03:02:23No.1416701098+
絵の技法みたいなのが伝わらなくなったら技術レベルは落ちるのかな
388無念Nameとしあき26/06/23(火)03:02:36No.1416701112+
>アーティストタグは特定のアーティストの絵が欲しいんじゃなくて安定させたいだけなので別の方法で安定させられるならそれでいい
三文字だな
389無念Nameとしあき26/06/23(火)03:02:42No.1416701117+
>>からかうのにちょうど良い
>まぁ反証できないとしあきであるなら完全に唯のサンドバッグですがそれを許容してしまう数少ない掲示板ですねえ
>外部では通用しないでしょう
やりすぎるとコピペはじめるからねえ
390無念Nameとしあき26/06/23(火)03:03:17No.1416701140+
>じゃあ俺の推しの子でお口直し
391無念Nameとしあき26/06/23(火)03:03:36No.1416701150+
シメジシミュレーションが終わってから新作の準備してたらそろそろ始まる頃だなって思ってた
392無念Nameとしあき26/06/23(火)03:03:45No.1416701155+
>面白さが最も大事な部分だろ
>AIだろうが面白ければ全て許される
個人で楽しむ分にはそれでええ
出版とか商業が関わるならアカンが
393無念Nameとしあき26/06/23(火)03:04:04No.1416701168+
犯罪ってならコミケで著作権違反で販売してる奴らのことじゃん
頒布とか言ってる時点で麻薬をドラッグと言い換えてるのと同じ
グレーじゃなくて黒
394無念Nameとしあき26/06/23(火)03:04:31No.1416701188+
液晶ペンタブでKritaを使っている
キャンバスを自由に回せて無料なものを条件にGPTで絞り込みさせた
395無念Nameとしあき26/06/23(火)03:04:45No.1416701196+
NovelAI-V4に手を出してみてるんだけど
絵柄のせいぽいけどほぼほぼ指が歪になるなあ
396無念Nameとしあき26/06/23(火)03:04:46No.1416701197+
凄いな
397無念Nameとしあき26/06/23(火)03:05:07No.1416701214+
>実際クリエイターさんが汗水流して制作した作品を餌にして学習しているから盗っ人そのもの
マイセンとかも中国陶器の技術盗んだパクリだったりするし創作や創造は模倣から始まるってのは人間でも普通の事では
398無念Nameとしあき26/06/23(火)03:05:51No.1416701243+
>まあそれはそれとして40代の作者が今の10代の感性を一般文芸ジャンルの作品として描けるのか?ってのはぶっちゃけ難しいのでは
少なからず文章の仕事してる人がそれらを一緒くたにして伏してるのはなかなか焦げ臭いよね
ダメな分野があるなら募集要項にきっちり書いて置けばいいだけなのに他責思考で止まっちゃってるというか
自責できないから底辺出版社なんだろうなぁ…
399無念Nameとしあき26/06/23(火)03:05:58No.1416701247+
>AI小説なんでどこで見られるんだ?
>逆に気になるんだが
どこも何も自分で書かせりゃいいだけだが
400無念Nameとしあき26/06/23(火)03:06:06No.1416701253+
cv広橋涼で再生してた
401無念Nameとしあき26/06/23(火)03:06:45No.1416701280+
>この規模に規制かけられる存在もそういないだろ
つってもまたニコラスクリストフみたいなのが出てくるかもしれないし...
402無念Nameとしあき26/06/23(火)03:06:46No.1416701281+
>どれくらい売れればその額に行くかわかるよね?
>印刷とか輸送の経費は?
DL中心よー
600というのは額が小さかったかな?800ぐらい低くても行ってる?
ちょっとそこまで低い額だったのはだいぶ昔なんで忘れちゃったけども
403無念Nameとしあき26/06/23(火)03:07:02No.1416701294+
偉大な勇者…
強化型マジンガーより弱くて…
404無念Nameとしあき26/06/23(火)03:07:26No.1416701316+
danbooruが学習元故にdanbooru語から離れられないのだ
405無念Nameとしあき26/06/23(火)03:07:30No.1416701320+
MMDやVtuberの3Dをもっと自由に簡単に動かせたらなぁと思うんだが?
406無念Nameとしあき26/06/23(火)03:08:05No.1416701339+
>高齢者主人公なんてぱっと浮かばない
純文学の王道は私小説なので長寿作家の晩年の作品にはいくらでもおるよ
小島信夫『うるわしき日々』あたりが典型例
407無念Nameとしあき26/06/23(火)03:08:15No.1416701348+
>>変な英単語に強くなるよね…
>いつも使う単語はそらで打ち込めるようになってるよね…
もし英語圏に旅行することがあっても
メニュー表にcreampieって書いてあったら笑ってしまいそう
408無念Nameとしあき26/06/23(火)03:08:39No.1416701367+
>>こう言うの訴えなきゃどこも対応してくれないから
>訴えたら干されて終わるよね・・この業界
ページ6000円の業界で食ってく意味なんかないだろ
409無念Nameとしあき26/06/23(火)03:08:56No.1416701384+
>コミティアは一次創作オンリーイベント
そういえばAIは制限するのに二次創作ワーとか騒いでた馬鹿な反反ボケいたな
410無念Nameとしあき26/06/23(火)03:09:07No.1416701392+
その賞や掲載誌に合わせた内容がそれなんじゃね
411無念Nameとしあき26/06/23(火)03:09:12No.1416701394+
>令和の時代にマーニー実写くるか
陰毛が濃そうな女優が見つからなくて頓挫しそう
412無念Nameとしあき26/06/23(火)03:10:02No.1416701431+
>値段の相場がわからない
>へたくその初心者はいくらくらいに値段設定すればいいんだ
大手と同じでいいよ
413無念Nameとしあき26/06/23(火)03:10:08No.1416701437+
>文芸の挿絵程度ならいい気もするが…
主体じゃないからいいんじゃないの
414無念Nameとしあき26/06/23(火)03:10:43No.1416701457+
課金して3ヶ月だけどNAIでもう生成したやつでしか抜いてないわ
今のモデルが2022年夏までのキャラなんだっけ?
順当に考えると2023年中盤までのキャラは出せるようになるんかな
415無念Nameとしあき26/06/23(火)03:12:38No.1416701532+
>Dynamicプロンプトにデフォで入ってるワイルドカードを呼び出すコマンドがちょっと眺めで使いづらい
テキストファイルのファイル名変えて短くすればよい
416無念Nameとしあき26/06/23(火)03:12:49No.1416701543+
金が満たされると次は承認欲求を満たしたくなる
世間に胸を張れる仕事がしたくなる
そこを諦められるかどうかだね
417無念Nameとしあき26/06/23(火)03:13:21No.1416701562+
>子孫が人間である必要無くない?
話しをややこしくしないで
418無念Nameとしあき26/06/23(火)03:14:12No.1416701588+
>家のドラ息子が働きもせず絵を描いて遊んでるんだ、下手くそで売れもしねえ同人誌を作って、なんとか売り出してくれねえか?こうして身内の販売会社に頼んで宣伝してもらったのだった、こんなところだろう、政治の世界ではこうしたコネは当然ある、なぜ同人やお絵かきにないと思うのだ?
それで売れりゃみんなやってる
419無念Nameとしあき26/06/23(火)03:14:38No.1416701608+
>DL同人で3000万円稼いださん遅いな…
もうすでにいるでしょ…
420無念Nameとしあき26/06/23(火)03:14:49No.1416701616+
一部のとしあき的にはOpenAIよりも重要なテック企業
421無念Nameとしあき26/06/23(火)03:15:27No.1416701647+
版権物でAI絵も手描きと同じように迷惑なら罰せられるさ
422無念Nameとしあき26/06/23(火)03:16:15No.1416701680+
車が好きだが置き場所が無いのでファミリーカーを愛でるか
好きな車のミニカーやカタログを手に入れるだけだ
紙のカタログ廃止する会社増えて仕方ないとはいえつらい
友達も車好き多いがイタ車で天国と地獄しか見てないのや
好きな車(ごく普通の別に趣味車ではない)の廃車を何台も集めて山に並べて悦に入ってる人も居る
423無念Nameとしあき26/06/23(火)03:16:33No.1416701693+
キャラのLoRAでトリガーワードが多いときも
出したいアングルから見えないパーツのワードは除くと安定したりするよね
424無念Nameとしあき26/06/23(火)03:16:44No.1416701702+
>>そういう話だぞ
>自分で経費が増えたら収入は減るって言ってんじゃん
>何ごまかしてるんだよ

経費が増えたら収入は減るだろ
何言ってんだ
経費無限に使っていいのか?
しっかりしろよ
425無念Nameとしあき26/06/23(火)03:17:26No.1416701730+
>純文学って今の感覚からするとかなり高齢の主人公ばっかりだよね
純文学を読んだことがなさそう
高校生だの大学生が主役の作品がいくらでもあるじゃないか
426無念Nameとしあき26/06/23(火)03:18:00No.1416701760+
>小説なら孤児から始まるストーリーなんて全然あるだろ
>このハゲは何言ってんだ
よくある設定そのまんま持ってくんなってことだろう
427無念Nameとしあき26/06/23(火)03:18:31No.1416701777+
>>経費で給料減るってどんな給与計算してんだ?
>経費かさんでも給料減らないのかよ
>どういう会社だよ
そやり経費は予算から出てるんだろ
むしろなんで経費が社員の給料からさっ引かれるんだよ
どんだけかねないんだよその出版社
428無念Nameとしあき26/06/23(火)03:19:41No.1416701825+
>No.1416629119
>ID:09I8DoDo
>ブラック企業からスローライフへ
429無念Nameとしあき26/06/23(火)03:19:57No.1416701836+
マンコに関するプロンプトあったら教えて
くぱぁした時の奥の穴が見えるようなの
430無念Nameとしあき26/06/23(火)03:20:13No.1416701848+
禁止したところで見分けられないんだから無理
431無念Nameとしあき26/06/23(火)03:20:27No.1416701855+
seaartってサイトでシコシコ作ってる
便利な世の中になったな…
432無念Nameとしあき26/06/23(火)03:23:22No.1416701964+
>AIはね
>間違いをするのではありません
>嘘をつくのです
だからまだAIは使い物にならねーなって
433無念Nameとしあき26/06/23(火)03:24:02No.1416701990+
>AIが出した比喩は使わん方がいい
>それが算出されたものなのか既存のものをラベル的に使ってきただけなのか人間側の知識以外に判別する手段がないなら意図せずパクリになるリスクが高過ぎる
よほど変な比喩でもなければオリジナルなんてありえないし気にしなくていいと思うぞ
434無念Nameとしあき26/06/23(火)03:24:12No.1416701999+
兄妹は面白かったけどラスボスがある意味で善なる存在で
倒しちゃっていいのか?って思た
435無念Nameとしあき26/06/23(火)03:24:51No.1416702021+
>NAIがローカルで動くなら数百万程度は出すよ…
436無念Nameとしあき26/06/23(火)03:24:52No.1416702022+
どういうわけかsteamにKRITAというペイントツールが売られていた
つい買ってしまったがゼロから新しいツールを身につけるのが億劫でほっぽってる
437無念Nameとしあき26/06/23(火)03:25:00No.1416702033+
>反AIを反反AIが探してこういうスレ立ててる時点でシラを切っても意味ないですよ?
つまりレスは存在していないし最初からそんな事は出来ないという事ですね分かります
何故ならあなただけが架空の存在しない敵と戦っているからですね
438無念Nameとしあき26/06/23(火)03:25:28No.1416702055+
DL同人はAIで出しまくるのがトレンド
439無念Nameとしあき26/06/23(火)03:25:59No.1416702075+
グランゾンは人に寄っては2軍になるのかな
440無念Nameとしあき26/06/23(火)03:26:11No.1416702085+
>オシャンティー絵はniji journey 6もかなり強いけど
>マジで手とかエロではローカルとNAIに1000%遅れをとってる
nijiはどれも似たような感じになっちゃうのがな
441無念Nameとしあき26/06/23(火)03:26:23No.1416702091+
駄目だ!?俺!?チンコを固くしては駄目なんだ!?落ち着け俺!!!
442無念Nameとしあき26/06/23(火)03:26:38No.1416702097+
>>売上3億
>>税金払っても1.5億か
販売サイトに1/3ぐらい持ってかれるのでは
443無念Nameとしあき26/06/23(火)03:27:06No.1416702114+
>>同じ時代のMSなのに自爆以外にすることがないデンドロビウムだっているんですよ
>今のデンドロ人気からすると信じられねえ扱い
MSの強さは年代順にしてます!と言ってたからなあ
劇中だとνより後発なんだけど
444無念Nameとしあき26/06/23(火)03:27:11No.1416702119+
>経費は会社が業務のために支払う費用だから
はい原稿料は経費という証拠いただきましたー
445無念Nameとしあき26/06/23(火)03:27:28No.1416702130+
>経費が増えたら収入は減るだろ
減りません
446無念Nameとしあき26/06/23(火)03:28:06No.1416702155+
>なろうとかよりnote見たら地獄感が伝わりやすい気がする
>情報商材系のアカウントがGPTに書かせた記事多すぎ
TVロボットアニメの記事に期待して読んだらブレイバーンだけ8割埋められて残り2割はアンドロイドが出るだけのアニメとかの解説だったのはAIに書かせてポンコツになったのか純粋の去年のロボアニメを真面目に解説したらこうなる惨状だっただけなのか…
447無念Nameとしあき26/06/23(火)03:28:24No.1416702168+
コミケの前で嵩張るお札無料で回収屋を始めればいいのか…?
448無念Nameとしあき26/06/23(火)03:28:44No.1416702177+
ponyの方がリアルな人体なんだっけ
449無念Nameとしあき26/06/23(火)03:29:05No.1416702197+
>編集さんに経費でメシおごってもらってるって言っただけですが
それ普通に犯罪
450無念Nameとしあき26/06/23(火)03:29:33No.1416702208+
>>キモ
>世界の実情を知らない人間にとってはそうなんだろう
>実際業界によっては意図的にPTSDにするしな
キモ
451無念Nameとしあき26/06/23(火)03:29:47No.1416702215+
男の9割はチンポのために金払う
452無念Nameとしあき26/06/23(火)03:29:47No.1416702216+
>>それは使いこなしてるつもりで使いこなせてない奴の典型
>少ない試行回数で面白いもの出せるなら凄いけど
>そこまでのものなの?
修正かけるほど平坦になって面白くなくなるのがAI添削
453無念Nameとしあき26/06/23(火)03:30:27No.1416702232+
ほれ2年前から出来てたよね
454無念Nameとしあき26/06/23(火)03:30:40No.1416702244+
>手法が公表されたわけだから作る?
ではH100(1台500万円前後)を256台用意して下さい
455無念Nameとしあき26/06/23(火)03:30:51No.1416702253+
>天上人はともかく同人で食っていくレベル(年収400〜500くらい?)は
>現実的に難易度どんなもんなの
xのフォロワー5万人超えるのと同じくらいかなと思う
456無念Nameとしあき26/06/23(火)03:31:37No.1416702278+
AIオンリーとか赤ブーでもできるか微妙じゃない?
457無念Nameとしあき26/06/23(火)03:31:39No.1416702279+
いやこの人は小説講座やってる先生
458無念Nameとしあき26/06/23(火)03:31:49No.1416702285+
Xというデマの震源地から規制しないか?
459無念Nameとしあき26/06/23(火)03:32:30No.1416702306+
>少女週末旅行はなんで最後までアニメやらなかったんだろう
>人気無かった?
アニメやってた頃は完結してなかった筈
460無念Nameとしあき26/06/23(火)03:32:36No.1416702314+
>>使いこなす奴は何度も修正かけるんだろ
>だからだったらAIいらねーじゃんこの場合
自分でそれ以上に書けるならその通り
461無念Nameとしあき26/06/23(火)03:33:06No.1416702335+
>お気に入りのシチュエーションの画像貼ってけ!
>おれはこれな
シチュお借りして昨晩作ったLoRAで出力してみた
ありがとう
462無念Nameとしあき26/06/23(火)03:33:35No.1416702357+
>アーティストタグはなくなるかもしれまセーン(FurryV3では削除されマーシタ)
>アーティストタグは消えるか…まぁそりゃそうか
やだーっ!!!
463無念Nameとしあき26/06/23(火)03:33:42No.1416702364+
表紙を文章にしたらそれだけでものすごい硬派な作品に見えてしまう
464無念Nameとしあき26/06/23(火)03:34:10No.1416702381+
>>AIで生成したショートカットボーイッシュのオリジナルキャラです
>>趣味は麻雀です
>嘘つけコラァー!!
俺が昔見た子とは髪型が違うから多分オリキャラ
465無念Nameとしあき26/06/23(火)03:34:25No.1416702391+
>controlnetは最近はanytestがお気に入りだし
>動画一括i2iとかもローカルの方がいいし
>マイナーキャラのLORAも自作してるけど
>それでもNAIの方が使用率たかいわ俺
>人それぞれだな
自分は構図ガチャじゃなくて3Dモデルで指定した構図のエロの方が抜けるし4P5P構図だとCNじゃないと満足にいかないからまぁそうだね
466無念Nameとしあき26/06/23(火)03:34:54No.1416702403+
文字書き共ってクリエイターになりたいんだろうね
467無念Nameとしあき26/06/23(火)03:35:09No.1416702411+
過激な反AIがここで活動してないから外から持ってくるんでしょ話に乗っかるだけのとししかいなくね普段
468無念Nameとしあき26/06/23(火)03:35:11No.1416702413+
>できた
何故美化されて出るんだろう
そんなにそのままの俺は嫌かAI
469無念Nameとしあき26/06/23(火)03:35:31No.1416702422+
>doragon ball,って入れるとかなりの高確率で謎の怪物が背景に出てくるんだけど何なんすかねこれ
〇 dragon ball
470無念Nameとしあき26/06/23(火)03:36:23No.1416702455+
「この文章とこの文章のつなぎのパートの流れを考えて」みたいに何個か候補出させる
471無念Nameとしあき26/06/23(火)03:36:25No.1416702456+
俺は同人20年ぐらいやって全部でたぶん1万部も売れてない利益も1000万もいってないと思う
でもまあ楽しかった
472無念Nameとしあき26/06/23(火)03:36:37No.1416702463+
>AI使ってもストーリーがつまらない人はつまらない作品しか作れない
AIが出してくるプロットって無味無臭でつなぎくらいにしかならん
473無念Nameとしあき26/06/23(火)03:37:06No.1416702481+
>>>経費が増えたら収入は減るだろ
>>減りません
>わかりました
>原稿料1おくえんで
原稿料は契約資産です
資産を経費として計上したら脱税で捕まりますよ
474無念Nameとしあき26/06/23(火)03:37:11No.1416702482+
としあきですらAIならどんなプロの絵でも楽勝で再現できるからな
誰でもできない!とか言ってるのはただの馬鹿だろ
475無念Nameとしあき26/06/23(火)04:18:54No.1416702519+
オリジナル創作前提のコミティアにAI生成オンリーで出品しようと思うゴロがあまりにも多かったからなー
てか一部でもAIを認めんだなって感想だったんだけど世の中の反応がだいぶ違くて笑うしかねえな
もしかして彼らはオリジナル前提ってことすら知らないんじゃないか?
476無念Nameとしあき26/06/23(火)04:18:54No.1416702520+
jiangshi,breasts out,clothes between breasts
477無念Nameとしあき26/06/23(火)04:19:48No.1416702538+
ローカルもすきだけど最近のモデルは1.5みたいな色彩というか塗りにならないからそこだけ不満というか
478無念Nameとしあき26/06/23(火)04:20:43No.1416702555+
>ほんまAIは技術×札束×電力の殴り合いじゃのう
>AI用に原発まで調達するとかとんでもない世界じゃ
ダイソン球のエネルギーで750万年かけて生命、宇宙、そして万物についての究極のエロ絵を生成させたい
479無念Nameとしあき26/06/23(火)04:20:44No.1416702556+
>そう思って税務調査したらむしろ赤字を計上してないやつだらけだったという悲しいお話
赤字なんていないだろ
作るのに金はかからん
480無念Nameとしあき26/06/23(火)04:22:57No.1416702585+
話は作者の脳内ストーリーを全部描写しきれていないなって感じ
尻切れトンボでアレ?読み飛ばしたかなってことがよくある
481無念Nameとしあき26/06/23(火)04:23:25No.1416702593+
>>てかとしあきのAI小説のスレかと思ったのに…
>どうスレタイ見てもAIアンチがスレ立てしたんじゃない
>ユーがAI小説スレ立て直してもいいのよ
にしてはAIアンチ消してるが
482無念Nameとしあき26/06/23(火)04:24:41No.1416702617+
>そうしたらAIは危険ですと回答してきたんだよね
>理由はAというベルトを使っていないからダメだって
おかしい回答を出してきたら再回答させると答え変わったりするよ
483無念Nameとしあき26/06/23(火)04:25:07No.1416702625+
小さい頃はリボンつけたロングなモジャモジャ
484無念Nameとしあき26/06/23(火)04:25:08No.1416702626+
>>>同じ時代のMSなのに自爆以外にすることがないデンドロビウムだっているんですよ
>>今のデンドロ人気からすると信じられねえ扱い
>MSの強さは年代順にしてます!と言ってたからなあ
>劇中だとνより後発なんだけど
αがノイエを元にした後のMAなんて信じられないぜ
485無念Nameとしあき26/06/23(火)04:29:52No.1416702710+
ローカルLLM触ってるようなの自分以外のとしあきで見たことない
486無念Nameとしあき26/06/23(火)04:30:46No.1416702725+
OpenAIが全力でNAI潰しに来たらそれはそれで面白すぎるから見てみたい
487無念Nameとしあき26/06/23(火)04:32:10No.1416702752+
>上でも少し触れましたが弱者の特徴あげます
>無職orナマポ
>低学歴、低学歴、実家暮らし、高年齢、精神疾患、独身、恋愛経験なし
>チビ、ハゲ、デブ、メガネ
>一重、鼻ぺちゃ、ゴボ口、ネットでだけ強気
>これに3つ以上当てはまるともれなく弱者男性確定です
ゴボ口ってなに?
488無念Nameとしあき26/06/23(火)04:33:29No.1416702778+
>>>毎回同じ話ししてるけど飽きないの?
>>〇〇ガーを叩けば結論が出ない話も面白いよ
>年寄りの井戸端会議みたいだな
>不毛だろハゲ
そうだろうよこんなとこ
489無念Nameとしあき26/06/23(火)04:34:25No.1416702797+
>今回の妙なブームを本人はどう思ってんの?
またなんとかのマーニーみたいな映画でもやってんの?(スマホ検索)
何これ(困惑)
490無念Nameとしあき26/06/23(火)04:34:26No.1416702798+
>「すいません」て小学生かよ笑
ついだよつい
固いこと言いすぎやろ〜
でも間違えた事は事実だしそれに関しては反省します
491無念Nameとしあき26/06/23(火)04:36:00No.1416702839+
fukki?

- GazouBBS + futaba-