二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1122人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782129439486.jpg-(284132 B)
284132 B無念Nameとしあき26/06/22(月)20:57:19No.1416632509そうだねx2 03:33頃消えます
備蓄米スレ
ほぼ丸1年備蓄米だけ食べてたから新米の美味しさに感動して椅子から転げ落ちた
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/22(月)20:58:08No.1416632745そうだねx3
写真は?
2無念Nameとしあき26/06/22(月)20:58:45No.1416632898そうだねx8
>備蓄米
ひどい事件だったね…
3無念Nameとしあき26/06/22(月)20:59:12No.1416632989そうだねx6
そしてスレあきは頭打って死んだ
4無念Nameとしあき26/06/22(月)20:59:57No.1416633199+
炊き込みご飯にする分には悪く無いし
値上がり前の新米より安く買えるから割と助かった
5無念Nameとしあき26/06/22(月)21:01:19 ID:pW4/0i.ANo.1416633562+
ジェリルビチク
6無念Nameとしあき26/06/22(月)21:01:37No.1416633650そうだねx13
備蓄米のおかげで数年前まではこんなに出来のいいコメが安く出回ってたんだなぁ買い占め業者しねと思いました
7無念Nameとしあき26/06/22(月)21:01:55No.1416633730そうだねx3
米はオワコン
8無念Nameとしあき26/06/22(月)21:02:23No.1416633862そうだねx1
まあ普通は備蓄米食えるイベントなんて一生に一度あるかないかだろうしな
9無念Nameとしあき26/06/22(月)21:05:30No.1416634706+
備蓄米って味は大した事ない保存のコストがかかった高級米
10無念Nameとしあき26/06/22(月)21:05:52No.1416634812+
カネスエでブレンド米買ったらくっそ不味かった
古古々米より不味いってどんな米ブレンドしたんだよ
11無念Nameとしあき26/06/22(月)21:07:08No.1416635159+
am͜a͉zonで買った備蓄米は美味しかったけど、楽天で買ったやつは美味しくなかったな
たまたま外れただけなのだろうか
12無念Nameとしあき26/06/22(月)21:13:18No.1416636881+
>備蓄米って味は大した事ない保存のコストがかかった高級米
そりゃ緊急時のための米だからな
マスゴミが大騒ぎして米不足煽らなきゃ出てこなかった米だ
13無念Nameとしあき26/06/22(月)21:31:37No.1416641966+
カルローズも不味かったなあ
おかげで米食わなくなったわ
14無念Nameとしあき26/06/22(月)21:33:37No.1416642507+
米を喰うとバカになるって昔の大臣が言ってたね
15無念Nameとしあき26/06/22(月)21:37:55No.1416643766+
2月に買った5kgが未開封でまだ冷蔵庫にある
7月に開けるから9月まで持ちそう
16無念Nameとしあき26/06/22(月)21:45:42No.1416646026+
備蓄米を使った日本酒がいくつか出てるね…
古米は粘りが少なくなるそうだから製麹にはちょうどいいのかな
17無念Nameとしあき26/06/22(月)21:47:03No.1416646395+
あまり磨かなくて良さそうだから量も作れそう
18無念Nameとしあき26/06/22(月)21:47:08No.1416646426そうだねx1
>カネスエでブレンド米買ったらくっそ不味かった
>古古々米より不味いってどんな米ブレンドしたんだよ
色んな種類を混ぜると炊きあがり状態がまちまちになるので
食感が凄く悪くなる
19無念Nameとしあき26/06/22(月)21:52:05No.1416647850+
>古古々米より不味いってどんな米ブレンドしたんだよ
ヒビが入ると粒のサイズが揃わないので
炊きあがり具合がバラつくので不味く感じる
20無念Nameとしあき26/06/22(月)21:56:59No.1416649280+
キャリホルニア米買ってきたよ
21無念Nameとしあき26/06/22(月)22:33:14No.1416659615そうだねx1
どんなもんか試そうと思ったけど結局1回も食わなかった
22無念Nameとしあき26/06/22(月)22:34:45No.1416660080+
>どんなもんか試そうと思ったけど結局1回も食わなかった
独身男だと外食や弁当ばっかで自分で米炊かねえしな
23無念Nameとしあき26/06/22(月)22:53:22 ID:71UnZ8csNo.1416665253+
書き込みをした人によって削除されました
24無念Nameとしあき26/06/22(月)23:33:50No.1416674654+
外食や弁当以外で米食べないから
ずっと買ってない
25無念Nameとしあき26/06/22(月)23:51:09No.1416678582そうだねx1
ドンキで4回程備蓄米買った
5キロ2000円は本当にありがたかったよ
お世話になりました
26無念Nameとしあき26/06/23(火)02:31:36No.1416699516+
新米はちょっとした高級品になってたからな
いや今も以前よりは高級品か
27無念Nameとしあき26/06/23(火)02:44:12No.1416700236+
俺の行動半径ではついに売られる事はなった
28無念Nameとしあき26/06/23(火)02:50:27No.1416700571+
近所ではブレンド米は売ってたけど備蓄米は無かったな
Amazonで買った

- GazouBBS + futaba-