二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1259人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782129828678.jpg-(184290 B)
184290 B無念Nameとしあき26/06/22(月)21:03:48No.1416634258そうだねx20 03:20頃消えます
イギリス「移民もういやや!EU抜けるで!」

EUからの移民が止り労働力が足りず自ら中東・アフリカから移民を大量に招き入れる事になる

イギリス「経済は死ぬし質の悪い移民が増えまくってもうダメや!EUに戻してくれェ!!!」

…イギリス人はバカか?
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/22(月)21:05:57No.1416634834そうだねx36
    1782129957799.jpg-(92367 B)
92367 B
>…イギリス人はバカか?
2無念Nameとしあき26/06/22(月)21:07:04No.1416635134そうだねx4
    1782130024745.jpg-(42321 B)
42321 B
EU「今更戻してくれと言ってももう遅い!」
追放系なろうかな?逆だけど
3無念Nameとしあき26/06/22(月)21:08:17No.1416635462そうだねx8
EU離脱時に離脱賛成派は冗談のつもりだったってんだから救いが無い
バカに選挙権を与えるなよ
4無念Nameとしあき26/06/22(月)21:08:51No.1416635619そうだねx21
でもフランスを見てみろよ
EU抜けてて良かったろ?
5無念Nameとしあき26/06/22(月)21:09:57No.1416635905そうだねx6
結局詰みである
6無念Nameとしあき26/06/22(月)21:10:07No.1416635956+
移民が足りないからって呼びこんで自分達が三級市民になるのはな
7無念Nameとしあき26/06/22(月)21:10:24No.1416636047そうだねx32
    1782130224098.webp-(46614 B)
46614 B
EU再加盟を訴えてるのはノイジーマイノリティにすぎない
いまイギリスでいちばん力があるのは反EUのリフォームUK
8無念Nameとしあき26/06/22(月)21:10:39No.1416636120そうだねx2
イギリスはバカか?
EUも大概なのに
9無念Nameとしあき26/06/22(月)21:10:57No.1416636193そうだねx10
EUは簡単に出たり入ったりできるもんじゃ無い
都合が悪くなったら抜けて都合がいい時だけ入るのじゃ他のEU構成国が納得できるはずが無い
再加入となればイギリスは非常に厳しい条件を叩きつけられることになるだろうね
10無念Nameとしあき26/06/22(月)21:11:06No.1416636245そうだねx1
明治維新組が今のイギリスみたらきっと泣く
11無念Nameとしあき26/06/22(月)21:11:13No.1416636284そうだねx2
    1782130273472.jpg-(40253 B)
40253 B
>EU再加盟を訴えてるのはノイジーマイノリティにすぎない
>いまイギリスでいちばん力があるのは反EUのリフォームUK
12無念Nameとしあき26/06/22(月)21:11:27No.1416636347そうだねx15
>EU再加盟を訴えてるのはノイジーマイノリティにすぎない
>いまイギリスでいちばん力があるのは反EUのリフォームUK
なんだスレ豚のお人形遊びだったのか
13無念Nameとしあき26/06/22(月)21:11:31No.1416636364+
海外動画で自宅内の貴重品の隠し場所グッズやらパニック・ルーム作る時点で次元違うと思う
14無念Nameとしあき26/06/22(月)21:11:51No.1416636459+
>…13無念Nameとしあき26/06/22(月)21:11:31No.1416636364 ng+
>海外動画で自宅内の貴重品の隠し場所グッズやらパニック・ルーム作る時点で次元違うと思う
15無念Nameとしあき26/06/22(月)21:13:04No.1416636789そうだねx4
そもそもスレ画の時点で集まりがスカスカすぎてね…
16無念Nameとしあき26/06/22(月)21:13:05No.1416636795+
>EU再加盟を訴えてるのはノイジーマイノリティにすぎない
>いまイギリスでいちばん力があるのは反EUのリフォームUK
EUいやだ!移民いやだ!
で経済どうするの?産業どうするの?
誰も答えられないのである
17無念Nameとしあき26/06/22(月)21:14:39No.1416637250そうだねx9
Brexitでイギリスは崩壊すると言われてたけど
別にそんな雰囲気もなく
イギリスもEUも仲良く苦しんでる状態
18無念Nameとしあき26/06/22(月)21:18:52No.1416638434そうだねx5
日本もおなじことやりそう
19無念Nameとしあき26/06/22(月)21:19:04No.1416638499そうだねx4
感情に任せてEUを飛び出したイギリスがアホだったのは間違いないけど
EUの中に残っていても他の国と一緒にルールに縛られたまま財政破綻しかけてガタガタになっていただろうヨーロッパのなんとも切ないリアル
20無念Nameとしあき26/06/22(月)21:19:41No.1416638658+
>EUいやだ!移民いやだ!
>で経済どうするの?産業どうするの?
>誰も答えられないのである
大幅減税・福祉削減でイギリス経済は復活するらしい
21無念Nameとしあき26/06/22(月)21:21:28No.1416639154そうだねx4
    1782130888366.webp-(42746 B)
42746 B
>EU再加盟を訴えてるのはノイジーマイノリティにすぎない
>いまイギリスでいちばん力があるのは反EUのリフォームUK
マイノリティじゃないんじゃね
22無念Nameとしあき26/06/22(月)21:24:38No.1416640008+
>大幅減税・福祉削減でイギリス経済は復活するらしい
いくら削減したところでないモノからは何も生まれないんだよ
23無念Nameとしあき26/06/22(月)21:24:40No.1416640016そうだねx7
外国人を安価な労働力と見ている限り抜け出せないよ
24無念Nameとしあき26/06/22(月)21:28:13No.1416641012そうだねx9
    1782131293348.jpg-(104726 B)
104726 B
これ移民が嫌でEUを離脱したのに
減ったのはEUからの移民だけで
労働力を補うために逆に中東やアフリカの移民が爆増して益々治安が悪化したってのが
一番の笑いどころなんだよね😂
25無念Nameとしあき26/06/22(月)21:28:23No.1416641062+
外国人の所得を良くすると
その国で産まれただけの無能達の排外思想が加速してアメリカの様になるので詰んでいる
26無念Nameとしあき26/06/22(月)21:28:52No.1416641204そうだねx5
>EUいやだ!移民いやだ!
>で経済どうするの?産業どうするの?
>誰も答えられないのである
経済どうこうしろ産業どうこうしろは誰も言ってない
EUいやだ!移民いやだ!が民意なら優先すべきは民意だろ
27無念Nameとしあき26/06/22(月)21:29:57No.1416641494そうだねx3
そもそも血が足りねぇから輸血(移民)してんのに
体調が悪いのは輸血のせいだ!って言って輸血止めるるようなもんなんだよ
産業が失血死するだけなんだわ
28無念Nameとしあき26/06/22(月)21:30:09No.1416641548そうだねx2
>経済どうこうしろ産業どうこうしろは誰も言ってない
>EUいやだ!移民いやだ!が民意なら優先すべきは民意だろ
…自殺では?
29無念Nameとしあき26/06/22(月)21:30:40No.1416641694そうだねx4
    1782131440485.jpg-(18225 B)
18225 B
>…自殺では?
30無念Nameとしあき26/06/22(月)21:31:01No.1416641794そうだねx1
外国人とハレーション起こすのは自国の貧乏人だし
税収増えるし金持ちエリートは困らん
31無念Nameとしあき26/06/22(月)21:32:03No.1416642102+
>EUいやだ!移民いやだ!が民意なら優先すべきは民意だろ
いちばんの民意は金をよこせ!なんだが
32無念Nameとしあき26/06/22(月)21:32:03No.1416642104そうだねx3
結局極右政党が勝って益々ポピュリズムに振り切ったところで
そもそも財源が無いから餓死するだけなんだよね
33無念Nameとしあき26/06/22(月)21:33:24No.1416642453そうだねx2
>外国人とハレーション起こすのは自国の貧乏人だし
>税収増えるし金持ちエリートは困らん
そうして誕生したのが数だけは多いMAGAやぞ
民主主義の弱点である数だけは多い教養なき者に社会がぶっ壊された
34無念Nameとしあき26/06/22(月)21:33:52No.1416642579そうだねx12
ロンドンで赤ちゃん連れた夫婦のダンナが中東系に刺殺される動画あったけど
こういう現状を見るとそりゃあ移民反対になるのも当然なのよ
35無念Nameとしあき26/06/22(月)21:34:33No.1416642788+
>外国人の所得を良くすると
>その国で産まれただけの無能達の排外思想が加速してアメリカの様になるので詰んでいる
有能呼び込んでもその子供が有能じゃないから淘汰は必然なんだよね
プロ野球選手の二世で親に並ぶ活躍してんのあんまりいないから一代で終わるサイクル
36無念Nameとしあき26/06/22(月)21:35:06No.1416642937+
スマーターさんもお手上げです!
37無念Nameとしあき26/06/22(月)21:35:53No.1416643171そうだねx1
外国人を奴隷労働させるのは得意じゃないか英国は
38無念Nameとしあき26/06/22(月)21:36:00No.1416643206+
>>外国人の所得を良くすると
>>その国で産まれただけの無能達の排外思想が加速してアメリカの様になるので詰んでいる
>有能呼び込んでもその子供が有能じゃないから淘汰は必然なんだよね
>プロ野球選手の二世で親に並ぶ活躍してんのあんまりいないから一代で終わるサイクル
移民の子が無能と言う前提がないと成り立たなくね?
39無念Nameとしあき26/06/22(月)21:36:37No.1416643390+
移民無しで静かに朽ちるのとどちらがよいかな
40無念Nameとしあき26/06/22(月)21:36:38No.1416643396+
EUは抜けられたけれど移民の禍いからは逃げられませんでしたというオチ
41無念Nameとしあき26/06/22(月)21:36:43No.1416643428+
>結局極右政党が勝って益々ポピュリズムに振り切ったところで
>そもそも財源が無いから餓死するだけなんだよね
消費税は一旦止めて移民は止めない日本がそうならない保証は?
42無念Nameとしあき26/06/22(月)21:36:46No.1416643449+
ギリシャの面倒見たくないって話
43無念Nameとしあき26/06/22(月)21:37:07No.1416643551+
    1782131827108.webp-(142732 B)
142732 B
>有能呼び込んでもその子供が有能じゃないから淘汰は必然なんだよね
>プロ野球選手の二世で親に並ぶ活躍してんのあんまりいないから一代で終わるサイクル
……
44無念Nameとしあき26/06/22(月)21:37:10No.1416643569+
>結局極右政党が勝って益々ポピュリズムに振り切ったところで
>そもそも財源が無いから餓死するだけなんだよね
アルゼンチンになるかフランスになるか的な選択に正解は無いけと選ばないといけない
45無念Nameとしあき26/06/22(月)21:37:24No.1416643637+
>移民無しで静かに朽ちるのとどちらがよいかな
それでも将来的に国を乗っ取られるよりかは平穏に細く長く生きたいんでないかな…まあもう遅いけど
46無念Nameとしあき26/06/22(月)21:37:45No.1416643731+
イギリスを追い出したEUは地上の楽園になったのに
イギリスを再加盟させる理由なんてどこにあると思ってるんだ?
47無念Nameとしあき26/06/22(月)21:37:55No.1416643763+
どのみち貧富の格差が広がれば自国民だろうが外国人だろうが治安は悪くなるのが必然
失う物が無ければ犯罪へのリスクも失われるので
48無念Nameとしあき26/06/22(月)21:37:56No.1416643770+
仮に移民排斥出来たとしても根本原因の労働力不足と産業空洞化の解決が出来なきゃ
企業・国家破綻を招くだけなんだな
49無念Nameとしあき26/06/22(月)21:38:22No.1416643884+
>移民無しで静かに朽ちるのとどちらがよいかな
コンビニが24時間営業しない
田舎の電車やバスは廃止
郵便宅急便は配達時間と料金が今の倍
これを許容できれば
50無念Nameとしあき26/06/22(月)21:39:33No.1416644232+
欲しいのは感情の無い安価な労働力
51無念Nameとしあき26/06/22(月)21:39:43No.1416644279+
>移民の子が無能と言う前提がないと成り立たなくね?
高度人材の子は高度人材の篩にかけられない
子供は試験パスでinだけど高度人材ですなら免許も試験も必要ないね
52無念Nameとしあき26/06/22(月)21:40:18No.1416644446そうだねx3
>…イギリス人はバカか?
べつに離脱も全員が望んでたわけじゃなかろう
53無念Nameとしあき26/06/22(月)21:40:32No.1416644499+
どうせ移民なしになったらぶつくさ文句を言い出だす
そしてより質の悪い移民に手を出す
54無念Nameとしあき26/06/22(月)21:40:43No.1416644558+
    1782132043401.png-(37390 B)
37390 B
日本の背後に迫っているイギリス経済が悪いとは思えないんだけど…
55無念Nameとしあき26/06/22(月)21:41:30No.1416644791+
>>移民の子が無能と言う前提がないと成り立たなくね?
>高度人材の子は高度人材の篩にかけられない
>子供は試験パスでinだけど高度人材ですなら免許も試験も必要ないね
優秀な親の元で育てば優秀になる可能性高いよね
医者の子が医者や弁護士になったりする様に
56無念Nameとしあき26/06/22(月)21:41:34No.1416644814+
>プロ野球選手の二世で親に並ぶ活躍してんのあんまりいないから一代で終わるサイクル
単に美人ってだけで相手選んでるから
せっかくの身体能力が半端にしか受け継がれんのだな
57無念Nameとしあき26/06/22(月)21:42:12No.1416644988そうだねx5
>日本の背後に迫っているイギリス経済が悪いとは思えないんだけど…
アベノミクス以降日本が勝手に転がり落ちてるだけ定期
58無念Nameとしあき26/06/22(月)21:43:00No.1416645243+
>…イギリス人はバカか?
かしこいだろ
AIIBのバスに乗らなかった日本をバカにしたいだけの煽り
59無念Nameとしあき26/06/22(月)21:43:03No.1416645252+
そもそもイギリスって格差が酷すぎて生活保護二世三世みたいな子で日本で言えば小学高学年になっても自分の名前すら書けないのがゴロゴロいるんじゃなかったっけ?
だいぶ前にそんな記事を読んだような
60無念Nameとしあき26/06/22(月)21:43:04No.1416645258+
次は火星や金星から移民連れてくる気かなイギリスは
61無念Nameとしあき26/06/22(月)21:43:15No.1416645316+
じゃあ移民が富裕層になるぐらい優秀ならいいんじゃね
62無念Nameとしあき26/06/22(月)21:43:15No.1416645317+
>…イギリス人はバカか?
EUから抜ける決断をしたのに
移民がいなくてもやっていけるように
四ヶ国だけで回してくような構造改革はできなかったのか
やっぱり移民は必要みたいだぞ?日本
63無念Nameとしあき26/06/22(月)21:43:36No.1416645411+
せっかくプロ野球選手になったのに美人の嫁を選ぶなとか地獄じゃん
64無念Nameとしあき26/06/22(月)21:45:06No.1416645874+
一番惨めなのはその国で産まれただけで能力がない者
65無念Nameとしあき26/06/22(月)21:45:15No.1416645921+
日も英も米依存の構造から逃げられない苦しさ
66無念Nameとしあき26/06/22(月)21:45:28No.1416645970+
>せっかくプロ野球選手になったのに美人の嫁を選ぶなとか地獄じゃん
美人のアスリートを選べば良いじゃない
67無念Nameとしあき26/06/22(月)21:46:25No.1416646211そうだねx4
>日本の背後に迫っているイギリス経済が悪いとは思えないんだけど…
日本だって北朝鮮と比べたら経済悪くはないよ
68無念Nameとしあき26/06/22(月)21:46:59No.1416646378そうだねx1
>>>移民の子が無能と言う前提がないと成り立たなくね?
>>高度人材の子は高度人材の篩にかけられない
>>子供は試験パスでinだけど高度人材ですなら免許も試験も必要ないね
>優秀な親の元で育てば優秀になる可能性高いよね
>医者の子が医者や弁護士になったりする様に
高度人材で入れれば100%なのにガチャ回したいが為にリスク込みにしてること言及してんのにこのガチャお得だよ的なのはさぁ
69無念Nameとしあき26/06/22(月)21:48:58No.1416646936+
>じゃあ移民が富裕層になるぐらい優秀ならいいんじゃね
次に富裕層の移民が奴隷呼び込もうとします
手順が間に挟まるだけで結果は同じ
70無念Nameとしあき26/06/22(月)21:50:24No.1416647333+
国産の底辺から活用してやれよ
71無念Nameとしあき26/06/22(月)21:52:23No.1416647938+
>国産の底辺から活用してやれよ
そういうのはアメリカやオーストラリアに追い出したから
72無念Nameとしあき26/06/22(月)21:52:24No.1416647941+
>国産の底辺から活用してやれよ
国産の底辺は結婚相手いないので滅亡路線で見捨てにかかってるところな
73無念Nameとしあき26/06/22(月)21:53:01No.1416648124+
移民を入れて経済を守るか
移民を入れずに経済を捨てるか
どちらかを選べ
74無念Nameとしあき26/06/22(月)21:54:24No.1416648551+
    1782132864802.jpg-(75151 B)
75151 B
>移民を入れて経済を守るか
>移民を入れずに経済を捨てるか
>どちらかを選べ
75無念Nameとしあき26/06/22(月)21:54:48No.1416648664そうだねx1
>移民を入れて経済を守るか
>移民を入れずに経済を捨てるか
>どちらかを選べ
経済みたいな水もの維持するのに不可逆選択するバカがいるわけ…いたわってのが今
76無念Nameとしあき26/06/22(月)21:57:15No.1416649358+
>No.1416648551
等価交換だよ
77無念Nameとしあき26/06/22(月)22:00:18No.1416650153そうだねx2
    1782133218156.webp-(8218 B)
8218 B
>日本だって北朝鮮と比べたら経済悪くはないよ
最近はそうでもないぞ
78無念Nameとしあき26/06/22(月)22:01:34No.1416650487+
>国産の底辺は結婚相手いないので滅亡路線で見捨てにかかってるところな
割とどうしようもない輩が多いからな
将来性も計画もやる気も勤勉性も知能も健康も全部欠けてたりするので
79無念Nameとしあき26/06/22(月)22:01:35No.1416650490そうだねx3
>最近はそうでもないぞ
ていうかよくこんなんで平気だよな
なんで平気なんだ?
80無念Nameとしあき26/06/22(月)22:03:04No.1416650894+
マッハで成長してマッハで鈍化した
81無念Nameとしあき26/06/22(月)22:04:03No.1416651126そうだねx1
>移民無しで静かに朽ちるのとどちらがよいかな
穏やかに死ねるほうが何倍もいい
82無念Nameとしあき26/06/22(月)22:05:08No.1416651389+
>>最近はそうでもないぞ
>ていうかよくこんなんで平気だよな
>なんで平気なんだ?
仕事してる人めっちゃいるのに最下位なんだ?
仕事してない人だらけの国より下なのおかしくね?
83無念Nameとしあき26/06/22(月)22:06:14No.1416651675+
底辺は能力ないから底辺なんだよ
ニートに労働力を期待する方がバカ
84無念Nameとしあき26/06/22(月)22:06:54No.1416651870+
>仕事してる人めっちゃいるのに最下位なんだ?
>仕事してない人だらけの国より下なのおかしくね?
アベノミクスも知らんのか
85無念Nameとしあき26/06/22(月)22:10:13No.1416652812そうだねx1
>イギリス「移民もういやや!EU抜けるで!」
>↓
>EUからの移民が止り労働力が足りず自ら中東・アフリカから移民を大量に招き入れる事になる
>↓
>イギリス「経済は死ぬし質の悪い移民が増えまくってもうダメや!EUに戻してくれェ!!!」
>…イギリス人はバカか?
数年後には日本も同じことになってる気がする
86無念Nameとしあき26/06/22(月)22:10:33No.1416652914+
>割とどうしようもない輩が多いからな
>将来性も計画もやる気も勤勉性も知能も健康も全部欠けてたりするので
どっこいマクロで見ると国の歯車として彼らが一番不足してる
将来性も計画もあるやつは底辺仕事やらないからな
どうにかするのが将来性も計画もやる気も勤勉性も知能も健康も全部あるやつの仕事なんだが
87無念Nameとしあき26/06/22(月)22:12:04No.1416653341+
>どうにかするのが
>やつの仕事なんだが
政治家のことですね!
>将来性も計画もやる気も勤勉性も知能も健康も全部あるやつ
そんな議員が今までいただろうか
88無念Nameとしあき26/06/22(月)22:12:39No.1416653510そうだねx1
あのな
そのEUももう方針転換するってよ
89無念Nameとしあき26/06/22(月)22:13:04No.1416653623そうだねx1
>どうにかするのが将来性も計画もやる気も勤勉性も知能も健康も全部あるやつの仕事なんだが
そうやって他力本願だから永遠に底辺のままなんだよ
90無念Nameとしあき26/06/22(月)22:13:24No.1416653724+
移民政策が根本から間違ってるってことよ
91無念Nameとしあき26/06/22(月)22:15:29No.1416654312+
移民入れないのも自由だけど
日本韓国みたいに老人だらけになって衰退するだけだからな
92無念Nameとしあき26/06/22(月)22:16:07No.1416654501そうだねx1
>>どうにかするのが将来性も計画もやる気も勤勉性も知能も健康も全部あるやつの仕事なんだが
>そうやって他力本願だから永遠に底辺のままなんだよ
たな
向こうの島はリフォームUK作って動いてんだし
93無念Nameとしあき26/06/22(月)22:16:45No.1416654673そうだねx1
    1782134205922.jpg-(133320 B)
133320 B
EU抜ければ移民はもう来んで!
トラック運転手、IT技術者、介護士、農業従事者、工員、全員足りへん!
ナイジェリア、インド、パキスタンから移民入れまくるんや!
結果過去最大の移民数治安崩壊
マジで何のためにコイツラEUを離脱したんだよ…
94無念Nameとしあき26/06/22(月)22:16:47No.1416654681そうだねx1
>数年後には日本も同じことになってる気がする
クルド人の国会議員とか出てきそうだな
95無念Nameとしあき26/06/22(月)22:17:14 ID:U4C2fNd2No.1416654809そうだねx2
移民に頼りすぎて移民がいなければ生産できない環境になっているからな
本来の資本主義は人手が足りないなら賃金を上げて
賃金を上げても人手が足りない、賃金が高すぎるなら
自動化などの業務最適化のための投資をし技術革新とイノベーションによって経済成長していくものだが
技術革新イノベーションには即効性がない時間がかかる
即効性のある今すぐ手に入る安い労働力移民に頼りすぎたジャンキー国家の末路
96無念Nameとしあき26/06/22(月)22:17:45No.1416654943そうだねx2
どこの国も欲しいのは奴隷
97無念Nameとしあき26/06/22(月)22:18:29No.1416655174+
>どこの国も欲しいのは奴隷
最新AIを搭載したロボットでなんとか…
98無念Nameとしあき26/06/22(月)22:18:56No.1416655331そうだねx2
>>数年後には日本も同じことになってる気がする
>クルド人の国会議員とか出てきそうだな
中国人の市長なら
99無念Nameとしあき26/06/22(月)22:18:59No.1416655341+
でリフォーム党がとかいうポピュリズム政党が全員移民を送り返すんだろ?
不足した労働者どうすんだ?外貨はどう稼ぐんだ?
マジで感情だけで何も考えてないだろコイツラ…
100無念Nameとしあき26/06/22(月)22:19:17No.1416655438+
侵略戦争とかしてないのにどう転んでも荒らし嫌がらせ混乱の元なのすごい
101無念Nameとしあき26/06/22(月)22:19:19 ID:U4C2fNd2No.1416655445+
>最新AIを搭載したロボットでなんとか…
AIとロボットで今の労働環境を代替できるようになるには後10年はかかる
この10年という期間耐えられない
102無念Nameとしあき26/06/22(月)22:19:46No.1416655594+
>でリフォーム党がとかいうポピュリズム政党が全員移民を送り返すんだろ?
>不足した労働者どうすんだ?外貨はどう稼ぐんだ?
>マジで感情だけで何も考えてないだろコイツラ…
そもそも党首がEU離脱が決まった時にビビって逃げた奴だからな
103無念Nameとしあき26/06/22(月)22:20:09No.1416655690+
インドやパキスタンを再度併合すればいいだけ
そうすれば移民ではなく国内での人の移動になる
104無念Nameとしあき26/06/22(月)22:21:03No.1416656000+
>クルド人の国会議員とか出てきそうだな
移民入れて帰化して選挙権与えたらそうなるのも必然だわな
だから在日にも選挙権とか言ってる議員はキチガイなのよ
105無念Nameとしあき26/06/22(月)22:21:27 ID:U4C2fNd2No.1416656131そうだねx1
>でリフォーム党がとかいうポピュリズム政党が全員移民を送り返すんだろ?
>不足した労働者どうすんだ?外貨はどう稼ぐんだ?
>マジで感情だけで何も考えてないだろコイツラ…
レイプか貧困か選べという状況に追い込まれてしまったなイギリス
106無念Nameとしあき26/06/22(月)22:22:01No.1416656292そうだねx2
>>日本だって北朝鮮と比べたら経済悪くはないよ
>最近はそうでもないぞ
30年間内戦でもしてるのかよこの国は
107無念Nameとしあき26/06/22(月)22:22:31No.1416656419そうだねx1
>レイプか貧困か選べという状況に追い込まれてしまったなイギリス
今までイギリスがやってきた事を考えると自業自得よ
108無念Nameとしあき26/06/22(月)22:22:32No.1416656427+
もうイギリスは土下座してEUに戻してもらうしかないだろ
109無念Nameとしあき26/06/22(月)22:23:16No.1416656665+
>インドやパキスタンを再度併合すればいいだけ
>そうすれば移民ではなく国内での人の移動になる
待てよ
隣に潤ってるアイルランドとかいう国があるじゃあないか
110無念Nameとしあき26/06/22(月)22:24:01No.1416656892そうだねx1
>レイプか貧困か選べという状況に追い込まれてしまったなイギリス
世界中を侵略して迷惑かけまくった国だから全然可哀想じゃないし同情する必要もない
もっとめちゃくちゃになればいい
111無念Nameとしあき26/06/22(月)22:24:39No.1416657074そうだねx1
>EUからの移民が止り労働力が足りず自ら中東・アフリカから移民を大量に招き入れる事になる
日本と同じで庶民が望んでないのに経済団体と政治家が勝手に増やしまくっただけなんだが
112無念Nameとしあき26/06/22(月)22:25:00 ID:U4C2fNd2No.1416657184+
まあ移民を解禁すればこうなることは分かっていたこと
80年代から移民の危険性を訴えていたやつはいたが目先の金のために無視されてきたからな
EUの失敗という結果を前にしても今から移民大国を目指す日本のように
将来的に分断と治安が絶望的に破壊されると理解していても
目の前の金儲けを選択してしまうものだ
移民のツケを払わされるのは未来の国民だから今の俺達には関係ないということでね
113無念Nameとしあき26/06/22(月)22:25:59No.1416657501そうだねx1
>>EUからの移民が止り労働力が足りず自ら中東・アフリカから移民を大量に招き入れる事になる
>日本と同じで庶民が望んでないのに経済団体と政治家が勝手に増やしまくっただけなんだが
適正な人件費払って自国の人間を雇えば済むだけだが
なかなかやらない
114無念Nameとしあき26/06/22(月)22:26:47No.1416657734そうだねx2
>適正な人件費払って自国の人間を雇えば済むだけだが
だけって…どこにそんな金が?
115無念Nameとしあき26/06/22(月)22:27:43 ID:U4C2fNd2No.1416657997+
>適正な人件費払って自国の人間を雇えば済むだけだが
>なかなかやらない
経営者の立場になれば適切な人件費や生産性向上のための技術的投資にお金を払うより
目の前の安い労働力移民を選ぶものだ
EUの失敗を目の当たりにしている日本でもそうなのだから
移民による結果がわからない50年前のイギリスなら仕方のないことだ
116無念Nameとしあき26/06/22(月)22:28:14No.1416658136そうだねx2
>EUの失敗という結果を前にしても
ドイツはGDPで日本を抜いたんだが
117無念Nameとしあき26/06/22(月)22:29:10No.1416658386+
>経営者の立場になれば適切な人件費や生産性向上のための技術的投資にお金を払うより
>目の前の安い労働力移民を選ぶものだ
>EUの失敗を目の当たりにしている日本でもそうなのだから
>移民による結果がわからない50年前のイギリスなら仕方のないことだ
植民地がうまくいってたから移民も似たようなもんと思ったのかもしれない
118無念Nameとしあき26/06/22(月)22:29:20No.1416658426+
再加入なんかできるわけない
脱退したときにEUはイギリスに報復までしてるからな
119無念Nameとしあき26/06/22(月)22:30:06 ID:U4C2fNd2No.1416658663+
>だけって…どこにそんな金が?
そもそも適切な人件費を払えない企業は倒産して淘汰されることが健全な経済なんだ
それをせずに長期的に移民を入れ続けると賃金は安く固定し国民は貧しくなる
それに技術投資へのインセンティブが下がるので技術も伸びなくなり、いずれ限界を迎える
今のイギリスだな
120無念Nameとしあき26/06/22(月)22:30:16No.1416658720そうだねx1
>レイプか貧困か選べという状況に追い込まれてしまったなイギリス
奴隷が買えないだけのことを貧困呼ばわりしてんのはどこで思想汚染されてきてんのかね
121無念Nameとしあき26/06/22(月)22:31:02No.1416658951+
>>だけって…どこにそんな金が?
>そもそも適切な人件費を払えない企業は倒産して淘汰されることが健全な経済なんだ
つまり全体的に適切な人件費を払えない日本は滅べと
122無念Nameとしあき26/06/22(月)22:31:05No.1416658962+
>>レイプか貧困か選べという状況に追い込まれてしまったなイギリス
>奴隷が買えないだけのことを貧困呼ばわりしてんのはどこで思想汚染されてきてんのかね
イギリスに限らずヨーロピアンは驚くほど頭悪いぞ
123無念Nameとしあき26/06/22(月)22:31:38No.1416659133+
>>EUの失敗という結果を前にしても
>ドイツはGDPで日本を抜いたんだが
日本以上に失敗してる国はないんやな
124無念Nameとしあき26/06/22(月)22:31:46No.1416659186+
>>適正な人件費払って自国の人間を雇えば済むだけだが
>だけって…どこにそんな金が?
あらゆるサービスが10倍の価格になって一瞬で政権が転覆するな
125無念Nameとしあき26/06/22(月)22:32:35No.1416659432そうだねx4
>そもそも適切な人件費を払えない企業は倒産して淘汰されることが健全な経済なんだ
日本も国内企業は徐々にだか淘汰されてきて
米中などの外資が跋扈し始めてるぞ
126無念Nameとしあき26/06/22(月)22:32:53 ID:U4C2fNd2No.1416659516+
>ドイツはGDPで日本を抜いたんだが
日本は戦争もせずに世界で唯一経済成長していないからね
日本の場合は極度な緊縮を長年続けて意図的に自傷行為を続けてきた結果
これから日本は緊縮に加えて移民も入れていくわけだから
世界最貧国まで落ちていくんじゃないかな
127無念Nameとしあき26/06/22(月)22:33:18No.1416659634+
>あらゆるサービスが10倍の価格になって一瞬で政権が転覆するな
10倍ってのはどこデータ
128無念Nameとしあき26/06/22(月)22:34:10No.1416659904+
目先の金に目がくらんで移民を入れた…と非難するが
常に結果を出し続けないと生き残れない
それが資本主義というもの
将来の治安だとか分断だとかそんなものは資本主義の前では
脳みそお花畑の寝言にしかすぎないんだよ
129無念Nameとしあき26/06/22(月)22:34:57 ID:U4C2fNd2No.1416660146+
>あらゆるサービスが10倍の価格になって一瞬で政権が転覆するな
そうならないために本来なら政府が舵取りをし移民を制限しソフトランディングを図らなければならなかった
今まで長年移民問題を無視して、いきなり弾けた
ソフトランディングなんてもうできない
レイプか貧困かを選択するしかない
これも今まで移民問題を放置してきた国民のツケだと思って選ぶしかないね
130無念Nameとしあき26/06/22(月)22:35:12No.1416660204そうだねx4
    1782135312050.jpg-(35914 B)
35914 B
>日本の場合は極度な緊縮を長年続けて意図的に自傷行為を続けてきた結果
>これから日本は緊縮に加えて移民も入れていくわけだから
緊縮とは?
放漫財政をやりまくった結果が世界最下位の成長率なんだが
131無念Nameとしあき26/06/22(月)22:36:08No.1416660451+
EUを抜ける事でイギリスはEUというぬるま湯から世界に売れる製品を作らなきゃならんのだが
そんな製品イギリスに無いだろ
132無念Nameとしあき26/06/22(月)22:36:38No.1416660588+
>目先の金に目がくらんで移民を入れた…と非難するが
>常に結果を出し続けないと生き残れない
>それが資本主義というもの
>将来の治安だとか分断だとかそんなものは資本主義の前では
>脳みそお花畑の寝言にしかすぎないんだよ
手段と目的が入れ替わってるお花畑は果たしてどっちだったかがわかりやすい丁寧な名文だな
133無念Nameとしあき26/06/22(月)22:36:43No.1416660617+
>目先の金に目がくらんで移民を入れた…と非難するが
>常に結果を出し続けないと生き残れない
結果を出すならインド現地に工場をバンバン建てたほうがいい
札束で殴って人材を無限に雇える
そうじゃなくて「自国産業を祖国に残しておきたい」
という保守的な思惑があるから移民を入れてるんだよ
134無念Nameとしあき26/06/22(月)22:37:12 ID:U4C2fNd2No.1416660737+
>将来の治安だとか分断だとかそんなものは資本主義の前では
本来人間が安全に生活するための経済だが
治安を手放しでも金を選択する時点で本末転倒だが
どうしても金を優先してしまうね
まあどこの国も政府の舵取りはゲーテッドシティに住み治安の悪化とは縁のない安全な環境に住んでいる富裕層たちがやっているから仕方ないね
135無念Nameとしあき26/06/22(月)22:38:58No.1416661266+
>結果を出すならインド現地に工場をバンバン建てたほうがいい
>札束で殴って人材を無限に雇える
スズキが自社工場をインドに建てて「カースト完全無視、全員社内の地位だけに従って働け」とやってるそうな
136無念Nameとしあき26/06/22(月)22:39:08No.1416661308+
>本来人間が安全に生活するための経済だが
>治安を手放しでも金を選択する時点で本末転倒だが
>どうしても金を優先してしまうね
>まあどこの国も政府の舵取りはゲーテッドシティに住み治安の悪化とは縁のない安全な環境に住んでいる富裕層たちがやっているから仕方ないね
人権というポリコレ棒で黙らせてるだけで構図は公害だからね
137無念Nameとしあき26/06/22(月)22:40:52No.1416661828+
EU離脱することによってEU向けの製品を製造していた外資系の企業も一斉にイギリスから離脱しちゃったんだよね
マジで何の利が有ったんだEU離脱は
138無念Nameとしあき26/06/22(月)22:41:44No.1416662089そうだねx1
>そうじゃなくて「自国産業を祖国に残しておきたい」
>という保守的な思惑があるから移民を入れてるんだよ
英国は何の産業残したくて移民入れてるの?
ゴミ収集?トラック運送?
139無念Nameとしあき26/06/22(月)22:42:14No.1416662227そうだねx2
自国産業潰したのサッチャーじゃ
140無念Nameとしあき26/06/22(月)22:42:37No.1416662343+
イギリスはなぜこんなに頭が悪くなったのかねぇ日本なんか
文科省「公立校で移民の子の日本語教育と共生のための外国文化学習を義務化すべき」
日商総合政策委員会 中村邦晴委員長「その通り」
外国人政策本部・新藤義孝本部長(埼玉県川口市出身)「責任をもって政府に提言します」

日本人の税金で質の良い移民を受け入れ・育成する方向に舵切ってるぞ?
141無念Nameとしあき26/06/22(月)22:43:51No.1416662702+
>EU離脱することによってEU向けの製品を製造していた外資系の企業も一斉にイギリスから離脱しちゃったんだよね
>マジで何の利が有ったんだEU離脱は
ポピュリズム扇動でもうかった人たちもいるさ
これも立派に経済を回しているその一部さ
142無念Nameとしあき26/06/22(月)22:45:53No.1416663287+
>英国は何の産業残したくて移民入れてるの?
>ゴミ収集?トラック運送?
ゴミ収集もトラック運送もない国がいいか?
143無念Nameとしあき26/06/22(月)22:46:38 ID:U4C2fNd2No.1416663489+
ごみ収集は昔は公務員だったな
144無念Nameとしあき26/06/22(月)22:46:41No.1416663501+
>EU離脱することによってEU向けの製品を製造していた外資系の企業も一斉にイギリスから離脱しちゃったんだよね
>マジで何の利が有ったんだEU離脱は
台湾も中国から離脱状態だから
俺もやれると思ったんだろう
実際GDPなら悪くない
145無念Nameとしあき26/06/22(月)22:48:12No.1416663902+
>>英国は何の産業残したくて移民入れてるの?
>>ゴミ収集?トラック運送?
>ゴミ収集もトラック運送もない国がいいか?
移民なくても残るだろそんなの
146無念Nameとしあき26/06/22(月)22:49:53No.1416664334そうだねx3
何やっても移民は増えるから諦めろ
昔の自国民がやってきたことのおかげで英語が世界共通語になったからみんなイギリス目指す
147無念Nameとしあき26/06/22(月)22:53:06No.1416665183+
    1782136386050.jpg-(22849 B)
22849 B
そもそも「本当に離脱する」と思って投票していなかった(最大の誤算)

これが一番の悲劇であり、喜劇です。2016年の国民投票の際、実は離脱派のリーダーたち(ボリス・ジョンソンら)すら、本当に勝つとは思っていませんでした。

政治家にとっての「ポーズ」だった: 当時、与党・保守党内の反EU派やジョンソンらは、政権を握るキャメロン首相(残留派)を揺さぶり、党内での自分のポジションを上げるために「離脱!」と叫んでいただけで、本気で国を二分して離脱する覚悟など微塵もありませんでした。

国民にとっての「お仕置き投票」だった: 国民の側も、「まさか本当に離脱にはならないだろう」と高を括り、日頃の政府や格差への不満、エリート層へのムカつきをぶつけるために「離脱」に一票を投じた人が無数にいました。

投票翌日、英国のGoogle検索で「EUとは何か」「EUを離脱するとどうなるか」というワードが急上昇したという事実が、どれほど「覚悟なし」でノリと勢いで投票が行われたかを物語っています。
もうダメだろコイツラ
148無念Nameとしあき26/06/22(月)22:53:14 ID:tSaKFxeENo.1416665216+
書き込みをした人によって削除されました
149無念Nameとしあき26/06/22(月)22:56:17No.1416665993+
というか移民入れるのはまあわかるよ
犯罪取り締まらないのがわからん
なんであんな意味不明のやりたい放題させるんだ
150無念Nameとしあき26/06/22(月)22:57:48No.1416666312+
>>>英国は何の産業残したくて移民入れてるの?
>>>ゴミ収集?トラック運送?
>>ゴミ収集もトラック運送もない国がいいか?
>移民なくても残るだろそんなの
前はポーランド人にやらせてたけどEU離脱で出ていっちゃったから物流やサービスが止まった
イギリス人は文句言うだけでそういう職にはつかない
151無念Nameとしあき26/06/22(月)22:58:49No.1416666557+
移民政策の話になるとよく右左に話ズレるけどぶっちゃけ根源はブルーカラーの人手不足を補うために輸入してるだけだからな
誰がトップになろうが結局やるしかないと言う
152無念Nameとしあき26/06/22(月)23:00:26No.1416666949+
農業の現場でも移民は大活躍
153無念Nameとしあき26/06/22(月)23:01:29No.1416667204+
ニホンガーがウダウダ言っても日本以外が急速に沈んでるのが世界の現実
154無念Nameとしあき26/06/22(月)23:01:47No.1416667288そうだねx1
>移民政策の話になるとよく右左に話ズレるけどぶっちゃけ根源はブルーカラーの人手不足を補うために輸入してるだけだからな
>誰がトップになろうが結局やるしかないと言う
高度人材とかいって言葉もろくに喋れないのをよびよせて補助金とか出すのがよくわかんねえ
それなら日本人の労働者に補助金だすわけにいかんの
なんかいっぱい働くと税金増えちゃうしさ
155無念Nameとしあき26/06/22(月)23:04:07No.1416667826+
>>>日本だって北朝鮮と比べたら経済悪くはないよ
>>最近はそうでもないぞ
>30年間内戦でもしてるのかよこの国は
戦争より人口純減する少子化
156無念Nameとしあき26/06/22(月)23:04:52No.1416668003+
    1782137092946.jpg-(384988 B)
384988 B
>英国は何の産業残したくて移民入れてるの?
>ゴミ収集?トラック運送?
農業だね
157無念Nameとしあき26/06/22(月)23:05:12No.1416668074+
補助金てなんのこといってるのかはっきりしないと
イメージでテキトーなことを言ってるだけに見える
158無念Nameとしあき26/06/22(月)23:06:44No.1416668418+
>犯罪取り締まらないのがわからん
犯罪を取り締まるのは警察ではなく国民の仕事なんで
現行犯じゃない限り犯人と断定するのは不可能なんだわ
眼の前に泥棒がいたら国民の手で殺さないといけない
159無念Nameとしあき26/06/22(月)23:07:02No.1416668477+
>それなら日本人の労働者に補助金だすわけにいかんの
>なんかいっぱい働くと税金増えちゃうしさ
日本人が来ないから人手不足なんだ
160無念Nameとしあき26/06/22(月)23:07:56No.1416668682+
>というか移民入れるのはまあわかるよ
>犯罪取り締まらないのがわからん
早い段階で強く取り締まる姿勢をみせてリスクあるよって思わせないと増える一方で手が付けられなくなるよな
もうなりつつあるか
161無念Nameとしあき26/06/22(月)23:09:11No.1416668962+
ぶっちゃけ補助金出しても待遇は並の日本人以下の移民が大半じゃねえのってなる
162無念Nameとしあき26/06/22(月)23:09:28No.1416669020+
関税なしの貿易ができるから今までと変わらないだろとタカをくくっていた
実際は審査も必要書類もめんどくさすぎてほんとの国がイギリス製をスルーするようになった
163無念Nameとしあき26/06/22(月)23:11:24No.1416669448+
働いて納税してくれんならまあいいよ
いきなり生活保護とか医療保険踏み倒しとかなんなんだよ
164無念Nameとしあき26/06/22(月)23:11:59No.1416669599+
>関税なしの貿易ができるから今までと変わらないだろとタカをくくっていた
>実際は審査も必要書類もめんどくさすぎてほんとの国がイギリス製をスルーするようになった
そらEU抜けても何のペナルティもないじゃケジメつかんしな
実際はEU離脱による主要EUメンバーとしてルールを変更する力を失い
ルールを強いられるだけの実質的な植民地になってしまったというオチなんだよね
165無念Nameとしあき26/06/22(月)23:17:06No.1416670769+
    1782137826560.jpg-(48417 B)
48417 B
イギリスがEU離脱する時はドンドンEU離脱が増えたらどうしよう!って空気に一瞬なったけど
結局イギリスだけしか離脱せず淡々とイギリスがEUに殴られ続けるだけになってしまった
166無念Nameとしあき26/06/22(月)23:17:06No.1416670770+
>日本は戦争もせずに世界で唯一経済成長していない
なのになんでこんなに平気なんだ?
それともこれからがやばいのか?
167無念Nameとしあき26/06/22(月)23:24:44No.1416672632+
ローマ帝国市民は兵役を拒んで防衛をゲルマン人移民に頼りながら
そのゲルマン人への蔑視と差別をやめることはなかった
ついにゲルマン兵士たちは防衛することを放棄して東ローマ帝国は滅亡した
文化の摩擦を超えて移民を受け入れる努力をしない国は亡ぶ
その堕落した国民精神によって
168無念Nameとしあき26/06/22(月)23:26:16No.1416672999+
まぁイギリス今すごい苦しくてめちゃくちゃってことだけはわかった
169無念Nameとしあき26/06/22(月)23:27:10No.1416673217+
>ローマ帝国市民は兵役を拒んで防衛をゲルマン人移民に頼りながら
>そのゲルマン人への蔑視と差別をやめることはなかった
>ついにゲルマン兵士たちは防衛することを放棄して東ローマ帝国は滅亡した
>文化の摩擦を超えて移民を受け入れる努力をしない国は亡ぶ
>その堕落した国民精神によって
それはわかるけど今着てるベトナムのグエンを日本人と同様に扱えって言われるとそれは無理だよ
170無念Nameとしあき26/06/22(月)23:28:30No.1416673548+
>なのになんでこんなに平気なんだ?
>それともこれからがやばいのか?
ガイジ害国が自分に都合のいいデータしか出してないから
171無念Nameとしあき26/06/22(月)23:35:29No.1416674999+
>まぁイギリス今すごい苦しくてめちゃくちゃってことだけはわかった
「見せしめ」としてはこれ以上に無い好例だろうな
172無念Nameとしあき26/06/22(月)23:36:47No.1416675327+
まあスターマー追放でこれからさらにメチャクチャになるんですけどね
173無念Nameとしあき26/06/22(月)23:36:57No.1416675364+
住宅バブルで国民が苦しむだけでGDPは激増する
格下の韓国と台湾が日本にGDPで勝ってる根本的理由
174無念Nameとしあき26/06/22(月)23:37:17No.1416675429そうだねx1
他人事じゃないけど移民を入れるからダメというか移民を入れないと回らない社会になった時点でもう詰みだよなと
175無念Nameとしあき26/06/22(月)23:39:45No.1416676020そうだねx1
>格下の韓国と台湾が
こう考えてる時点で知恵の足りないネトウヨって丸わかりだよ
176無念Nameとしあき26/06/22(月)23:40:48No.1416676277+
なるほど
日本は住宅を余らせているという政策が効いているのですね
177無念Nameとしあき26/06/22(月)23:42:44No.1416676746+
>高度人材とかいって言葉もろくに喋れないのをよびよせて補助金とか出すのがよくわかんねえ
>それなら日本人の労働者に補助金だすわけにいかんの
日本人は質がね…
178無念Nameとしあき26/06/22(月)23:43:48No.1416677007+
    1782139428121.png-(103546 B)
103546 B
>>格下の韓国と台湾が
>こう考えてる時点で知恵の足りないネトウヨって丸わかりだよ
実際雑魚なんだからしょうがない
179無念Nameとしあき26/06/23(火)00:01:29No.1416680649+
>結局詰みである
なんならEU入ってる奴らだって排外主義強くなってるもんな
スレ立ててる移民マンセーにはわからんだろうけど
180無念Nameとしあき26/06/23(火)00:01:40No.1416680677+
産業の担い手を遮断してどうすんだ馬鹿とは当時から言われていた
181無念Nameとしあき26/06/23(火)00:02:07No.1416680772+
>>格下の韓国と台湾が
>こう考えてる時点で知恵の足りないネトウヨって丸わかりだよ
俺もそう思うけどあなたも随分足りなそうだけどね
182無念Nameとしあき26/06/23(火)00:04:35No.1416681227+
>他人事じゃないけど移民を入れるからダメというか移民を入れないと回らない社会になった時点でもう詰みだよなと
左翼のバカは散々低学歴の仕事だの他社バカにしてネトウヨ並みの差別かましておいて日本人がやらなくなったら喚いてるバカだからな
エッセンシャルワーカーの待遇改善だの差別意識無くしたりとか
ご自慢の学歴使ってすればよかったのに
ネトウヨ並みの品性のゴミカスどもだからどんどん悪い方向に行ってる
もうどこの先進国も滅べばいい
183無念Nameとしあき26/06/23(火)00:19:54 ID:7GqOuA5INo.1416684269+
webmク95
184無念Nameとしあき26/06/23(火)00:20:22No.1416684363+
何言ってるか分からないけど何かと戦ってることだけは分かった
185無念Nameとしあき26/06/23(火)00:46:23No.1416689197+
EUに戻ってどうするかまるで考えてない奴らが戻りたいとか
言ってるだけで現実をちゃんと見てる人たちは
戻っても死ぬのわかってるから言わない
言わないからニュースにならず大声で叫んでるやつが目立ってる
186無念Nameとしあき26/06/23(火)00:52:29No.1416690111そうだねx1
移民の事に関しては日本も笑っていられない
187無念Nameとしあき26/06/23(火)01:02:03No.1416691329+
ヨーロッパやアメリカの状況見てたらやばいって気付くよね普通
日本はなんでダメだとわかってることを止められないのか
188無念Nameとしあき26/06/23(火)01:03:48No.1416691552+
ブリカスはいくら滅んでも構わない
189無念Nameとしあき26/06/23(火)01:28:52No.1416694580+
>ヨーロッパやアメリカの状況見てたらやばいって気付くよね普通
>日本はなんでダメだとわかってることを止められないのか
よく分かる例が近くにいくらでもあるのに移民をアホみたいに勧める政治家は国民苦しめるためにやってるのか?
190無念Nameとしあき26/06/23(火)01:32:07No.1416694939+
消費が低迷するから移民入れるしか無いというのは分かるけど結局その消費が低迷する要因作ったのは政治家やん…
その事を反省や保証もせず思考停止で移民入れてたら良くなる訳ない
191無念Nameとしあき26/06/23(火)02:25:58No.1416699167+
新自由主義最高!日本人は努力神話根強いから相性めっちゃいい
外国人ガンガン受け入れよう

- GazouBBS + futaba-