二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2504人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782130957672.jpg-(773440 B)
773440 B無念Nameとしあき26/06/22(月)21:22:37No.1416639490+ 02:28頃消えます
テイルズシリーズでもこのパッとしない暗すぎるテイルズをリメイクして欲しい
1無念Nameとしあき26/06/22(月)21:24:29No.1416639972そうだねx1
人種問題がテーマなので根っこのところはどうしようもない気が
2無念Nameとしあき26/06/22(月)21:52:50No.1416648074そうだねx1
人種問題だからじゃなくストーリーが薄すぎる
プレイ時間の兼ね合いもあるのかもしれないけど急に目の前の問題が終わって次の話題に変わるから怒涛の展開じゃなくプレイヤー置き去りの展開になってる
そのうえゲーム部分もほとんどレベル上げて装備更新するくらいしかやることが無い薄味
3無念Nameとしあき26/06/22(月)21:54:06No.1416648462そうだねx5
戦闘も大して面白くない
4無念Nameとしあき26/06/22(月)21:59:23No.1416649911そうだねx12
いや戦闘は相当面白いだろ…
5無念Nameとしあき26/06/22(月)22:05:24No.1416651479+
暗すぎるって評価はテーマの問題だろう
街の種族間問題を解決して次の街に進んだら同じことやってるんだもん
重くて暗いわ
6無念Nameとしあき26/06/22(月)22:06:58No.1416651896+
一時期GEOで500円で売ってた
7無念Nameとしあき26/06/22(月)22:08:25No.1416652306+
装備のやりこみ要素もたしか周回しないといけなかったよな
8無念Nameとしあき26/06/22(月)22:17:25No.1416654859+
マオとティトレイは友好的な性格だからいいけど他の奴らは別に仲良くないし心温まる絆イベントも大してないから何で組んで戦ってるのか入り込めないよな
9無念Nameとしあき26/06/22(月)22:18:34No.1416655207+
スレ画とレジェンディアの盛り上がらなさは異常
10無念Nameとしあき26/06/22(月)22:20:17No.1416655741+
>いや戦闘は相当面白いだろ…
グラフィックと音楽は確かに衝撃受けたけど爽快感の無さはレジェンディアと双璧だろう
今までザックザックと攻撃出来たのに
11無念Nameとしあき26/06/22(月)22:20:51No.1416655939+
>スレ画とレジェンディアの盛り上がらなさは異常
こいつのライバルはレジェンディアだよな
12無念Nameとしあき26/06/22(月)22:21:16No.1416656079そうだねx1
シンフォニア〜エクシリア2ぐらいまでは当たりはずれがでかいと思ってる
13無念Nameとしあき26/06/22(月)22:21:21No.1416656098+
ターンエーガンダムがこれにそっくり
14無念Nameとしあき26/06/22(月)22:21:32No.1416656159+
>1782130957672.jpg
今見ると首太っと・・・
15無念Nameとしあき26/06/22(月)22:22:10No.1416656334そうだねx1
この戦闘路線だったらどれだけの客が減ったんだろうか
アビスで戻ってマジで良かった
16無念Nameとしあき26/06/22(月)22:22:43No.1416656486+
俺はアニーとヒルダはなんか受け入れられなかった
17無念Nameとしあき26/06/22(月)22:23:19No.1416656688+
>ターンエーガンダムがこれにそっくり
こっちは無理矢理だから
18無念Nameとしあき26/06/22(月)22:23:48No.1416656821+
今は亡きキャプテンキッドで当時予約した時予約特典にアンサガ貰った思い出
リザース好きだけど最終的にアンサガの方にはまった
19無念Nameとしあき26/06/22(月)22:23:56No.1416656861+
>俺はアニーとヒルダはなんか受け入れられなかった
クセ強すぎるよな
20無念Nameとしあき26/06/22(月)22:24:29No.1416657026+
>今は亡きキャプテンキッドで当時予約した時予約特典にアンサガ貰った思い出
>リザース好きだけど最終的にアンサガの方にはまった
リザースってのが何なのか知らんがアンサガはおもろい
21無念Nameとしあき26/06/22(月)22:25:24No.1416657317+
デスティニータイプのオーソドックスだったらめっちゃ爽快だったろうな
秘奥義もかっこいいし
22無念Nameとしあき26/06/22(月)22:26:10No.1416657557+
ラスダンの雨のとかパズルとか投げそうになったわ
23無念Nameとしあき26/06/22(月)22:27:02No.1416657806+
マオの元ネタって明らかにスペクトラルフォースのヒロだよな
見た目もまんま炎使いだし
24無念Nameとしあき26/06/22(月)22:29:10No.1416658385そうだねx2
とにかくすっげぇ勿体無い作品
25無念Nameとしあき26/06/22(月)22:29:54No.1416658603+
レジェンディアだけはまだクリア出来ない…
26無念Nameとしあき26/06/22(月)22:31:41No.1416659153そうだねx1
レジェンディアはBGMと話以外全部リメイクしてくれれば名作になれる
27無念Nameとしあき26/06/22(月)22:33:59No.1416659853そうだねx4
最後おもむろに死ぬ姫さんがな
死ぬのに文句はないがもっとこう段取りを踏んでくれれば
28無念Nameとしあき26/06/22(月)22:34:37No.1416660035+
>>いや戦闘は相当面白いだろ…
>グラフィックと音楽は確かに衝撃受けたけど爽快感の無さはレジェンディアと双璧だろう
>今までザックザックと攻撃出来たのに
爽快感とかいうふわっふわした基準で面白さを語るやつは信用できない
29無念Nameとしあき26/06/22(月)22:34:55No.1416660134+
これ好きって言ったらアビスみたくドン引きするまではいかんけど話には乗りにくい
30無念Nameとしあき26/06/22(月)22:35:53No.1416660396+
>>>いや戦闘は相当面白いだろ…
>>グラフィックと音楽は確かに衝撃受けたけど爽快感の無さはレジェンディアと双璧だろう
>>今までザックザックと攻撃出来たのに
>爽快感とかいうふわっふわした基準で面白さを語るやつは信用できない
いやすげぇ大事だけど
ましてやテイルズみたいなアクションバトルだと普通に重要要素
31無念Nameとしあき26/06/22(月)22:36:40No.1416660598+
>>>いや戦闘は相当面白いだろ…
>>グラフィックと音楽は確かに衝撃受けたけど爽快感の無さはレジェンディアと双璧だろう
>>今までザックザックと攻撃出来たのに
>爽快感とかいうふわっふわした基準で面白さを語るやつは信用できない
戦闘だぞ?
32無念Nameとしあき26/06/22(月)22:37:12No.1416660732そうだねx1
ふわふわどころか物凄くシンプルなんですけお…
33無念Nameとしあき26/06/22(月)22:37:21No.1416660776+
>戦闘は相当面白い
BGM好き
34無念Nameとしあき26/06/22(月)22:38:04No.1416661014+
>テイルズシリーズでもこのパッとしない暗すぎるテイルズをリメイクして欲しい
マイソロジー3にあるタイトル全部だ
35無念Nameとしあき26/06/22(月)22:38:33No.1416661150+
ラスボスとか中盤のシューティングゲーのボスみたいなのがまたキツいんだよなぁ
バトルめっちゃつまらんかった
36無念Nameとしあき26/06/22(月)22:39:23No.1416661394そうだねx2
ユージーンでメテオ降らすのけっこう爽快だと思うんですけど
あとディザスターロアーが運よく当たったとき
37無念Nameとしあき26/06/22(月)22:39:58No.1416661566+
ラインバトルはいいとしても回復の仕様とか攻撃のテンポの悪さと敵の無駄な硬さでストレスフル
38無念Nameとしあき26/06/22(月)22:40:20No.1416661684+
>ユージーンでメテオ降らすのけっこう爽快だと思うんですけど
>あとディザスターロアーが運よく当たったとき
限定的過ぎて笑った
39無念Nameとしあき26/06/22(月)22:41:57No.1416662157+
超スピードで新品480円になったから買ったけど面倒で一周でやめた
アビスもすぐ安くなるかと思ったけどずっと高かったなあれは本当に酷評されてたのに
40無念Nameとしあき26/06/22(月)22:43:18No.1416662560+
爽快さを求めるゲームシステムじゃないしなそもそも
41無念Nameとしあき26/06/22(月)22:43:34No.1416662631+
キャラとストーリーだけ良くても駄目って身をもって思い知らせた作品
42無念Nameとしあき26/06/22(月)22:44:13No.1416662800+
>>>>いや戦闘は相当面白いだろ…
>>>グラフィックと音楽は確かに衝撃受けたけど爽快感の無さはレジェンディアと双璧だろう
>>>今までザックザックと攻撃出来たのに
>>爽快感とかいうふわっふわした基準で面白さを語るやつは信用できない
>いやすげぇ大事だけど
>ましてやテイルズみたいなアクションバトルだと普通に重要要素
お前の言う爽快感ってどうせ脳死連打でシュバババみたいなのだろ
43無念Nameとしあき26/06/22(月)22:44:41No.1416662932+
>アビスもすぐ安くなるかと思ったけどずっと高かったなあれは本当に酷評されてたのに
あの頃はまだ藤島テイルズ強かったしLが評判悪かったのもあったからじゃね
多分バンプの歌も影響それなりにあった気がする
44無念Nameとしあき26/06/22(月)22:45:30No.1416663171+
>ユージーンでメテオ降らすのけっこう爽快だと思う
ええんょ
45無念Nameとしあき26/06/22(月)22:45:47No.1416663259+
>爽快さを求めるゲームシステムじゃないしなそもそも
だから人を選ぶんだよな
元々テイルズバトルの売り文句が簡単操作で格闘ゲームのような戦闘を楽しめるだったのにデスティニー2以降余計なシステムが加わった
46無念Nameとしあき26/06/22(月)22:46:01No.1416663323+
>戦闘だぞ?
だから?
47無念Nameとしあき26/06/22(月)22:46:30No.1416663455そうだねx1
ヒロインはマオです
48無念Nameとしあき26/06/22(月)22:46:34No.1416663473+
>>>>>いや戦闘は相当面白いだろ…
>>>>グラフィックと音楽は確かに衝撃受けたけど爽快感の無さはレジェンディアと双璧だろう
>>>>今までザックザックと攻撃出来たのに
>>>爽快感とかいうふわっふわした基準で面白さを語るやつは信用できない
>>いやすげぇ大事だけど
>>ましてやテイルズみたいなアクションバトルだと普通に重要要素
>お前の言う爽快感ってどうせ脳死連打でシュバババみたいなのだろ
そうだよ
エターニアまでのやアビス以降のようなの
49無念Nameとしあき26/06/22(月)22:47:11No.1416663620そうだねx1
シナリオは途中までは良いんだけどオチがはぁ??すぎて
アガーテ死ぬ必要あった?
50無念Nameとしあき26/06/22(月)22:47:17No.1416663648そうだねx1
>元々テイルズバトルの売り文句が簡単操作で格闘ゲームのような戦闘を楽しめるだったのにデスティニー2以降余計なシステムが加わった
単に脳足りんのお前が自分に合わせろと言ってるだけじゃん…
51無念Nameとしあき26/06/22(月)22:48:04No.1416663864+
所詮は二軍チーム
52無念Nameとしあき26/06/22(月)22:48:07No.1416663876そうだねx3
汚い言葉で罵り合うなら別のところでやれ
53無念Nameとしあき26/06/22(月)22:48:35No.1416664000+
>デスティニー2

好きな親戚の同級生は魔界戦記ディスガイアも好きみたいだったよ
54無念Nameとしあき26/06/22(月)22:48:37No.1416664009+
>>元々テイルズバトルの売り文句が簡単操作で格闘ゲームのような戦闘を楽しめるだったのにデスティニー2以降余計なシステムが加わった
>単に脳足りんのお前が自分に合わせろと言ってるだけじゃん…
楽しくないか?
アビスなんか立ち回りや戦術次第で強い敵にも勝てるし
55無念Nameとしあき26/06/22(月)22:48:44No.1416664040+
>>お前の言う爽快感ってどうせ脳死連打でシュバババみたいなのだろ
>そうだよ
>エターニアまでのやアビス以降のようなの
エターニアまでの戦闘をその後も続けて通用するわけないしアビスの戦闘とか評価できる部分皆無だな
56無念Nameとしあき26/06/22(月)22:49:18No.1416664182そうだねx2
>シナリオは途中までは良いんだけどオチがはぁ??すぎて
>アガーテ死ぬ必要あった?
「アガーテ姫死んじゃったー(涙」じゃなく「オイオイ、なんか死んじゃったよ。。。」だからな
57無念Nameとしあき26/06/22(月)22:49:26No.1416664223+
>汚い言葉で罵り合うなら別のところでやれ
リバース戦闘派だけだぞ無駄に攻撃的なの
58無念Nameとしあき26/06/22(月)22:50:07No.1416664395+
>>>元々テイルズバトルの売り文句が簡単操作で格闘ゲームのような戦闘を楽しめるだったのにデスティニー2以降余計なシステムが加わった
>>単に脳足りんのお前が自分に合わせろと言ってるだけじゃん…
>楽しくないか?
>アビスなんか立ち回りや戦術次第で強い敵にも勝てるし
立ち回りもへったくれもないけど…
59無念Nameとしあき26/06/22(月)22:50:21No.1416664469+
>>>お前の言う爽快感ってどうせ脳死連打でシュバババみたいなのだろ
>>そうだよ
>>エターニアまでのやアビス以降のようなの
>エターニアまでの戦闘をその後も続けて通用するわけないしアビスの戦闘とか評価できる部分皆無だな
でリバースの戦闘ってその後採用されたか?
60無念Nameとしあき26/06/22(月)22:50:25No.1416664489+
テイルズのこれまでの全部入りはじめました。
よろしく
61無念Nameとしあき26/06/22(月)22:50:53No.1416664611+
エターニアまでのというかP、オリD、Eは一括りにしていいもんなのかアレ…
62無念Nameとしあき26/06/22(月)22:51:06No.1416664669+
わりと根幹のシステムが複雑な上にライン移動あるのがだいぶ煩雑だなとは思った
D2チームはハマると大技ガンガン撃てたりするバランスが面白いんだけど立ち回りの時点で結構いろいろ要求されるのが大変だったかなあ
63無念Nameとしあき26/06/22(月)22:51:07No.1416664678+
>>>>元々テイルズバトルの売り文句が簡単操作で格闘ゲームのような戦闘を楽しめるだったのにデスティニー2以降余計なシステムが加わった
>>>単に脳足りんのお前が自分に合わせろと言ってるだけじゃん…
>>楽しくないか?
>>アビスなんか立ち回りや戦術次第で強い敵にも勝てるし
>立ち回りもへったくれもないけど…
いやあるよ
魔法避けたり味方に指示したり
64無念Nameとしあき26/06/22(月)22:51:30No.1416664764+
>でリバースの戦闘ってその後採用されたか?
でエターニア以前の戦闘やアビスの戦闘に回帰したか?
65無念Nameとしあき26/06/22(月)22:51:46No.1416664826+
>>>>お前の言う爽快感ってどうせ脳死連打でシュバババみたいなのだろ
>>>そうだよ
>>>エターニアまでのやアビス以降のようなの
>>エターニアまでの戦闘をその後も続けて通用するわけないしアビスの戦闘とか評価できる部分皆無だな
>でリバースの戦闘ってその後採用されたか?
採用されたかどうかが重要じゃねんだよ
リバースかどうかなんだよ
いい加減わかれよ
66無念Nameとしあき26/06/22(月)22:52:02No.1416664907+
    1782136322693.mp4-(2077066 B)
2077066 B
>一括りにしていいもんなのかアレ…
ファンタジア なりきりダンジョン
67無念Nameとしあき26/06/22(月)22:52:09No.1416664940そうだねx1
魔法で笑った
魔法に戦略なんてないだろ
68無念Nameとしあき26/06/22(月)22:52:10No.1416664944そうだねx2
アビスはフリーラン一発目だから単体はともかくとしてテイルズ全体を通してかなり大きい存在ではある
TOSで出来なかったことを実現した感じ
FOEをもっとガンガン撃てればな⋯という感じではあった
69無念Nameとしあき26/06/22(月)22:52:56No.1416665132+
>>でリバースの戦闘ってその後採用されたか?
>でエターニア以前の戦闘やアビスの戦闘に回帰したか?
V以降もアビス以降の戦闘メインだろ
70無念Nameとしあき26/06/22(月)22:52:57No.1416665140+
>>>>>元々テイルズバトルの売り文句が簡単操作で格闘ゲームのような戦闘を楽しめるだったのにデスティニー2以降余計なシステムが加わった
>>>>単に脳足りんのお前が自分に合わせろと言ってるだけじゃん…
>>>楽しくないか?
>>>アビスなんか立ち回りや戦術次第で強い敵にも勝てるし
>>立ち回りもへったくれもないけど…
>いやあるよ
>魔法避けたり味方に指示したり
魔法避けるのも味方に指示も当たり前の概念じゃん…標準搭載されてるものだろ
71無念Nameとしあき26/06/22(月)22:53:01No.1416665156+
コンボコマンドとか見る限り格ゲーとかコンボゲーやりたかったけど性能的にムズかったんだろう
最初期は大技使うと画面停止するけどあれはハード性能によるものだったみたいだし
72無念Nameとしあき26/06/22(月)22:53:21No.1416665249+
テンペストの通常戦闘BGM好きマン
73無念Nameとしあき26/06/22(月)22:53:34No.1416665298そうだねx1
>アビスはフリーラン一発目だから単体はともかくとしてテイルズ全体を通してかなり大きい存在ではある
>TOSで出来なかったことを実現した感じ
>FOEをもっとガンガン撃てればな⋯という感じではあった
だよな
戦闘は面白いよなあれ
74無念Nameとしあき26/06/22(月)22:54:09No.1416665439+
D2の良くないところはひとえに初プレイ時に命中率の重要さがプレイヤーに伝わらないことだと思う
意図して命中率盛っていかないと後半マジで攻撃がスカる
詠唱キャンセルはチュートリアルあったっけ⋯
75無念Nameとしあき26/06/22(月)22:54:11No.1416665451+
>>>でリバースの戦闘ってその後採用されたか?
>>でエターニア以前の戦闘やアビスの戦闘に回帰したか?
>V以降もアビス以降の戦闘メインだろ
日本語くらいまともに使えよ
何だよV以降もアビス以降の戦闘て
76無念Nameとしあき26/06/22(月)22:54:44No.1416665598+
>魔法で笑った
>魔法に戦略なんてないだろ
いやどの魔法使うかで変わるし魔法で特技が変わったりするんだよ
77無念Nameとしあき26/06/22(月)22:54:50No.1416665629+
>>アビスはフリーラン一発目だから単体はともかくとしてテイルズ全体を通してかなり大きい存在ではある
>>TOSで出来なかったことを実現した感じ
>>FOEをもっとガンガン撃てればな⋯という感じではあった
>だよな
>戦闘は面白いよなあれ
言ってることぺらぺら過ぎて
78無念Nameとしあき26/06/22(月)22:55:00No.1416665677+
>だよな
>戦闘は面白いよなあれ
うーんVまでいってようやく面白いな〜ってなったかな
Aはフリーランであることが大きいけど全体的には粗くて大味すぎるなと思った
あとルークが弱い
79無念Nameとしあき26/06/22(月)22:55:16No.1416665747+
>>アビスはフリーラン一発目だから単体はともかくとしてテイルズ全体を通してかなり大きい存在ではある
>>TOSで出来なかったことを実現した感じ
>>FOEをもっとガンガン撃てればな⋯という感じではあった
>だよな
>戦闘は面白いよなあれ
面白い
ああいうのを爽快ってんならわかる
80無念Nameとしあき26/06/22(月)22:55:17No.1416665755そうだねx1
SPしっかり意識してりゃカイルならそこまで困らんだろ
ロニは命中盛れ
81無念Nameとしあき26/06/22(月)22:55:39No.1416665833+
>いやどの魔法使うかで変わるし魔法で特技が変わったりするんだよ
お前いくつ?
小学生の文章読んでるみたいだわ
82無念Nameとしあき26/06/22(月)22:56:01No.1416665922+
XってV系かなぁ…
GとVとの折衷案ではある…のか?
83無念Nameとしあき26/06/22(月)22:56:04No.1416665931+
>>魔法で笑った
>>魔法に戦略なんてないだろ
>いやどの魔法使うかで変わるし魔法で特技が変わったりするんだよ
おいこいつ何の話してんだ?
テイルズの魔法で技変わるとかエアプってやつか?
84無念Nameとしあき26/06/22(月)22:56:36No.1416666070+
>GとVとの折衷案ではある…のか?
Xの時はもう2チーム合流してたんじゃなかったっけ?
85無念Nameとしあき26/06/22(月)22:56:55No.1416666136+
>>いやどの魔法使うかで変わるし魔法で特技が変わったりするんだよ
>お前いくつ?
>小学生の文章読んでるみたいだわ
わかりやすいならよかったわ
86無念Nameとしあき26/06/22(月)22:57:59No.1416666348+
>>>いやどの魔法使うかで変わるし魔法で特技が変わったりするんだよ
>>お前いくつ?
>>小学生の文章読んでるみたいだわ
>わかりやすいならよかったわ
小学生の足りてない文章って意味だよ
でお前いくつ?
87無念Nameとしあき26/06/22(月)22:58:17No.1416666418+
3ヶ月で新品400円だっけ
天外魔境ゼロ以来だったわあんなん
88無念Nameとしあき26/06/22(月)22:58:18No.1416666419+
ルークは最初に覚える必殺技が通常攻撃から繋がらないんだっけ
89無念Nameとしあき26/06/22(月)22:58:53No.1416666574そうだねx3
>>>>いやどの魔法使うかで変わるし魔法で特技が変わったりするんだよ
>>>お前いくつ?
>>>小学生の文章読んでるみたいだわ
>>わかりやすいならよかったわ
>小学生の足りてない文章って意味だよ
>でお前いくつ?
やけに年齢に執着してるけど何か怖いぞあんた
90無念Nameとしあき26/06/22(月)22:59:28No.1416666718+
>ルークは最初に覚える必殺技が通常攻撃から繋がらないんだっけ
無防備に飛び上がる謎技だったな
91無念Nameとしあき26/06/22(月)23:00:00No.1416666835+
やっぱり最初に覚えるべき技は魔神剣だよな
92無念Nameとしあき26/06/22(月)23:00:22No.1416666930+
>3ヶ月で新品400円だっけ
>天外魔境ゼロ以来だったわあんなん
もっと早かった気がする
出荷しすぎだったのかどこも投げ売り状態でそれでも売れてなかった
主人公の見た目かっこいいのに
93無念Nameとしあき26/06/22(月)23:00:27No.1416666950+
>やけに年齢に執着してるけど何か怖いぞあんた
とても成人してる人間とは思えないから気になってるんだが
94無念Nameとしあき26/06/22(月)23:00:38No.1416667011+
>>>>>いやどの魔法使うかで変わるし魔法で特技が変わったりするんだよ
>>>>お前いくつ?
>>>>小学生の文章読んでるみたいだわ
>>>わかりやすいならよかったわ
>>小学生の足りてない文章って意味だよ
>>でお前いくつ?
>やけに年齢に執着してるけど何か怖いぞあんた
思った
何する気なんだろう
95無念Nameとしあき26/06/22(月)23:01:06No.1416667126+
>No.1416667011
こいつさっきから自演で自分と会話してね
96無念Nameとしあき26/06/22(月)23:01:17No.1416667162+
>Xの時はもう2チーム合流してたんじゃなかったっけ?
元々流動的ではあったけど、その辺りでほぼほぼ統合されたわね
97無念Nameとしあき26/06/22(月)23:01:31No.1416667213+
>こいつさっきから自演で自分と会話してね
愚かなレプリカとしあき
98無念Nameとしあき26/06/22(月)23:02:51No.1416667532+
>>やけに年齢に執着してるけど何か怖いぞあんた
>とても成人してる人間とは思えないから気になってるんだが
大人ならわざわざ温厚に切り返されてるのに気付こうな
99無念Nameとしあき26/06/22(月)23:03:03No.1416667574+
旗色が悪いと別人のフリして自分のレスを援護しだすけど知能低過ぎてバレバレってやつ
幼稚な奴がやりがち
100無念Nameとしあき26/06/22(月)23:03:40No.1416667718+
変化させると強くなるよというのを強調したかったんだと思うけど、それにしても普段使いするには厳しい性能だったわな双牙斬
後発作品だと癖あるなりに有用な技になっていったけど
101無念Nameとしあき26/06/22(月)23:03:54No.1416667774+
>大人ならわざわざ温厚に切り返されてるのに気付こうな
まともな教育受けてる人間の文章じゃないんだよなこれ
102無念Nameとしあき26/06/22(月)23:05:01No.1416668034+
>最後おもむろに死ぬ姫さんがな
>死ぬのに文句はないがもっとこう段取りを踏んでくれれば
いやむしろあれは良かった
103無念Nameとしあき26/06/22(月)23:06:28No.1416668352+
続けて
104無念Nameとしあき26/06/22(月)23:06:33No.1416668369+
>人種問題だからじゃなくストーリーが薄すぎる
>プレイ時間の兼ね合いもあるのかもしれないけど急に目の前の問題が終わって次の話題に変わるから怒涛の展開じゃなくプレイヤー置き去りの展開になってる
>そのうえゲーム部分もほとんどレベル上げて装備更新するくらいしかやることが無い薄味
リバースはそんなゲームではない
105無念Nameとしあき26/06/22(月)23:08:05No.1416668723そうだねx1
戦闘システムに関しては歴代で一番好きだわ
その分シナリオに……ってなる
106無念Nameとしあき26/06/22(月)23:08:28No.1416668815+
アガーテが月のフォルス使うと寿命縮まる設定をもうちょいわかりやすくしてればまた印象も全然違ってきた気がする
全体的にはキッズと大人でだいぶ感想変わるストーリーだと思う
107無念Nameとしあき26/06/22(月)23:08:43No.1416668878そうだねx1
マイソロで化けたな
やっぱシンプルに使いやすいのがいいわ
108無念Nameとしあき26/06/22(月)23:09:41No.1416669075そうだねx1
>戦闘システムに関しては歴代で一番好きだわ
どういう所が面白いと思ったか興味あるわ
109無念Nameとしあき26/06/22(月)23:09:46No.1416669095+
ピーチパイ演説が良いこと言ってる上でサレとトーマみたいな顛末があるのとかわりと好き
110無念Nameとしあき26/06/22(月)23:09:50No.1416669114そうだねx2
    1782137390774.mp4-(6797585 B)
6797585 B
テイルズ オブ リバースOP
111無念Nameとしあき26/06/22(月)23:11:22No.1416669435+
フォルスゲージシステムがいまいち個人的には刺さらなかったけどラッシュゲージと攻撃で回復するとこは好き
ただやっぱ色々模索してたんだなってのは感じるな
CCシステムがやっぱ好きだわ
112無念Nameとしあき26/06/22(月)23:11:38No.1416669508そうだねx1
    1782137498336.png-(790762 B)
790762 B
リバースはPSPに移植されたこともあるし一番不遇なのはやはりレジェンディアだろう
113無念Nameとしあき26/06/22(月)23:11:49No.1416669556そうだねx1
当時は説教臭くて胸焼けした記憶あるんだけど
おっさんになって見返したら良いゲームじゃん…ってなった
114無念Nameとしあき26/06/22(月)23:11:50No.1416669558そうだねx1
>戦闘システムに関しては歴代で一番好きだわ
>その分シナリオに……ってなる
いうてテイルズのシナリオ大体いらんだろ
115無念Nameとしあき26/06/22(月)23:12:26No.1416669696+
レジェンディアはなんか色々と特殊なんだよな⋯
116無念Nameとしあき26/06/22(月)23:12:39No.1416669749+
戦闘好きって言う割には具体的にどこが好きって語れる人全然見ないな
ただシリーズ一とか面白いとか漠然としてる感想ばかり
このシステムのどこでこういう戦い方が出来るからってのが無い
「面白い」と「好き」だけ
117無念Nameとしあき26/06/22(月)23:12:52No.1416669801そうだねx1
>フォルスゲージシステムがいまいち個人的には刺さらなかったけどラッシュゲージと攻撃で回復するとこは好き
>ただやっぱ色々模索してたんだなってのは感じるな
>CCシステムがやっぱ好きだわ
CCは無軌道すぎて
118無念Nameとしあき26/06/22(月)23:13:31No.1416669940+
>リバースはPSPに移植
久しぶりにやりたい
買う
119無念Nameとしあき26/06/22(月)23:14:03No.1416670058そうだねx2
D2あたりの攻守がはっきりしてるのは面白いと思う
挟撃が許されないのは今でももにょるけど
120無念Nameとしあき26/06/22(月)23:14:12No.1416670090+
>フォルスゲージシステムがいまいち個人的には刺さらなかったけどラッシュゲージと攻撃で回復するとこは好き
>ただやっぱ色々模索してたんだなってのは感じるな
>CCシステムがやっぱ好きだわ
あーこういうの
こういうのを語りたい
121無念Nameとしあき26/06/22(月)23:14:31No.1416670150+
ごり押しマンだったから
戦い方で上手く回復するってシステムに戸惑った思い出
122無念Nameとしあき26/06/22(月)23:14:35No.1416670169+
>>戦闘システムに関しては歴代で一番好きだわ
>どういう所が面白いと思ったか興味あるわ
フリーランに比べて3ラインの方が制限された自由のなかでどう立ち回るだとか感情の動静でフォルスの効果や性能に影響出るとか
ただ殴れば良いじゃないところとかかな
123無念Nameとしあき26/06/22(月)23:14:43No.1416670196+
>>リバースはPSPに移植
>久しぶりにやりたい
>買う
音楽ゴミになってるよ
もはや別物
124無念Nameとしあき26/06/22(月)23:14:55No.1416670242+
>戦闘好きって言う割には具体的にどこが好きって語れる人全然見ないな
>ただシリーズ一とか面白いとか漠然としてる感想ばかり
>このシステムのどこでこういう戦い方が出来るからってのが無い
>「面白い」と「好き」だけ
これ言ってるやつのレスが
>No.1416664678
こんなんなのはギャグなのかな
125無念Nameとしあき26/06/22(月)23:15:07No.1416670288+
>>>戦闘システムに関しては歴代で一番好きだわ
>>どういう所が面白いと思ったか興味あるわ
>フリーランに比べて3ラインの方が制限された自由のなかでどう立ち回るだとか感情の動静でフォルスの効果や性能に影響出るとか
>ただ殴れば良いじゃないところとかかな
いいね
わかりやすいわ
126無念Nameとしあき26/06/22(月)23:15:56No.1416670480+
>もはや別物
ひどい
127無念Nameとしあき26/06/22(月)23:16:15No.1416670554+
この小学生くんいつまでいるんだろう
128無念Nameとしあき26/06/22(月)23:16:18No.1416670566+
>>戦闘好きって言う割には具体的にどこが好きって語れる人全然見ないな
>>ただシリーズ一とか面白いとか漠然としてる感想ばかり
>>このシステムのどこでこういう戦い方が出来るからってのが無い
>>「面白い」と「好き」だけ
>これ言ってるやつのレスが
>>No.1416664678
>こんなんなのはギャグなのかな
それは俺のレスだけど
129無念Nameとしあき26/06/22(月)23:16:52No.1416670712そうだねx2
>CCは無軌道すぎて
やりたい放題できることに面白みを感じてるかも
Vの高レベルオーバーリミッツとかみたいに技→技→技って繋いでいったりするのが好き
というか多分コンボするのが好きなんだと思うわ
操作キャラが大暴れしてるのを見たい
130無念Nameとしあき26/06/22(月)23:16:53No.1416670714+
>それは俺のレスだけど
誰だよ
131無念Nameとしあき26/06/22(月)23:17:38No.1416670891+
全部同じとしあきのレスに見えるのがいるのか
132無念Nameとしあき26/06/22(月)23:18:12No.1416671015+
TOAは難易度上げるとクソつまらんかった記憶がある
似たシステムのVなんかはそうでもなかったんだが⋯
133無念Nameとしあき26/06/22(月)23:18:36No.1416671104+
>>CCは無軌道すぎて
>やりたい放題できることに面白みを感じてるかも
>Vの高レベルオーバーリミッツとかみたいに技→技→技って繋いでいったりするのが好き
>というか多分コンボするのが好きなんだと思うわ
>操作キャラが大暴れしてるのを見たい
コンボってただ技連打してハメてるだけじゃん
繋がるルートを探したりする面白さもなし
パチンコの派手な演出見て興奮してるやつと変わらん
134無念Nameとしあき26/06/22(月)23:19:12No.1416671246+
>TOAは難易度上げるとクソつまらんかった記憶がある
>似たシステムのVなんかはそうでもなかったんだが⋯
ただひたすら敵が硬くなってガシガシ殴るだけだし
135無念Nameとしあき26/06/22(月)23:19:28No.1416671311そうだねx1
通常戦闘BGMすき
しかしそれをスポイルした移植があったらしい
136無念Nameとしあき26/06/22(月)23:19:37No.1416671345+
かっこいいコンボルートを模索するのが楽しいんだぜ
137無念Nameとしあき26/06/22(月)23:20:01No.1416671433+
PSPはさすがに音質に期待できんハードだしな⋯
138無念Nameとしあき26/06/22(月)23:20:08No.1416671461+
主人公達と対等っぽい幹部キャラなのに
戦う時は多人数VS一人って形式がモヤモヤするタイプだったから
最後4対4ってのはとても良かった
139無念Nameとしあき26/06/22(月)23:20:16No.1416671500+
>No.1416671104
システムは嫌いってわけじゃないけど
大体こんな感想だったわ俺…
140無念Nameとしあき26/06/22(月)23:20:23No.1416671523そうだねx2
>全部同じとしあきのレスに見えるのがいるのか
やけに攻撃的な口調のとしあきだけは確かにわかりやすい
141無念Nameとしあき26/06/22(月)23:20:28No.1416671537+
次のリマスターはこいつか?
142無念Nameとしあき26/06/22(月)23:21:02No.1416671673+
>PSPはさすがに音質に期待できんハードだしな⋯
嘘つけ
ほとんどの移植じゃそのままだよ
143無念Nameとしあき26/06/22(月)23:21:48No.1416671892+
>>>CCは無軌道すぎて
>>やりたい放題できることに面白みを感じてるかも
>>Vの高レベルオーバーリミッツとかみたいに技→技→技って繋いでいったりするのが好き
>>というか多分コンボするのが好きなんだと思うわ
>>操作キャラが大暴れしてるのを見たい
>コンボってただ技連打してハメてるだけじゃん
>繋がるルートを探したりする面白さもなし
>パチンコの派手な演出見て興奮してるやつと変わらん
それの何がいけない
144無念Nameとしあき26/06/22(月)23:22:27No.1416672055+
>リバースはPSPに移植されたこともあるし一番不遇なのはやはりレジェンディアだろう
こっちの方が要素とか増えたけど
戦闘はいる時のbgmが遅かったりとかpspの限界を感じる
145無念Nameとしあき26/06/22(月)23:22:42No.1416672106+
レジェンディアはまずコントローラのソフトリセットをつけろ
話はそれからだ
146無念Nameとしあき26/06/22(月)23:22:48No.1416672129+
というか操作が習熟するにつれ最終的に敵を倒すのが簡単になっていくから縛りかコンボ開発かに分岐していくとこはある
147無念Nameとしあき26/06/22(月)23:22:53No.1416672149そうだねx1
エターニアもD2も音楽そのままだったよな
ファンタジアは少し劣化してたがリバース程ゴミでは無かった
148無念Nameとしあき26/06/22(月)23:23:57No.1416672430+
自分で操作してるキャラが派手な動きしたら気分良いでしょう
149無念Nameとしあき26/06/22(月)23:24:41No.1416672616+
現行ハードでプレイできるってのはわりと大事だから全作steamに来てほしいけどリマスターの出来が悪かったりすることも多いのが困りもの
150無念Nameとしあき26/06/22(月)23:25:10No.1416672729+
>PSPはさすがに音質に期待できんハードだしな⋯
古い作品ですしそんなことくらいは
151無念Nameとしあき26/06/22(月)23:25:45No.1416672886+
>>パチンコの派手な演出見て興奮してるやつと変わらん
>それの何がいけない
脳死で面白くない
ドパガキ向けの派手な動画でも見てれば満たされる程度の欲求
152無念Nameとしあき26/06/22(月)23:26:03No.1416672953+
好きなボスと好きなときに再戦できる機能とかほしいんだけどね
再戦自体はRならサイグローグで強化版みたいなのと戦えるけどもっとこう手軽に⋯
153無念Nameとしあき26/06/22(月)23:26:11No.1416672983そうだねx3
3ライン面白いけど爽快感ではないよな
PS2初見はヴェイグのノロマな動きが嫌でティトレイで操作したけどPSP移植でネット参考にしながら回復とかテンションとかシステム理解してやっと味がわかったしヴェイグが遅いのもフォルス管理や敵の動作観察しやすいバランスなのかなと納得もできた
154無念Nameとしあき26/06/22(月)23:26:35No.1416673077+
>自分で操作してるキャラが派手な動きしたら気分良いでしょう
いや別に
もっと頭を使って戦況を変えたりして楽しみたい
リバースは行動一つ一つ考えて対応しないといけないから理想のシステムだった
155無念Nameとしあき26/06/22(月)23:27:24No.1416673274そうだねx1
これファンのフリしたアンチだな?
156無念Nameとしあき26/06/22(月)23:27:38No.1416673351+
タイマン戦でアイテムを封じるコンセプト
嫌いじゃないぜ
157無念Nameとしあき26/06/22(月)23:27:43No.1416673365そうだねx2
>>>パチンコの派手な演出見て興奮してるやつと変わらん
>>それの何がいけない
>脳死で面白くない
>ドパガキ向けの派手な動画でも見てれば満たされる程度の欲求
いや自分で操作する方が楽しい
動画じゃ満たされません
158無念Nameとしあき26/06/22(月)23:27:46No.1416673376+
秘奥義はトドメしかーって言われるけど
一番爽快感あった秘奥義はこれだけどな
159無念Nameとしあき26/06/22(月)23:27:42No.1416673378+
    1782138462558.webm-(2957767 B)
2957767 B
サレのテーマ
160無念Nameとしあき26/06/22(月)23:28:19No.1416673510+
>3ライン面白いけど爽快感ではないよな
>PS2初見はヴェイグのノロマな動きが嫌でティトレイで操作したけどPSP移植でネット参考にしながら回復とかテンションとかシステム理解してやっと味がわかったしヴェイグが遅いのもフォルス管理や敵の動作観察しやすいバランスなのかなと納得もできた
何言ってんのこの人
161無念Nameとしあき26/06/22(月)23:28:54No.1416673621+
>>>>パチンコの派手な演出見て興奮してるやつと変わらん
>>>それの何がいけない
>>脳死で面白くない
>>ドパガキ向けの派手な動画でも見てれば満たされる程度の欲求
>いや自分で操作する方が楽しい
>動画じゃ満たされません
そいつ上の攻撃的なのだから相手しなくていい
162無念Nameとしあき26/06/22(月)23:28:55No.1416673626そうだねx2
リバースは攻撃時のエフェクト音が気持ちいい
幻魔(ズバババ)
衝裂破(シュババババ)
脳汁出ます
163無念Nameとしあき26/06/22(月)23:28:56No.1416673634+
>>>>パチンコの派手な演出見て興奮してるやつと変わらん
>>>それの何がいけない
>>脳死で面白くない
>>ドパガキ向けの派手な動画でも見てれば満たされる程度の欲求
>いや自分で操作する方が楽しい
>動画じゃ満たされません
一瞬楽しいだけで面白くも何ともない
164無念Nameとしあき26/06/22(月)23:28:59No.1416673641+
試練受けるとこで
主人公が最後じゃないのが何か好きだった
165無念Nameとしあき26/06/22(月)23:29:06No.1416673673+
>3ライン面白いけど爽快感ではないよな
どっちかというと詰め将棋みたいな感じ
166無念Nameとしあき26/06/22(月)23:29:37No.1416673777+
    1782138577629.mp4-(7467700 B)
7467700 B
167無念Nameとしあき26/06/22(月)23:29:44No.1416673800そうだねx1
とりあえずdel入れてみるか
168無念Nameとしあき26/06/22(月)23:30:03No.1416673848そうだねx1
>そいつ上の攻撃的なのだから相手しなくていい
まともに反論できないもんな小学生くん
169無念Nameとしあき26/06/22(月)23:30:29No.1416673945+
ダブルトリック好きだな
ヴェイグさんの場合これがあれば幻龍斬で斬りこんで通常攻撃→特技→奥義
とかできて機動力も上がる
170無念Nameとしあき26/06/22(月)23:30:30No.1416673947+
>>>>>パチンコの派手な演出見て興奮してるやつと変わらん
>>>>それの何がいけない
>>>脳死で面白くない
>>>ドパガキ向けの派手な動画でも見てれば満たされる程度の欲求
>>いや自分で操作する方が楽しい
>>動画じゃ満たされません
>そいつ上の攻撃的なのだから相手しなくていい
あー何か変なのがいるのか
スレ全部見てないからわからなかった
171無念Nameとしあき26/06/22(月)23:30:33No.1416673954+
>リバースは攻撃時のエフェクト音が気持ちいい
崩龍無影剣めっちゃ好き
172無念Nameとしあき26/06/22(月)23:31:03No.1416674067そうだねx5
他人の意見に否定的な奴はdelでいいよ
ピーチパイを食わせない
173無念Nameとしあき26/06/22(月)23:31:08No.1416674088+
>No.1416673947
また自演始めたのか
174無念Nameとしあき26/06/22(月)23:32:00No.1416674275+
四天王2人空気
175無念Nameとしあき26/06/22(月)23:32:29No.1416674377+
>四天王2人空気
サレとトーマのアクが強すぎるだけでミリッツァとワルトゥも空気ではあるまいよ⋯!
176無念Nameとしあき26/06/22(月)23:33:27No.1416674574+
>スレ画とレジェンディアの盛り上がらなさは異常
>こいつのライバルはレジェンディアだよな
さすがにリバースに失礼だろ
レジェンディアのライバルはテンペスト
177無念Nameとしあき26/06/22(月)23:33:41No.1416674622そうだねx1
キャラクターの個性が薄い
スキット通しで聞いてると面白いのが全然なくてびっくりする
178無念Nameとしあき26/06/22(月)23:33:55No.1416674679+
あの二人はベルセリアにまでネタにされるとは思わなかったよ…
179無念Nameとしあき26/06/22(月)23:34:09No.1416674718+
> そうだねx2
180無念Nameとしあき26/06/22(月)23:34:14No.1416674737+
>>リバースは攻撃時のエフェクト音が気持ちいい
>崩龍無影剣めっちゃ好き
食らえっ
崩龍!(ジョババババババ)
無影剣!(ジョバババババババ)
181無念Nameとしあき26/06/22(月)23:34:58No.1416674882そうだねx1
>レジェンディアのライバルはテンペスト
レジェンディア話もキャラも音楽もいいだろ
戦闘?うーん
182無念Nameとしあき26/06/22(月)23:35:17No.1416674959+
戦闘カメラ設定はエネミーとかそんな感じのにするといいよね
最初は敵全体が見えるようにヒキから始まって
ラスト1匹になったらそこにズームになっていくから
全体を把握しやすいし敵を倒す度どんどんピントが近づいていくのはドラマチック
183無念Nameとしあき26/06/22(月)23:35:31No.1416675012+
レジェンディアのシナリオ確かに部分的には良いんだけど妹がキモ過ぎるのと
クロエ編があまりにも胸糞悪すぎるのがキツかった
184無念Nameとしあき26/06/22(月)23:37:15No.1416675424+
グレイセスでセルシウスキャリバーしててお前一人で打てるんかい!ってなった
185無念Nameとしあき26/06/22(月)23:37:28No.1416675479+
普通に死んだワルター
なぜか生きてたじじい
186無念Nameとしあき26/06/22(月)23:37:36No.1416675509+
レジェンディアってあの同人ゲームみたいな戦闘だろ?
何があったんや
新人研修かなんかだったんか
187無念Nameとしあき26/06/22(月)23:37:40No.1416675523+
>テンペスト
魔神剣・双牙!!
188無念Nameとしあき26/06/22(月)23:38:25No.1416675700+
自演で進行することにしたのか
いつものあいつみたい
189無念Nameとしあき26/06/22(月)23:38:34No.1416675741+
レジェンディアは全く別チームというか外部チームが作ったからマジで異色というか
とにかく数出せ時代の悪いところの極致みたいな感じだったと思う
いやキャラも音楽もOPも好きだけども⋯
190無念Nameとしあき26/06/22(月)23:39:27No.1416675945+
>何があったんや
>新人研修かなんかだったんか
なぜか鉄拳スタッフが中心になったチームで作った
191無念Nameとしあき26/06/22(月)23:39:35No.1416675979そうだねx1
戦闘は劣化エターニアと劣化ジアビスって感じ
回復が気軽に出来ないのがダメ
192無念Nameとしあき26/06/22(月)23:40:41No.1416676250+
シャオルーンとかの戦闘BGMが好きだったな
193無念Nameとしあき26/06/22(月)23:41:19No.1416676413+
レジェンディアは秘奥義無いのが悲しい
戦闘もうちょいどうにかしてリメイクしてくれんかな
194無念Nameとしあき26/06/22(月)23:41:22No.1416676422+
ダメージ32倍は使ってみたいけどそこまで面白くないので永遠に未実装
195無念Nameとしあき26/06/22(月)23:41:55No.1416676536+
>レジェンディアは秘奥義無いのが悲しい
秘奥義ボイスっぽいのは入ってたんだっけ?
196無念Nameとしあき26/06/22(月)23:42:23No.1416676661+
ユリスはガッカリラスボスランキングでもかなり上位狙えると思う
197無念Nameとしあき26/06/22(月)23:43:33No.1416676942+
>レジェンディアは秘奥義無いのが悲しい
なんか敵をバレーボールみたいにペチペチするのがあるじゃない
198無念Nameとしあき26/06/22(月)23:44:24No.1416677122+
>キャラクターの個性が薄い
>スキット通しで聞いてると面白いのが全然なくてびっくりする
6人中4人がクール寄りっていう
199無念Nameとしあき26/06/22(月)23:45:19No.1416677354+
>ユリスはガッカリラスボスランキングでもかなり上位狙えると思う
種族対立の話に共通の敵出そうぜ!というのは王道ではあるんだけどもっと早くからだしてても良かったんちゃう?とは
デウスエクスマキナ感は否めない
200無念Nameとしあき26/06/22(月)23:46:01No.1416677485そうだねx1
マオとティトレイだけで盛り上げるには他メンバーが陰過ぎる
201無念Nameとしあき26/06/22(月)23:46:18No.1416677546+
レジェンディアは戦闘没ボイスの多さが屈指らしいんでかなり未完成の状態でお出しされたとはもっぱらの噂
202無念Nameとしあき26/06/22(月)23:46:21No.1416677553+
>スキット通しで聞いてると面白いのが全然なくてびっくりする
割と最後の方まで種族間の対立があるから仕方ない
誰にでも友好的なマオが特殊すぎる
203無念Nameとしあき26/06/22(月)23:46:39No.1416677624+
アニーが純ヒーラーじゃなくてまずつまずく
204無念Nameとしあき26/06/22(月)23:49:38No.1416678267そうだねx3
    1782139778122.png-(61523 B)
61523 B
真っ平な胸部装甲好き
205無念Nameとしあき26/06/22(月)23:50:13No.1416678383+
    1782139813742.jpg-(46366 B)
46366 B
戦闘終了時の掛け合いだとやけにテンション高いアニー
元祖チョロ甘です
206無念Nameとしあき26/06/22(月)23:50:15No.1416678389そうだねx1
>マオとティトレイだけで盛り上げるには他メンバーが陰過ぎる
(クレア…こいつはアガーテじゃなくてクレアなんだ…)
(お父さんの敵だけど良い人だしどうしたら…)
(あーなんかヒューマへの憎しみが溢れてくる我慢我慢)
(私はいつ聖獣と契約できるのかしら)
207無念Nameとしあき26/06/22(月)23:50:40No.1416678471+
前半のジョジョ感が何かテイルズっぽくなくて好きだった
208無念Nameとしあき26/06/22(月)23:51:44No.1416678701+
>アニーが純ヒーラーじゃなくてまずつまずく
Fキューブのヒールに割り振ったライフマテリアの回復量凄いんだけどな
問題はCPUアニーが全くそれを活かせない事
209無念Nameとしあき26/06/22(月)23:52:12No.1416678808+
>アニーが純ヒーラーじゃなくてまずつまずく
マイソロだとガチヒーラーな分本編の本来の性能が結構戸惑う
210無念Nameとしあき26/06/22(月)23:52:36No.1416678882+
イーフォンの試練が陰湿過ぎるというかティトレイくらいの根明じゃないと発狂してしまいそう
211無念Nameとしあき26/06/22(月)23:53:13No.1416679000そうだねx1
アニーのポジションに矢島晶子起用はなかなかすごい
そしてエロい
212無念Nameとしあき26/06/22(月)23:53:33No.1416679059+
>>マオとティトレイだけで盛り上げるには他メンバーが陰過ぎる
>(クレア…クレア…)
>(お父さん野獣だけど良い人だしどうしたら…)
>(あーなんかエロスへの憎しみが溢れてくる我慢我慢)
>(私はいつあそこと契約できるのかしら)
213無念Nameとしあき26/06/22(月)23:53:38No.1416679082+
シャオルーンとイーフォンどっちが先か忘れたけどえ!?また戦うんですか!?ってなった記憶だけはある
もう戦いたくなかった正直
214無念Nameとしあき26/06/22(月)23:54:35No.1416679303+
>アニーのポジションに矢島晶子起用はなかなかすごい
しんちゃんの印象が強いけどリリーナとか年頃の女の子もやってるから…!
215無念Nameとしあき26/06/22(月)23:54:41No.1416679321+
>>>マオとティトレイだけで盛り上げるには他メンバーが陰過ぎる
>>(クレア…クレア…)
>>(お父さん野獣だけど良い人だしどうしたら…)
>>(あーなんかエロスへの憎しみが溢れてくる我慢我慢)
>>(私はいつあそこと契約できるのかしら)
くそっ
216無念Nameとしあき26/06/22(月)23:55:11No.1416679421+
深夜なんでギャグは控えてちょうだい
217無念Nameとしあき26/06/22(月)23:56:12No.1416679604+
>>(お父さん野獣だけど良い人だしどうしたら…)
耐えられるかこんなん
218無念Nameとしあき26/06/22(月)23:57:31No.1416679846+
    1782140251116.jpg-(191530 B)
191530 B
掘りたいよな
219無念Nameとしあき26/06/22(月)23:57:49No.1416679911+
リバースレジェンディアのシンフォニアとアビスに挟まれた暗黒期感がえぐい
220無念Nameとしあき26/06/22(月)23:57:51No.1416679916+
開発のギャグの悪ノリがやたらキツかった
本編が薄けりゃイジりも寒いのかよ
221無念Nameとしあき26/06/22(月)23:59:32No.1416680244そうだねx3
でも俺一番好きなテイルズはレジェンディアだぜ
222無念Nameとしあき26/06/23(火)00:00:05No.1416680371+
    1782140405907.jpg-(56324 B)
56324 B
>アニーのポジションに矢島晶子起用はなかなかすごい
>そしてエロい
まあ本職だし
223無念Nameとしあき26/06/23(火)00:02:38No.1416680868そうだねx1
なんかお使いゲー過ぎてヤバかった気がする
224無念Nameとしあき26/06/23(火)00:03:46No.1416681078そうだねx1
オープニングが地味でこりゃ人気出ないわ
225無念Nameとしあき26/06/23(火)00:03:55No.1416681108そうだねx2
個人的にシンフォニアの出来もやばく思える
何あの3D詐欺の2D
226無念Nameとしあき26/06/23(火)00:04:07No.1416681144+
>一時期GEOで500円で売ってた
大抵のテイルズオブは500円で売られる時期があるだろう
227無念Nameとしあき26/06/23(火)00:04:52No.1416681277+
キャラクタークエストは後世のも継いでほしかった
X2くらい?
228無念Nameとしあき26/06/23(火)00:06:14No.1416681537そうだねx4
>戦闘は劣化エターニアと劣化ジアビスって感じ
>回復が気軽に出来ないのがダメ
頭悪そう
229無念Nameとしあき26/06/23(火)00:06:46No.1416681630そうだねx2
>なんかお使いゲー過ぎてヤバかった気がする
テイルズでそれ言う?
230無念Nameとしあき26/06/23(火)00:07:15No.1416681736+
リバース中古は前後のシンフォニアジアビスと比べて露骨に安かった憶えはある
レジェンディアは希少すぎてわからん
231無念Nameとしあき26/06/23(火)00:07:23No.1416681766+
>なんかお使いゲー過ぎてヤバかった気がする
毎回扱いじゃん
232無念Nameとしあき26/06/23(火)00:08:06No.1416681901そうだねx1
>>戦闘は劣化エターニアと劣化ジアビスって感じ
>>回復が気軽に出来ないのがダメ
>頭悪そう
間違いなくフォルス暴走させるタイプだよねちょっと深夜に笑っちゃった
233無念Nameとしあき26/06/23(火)00:08:56No.1416682047+
スリーラインとかザコ敵のほうが上手く使いこなしてて
子供ながらにこれデザイン失敗してね?って思ってた
234無念Nameとしあき26/06/23(火)00:09:21No.1416682123+
戦闘は面白いと言われるが正直なんかよくわからんし面倒臭いだけだった
ELTの主題歌はよかった
235無念Nameとしあき26/06/23(火)00:09:30No.1416682147+
雑魚モブのヒルに全滅させられるゲーム
236無念Nameとしあき26/06/23(火)00:10:11No.1416682301+
>>一時期GEOで500円で売ってた
>大抵のテイルズオブは500円で売られる時期があるだろう
アビスやデスティニーリメイクはベストとか出るまで4000円とか高かった
即安くなったのはリバースとテンペスト
この二作は普通じゃなかった
237無念Nameとしあき26/06/23(火)00:10:25No.1416682341+
>戦闘は面白いと言われるが正直なんかよくわからんし面倒臭いだけだった

>頭悪そう
238無念Nameとしあき26/06/23(火)00:11:02No.1416682460+
(なんか敵の攻撃)
全員「「「「「「ワァーー!!」」」」」」(一斉に倒れる)
イベントシーンこんなんばっかで笑った
239無念Nameとしあき26/06/23(火)00:11:15No.1416682503+
四聖獣のとこはお使いを超えたお使いだと思う

- GazouBBS + futaba-