| レス送信モード |
|---|
コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売削除された記事が5件あります.見る
食品スーパーでコメの特売が急増している。日経POS(販売時点情報管理)情報によると、5月のコメの販売数量に占める特売の割合は85%と、前年同月を66.5ポイント上回った。在庫増で販売価格の下落傾向が続く一方で、販売数量は伸び悩んでいる。全国の食品スーパー約1000店の販売データを集めた日経POSでは店舗ごとに通常より安い価格で販売された場合の販売個数を「特売」として集計している。
| … | 1無念Nameとしあき26/06/22(月)21:28:13No.1416641009そうだねx32やっす! |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/22(月)21:28:24No.1416641071そうだねx39安売りというかこれくらいが適正価格だろう |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/22(月)21:29:32No.1416641381+ 1782131372754.webp-(36000 B) オメーラ新米買ってくれや |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/22(月)21:29:48No.1416641451そうだねx63>やっす! |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/22(月)21:30:10No.1416641550そうだねx39 1782131410888.png-(1601492 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/22(月)21:30:35No.1416641670そうだねx73まだたけーよ |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/22(月)21:31:05No.1416641801そうだねx225キロ1000円台になったら買おう |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/22(月)21:32:36No.1416642227+>5キロ1000円台になったら買おう |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/22(月)21:33:06No.1416642352そうだねx25スレ画高いな普通 1,200〜1500位だろ |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/22(月)21:33:39No.1416642516そうだねx42 1782131619270.jpg-(1087198 B) カルローズ100%だった松屋も国産米100%に戻したし |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/22(月)21:34:14No.1416642694そうだねx79>No.1416641381 |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/22(月)21:35:17No.1416642987そうだねx11全部味一緒だから安いのでいい |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/22(月)21:35:19No.1416643003+スレ画は高すぎだな |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/22(月)21:35:21No.1416643011+逆にカルローズ売れなくて高いまま店頭に残ってるね |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/22(月)21:35:38No.1416643104そうだねx41>>No.1416641381 |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/22(月)21:36:09No.1416643249そうだねx2>全部味一緒だから安いのでいい |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/22(月)21:36:25No.1416643319そうだねx4現代だと◯◯が不足するって情報が出るとどうしても買い占め発生して余計にひどいことなるけどどうにかならんもんなの? |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/22(月)21:36:31No.1416643351そうだねx31 1782131791447.png-(483140 B) >安売りというかこれくらいが適正価格だろう |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/22(月)21:36:39No.1416643409そうだねx9>1782131410888.png |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/22(月)21:36:43No.1416643433そうだねx4夜は米っていうか炭水化物を摂らないほうが血液検査の数値が良くなることに気づいた |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/22(月)21:37:40No.1416643705そうだねx12物価上昇や円安もあるから5kg1500円まで戻せとは言わんがその分加味しても2000円くらいだろ |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/22(月)21:38:06No.1416643820そうだねx34>こいつが招いた人災だったな |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/22(月)21:40:26No.1416644471そうだねx10米食わなくなったわけじゃないが食事における米比率は減った |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/22(月)21:41:21 ID:7sdTpXpwNo.1416644756+コメの価格が下がるとコメ農家はやっていけないから減反をやるしかないな |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/22(月)21:41:38No.1416644829+>物価上昇や円安もあるから5kg1500円まで戻せとは言わんがその分加味しても2000円くらいだろ |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/22(月)21:41:41No.1416644839そうだねx13税抜き2500円台なんて近所で見掛けねぇわ |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/22(月)21:41:53No.1416644892そうだねx3>>No.1416641381 |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/22(月)21:42:38 ID:7sdTpXpwNo.1416645129+削除依頼によって隔離されました |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/22(月)21:43:11No.1416645297そうだねx7JAの運用損失の補填するために値上げしてたんだっけ? |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/22(月)21:43:40No.1416645437そうだねx3NHKスペシャルで事の顛末を深掘りしてくれたら受信料払うかも |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/22(月)21:43:44No.1416645460+今年の農家が強気で来るのかに |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/22(月)21:44:26No.1416645668そうだねx7韓国朝鮮系反日極左活動家ニッポンマスゴミって日本を混乱に陥れる事が凄く上手だよ |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/22(月)21:44:44No.1416645757そうだねx17 1782132284931.jpg-(498799 B) 削除依頼によって隔離されました |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/22(月)21:45:01No.1416645855そうだねx7>今年の農家が強気で来るのかに |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/22(月)21:45:03No.1416645861そうだねx9さすがにやばいと思ったのか目に見えて安くしてきたね |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/22(月)21:45:11No.1416645898そうだねx27>コイツ何もやってなくね |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/22(月)21:46:43No.1416646302+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/22(月)21:46:44No.1416646311そうだねx7結局一番割り食ったのは農家だ |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/22(月)21:47:02No.1416646394そうだねx8 1782132422727.png-(2911037 B) 日本の食と農家を守り未来を支える救世主様やぞ |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/22(月)21:47:53No.1416646651そうだねx29買い占めて強気設定で売れずに下落する |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/22(月)21:50:11No.1416647277そうだねx20>買い占めて強気設定で売れずに下落する |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/22(月)21:50:15No.1416647296そうだねx1一部輸入米が入ってきて消費者の胃袋が満たされたから国産米は確実に余るんだわ |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/22(月)21:50:27No.1416647348+米増産させといて高止まりのまま維持したら古米化した挙句増産した新米が安売りされて古米死ぬんじゃ? |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/22(月)21:50:28No.1416647352そうだねx34卸の倉庫はパンパンだってな |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/22(月)21:51:00No.1416647528そうだねx3コイツは原因は流通で安易な増産は農家側にダメージ行くっていってたから合ってたんじゃないか? |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/22(月)21:51:05No.1416647547そうだねx6パンと麺でよかった |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/22(月)21:52:02No.1416647839そうだねx16>卸の倉庫はパンパンだってな |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/22(月)21:52:45No.1416648048そうだねx1>コイツは原因は流通で安易な増産は農家側にダメージ行くっていってたから合ってたんじゃないか? |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/22(月)21:53:21No.1416648216+>カルローズ100%だった松屋も国産米100%に戻したし |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/22(月)21:53:28No.1416648264+赤字とか言われても誰のせいにする〜? |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/22(月)21:54:19No.1416648525+>卸の倉庫はパンパンだってな |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/22(月)21:54:58No.1416648710そうだねx3カリフォルニア米とか普通に食べれるレベルの美味しさだったよ |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/22(月)21:54:58No.1416648711そうだねx18消費期限のある食品でマネーゲームするアホのせいで大惨事である |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/22(月)21:55:32No.1416648869そうだねx5あまりにも高値で売れず倉庫を圧迫 |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/22(月)21:55:42No.1416648908そうだねx2怪しそうな販売元の米が棚に大量にあるとこいつらアホールドしてたんだろうなって |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/22(月)21:56:03No.1416649016そうだねx12主食じゃないってバレたんだからもう需要は戻らねえよ |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/22(月)21:56:24No.1416649122そうだねx1備蓄米ちゃんと戻せよって |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/22(月)21:56:27No.1416649143そうだねx272800円のどこが特売だふざけんな |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/22(月)21:56:35No.1416649182そうだねx8米問屋が隠して値段つり上げでホクホク |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/22(月)21:56:49No.1416649239そうだねx3主食じゃないってことにしたいのは外国人か? |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/22(月)21:57:58No.1416649548+備蓄米出そうとしてた時スーパーに謎のインド人が出元不明の謎の米大量に持ち込んできたらしいな |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/22(月)22:00:02No.1416650097+今も生産年わからん見たこともない名前の米多すぎなんだよ |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/22(月)22:00:59No.1416650323+>去年そのコメどこにあったんだよ |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/22(月)22:01:21No.1416650419+業務スーパーの米は安いが年度が前年以前のだった |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/22(月)22:01:39No.1416650505そうだねx4出所わからん米買うほど消費者甘くねえぞ |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/22(月)22:02:34No.1416650758そうだねx1生産年を書けない米袋が大量に出回ってるの闇すぎるわ |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/22(月)22:02:34No.1416650759そうだねx5うん…でもね… |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/22(月)22:03:10No.1416650914そうだねx1としひかり |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/22(月)22:03:25No.1416650976そうだねx22 1782133405604.jpg-(98393 B) >オメーラ新米買ってくれや |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/22(月)22:03:46No.1416651073+福島県の米以外なら安ければどこでもいいかな |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/22(月)22:04:08No.1416651149そうだねx4 1782133448793.jpg-(337069 B) >カリフォルニア米とか普通に食べれるレベルの美味しさだったよ |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/22(月)22:04:54No.1416651332+高いんでちょうどいいから夕飯米抜きダイエットしなさいって医者に言われてやった |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/22(月)22:05:01No.1416651366そうだねx13000以下ちょこちょこ見かけるようになったからこそいまだに棚に並ぶ3000半ば以降の米見ると高けえな…ってなる |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/22(月)22:05:15No.1416651429そうだねx1実家がここ2.3年で10年分くらいの米売上出して旅行しまくってたからなぁ |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/22(月)22:06:40No.1416651802そうだねx3 1782133600099.jpg-(485976 B) ブランド米が3000円切るのも珍しくなくなったか |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/22(月)22:07:15No.1416651983そうだねx20>ブランド米が3000円切るのも珍しくなくなったか |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/22(月)22:07:30No.1416652063+農家に値段の決定権なんて無いからな? |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/22(月)22:07:31No.1416652066+ちょうど米切れちゃってね下がる前に買っちゃった |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/22(月)22:07:46No.1416652123+>大きな声じゃ言えないが米軍横流しのカリフォルニア米だ! |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/22(月)22:07:53No.1416652154そうだねx2パスタがあるから結構です |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/22(月)22:08:42No.1416652392+米が無くても平気とか言ってるのは出稼ぎ土人だろ |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/22(月)22:08:56No.1416652456そうだねx6日本の食の破壊者 |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/22(月)22:09:03No.1416652486そうだねx2ついに2800円とかになっててまあこれくらいか… |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/22(月)22:09:08No.1416652511そうだねx1新米が美味しい時期にこの値段だったら全部売れたのにね |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/22(月)22:09:23No.1416652584そうだねx3デェ丈夫だ!アホの農林大臣が補助してくれる |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/22(月)22:09:31No.1416652619+スレ画は年産書いてないから怖い |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/22(月)22:09:57No.1416652725そうだねx2>主食じゃないってことにしたいのは外国人か? |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/22(月)22:09:59No.1416652738そうだねx5>米が無くても平気とか言ってるのは出稼ぎ土人だろ |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/22(月)22:10:12No.1416652811+>ついに2800円とかになっててまあこれくらいか… |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/22(月)22:10:54No.1416652998+備蓄米倉庫も空だから高値で買い取るぞっ! |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/22(月)22:11:40No.1416653223そうだねx1鶏肉も高いしもう終わりだよこの国の食 |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/22(月)22:11:45No.1416653237+ 1782133905148.webp-(140212 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/22(月)22:12:45No.1416653541そうだねx4ブランド米をブレンドして台無しにするな |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/22(月)22:13:42No.1416653797そうだねx13>現代だと◯◯が不足するって情報が出るとどうしても買い占め発生して余計にひどいことなるけどどうにかならんもんなの? |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/22(月)22:14:19No.1416653975そうだねx1もうちょっと段階的に値段あげれば良かったのに |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/22(月)22:14:29No.1416654023そうだねx2まあちょっと前よりは安いけど格安ってわけでも無いし |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/22(月)22:15:18No.1416654264そうだねx8格安になるまで米なんて買う必要ない |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/22(月)22:15:24No.1416654293+>現代だと◯◯が不足するって情報が出るとどうしても買い占め発生して余計にひどいことなるけどどうにかならんもんなの? |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/22(月)22:15:28No.1416654309そうだねx13不足とか言ってたけど実は単なる値上げで消費冷え込ませた愚行の結末 |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/22(月)22:15:32No.1416654321そうだねx10原油製品も正直どっかで堰き止められてるでしょ米みたいに |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/22(月)22:16:58No.1416654736+>高いんでちょうどいいから夕飯米抜きダイエットしなさいって医者に言われてやった |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/22(月)22:17:04No.1416654758そうだねx10米離れが割とエグい結果になったな |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/22(月)22:17:49No.1416654961そうだねx4まぁ米って健康にそれほど良くもないしなぁ… |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/22(月)22:18:06No.1416655044そうだねx6不足はしてなかったよね? |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/22(月)22:18:08No.1416655063そうだねx5別に毎日食わんでもいいかとなったらダダあまりになる上在庫が倉庫に隠れてたダブルパンチで値上げ計画崩壊 |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/22(月)22:18:20No.1416655119+>コメ余り |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/22(月)22:19:01No.1416655352そうだねx11正直小売りの棚レベルでさえだいぶ米ダブついてる印象が強い |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/22(月)22:19:44No.1416655582+当たり前だ |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/22(月)22:19:51No.1416655622そうだねx1 1782134391104.png-(1298224 B) >>こいつが招いた人災だったな |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/22(月)22:20:10No.1416655698そうだねx1米農家は凄い儲かった |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/22(月)22:20:14No.1416655717そうだねx6メディアが煽った上流通が便乗して在庫隠しと生産者側の価格釣り上げで空前のパン需要増加 |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/22(月)22:20:35No.1416655844+セブンのおにぎりが安くなってきた |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/22(月)22:21:19No.1416656092そうだねx5>正直小売りの棚レベルでさえだいぶ米ダブついてる印象が強い |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/22(月)22:21:47No.1416656218そうだねx2以前は5㎏なんて食うのにひと月かからなかったのに今じゃ2ヶ月以上もつもんな |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/22(月)22:21:59No.1416656280そうだねx1一年ぶりくらいにひとめぼれ食ったらやっぱうまかった |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/22(月)22:22:16No.1416656356そうだねx7>オメーラ新米買ってくれや |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/22(月)22:22:39No.1416656466そうだねx11価格上昇より騙されてた感がすごくて米自体のイメージが落ちた |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/22(月)22:23:10No.1416656634+ 1782134590634.png-(1003972 B) 米よこせデモとかやってたれいわがばかみたいだね |
| … | 119無念Nameとしあき26/06/22(月)22:23:16No.1416656662そうだねx4とうとう2800円 税込み2999みたいなのいっぱい出てきた |
| … | 120無念Nameとしあき26/06/22(月)22:24:36No.1416657060そうだねx5コロナの時期のマスク不足やトイレットペーパーみたいに結局はあれなんだったんだ?ってなりそう |
| … | 121無念Nameとしあき26/06/22(月)22:24:39No.1416657076そうだねx18>倉庫に隠れてた × |
| … | 122無念Nameとしあき26/06/22(月)22:24:43No.1416657091そうだねx1一時的な不足という説明を信じてたのに隠してた在庫出されたら値段以前の問題だろ |
| … | 123無念Nameとしあき26/06/22(月)22:24:52No.1416657138そうだねx1コシヒカリもやっと気楽に買える値段になって来た |
| … | 124無念Nameとしあき26/06/22(月)22:25:13No.1416657257そうだねx9 1782134713668.jpg-(277644 B) クズ米じゃねえか |
| … | 125無念Nameとしあき26/06/22(月)22:25:41No.1416657400そうだねx1ま適正価格とか言われてももう信じないぞもっと下がるんだろ?って値下がりを待つ |
| … | 126無念Nameとしあき26/06/22(月)22:26:13No.1416657574+>米食わなくなったわけじゃない |
| … | 127無念Nameとしあき26/06/22(月)22:27:37No.1416657968そうだねx1>>米食わなくなったわけじゃない |
| … | 128無念Nameとしあき26/06/22(月)22:28:03No.1416658084そうだねx1米増量キャンペーンとかで普段より多めに米が袋に入ってた |
| … | 129無念Nameとしあき26/06/22(月)22:28:12No.1416658127そうだねx2>コロナの時期のマスク不足やトイレットペーパーみたいに結局はあれなんだったんだ?ってなりそう |
| … | 130無念Nameとしあき26/06/22(月)22:28:48No.1416658282+コメなんてもう毎日炊いて食うもんじゃなくなりつつあんのよ |
| … | 131無念Nameとしあき26/06/22(月)22:29:41No.1416658532+明らかに家で食ってる米の方が上等なはずなのに飯屋で食う米の方が美味く感じるのなんでだろうなあ |
| … | 132無念Nameとしあき26/06/22(月)22:30:08No.1416658677+底価格というメリットを投げ捨てたので安価な麺と手軽に食えるパンに需要喰われて売れ残り |
| … | 133無念Nameとしあき26/06/22(月)22:31:24No.1416659057そうだねx1今後もこれが不足だ!政府のせいだ!が安易に続くんだろうな |
| … | 134無念Nameとしあき26/06/22(月)22:31:26No.1416659065+自炊の重要点ってコスト抑える所なのに |
| … | 135無念Nameとしあき26/06/22(月)22:31:38No.1416659132そうだねx10クソが庶民騙して値段釣りあげたなんて知っちゃうとなぁ |
| … | 136無念Nameとしあき26/06/22(月)22:31:44No.1416659169+米とパスタだと栄養価は流石に米に軍配が上がるか |
| … | 137無念Nameとしあき26/06/22(月)22:31:45No.1416659178そうだねx8>不足はしてなかったよね? |
| … | 138無念Nameとしあき26/06/22(月)22:32:58No.1416659542+>明らかに家で食ってる米の方が上等なはずなのに飯屋で食う米の方が美味く感じるのなんでだろうなあ |
| … | 139無念Nameとしあき26/06/22(月)22:33:04No.1416659573そうだねx5消費者からしたら生産者流通卸問わず価格高騰仕組んだって見えるよね |
| … | 140無念Nameとしあき26/06/22(月)22:33:51No.1416659801そうだねx13辞任した大臣の言ってた通り蔵に売るほどあるが正解だった |
| … | 141無念Nameとしあき26/06/22(月)22:34:36No.1416660031+店の米は炊く時に油とか昆布入れてる |
| … | 142無念Nameとしあき26/06/22(月)22:34:51No.1416660123+ 1782135291279.webm-(409237 B) >バカ |
| … | 143無念Nameとしあき26/06/22(月)22:35:04No.1416660170そうだねx5>とうとう2800円 税込み2999みたいなのいっぱい出てきた |
| … | 144無念Nameとしあき26/06/22(月)22:35:31No.1416660294そうだねx2海外で日本の米が人気!とかテレビで言ってたな |
| … | 145無念Nameとしあき26/06/22(月)22:35:47No.1416660365+>栄養価は流石に米に軍配が上がるか |
| … | 146無念Nameとしあき26/06/22(月)22:36:39No.1416660590そうだねx1去年のはもう古米になりかけだし多少はね? |
| … | 147無念Nameとしあき26/06/22(月)22:37:43No.1416660903そうだねx5まだ値段釣りあげる前より高いじゃねーか |
| … | 148無念Nameとしあき26/06/22(月)22:37:58No.1416660980+とは言え外食も安い海外米だから国産米の消費が増えるとはならない |
| … | 149無念Nameとしあき26/06/22(月)22:38:10No.1416661047そうだねx2古米になりかけもなにもこの時期になってまだ一昨年の古米混ぜたの売っててすごいよ |
| … | 150無念Nameとしあき26/06/22(月)22:39:13No.1416661343+何かあれば高騰する前例が出来たから他の比重は戻さないな |
| … | 151無念Nameとしあき26/06/22(月)22:39:43No.1416661473そうだねx3カルローズが5kg2000円切ったらカルローズを買うわ |
| … | 152無念Nameとしあき26/06/22(月)22:41:08No.1416661921+いくら値段下げたくなくても在庫過剰で需要低下じゃ売れるまで下げ続けるしか無いんだよなあ |
| … | 153無念Nameとしあき26/06/22(月)22:41:10No.1416661935そうだねx13>古米になりかけもなにもこの時期になってまだ一昨年の古米混ぜたの売っててすごいよ |
| … | 154無念Nameとしあき26/06/22(月)22:41:16No.1416661958+まだたけぇわ |
| … | 155無念Nameとしあき26/06/22(月)22:41:17No.1416661969そうだねx10 1782135677905.webp-(10148 B) >1782131372754.webp |
| … | 156無念Nameとしあき26/06/22(月)22:42:34No.1416662326そうだねx3米業界の要望通りに発言して米需要破壊した大臣 |
| … | 157無念Nameとしあき26/06/22(月)22:42:59No.1416662453そうだねx3>底価格というメリットを投げ捨てたので安価な麺と手軽に食えるパンに需要喰われて売れ残り |
| … | 158無念Nameとしあき26/06/22(月)22:44:20No.1416662832+>まだたけぇわ |
| … | 159無念Nameとしあき26/06/22(月)22:46:25No.1416663437+余りまくってるな |
| … | 160無念Nameとしあき26/06/22(月)22:49:37No.1416664273+>>不足はしてなかったよね? |
| … | 161無念Nameとしあき26/06/22(月)22:49:41No.1416664290+>とは言え外食も安い海外米だから国産米の消費が増えるとはならない |
| … | 162無念Nameとしあき26/06/22(月)22:50:41No.1416664561+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 163無念Nameとしあき26/06/22(月)22:51:08No.1416664682+>ネットで文句言ってるだけ |
| … | 164無念Nameとしあき26/06/22(月)22:51:22 ID:YbWYNDywNo.1416664733+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 165無念Nameとしあき26/06/22(月)22:51:42No.1416664812+デェ丈夫だ!アホの農林大臣が補助してくれる |
| … | 166無念Nameとしあき26/06/22(月)22:52:05No.1416664916そうだねx4>米よこせデモとかやってたれいわがばかみたいだね |
| … | 167無念Nameとしあき26/06/22(月)22:52:40No.1416665061そうだねx9>卸は見殺し |
| … | 168無念Nameとしあき26/06/22(月)22:52:45No.1416665092+早い銘柄なら8月から2026新米が出回り始める |
| … | 169無念Nameとしあき26/06/22(月)22:53:36No.1416665310+高くてコメが売れない |
| … | 170無念Nameとしあき26/06/22(月)22:54:20No.1416665494そうだねx1>1782132284931.jpg |
| … | 171無念Nameとしあき26/06/22(月)22:54:49No.1416665621+ 1782136489623.jpg-(37822 B) >早い銘柄なら8月から2026新米が出回り始める |
| … | 172無念Nameとしあき26/06/22(月)22:55:52No.1416665884そうだねx1>>5キロ1000円台になったら買おう |
| … | 173無念Nameとしあき26/06/22(月)22:57:07No.1416666177そうだねx14kg袋「あのっ…!」 |
| … | 174無念Nameとしあき26/06/22(月)22:58:46No.1416666537そうだねx17 1782136726574.jpg-(73295 B) >4kg袋「あのっ…!」 |
| … | 175無念Nameとしあき26/06/22(月)23:01:15No.1416667154+いま安く売ってる国産米は冷蔵設備も持たない転売ヤーが去年買い占めたものでしょ |
| … | 176無念Nameとしあき26/06/22(月)23:02:09No.1416667364+新米の基準を収穫から2年以内にすれば解決! |
| … | 177無念Nameとしあき26/06/22(月)23:03:55No.1416667776+単一玄米→買う(でも高い) |
| … | 178無念Nameとしあき26/06/22(月)23:04:42No.1416667959そうだねx2>招いたのは米なら売るほどあるとか言ってたカスや |
| … | 179無念Nameとしあき26/06/22(月)23:05:58No.1416668244そうだねx1>単一玄米→買う(でも高い) |
| … | 180無念Nameとしあき26/06/22(月)23:06:35No.1416668381+>早い銘柄なら8月から2026新米が出回り始める |
| … | 181無念Nameとしあき26/06/22(月)23:07:14No.1416668528+>No.1416640369 |
| … | 182無念Nameとしあき26/06/22(月)23:07:34No.1416668612+>1782131410888.png |
| … | 183無念Nameとしあき26/06/22(月)23:09:05No.1416668941そうだねx1 1782137345376.jpg-(74928 B) インバウンド需要はどこいったんや |
| … | 184無念Nameとしあき26/06/22(月)23:09:14No.1416668970そうだねx1新米シーズン見えて来たしここからはチキンレースだな |
| … | 185無念Nameとしあき26/06/22(月)23:11:09No.1416669399そうだねx10>誰がババ抱えて最期迎えるか |
| … | 186無念Nameとしあき26/06/22(月)23:11:49No.1416669554そうだねx2問屋が堰き止めて価格吊り上げる |
| … | 187無念Nameとしあき26/06/22(月)23:13:33No.1416669945+>インバウンド需要はどこいったんや |
| … | 188無念Nameとしあき26/06/22(月)23:13:46No.1416670000そうだねx1安いの出てきたじゃんと思ってよく見たら4キロだったりするから腹立つ |
| … | 189無念Nameとしあき26/06/22(月)23:13:56No.1416670032+>新米シーズン見えて来たしここからはチキンレースだな |
| … | 190無念Nameとしあき26/06/22(月)23:14:32No.1416670154+貧困な日本人のために値下げしてくれてありがとう |
| … | 191無念Nameとしあき26/06/22(月)23:15:13No.1416670307+ブレンド米は炊飯器のメニューにないからテキトーに炊くしかない |
| … | 192無念Nameとしあき26/06/22(月)23:16:12No.1416670549そうだねx1>安いの出てきたじゃんと思ってよく見たら4キロだったりするから腹立つ |
| … | 193無念Nameとしあき26/06/22(月)23:16:41No.1416670656+新潟産こしひかりだけなんかプライドあるのか |
| … | 194無念Nameとしあき26/06/22(月)23:17:22No.1416670837そうだねx2>女性の消費者の方でも消費しやすいように |
| … | 195無念Nameとしあき26/06/22(月)23:18:40No.1416671124そうだねx12 1782137920230.jpg-(83121 B) >独身者や女性の消費者の方でも消費しやすいようにリニューアル! |
| … | 196無念Nameとしあき26/06/22(月)23:19:41No.1416671358+1993年当時はコシヒカリとササニシキがトップ2だったがササニシキが冷害に弱すぎた |
| … | 197無念Nameとしあき26/06/22(月)23:20:37No.1416671575+晩飯を肉と野菜だけにして米をやめたどうしても欲しい時は6枚切り食パンを1枚 |
| … | 198無念Nameとしあき26/06/22(月)23:24:23No.1416672537+2024年の7〜8月は小売店頭から精米が消えてたから7月中旬からコメ無し生活を強いられた |
| … | 199無念Nameとしあき26/06/22(月)23:24:35No.1416672583+>1993年当時はコシヒカリとササニシキがトップ2だったがササニシキが冷害に弱すぎた |
| … | 200無念Nameとしあき26/06/22(月)23:25:32No.1416672825そうだねx7間違いなくコストは上昇してるのに |
| … | 201無念Nameとしあき26/06/22(月)23:31:32No.1416674174そうだねx2やっぱり多数は相当に貧乏なんだよ |
| … | 202無念Nameとしあき26/06/22(月)23:33:47No.1416674649+たっか、素麺食うわ |
| … | 203無念Nameとしあき26/06/22(月)23:34:07No.1416674709+令和の米騒動で儲かったのは山崎製パンや日清製粉だったという皮肉 |
| … | 204無念Nameとしあき26/06/22(月)23:35:51No.1416675085そうだねx3>>米よこせデモとかやってたれいわがばかみたいだね |
| … | 205無念Nameとしあき26/06/22(月)23:39:55No.1416676065+ 1782139195661.jpg-(108403 B) まぁ結婚してたら食料品買いにいく人がどれくらい居るやら |
| … | 206無念Nameとしあき26/06/22(月)23:40:14No.1416676134+手延べ素麺というのは世界的に見て最も高価な乾麺のひとつ |
| … | 207無念Nameとしあき26/06/22(月)23:44:44No.1416677216そうだねx2高いわ |
| … | 208無念Nameとしあき26/06/22(月)23:44:51No.1416677243+>晩飯を肉と野菜だけにして米をやめたどうしても欲しい時は6枚切り食パンを1枚 |
| … | 209無念Nameとしあき26/06/22(月)23:45:45No.1416677432+>手延べ素麺というのは世界的に見て最も高価な乾麺のひとつ |
| … | 210無念Nameとしあき26/06/22(月)23:45:58No.1416677475そうだねx2新米が値崩れしてもまぁ頑張って古米より安売りでも売れという感じだが |
| … | 211無念Nameとしあき26/06/22(月)23:50:05No.1416678352+>>買い占めて強気設定で売れずに下落する |
| … | 212無念Nameとしあき26/06/22(月)23:51:13No.1416678599+>古米 |
| … | 213無念Nameとしあき26/06/22(月)23:51:27No.1416678642+>へぇー面白いな…冷害騒ぎは覚えれてるけどその時の人間の経済思考の反動が30年後にきたのか |
| … | 214無念Nameとしあき26/06/22(月)23:52:09No.1416678795そうだねx11今更騒いでももう遅い |
| … | 215無念Nameとしあき26/06/22(月)23:53:08No.1416678982+>新潟産こしひかり |
| … | 216無念Nameとしあき26/06/22(月)23:53:11No.1416678991+コメ農家から昨年より安く仕入れられるから小売も安くなると思ってる |
| … | 217無念Nameとしあき26/06/22(月)23:55:08No.1416679412+新潟県産こしひかり、ってある意味コメの中のブランドみたいなもんだからなぁ |
| … | 218無念Nameとしあき26/06/22(月)23:55:56No.1416679553そうだねx3買わない |
| … | 219無念Nameとしあき26/06/22(月)23:58:04No.1416679962+うおおおおおお激ヤバ即ゲット! |
| … | 220無念Nameとしあき26/06/22(月)23:58:13No.1416679989+家で米を食う習慣が無くなってしまった |
| … | 221無念Nameとしあき26/06/22(月)23:58:25No.1416680027+茨城・千葉はお盆の頃が稲刈りなんだな |
| … | 222無念Nameとしあき26/06/23(火)00:00:47No.1416680512+ 1782140447564.jpg-(32810 B) レトルトカレーはコシヒカリに合わせて最適化されている |
| … | 223無念Nameとしあき26/06/23(火)00:02:48No.1416680904+>平成の米騒動の時はこんなに温暖化するとは思ってなかったからな |
| … | 224無念Nameとしあき26/06/23(火)00:04:44No.1416681252+キャルホルニア米の方が高くなってももう国産米は買わねー |
| … | 225無念Nameとしあき26/06/23(火)00:05:05No.1416681320そうだねx9 1782140705845.jpg-(346778 B) 100年前だったら焼き討ちされてたしな |
| … | 226無念Nameとしあき26/06/23(火)00:06:06No.1416681521そうだねx9 1782140766343.jpg-(106699 B) >今更騒いでももう遅い |
| … | 227無念Nameとしあき26/06/23(火)00:06:37No.1416681608+今売ってる米も後3ヶ月くらいで古米になるんだよね |
| … | 228無念Nameとしあき26/06/23(火)00:07:23No.1416681763+>今売ってる米も後3ヶ月くらいで古米になるんだよね |
| … | 229無念Nameとしあき26/06/23(火)00:09:11No.1416682093そうだねx1>先日も米余りだから米輸出を加速させるとフランスに行ってたよ |
| … | 230無念Nameとしあき26/06/23(火)00:09:25No.1416682135+>キャルホルニア米の方が高くなってももう国産米は買わねー |
| … | 231無念Nameとしあき26/06/23(火)00:10:29No.1416682360+単一銘柄米でも5%未満の混入は許容される |
| … | 232無念Nameとしあき26/06/23(火)00:13:18No.1416682967+もしかして大量のクソ古米に少しだけでも新米混ぜて入れたら |
| … | 233無念Nameとしあき26/06/23(火)00:13:20No.1416682982そうだねx1米は高くなってもパンと麺は相応の価格上昇だから暴れるほどではなかっただろ |
| … | 234無念Nameとしあき26/06/23(火)00:14:21No.1416683190そうだねx1この調子じゃ今年の新米でても在庫過多で売れないな |
| … | 235無念Nameとしあき26/06/23(火)00:14:27No.1416683219+>米騒動は主に大正時代(1918年)に発生し、大規模な検挙が行われました。首謀者とされた人々の中には、死刑や無期懲役などの極めて厳しい処罰を受けた者もいます |
| … | 236無念Nameとしあき26/06/23(火)00:18:01No.1416683891そうだねx2>いま安く売ってる国産米は冷蔵設備も持たない転売ヤーが去年買い占めたものでしょ |
| … | 237無念Nameとしあき26/06/23(火)00:21:19No.1416684559+>100年前だったら焼き討ちされてたしな |
| … | 238無念Nameとしあき26/06/23(火)00:24:39No.1416685165そうだねx5秋になったらクソ卸どもがどうなるか楽しみやな |
| … | 239無念Nameとしあき26/06/23(火)00:27:35No.1416685796+米が高いならパンと麺を買えばいいじゃない |
| … | 240無念Nameとしあき26/06/23(火)00:28:49No.1416686026+日本人にすら売れない米をフランス人が買うのかな? |
| … | 241無念Nameとしあき26/06/23(火)00:31:21No.1416686516+>日本人にすら売れない米をフランス人が買うのかな? |
| … | 242無念Nameとしあき26/06/23(火)00:31:45No.1416686590+>日本人にすら売れない米をフランス人が買うのかな? |
| … | 243無念Nameとしあき26/06/23(火)00:34:33No.1416687122+欧州だと既にインディカ米が流通してんじゃねえかな |
| … | 244無念Nameとしあき26/06/23(火)00:58:30No.1416690906+>原油製品も正直どっかで堰き止められてるでしょ米みたいに |
| … | 245無念Nameとしあき26/06/23(火)00:59:18No.1416690993+>欧州だと既にインディカ米が流通してんじゃねえかな |
| … | 246無念Nameとしあき26/06/23(火)01:03:07No.1416691465+>今売ってる米も後3ヶ月くらいで古米になるんだよね |
| … | 247無念Nameとしあき26/06/23(火)01:05:33No.1416691774そうだねx6 1782144333096.jpg-(91989 B) コメは流通過程で卸業者がいくつもあるのが首絞めたな |
| … | 248無念Nameとしあき26/06/23(火)01:19:46No.1416693510そうだねx2>コメ余り懸念で安売り急増 食品スーパー、販売数量の85%が特売 |
| … | 249無念Nameとしあき26/06/23(火)01:21:44No.1416693751+米農家なんて米作るしか食い扶持無いだろ |
| … | 250無念Nameとしあき26/06/23(火)01:23:22No.1416693946+>安売りというかこれくらいが適正価格だろう |
| … | 251無念Nameとしあき26/06/23(火)01:27:05No.1416694385+あと3か月くらい待てば新米出て在庫は古米に早変わりするんだから値下げ遅すぎ |
| … | 252無念Nameとしあき26/06/23(火)01:27:21No.1416694412そうだねx1>米農家なんて米作るしか食い扶持無いだろ |
| … | 253無念Nameとしあき26/06/23(火)01:28:29No.1416694528そうだねx1>米農家なんて米作るしか食い扶持無いだろ |
| … | 254無念Nameとしあき26/06/23(火)01:29:09No.1416694613そうだねx2>>米農家なんて米作るしか食い扶持無いだろ |
| … | 255無念Nameとしあき26/06/23(火)01:30:50No.1416694795そうだねx1>コメは流通過程で卸業者がいくつもあるのが首絞めたな |
| … | 256無念Nameとしあき26/06/23(火)01:32:58No.1416695014そうだねx3なんか百姓が湧いてきてんな |
| … | 257無念Nameとしあき26/06/23(火)01:36:26No.1416695360そうだねx3 1782146186798.jpg-(15724 B) >不足とか言ってたけど実は単なる値上げで消費冷え込ませた愚行の結末 |
| … | 258無念Name-26/06/23(火)01:47:24No.1416696355+米が主食という洗脳から解放されたんやな |
| … | 259無念Nameとしあき26/06/23(火)01:47:26No.1416696358+>>こいつが招いた人災だったな |
| … | 260無念Nameとしあき26/06/23(火)01:51:02No.1416696652+>>日本人にすら売れない米をフランス人が買うのかな? |
| … | 261無念Nameとしあき26/06/23(火)01:52:14No.1416696751+>ブランド米が3000円切るのも珍しくなくなったか |
| … | 262無念Nameとしあき26/06/23(火)01:52:56No.1416696818そうだねx4>操りやすいよな日本人って |
| … | 263無念Nameとしあき26/06/23(火)01:57:41No.1416697165+結局JAの下の民間問屋がやらかしただけだったのがクソ |
| … | 264無念Nameとしあき26/06/23(火)01:57:48No.1416697183そうだねx1マジで米食わなくなるとは思わなかったんやろなぁ… |
| … | 265無念Nameとしあき26/06/23(火)02:04:27No.1416697678+米は下がっても米製品は下がらないだろ |
| … | 266無念Nameとしあき26/06/23(火)02:05:49No.1416697773+>>今更騒いでももう遅い |
| … | 267無念Nameとしあき26/06/23(火)02:07:18No.1416697886そうだねx2>操りやすいよな日本人って |
| … | 268無念Nameとしあき26/06/23(火)02:10:57No.1416698175+>米が高いならパンと麺を買えばいいじゃない |
| … | 269無念Nameとしあき26/06/23(火)02:11:05No.1416698186そうだねx1出荷絞って売れない値段にしておいて今度は大急ぎで特売処分とかさぁ |
| … | 270無念Nameとしあき26/06/23(火)02:13:28No.1416698360+>安売りというかこれくらいが適正価格だろう |
| … | 271無念Nameとしあき26/06/23(火)02:14:19No.1416698413+>実際市場判断に任せるとした判断は正解だったんだよね |
| … | 272無念Nameとしあき26/06/23(火)02:15:29No.1416698481+>>>こいつが招いた人災だったな |
| … | 273無念Nameとしあき26/06/23(火)02:18:11No.1416698640+>去年秋から今年頭にかけて高かったのは石破と進次郎の失策だよ |
| … | 274無念Nameとしあき26/06/23(火)02:18:40No.1416698678+そういや西日本では新米の収穫始まってたな |
| … | 275無念Nameとしあき26/06/23(火)02:19:24No.1416698727そうだねx1>オメーラ新米買ってくれや |
| … | 276無念Nameとしあき26/06/23(火)02:20:43No.1416698830+>>オメーラ新米買ってくれや |
| … | 277無念Nameとしあき26/06/23(火)02:20:56No.1416698854+愛知だけど近所のスーパーで5kg3002円税込の特売品が見向きもされてなかった |
| … | 278無念Nameとしあき26/06/23(火)02:29:07No.1416699365+コロナ流行り出した頃は30kgで1万切るのも珍しくなかったな |
| … | 279無念Nameとしあき26/06/23(火)02:39:27No.1416699953+>マジで米食わなくなるとは思わなかったんやろなぁ… |
| … | 280無念Nameとしあき26/06/23(火)02:41:03No.1416700063+>コロナ流行り出した頃は30kgで1万切るのも珍しくなかったな |
| … | 281無念Nameとしあき26/06/23(火)02:41:11No.1416700069+元から米は売れなくて減反進めてたくらいだしな |
| … | 282無念Nameとしあき26/06/23(火)02:41:59No.1416700127+「今までが安すぎた」とかいうナメたネット工作も火に油だったな |
| … | 283無念Nameとしあき26/06/23(火)02:46:04No.1416700341+>「今までが安すぎた」とかいうナメたネット工作も火に油だったな |
| … | 284無念Nameとしあき26/06/23(火)02:48:48No.1416700491+米って5kg1800円くらいが適性だろ |