二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1255人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782132890495.png-(83736 B)
83736 B無念Nameとしあき26/06/22(月)21:54:50No.1416648675そうだねx3 04:09頃消えます
強大な力で弱者をあしらう時って楽しいよね
1無念Nameとしあき26/06/22(月)21:56:28No.1416649145+
    1782132988898.png-(12883 B)
12883 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/22(月)21:56:48No.1416649234そうだねx2
    1782133008914.jpg-(136276 B)
136276 B
オラ オラ オラ オラ
3無念Nameとしあき26/06/22(月)21:57:22No.1416649383そうだねx14
    1782133042690.jpg-(117298 B)
117298 B
「鍛えあげて身につけた」ってところが重要ポイントだと思う
借り物・授かり物の力で弱者をあしらって楽しいかどうか
4無念Nameとしあき26/06/22(月)21:58:39No.1416649719そうだねx5
>オラ オラ オラ オラ
ここでテーマを回収してるのは流石である
5無念Nameとしあき26/06/22(月)22:00:20No.1416650158+
筋肉はいいぞとしあき
6無念Nameとしあき26/06/22(月)22:02:58No.1416650867そうだねx3
>借り物・授かり物の力で弱者をあしらって楽しいかどうか
なろう系のほとんど否定するなや
7無念Nameとしあき26/06/22(月)22:05:36No.1416651524そうだねx2
PVPのゲームで格下とマッチしても面白くもなんともないだろ?
8無念Nameとしあき26/06/22(月)22:07:16No.1416651986+
>PVPのゲームで格下とマッチしても面白くもなんともないだろ?
面白いね
9無念Nameとしあき26/06/22(月)22:09:15No.1416652541そうだねx14
    1782133755939.jpg-(53334 B)
53334 B
>ここでテーマを回収してるのは流石である
一度力こそ正義の看板を掲げたからには逃げられない
最後の武器はどんな時でもポジティブハート
10無念Nameとしあき26/06/22(月)22:09:16No.1416652546+
>PVPのゲームで格下とマッチしても面白くもなんともないだろ?
なんの後ろめたさもなく格下なぶりを楽しめる人はある種の才能あると思う
11無念Nameとしあき26/06/22(月)22:10:24No.1416652862+
    1782133824391.jpg-(165668 B)
165668 B
>「鍛えあげて身につけた」ってところが重要ポイントだと思う
>借り物・授かり物の力で弱者をあしらって楽しいかどうか
「強いものは最初から強いんだよ」
12無念Nameとしあき26/06/22(月)22:10:26No.1416652873+
>PVPのゲームで格下とマッチしても面白くもなんともないだろ?
格下相手の勝利だとリターンが薄いタイプのゲームだとうーんてなるな
13無念Nameとしあき26/06/22(月)22:11:54No.1416653291そうだねx3
    1782133914831.jpg-(283298 B)
283298 B
ハドラーくんなんて人生ずっと負けっぱなしでも頑張ってるんだぞ
14無念Nameとしあき26/06/22(月)22:12:12No.1416653378そうだねx1
>なんの後ろめたさもなく格下なぶりを楽しめる人はある種の才能あると思う
直下のレスに才能の塊が・・・
15無念Nameとしあき26/06/22(月)22:12:20No.1416653419+
>何の恥ずかしげもなく格下だから優しくしてねって言える人はある種の才能あると思う
16無念Nameとしあき26/06/22(月)22:23:40No.1416656781そうだねx3
    1782134620797.jpg-(244424 B)
244424 B
ダイが双竜紋に目覚めて老バーンを圧倒して
力で圧倒できてた時の会話が好き
17無念Nameとしあき26/06/22(月)22:23:47No.1416656814そうだねx2
    1782134627913.jpg-(254425 B)
254425 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
18無念Nameとしあき26/06/22(月)22:24:41No.1416657087そうだねx1
スレ豚が弱者なんだろ
19無念Nameとしあき26/06/22(月)22:25:00No.1416657185そうだねx10
老バーンやっぱかっこいいな
20無念Nameとしあき26/06/22(月)22:27:58No.1416658065そうだねx4
実際神と竜の寵愛受けたようなやつ相手に
バーン様かなり頑張ったよ
21無念Nameとしあき26/06/22(月)22:28:23No.1416658179+
>「鍛えあげて身につけた」ってところが重要ポイントだと思う
>借り物・授かり物の力で弱者をあしらって楽しいかどうか
この下りアニメだと解釈違いというか言い回しを変えていたのがとても残念だった
22無念Nameとしあき26/06/22(月)22:28:25No.1416658190+
でもヒュンケルには勝てないんだよなこいつらも
23無念Nameとしあき26/06/22(月)22:29:43No.1416658545そうだねx3
>でもヒュンケルには勝てないんだよなこいつらも
楽勝だろ
何をどうやっても殺せないだけで
24無念Nameとしあき26/06/22(月)22:31:46No.1416659183+
大魔王対決でバーンvsケストラーは見たい
25無念Nameとしあき26/06/22(月)22:33:01No.1416659560そうだねx1
気持ちよくないの?って言った後うっ…って言ってたから気持ちよかったのか
26無念Nameとしあき26/06/22(月)22:38:24No.1416661111+
>大魔王対決でバーンvsケストラーは見たい
双方とも演技してるだけの真面目な人なので、淡々と力比べしてあんまり盛り上がらなさそう
27無念Nameとしあき26/06/22(月)22:40:53No.1416661835+
>楽勝だろ
>何をどうやっても殺せないだけで
それ楽勝なのかなあ……
28無念Nameとしあき26/06/22(月)22:44:52No.1416662986+
>>でもヒュンケルには勝てないんだよなこいつらも
>楽勝だろ
>何をどうやっても殺せないだけで
LPが0にらればさすがに死ぬだろう
29無念Nameとしあき26/06/22(月)22:45:08No.1416663065+
    1782135908890.jpg-(11813 B)
11813 B
>「鍛えあげて身につけた」ってところが重要ポイントだと思う
>借り物・授かり物の力で弱者をあしらって楽しいかどうか
肉体的な力にコンプレックスを持ってたキャラだと借り物でも何でも強い力を手に入れたら
自分より弱い者をいたぶって力の確認に酔いしれそう
まあラスボスだとさすがに少ないけど
30無念Nameとしあき26/06/22(月)22:48:17No.1416663928そうだねx1
まあでも割と棚ぼたパワーアップよね双龍紋
31無念Nameとしあき26/06/22(月)22:51:08No.1416664679+
力こそ正義を否定する為に結局力を押し通したからな
勝負には勝ったけど主張では負けなんだよな
32無念Nameとしあき26/06/22(月)22:51:52No.1416664860+
まぁクソザコの人間がなんで地上(陽の当たる場所)を与えられたのかって話はわからんでもない
言うて魔界?もいうほど悪いとこじゃなさそうだけど
33無念Nameとしあき26/06/22(月)22:53:37No.1416665311+
>強大な力で弱者をあしらう時って楽しいよね
でも用水路の見回りには行ってもらう
34無念Nameとしあき26/06/22(月)22:57:58No.1416666346+
>まぁクソザコの人間がなんで地上(陽の当たる場所)を与えられたのか
他のところだと死んじゃうし・・・
35無念Nameとしあき26/06/22(月)22:58:49No.1416666558+
死ぬか死なないかの判定で言えば
バラン以外は仲間は殺さないみたいなメタ事情あるんで
どんな大魔王の超火力食らっても誰も死んでないからなぁ
36無念Nameとしあき26/06/22(月)23:03:51No.1416667762そうだねx1
4-0とか
当事者や、関係者の(つもりの)人は楽しいのだろうけど
いち部外者として見てると詰まんない
37無念Nameとしあき26/06/22(月)23:13:43No.1416669990+
強大な力で弱者をあしらえても
弱者が一億人とか十億人とかで攻めてきた時果たして大魔王様過労死しないかというと
そういう意味ではそこまで強大ではないのかもしれない
38無念Nameとしあき26/06/22(月)23:15:03No.1416670275+
勝っていれば様になるんだけど
余裕ぶった上で負けてるのはカッコ悪いなあ
39無念Nameとしあき26/06/22(月)23:15:24No.1416670350+
>「鍛えあげて身につけた」ってところが重要ポイントだと思う
>借り物・授かり物の力で弱者をあしらって楽しいかどうか
ダイが激戦を経て強くなっていったのは間違いないが
一方で竜の騎士っていう血筋も何物にも代え難い授かり物なのもこれまた間違いないことだからなあ
40無念Nameとしあき26/06/22(月)23:16:59No.1416670746+
>双方とも演技してるだけの真面目な人なので
バーン様は真面目だけどケストラーってそんなキャラだったっけ?
41無念Nameとしあき26/06/22(月)23:22:58No.1416672175+
>力こそ正義を否定する為に結局力を押し通したからな
>勝負には勝ったけど主張では負けなんだよな
つうけど別におのが主張をぶつけ合うための戦いってわけでもないからなあ
相手の土俵に上がったうえできっちり完封してみせたんだから文句なしだろ
42無念Nameとしあき26/06/22(月)23:26:29No.1416673054+
誰だって一度はやるだろスライムにギガデイン
二度目はやらないけど
43無念Nameとしあき26/06/22(月)23:30:05No.1416673853+
>PVPのゲームで格下とマッチしても面白くもなんともないだろ?
そもそも技量が上の奴とマトモに戦っても勝てやしないがな
勝てたらソレは格上ではない
 
コソコソと隠れて立ち回り明らかに技量が上の奴に勝つのは脳汁出るが、それとて結局は姑息な手段で勝っただけと言われたらその通り
PvPをやる時点で格下に勝つか姑息に勝つか……負けるかでしかない
ソレが楽しくないならPvEに逃げろ
44無念Nameとしあき26/06/22(月)23:31:49No.1416674236+
バーン様たまに性格悪いのね
45無念Nameとしあき26/06/22(月)23:33:15No.1416674541+
バーン様ボコられたのにダイが正義!って言わなかったね
46無念Nameとしあき26/06/22(月)23:34:03No.1416674696+
>バーン様ボコられたのにダイが正義!って言わなかったね
ボコり返せば自分が正義だから
47無念Nameとしあき26/06/22(月)23:35:47No.1416675069そうだねx1
>>借り物・授かり物の力で弱者をあしらって楽しいかどうか
>なろう系のほとんど否定するなや
なろう以前から力を与えられるってのはあるし見せ方の問題かな
というかなろうだって貰った能力に胡坐かいてるだけじゃないのだって多いし
48無念Nameとしあき26/06/22(月)23:38:32No.1416675728そうだねx5
>バーン様たまに性格悪いのね
ずっと一貫して性格悪いが
49無念Nameとしあき26/06/22(月)23:39:52No.1416676050そうだねx1
>>バーン様たまに性格悪いのね
>ずっと一貫して性格悪いが
力こそ正義も結局自分が頂点であるのが前提だったしね
それが覆りそうになると納得どころかなりふり構わずダイに勝つことだけに力を使って化け物になるし
50無念Nameとしあき26/06/22(月)23:43:51No.1416677021+
一貫してるからこその魅力はあると思う
改心したとか実はもう一つの正義でとか全くないけど
だからこそ大魔王らしいというか世界に自分だけで立ってるよね
51無念Nameとしあき26/06/23(火)00:02:58No.1416680929+
>というかなろうだって貰った能力に胡坐かいてるだけじゃないのだって多いし
それは単に胡座かいてるの格好悪いってだけで、
大半は主人公の意図や能力を外れた所で勝手に話が大きくなってるだけなんよな
52無念Nameとしあき26/06/23(火)00:06:17No.1416681544そうだねx2
>気持ちよくないの?って言った後うっ…って言ってたから気持ちよかったのか
高揚感はあったろそりゃ
レベルアップ音楽は鳴っただろうし
53無念Nameとしあき26/06/23(火)00:11:53No.1416682652+
力こそが正義だから
化け物になってでもダイを倒そうとしたわけで
54無念Nameとしあき26/06/23(火)00:13:15No.1416682954+
やろうと思えばダイからルーラとかで逃げつつ地上のピラァをメラで起爆させられたからな
プライドさえなければ
55無念Nameとしあき26/06/23(火)01:16:29No.1416693120+
    1782144989892.jpg-(75272 B)
75272 B
>>借り物・授かり物の力で弱者をあしらって楽しいかどうか
>なろう系のほとんど否定するなや
だってその程度のことは異世界転移の金字塔の時点でやってるまらさいなテーマだし…
56無念Nameとしあき26/06/23(火)01:18:23No.1416693343+
>「鍛えあげて身につけた」ってところが重要ポイントだと思う
>借り物・授かり物の力で弱者をあしらって楽しいかどうか
以前テレビでやってたスカっとジャパンが不愉快なのはそこだよね
主役が何の努力もせずにポッとでの他人に助けてもらうから不快
努力して力をつけて強敵と戦い勝利し或いは敗北し
「犯るな」「お前もな」と認め合うのが気持ちいいんだ
57無念Nameとしあき26/06/23(火)01:21:28No.1416693725+
働かないで食べる飯は美味しいし努力しないで蹂躙できる力は気持ちいいんだよ
むしろ特別感有って助長すると思う
58無念Nameとしあき26/06/23(火)01:55:44No.1416697027+
    1782147344180.png-(842820 B)
842820 B
ジェダイとは比べ物にならないぐらい厳しいと言うシスの修行を経て身につけた力で
59無念Nameとしあき26/06/23(火)02:18:01No.1416698630+
    1782148681801.jpg-(102032 B)
102032 B
>「鍛えあげて身につけた」ってところが重要ポイントだと思う
>借り物・授かり物の力で弱者をあしらって楽しいかどうか
まぁその答えを誰より知ってる奴が隣りに居るしな
60無念Nameとしあき26/06/23(火)02:22:53No.1416698963+
>>でもヒュンケルには勝てないんだよなこいつらも
>楽勝だろ
>何をどうやっても殺せないだけで
別にあれはアホオリハルコンには0に出来ないだけだからなぁ
61無念Nameとしあき26/06/23(火)02:23:04No.1416698981+
>>気持ちよくないの?って言った後うっ…って言ってたから気持ちよかったのか
>高揚感はあったろそりゃ
>レベルアップ音楽は鳴っただろうし
それ否定するのはドラクエの否定だしな

- GazouBBS + futaba-