二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782134643260.jpg-(80003 B)
80003 B無念Nameとしあき26/06/22(月)22:24:03No.1416656905そうだねx1 07:10頃消えます
ポップスレ
一瞬でも閃光のようには名言
1無念Nameとしあき26/06/22(月)22:36:40No.1416660602そうだねx4
    1782135400359.webp-(21282 B)
21282 B
ダイの心を何度だって救うまさに相棒
レオナは本当に嫉妬してるんじゃないかレベル
2無念Nameとしあき26/06/22(月)22:37:58No.1416660978そうだねx1
気ぶりじじいみたいな条件で光るしるし
3無念Nameとしあき26/06/22(月)22:39:53No.1416661528そうだねx2
    1782135593852.jpg-(386467 B)
386467 B
ここで一人で何人か足止めできりゃ上等だろを実行する奴
4無念Nameとしあき26/06/22(月)22:42:59No.1416662450そうだねx1
3ヶ月くらいで神より強くなった少年
5無念Nameとしあき26/06/22(月)22:47:23No.1416663680そうだねx3
ザボエラとディープキス
6無念Nameとしあき26/06/22(月)22:48:37No.1416664011+
    1782136117424.mp4-(4268220 B)
4268220 B
メドローアチャレンジ 演出成功で決戦リーチ発展
7無念Nameとしあき26/06/22(月)22:55:17No.1416665751+
>3ヶ月くらいで神より強くなった少年
紛れもなく人間だが最後の最後で人間を超えてしまった人
8無念Nameとしあき26/06/22(月)22:58:45No.1416666532+
    1782136725585.png-(243182 B)
243182 B
※世界滅亡10分前の女
9無念Nameとしあき26/06/22(月)22:59:04No.1416666631そうだねx4
ヒュンケルが立てたスレ
礼賛するクロコダイン・ハドラー・シグマ
10無念Nameとしあき26/06/22(月)22:59:41No.1416666769そうだねx1
バランの血でブーストかかってる設あるよね
11無念Nameとしあき26/06/22(月)23:00:52No.1416667072そうだねx2
    1782136852750.jpg-(483161 B)
483161 B
スレ画みるたびにこれを思い出す
12無念Nameとしあき26/06/22(月)23:01:52No.1416667305+
もしかしたらそうなのかもなって仲間が談笑してる裏で
ああでも言わないと俺一人で夜警任せられねぇしって本調子じゃないの強がってるから
単にバランの経験値が多くてレベルアップしただけのような
13無念Nameとしあき26/06/22(月)23:02:33No.1416667461そうだねx1
>単にバランの経験値が多くてレベルアップしただけのような
死んでたから経験値入らなくない?
14無念Nameとしあき26/06/22(月)23:06:28No.1416668351そうだねx1
>>単にバランの経験値が多くてレベルアップしただけのような
>死んでたから経験値入らなくない?
作中のレベル表記だとなんかあそこでもレベルアップしてるんだよね
ドラゴン数匹とルードとガルダンディー分なのか……?
15無念Nameとしあき26/06/22(月)23:12:57No.1416669815+
色んな呪文使えてバランスいいよね
16無念Nameとしあき26/06/22(月)23:15:07No.1416670292+
>ヒュンケルが立てたスレ
>礼賛するクロコダイン・ハドラー・シグマ
そしてぶちぎれる大魔王様
17無念Nameとしあき26/06/22(月)23:15:13No.1416670306+
自分を凡人だと思い込んでいる異常者
18無念Nameとしあき26/06/22(月)23:19:15No.1416671255+
>自分を凡人だと思い込んでいる異常者
最終決戦ではさすがに上澄みだと自覚してる
もちろん上には上がいることも理解している
19無念Nameとしあき26/06/22(月)23:19:53No.1416671395+
    1782137993776.png-(117038 B)
117038 B
壁役(魔法使い)
20無念Nameとしあき26/06/22(月)23:20:54No.1416671641+
>>ヒュンケルが立てたスレ
>>礼賛するクロコダイン・ハドラー・シグマ
>そしてぶちぎれる大魔王様
大魔王は舐め腐ってたところをやられた分だけ
ポップを認めてたりはするから名前覚えたり
キレるのはゴメちゃんの方
21無念Nameとしあき26/06/22(月)23:22:07No.1416671969+
カイザーフェニックス解体はマジで何やったんだ案件過ぎる
仮にヒャド系で相殺するならカイザーフェニックス級威力のヒャドが要るわけで、さすがにそんなもんは使えないだろうし
22無念Nameとしあき26/06/22(月)23:28:17No.1416673500+
MP足りないからメドローアは無理としても
自身のメラとヒャドでメドローア現象を引き起こして掻き消したも候補には入るけど
どの道直前に全魔力を使った後だからもうよくわかんね
23無念Nameとしあき26/06/22(月)23:28:33No.1416673558そうだねx2
    1782138513417.jpg-(51509 B)
51509 B
炸裂!!アバン流口殺法!!
24無念Nameとしあき26/06/22(月)23:31:30No.1416674170+
天地魔闘破った後もピラァオブバーンを止めようとしてルーラ使ったりバーンパレス脱出時にメドローア使ってるのでMPはそこそこ残ってたんじゃない
25無念Nameとしあき26/06/22(月)23:44:45No.1416677223+
マホカンタマホキテやくろいきりが忖度されてるのは子供心に感じた
26無念Nameとしあき26/06/23(火)00:10:07No.1416682288+
普通は鍛冶屋の息子がメラゾーマ習得できないので才能の塊である
27無念Nameとしあき26/06/23(火)00:10:32No.1416682373+
大ダイは戦闘中にレベルアップしてるよな
だって出来なかったこと出来てるもん
28無念Nameとしあき26/06/23(火)00:12:44No.1416682844そうだねx1
    1782141164069.jpg-(1227570 B)
1227570 B
うんのよさが人類上限(255)を超える
29無念Nameとしあき26/06/23(火)00:13:38No.1416683042+
バーンはメドローアがある時点で舐めてはない
自分の方が強いからデカい態度をとってるだけ
30無念Nameとしあき26/06/23(火)00:15:33No.1416683420+
>ダイの心を何度だって救うまさに相棒
>レオナは本当に嫉妬してるんじゃないかレベル
この後でアバンの印で悩んであの告白はちょっと可哀想になってしまった
31無念Nameとしあき26/06/23(火)00:16:31No.1416683579+
>うんのよさが人類上限(255)を超える
うんのよさ39だったかヒュンケル…
その割には何度も死にそうな目にあっても死ななかったな
32無念Nameとしあき26/06/23(火)00:17:48No.1416683849+
    1782141468976.webp-(144618 B)
144618 B
片腕無くしてもダイ含む反乱軍は倒せるから…
33無念Nameとしあき26/06/23(火)00:18:15No.1416683950+
仮に魔界編をこの先やるとしたらマァムとくっつくんだろうかな
34無念Nameとしあき26/06/23(火)00:18:29No.1416683999+
>うんのよさが人類上限(255)を超える
一人だけ転職っていうか上級職になってんだよなポップ
35無念Nameとしあき26/06/23(火)00:19:13No.1416684132そうだねx1
>仮に魔界編をこの先やるとしたらマァムとくっつくんだろうかな
男なら二人ともゲットだ
36無念Nameとしあき26/06/23(火)00:37:36No.1416687701+
    1782142656605.webm-(7774471 B)
7774471 B
>気ぶりじじいみたいな条件で光るしるし
37無念Nameとしあき26/06/23(火)00:43:23No.1416688679+
勇気の力だけ青春の告白劇みたいなシチュエーション求めてて草
38無念Nameとしあき26/06/23(火)00:47:49No.1416689433+
アバン先生はほら、逃げ回ってた人だから…
39無念Nameとしあき26/06/23(火)00:56:02No.1416690575+
けどまああえてしるしさんを擁護するなら
ポップさんもう死ぬの怖くないなら別方面で攻めるしかないやん?勇気見せてもらうには
40無念Nameとしあき26/06/23(火)01:01:29No.1416691263+
>勇気の力だけ青春の告白劇みたいなシチュエーション求めてて草
勇気と言えば愛の告白だろ?みたいなクソ思考の印にキレそうだよ!
41無念Nameとしあき26/06/23(火)01:02:50No.1416691436そうだねx1
告白する事から逃げ続けていた製作者にとっては何より勇気が必要な行動だったのだ
42無念Nameとしあき26/06/23(火)01:15:17No.1416692973+
>ポップさんもう死ぬの怖くないなら別方面で攻めるしかないやん?勇気見せてもらうには
最初に逃げたからしょうがない
勇気は相手によって出したり引っ込めたりするもんじゃないから別の手段で勇気を測らないとな
43無念Nameとしあき26/06/23(火)01:24:19No.1416694062+
>告白する事から逃げ続けていた製作者にとっては何より勇気が必要な行動だったのだ
勇者だから戦うことに勇気なんざいらねえ
だが恋愛は人としてだから勇気がいる
…アバン先生さぁそういうとこだぞ
44無念Nameとしあき26/06/23(火)01:32:00No.1416694926+
先生も結局ちゃんと告白したわけじゃなさそうだし
弟子から勇気学ばなあかんな?
45無念Nameとしあき26/06/23(火)01:34:48No.1416695195+
もう勇気の印じゃなくてラブコメの印なのでは?
46無念Nameとしあき26/06/23(火)01:36:09No.1416695342+
勇気ってそれが当たり前になったら
求めてくるハードルを都度上げてきそうなクソさを感じるっていうか…
47無念Nameとしあき26/06/23(火)01:38:27No.1416695571+
持ち主の性格的に自然体でできる他のしるしに比べると
明らかに難易度高い
48無念Nameとしあき26/06/23(火)01:41:31No.1416695841そうだねx1
マァムの慈愛の印がガバガバすぎない?
自分の愛も分かってないのに
49無念Nameとしあき26/06/23(火)01:46:51No.1416696313+
>先生も結局ちゃんと告白したわけじゃなさそうだし
>弟子から勇気学ばなあかんな?
先生の場合別に勇気が無いから告白しないわけじゃないんだ
ただ別に会う必要無いと思ってるから会わないだけで必要なのはどちらかというとマァムの慈愛
50無念Nameとしあき26/06/23(火)01:48:37No.1416696458+
真バーン戦とか常に勇気ビンビンに光ってないとおかしくない?ってぐらい頑張ってたし…
51無念Nameとしあき26/06/23(火)01:50:42No.1416696622+
正義だの闘志だのといったパッシブスキルと違って
勇気って逆境を跳ね返す力だからまず一旦メンタル追い込まれないと発動しないってのがね
52無念Nameとしあき26/06/23(火)01:51:31No.1416696689+
>先生の場合別に勇気が無いから告白しないわけじゃないんだ
>ただ別に会う必要無いと思ってるから会わないだけで必要なのはどちらかというとマァムの慈愛
会う必要が無いはちょっと違うように感じるなあ
どちらかというと会って言葉を交わす勇気がないんだと思う
53無念Nameとしあき26/06/23(火)01:52:12No.1416696749+
メルルは男を見る目がある
54無念Nameとしあき26/06/23(火)01:57:54No.1416697188+
>カイザーフェニックス解体はマジで何やったんだ案件過ぎる
>仮にヒャド系で相殺するならカイザーフェニックス級威力のヒャドが要るわけで、さすがにそんなもんは使えないだろうし
アニメだと口に腕突っ込んだ後に高速で動かして分解してて余計わけわからん
55無念Nameとしあき26/06/23(火)02:00:14No.1416697365+
魔法の融合であるメドローアができるなら魔法の解体もできるって寸法よ
できるか?
56無念Nameとしあき26/06/23(火)02:02:25No.1416697530+
なまじ技術力があって鳥の形にしたせいで急所ができた皮肉
57無念Nameとしあき26/06/23(火)02:04:52No.1416697713+
>けどまああえてしるしさんを擁護するなら
>ポップさんもう死ぬの怖くないなら別方面で攻めるしかないやん?勇気見せてもらうには
ポップ…好きな子に好きとも言えない男を勇気があるとは認められませんよ…
58無念Nameとしあき26/06/23(火)02:08:18No.1416697956+
>ポップ…好きな子に好きとも言えない男を勇気があるとは認められませんよ…
勇者と呼ばれた男の言うことか!
59無念Nameとしあき26/06/23(火)02:15:21No.1416698471+
>ポップ…好きな子に好きとも言えない男を勇気があるとは認められませんよ…
好意を知っていながら散々待たせた挙句に戦死する(してないけど生きてた報告すらしない)男の言葉かよ
60無念Nameとしあき26/06/23(火)02:18:19No.1416698649+
先生はちゃんとフローラ様に手紙を送って偉い
61無念Nameとしあき26/06/23(火)02:20:40No.1416698825そうだねx2
>先生はちゃんとフローラ様に手紙を送って偉い
クソボケが〜〜っ
62無念Nameとしあき26/06/23(火)02:23:30No.1416699007+
ポップ…アニメの価値は…
売れたDVD・BDの数で決まるのですよ…
63無念Nameとしあき26/06/23(火)02:42:11No.1416700132そうだねx1
連載始まった時は勇者の最初の仲間がメラゾーマ使うなんて無法許されるのか?って思ってた
64無念Nameとしあき26/06/23(火)02:48:08No.1416700457+
メラゾーマといえば間違いなくトップクラスの魔法だもんな…
65無念Nameとしあき26/06/23(火)02:53:35No.1416700721+
わざと嫌われる発言して超竜軍団に一人で立ち向かったけど
あの時点で解決の兆しすらも無いのに戦力削って一人時間稼ぎの策に出る意味とはいったい
まあ結果的になんか上手くいったから良いけども
66無念Nameとしあき26/06/23(火)02:55:43No.1416700821+
>わざと嫌われる発言して超竜軍団に一人で立ち向かったけど
>あの時点で解決の兆しすらも無いのに戦力削って一人時間稼ぎの策に出る意味とはいったい
>まあ結果的になんか上手くいったから良いけども
なにもかも一旦諦めて逃げ隠れる覚悟と判断をする・実行に移せるまでの時間稼ぎ…
と俺は受け取った…
67無念Nameとしあき26/06/23(火)03:06:26No.1416701266+
>連載始まった時は勇者の最初の仲間がメラゾーマ使うなんて無法許されるのか?って思ってた
今でこそベギラマを貴重な呪文として扱おうとしているんだなってのは伝わるんだが
当時はポップがベギラマ使えるようになった感動にイマイチ共感出来てなかった
メラゾーマの方が役に立つ印象で
68無念Nameとしあき26/06/23(火)03:23:32No.1416701971+
この世界だとギラ系が一番格上に描かれてた
バーン様のベギラゴンとか見てみたかったな
69無念Nameとしあき26/06/23(火)05:10:44No.1416703771+
ドラクエは長らく呪文の威力変動もなくベギラマは2以降中級呪文でも小物…ってイメージの方が強いからねえ
超アッパーされたSFC2だけはガチでイカれたベギラマなんだけど

- GazouBBS + futaba-