二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1320人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782137517453.jpg-(39213 B)
39213 B無念Nameとしあき26/06/22(月)23:11:57No.1416669585そうだねx1 05:24頃消えます
三式弾こそドローン時代の切り札として復活させるべき
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/22(月)23:22:35No.1416672078そうだねx1
    1782138155188.jpg-(79023 B)
79023 B
削除依頼によって隔離されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/23(火)00:00:01No.1416680352+
いいよね
コンセプトといい、名前といい、いいよね
3無念Nameとしあき26/06/23(火)00:58:28No.1416690899+
    1782143908942.jpg-(276689 B)
276689 B
まあ実物は加害範囲そんなに大したもんじゃなかったそうだが…
4無念Nameとしあき26/06/23(火)01:06:16No.1416691871そうだねx7
「なんかパラパラ音がした」米パイロットの証言
5無念Nameとしあき26/06/23(火)01:20:21No.1416693576+
>まあ実物は加害範囲そんなに大したもんじゃなかったそうだが…
チャフみたいなもんだしな
6無念Nameとしあき26/06/23(火)01:26:13No.1416694285+
陸自の特科がそういう研究もしてると聞いた
7無念Nameとしあき26/06/23(火)01:30:02No.1416694709+
でっかいショットガン
8無念Nameとしあき26/06/23(火)01:32:19No.1416694970そうだねx3
>「なんかパラパラ音がした」米パイロットの証言
頑丈すぎるんやお前ら
9無念Nameとしあき26/06/23(火)01:39:04No.1416695630+
三式弾でどういったドローンを迎撃すんの
10無念Nameとしあき26/06/23(火)01:40:22No.1416695744+
帰還した機体調べたらあちこちボコボコにはなってるけど穴は一つも開いてなかったということもあったとか
11無念Nameとしあき26/06/23(火)01:42:19No.1416695921+
上位がクラスター爆弾
12無念Nameとしあき26/06/23(火)01:44:05No.1416696066そうだねx1
>三式弾でどういったドローンを迎撃すんの
編隊で向かってきてないと効果は薄いな
13無念Nameとしあき26/06/23(火)01:46:52No.1416696316+
今どきの対空砲弾に勝る要素なんかあんの?
14無念Nameとしあき26/06/23(火)01:51:54No.1416696728そうだねx3
>今どきの対空砲弾に勝る要素なんかあんの?
まあ近接信管の方が優秀ですわな
15無念Nameとしあき26/06/23(火)01:53:02No.1416696826+
46cm砲ならそのままドローンを打ち出せるのでは?
16無念Nameとしあき26/06/23(火)01:54:31No.1416696929+
現代並みに盲目射撃で当たるならいざ知らずVT信管ありの高角砲すら無闇矢鱈に撃たなきゃ当たんないのに発射速度の遅い戦艦や巡洋艦の主砲がただの時限信管で上手く当たりはしないわな
僚艦と協働するにしても今みたいなネットワークシステムも無いし
17無念Nameとしあき26/06/23(火)01:54:47No.1416696958+
>46cm砲ならそのままドローンを打ち出せるのでは?
46cm砲の衝撃に耐えられる構造のドローン?
砲門近くにいると衝撃で人間がミンチになるレベルだぞ
18無念Nameとしあき26/06/23(火)01:56:31No.1416697077+
    1782147391865.png-(10537 B)
10537 B
もっとお手軽なものがあるぞ
19無念Nameとしあき26/06/23(火)01:58:08No.1416697204+
>46cm砲の衝撃に耐えられる構造のドローン?
>砲門近くにいると衝撃で人間がミンチになるレベルだぞ
普通に装薬減らせばいいだけやろ
20無念Nameとしあき26/06/23(火)01:59:53No.1416697342+
>>46cm砲の衝撃に耐えられる構造のドローン?
>>砲門近くにいると衝撃で人間がミンチになるレベルだぞ
>普通に装薬減らせばいいだけやろ
普通に甲板から発進でいいだろ…カタパルトもあるし
21無念Nameとしあき26/06/23(火)02:01:00No.1416697419+
>>46cm砲の衝撃に耐えられる構造のドローン?
>>砲門近くにいると衝撃で人間がミンチになるレベルだぞ
>普通に装薬減らせばいいだけやろ
それなら別に46cm砲から撃ち出さなくても良さそう
22無念Nameとしあき26/06/23(火)02:17:51No.1416698616+
>まあ近接信管の方が優秀ですわな
それは信管の話で砲弾は関係ないな
三式弾に近接信管付けて良い訳だし
23無念Nameとしあき26/06/23(火)02:20:26No.1416698809+
    1782148826370.png-(181593 B)
181593 B
対空砲としてはこのタイプの砲弾に勝る利点絶対ないでしょ

- GazouBBS + futaba-