二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1239人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782140462165.jpg-(72393 B)
72393 B無念Nameとしあき26/06/23(火)00:01:02No.1416680563そうだねx1 06:18頃消えます
NINTENDO64は発売30周年
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)00:03:42No.1416681058そうだねx3
    1782140622661.jpg-(42964 B)
42964 B
>NINTENDO64は発売30周年
2無念Nameとしあき26/06/23(火)00:30:08No.1416686284そうだねx4
子供の頃のイメージより遥かに売れてなかったと知った
3無念Nameとしあき26/06/23(火)00:32:36No.1416686755+
もうこんなコントローラーは二度と見れんだろう
4無念Nameとしあき26/06/23(火)00:33:19 ID:ZZg807mUNo.1416686885そうだねx1
スレッドを立てた人によって削除されました
webmク2
5無念Nameとしあき26/06/23(火)00:37:42No.1416687680+
>子供の頃のイメージより遥かに売れてなかったと知った
俺も
クラスの大半持ってたからなぁ
6無念Nameとしあき26/06/23(火)00:39:47No.1416688081+
    1782142787551.mp4-(5063849 B)
5063849 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
7無念Nameとしあき26/06/23(火)00:40:36No.1416688232そうだねx1
>子供の頃のイメージより遥かに売れてなかったと知った
高校の頃だったので周りは皆プレステサターンだったから64持ってる人少なかった
8無念Nameとしあき26/06/23(火)00:40:58No.1416688299+
    1782142858401.jpg-(24866 B)
24866 B
ググって価格安っ!思ったけど
これは何度も値下げされた最終的な価格で
登場時は上の動画にあるように2万5千円だった
9無念Nameとしあき26/06/23(火)00:41:14No.1416688337+
サンディースティック!
10無念Nameとしあき26/06/23(火)00:41:15No.1416688340+
>>子供の頃のイメージより遥かに売れてなかったと知った
>俺も
>クラスの大半持ってたからなぁ
子供以外のウケが悪かった
11無念Nameとしあき26/06/23(火)00:42:02No.1416688470+
>ググって価格安っ!思ったけど
>これは何度も値下げされた最終的な価格で
>登場時は上の動画にあるように2万5千円だった
早い段階で値下げしなかったっけ
12無念Nameとしあき26/06/23(火)00:42:22No.1416688520そうだねx2
プレステ一強だったからなぁ
13無念Nameとしあき26/06/23(火)00:42:38No.1416688561+
わりとすぐ16800円だっけ?にはなってたはず
それよりも序盤のソフト不足が深刻だった
14無念Nameとしあき26/06/23(火)00:43:21No.1416688674そうだねx3
2万5000円でも安い
15無念Nameとしあき26/06/23(火)00:43:33No.1416688714+
3Dスティックの溝が汚くなる
16無念Nameとしあき26/06/23(火)00:44:45No.1416688917+
>子供以外のウケが悪かった
当時子どもだったけどそれも分かる
俺は64しか持ってなくて友だちが64とプレステ持ってたけど
サードパーティーの面白そうなゲームが出るのがだいたいプレステの方だったから羨ましかった
Vジャンプやファミ通読みながらプレステは楽しそうなソフトでていいなーと思ってた
17無念Nameとしあき26/06/23(火)00:45:45No.1416689085+
コントローラーにアナログスティックは2つ必要だったし
振動機能もデフォでついてるべきだったという後世の評…未来はわからんもんだ
18無念Nameとしあき26/06/23(火)00:47:23No.1416689362そうだねx2
>コントローラーにアナログスティックは2つ必要だったし
>振動機能もデフォでついてるべきだったという後世の評…未来はわからんもんだ
それは後だしが過ぎるというかプレステにも最初は付いてないよ
19無念Nameとしあき26/06/23(火)00:47:48No.1416689430+
任天堂のコントローラーは試行錯誤の歴史
20無念Nameとしあき26/06/23(火)00:48:03No.1416689476+
ドラクエⅦもプレステで出すって宣言してたし(なお延期を重ねてPS2が出る頃にリリース)
そりゃプレステ一強になるやろ
64だとスマブラとゴールデンアイぐらいしか記憶に無い
21無念Nameとしあき26/06/23(火)00:50:38No.1416689858+
    1782143438072.mp4-(7047217 B)
7047217 B
プレステのゲームはopムービーと主題歌ついてるのがおしゃれに感じた
今でこそ特に必要ない演出かもしれんが
64やスーファミのソフトにはない演出だったからテンション上がったのよ
22無念Nameとしあき26/06/23(火)00:51:22No.1416689954+
デフォルトでソケット4つなのとパーティーゲーム系が豊富なのもあってみんなでワイワイ遊ぶなら同じ世代なら64一強ではあった
23無念Nameとしあき26/06/23(火)00:51:55No.1416690032+
ゴールデンアイと言えば水野晴郎と浜村純のCMが楽しげでよかった
24無念Nameとしあき26/06/23(火)00:52:16No.1416690079+
>ググって価格安っ!思ったけど
>これは何度も値下げされた最終的な価格で
>登場時は上の動画にあるように2万5千円だった
もういくらで買ったかも覚えてないけど
発売して即購入ではなかったから安く買ってたんだろうな
当時は割引もそれなりにあったような気もする
25無念Nameとしあき26/06/23(火)00:52:23No.1416690094+
>64だとスマブラとゴールデンアイぐらいしか記憶に無い
マリオ64、マリオカート、時オカ、ムジュラと沢山あったがな
任天堂以外が弱いというのも事実だが
26無念Nameとしあき26/06/23(火)00:55:21No.1416690484そうだねx1
64用の海外版のプロレスゲームをアキバで買ったな
27無念Nameとしあき26/06/23(火)00:56:11No.1416690591+
64DDはどれぐらい普及したんだろうか
28無念Nameとしあき26/06/23(火)00:57:30No.1416690779そうだねx1
マリオパーティ以外のサード製でも爆笑人生64やら64で発見たまごっちやら人生ゲーム64やらボドゲジャンルに良作が多かったのはあまり知られていない
29無念Nameとしあき26/06/23(火)00:59:03No.1416690962+
    1782143943583.mp4-(4548440 B)
4548440 B
ええやろ・・
30無念Nameとしあき26/06/23(火)00:59:55No.1416691076+
任天堂が3D使えるようになったことで新機軸の傑作が多かったよね
31無念Nameとしあき26/06/23(火)01:13:23No.1416692760+
カプコンとコナミとハドソンは末期までソフト供給してて付き合いがよかった
32無念Nameとしあき26/06/23(火)01:17:45No.1416693270そうだねx3
昔は本当に本体安かったんだな...
33無念Nameとしあき26/06/23(火)01:18:47No.1416693393+
PSとSSを発売日に買ったけど
スレ画とマリオ64も一応発売日に25000円で買ったが
マリオとゼルダで十分元は取った
34無念Nameとしあき26/06/23(火)01:19:36No.1416693487+
>64DDはどれぐらい普及したんだろうか
1.5万台らしい
35無念Nameとしあき26/06/23(火)01:24:19No.1416694063そうだねx1
カセット196タイトルか
ファミコンの1/5スーファミの1/10
36無念Nameとしあき26/06/23(火)01:27:24No.1416694419+
スマブラ
マリオ
ゴエモン
マリパ
マリカ
ゼルダ
この辺やりまくった
37無念Nameとしあき26/06/23(火)01:27:48No.1416694464+
今もハードはこのぐらいの値段でいい
38無念Nameとしあき26/06/23(火)01:28:24No.1416694522+
オウガバトル64が抜けてるぜ
39無念Nameとしあき26/06/23(火)01:47:50No.1416696392+
PS1と比べて開発機の値段が誇張抜きに100倍違うから新規参入のハードルの差が大きかった
40無念Nameとしあき26/06/23(火)01:51:34No.1416696692+
    1782147094797.jpg-(317924 B)
317924 B
>PS1と比べて開発機の値段が誇張抜きに100倍違うから新規参入のハードルの差が大きかった
64の開発機に指定されてるのがOnyxとかいう
当時の高性能ワークステーションだったからな
一方PSは電気屋で買えるAT互換機に開発ボード刺すだけで良かった
41無念Nameとしあき26/06/23(火)01:53:49No.1416696881+
本物の3DCG扱えるのがシリコングラフィクス社しか無かったからまあ
42無念Nameとしあき26/06/23(火)01:54:41No.1416696943+
2002年にサターンも64も中古で2000円ぐらいで買えたな
旧ハードは投げ売りされてた
43無念Nameとしあき26/06/23(火)01:55:00No.1416696971+
余りのソフトの少なさに逆に任天堂タイトルを存分にしゃぶりつく結果になった
マリオ64もスター120個とかムジュラも仮面コンプリートで鬼神の面もゲットとか
年に1回2回最初からやり直してコンプリートしてた
スマブラもぶつ森も64生まれだし遊んだ時間は断トツで64タイトルばっかだと思う
44無念Nameとしあき26/06/23(火)01:56:54No.1416697103+
マリオゴルフとマリオテニスも64生まれ(ディスクのはゲームが違いすぎるから直系ではない)
今でも続いてる大事なタイトルが64から生まれている
45無念Nameとしあき26/06/23(火)01:57:44No.1416697168+
組長がセカンドパーティ抗争…もとい構想をぶち上げてたな
ただ裾野が広くないと頂上もまた高くならないんや
46無念Nameとしあき26/06/23(火)01:58:40No.1416697248+
ペーパーマリオシリーズはマリオストーリーからと見るべきかマリオRPGからと見るべきかでちょっと悩む
47無念Nameとしあき26/06/23(火)01:58:59No.1416697277+
    1782147539903.jpg-(8969 B)
8969 B
はじめてちゃんと操作キャラとしてデイジーを取り入れた初代マリオテニス64
48無念Nameとしあき26/06/23(火)01:59:49No.1416697334+
マリパも64からだな
49無念Nameとしあき26/06/23(火)02:02:11No.1416697512+
チンクルも64生まれだね
50無念Nameとしあき26/06/23(火)02:02:42No.1416697548+
    1782147762358.jpg-(968742 B)
968742 B
>一方PSは電気屋で買えるAT互換機に開発ボード刺すだけで良かった
ISAなのがまた時代を感じる
51無念Nameとしあき26/06/23(火)02:04:09No.1416697653+
>マリオストーリー
最近オンラインでやったけどめっちゃ面白くて続編のペーパーマリオRPGも即買ったわ
52無念Nameとしあき26/06/23(火)02:04:09No.1416697654+
スマブラ
53無念Nameとしあき26/06/23(火)02:05:00No.1416697725+
PSはスーパーファミコンCDだったからなぁ
任天堂にとって64は事実上1つ性能の階段飛ばして出したハード
この失敗から意地でも1歩1歩性能を上げていくようになった
54無念Nameとしあき26/06/23(火)02:07:57No.1416697936+
    1782148077446.jpg-(27526 B)
27526 B
ボツキャラのワルピーチ
55無念Nameとしあき26/06/23(火)02:10:09No.1416698107+
>サンディースティック!
これのせいで今だにサンディー、合わせて2Dもニディーって言ってしまう
56無念Nameとしあき26/06/23(火)02:11:10No.1416698193+
>ボツキャラのワルピーチ
全然悪そうに見えない!
57無念Nameとしあき26/06/23(火)02:11:15No.1416698203+
スケルトンボディ全盛期なので当然のようにスケルトン仕様もあった
58無念Nameとしあき26/06/23(火)02:14:10No.1416698407+
>64やスーファミのソフトにはない演出だったからテンション上がったのよ
最近は無いけどこの頃はまず起動したらタイトル画面で放置してみるっていうのがお約束だったな
59無念Nameとしあき26/06/23(火)02:19:04No.1416698706そうだねx1
    1782148744916.mp4-(5293984 B)
5293984 B
>64やスーファミのソフトにはない演出だったからテンション上がったのよ
いやあったが
60無念Nameとしあき26/06/23(火)02:23:14No.1416698992+
>昔は本当に本体安かったんだな...
経済成長率3%で30年経てば25000円は60682円になる
たんに経済成長していないだけ
61無念Nameとしあき26/06/23(火)02:27:04No.1416699237+
    1782149224278.mp4-(3979106 B)
3979106 B
64の有名なOP

- GazouBBS + futaba-