二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1259人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782141087703.webp-(156182 B)
156182 B無念Nameとしあき26/06/23(火)00:11:27No.1416682559+ 06:28頃消えます
外食で失敗しない方法スレ
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)00:12:40No.1416682825+
食べる
2無念Nameとしあき26/06/23(火)00:12:47No.1416682856そうだねx12
チェーン店一択
3無念Nameとしあき26/06/23(火)00:14:41No.1416683262そうだねx28
失敗も楽しめばいいんだよ
滅多に行かないような地域でチェーン店選ぶなんてつまらんことできるか
4無念Nameとしあき26/06/23(火)00:15:26No.1416683396そうだねx2
地場のチェーン店なら行くわ
5無念Nameとしあき26/06/23(火)00:17:45No.1416683841そうだねx3
>失敗も楽しめばいいんだよ
>滅多に行かないような地域でチェーン店選ぶなんてつまらんことできるか
わかる
ヤバ目の面構えだと大当たりだと小躍りしちゃう
風格出るほど生き残るのは旨さの証だし外しても笑い話
6無念Nameとしあき26/06/23(火)00:18:11No.1416683930+
ただ
かつだ。に勝つのは難しいぞう
かつ丼で
7無念Nameとしあき26/06/23(火)00:18:38No.1416684017そうだねx3
>地場のチェーン店なら行くわ
富士そばとかゴーゴーカレーとか憧れる
8無念Nameとしあき26/06/23(火)00:19:36No.1416684200そうだねx3
>外食で失敗しない方法スレ
家で食べる
9無念Nameとしあき26/06/23(火)00:19:55No.1416684272そうだねx1
腹が減ってれば多少の味の不満はカバーできるから冒険したい
10無念Nameとしあき26/06/23(火)00:24:58No.1416685229+
>多少の味の不満はカバーできるから冒険したい
地元民すら入らない大外れのラーメン屋に当たったことあるわ
腹の調子悪くなるレベルの
11無念Nameとしあき26/06/23(火)00:30:43No.1416686400+
>失敗も楽しめばいいんだよ
>滅多に行かないような地域でチェーン店選ぶなんてつまらんことできるか
失敗どころか入店すら出来なかったよ
12無念Nameとしあき26/06/23(火)00:34:15No.1416687063+
不味いのはまぁ我慢するけど無愛想なのは無理
13無念Nameとしあき26/06/23(火)00:35:37No.1416687302そうだねx6
古ぼけているだけならいいけどガチで汚いのは避けたい
14無念Nameとしあき26/06/23(火)00:40:47No.1416688266そうだねx1
街中華は大抵美味い
15無念Nameとしあき26/06/23(火)00:43:43No.1416688744そうだねx5
>街中華は大抵美味い
ともーじゃん?
16無念Nameとしあき26/06/23(火)00:43:50No.1416688767+
まぁ蕎麦屋の揚げ物は美味い
17無念Nameとしあき26/06/23(火)00:46:34No.1416689231+
水がもう不味い
テーブルやメニューがぺとぺとする
店主が無造作に置いた全く合ってない置物に埃が溜まっている
18無念Nameとしあき26/06/23(火)00:48:54No.1416689591+
若いうちも失敗も経験
俺が入った最悪の店は米がドブ臭かった
19無念Nameとしあき26/06/23(火)00:49:42No.1416689717+
1番お店がオススメしてるものを食う
いや初見じゃわからんけど
20無念Nameとしあき26/06/23(火)00:49:57No.1416689765+
古そうな店はそれだけ需要があって長続きしてるってことにならない?
21無念Nameとしあき26/06/23(火)00:50:43No.1416689872+
揚げ物はそもそも避けるような年齢になり申した!
22無念Nameとしあき26/06/23(火)00:50:52No.1416689899そうだねx3
>古そうな店はそれだけ需要があって長続きしてるってことにならない?
場所がいいから延々初見が引っかかって嫌な思いし続けてるトラップ店舗もあるにはある
23無念Nameとしあき26/06/23(火)00:52:32No.1416690121そうだねx1
カツならハズレないと思ったのにマズイ事ある
どうやったら不味くなるの
24無念Nameとしあき26/06/23(火)00:53:25No.1416690244+
>古そうな店はそれだけ需要があって長続きしてるってことにならない?
昔からの常連だけ相手にしてるような店もある
25無念Nameとしあき26/06/23(火)00:53:53No.1416690294そうだねx1
失敗したくないならチェーンでいいだろ
26無念Nameとしあき26/06/23(火)00:55:27No.1416690496そうだねx1
>カツならハズレないと思ったのにマズイ事ある
>どうやったら不味くなるの
肉を揚げるだけの単純な料理でも油代ケチってて質が悪いとか保管してる冷凍庫の管理が悪くて肉に変な匂い付いてるとかまずくなる要素は意外と多い
27無念Nameとしあき26/06/23(火)01:01:04No.1416691204そうだねx3
割と掃除してない店は多い
あと衛生管理が昭和
店も年取ってくると結構見たくない事平気でやるの多い
料理扱ってるんだぞっていいたくなる
28無念Nameとしあき26/06/23(火)01:03:02No.1416691456+
    1782144182635.png-(163720 B)
163720 B
>地場のチェーン店なら行くわ
こういうところ?
29無念Nameとしあき26/06/23(火)01:04:38No.1416691639そうだねx3
>水がもう不味い
水以前にコップが洗ってあっても汚い店があるよね
水垢みたいの付いたままでさ
30無念Nameとしあき26/06/23(火)01:06:18No.1416691873+
美味しそうに見えても店に誰もいないと入りにくい
人気無いんだなとかじゃなくてカウンター越しに店員と二人になるのが……
31無念Nameとしあき26/06/23(火)01:09:05No.1416692222+
つい昨日失敗してきたぜ
上野の藝大博物館で展示見てから2階のカフェで食事してな
野菜カレーを食べたんだが
業務スーパーの冷凍野菜+レトルトのカレーな味でしたよ
1500円だぜ
32無念Nameとしあき26/06/23(火)01:10:11No.1416692352+
>1782141087703.webp
700円くらいで悩みすぎだろ
33無念Nameとしあき26/06/23(火)01:12:13No.1416692617+
この間夜に行った資さんうどんは不味かった…
調理してる人間が適当なのもありそうだけど
34無念Nameとしあき26/06/23(火)01:12:30No.1416692655+
>つい昨日失敗してきたぜ
>上野の藝大博物館で展示見てから2階のカフェで食事してな
>野菜カレーを食べたんだが
>業務スーパーの冷凍野菜+レトルトのカレーな味でしたよ
>1500円だぜ
ホテルオークラの名を冠してるのにそんなことあるんだ
35無念Nameとしあき26/06/23(火)01:13:35No.1416692789+
今日失敗したとこ
松屋で豚テキ頼んだらマズすぎて食いきれなかった
チェーン店でも油断したらいかんなと
36無念Nameとしあき26/06/23(火)01:15:52No.1416693045+
書き込みをした人によって削除されました
37無念Nameとしあき26/06/23(火)01:16:25No.1416693113+
初めて降りる駅で何食うか考えるのが面倒でとりあえずラーメンになってしまう
旨いものは食いたいんだけど選択肢が多すぎると決められないのでラーメン屋の中で選ぼうみたいに
38無念Nameとしあき26/06/23(火)01:17:12No.1416693200そうだねx1
10年くらい週1でロイヤルホスト食う生活してるけどハズレたことは無いな
やっぱ安いチェーン店とかはそれなりってことなんだろう
39無念Nameとしあき26/06/23(火)01:17:27No.1416693225そうだねx1
失敗しないなんてしょうもない考えが間違い経験値稼げない雑魚の思考
40無念Nameとしあき26/06/23(火)01:17:39No.1416693254そうだねx2
>今日失敗したとこ
>松屋で豚テキ頼んだらマズすぎて食いきれなかった
>チェーン店でも油断したらいかんなと
豚テキなんて頼むほうが悪い
41無念Nameとしあき26/06/23(火)01:17:45No.1416693268+
打率上げるにはもう少し予算を上げるしかない
42無念Nameとしあき26/06/23(火)01:19:27No.1416693469+
かつやはトンテキもいけると聞いたが
心が強くないからカツしか頼めない
43無念Nameとしあき26/06/23(火)01:20:06No.1416693548+
かつやのは美味かったよ
44無念Nameとしあき26/06/23(火)01:21:15No.1416693699+
>打率上げるにはもう少し予算を上げるしかない
予算が高ければ当たる確率が上がる…ってもんでもないよ外食は
例えばうなぎ屋とかそもそもの相場が高いでしょ
45無念Nameとしあき26/06/23(火)01:21:16No.1416693704+
>ホテルオークラの名を冠してるのにそんなことあるんだ
そうまさにそれに釣られて注文したんだぜ
業務スーパーのカレーもホテルレストラン用って書いてあるけどさあ
まさか同じ味があんなとこで出てくるとは思わんかったよ
46無念Nameとしあき26/06/23(火)01:22:11No.1416693814そうだねx1
なか卯に何回か行ってわかった事は美味しいもの食べたいなら期間限定の新作はやめとけ
47無念Nameとしあき26/06/23(火)01:23:25No.1416693955+
トンテキってめっちゃ難しい料理だからな
大半の店はただ焼いた豚肉出すし
名店だとラードで茹でる
48無念Nameとしあき26/06/23(火)01:23:25No.1416693957+
カツは安さを売りにしてるところより
高いけどちゃんとした専門店選んだ方が
幸せになれると思う
49無念Nameとしあき26/06/23(火)01:25:06No.1416694155+
牛カツ食べてみたが
2度目はないな
50無念Nameとしあき26/06/23(火)01:25:24No.1416694190+
その日その時期でメニュー考えてる店ならとにかくチェーンの期間限定は飽きが来てるリピーター向けの面もあるからな
51無念Nameとしあき26/06/23(火)01:25:24No.1416694191+
>>ホテルオークラの名を冠してるのにそんなことあるんだ
>そうまさにそれに釣られて注文したんだぜ
業務スーパーのまんまじゃ480円くらいにしかならないけど
ホテルの名がつけば1500円でも売れるじゃないですか
52無念Nameとしあき26/06/23(火)01:27:48No.1416694463+
    1782145668230.webp-(51716 B)
51716 B
>牛カツ食べてみたが
>2度目はないな
揚げてるのに生っぽい店がけっこうある
あと無理に日本の食文化にしなくてもいいと思う
53無念Nameとしあき26/06/23(火)01:27:57No.1416694477+
カツ牛のうしカツうめえ😭
54無念Nameとしあき26/06/23(火)01:28:22No.1416694518+
高い店でも個室や貸し切りじゃないと成り金カップルやパパ活客と同じ空間で台無しになるの酷い
55無念Nameとしあき26/06/23(火)01:28:41No.1416694557そうだねx1
フランス料理とか今までにあまり食ったことないもの食ってみたいけど
一緒に行く人がいないので一人で入りにくい店は辛いとかそういう障壁がある
56無念Nameとしあき26/06/23(火)01:29:41No.1416694673+
蕎麦屋はピンキリでカツとか揚げ物は揚げ置きだったり安い素材使ってる店も多いから知らない個人店舗みたいのは絶対入らない
57無念Nameとしあき26/06/23(火)01:31:17No.1416694844+
蕎麦屋入って蕎麦を食う
58無念Nameとしあき26/06/23(火)01:31:28No.1416694861+
>フランス料理とか今までにあまり食ったことないもの食ってみたいけど
>一緒に行く人がいないので一人で入りにくい店は辛いとかそういう障壁がある
予約を兼ねて一人でもいいか確認し
一人でも大丈夫なら食べたいものを事前に伝え
それに沿ったコースにしてもらえば大丈夫だよ
59無念Nameとしあき26/06/23(火)01:32:58No.1416695015+
カツ丼と言えば蕎麦屋だ
がそもそも解らん
60無念Nameとしあき26/06/23(火)01:33:00No.1416695021そうだねx1
ハズレ引いても話題のネタのひとつにすればいいのさ
61無念Nameとしあき26/06/23(火)01:33:51No.1416695104+
>蕎麦屋はピンキリでカツとか揚げ物は揚げ置きだったり安い素材使ってる店も多いから知らない個人店舗みたいのは絶対入らない
天ざる頼んで天ぷらが冷めてると悲しい
62無念Nameとしあき26/06/23(火)01:33:59No.1416695116+
古めの蕎麦屋はハズレ率低いと思う
蕎麦より丼物が美味い
63無念Nameとしあき26/06/23(火)01:34:42No.1416695179+
>カツ丼と言えば蕎麦屋だ
>がそもそも解らん
かつが揚げ置きで残念…
64無念Nameとしあき26/06/23(火)01:34:53No.1416695199+
>カツ丼と言えば蕎麦屋だ
>がそもそも解らん
三朝庵発祥説からでしょ
65無念Nameとしあき26/06/23(火)01:35:32No.1416695272+
わざわざ予約しないといけない店というのもハードル高い
予約までして食いたいか…?って考えちゃうんだよな
そして微妙な満足感だととても虚しい
66無念Nameとしあき26/06/23(火)01:35:52No.1416695314+
かつ丼は蕎麦屋発祥とされてるから
67無念Nameとしあき26/06/23(火)01:36:09No.1416695343+
>かつが揚げ置きで残念…
卵とじの方のカツ丼なら出汁で煮込むから関係ないだろ
68無念Nameとしあき26/06/23(火)01:36:42No.1416695393+
カツカレーがうまい近所のうどん屋はカレーは自前でカツも注文してから揚げる徹底ぶり
69無念Nameとしあき26/06/23(火)01:36:56No.1416695422+
>チェーン店一択
まあチェーン店それも有名店でも失敗することってあるけどな
70無念Nameとしあき26/06/23(火)01:37:08No.1416695443+
>卵とじの方のカツ丼なら出汁で煮込むから関係ないだろ
揚げたてのカツをさっと煮込むからサクサクな部分もあって美味しいんだ
71無念Nameとしあき26/06/23(火)01:40:38No.1416695763+
>揚げたてのカツをさっと煮込むからサクサクな部分もあって美味しいんだ
そういうトンカツはそのまま食べた方が美味しいぞ
72無念Nameとしあき26/06/23(火)01:42:25No.1416695929+
自分が思ったのと違うのが出てくるだけで外れだから難しいね
73無念Nameとしあき26/06/23(火)01:43:42No.1416696030+
味以外で駄目なときはもったいないなと
オペレーションが悪いのか一度の来店で提供間違いと具の入れ忘れやられた
74無念Nameとしあき26/06/23(火)01:45:12No.1416696159+
醤油ラーメンはうまいけど塩ラーメンは並以下もしくはその逆のラーメン屋とか多いんで
事前の情報収取は大事
75無念Nameとしあき26/06/23(火)01:46:26No.1416696279+
金をドブに捨ててもいい話のタネになるって気持ちがあれば地元密着個人店失敗したくないならチェーン店やな
76無念Nameとしあき26/06/23(火)01:46:34No.1416696287+
今ならある程度は調べられるからな
77無念Nameとしあき26/06/23(火)01:47:40No.1416696371+
>蕎麦屋はピンキリでカツとか揚げ物は揚げ置きだったり安い素材使ってる店も多いから知らない個人店舗みたいのは絶対入らない
昔の蕎麦屋は老舗でも天ぷらは揚げ置きだったりする
仕込みの段階で一気に揚げちゃうんだけどあれはあれで工夫がしてあって悪くない
岡天はさすがに揚げたてだったみたいだけど
78無念Nameとしあき26/06/23(火)01:48:18No.1416696431+
小汚い店構えで客も居ない店が美味かった試しないな
79無念Nameとしあき26/06/23(火)01:48:21No.1416696433+
外食でそんな失敗する事ある?
80無念Nameとしあき26/06/23(火)01:48:58No.1416696485+
Googleマップで大体外れることはない
たまに外れる
81無念Nameとしあき26/06/23(火)01:50:53No.1416696635+
>外食でそんな失敗する事ある?
としあきすぐ物を不味いって言うから察してあげろ
82無念Nameとしあき26/06/23(火)01:52:15No.1416696753+
>三朝庵発祥説からでしょ
へー
83無念Nameとしあき26/06/23(火)01:53:59No.1416696894+
昭和のドライブインとか出汁っ気の無い味噌汁とか割れた米の飯とか定食のおかずに虫が入ってたりしたけどあれはさすがにはずれの部類だったと思う
84無念Nameとしあき26/06/23(火)01:57:43No.1416697166+
田舎の場末の定食屋に入ってカツ丼頼んだら
肉がほぼ全部脂のやつが出てきてびびったことあるぞ
本来端っこの脂身好きの俺でもあれは不味くて二度と食いたくないと思ったくらいやばかったね😨
85無念Nameとしあき26/06/23(火)02:13:39No.1416698373+
明確にまずいはそうないけど評判ほどじゃないとか値段がーという失敗はそこそこある
86無念Nameとしあき26/06/23(火)02:16:31No.1416698546+
コロッケそばのコロッケは里芋潰して揚げた奴だと聞いたな
87無念Nameとしあき26/06/23(火)02:20:36No.1416698820+
>明確にまずいはそうないけど評判ほどじゃないとか値段がーという失敗はそこそこある
ホテルオークラの名前につられて入ったレストランはそんな感じだった
というか値段も割と普通で味も普通で立派なのは名前だけ
88無念Nameとしあき26/06/23(火)02:26:05No.1416699174+
過去に食べて美味しいと思ったものしか食べない
チャレンジなんてするな

- GazouBBS + futaba-