二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在1281人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782142422345.jpg-(619071 B)
619071 B無念Nameとしあき26/06/23(火)00:33:42No.1416686961そうだねx1 06:44頃消えます
ストライクガンダム含めて初期GAT5機デザインが大河原じゃなくゴーストデザイナー(片桐圭一郎)ってとんでもない事な気するが
デザイナーは自分の手柄とかあんま気にしないもんなのか
特に恨み節とかじゃなくxでデザインしたと本人が公言してるし
1無念Nameとしあき26/06/23(火)00:34:43No.1416687146そうだねx8
レスしたつもりでスレ立てる
2無念Nameとしあき26/06/23(火)00:37:34No.1416687663そうだねx2
ホンダに入社するから名前出せなくなったんじゃなかったか
3無念Nameとしあき26/06/23(火)00:41:08No.1416688324+
当時SEEDのデザインした人は名前隠そうとしてたよな
俺は関係ないって感じで大河原ですら
4無念Nameとしあき26/06/23(火)00:43:02No.1416688622そうだねx1
Zがすごく顕著だけど表向きはこの人の名義になってるけど実はうんたらみたいに語られること結構ない?
5無念Nameとしあき26/06/23(火)00:44:33No.1416688882そうだねx1
フリーダムもストフリも大河原は何もやってない
あれを考えたのは全部福田でアイツのせいってのは当時よく聞いた
6無念Nameとしあき26/06/23(火)00:46:21No.1416689191そうだねx10
>フリーダムもストフリも大河原は何もやってない
>あれを考えたのは全部福田でアイツのせいってのは当時よく聞いた
凄いな福田
7無念Nameとしあき26/06/23(火)00:47:57No.1416689458そうだねx9
本当なら福田大手柄すぎる…
8無念Nameとしあき26/06/23(火)00:49:18No.1416689659そうだねx4
>フリーダムもストフリも大河原は何もやってない
>あれを考えたのは全部福田でアイツのせいってのは当時よく聞いた
その理屈だと大手柄じゃん監督としか
当時から今に至るまでウン十年飛ぶように売れ続けるドル箱メカ作り出したんだし
9無念Nameとしあき26/06/23(火)00:51:30No.1416689971+
当時はみんな種なんかちょっと手伝っただけですよ私は無関係ですよって態度だったから
今更手のひら返しも出来ないんだろう
10無念Nameとしあき26/06/23(火)00:52:20No.1416690086+
仕舞えるわけないのでせめてもの抵抗でツノを出す
11無念Nameとしあき26/06/23(火)00:55:14No.1416690475そうだねx1
スレ画はアクションフィギュアならこれでもいいけど
モーター等駆動部分をどう仕込むのかを全く考慮してないように見えるのがな…
12無念Nameとしあき26/06/23(火)00:55:40No.1416690526+
じゃあガワラさんは何をしたので?
13無念Nameとしあき26/06/23(火)00:57:30No.1416690778そうだねx9
    1782143850880.png-(139983 B)
139983 B
へーってなって調べてたら同じスレ文がヒットした
14無念Nameとしあき26/06/23(火)00:57:59No.1416690839+
>スレ画はアクションフィギュアならこれでもいいけど
>モーター等駆動部分をどう仕込むのかを全く考慮してないように見えるのがな…
俺は胸などフレームの分厚さと腕含めた重量支えるのにその膝関節で本当に大丈夫?と…
15無念Nameとしあき26/06/23(火)00:58:39No.1416690919+
この同人誌みたいなのが?
16無念Nameとしあき26/06/23(火)00:58:43No.1416690931+
>じゃあガワラさんは何をしたので?
無関係です
17無念Nameとしあき26/06/23(火)00:59:12No.1416690981そうだねx1
>フリーダムもストフリも大河原は何もやってない
>あれを考えたのは全部福田でアイツのせいってのは当時よく聞いた
まあオーダー自体は福田が出して大河原はその通りやったってだけでしょ?
分離したインパルスをもう少し飛ぶようなデザインにしましょうか?って大河原側で提案しても福田の方で蹴ったって話もあるし
18無念Nameとしあき26/06/23(火)00:59:18No.1416690997+
スレ画は具体的には知らんけど
仕事にはクリンナップってのもあるみたいだからなあ
ゲームなんかでもキャラデザは開発者がやってて
最後の宣材レベルのアニメ絵にするのが有名アニメーターだったり
19無念Nameとしあき26/06/23(火)00:59:33No.1416691027そうだねx1
>じゃあガワラさんは何をしたので?
最終的にアニメで使えるようにデザインのまとめしたんじゃない?
20無念Nameとしあき26/06/23(火)01:00:04No.1416691089+
イージスなんか絶対大河原からは出てこない変形なのはそう
21無念Nameとしあき26/06/23(火)01:00:10No.1416691104そうだねx1
>じゃあガワラさんは何をしたので?
作画用にアニメーターさんに分かり易くした
22無念Nameとしあき26/06/23(火)01:01:22No.1416691246+
フリーダム福田一人で考えたってんら凄すぎる…
23無念Nameとしあき26/06/23(火)01:02:44No.1416691422+
>Zがすごく顕著だけど表向きはこの人の名義になってるけど実はうんたらみたいに語られること結構ない?
ZZのバウはあのデザインにしたのは岡本(バーザムデザイン)さんとかみたいな?
24無念Nameとしあき26/06/23(火)01:03:17No.1416691485そうだねx1
へー、肩のポッチって上腕の軸だったんだ
位置ズレてね?
25無念Nameとしあき26/06/23(火)01:05:07No.1416691719そうだねx2
片桐デザインは偉大だったな セカンドステージの機体にはこういうワクワクしたデザインは感じなかった
26無念Nameとしあき26/06/23(火)01:05:57No.1416691830+
デザイナーってこんな嘘ばっかりの絵でいいの?
二次元の嘘以前の問題ばっかりなんだけど
27無念Nameとしあき26/06/23(火)01:06:09No.1416691859+
EWのガンダム達も正確にはカトキ1人ではなくパーツごとに分担した合作よね
28無念Nameとしあき26/06/23(火)01:06:34No.1416691907そうだねx1
>デザイナーってこんな嘘ばっかりの絵でいいの?
>二次元の嘘以前の問題ばっかりなんだけど
そりゃ別に設計者でも無いし
29無念Nameとしあき26/06/23(火)01:07:00No.1416691967+
色々機体コンセプトとか描いてある福田ラフみたいなのなかったっけ?
30無念Nameとしあき26/06/23(火)01:07:34No.1416692036+
>デザイナーってこんな嘘ばっかりの絵でいいの?
>二次元の嘘以前の問題ばっかりなんだけど
ダンパーらしきモノが一切無いのが気になる
31無念Nameとしあき26/06/23(火)01:08:16No.1416692116+
今の今までストライクのこのフレーム設定が活かされた商品とかイラストみたいなの無くね?
32無念Nameとしあき26/06/23(火)01:08:18No.1416692121そうだねx1
監督が演出とか考える以上は
大体こんなやつみたいなオーダーを監督出すのはそりゃあそうじゃない?
33無念Nameとしあき26/06/23(火)01:09:04No.1416692218そうだねx1
>Zがすごく顕著だけど表向きはこの人の名義になってるけど実はうんたらみたいに語られること結構ない?
大量のアイデアとか準備稿が存在しててそれが他の人によるものだったとしても決定稿を仕上げた人がデザイナーとして扱われるしね
34無念Nameとしあき26/06/23(火)01:10:03No.1416692339+
構想を伝えて複数のデザイナーによるコンペというのも珍しくないわね
35無念Nameとしあき26/06/23(火)01:10:15No.1416692367+
バンダイ・サンライズ及び関係者が気軽に発言出来ないのをいいことに
同人崩れがヘタクソなイラスト貼ってイキってるだけじゃないのか
36無念Nameとしあき26/06/23(火)01:10:23No.1416692381+
>仕事にはクリンナップってのもあるみたいだからなあ
最終的な作画用デザインにクリンナップするのはメカ作画監督の仕事
37無念Nameとしあき26/06/23(火)01:10:34No.1416692401そうだねx1
>デザイナーってこんな嘘ばっかりの絵でいいの?
>二次元の嘘以前の問題ばっかりなんだけど
アニメなんで肩の軸とか見えてるのはフレームなんですという
記号を組み合わせてそれっぽければいいんでない
38無念Nameとしあき26/06/23(火)01:12:22No.1416692636そうだねx6
>バンダイ・サンライズ及び関係者が気軽に発言出来ないのをいいことに
>同人崩れがヘタクソなイラスト貼ってイキってるだけじゃないのか
それをさも事実かのようにレス誤爆してるスレ豚もだいぶ病気なのかもね
39無念Nameとしあき26/06/23(火)01:12:26No.1416692649そうだねx1
スレ画は種自由でキラのバイクデザインしてたな
40無念Nameとしあき26/06/23(火)01:12:42No.1416692676+
>今の今までストライクのこのフレーム設定が活かされた商品とかイラストみたいなの無くね?
アニメの設定に採用されてないもん
41無念Nameとしあき26/06/23(火)01:13:23No.1416692761+
>スレ画は種自由でキラのバイクデザインしてたな
あれ単に現代っぽいだけで世界観としての面白味は無かったなあ
42無念Nameとしあき26/06/23(火)01:13:32No.1416692780+
デザインをしたとして、そのあとこのデザインを採用するならその人が責任持ってシリーズメカデザイナーをやらなければならない。ってなるとデザインする側の負担もデカい
43無念Nameとしあき26/06/23(火)01:14:30No.1416692890そうだねx3
無印ガンダムの頃から安彦がやったりトミノメモがあったりで今更すぎんか?
44無念Nameとしあき26/06/23(火)01:14:35No.1416692893+
そう考えるとエクシアのコンペしました採用されなかった他のデザインはこうですってのが誰がどれ付きで出回ってるのってレアな方なのか?
45無念Nameとしあき26/06/23(火)01:14:56No.1416692935+
Zだと永野は天才!とかニューガンだと出渕スゲーって言われるけど
ストフリとかフリダームって確かに誰の仕事なのかいまいち謎だな
あれほどの人気な割に
46無念Nameとしあき26/06/23(火)01:15:30No.1416693000+
ストフリは大河原だろ
47無念Nameとしあき26/06/23(火)01:16:16No.1416693098+
>ストフリは大河原だろ
大河原は俺は関係ない福田が全部考えたとか言ってる
48無念Nameとしあき26/06/23(火)01:16:38No.1416693138そうだねx1
>今の今までストライクのこのフレーム設定が活かされた商品とかイラストみたいなの無くね?
だってそりゃ片桐のフレーム設定画より大河原のフレーム設定画の方がまだ活かしやすいもの(完全に再現された玩具はないけど)
49無念Nameとしあき26/06/23(火)01:16:59No.1416693176+
フリーダムが好意的に語られるようになったのはここ2、3年の事なので…
50無念Nameとしあき26/06/23(火)01:18:45No.1416693390+
>そう考えるとエクシアのコンペしました採用されなかった他のデザインはこうですってのが誰がどれ付きで出回ってるのってレアな方なのか?
勝ち取ったのは海老川だけど、他の参加者も全員なにかしらの形で00に関わったからこそな気もする
51無念Nameとしあき26/06/23(火)01:19:11No.1416693443+
頼まれたデザインを素直に描いてるだけだからね大河原さん
ガンダム系は特にそう
52無念Nameとしあき26/06/23(火)01:19:44No.1416693506そうだねx1
>フリーダムが好意的に語られるようになったのはここ2、3年の事なので…
放送当時から今まで大人気メカでしたが…
53無念Nameとしあき26/06/23(火)01:20:05No.1416693545+
フィニッシュが大河原でなんかデザインから大切な物が失われるのメカデザインあるある
54無念Nameとしあき26/06/23(火)01:20:24No.1416693581+
>そう考えるとエクシアのコンペしました採用されなかった他のデザインはこうですってのが誰がどれ付きで出回ってるのってレアな方なのか?
ZZなんか没になった永野案はじめ最終的な明貴案まであるし
νガンダムも複数のデザイナー案が公表されてるし
55無念Nameとしあき26/06/23(火)01:20:25No.1416693588+
>大河原は俺は関係ない福田が全部考えたとか言ってる
大河原さんってそういう言い方を良くするよ
監督やらバンダイのアイデアが入るんで自分のデザインと言えるものはないって
56無念Nameとしあき26/06/23(火)01:20:52No.1416693645+
>放送当時から今まで大人気メカでしたが…
その割に嫌われまくって背負いもの否定まで行ったよね…
57無念Nameとしあき26/06/23(火)01:21:49No.1416693760+
>大河原は俺は関係ない福田が全部考えたとか言ってる
そりゃ大河原は福田の考えたデザインを清書するだけだからな
ズゴックも大河原はもっと現実的なデザインにしたけど福田がそのままズゴックでって言ったからああいうデザインになったんだし
58無念Nameとしあき26/06/23(火)01:22:49No.1416693873+
人気が出た後にやっぱあれ俺は言いにくい
59無念Nameとしあき26/06/23(火)01:23:08No.1416693916そうだねx1
>その割に嫌われまくって背負いもの否定まで行ったよね…
フリーダムが人気じゃないという意見はどうあがいても無理があるよ
60無念Nameとしあき26/06/23(火)01:23:11No.1416693921+
大河原は我を出さす言われた仕事を素直にするから重宝される
61無念Nameとしあき26/06/23(火)01:23:52No.1416694012そうだねx1
>人気が出た後にやっぱあれ俺は言いにくい
大張が得意なやつだ
62無念Nameとしあき26/06/23(火)01:23:57No.1416694019+
>>放送当時から今まで大人気メカでしたが…
>その割に嫌われまくって背負いもの否定まで行ったよね…
なんでお前ら0か100でしか考えられないんだ?
俺等みたいな昭和のジジイには不人気で平成キッズと腐れマンコには大人気だったでいいだろうが
63無念Nameとしあき26/06/23(火)01:23:58No.1416694024+
1年以上経っても映画見てないって言ってたしガワラは種には何の思い入れもなさそう
64無念Nameとしあき26/06/23(火)01:24:11No.1416694046そうだねx1
>大河原は我を出さす言われた仕事を素直にするから重宝される
特に重宝されるのは納期に間に合わせてくれる事だな
65無念Nameとしあき26/06/23(火)01:24:12No.1416694050そうだねx1
F91のガワラ安彦のキャッチボール+禿コメントみたいに原画と残ってないとなんとも
66無念Nameとしあき26/06/23(火)01:25:17No.1416694176そうだねx2
>特に重宝されるのは納期に間に合わせてくれる事だな
一番大事なやつだな…
67無念Nameとしあき26/06/23(火)01:25:40No.1416694226そうだねx6
なんか関係者気取りで語るけど
全部としあきの妄想だよね
68無念Nameとしあき26/06/23(火)01:25:44No.1416694235そうだねx2
私はベースを作る担当なので作画用なり立体用なり用途に合わせた最適化はそっちでお願いねってスタンスは、相手にとってかなりありがたいんだわね御大
69無念Nameとしあき26/06/23(火)01:27:01No.1416694376そうだねx1
大河原はなんなら1st以外思い入れないと思う
Zでさえほとんど関わってないし
70無念Nameとしあき26/06/23(火)01:27:17No.1416694406+
>なんか関係者気取りで語るけど
>全部としあきの妄想だよね
妄想語りを肴にして一杯やりたい気分なんだ
71無念Nameとしあき26/06/23(火)01:30:00No.1416694706+
>デザイナーってこんな嘘ばっかりの絵でいいの?
>二次元の嘘以前の問題ばっかりなんだけど
一時、他のメカデザイナーのデザインの添削をXでしてたし
デザイナーとして自身は相当あるけどね
72無念Nameとしあき26/06/23(火)01:30:00No.1416694707+
>Zでさえほとんど関わってないし
アッシマーの完成度の高さはすごい
あとVも検証用の模型スクラッチするくらいのことやってたし
73無念Nameとしあき26/06/23(火)01:30:33No.1416694764+
ガワラは惜しげも無く変遷デザインを公開してくれてるイメージ
74無念Nameとしあき26/06/23(火)01:31:11No.1416694834+
>ニューガンだと出渕スゲーって言われるけど
そもそもνガンダムって出渕要素あまり入ってないような・・・
75無念Nameとしあき26/06/23(火)01:31:27No.1416694859そうだねx1
>あとVも検証用の模型スクラッチするくらいのことやってたし
Vってカトキデザインだから思い入れとはまた違う気もする
76無念Nameとしあき26/06/23(火)01:31:35No.1416694876+
>そりゃ大河原は福田の考えたデザインを清書するだけだからな
だから大河原フリーダムじゃできないハイマットフルバーストなんかをやらかすんだよな福田
77無念Nameとしあき26/06/23(火)01:33:31No.1416695080+
    1782146011804.jpg-(242809 B)
242809 B
>だってそりゃ片桐のフレーム設定画より大河原のフレーム設定画の方がまだ活かしやすいもの(完全に再現された玩具はないけど)
なんなら大河原画の…言っちゃなんだが古臭いフレーム画稿とそれを再現した製品は出たな
78無念Nameとしあき26/06/23(火)01:33:46No.1416695100+
>>あとVも検証用の模型スクラッチするくらいのことやってたし
>Vってカトキデザインだから思い入れとはまた違う気もする
V1は大河原のアイデアイラストからほぼそのまんまのデザインだし(イラストはガンブラスターに流用)
模型作ったのはヘリに変形するやつ
79無念Nameとしあき26/06/23(火)01:33:48No.1416695101+
>だから大河原フリーダムじゃできないハイマットフルバーストなんかをやらかすんだよな福田
それはやらかしというべきなのか?
福田は良いと思ったら設定無視するタイプではあるけど
設定にない動作はガンダムにおいて割とあるあるだと思うが
80無念Nameとしあき26/06/23(火)01:35:06No.1416695228+
ハイマットフルバーストは凄い評判悪かったんだっけ?
81無念Nameとしあき26/06/23(火)01:35:08No.1416695229+
Vの頃の大河原さんはガンダムに疲れていたと言ってる
だからGは凄く楽しかったって
82無念Nameとしあき26/06/23(火)01:35:43No.1416695295+
>ハイマットフルバーストは凄い評判悪かったんだっけ?
バンダイから苦情来たんじゃなかったっけ
83無念Nameとしあき26/06/23(火)01:35:45No.1416695297+
>そもそもνガンダムって出渕要素あまり入ってないような・・・
それこそ関わっていた複数のデザイナーによるデザイン画をまとめて清書し直したようなものだからな
それでもNT-1と並べればいかにも出渕デザインだねとわかるんだが
84無念Nameとしあき26/06/23(火)01:35:49No.1416695303+
Wの周年PVでヘビーアームズがマルチロックオンしてたけど
種みたいな事すんなよ…って感じでな
85無念Nameとしあき26/06/23(火)01:35:58No.1416695329+
>ハイマットフルバーストは凄い評判悪かったんだっけ?
いいえ最初から大人気でした
86無念Nameとしあき26/06/23(火)01:36:05No.1416695338+
>ハイマットフルバーストは凄い評判悪かったんだっけ?
設定では出来ない筈の形態だがとても評判が良かったんで
当時の設定準拠キット以外はこれが標準になっている
87無念Nameとしあき26/06/23(火)01:36:41No.1416695392+
大河原は腹立てたろうなぁハイマットフルバースト
88無念Nameとしあき26/06/23(火)01:37:28No.1416695479+
>大河原は腹立てたろうなぁハイマットフルバースト
腹を立てるほど思い入れないだろ
89無念Nameとしあき26/06/23(火)01:37:38No.1416695498+
ストフリでデザイン初期に真っ先に消されたからなバラエーナ
90無念Nameとしあき26/06/23(火)01:38:09No.1416695545+
>だからGは凄く楽しかったって
カトキもGの現場が1番楽しかったとか言ってるしなんだったんだ
91無念Nameとしあき26/06/23(火)01:38:19No.1416695562+
>大河原は腹立てたろうなぁハイマットフルバースト
仕事人だから我を出さないとか言ったり
腹立てるとか言ったり
チグハグしてんぞ
92無念Nameとしあき26/06/23(火)01:38:26No.1416695569+
フィンガーやバスターライフル、サテライトキャノンなどその機体にとっての象徴的な武器が用意されるケースが多かった中で、言ってしまえば単なる一斉射撃をフリーダムのアイコンに押し上げたのは間違いなくアレだわな
93無念Nameとしあき26/06/23(火)01:38:55No.1416695617そうだねx3
>仕事人だから我を出さないとか言ったり
>腹立てるとか言ったり
>チグハグしてんぞ
そりゃ全部何のソースもない妄想語りだからな
94無念Nameとしあき26/06/23(火)01:38:56No.1416695619+
>カトキもGの現場が1番楽しかったとか言ってるしなんだったんだ
そりゃお前
見たらわかるだろ
95無念Nameとしあき26/06/23(火)01:39:33No.1416695666+
>劇場版00でサバーニャがマルチロックオンしてたけど
>種みたいな事すんなよ…って感じでな
96無念Nameとしあき26/06/23(火)01:39:45No.1416695688+
>カトキもGの現場が1番楽しかったとか言ってるしなんだったんだ
趣味丸出しのセーラームーンぶち込んだりしてたしな
97無念Nameとしあき26/06/23(火)01:39:53No.1416695703+
>大河原は腹立てたろうなぁハイマットフルバースト
アニメの外連味の方が優先なんだし業界にいたらそんなこと言わんと思うけど
98無念Nameとしあき26/06/23(火)01:39:59No.1416695717+
>仕事人だから我を出さないとか言ったり
>腹立てるとか言ったり
>チグハグしてんぞ
書き込んだとしあきが同じかどうかもわからんのにチグハグ言っても仕方ないんじゃないか
そういう魂胆で適当吹かしてるのも居るだろうが
99無念Nameとしあき26/06/23(火)01:40:39No.1416695765+
>>カトキもGの現場が1番楽しかったとか言ってるしなんだったんだ
>趣味丸出しのセーラームーンぶち込んだりしてたしな
あれ見た時の感想は「いいのかな…怒られない?」だったわ
100無念Nameとしあき26/06/23(火)01:41:32No.1416695844+
デザイナーの不満というかグチをリアルタイムで目にしたのは種死の方だな
101無念Nameとしあき26/06/23(火)01:42:22No.1416695924+
コンペが誰とかガワラがどうこういう割に
メカ作画監督の重田はでてこない不思議
102無念Nameとしあき26/06/23(火)01:42:55No.1416695968+
WとXは現場の怨念強いよ
103無念Nameとしあき26/06/23(火)01:45:14No.1416696161+
ガワラタツノコだしGは得意なんじゃないか
104無念Nameとしあき26/06/23(火)01:45:50No.1416696220+
>WとXは現場の怨念強いよ
Xは作画チームの数少なくてスケジュールやばかったのに次回予告のせいで完成を遅らせることができないという地獄の体制がね
打ち切らなかったら死人出てたとか言われるし
105無念Nameとしあき26/06/23(火)01:56:43No.1416697087+
>なんなら大河原画の…言っちゃなんだが古臭いフレーム画稿とそれを再現した製品は出たな
それ多分製品が先でそれ通り絵を描いてと言われたんだと思う
106無念Nameとしあき26/06/23(火)02:00:12No.1416697363+
>コンペが誰とかガワラがどうこういう割に
>メカ作画監督の重田はでてこない不思議
デザイナー程には話題にならんし
107無念Nameとしあき26/06/23(火)02:02:10No.1416697510+
>>コンペが誰とかガワラがどうこういう割に
>>メカ作画監督の重田はでてこない不思議
>デザイナー程には話題にならんし
作画コストのバランスを取るみたいなイメージがあるからな
108無念Nameとしあき26/06/23(火)02:03:23No.1416697604+
>それ多分製品が先でそれ通り絵を描いてと言われたんだと思う
たしかに製品が先にあるようなデザインに見えるよね
それをフレームっぽく映えるようにって頼まれたのかなという印象か
109無念Nameとしあき26/06/23(火)02:04:30No.1416697687+
決定稿までの仕事に作画監督も関わっているなら話題になるだろう
むしろそういう話があるなら聞きたいもんだな
110無念Nameとしあき26/06/23(火)02:07:23No.1416697893+
福田が言うには僕の大雑把なデザインだと商品化にした時不都合出まくるので
大河原さんが監修&最終起こししてもらんとどうにもならんのです
なので大河原さんは欠かせないのですと語ってるよ
111無念Nameとしあき26/06/23(火)02:07:31No.1416697907+
>>>コンペが誰とかガワラがどうこういう割に
>>>メカ作画監督の重田はでてこない不思議
>>デザイナー程には話題にならんし
>作画コストのバランスを取るみたいなイメージがあるからな
一番見慣れる絵だから馴染みはあるとともに
原画見てなんでこれ削ったんだよと恨まれるポジションなのかも
112無念Nameとしあき26/06/23(火)02:09:04No.1416698007+
作監なんてそれこそ仕事人だしな
口が軽い監督やデザイナーと違って余計なこという人のが稀じゃね
113無念Nameとしあき26/06/23(火)02:15:56No.1416698507+
そもそもデザインに関わってないなら話す事もないからねぇ
114無念Nameとしあき26/06/23(火)02:18:39No.1416698675+
フルバースト状態は福田発案じゃなくて重田さんがあの場面だと
翼広げてないと見栄えが悪いから最低限広げたようにしただけですと
劇場版円盤発売記念のトークで答えてるよ

- GazouBBS + futaba-