| レス送信モード |
|---|
ストライクガンダム含めて初期GAT5機デザインが大河原じゃなくゴーストデザイナー(片桐圭一郎)ってとんでもない事な気するが
デザイナーは自分の手柄とかあんま気にしないもんなのか
特に恨み節とかじゃなくxでデザインしたと本人が公言してるし
| … | 1無念Nameとしあき26/06/23(火)00:34:43No.1416687146そうだねx8レスしたつもりでスレ立てる |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/23(火)00:37:34No.1416687663そうだねx2ホンダに入社するから名前出せなくなったんじゃなかったか |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/23(火)00:41:08No.1416688324+当時SEEDのデザインした人は名前隠そうとしてたよな |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/23(火)00:43:02No.1416688622そうだねx1Zがすごく顕著だけど表向きはこの人の名義になってるけど実はうんたらみたいに語られること結構ない? |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/23(火)00:44:33No.1416688882そうだねx1フリーダムもストフリも大河原は何もやってない |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/23(火)00:46:21No.1416689191そうだねx10>フリーダムもストフリも大河原は何もやってない |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/23(火)00:47:57No.1416689458そうだねx9本当なら福田大手柄すぎる… |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/23(火)00:49:18No.1416689659そうだねx4>フリーダムもストフリも大河原は何もやってない |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/23(火)00:51:30No.1416689971+当時はみんな種なんかちょっと手伝っただけですよ私は無関係ですよって態度だったから |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/23(火)00:52:20No.1416690086+仕舞えるわけないのでせめてもの抵抗でツノを出す |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/23(火)00:55:14No.1416690475そうだねx1スレ画はアクションフィギュアならこれでもいいけど |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/23(火)00:55:40No.1416690526+じゃあガワラさんは何をしたので? |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/23(火)00:57:30No.1416690778そうだねx9 1782143850880.png-(139983 B) へーってなって調べてたら同じスレ文がヒットした |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/23(火)00:57:59No.1416690839+>スレ画はアクションフィギュアならこれでもいいけど |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/23(火)00:58:39No.1416690919+この同人誌みたいなのが? |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/23(火)00:58:43No.1416690931+>じゃあガワラさんは何をしたので? |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/23(火)00:59:12No.1416690981そうだねx1>フリーダムもストフリも大河原は何もやってない |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/23(火)00:59:18No.1416690997+スレ画は具体的には知らんけど |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/23(火)00:59:33No.1416691027そうだねx1>じゃあガワラさんは何をしたので? |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/23(火)01:00:04No.1416691089+イージスなんか絶対大河原からは出てこない変形なのはそう |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/23(火)01:00:10No.1416691104そうだねx1>じゃあガワラさんは何をしたので? |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/23(火)01:01:22No.1416691246+フリーダム福田一人で考えたってんら凄すぎる… |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/23(火)01:02:44No.1416691422+>Zがすごく顕著だけど表向きはこの人の名義になってるけど実はうんたらみたいに語られること結構ない? |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/23(火)01:03:17No.1416691485そうだねx1へー、肩のポッチって上腕の軸だったんだ |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/23(火)01:05:07No.1416691719そうだねx2片桐デザインは偉大だったな セカンドステージの機体にはこういうワクワクしたデザインは感じなかった |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/23(火)01:05:57No.1416691830+デザイナーってこんな嘘ばっかりの絵でいいの? |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/23(火)01:06:09No.1416691859+EWのガンダム達も正確にはカトキ1人ではなくパーツごとに分担した合作よね |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/23(火)01:06:34No.1416691907そうだねx1>デザイナーってこんな嘘ばっかりの絵でいいの? |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/23(火)01:07:00No.1416691967+色々機体コンセプトとか描いてある福田ラフみたいなのなかったっけ? |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/23(火)01:07:34No.1416692036+>デザイナーってこんな嘘ばっかりの絵でいいの? |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/23(火)01:08:16No.1416692116+今の今までストライクのこのフレーム設定が活かされた商品とかイラストみたいなの無くね? |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/23(火)01:08:18No.1416692121そうだねx1監督が演出とか考える以上は |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/23(火)01:09:04No.1416692218そうだねx1>Zがすごく顕著だけど表向きはこの人の名義になってるけど実はうんたらみたいに語られること結構ない? |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/23(火)01:10:03No.1416692339+構想を伝えて複数のデザイナーによるコンペというのも珍しくないわね |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/23(火)01:10:15No.1416692367+バンダイ・サンライズ及び関係者が気軽に発言出来ないのをいいことに |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/23(火)01:10:23No.1416692381+>仕事にはクリンナップってのもあるみたいだからなあ |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/23(火)01:10:34No.1416692401そうだねx1>デザイナーってこんな嘘ばっかりの絵でいいの? |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/23(火)01:12:22No.1416692636そうだねx6>バンダイ・サンライズ及び関係者が気軽に発言出来ないのをいいことに |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/23(火)01:12:26No.1416692649そうだねx1スレ画は種自由でキラのバイクデザインしてたな |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/23(火)01:12:42No.1416692676+>今の今までストライクのこのフレーム設定が活かされた商品とかイラストみたいなの無くね? |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/23(火)01:13:23No.1416692761+>スレ画は種自由でキラのバイクデザインしてたな |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/23(火)01:13:32No.1416692780+デザインをしたとして、そのあとこのデザインを採用するならその人が責任持ってシリーズメカデザイナーをやらなければならない。ってなるとデザインする側の負担もデカい |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/23(火)01:14:30No.1416692890そうだねx3無印ガンダムの頃から安彦がやったりトミノメモがあったりで今更すぎんか? |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/23(火)01:14:35No.1416692893+そう考えるとエクシアのコンペしました採用されなかった他のデザインはこうですってのが誰がどれ付きで出回ってるのってレアな方なのか? |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/23(火)01:14:56No.1416692935+Zだと永野は天才!とかニューガンだと出渕スゲーって言われるけど |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/23(火)01:15:30No.1416693000+ストフリは大河原だろ |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/23(火)01:16:16No.1416693098+>ストフリは大河原だろ |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/23(火)01:16:38No.1416693138そうだねx1>今の今までストライクのこのフレーム設定が活かされた商品とかイラストみたいなの無くね? |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/23(火)01:16:59No.1416693176+フリーダムが好意的に語られるようになったのはここ2、3年の事なので… |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/23(火)01:18:45No.1416693390+>そう考えるとエクシアのコンペしました採用されなかった他のデザインはこうですってのが誰がどれ付きで出回ってるのってレアな方なのか? |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/23(火)01:19:11No.1416693443+頼まれたデザインを素直に描いてるだけだからね大河原さん |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/23(火)01:19:44No.1416693506そうだねx1>フリーダムが好意的に語られるようになったのはここ2、3年の事なので… |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/23(火)01:20:05No.1416693545+フィニッシュが大河原でなんかデザインから大切な物が失われるのメカデザインあるある |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/23(火)01:20:24No.1416693581+>そう考えるとエクシアのコンペしました採用されなかった他のデザインはこうですってのが誰がどれ付きで出回ってるのってレアな方なのか? |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/23(火)01:20:25No.1416693588+>大河原は俺は関係ない福田が全部考えたとか言ってる |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/23(火)01:20:52No.1416693645+>放送当時から今まで大人気メカでしたが… |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/23(火)01:21:49No.1416693760+>大河原は俺は関係ない福田が全部考えたとか言ってる |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/23(火)01:22:49No.1416693873+人気が出た後にやっぱあれ俺は言いにくい |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/23(火)01:23:08No.1416693916そうだねx1>その割に嫌われまくって背負いもの否定まで行ったよね… |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/23(火)01:23:11No.1416693921+大河原は我を出さす言われた仕事を素直にするから重宝される |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/23(火)01:23:52No.1416694012そうだねx1>人気が出た後にやっぱあれ俺は言いにくい |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/23(火)01:23:57No.1416694019+>>放送当時から今まで大人気メカでしたが… |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/23(火)01:23:58No.1416694024+1年以上経っても映画見てないって言ってたしガワラは種には何の思い入れもなさそう |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/23(火)01:24:11No.1416694046そうだねx1>大河原は我を出さす言われた仕事を素直にするから重宝される |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/23(火)01:24:12No.1416694050そうだねx1F91のガワラ安彦のキャッチボール+禿コメントみたいに原画と残ってないとなんとも |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/23(火)01:25:17No.1416694176そうだねx2>特に重宝されるのは納期に間に合わせてくれる事だな |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/23(火)01:25:40No.1416694226そうだねx6なんか関係者気取りで語るけど |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/23(火)01:25:44No.1416694235そうだねx2私はベースを作る担当なので作画用なり立体用なり用途に合わせた最適化はそっちでお願いねってスタンスは、相手にとってかなりありがたいんだわね御大 |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/23(火)01:27:01No.1416694376そうだねx1大河原はなんなら1st以外思い入れないと思う |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/23(火)01:27:17No.1416694406+>なんか関係者気取りで語るけど |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/23(火)01:30:00No.1416694706+>デザイナーってこんな嘘ばっかりの絵でいいの? |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/23(火)01:30:00No.1416694707+>Zでさえほとんど関わってないし |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/23(火)01:30:33No.1416694764+ガワラは惜しげも無く変遷デザインを公開してくれてるイメージ |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/23(火)01:31:11No.1416694834+>ニューガンだと出渕スゲーって言われるけど |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/23(火)01:31:27No.1416694859そうだねx1>あとVも検証用の模型スクラッチするくらいのことやってたし |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/23(火)01:31:35No.1416694876+>そりゃ大河原は福田の考えたデザインを清書するだけだからな |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/23(火)01:33:31No.1416695080+ 1782146011804.jpg-(242809 B) >だってそりゃ片桐のフレーム設定画より大河原のフレーム設定画の方がまだ活かしやすいもの(完全に再現された玩具はないけど) |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/23(火)01:33:46No.1416695100+>>あとVも検証用の模型スクラッチするくらいのことやってたし |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/23(火)01:33:48No.1416695101+>だから大河原フリーダムじゃできないハイマットフルバーストなんかをやらかすんだよな福田 |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/23(火)01:35:06No.1416695228+ハイマットフルバーストは凄い評判悪かったんだっけ? |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/23(火)01:35:08No.1416695229+Vの頃の大河原さんはガンダムに疲れていたと言ってる |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/23(火)01:35:43No.1416695295+>ハイマットフルバーストは凄い評判悪かったんだっけ? |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/23(火)01:35:45No.1416695297+>そもそもνガンダムって出渕要素あまり入ってないような・・・ |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/23(火)01:35:49No.1416695303+Wの周年PVでヘビーアームズがマルチロックオンしてたけど |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/23(火)01:35:58No.1416695329+>ハイマットフルバーストは凄い評判悪かったんだっけ? |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/23(火)01:36:05No.1416695338+>ハイマットフルバーストは凄い評判悪かったんだっけ? |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/23(火)01:36:41No.1416695392+大河原は腹立てたろうなぁハイマットフルバースト |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/23(火)01:37:28No.1416695479+>大河原は腹立てたろうなぁハイマットフルバースト |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/23(火)01:37:38No.1416695498+ストフリでデザイン初期に真っ先に消されたからなバラエーナ |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/23(火)01:38:09No.1416695545+>だからGは凄く楽しかったって |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/23(火)01:38:19No.1416695562+>大河原は腹立てたろうなぁハイマットフルバースト |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/23(火)01:38:26No.1416695569+フィンガーやバスターライフル、サテライトキャノンなどその機体にとっての象徴的な武器が用意されるケースが多かった中で、言ってしまえば単なる一斉射撃をフリーダムのアイコンに押し上げたのは間違いなくアレだわな |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/23(火)01:38:55No.1416695617そうだねx3>仕事人だから我を出さないとか言ったり |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/23(火)01:38:56No.1416695619+>カトキもGの現場が1番楽しかったとか言ってるしなんだったんだ |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/23(火)01:39:33No.1416695666+>劇場版00でサバーニャがマルチロックオンしてたけど |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/23(火)01:39:45No.1416695688+>カトキもGの現場が1番楽しかったとか言ってるしなんだったんだ |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/23(火)01:39:53No.1416695703+>大河原は腹立てたろうなぁハイマットフルバースト |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/23(火)01:39:59No.1416695717+>仕事人だから我を出さないとか言ったり |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/23(火)01:40:39No.1416695765+>>カトキもGの現場が1番楽しかったとか言ってるしなんだったんだ |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/23(火)01:41:32No.1416695844+デザイナーの不満というかグチをリアルタイムで目にしたのは種死の方だな |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/23(火)01:42:22No.1416695924+コンペが誰とかガワラがどうこういう割に |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/23(火)01:42:55No.1416695968+WとXは現場の怨念強いよ |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/23(火)01:45:14No.1416696161+ガワラタツノコだしGは得意なんじゃないか |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/23(火)01:45:50No.1416696220+>WとXは現場の怨念強いよ |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/23(火)01:56:43No.1416697087+>なんなら大河原画の…言っちゃなんだが古臭いフレーム画稿とそれを再現した製品は出たな |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/23(火)02:00:12No.1416697363+>コンペが誰とかガワラがどうこういう割に |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/23(火)02:02:10No.1416697510+>>コンペが誰とかガワラがどうこういう割に |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/23(火)02:03:23No.1416697604+>それ多分製品が先でそれ通り絵を描いてと言われたんだと思う |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/23(火)02:04:30No.1416697687+決定稿までの仕事に作画監督も関わっているなら話題になるだろう |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/23(火)02:07:23No.1416697893+福田が言うには僕の大雑把なデザインだと商品化にした時不都合出まくるので |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/23(火)02:07:31No.1416697907+>>>コンペが誰とかガワラがどうこういう割に |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/23(火)02:09:04No.1416698007+作監なんてそれこそ仕事人だしな |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/23(火)02:15:56No.1416698507+そもそもデザインに関わってないなら話す事もないからねぇ |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/23(火)02:18:39No.1416698675+フルバースト状態は福田発案じゃなくて重田さんがあの場面だと |