二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在59人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782147432309.jpg-(313775 B)
313775 B無念Nameとしあき26/06/23(火)01:57:12No.1416697129+ 11:53頃消えます
ぬか漬け
1無念Nameとしあき26/06/23(火)02:20:58No.1416698858+
ナス抜きで
2無念Nameとしあき26/06/23(火)02:23:02No.1416698980+
無印のぬか床いいぞ
3無念Nameとしあき26/06/23(火)02:23:31No.1416699009+
今日はニンジンだった
4無念Nameとしあき26/06/23(火)02:47:34No.1416700416+
おどやで買って来る
5無念Nameとしあき26/06/23(火)04:57:42No.1416703423+
漬物がまずい時ってそういう漬物なのか腐っているのかわからないから怖い
6無念Nameとしあき26/06/23(火)05:34:36No.1416704461+
うまい
7無念Nameとしあき26/06/23(火)05:54:13No.1416705093+
>今日はニンジンだった
人参はきゅうりや大根やカブに比べると劣るけど 彩りとして必要
8無念Nameとしあき26/06/23(火)05:55:11No.1416705119そうだねx1
江戸わずらいのの救世主
9無念Nameとしあき26/06/23(火)05:58:43No.1416705253+
なんで?
10無念Nameとしあき26/06/23(火)06:00:27No.1416705334+
始めたいんだけど スターターセットみたいのが近所のスーパーに売ってねえ
11無念Nameとしあき26/06/23(火)06:12:46No.1416705822そうだねx1
漬物が美味すぎて何枚でも食べてしまう
12無念Nameとしあき26/06/23(火)06:14:11No.1416705868+
    1782162851211.jpg-(124636 B)
124636 B
キムチなんてなくても
漬物なんて数多あるしな
これをありがたがるのは向こうの人間だけ
13無念Nameとしあき26/06/23(火)06:17:52No.1416706030+
ぬか床は生き物だから世話が大変
生き物と同じでサボることも許されない
14無念Nameとしあき26/06/23(火)06:19:12No.1416706092+
ぬか床は毎日世話しなきゃならんからペット代わりに
15無念Nameとしあき26/06/23(火)06:19:28No.1416706104+
>漬物がまずい時ってそういう漬物なのか腐っているのかわからないから怖い
古漬けは独特の風味や酸味があるからマジでわからん
そういう点でも浅漬けの方が好きだ
16無念Nameとしあき26/06/23(火)06:21:50No.1416706236+
江戸時代は新米女房はどうやってぬか床手に入れてたの
知り合いの女房から株分けしてもらったのかな
17無念Nameとしあき26/06/23(火)06:23:30No.1416706319+
そういう質問を掲示板に書き込むより
そのまま検索した方がよっぽど手っ取り早いのになぜしないのか
18無念Nameとしあき26/06/23(火)06:23:40No.1416706325+
>キムチなんてなくても
>漬物なんて数多あるしな
>これをありがたがるのは向こうの人間だけ
え?俺キムチ好きだけど?
19無念Nameとしあき26/06/23(火)06:27:49No.1416706518そうだねx1
>そういう質問を掲示板に書き込むより
>そのまま検索した方がよっぽど手っ取り早いのになぜしないのか
上のとしあきじゃないけど
折角スレがあるんだから会話の一環として人に聞いてもいいじゃない
20無念Nameとしあき26/06/23(火)06:28:03No.1416706527+
キムチなんて辛くて酸っぱくて旨味マシマシなだけで不味いじゃん
21無念Nameとしあき26/06/23(火)06:29:57No.1416706625+
>キムチなんて辛くて酸っぱくて旨味マシマシなだけで不味いじゃん
みんながそう思ってるならすぐ消えるだろうに
実際は韓国から受け入れた食文化の一つ
22無念Nameとしあき26/06/23(火)06:31:43No.1416706707+
>キムチなんて辛くて酸っぱくて旨味マシマシなだけで不味いじゃん
ご飯にも合うし肉と一緒に炒めても絶品だし良いところ無しだよね
23無念Nameとしあき26/06/23(火)06:32:15No.1416706733+
本場のキムチを謳ってるのは旨みが無くてただ乳酸菌臭のすっぱ辛いだけみたいなの多いけど
ちゃんと日本人向けに作ってくれてるキムチはおいしいよ

- GazouBBS + futaba-