| レス送信モード |
|---|
フランス戦車スレ削除された記事が1件あります.見る
| … | 1無念Nameとしあき26/06/23(火)08:32:24No.1416716612そうだねx10かわいい |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/23(火)08:39:56No.1416717384そうだねx3ソミュアのヌメッとした感じ好き |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/23(火)08:43:08No.1416717714そうだねx4ドイツ戦車とは別の魅力が確かにあるよね |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/23(火)08:44:10No.1416717840そうだねx3車長がめちゃくちゃ忙しい |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/23(火)08:45:04No.1416717934+オチキスはほぼ耕運機 |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/23(火)08:49:39No.1416718466+性能は世界最高クラス |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/23(火)08:52:16No.1416718773そうだねx1玉ねぎの歌 |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/23(火)08:53:20No.1416718896そうだねx5鳥山明が好きそうな見た目 |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/23(火)08:56:08No.1416719218そうだねx3シャーマンに影響与えた戦車って聞くと |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/23(火)08:56:19No.1416719243+戦車エンジンの主流がディーゼルになってから多少苦労してるかな |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/23(火)08:56:56No.1416719312そうだねx1日本も火砲はほとんどフランスなんだから戦車もフランスを参考にすればもうちょっとマシだったのに |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/23(火)08:57:53No.1416719421+フランスの自動車産業は世界イチィ |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/23(火)08:58:53No.1416719520+スレ画のように |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/23(火)09:04:13No.1416720121そうだねx5>スレ画のように |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/23(火)09:06:57No.1416720437そうだねx1>あさっての方向に進化を続けて欲しかった |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/23(火)09:08:27No.1416720629+ルクレールの次世代機って作られてんのかな |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/23(火)09:10:01No.1416720826+わりと傾斜装甲 |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/23(火)09:11:36No.1416721001そうだねx2>フランスの自動車産業は世界イチィ |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/23(火)09:13:06No.1416721207+ 1782173586453.jpg-(41359 B) フフかわいいね |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/23(火)09:13:19No.1416721233そうだねx1>B1で車体に左右旋回出来ない75ミリ砲とか載せてからが本番 |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/23(火)09:15:59No.1416721544そうだねx5 1782173759987.jpg-(53548 B) ドイツのフランス侵攻で開発中止になったAMX-40戦車は |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/23(火)09:18:41No.1416721857+イギリスよりも分業せず使える汎用戦車を求める感じだったのかな |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/23(火)09:19:57No.1416722020そうだねx4マジで固くてドイツ戦車圧倒したと聞いた事がある |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/23(火)09:22:34No.1416722336+>イギリスよりも分業せず使える汎用戦車を求める感じだったのかな |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/23(火)09:24:21No.1416722574そうだねx2フランス戦車の性能は1940時点じゃ世界でも結構上位だよね |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/23(火)09:25:50No.1416722765+>フランス戦車の性能は1940時点じゃ世界でも結構上位だよね |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/23(火)09:27:00No.1416722896+ 1782174420531.webp-(317214 B) 第一次世界大戦で若い世代大勢失っちゃたからね |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/23(火)09:27:03No.1416722907そうだねx3 1782174423352.jpg-(3434562 B) 砲塔が独特 |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/23(火)09:30:49No.1416723404そうだねx3砲塔狭すぎて車長がワンオペで死ぬ |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/23(火)09:30:53No.1416723414そうだねx8 1782174653564.jpg-(294642 B) 先進的な旋回砲塔でその後の戦車開発に多大なる影響を与えた傑作 |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/23(火)09:33:00No.1416723693+>性能は世界最高クラス |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/23(火)09:33:46No.1416723799+>フランス戦車の性能は1940時点じゃ世界でも結構上位だよね |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/23(火)09:35:15No.1416724020そうだねx1 1782174915323.jpg-(167590 B) >フランス戦車スレ |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/23(火)09:36:39No.1416724206+>砲塔狭すぎて車長がワンオペで死ぬ |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/23(火)09:37:27No.1416724313+>性能は世界最高クラス |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/23(火)09:38:56No.1416724506+車体側面に大きなハッチと言う弱点 |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/23(火)09:39:16No.1416724542+>ドイツ軍の装甲師団で使うには能力不足 |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/23(火)09:41:59No.1416724900そうだねx1性能不足と言うかドイツ軍の戦車戦術に合ってなかった |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/23(火)09:42:05No.1416724912+ 1782175325625.png-(501581 B) 1939年ポーランド軍のR35 |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/23(火)09:43:32No.1416725117+>車体側面に大きなハッチと言う弱点 |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/23(火)09:46:23No.1416725470+大戦初期のドイツ軍戦車より燃費が良くないのも |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/23(火)09:46:27No.1416725478+ 1782175587216.webp-(116302 B) 8.8cmにやられたらしいけどよりによってこんな角に当たって滑りもせず綺麗に抜けるんだな |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/23(火)09:47:36No.1416725628+1台1台に名前つける |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/23(火)09:47:38No.1416725632+AMX-40 |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/23(火)09:47:40No.1416725637+恵まれた工業力からお出しされる優秀な戦車と相反するかのような運用形態本当にすき |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/23(火)09:50:29No.1416726008+>砲塔が独特 |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/23(火)09:50:43No.1416726041+>日本も火砲はほとんどフランスなんだから戦車もフランスを参考にすればもうちょっとマシだったのに |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/23(火)09:52:01No.1416726202+WW1でルノーFTを作りすぎて |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/23(火)09:54:55No.1416726550そうだねx1 1782176095517.jpg-(53844 B) 戦後戦車でも何か影が薄い気がするAMX-30 |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/23(火)09:56:10No.1416726690+ 1782176170721.jpg-(29739 B) >砲塔が独特 |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/23(火)09:56:43No.1416726753+ 1782176203638.jpg-(117327 B) ドイツの最新鋭戦車レオパルド2とフランス最新鋭戦車ルクレールはどちらが高性能だろう |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/23(火)09:56:46No.1416726758+>日本の戦車ってあれどこの系譜になるんだろ |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/23(火)09:57:20No.1416726854+スーパー大戦略のおかげで戦後のフランス戦車って極端に装甲が薄いイメージ |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/23(火)09:58:12No.1416726970+ 1782176292014.jpg-(165825 B) コレ→ハ号→チハ車が日本戦車の系譜 |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/23(火)10:01:01No.1416727341+>>日本も火砲はほとんどフランスなんだから戦車もフランスを参考にすればもうちょっとマシだったのに |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/23(火)10:01:36No.1416727421+>ドイツの最新鋭戦車レオパルド2とフランス最新鋭戦車ルクレールはどちらが高性能だろう |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/23(火)10:01:56No.1416727473+ 1782176516923.webp-(29514 B) 戦後フランスの威信回復のために意地で完成させたが |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/23(火)10:02:06No.1416727492+>恵まれた工業力からお出しされる優秀な戦車と相反するかのような運用形態本当にすき |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/23(火)10:03:16No.1416727646+>日本の戦車ってあれどこの系譜になるんだろ |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/23(火)10:04:18No.1416727790+>砲塔が独特 |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/23(火)10:05:46No.1416727980+>こいつ結構売れたらしいな |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/23(火)10:06:32No.1416728079そうだねx1 1782176792045.webp-(76768 B) 戦争挟んで陳腐化したARL-44に代わる重戦車として開発されたのがコレである |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/23(火)10:07:58No.1416728280+揺動式砲塔なんか有機的で禍々しくて好きなんだよな |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/23(火)10:07:59No.1416728281そうだねx1 1782176879915.jpg-(171441 B) >>日本の戦車ってあれどこの系譜になるんだろ |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/23(火)10:10:11No.1416728617+ 1782177011331.jpg-(182155 B) >ドイツの最新鋭戦車レオパルド2とフランス最新鋭戦車ルクレールはどちらが高性能だろう |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/23(火)10:11:03No.1416728748+>ヴィッカースMk.C→八九式はまず疑う余地なしだろうな |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/23(火)10:13:12No.1416729075+>戦後フランスの威信回復のために意地で完成させたが |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/23(火)10:13:56No.1416729182+ダンケルク撤退までのフランスの戦いである程度反撃に成功したのってアラスの戦いのマチルダくらいでフランス戦車の印象は薄い |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/23(火)10:17:37No.1416729726そうだねx1 1782177457103.jpg-(96083 B) 九四式装甲車はカーデンロイドってよりヴィッカースライトタンク |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/23(火)10:20:58No.1416730176+ 1782177658290.webp-(57494 B) なんでフランス人は装甲車両になるとたまにとてつもなくブサイクなのを作るんだろう |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/23(火)10:21:35No.1416730269+フランス戦車研究chars-francais.net |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/23(火)10:22:28No.1416730381そうだねx1 1782177748545.jpg-(46711 B) >なんでフランス人は装甲車両になるとたまにとてつもなくブサイクなのを作るんだろう |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/23(火)10:23:32No.1416730519そうだねx1 1782177812041.jpg-(39982 B) まぁ75o砲の直接射撃は正義だよね |
| … | 74無念Nameとしあき26/06/23(火)10:25:09No.1416730727+ 1782177909580.jpg-(157563 B) ドイツ人みたいに「人の平均身長の全高に」という考えあってのケースメイト式ではなかったらしい |
| … | 75無念Nameとしあき26/06/23(火)10:28:03No.1416731153そうだねx1 1782178083419.jpg-(75025 B) 鋳造なのに割れるまでに結構耐えてるのは偉いと思う |
| … | 76無念Nameとしあき26/06/23(火)10:36:35No.1416732376そうだねx1 1782178595319.jpg-(119997 B) ルノーFTちっさい |
| … | 77無念Nameとしあき26/06/23(火)10:43:22No.1416733361+ 1782179002710.jpg-(98948 B) >94式軽装甲車はカーデンロイドだし95式はヴィッカース6tの影響を色濃く受けてるね |
| … | 78無念Nameとしあき26/06/23(火)10:44:22No.1416733491+>戦争挟んで陳腐化したARL-44に代わる重戦車として開発されたのがコレである |
| … | 79無念Nameとしあき26/06/23(火)10:45:03No.1416733589そうだねx2 1782179103857.jpg-(1670004 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 80無念Nameとしあき26/06/23(火)10:49:43No.1416734229+>No.1416733589 |
| … | 81無念Nameとしあき26/06/23(火)10:51:05No.1416734427+フランス戦車もWW1式の塹壕戦前提なら良い戦車ばかりだよ |
| … | 82無念Nameとしあき26/06/23(火)10:51:09No.1416734433+対比で人間いると砲塔の小ささがよくわかる |
| … | 83無念Nameとしあき26/06/23(火)10:53:10No.1416734698+戦車はあくまで歩兵の手伝いしてくれればいいから・・・ |
| … | 84無念Nameとしあき26/06/23(火)10:57:31No.1416735284+>>No.1416733589 |
| … | 85無念Nameとしあき26/06/23(火)11:00:58No.1416735832+>1782179103857.jpg |
| … | 86無念Nameとしあき26/06/23(火)11:01:51No.1416735973そうだねx2 1782180111098.jpg-(170253 B) 実写よりむしろ3DCGで見たくなる美しい幾何学的造形 |
| … | 87無念Nameとしあき26/06/23(火)11:05:00No.1416736412+砲塔が小さい |
| … | 88無念Nameとしあき26/06/23(火)11:05:31No.1416736489+ 1782180331164.jpg-(77158 B) 37mm砲は榴弾砲寄りの主砲だけど射程も火力も口径相応なので対戦車砲には普通にやられてしまう |
| … | 89無念Nameとしあき26/06/23(火)11:06:03No.1416736570+ 1782180363527.jpg-(344208 B) フランスの車体にチェコの砲を積んでドイツが使った自走砲 |
| … | 90無念Nameとしあき26/06/23(火)11:07:58No.1416736820+これと戦う程度のことを考えたから3号と4号はあんな感じだったのか… |
| … | 91無念Nameとしあき26/06/23(火)11:08:36No.1416736906+>フランス最新鋭戦車ルクレールはどちらが高性能だろう |
| … | 92無念Nameとしあき26/06/23(火)11:09:09No.1416736974+その割には装甲抜けなくて苦労してなかったっけ |
| … | 93無念Nameとしあき26/06/23(火)11:10:14No.1416737121+B1とかの独特な形状の履帯 |
| … | 94無念Nameとしあき26/06/23(火)11:10:36No.1416737173+3号や4号の開発が始まったのは1935年頃だからね |
| … | 95無念Nameとしあき26/06/23(火)11:12:57No.1416737471+>フランスの車体にチェコの砲を積んでドイツが使った自走砲 |
| … | 96無念Nameとしあき26/06/23(火)11:13:05No.1416737483そうだねx1>実写よりむしろ3DCGで見たくなる美しい幾何学的造形 |
| … | 97無念Nameとしあき26/06/23(火)11:13:55No.1416737589+>戦争挟んで陳腐化したARL-44に代わる重戦車として開発されたのがコレである |
| … | 98無念Nameとしあき26/06/23(火)11:14:27No.1416737667+ 1782180867606.jpg-(80148 B) >砲塔が小さい |
| … | 99無念Nameとしあき26/06/23(火)11:15:22No.1416737777+>戦争挟んで陳腐化したARL-44に代わる重戦車として開発されたのがコレである |
| … | 100無念Nameとしあき26/06/23(火)11:16:29No.1416737919+まあ出入り口別な方が広く取れるし出入りは楽なんだろうけど |
| … | 101無念Nameとしあき26/06/23(火)11:18:13No.1416738153そうだねx1>対比で人間いると砲塔の小ささがよくわかる |
| … | 102無念Nameとしあき26/06/23(火)11:18:47No.1416738219+ 1782181127444.jpg-(275565 B) ルーマニアがソ連の対戦車砲載せたR35は強そうだけ |
| … | 103無念Nameとしあき26/06/23(火)11:21:31No.1416738616+ 1782181291552.jpg-(70486 B) 防御力を考えれば周囲の開口部は少ない方がいいよね |
| … | 104無念Nameとしあき26/06/23(火)11:27:21No.1416739395+>防御力を考えれば周囲の開口部は少ない方がいいよね |
| … | 105無念Nameとしあき26/06/23(火)11:31:07No.1416739886+ 1782181867491.png-(49028 B) ジークフリート線突破用に検討された一連のChar de Forteresseの一つ |
| … | 106無念Nameとしあき26/06/23(火)11:33:19No.1416740157+マジノ線vsジークフリート線 |
| … | 107無念Nameとしあき26/06/23(火)11:36:29No.1416740570そうだねx1 1782182189042.jpg-(122410 B) >ジークフリート線突破用に検討された一連のChar de Forteresseの一つ |
| … | 108無念Nameとしあき26/06/23(火)11:38:06No.1416740820+満州事変では百武俊吉大尉率いる臨時派遣第1戦車隊にルノー FT-17とルノー NC27がともに、配属された。 |
| … | 109無念Nameとしあき26/06/23(火)11:42:20No.1416741407+> FT-17は実用速度は 4 km/h 程度で非常に遅かったが、歩兵支援/直協戦車としては問題なく、日本軍の歩兵には心強い味方として頼りにされ好評だった。 |
| … | 110無念Nameとしあき26/06/23(火)11:44:24No.1416741690そうだねx1 1782182664156.jpg-(120511 B) >一連のChar de Forteresseの一つ |
| … | 111無念Nameとしあき26/06/23(火)11:44:55No.1416741760+>これもだけど次の戦争も塹壕戦になると考えて突破兵器として計画されてたことを理解してないと意味不明に見えるデザイン |
| … | 112無念Nameとしあき26/06/23(火)11:50:48No.1416742636+30cmロケット付けられたり尊厳破壊されがち |
| … | 113無念Nameとしあき26/06/23(火)11:59:41No.1416744009+>言うて軽戦車だしな |
| … | 114無念Nameとしあき26/06/23(火)12:01:38No.1416744297+書き込みをした人によって削除されました |
| … | 115無念Nameとしあき26/06/23(火)12:02:48No.1416744494+ 1782183768753.jpg-(2117893 B) >>性能は世界最高クラス |
| … | 116無念Nameとしあき26/06/23(火)12:03:34No.1416744626+>先進的な旋回砲塔でその後の戦車開発に多大なる影響を与えた傑作 |
| … | 117無念Nameとしあき26/06/23(火)12:06:15No.1416745050+>>戦争挟んで陳腐化したARL-44に代わる重戦車として開発されたのがコレである |
| … | 118無念Nameとしあき26/06/23(火)12:08:48No.1416745472+ 1782184128593.png-(570991 B) >この正面ハッチの薄さで重機関銃防げたんだろうか… |