二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在59人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782173395394.jpg-(274304 B)
274304 B無念Nameとしあき26/06/23(火)09:09:55No.1416720817そうだねx3 22:25頃消えます
確かに
1無念Nameとしあき26/06/23(火)09:10:28No.1416720881そうだねx3
利権?
2無念Nameとしあき26/06/23(火)09:11:23No.1416720972そうだねx4
ラフに使うやつが多いからだろ
3無念Nameとしあき26/06/23(火)09:12:11No.1416721072+
単にコストでは
右は抜き差しするものじゃないし
4無念Nameとしあき26/06/23(火)09:12:24No.1416721103そうだねx3
なにっ
5無念Nameとしあき26/06/23(火)09:14:50No.1416721392+
>右は抜き差しするものじゃないし
多分画像用意出来なかったから似てる形状のスレ画を使っただけだと思う
6無念Nameとしあき26/06/23(火)09:20:29No.1416722078+
電源ケーブル代わりに使うならminiBじゃないと安心できない
強度的に
7無念Nameとしあき26/06/23(火)09:23:41No.1416722488そうだねx3
    1782174221157.jpg-(72772 B)
72772 B
 
>No.1416721072
>No.1416721392
いや実際こういう形で抜き差しもするやつだよ
8無念Nameとしあき26/06/23(火)09:24:27No.1416722590+
スレ画だと充電しながら使えるとかじゃなかったか
9無念Nameとしあき26/06/23(火)09:24:58No.1416722650そうだねx2
俺のシェーバーはType‐Cだな
バリカンはスレ画のだけど
10無念Nameとしあき26/06/23(火)09:29:02No.1416723163そうだねx1
水に多少強いとかあるのかな
11無念Nameとしあき26/06/23(火)09:30:38No.1416723382そうだねx9
>水に多少強いとかあるのかな
コネクタそのものがパッキンとして働くかんじだな
12無念Nameとしあき26/06/23(火)09:31:24No.1416723475そうだねx22
そもそもUSBにする利点がねぇ
13無念Nameとしあき26/06/23(火)09:33:24No.1416723750そうだねx1
USBポートにヒゲのクズが入ってえらいことになるんじゃね?
うちにあるのはケーブルの反対側はUSBだわ
14無念Nameとしあき26/06/23(火)09:42:58No.1416725034+
他のデバイスと違って持ち歩くわけじゃないしなあ
15無念Nameとしあき26/06/23(火)09:47:12No.1416725570そうだねx5
耐久性
16無念Nameとしあき26/06/23(火)09:49:06No.1416725829そうだねx1
>そもそもUSBにする利点がねぇ
どっか行くときにケーブル忘れても
その辺のコンビニで調達出来る
17無念Nameとしあき26/06/23(火)09:50:06No.1416725962+
>そもそもUSBにする利点がねぇ
専用の充電器持ち歩かなくて済むのはそれだけで利点だろ
18無念Nameとしあき26/06/23(火)09:50:11No.1416725969そうだねx3
>どっか行くときにケーブル忘れても
>その辺のコンビニで調達出来る
ひげ剃りって1日1回充電するようなもんでもないでしょ…
19無念Nameとしあき26/06/23(火)09:50:44No.1416726042+
IEC 60320-C7は軽量で安価で調達でき二重絶縁構造の電化製品にも安全に使用できるのがメリットなんで
20無念Nameとしあき26/06/23(火)09:53:03No.1416726325+
>ひげ剃りって1日1回充電するようなもんでもないでしょ…
普段は充電台において置くし
数日の外出ぐらいなら普通に持つしねぇ
21無念Nameとしあき26/06/23(火)09:54:23No.1416726488+
パッキンだの絶縁だのって手剃りでもないのに濡らすような環境で使うのがそもそもアレなのでは
22無念Nameとしあき26/06/23(火)09:55:17No.1416726593そうだねx4
>パッキンだの絶縁だのって手剃りでもないのに濡らすような環境で使うのがそもそもアレなのでは
洗面所で使うものでは?
23無念Nameとしあき26/06/23(火)09:55:55No.1416726662そうだねx1
Type-Cのも大分増えてない?
てか自分のはCだわ
24無念Nameとしあき26/06/23(火)09:56:04No.1416726678+
防水のためやろ
25無念Nameとしあき26/06/23(火)09:56:28No.1416726723+
>パッキンだの絶縁だのって手剃りでもないのに濡らすような環境で使うのがそもそもアレなのでは
あの… 設計してるのは利用者じゃないんですけど…
26無念Nameとしあき26/06/23(火)09:56:59No.1416726786そうだねx3
>パッキンだの絶縁だのって手剃りでもないのに濡らすような環境で使うのがそもそもアレなのでは
今時ほとんどのシェーバーは防水だしウェット剃りできる機種も多いのに何言ってんだろこの人
27無念Nameとしあき26/06/23(火)09:57:20No.1416726850+
髭剃りを水回り以外で使う方がレアじゃね?
ものによっちゃ風呂場でも使えるモデルあるぐらいだし
28無念Nameとしあき26/06/23(火)09:57:37No.1416726893+
>今時ほとんどのシェーバーは防水だしウェット剃りできる機種も多いのに何言ってんだろこの人
なら益々Cで良いのでは
29無念Nameとしあき26/06/23(火)09:58:17No.1416726976そうだねx3
>なら益々Cで良いのでは
破綻してらっしゃる
30無念Nameとしあき26/06/23(火)09:58:41No.1416727022そうだねx3
>俺のシェーバーはType‐Cだな
>てか自分のはCだわ
結局セコさと怠慢なんだよな
ダメなところが未だにダメな規格を続けてると
31無念Nameとしあき26/06/23(火)09:58:48No.1416727039そうだねx4
>なら益々Cで良いのでは
なにいってんだマジで
32無念Nameとしあき26/06/23(火)09:58:51No.1416727048そうだねx1
>なら益々Cで良いのでは
君会話ができないって言われない?
33無念Nameとしあき26/06/23(火)09:59:16No.1416727106+
>ダメなところが未だにダメな規格を続けてると
駄目な理由は言えませんって奴
34無念Nameとしあき26/06/23(火)09:59:39No.1416727159+
    1782176379812.jpg-(35576 B)
35576 B
>なら益々Cで良いのでは
35無念Nameとしあき26/06/23(火)09:59:48No.1416727180そうだねx6
そもそもUSBはコネクタ部分が弱くてね…
36無念Nameとしあき26/06/23(火)09:59:53No.1416727189+
>駄目な理由は言えませんって奴
勉強するといい
今後はそういう恥をかかなくて済む
37無念Nameとしあき26/06/23(火)10:00:21No.1416727252そうだねx4
>勉強するといい
>今後はそういう恥をかかなくて済む
出た出た自分が言えないのに他人には勉強しろっていう愚者
38無念Nameとしあき26/06/23(火)10:00:46No.1416727319そうだねx2
しろとは言ってない
そういう勘違いが軋轢を生む
39無念Nameとしあき26/06/23(火)10:01:43No.1416727448そうだねx1
Cでいいだろ
めんどくさいんだよ
40無念Nameとしあき26/06/23(火)10:02:24No.1416727539そうだねx2
安全性を重視するメーカー製は今でも大体メガネプラグ
軽視する中華性はどんどんTypeC
41無念Nameとしあき26/06/23(火)10:03:10No.1416727635+
防水的な…
42無念Nameとしあき26/06/23(火)10:04:44No.1416727851そうだねx3
・水回りで使用される
・充電しながら塗れたてで使われることがある
・ウェットぞりなんてそもそも本体が濡れる
・なんなら水洗いされる
みたいな理由があるからあのプラグ
43無念Nameとしあき26/06/23(火)10:05:39No.1416727962+
本名なの?
44無念Nameとしあき26/06/23(火)10:06:34No.1416728083そうだねx3
防水だよね
45無念Nameとしあき26/06/23(火)10:08:33No.1416728373そうだねx1
洗浄兼充電台つかってるから全然困らないわ
旅行とかにもってくにしても数日余裕でバッテリー持つし
46無念Nameとしあき26/06/23(火)10:08:56No.1416728417+
ひげ剃りの充電にしか使い道が無い物を用意しないといけないのは不便ではある
充電のたびに充電器を収納場所から引っ張り出してコンセントに挿して……
としているのでスマホとかの充電用に常時使える状態にしてあるCケーブルに挿すだけで済めばなぁと思う
ひげ剃り用の充電器を挿しっぱなしにするのも不可能ではないが
使い道が限られた物でコンセントを塞ぐことになるしケーブルのようなゴチャゴチャしやすいものが増えると見た目や掃除の面で具合が悪い
47無念Nameとしあき26/06/23(火)10:12:45No.1416729000+
メガネ型なら失くしてもハドフで110円で買えるしな。
48無念Nameとしあき26/06/23(火)10:13:51No.1416729169そうだねx1
充電式の髭剃り使ったことなさそうなレス多すぎない?
49無念Nameとしあき26/06/23(火)10:14:15No.1416729233そうだねx1
USBのもあるだろ
50無念Nameとしあき26/06/23(火)10:21:11No.1416730208+
大体底面が丸っこいのにUSBの四角い穴なんて
51無念Nameとしあき26/06/23(火)10:22:59No.1416730441+
>ひげ剃りの充電にしか使い道が無い物を用意しないといけないのは不便ではある
>充電のたびに充電器を収納場所から引っ張り出してコンセントに挿して……
>としているのでスマホとかの充電用に常時使える状態にしてあるCケーブルに挿すだけで済めばなぁと思う
>ひげ剃り用の充電器を挿しっぱなしにするのも不可能ではないが
>使い道が限られた物でコンセントを塞ぐことになるしケーブルのようなゴチャゴチャしやすいものが増えると見た目や掃除の面で具合が悪い
だからスレ画でそう言ってるんだろ…
52無念Nameとしあき26/06/23(火)10:23:14No.1416730473+
>大体底面が丸っこいのにUSBの四角い穴なんて
言うほど四角いか?
53無念Nameとしあき26/06/23(火)10:26:22No.1416730893+
AppleがLightning髭剃り出すまで待て
54無念Nameとしあき26/06/23(火)10:26:51No.1416730973+
豚鼻ACだからプレステのやつも使えるんだろうが
55無念Nameとしあき26/06/23(火)10:28:07No.1416731159+
>AppleがLightning髭剃り出すまで待て
Lightningとっくに終了してませんかね
56無念Nameとしあき26/06/23(火)10:30:34No.1416731523そうだねx4
バカほどtype-cをありがたがる
57無念Nameとしあき26/06/23(火)10:30:55No.1416731565+
ネタだろ?
58無念Nameとしあき26/06/23(火)10:31:41No.1416731690そうだねx2
>バカほどtype-cをありがたがる
賢いつもりで何十年も生きてきた鼻つまみ者のバカという感が出てるレス
59無念Nameとしあき26/06/23(火)10:33:13No.1416731926そうだねx1
>>バカほどtype-cをありがたがる
>賢いつもりで何十年も生きてきた鼻つまみ者のバカという感が出てるレス
TypeCに育てられた恩でもあるのか?
60無念Nameとしあき26/06/23(火)10:33:33No.1416731975そうだねx3
type-cにしない理由が散々書かれてるが
type-cだけが絶対の正義だと思い込んでるから読めないんだろうなあ
61無念Nameとしあき26/06/23(火)10:34:09No.1416732044そうだねx2
>Cでいいだろ
>めんどくさいんだよ
よくねぇよ
水にぬれただけで充電できないのは本当に要らん
あの小さい端子を乾かせって書いてあんだぞ
62無念Nameとしあき26/06/23(火)10:34:52No.1416732164+
じゃあQiで…
63無念Nameとしあき26/06/23(火)10:35:37No.1416732248+
工夫すればTypecでも安全性は確保できる
そこまでコストかけてやる意味があるのかという話だろう
64無念Nameとしあき26/06/23(火)10:36:32No.1416732369+
>工夫すればTypecでも安全性は確保できる
>そこまでコストかけてやる意味があるのかという話だろう
typecで確保できる安全性って
水気があったら停止するだけだぞ
あの細かいコネクタの隙間に水入ったら当分使えなくなる
65無念Nameとしあき26/06/23(火)10:37:22No.1416732507+
ひげ剃りや調理器具なんかはコンセントから本体までの道筋はシンプルな方が良いだろ
66無念Nameとしあき26/06/23(火)10:38:39No.1416732673+
ウェット剃りとかが出来る機種ならスレ画でも良いけど他はタイプCでいいんじゃね
67無念Nameとしあき26/06/23(火)10:40:06No.1416732895そうだねx1
>どっか行くときにケーブル忘れても
どっかいくときのは乾電池式のトラベルジェイバーにしなさいよ
68無念Nameとしあき26/06/23(火)10:40:34No.1416732965そうだねx1
雑な使い方して騒ぐやつが増えても平気なとこ以外はスレ画がいいんだろうな
69無念Nameとしあき26/06/23(火)10:40:49No.1416733005+
>ウェット剃りとかが出来る機種ならスレ画でも良いけど他はタイプCでいいんじゃね
シェイバー洗わんの?
70無念Nameとしあき26/06/23(火)10:40:52No.1416733016+
>>どっか行くときにケーブル忘れても
>どっかいくときのは乾電池式のトラベルジェイバーにしなさいよ
電池が切れたら買いに行かなきゃ行けないのは…
71無念Nameとしあき26/06/23(火)10:41:06No.1416733046+
>>ウェット剃りとかが出来る機種ならスレ画でも良いけど他はタイプCでいいんじゃね
>シェイバー洗わんの?
分解出来ないの?
72無念Nameとしあき26/06/23(火)10:42:08No.1416733197+
乾電池替えるだけでいいし最悪紛失しても良いやすいのを使う
73無念Nameとしあき26/06/23(火)10:42:49No.1416733283+
>>>ウェット剃りとかが出来る機種ならスレ画でも良いけど他はタイプCでいいんじゃね
>>シェイバー洗わんの?
>分解出来ないの?
刃は外せても本体側にもパーツ残るでしょ
74無念Nameとしあき26/06/23(火)10:45:44No.1416733680+
ACを本体内でメーカー推奨の電源環境にしたほうがいいでしょ
75無念Nameとしあき26/06/23(火)10:46:01No.1416733715そうだねx1
>>>どっか行くときにケーブル忘れても
>>どっかいくときのは乾電池式のトラベルジェイバーにしなさいよ
>電池が切れたら買いに行かなきゃ行けないのは…
ケーブル忘れたら買いに行くのと一緒でしょうよ
76無念Nameとしあき26/06/23(火)10:47:13No.1416733883+
>刃は外せても本体側にもパーツ残るでしょ
昨今のシェーバーは皮膚や毛と触れる部分は外したり水洗いできるようになってる
77無念Nameとしあき26/06/23(火)10:47:20No.1416733899+
>>>>どっか行くときにケーブル忘れても
>>>どっかいくときのは乾電池式のトラベルジェイバーにしなさいよ
>>電池が切れたら買いに行かなきゃ行けないのは…
>ケーブル忘れたら買いに行くのと一緒でしょうよ
ケーブル忘れるのは本人に落ち度あるけど電池切れは分かんないでしょ
78無念Nameとしあき26/06/23(火)10:47:35No.1416733937+
>>刃は外せても本体側にもパーツ残るでしょ
>昨今のシェーバーは皮膚や毛と触れる部分は外したり水洗いできるようになってる
書いてある文章よんで
79無念Nameとしあき26/06/23(火)10:47:37No.1416733945+
シェーバーなんてAC100Vで使うもんだろ
洗面台付近にUSBポートなんか設置しねえし
80無念Nameとしあき26/06/23(火)10:47:51No.1416733982+
    1782179271736.png-(60656 B)
60656 B
ラムダッシュとか一部除いてType-Cだけどな
でもコネクタカバー付いてるし充電中はヒゲ剃れない
メガネが残ってるのにも理由はある
81無念Nameとしあき26/06/23(火)10:48:51No.1416734107そうだねx1
シェーバーの電池なんて新品いれたら数日程度の旅行に行ってる間切れることなんて無いだろ
82無念Nameとしあき26/06/23(火)10:48:59No.1416734123+
そもそも出張用のパックに別シェイバーと充電器を入れてあるから
充電器忘れたらシェイバー毎忘れることになるわ俺
83無念Nameとしあき26/06/23(火)10:50:11No.1416734289+
>分解出来ないの?
超音波接合でもして無ければ分解できるよ
84無念Nameとしあき26/06/23(火)10:51:37No.1416734492+
1回フル充電したら2週間は余裕で持つでしょ
2週間超えるような旅路ならそもそも大荷物だから充電器ぐらい誤差だし
85無念Nameとしあき26/06/23(火)10:52:02No.1416734545+
ケーブル挿しっぱなしの充電しながらヒゲ剃るやつもいるだろうし
そうなるとUSB充電では不安というか万が一の可能性もあるからな
86無念Nameとしあき26/06/23(火)10:53:16No.1416734715+
>コネクタカバー付いてるし
TypeCに限らんのだけどこの手のゴム蓋は本体が壊れる前にちぎれたりゆるゆるになったりすることあるんだよな…
87無念Nameとしあき26/06/23(火)10:55:17No.1416734994+
シェーバー本体からACプラグが出てくるやつでいい
88無念Nameとしあき26/06/23(火)10:55:57No.1416735076+
>シェーバーの電池なんて新品いれたら数日程度の旅行に行ってる間切れることなんて無いだろ
毎回新品に交換するならそうだけどいちいち買えるの面倒くさいからそのままにするだろ
すると使ってる途中でパワー落ちて使えなくなった時に電池替えなきゃいけなくなるだろ
89無念Nameとしあき26/06/23(火)10:56:36No.1416735162+
>シェーバー本体からACプラグが出てくるやつでいい
ケーブルが邪魔
90無念Nameとしあき26/06/23(火)10:58:39No.1416735468そうだねx1
>毎回新品に交換するならそうだけどいちいち買えるの面倒くさいからそのままにするだろ
>すると使ってる途中でパワー落ちて使えなくなった時に電池替えなきゃいけなくなるだろ
自分が悪いんじゃん
というか電池なんてコンビニで手に入るし
なんならホテルで売ってくれたりもする
91無念Nameとしあき26/06/23(火)11:00:23No.1416735739+
うちのイズミの4枚刃シェーバーはタイプCだな携帯電話のついでに充電できるのは便利
92無念Nameとしあき26/06/23(火)11:01:31No.1416735920+
    1782180091246.jpg-(120068 B)
120068 B
>>シェーバー本体からACプラグが出てくるやつでいい
>ケーブルが邪魔
93無念Nameとしあき26/06/23(火)11:02:03No.1416735996+
    1782180123186.jpg-(197285 B)
197285 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
94無念Nameとしあき26/06/23(火)11:06:57No.1416736700+
USB信者の言ってる方が無理があるスレ
95無念Nameとしあき26/06/23(火)11:07:17No.1416736746+
>>毎回新品に交換するならそうだけどいちいち買えるの面倒くさいからそのままにするだろ
>>すると使ってる途中でパワー落ちて使えなくなった時に電池替えなきゃいけなくなるだろ
>自分が悪いんじゃん
電池がいつ切れるか分かるなら良いけどそうじゃないでしょ
96無念Nameとしあき26/06/23(火)11:08:02No.1416736825そうだねx1
>電池がいつ切れるか分かるなら良いけどそうじゃないでしょ
なんでその下の二行はわざわざカットしたの?
なお電池タイプは電池が減ってくるとあからさまにパワーダウンするので実際にはそろそろ切れるなっていうのが分かる
97無念Nameとしあき26/06/23(火)11:08:18No.1416736864+
>そもそも出張用のパックに別シェイバーと充電器を入れてあるから
>充電器忘れたらシェイバー毎忘れることになるわ俺
出張とか旅行用の一式にパナの電池式入れてるわ俺
98無念Nameとしあき26/06/23(火)11:08:50No.1416736936+
>>電池がいつ切れるか分かるなら良いけどそうじゃないでしょ
>なんでその下の二行はわざわざカットしたの?
>なお電池タイプは電池が減ってくるとあからさまにパワーダウンするので実際にはそろそろ切れるなっていうのが分かる
多分そいつ使ったことないよ
99無念Nameとしあき26/06/23(火)11:09:01No.1416736956そうだねx1
そもそも充電式の本体だけ持ってくのでは間に合わないレベル=最低でも1週間以上の旅行に行くなら電池ぐらいもってけ
100無念Nameとしあき26/06/23(火)11:09:11No.1416736982+
>>電池がいつ切れるか分かるなら良いけどそうじゃないでしょ
>なんでその下の二行はわざわざカットしたの?
同じこと言ってるだけで無駄だから
>なお電池タイプは電池が減ってくるとあからさまにパワーダウンするので実際にはそろそろ切れるなっていうのが分かる
それが出先で起きるかもしれんって話でしょ
101無念Nameとしあき26/06/23(火)11:09:45No.1416737056+
>それが出先で起きるかもしれんって話でしょ
解った時点でコンビニ行けばいいじゃん?
馬鹿なの?
102無念Nameとしあき26/06/23(火)11:09:49No.1416737064+
>それが出先で起きるかもしれんって話でしょ
パワーダウンしても剃れるから翌日までに電池買えばいいだけだよ…?
宿から一歩も出ないし宿でも電池売ってくれない設定なの?
103無念Nameとしあき26/06/23(火)11:10:25No.1416737145そうだねx1
USB馬鹿「USBじゃないとヤダヤダ」
これしか言ってない
104無念Nameとしあき26/06/23(火)11:10:33No.1416737164+
>>それが出先で起きるかもしれんって話でしょ
>解った時点でコンビニ行けばいいじゃん?
>馬鹿なの?
だからそれが面倒くさいってことだろ
ウチに帰ってから電池捨てる手間もあるし
105無念Nameとしあき26/06/23(火)11:10:53No.1416737217+
>だからそれが面倒くさいってことだろ
>ウチに帰ってから電池捨てる手間もあるし
ちょっと説得力がないですね
106無念Nameとしあき26/06/23(火)11:11:18No.1416737259そうだねx1
めんどくさいめんどくさい言ってるなら出張も旅行もできないですね
107無念Nameとしあき26/06/23(火)11:11:57No.1416737339+
>ウチに帰ってから電池捨てる手間もあるし
ホテルが処分してくれるよ
108無念Nameとしあき26/06/23(火)11:12:01No.1416737345+
>>それが出先で起きるかもしれんって話でしょ
>パワーダウンしても剃れるから翌日までに電池買えばいいだけだよ…?
パワーダウンしてる奴で剃るのめっちゃストレスだぞ
そんなんするならアメニティのカミソリ使うわ
109無念Nameとしあき26/06/23(火)11:12:56No.1416737469+
>>だからそれが面倒くさいってことだろ
>>ウチに帰ってから電池捨てる手間もあるし
>ちょっと説得力がないですね
これが面倒だと思わないなら乾電池式でいいんじゃね
正直人によるとしか言えん
110無念Nameとしあき26/06/23(火)11:13:28No.1416737524+
>めんどくさいめんどくさい言ってるなら出張も旅行もできないですね
USB式使えない宗教の人です?
111無念Nameとしあき26/06/23(火)11:14:17No.1416737638+
>パワーダウンしてる奴で剃るのめっちゃストレスだぞ
>そんなんするならアメニティのカミソリ使うわ
そこまでパワーダウンする前に電池変えなよ…
乾電池はリチウムイオンと違って徐々にパワー落ちてくから不快というほどになるまえに気づくだろ
112無念Nameとしあき26/06/23(火)11:14:44No.1416737699そうだねx3
外泊ならT字の良いやつ1本買えばいい
113無念Nameとしあき26/06/23(火)11:15:34No.1416737803+
>>パワーダウンしてる奴で剃るのめっちゃストレスだぞ
>>そんなんするならアメニティのカミソリ使うわ
>そこまでパワーダウンする前に電池変えなよ…
>乾電池はリチウムイオンと違って徐々にパワー落ちてくから不快というほどになるまえに気づくだろ
結局そういう事に気を遣えるかって趣味の問題だな
そういう管理が面倒だから充電式だわ
114無念Nameとしあき26/06/23(火)11:15:59No.1416737854+
「出先で充電したいからTYPE-Cがいい」っていう設定が最初から破綻してんだよなあ…
充電方式にかかわらず内蔵電池で2週間以上剃れるんだから
115無念Nameとしあき26/06/23(火)11:17:34No.1416738070+
>外泊ならT字の良いやつ1本買えばいい
ホテル据え置きのはホントクソだけど
コンビニや薬局で売ってる数百円レベルであれば十分なんだよな
116無念Nameとしあき26/06/23(火)11:18:45No.1416738214+
>「出先で充電したいからTYPE-Cがいい」っていう設定が最初から破綻してんだよなあ…
>充電方式にかかわらず内蔵電池で2週間以上剃れるんだから
それって使用頻度にも機種にも充電池の劣化具合にもよるだろ
117無念Nameとしあき26/06/23(火)11:19:36No.1416738339+
剃れるは剃れるが明らかに元気がないからわかる
118無念Nameとしあき26/06/23(火)11:20:02No.1416738396+
>それって使用頻度にも機種にも充電池の劣化具合にもよるだろ
劣化してようが1週間以上は平気で持つしそこまで持たなくなってたらもう交換時期だよ
119無念Nameとしあき26/06/23(火)11:23:55No.1416738929+
typeーCを過信し過ぎ
120無念Nameとしあき26/06/23(火)11:24:33No.1416739007+
カミソリで皮脂や角質を撫で取ったほうが気持ちいいからシェーバーやめた吹き出物も出ない
121無念Nameとしあき26/06/23(火)11:25:43No.1416739169+
>「出先で充電したいからTYPE-Cがいい」っていう設定が最初から破綻してんだよなあ…
>充電方式にかかわらず内蔵電池で2週間以上剃れるんだから
言っても5枚刃とかの高性能シェーバーで乾電池式とかないからなあ
122無念Nameとしあき26/06/23(火)11:25:54No.1416739204+
>劣化してようが1週間以上は平気で持つしそこまで持たなくなってたらもう交換時期だよ
ウチのPhilipsのやつは充電式なんだが回転が弱まったので
電池だろうなと思って分解して新品の電池に変えてみたんだが
やっぱり回転が弱いままだった
モーターがあかんのかな
123無念Nameとしあき26/06/23(火)11:27:28No.1416739406+
>言っても5枚刃とかの高性能シェーバーで乾電池式とかないからなあ
5枚刃つかうようなツラかよ
124無念Nameとしあき26/06/23(火)11:27:45No.1416739446+
>>言っても5枚刃とかの高性能シェーバーで乾電池式とかないからなあ
>5枚刃つかうようなツラかよ
髭濃いんだよ
125無念Nameとしあき26/06/23(火)11:29:56No.1416739740+
>髭濃いんだよ
丁寧に剃ろうよ
126無念Nameとしあき26/06/23(火)11:30:02No.1416739753+
>>充電方式にかかわらず内蔵電池で2週間以上剃れるんだから
>言っても5枚刃とかの高性能シェーバーで乾電池式とかないからなあ
乾電池式じゃなくてLi電池内蔵してるやつの話だ
127無念Nameとしあき26/06/23(火)11:30:40No.1416739833+
>>髭濃いんだよ
>丁寧に剃ろうよ
知らんがな
128無念Nameとしあき26/06/23(火)11:31:54No.1416739995+
>>それって使用頻度にも機種にも充電池の劣化具合にもよるだろ
>劣化してようが1週間以上は平気で持つしそこまで持たなくなってたらもう交換時期だよ
そこで交換が必要になるなら結局使い続けられるUSB式の方が優れてるのでは?
129無念Nameとしあき26/06/23(火)11:31:59No.1416740003+
訳わからんリチウム電池使われるくらいならエネループで電池式を使うほうが良い
130無念Nameとしあき26/06/23(火)11:32:29No.1416740063+
>>>それって使用頻度にも機種にも充電池の劣化具合にもよるだろ
>>劣化してようが1週間以上は平気で持つしそこまで持たなくなってたらもう交換時期だよ
>そこで交換が必要になるなら結局使い続けられるUSB式の方が優れてるのでは?
バッテリー死にかけてるのに使い続けるの…?
131無念Nameとしあき26/06/23(火)11:33:10No.1416740143そうだねx1
>バッテリー死にかけてるのに使い続けるの…?
そりゃ充電して問題なく使えるなら使うだろ
132無念Nameとしあき26/06/23(火)11:33:20No.1416740159+
安い奴は充電式と言いつつ中はニッスイの単3が2本だったりする
やろうと思えば電池入れ替え式にできなくはない
133無念Nameとしあき26/06/23(火)11:35:11No.1416740400+
電池弱くなったのに気付いてもすぐ買い替えられる状況とは限らないから
それなら騙し騙しでも使えるUSB-Cの方がいいよね
そこで否定する理由が全くない
134無念Nameとしあき26/06/23(火)11:36:17No.1416740532+
>>バッテリー死にかけてるのに使い続けるの…?
>そりゃ充電して問題なく使えるなら使うだろ

問題あるとこまで劣化してる話してるよね?
135無念Nameとしあき26/06/23(火)11:38:18No.1416740860+
>問題あるとこまで劣化してる話してるよね?
バッテリーって徐々に劣化するの知らないの?
買ってから最後まで2週間使えるものじゃないんだよ?
136無念Nameとしあき26/06/23(火)11:39:59No.1416741104+
ずっと家にいると1週間以上の出張とか想像もできないんだろうな…
137無念Nameとしあき26/06/23(火)11:40:16No.1416741135+
俺の髭剃りたしかCだったと思うけどスレ画右上の方がいいなって思っていたわ
138無念Nameとしあき26/06/23(火)11:41:16No.1416741281+
>ずっと家にいると1週間以上の出張とか想像もできないんだろうな…
出張時はT字使うので
139無念Nameとしあき26/06/23(火)11:41:27No.1416741306+
>ずっと家にいると1週間以上の出張とか想像もできないんだろうな…
出張だと軽くて小さくて充電要らないT字持っていくし…っていうかいったし
140無念Nameとしあき26/06/23(火)11:41:32No.1416741315+
>出張時はT字使うので
知らんがな
141無念Nameとしあき26/06/23(火)11:41:58No.1416741362+
>買ってから最後まで2週間使えるものじゃないんだよ?
1週間使えれば十分だろ
そもそも長期出張なら充電器ぐらい誤差だし
142無念Nameとしあき26/06/23(火)11:42:09No.1416741384+
俺はT字持っていくから知らんってちょっと幼稚すぎない?
自分以外に誰も存在しない世界で生きてるの?
143無念Nameとしあき26/06/23(火)11:42:41No.1416741454そうだねx1
>俺はT字持っていくから知らんってちょっと幼稚すぎない?
>自分以外に誰も存在しない世界で生きてるの?
それtype c以外は愚かって主張にブーメランなのマジで気づいてないのすげえな
144無念Nameとしあき26/06/23(火)11:42:47No.1416741467+
>そもそも長期出張なら充電器ぐらい誤差だし
減らせる荷物は減らしたいよ普通に
145無念Nameとしあき26/06/23(火)11:43:28No.1416741563+
>それtype c以外は愚かって主張にブーメランなのマジで気づいてないのすげえな
ブーメランとか言い出したら自分の主張も同程度まで落ちるの理解できないの凄いな
146無念Nameとしあき26/06/23(火)11:43:30No.1416741567+
>>そもそも長期出張なら充電器ぐらい誤差だし
>減らせる荷物は減らしたいよ普通に
ならT字がベストだな
147無念Nameとしあき26/06/23(火)11:43:58No.1416741632+
>ならT字がベストだな
お前にはな
それぐらい理解してくれ
148無念Nameとしあき26/06/23(火)11:44:01No.1416741637+
>>それtype c以外は愚かって主張にブーメランなのマジで気づいてないのすげえな
>ブーメランとか言い出したら自分の主張も同程度まで落ちるの理解できないの凄いな
何言ってんだ…?
149無念Nameとしあき26/06/23(火)11:44:34No.1416741708+
なんで電動かT字か程度で喧嘩してんだよ
150無念Nameとしあき26/06/23(火)11:44:46No.1416741731+
2pinソケットの方が防水設計しやすいんだろ
151無念Nameとしあき26/06/23(火)11:44:54No.1416741756+
パナソニックだとType-Cはラムダッシュの一番上のグレードかラムダッシュじゃないモーター弱いシリーズかの両極端だな
152無念Nameとしあき26/06/23(火)11:45:00No.1416741773+
>何言ってんだ…?
相手が馬鹿なこと言ってると主張したいのに
俺も同じくらい馬鹿なこと言ってますって主張になってるの気付いてない?
153無念Nameとしあき26/06/23(火)11:45:00No.1416741775+
日中昼間の虹裏で長期出張がー!ってバカなのでは
154無念Nameとしあき26/06/23(火)11:45:39No.1416741867+
>>何言ってんだ…?
>相手が馬鹿なこと言ってると主張したいのに
>俺も同じくらい馬鹿なこと言ってますって主張になってるの気付いてない?
気づいてないって言われたの刺さりすぎで無意識でミラーリング()してやんの
155無念Nameとしあき26/06/23(火)11:45:47No.1416741882+
>日中昼間の虹裏で長期出張がー!ってバカなのでは
お前は無職なんだろうが他人はそうではないんだよ
156無念Nameとしあき26/06/23(火)11:46:29No.1416741988+
相手に叩きやすい設定つけ出したら人間終わりよ
157無念Nameとしあき26/06/23(火)11:46:32No.1416742003+
>気づいてないって言われたの刺さりすぎで無意識でミラーリング()してやんの
その程度の日本語で俺が使った言葉だから使うなって…
本気でガキすぎる…
158無念Nameとしあき26/06/23(火)11:46:41No.1416742012そうだねx3
そんな喧嘩しないでも…
159無念Nameとしあき26/06/23(火)11:47:36No.1416742144そうだねx1
洗浄台タイプつかってるからケーブルの口とか気にしないわ
わざわざ刺して充電するのこそめんどくさいだろ
160無念Nameとしあき26/06/23(火)11:47:42No.1416742159そうだねx1
俺は出張時のケーブルとかあらかじめまとめてるから
家で使ってる2ピンコード外して持ってくのはやりたくないんでUSB派だな
161無念Nameとしあき26/06/23(火)11:49:12No.1416742382+
替刃も本体セール品より高いからセメダインのメタルロックで穴が開いた部分を埋めて使い続けてる
2世代前の規格でホムセンでも取り扱わなくなっちゃった互換性で買い替え促したいからメーカーは共通規格にしたくないだろうな
162無念Nameとしあき26/06/23(火)11:49:25No.1416742424+
水場で使うもんだからその辺苦手な端子使うのは避けるもんだろって思うけどありはするからようわからんのよな
163無念Nameとしあき26/06/23(火)11:49:57No.1416742493+
2ピンしか使わないし耐久性考えたら別に良くね?
164無念Nameとしあき26/06/23(火)11:50:31No.1416742585+
>そんな喧嘩しないでも…
正直どっちでも良いけど主張して相撲取って遊んでると言うか
165無念Nameとしあき26/06/23(火)11:51:01No.1416742665+
ニピンがCよりも明確に優れていそうな点は防水性と耐久性の二つかな?
逆にCが優れているのは汎用性か
166無念Nameとしあき26/06/23(火)11:52:28No.1416742884+
2ピンは大体充電スタンドに置くだけで充電できるが
typeCはケーブル刺さなきゃならん
167無念Nameとしあき26/06/23(火)11:53:32No.1416743044+
>替刃も本体セール品より高いからセメダインのメタルロックで穴が開いた部分を埋めて使い続けてる
>2世代前の規格でホムセンでも取り扱わなくなっちゃった互換性で買い替え促したいからメーカーは共通規格にしたくないだろうな
互換品でいいなら替え刃は結構前のモデルのでもありそうな予感
168無念Nameとしあき26/06/23(火)11:54:32No.1416743188+
>ニピンがCよりも明確に優れていそうな点は防水性と耐久性の二つかな?
>逆にCが優れているのは汎用性か
あと大きさと給電が電源プラグって点かな
特にホテルだとコンセント1個占拠するのとUSB充電器に繋げばいいってのは違いとして大きい
169無念Nameとしあき26/06/23(火)11:59:28No.1416743972+
老人がtypeCのメス穴にMicroBねじ込んでこわれちゃうよぉ♥させないためだろ
170無念Nameとしあき26/06/23(火)12:02:04No.1416744361+
>>>>>どっか行くときにケーブル忘れても
>>>>どっかいくときのは乾電池式のトラベルジェイバーにしなさいよ
>>>電池が切れたら買いに行かなきゃ行けないのは…
>>ケーブル忘れたら買いに行くのと一緒でしょうよ
>ケーブル忘れるのは本人に落ち度あるけど電池切れは分かんないでしょ
出かける前に剃れてたなら1回ぐらい弱ってても剃れるやろ
171無念Nameとしあき26/06/23(火)12:02:51No.1416744504+
俺の奴完全防水でtypeCだぞ
172無念Nameとしあき26/06/23(火)12:03:46No.1416744676+
>俺の奴完全防水でtypeCだぞ
充電しながら使うなら濡れたら拭き取れって書いてない?
173無念Nameとしあき26/06/23(火)12:05:07No.1416744894+
スレ画アイホン使ってそう
174無念Nameとしあき26/06/23(火)12:10:47No.1416745819+
>俺の奴完全防水でtypeCだぞ
濡れていたら充電できないと思う

- GazouBBS + futaba-