| レス送信モード |
|---|
ハガレンアニメって旧作とFAどっちのほうが好き?削除された記事が1件あります.見る
| … | 1無念Nameとしあき26/06/23(火)10:26:31No.1416730924そうだねx11FA |
| … | 2無念Nameとしあき26/06/23(火)10:28:43No.1416731249そうだねx7ホムンクルスの設定と弱点は旧の方が好き |
| … | 3無念Nameとしあき26/06/23(火)10:28:47No.1416731263+シャンバラ |
| … | 4無念Nameとしあき26/06/23(火)10:37:15No.1416732482そうだねx1ガブちゃん |
| … | 5無念Nameとしあき26/06/23(火)10:39:50No.1416732851+旧作も好きだがグリリンがいないのでFA |
| … | 6無念Nameとしあき26/06/23(火)10:41:38No.1416733117そうだねx6旧アニも良いものだけどウィンリィと離れ離れエンドは悲しいのでFAのほうが好き |
| … | 7無念Nameとしあき26/06/23(火)10:49:36No.1416734213+旧作とFAの関係って |
| … | 8無念Nameとしあき26/06/23(火)10:50:20No.1416734315そうだねx1子供の頃見た思い入れが強いから旧作の方が好き |
| … | 9無念Nameとしあき26/06/23(火)10:53:25No.1416734736+旧作はキンブリーの性格がちょっと残念 |
| … | 10無念Nameとしあき26/06/23(火)10:53:53No.1416734808そうだねx2アニメ化前からのファンだからFA |
| … | 11無念Nameとしあき26/06/23(火)10:54:44No.1416734924そうだねx1旧は当時の流行りもあって画面が暗いし陰鬱度マシマシだからしんどい |
| … | 12無念Nameとしあき26/06/23(火)10:57:10No.1416735236+ダークファンタジーとしては旧 |
| … | 13無念Nameとしあき26/06/23(火)11:02:42No.1416736086そうだねx3POEDは旧が良すぎた |
| … | 14無念Nameとしあき26/06/23(火)11:03:11No.1416736158+ラストは旧作の方がいいでしょ |
| … | 15無念Nameとしあき26/06/23(火)11:05:06No.1416736421+原作の記憶消してFA→旧作の順で見たらまた評価変わるかもな |
| … | 16無念Nameとしあき26/06/23(火)11:05:08No.1416736431そうだねx4大川マスタングに脳を焼かれてしまってな |
| … | 17無念Nameとしあき26/06/23(火)11:38:15No.1416740848そうだねx52回作ってもらってしかもどっちも面白いとかずるくない? |
| … | 18無念Nameとしあき26/06/23(火)11:39:51No.1416741081そうだねx5OPEDは旧がすき |
| … | 19無念Nameとしあき26/06/23(火)11:41:08No.1416741257+>原作の記憶消してFA→旧作の順で見たらまた評価変わるかもな |
| … | 20無念Nameとしあき26/06/23(火)11:42:01No.1416741368+旧は面白いが陰鬱だから見るなら三年開けたい |
| … | 21無念Nameとしあき26/06/23(火)11:52:44No.1416742927+>OPEDは旧がすき |
| … | 22無念Nameとしあき26/06/23(火)11:56:04No.1416743433+>ハガレンアニメって旧作とFAどっちのほうが好き? |
| … | 23無念Nameとしあき26/06/23(火)11:59:19No.1416743955+スレッドを立てた人によって削除されました |
| … | 24無念Nameとしあき26/06/23(火)12:01:51No.1416744339そうだねx5 1782183711296.jpg-(75151 B) キタ━━━(゚∀゚)━━━!! |
| … | 25無念Nameとしあき26/06/23(火)12:06:56No.1416745165+原作に忠実にやったらなんか普通の少年漫画になっちゃったな |
| … | 26無念Nameとしあき26/06/23(火)12:23:58No.1416748395+練炭術は蛇足だったと思うから旧の方が好きだわ |
| … | 27無念Nameとしあき26/06/23(火)12:33:23No.1416750403そうだねx2 1782185603108.jpg-(61719 B) >No.1416744339 |
| … | 28無念Nameとしあき26/06/23(火)12:37:29No.1416751203+エンヴィーごときが大物面してるのがムカつくからFA |
| … | 29無念Nameとしあき26/06/23(火)12:39:21No.1416751578そうだねx1劇場版は完全に旧のが好き |
| … | 30無念Nameとしあき26/06/23(火)12:41:18No.1416751989+FAが原作通りって言うけど割と余計な事してると思う |
| … | 31無念Nameとしあき26/06/23(火)12:46:25No.1416753016+>No.1416744339 |
| … | 32無念Nameとしあき26/06/23(火)12:48:37No.1416753449+>エンヴィーごときが大物面してるのがムカつくからFA |
| … | 33無念Nameとしあき26/06/23(火)12:52:23No.1416754184+>原作に忠実にやったらなんか普通の少年漫画になっちゃったな |
| … | 34無念Nameとしあき26/06/23(火)12:52:49No.1416754261+シャンバラの続きも見たいよ |
| … | 35無念Nameとしあき26/06/23(火)13:22:35No.1416759079+ホムンクルスは生前とか弱点とか旧のがキャラ立ってるよね |
| … | 36無念Nameとしあき26/06/23(火)13:26:51No.1416759701+ガンダムWみたいな扱いだよね |
| … | 37無念Nameとしあき26/06/23(火)13:51:13No.1416763073そうだねx2もう一作完全版作ってもいいくらい原作が無茶苦茶良い |
| … | 38無念Nameとしあき26/06/23(火)14:25:46No.1416767768そうだねx1>シャンバラの続きも見たいよ |
| … | 39無念Nameとしあき26/06/23(火)14:29:18No.1416768314+>旧作とFAの関係って |
| … | 40無念Nameとしあき26/06/23(火)14:30:26No.1416768468+旧も出来はいいけどFAの方が好きすぎるからFA |
| … | 41無念Nameとしあき26/06/23(火)14:31:30No.1416768626+旧かな |
| … | 42無念Nameとしあき26/06/23(火)14:34:27No.1416769056そうだねx1旧アニメ始まった頃はまだシン国の連中でてきてないぐらいだからね |
| … | 43無念Nameとしあき26/06/23(火)14:38:38No.1416769725+FAは前半の展開巻き巻きだったからそこだけ不満 |
| … | 44無念Nameとしあき26/06/23(火)14:40:28No.1416770012+いいねその重っ苦しい感じ背負ってやろうじゃないの |
| … | 45無念Nameとしあき26/06/23(火)14:41:08No.1416770127そうだねx2>旧アニメ始まった頃はまだシン国の連中でてきてないぐらいだからね |
| … | 46無念Nameとしあき26/06/23(火)14:45:04No.1416770825+>旧アニメ始まった頃はまだシン国の連中でてきてないぐらいだからね |
| … | 47無念Nameとしあき26/06/23(火)14:48:06No.1416771360+改めて見てもやっぱFAの序盤のオリジナルはいらない |
| … | 48無念Nameとしあき26/06/23(火)14:49:39No.1416771600+>改めて見てもやっぱFAの序盤のオリジナルはいらない |
| … | 49無念Nameとしあき26/06/23(火)14:49:43No.1416771614+>改めて見てもやっぱFAの序盤のオリジナルはいらない |
| … | 50無念Nameとしあき26/06/23(火)14:50:19No.1416771693そうだねx1FAのめんどくさいところは |
| … | 51無念Nameとしあき26/06/23(火)14:50:43No.1416771755+いやFAは新アニメの方 |
| … | 52無念Nameとしあき26/06/23(火)14:51:14No.1416771839+小説ならエドがナンパ中の大佐を見つけてパパ〜!って叫びながら抱きついてナンパ妨害したあと一緒に事件解決する話もアニメ化してくれてよかった |
| … | 53無念Nameとしあき26/06/23(火)14:51:22No.1416771860+ガブちゃん |
| … | 54無念Nameとしあき26/06/23(火)14:51:58No.1416771958+FA第1話のやけに強い氷錬成できるおっさん |
| … | 55無念Nameとしあき26/06/23(火)14:56:36No.1416772717+どっちも最終的に錬金術使えなくなるのは結末として決まってたんかね |
| … | 56無念Nameとしあき26/06/23(火)15:04:03No.1416773949+オリジナル基準の方が面白いに決まってんじゃん |
| … | 57無念Nameとしあき26/06/23(火)15:15:18No.1416775768+>FA第1話のやけに強い氷錬成できるおっさん |
| … | 58無念Nameとしあき26/06/23(火)15:18:06No.1416776196+>どっちも最終的に錬金術使えなくなるのは結末として決まってたんかね |
| … | 59無念Nameとしあき26/06/23(火)15:25:31No.1416777285+主題歌が良過ぎるんよ |
| … | 60無念Nameとしあき26/06/23(火)15:28:58No.1416777826+原作からして戦闘中の台詞多いし長いし映像化した時にテンポ悪いのは仕方ないかなって |
| … | 61無念Nameとしあき26/06/23(火)15:31:38No.1416778274+アルが賢者の石になるのもホーエンハイムの人間の形をしたホムンクルスという設定を聞いてたんだろうな |
| … | 62無念Nameとしあき26/06/23(火)15:38:20No.1416779214+マスタングが三木じゃないってのはかなり致命的なんでないか声オタにとっては |
| … | 63無念Nameとしあき26/06/23(火)15:38:34No.1416779258+原作準拠の方なんか間飛んでないみたいな事多かったな |
| … | 64無念Nameとしあき26/06/23(火)15:42:36No.1416779823+新アニメの1クール目が旧アニメ時点であった全原作という感じ |
| … | 65無念Nameとしあき26/06/23(火)15:43:40No.1416779974+どっちも見た上で新旧で錬丹術やシン連中の存在がルート分岐みたいな感じで好き |
| … | 66無念Nameとしあき26/06/23(火)15:45:14No.1416780195+そもそも旧作は鋼の錬金術師ではないしな |
| … | 67無念Nameとしあき26/06/23(火)15:46:01No.1416780301そうだねx1まあ旧作が成功したからこその人気でもあるのが |
| … | 68無念Nameとしあき26/06/23(火)15:46:43No.1416780408+2本目の映画は新アニメをどこまで見たタイミングで見るか難しい |
| … | 69無念Nameとしあき26/06/23(火)15:50:41No.1416780992+大総統の暴れっぷりはFAの方が好きだけど大佐との決着の旧作も好き |
| … | 70無念Nameとしあき26/06/23(火)15:53:05No.1416781323+FAのホムンクルスたちに大したドラマが無かったのが意外だった |
| … | 71無念Nameとしあき26/06/23(火)15:54:48No.1416781567+声が圧倒的に旧 |
| … | 72無念Nameとしあき26/06/23(火)16:04:13No.1416782965+新旧で扱いの差が違って風邪ひきそうなキャラ |
| … | 73無念Nameとしあき26/06/23(火)16:10:30No.1416783862+新旧ともに良曲多いけどやっぱ個人的にはハガレンの曲といえばメリッサが一番印象的かなぁ |