二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在2025人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782177961284.jpg-(11692 B)
11692 B無念Nameとしあき26/06/23(火)10:26:01No.1416730855+ 21:24頃消えます
ハガレンアニメって旧作とFAどっちのほうが好き?
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)10:26:31No.1416730924そうだねx11
FA
2無念Nameとしあき26/06/23(火)10:28:43No.1416731249そうだねx7
ホムンクルスの設定と弱点は旧の方が好き
3無念Nameとしあき26/06/23(火)10:28:47No.1416731263+
シャンバラ
4無念Nameとしあき26/06/23(火)10:37:15No.1416732482そうだねx1
ガブちゃん
5無念Nameとしあき26/06/23(火)10:39:50No.1416732851+
旧作も好きだがグリリンがいないのでFA
6無念Nameとしあき26/06/23(火)10:41:38No.1416733117そうだねx6
旧アニも良いものだけどウィンリィと離れ離れエンドは悲しいのでFAのほうが好き
大団円っていいもんですね
7無念Nameとしあき26/06/23(火)10:49:36No.1416734213+
旧作とFAの関係って
あしたのジョーとあしたのジョー2みたいなの?
8無念Nameとしあき26/06/23(火)10:50:20No.1416734315そうだねx1
子供の頃見た思い入れが強いから旧作の方が好き
9無念Nameとしあき26/06/23(火)10:53:25No.1416734736+
旧作はキンブリーの性格がちょっと残念
10無念Nameとしあき26/06/23(火)10:53:53No.1416734808そうだねx2
アニメ化前からのファンだからFA
11無念Nameとしあき26/06/23(火)10:54:44No.1416734924そうだねx1
旧は当時の流行りもあって画面が暗いし陰鬱度マシマシだからしんどい
12無念Nameとしあき26/06/23(火)10:57:10No.1416735236+
ダークファンタジーとしては旧
万人にお勧めできるのはFA
13無念Nameとしあき26/06/23(火)11:02:42No.1416736086そうだねx3
POEDは旧が良すぎた
14無念Nameとしあき26/06/23(火)11:03:11No.1416736158+
ラストは旧作の方がいいでしょ
ホムンクルスの女な
15無念Nameとしあき26/06/23(火)11:05:06No.1416736421+
原作の記憶消してFA→旧作の順で見たらまた評価変わるかもな
そんなわけわからん見方する奴いないだろうが
16無念Nameとしあき26/06/23(火)11:05:08No.1416736431そうだねx4
大川マスタングに脳を焼かれてしまってな
17無念Nameとしあき26/06/23(火)11:38:15No.1416740848そうだねx5
2回作ってもらってしかもどっちも面白いとかずるくない?
18無念Nameとしあき26/06/23(火)11:39:51No.1416741081そうだねx5
OPEDは旧がすき
19無念Nameとしあき26/06/23(火)11:41:08No.1416741257+
>原作の記憶消してFA→旧作の順で見たらまた評価変わるかもな
>そんなわけわからん見方する奴いないだろうが
記憶消したら名前変わったから続編?ってなりそう
20無念Nameとしあき26/06/23(火)11:42:01No.1416741368+
旧は面白いが陰鬱だから見るなら三年開けたい
21無念Nameとしあき26/06/23(火)11:52:44No.1416742927+
>OPEDは旧がすき
両方好きだがagainだけでお釣りがきちゃう
22無念Nameとしあき26/06/23(火)11:56:04No.1416743433+
>ハガレンアニメって旧作とFAどっちのほうが好き?
お前何回目だよこのスレ
23無念Nameとしあき26/06/23(火)11:59:19No.1416743955+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>ハガレンアニメって旧作とFAどっちのほうが好き?
>お前何回目だよこのスレ
死ね
24無念Nameとしあき26/06/23(火)12:01:51No.1416744339そうだねx5
    1782183711296.jpg-(75151 B)
75151 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
25無念Nameとしあき26/06/23(火)12:06:56No.1416745165+
原作に忠実にやったらなんか普通の少年漫画になっちゃったな
まあ万人向けとしてはそれでいいんだろうが
26無念Nameとしあき26/06/23(火)12:23:58No.1416748395+
練炭術は蛇足だったと思うから旧の方が好きだわ
27無念Nameとしあき26/06/23(火)12:33:23No.1416750403そうだねx2
    1782185603108.jpg-(61719 B)
61719 B
>No.1416744339
この画像ばっか使われるけどこの回答も好き
28無念Nameとしあき26/06/23(火)12:37:29No.1416751203+
エンヴィーごときが大物面してるのがムカつくからFA
29無念Nameとしあき26/06/23(火)12:39:21No.1416751578そうだねx1
劇場版は完全に旧のが好き
30無念Nameとしあき26/06/23(火)12:41:18No.1416751989+
FAが原作通りって言うけど割と余計な事してると思う
中央の門守ってるところとか
31無念Nameとしあき26/06/23(火)12:46:25No.1416753016+
>No.1416744339
実写映画版は忘れて
32無念Nameとしあき26/06/23(火)12:48:37No.1416753449+
>エンヴィーごときが大物面してるのがムカつくからFA
旧:ホーエンハイムの息子(死亡済み)としてエドに嫉妬してる(?)
FA:人造人間として人間に嫉妬している
違いはこんなところか
33無念Nameとしあき26/06/23(火)12:52:23No.1416754184+
>原作に忠実にやったらなんか普通の少年漫画になっちゃったな
>まあ万人向けとしてはそれでいいんだろうが
ファン向けというか
34無念Nameとしあき26/06/23(火)12:52:49No.1416754261+
シャンバラの続きも見たいよ
35無念Nameとしあき26/06/23(火)13:22:35No.1416759079+
ホムンクルスは生前とか弱点とか旧のがキャラ立ってるよね
漫画のスロウスとか穴掘るだけのデカブツだったし
36無念Nameとしあき26/06/23(火)13:26:51No.1416759701+
ガンダムWみたいな扱いだよね
旧版と新版みたいな面倒くさい言い方しなきゃいけぬい
37無念Nameとしあき26/06/23(火)13:51:13No.1416763073そうだねx2
もう一作完全版作ってもいいくらい原作が無茶苦茶良い
38無念Nameとしあき26/06/23(火)14:25:46No.1416767768そうだねx1
>シャンバラの続きも見たいよ
ウィンリィもあっちの世界に行って欲しい
39無念Nameとしあき26/06/23(火)14:29:18No.1416768314+
>旧作とFAの関係って
>あしたのジョーとあしたのジョー2みたいなの?
あしたのジョー2がどんなんか知らんけど、
旧作は原作の設定を踏襲したオリジナルアニメ
FAは原作そのまんまのアニメ化
40無念Nameとしあき26/06/23(火)14:30:26No.1416768468+
旧も出来はいいけどFAの方が好きすぎるからFA
41無念Nameとしあき26/06/23(火)14:31:30No.1416768626+
旧かな
始めて触れたハガレンで個人的オリジンはこっちなんだ
42無念Nameとしあき26/06/23(火)14:34:27No.1416769056そうだねx1
旧アニメ始まった頃はまだシン国の連中でてきてないぐらいだからね
43無念Nameとしあき26/06/23(火)14:38:38No.1416769725+
FAは前半の展開巻き巻きだったからそこだけ不満
44無念Nameとしあき26/06/23(火)14:40:28No.1416770012+
いいねその重っ苦しい感じ背負ってやろうじゃないの
の見せ方は原作>旧>FAって感じで部分ごとに評価していくと旧もFAもどっちも捨てがたい
45無念Nameとしあき26/06/23(火)14:41:08No.1416770127そうだねx2
>旧アニメ始まった頃はまだシン国の連中でてきてないぐらいだからね
アニメから原作買い始めてからリン出てきてなんやこいつ?ってなったのは覚えてる
46無念Nameとしあき26/06/23(火)14:45:04No.1416770825+
>旧アニメ始まった頃はまだシン国の連中でてきてないぐらいだからね
その穴を埋めようと小説とか番外編アニム化してたな
47無念Nameとしあき26/06/23(火)14:48:06No.1416771360+
改めて見てもやっぱFAの序盤のオリジナルはいらない
48無念Nameとしあき26/06/23(火)14:49:39No.1416771600+
>改めて見てもやっぱFAの序盤のオリジナルはいらない
ストックないからしゃーない
49無念Nameとしあき26/06/23(火)14:49:43No.1416771614+
>改めて見てもやっぱFAの序盤のオリジナルはいらない
あれって小説じゃないっけ怪盗のも
50無念Nameとしあき26/06/23(火)14:50:19No.1416771693そうだねx1
FAのめんどくさいところは
いちいち「フラスコの中の小人ホムンクルス」と言わないといけないところ
原作だとフラスコの中の小人にホムンクルスってルビ振ってるんだからホムンクルスだけでいいじゃんね
51無念Nameとしあき26/06/23(火)14:50:43No.1416771755+
いやFAは新アニメの方
52無念Nameとしあき26/06/23(火)14:51:14No.1416771839+
小説ならエドがナンパ中の大佐を見つけてパパ〜!って叫びながら抱きついてナンパ妨害したあと一緒に事件解決する話もアニメ化してくれてよかった
FAならダメだけど旧なら許されるだろ
53無念Nameとしあき26/06/23(火)14:51:22No.1416771860+
ガブちゃん
54無念Nameとしあき26/06/23(火)14:51:58No.1416771958+
FA第1話のやけに強い氷錬成できるおっさん
55無念Nameとしあき26/06/23(火)14:56:36No.1416772717+
どっちも最終的に錬金術使えなくなるのは結末として決まってたんかね
56無念Nameとしあき26/06/23(火)15:04:03No.1416773949+
オリジナル基準の方が面白いに決まってんじゃん
旧アニはよくあるアニオリ
57無念Nameとしあき26/06/23(火)15:15:18No.1416775768+
>FA第1話のやけに強い氷錬成できるおっさん
声も強い
58無念Nameとしあき26/06/23(火)15:18:06No.1416776196+
>どっちも最終的に錬金術使えなくなるのは結末として決まってたんかね
結末は牛がスタッフに話していたとかなんとか
59無念Nameとしあき26/06/23(火)15:25:31No.1416777285+
主題歌が良過ぎるんよ
60無念Nameとしあき26/06/23(火)15:28:58No.1416777826+
原作からして戦闘中の台詞多いし長いし映像化した時にテンポ悪いのは仕方ないかなって
61無念Nameとしあき26/06/23(火)15:31:38No.1416778274+
アルが賢者の石になるのもホーエンハイムの人間の形をしたホムンクルスという設定を聞いてたんだろうな
62無念Nameとしあき26/06/23(火)15:38:20No.1416779214+
マスタングが三木じゃないってのはかなり致命的なんでないか声オタにとっては
63無念Nameとしあき26/06/23(火)15:38:34No.1416779258+
原作準拠の方なんか間飛んでないみたいな事多かったな
カットしてたんかな?
64無念Nameとしあき26/06/23(火)15:42:36No.1416779823+
新アニメの1クール目が旧アニメ時点であった全原作という感じ
65無念Nameとしあき26/06/23(火)15:43:40No.1416779974+
どっちも見た上で新旧で錬丹術やシン連中の存在がルート分岐みたいな感じで好き
そもそも根本の設定が違うとかはあるけど
66無念Nameとしあき26/06/23(火)15:45:14No.1416780195+
そもそも旧作は鋼の錬金術師ではないしな
まったく別の作品
67無念Nameとしあき26/06/23(火)15:46:01No.1416780301そうだねx1
まあ旧作が成功したからこその人気でもあるのが
68無念Nameとしあき26/06/23(火)15:46:43No.1416780408+
2本目の映画は新アニメをどこまで見たタイミングで見るか難しい
69無念Nameとしあき26/06/23(火)15:50:41No.1416780992+
大総統の暴れっぷりはFAの方が好きだけど大佐との決着の旧作も好き
70無念Nameとしあき26/06/23(火)15:53:05No.1416781323+
FAのホムンクルスたちに大したドラマが無かったのが意外だった
71無念Nameとしあき26/06/23(火)15:54:48No.1416781567+
声が圧倒的に旧
72無念Nameとしあき26/06/23(火)16:04:13No.1416782965+
新旧で扱いの差が違って風邪ひきそうなキャラ
・バリー
・バスクグラン
・タッカー
73無念Nameとしあき26/06/23(火)16:10:30No.1416783862+
新旧ともに良曲多いけどやっぱ個人的にはハガレンの曲といえばメリッサが一番印象的かなぁ

- GazouBBS + futaba-