二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在59人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782178040740.jpg-(88758 B)
88758 B無念Nameとしあき26/06/23(火)10:27:20No.1416731052そうだねx1 23:41頃消えます
特定小型原動機付自転車、電動アシスト付き自転車、シニアカー(電動車椅子)
これらは一旦整理が必要なのではないだろうか
削除された記事が1件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)10:27:28No.1416731073+
    1782178048798.mp4-(3115441 B)
3115441 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
2無念Nameとしあき26/06/23(火)10:36:32No.1416732371+
スレッドを立てた人によって削除されました
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
3無念Nameとしあき26/06/23(火)10:45:45No.1416733684そうだねx3
>これらは一旦整理が必要なのではないだろうか
道路交通法で整理されてるだろ
4無念Nameとしあき26/06/23(火)10:49:39No.1416734221そうだねx1
シニアカーは軽車両扱いでいいんじゃないかなとは思う
5無念Nameとしあき26/06/23(火)10:53:12No.1416734702+
販売価格は、418,000円(税込)
6無念Nameとしあき26/06/23(火)10:59:38No.1416735608+
特定小型原動機付自転車 自動車税(年額2000円)あり 
時速〜6km歩道走行 車道走行時速〜20km

電動アシスト付き自転車
アシスト最高速時速24km

シニアカー 原則歩道走行 時速〜6km
7無念Nameとしあき26/06/23(火)11:15:40No.1416737818+
シニアカーは基本は車道走れないからなぁ
通る時は右側通行というわけわからん決まりもあるし
8無念Nameとしあき26/06/23(火)11:37:45No.1416740771+
>シニアカーは基本は車道走れないからなぁ
歩行者扱いだし
>通る時は右側通行というわけわからん決まりもあるし
歩行者は右側通行だし
9無念Nameとしあき26/06/23(火)11:41:24No.1416741299+
シニアカーはもっとかさばらない大きさにできないの
アメリカ人乗せないんだからもっと軽いのでいいでしょ
10無念Nameとしあき26/06/23(火)11:47:33No.1416742136+
>シニアカーはもっとかさばらない大きさにできないの
転倒リスク考慮した最小サイズなのでは?
11無念Nameとしあき26/06/23(火)11:47:33No.1416742137+
    1782182853095.webm-(1593497 B)
1593497 B
シニアカーで思い出す
12無念Nameとしあき26/06/23(火)11:57:17No.1416743617+
    1782183437215.png-(230623 B)
230623 B
シニアカーと電動車いすは同じ扱い
法的にはスーパーの店内にも入れるけど大きいシニアカーは施設判断次第
スズキのこのタイプがアホみたいに大きいんよね
カーチャン乗せたくない
13無念Nameとしあき26/06/23(火)11:59:18No.1416743951+
雨でも大丈夫…なのか?
14無念Nameとしあき26/06/23(火)12:02:04No.1416744364そうだねx1
    1782183724115.jpg-(32525 B)
32525 B
今の電動車いすって相当洗練されててえらい
このタイプは乗り心地も良くて分解して車載できるからカーチャンの免許返納後はこの系統に決めてる
15無念Nameとしあき26/06/23(火)12:04:30No.1416744797+
歩道を6km/hで四輪走行するって段差がシャレにならない障害だからホイールベースやタイヤ径はどうしても必要
シニアカーはその辺考えてあのサイズなんだろうけどスーパーに入ってくにはちょっと大きいかも
16無念Nameとしあき26/06/23(火)12:05:59No.1416745002+
>1782178048798.mp4
これで免許不要歩道走行OKなのか
自転車より優遇されてんな
17無念Nameとしあき26/06/23(火)12:06:56No.1416745168+
歩道の段差は無くす方向で行ってほしいよね
危険なだけでしょあれ
18無念Nameとしあき26/06/23(火)12:07:35No.1416745264+
狭い歩道をこれで走られちゃうと歩行者が車道に追い出されちゃうってのがな

- GazouBBS + futaba-