二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在59人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782179536253.jpg-(49454 B)
49454 B無念Nameとしあき26/06/23(火)10:52:16No.1416734570+ 24日00:08頃消えます
夜行新幹線
1無念Nameとしあき26/06/23(火)10:53:27No.1416734745+
一晩かけてチンタラ走行
2無念Nameとしあき26/06/23(火)11:00:09No.1416735692そうだねx2
保線作業の時間とれるの?
3無念Nameとしあき26/06/23(火)11:00:47No.1416735804そうだねx1
保線作業しながらチンタラ
4無念Nameとしあき26/06/23(火)11:01:16No.1416735882そうだねx2
>保線作業の時間とれるの?
保線の時間は岐阜羽島で待機
5無念Nameとしあき26/06/23(火)11:02:20No.1416736034+
何本ぐらい走りそう?
6無念Nameとしあき26/06/23(火)11:02:28No.1416736055+
深夜高速バスよりマシって感じかな?
7無念Nameとしあき26/06/23(火)11:03:40No.1416736232+
頭の悪い質問レス
8無念Nameとしあき26/06/23(火)11:05:25No.1416736469+
座席は一人1列らしい
9無念Nameとしあき26/06/23(火)11:06:41No.1416736657そうだねx1
0時から6時までは基本走らせられないのどうするんだと思ったら
0時前に岐阜羽島に停まって6時まで待機か
10無念Nameとしあき26/06/23(火)11:08:29No.1416736890+
中国にはあるのだが
どうやって保線しているのだろう
11無念Nameとしあき26/06/23(火)11:10:05No.1416737103+
車内はながらになる
バスと違いリクライニングはほぼ無いので眠れないだろ
後バスには既に寝台があるし…
12無念Nameとしあき26/06/23(火)11:10:31No.1416737157そうだねx2
>中国にはあるのだが
>どうやって保線しているのだろう
0-6時は保守作業という概念が無い
13無念Nameとしあき26/06/23(火)11:14:21No.1416737650+
うn?これ臨時便でこの運用定着するわけではないよね?
14無念Nameとしあき26/06/23(火)11:15:29No.1416737795+
> 車内はながらになる
頭悪そう
15無念Nameとしあき26/06/23(火)11:16:34No.1416737934+
>中国にはあるのだが
>どうやって保線しているのだろう
総延長の3〜4%程度の一部区間以外はクソ赤字で運転頻度低いからな>中国高速鉄道
16無念Nameとしあき26/06/23(火)11:16:43No.1416737959+
>夜行新幹線
夜行って言ったって最終列車の後に発車したら一気に岐阜羽島まで行って
そこで止まったまま夜明かし…朝まで"滞泊"
始発列車が新大阪へ到着するまえに先行する形で発車するという
17無念Nameとしあき26/06/23(火)11:17:16No.1416738039+
>うn?これ臨時便でこの運用定着するわけではないよね?
臨時でやってみて採算取れそうなら定番化じゃない?
18無念Nameとしあき26/06/23(火)11:17:23No.1416738050+
逆に朝イチで東京に着きたいんだが
19無念Nameとしあき26/06/23(火)11:17:31No.1416738063+
「夜行」の新幹線は「東海道ルミエールエクスプレス」の名で、8月8日に運行する。
 最終のぞみより30分以上遅い午後10時に東京駅を出発。品川、新横浜駅を経て、翌9日は始発より1時間以上早く、午前6時44分に京都、午前6時59分に新大阪駅に到着する。線路などの保守作業がある午前0〜6時は岐阜羽島駅に停車する。
20無念Nameとしあき26/06/23(火)11:18:04No.1416738134+
東京―新大阪間の料金(普通車指定席)は、のぞみとほぼ同額の1万5千円。旅行商品として、JR東海ツアーズのサイトで7月3日午後2時から販売する。運行はこの日限りだが、JR東海は「利用状況などをみて、継続するかどうか判断したい」と話している。
21無念Nameとしあき26/06/23(火)11:19:06No.1416738271+
>線路などの保守作業がある午前0〜6時は岐阜羽島駅に停車する。
夜間も走る従来の夜行列車のイメージとは全く違う
22無念Nameとしあき26/06/23(火)11:20:16No.1416738426そうだねx1
0〜6時無駄すぎんだろ
23無念Nameとしあき26/06/23(火)11:20:32No.1416738466そうだねx1
まあいつもの荒らしが立てたスレなんですけどね
24無念Nameとしあき26/06/23(火)11:22:23No.1416738726+
東海道新幹線が「夜行新幹線」に 今夏運行決定 深夜は岐阜羽島に停車 始発より1時間早い到着
https://news.yahoo.co.jp/articles/224056ff6a36b0e23fae54553998b723f5489122
25無念Nameとしあき26/06/23(火)11:22:46No.1416738776+
岐阜羽島では扉開かない運転停車扱いなのでヤニカスには拷問の時間だな
26無念Nameとしあき26/06/23(火)11:23:18No.1416738851+
>0時から6時までは基本走らせられないのどうするんだと思ったら
>0時前に岐阜羽島に停まって6時まで待機か
10:00東京発06:59新大阪着の〜06:00岐阜羽島停車か…
上りは予定なし…なんでやねん
27無念Nameとしあき26/06/23(火)11:23:28No.1416738880+
>逆に朝イチで東京に着きたいんだが
そっちの需要のがありそうなんだけどどうしたもんかね?
28無念Nameとしあき26/06/23(火)11:23:56No.1416738930+
窓際一列しかチケット売らないなら儲からんな
わざわざやる意味は
29無念Nameとしあき26/06/23(火)11:24:00No.1416738943そうだねx3
    1782181440836.png-(76226 B)
76226 B
>岐阜羽島では扉開かない運転停車扱いなのでヤニカスには拷問の時間だな
時間限定でドア開くけど
30無念Nameとしあき26/06/23(火)11:24:03No.1416738950そうだねx1
>頭悪そう
君頭悪いの好きじゃん
31無念Nameとしあき26/06/23(火)11:24:24No.1416738989+
>上りは予定なし…なんでやねん
停泊できる駅がない
32無念Nameとしあき26/06/23(火)11:25:33No.1416739144+
車内トイレタンク意外と容量あるんだろうか
33無念Nameとしあき26/06/23(火)11:26:14No.1416739249+
>>岐阜羽島では扉開かない運転停車扱いなのでヤニカスには拷問の時間だな
>時間限定でドア開くけど
JR東海のリリース
https://jr-central.co.jp/news/release/_pdf/000045694.pdf
34無念Nameとしあき26/06/23(火)11:27:00No.1416739352+
お遊びだな
35無念Nameとしあき26/06/23(火)11:27:48No.1416739457+
>>上りは予定なし…なんでやねん
>停泊できる駅がない
いやまぁそうなんだけどさ
どこかの駅利用できたらいいのに1時間圏だと熱海か三島あたり?
36無念Nameとしあき26/06/23(火)11:31:29No.1416739936+
岐阜羽島に帰りたい人にとってはギギギもんだな
到着して止まってるのに下りられない
37無念Nameとしあき26/06/23(火)11:32:43No.1416740091+
岐阜羽島のホーム出発までの間解放すればいいのに
夏だしホームのベンチで寝ても風邪ひかないだろ
38無念Nameとしあき26/06/23(火)11:34:15No.1416740279+
そののぞみは薄い
39無念Nameとしあき26/06/23(火)11:37:01No.1416740663そうだねx1
>そののぞみは薄い
ひかりが見えないな…
40無念Nameとしあき26/06/23(火)11:39:58No.1416741101+
>逆に朝イチで東京に着きたいんだが
新大阪を22時以降に出ても間に合いかつ夜間停泊が無くてかつ東京まですぐに着けるような駅あったかな
41無念Nameとしあき26/06/23(火)11:40:18No.1416741139そうだねx1
    1782182418620.jpg-(115683 B)
115683 B
こんなのに
だれが好き好んで金出すんだよ
まったく理解できない
42無念Nameとしあき26/06/23(火)11:42:41No.1416741451+
>逆に朝イチで東京に着きたいんだが
体力と根性があるなら夜行バス
ないなら前乗り一泊
43無念Nameとしあき26/06/23(火)11:43:15No.1416741537+
>車内トイレタンク意外と容量あるんだろうか
もともと東京博多一往復半は持たせられるから大丈夫では
大阪から戻ってきた列車じゃなくて大井から出す列車を使うだろうし
44無念Nameとしあき26/06/23(火)11:44:56No.1416741763+
>だれが好き好んで金出すんだよ
>まったく理解できない
夜行列車使いたい層は一定数いるんだしバスが苦手な人とかの需要はあるんじゃない?
駅に停まったままって事なら走行しない分振動も騒音もないし
45無念Nameとしあき26/06/23(火)11:46:24No.1416741978+
繁盛期に夜行バスの増便的な奴だろ
46無念Nameとしあき26/06/23(火)11:48:02No.1416742214そうだねx2
夜行バスに比べて席も広いし
お手洗いも広くてキャパに余裕があるから差別化はできると思う
問題は保全作業の邪魔になることだろ
臨時便ならいいとしても時刻表に入れるのは中の人大変だろうなぁ
47無念Nameとしあき26/06/23(火)11:49:15No.1416742395+
岐阜羽島駅のホームにはどのくらい飲み物の自販機あるの?
48無念Nameとしあき26/06/23(火)11:49:28No.1416742429+
>どこかの駅利用できたらいいのに1時間圏だと熱海か三島あたり?
三島駅は東京への送り込みを邪魔しちゃうので無理
熱海駅は本線を塞ぐことになるのでこれも無理
小田原だと22時発だとたどり着けるかどうかがかなり微妙だし静岡も夜間留置がある
ムリじゃね
49無念Nameとしあき26/06/23(火)11:49:33No.1416742439+
    1782182973998.jpg-(164168 B)
164168 B
>逆に朝イチで東京に着きたいんだが
岡山22:34
三宮24:11
大阪24:33
横浜06:44
東京07:08
50無念Nameとしあき26/06/23(火)11:53:36No.1416743054+
    1782183216211.png-(92316 B)
92316 B
こんな感じで列車停めて保守用車両の行き来を島にしないようにするって事か
51無念Nameとしあき26/06/23(火)11:54:27No.1416743180+
>島にしない
誤記:邪魔しないに訂正
52無念Nameとしあき26/06/23(火)11:55:22No.1416743305+
>三島駅は東京への送り込みを邪魔しちゃうので無理
>熱海駅は本線を塞ぐことになるのでこれも無理
>小田原だと22時発だとたどり着けるかどうかがかなり微妙だし静岡も夜間留置がある
新富士でいいんじゃね?
外出れなくなるけど、三島で車両基地に引き上げらとか。
53無念Nameとしあき26/06/23(火)11:55:29No.1416743334+
東京2300発→越後湯沢2400〜600(駅構内のぽんしゅ館飲食店・駅構内の温泉浴場使い放題)→新潟650着
は以前に提案されたことがあった
54無念Nameとしあき26/06/23(火)11:55:46No.1416743384+
夜行バスに比べるとシートベルトしなくてもいいのが利点か
55無念Nameとしあき26/06/23(火)11:57:46No.1416743708+
>「夜行」の新幹線は「東海道ルミエールエクスプレス」の名で、8月8日に運行する。
ルミエールはひかり
エスポワールはのぞみ
56無念Nameとしあき26/06/23(火)11:57:47No.1416743710+
>駅構内の温泉浴場使い放題
これいいな
57無念Nameとしあき26/06/23(火)12:01:01No.1416744224+
岐阜羽島駅前にアソシア建てて宿泊とのセットプランにすれば
58無念Nameとしあき26/06/23(火)12:02:05No.1416744365+
>新富士でいいんじゃね?
こちらは夜間留置が無いので夜間も開けられる乗務員や駅員の設備が無いという問題もあるのでは
>外出れなくなるけど、三島で車両基地に引き上げらとか。
こっちは早朝から送り込みがあるしそのために控えてる列車がいるので空きが無いと思う
59無念Nameとしあき26/06/23(火)12:02:45No.1416744481+
>岐阜羽島駅前にアソシア建てて宿泊とのセットプランにすれば
ほぼ前乗りプラン(宿泊費込み)
60無念Nameとしあき26/06/23(火)12:03:06No.1416744549+
>No.1416742439
サンライズの定員を考えると新幹線の1列に2人(A席とE席?)としても新幹線のほうが多そうかな
61無念Nameとしあき26/06/23(火)12:04:45No.1416744836+
>岐阜羽島駅前にアソシア建てて宿泊とのセットプランにすれば
逆にこれやるなら熱海か三島に立てて始発を…
やっぱただの半端な前乗り(終電1本プラス)
62無念Nameとしあき26/06/23(火)12:07:22No.1416745225+
>夜行バスに比べるとシートベルトしなくてもいいのが利点か
1列おきに空けるとリクライニングを最大に倒しても後ろを気にせずに済むけどどうなるかな?
63無念Nameとしあき26/06/23(火)12:08:37No.1416745450+
夜間も車内は明るいままなん?夜行バスみたいに消灯または減光・カーテン全閉じっての新幹線できるの?
64無念Nameとしあき26/06/23(火)12:09:39No.1416745622+
>>夜行バスに比べるとシートベルトしなくてもいいのが利点か
>1列おきに空けるとリクライニングを最大に倒しても後ろを気にせずに済むけどどうなるかな?
今回は窓際席しか売らないので実質リクライニング自由かな
65無念Nameとしあき26/06/23(火)12:09:40No.1416745626+
リクライニングを倒すの倒さないのでもめる
66無念Nameとしあき26/06/23(火)12:10:32No.1416745773+
>今回は窓際席しか売らないので実質リクライニング自由かな
リクライニングよりもABC席側を指定して横になって寝たい
67無念Nameとしあき26/06/23(火)12:11:07No.1416745872+
>夜間も車内は明るいままなん?夜行バスみたいに消灯または減光・カーテン全閉じっての新幹線できるの?
室内灯は常時点灯よ
アイマスクとか持ってかねーとダメだな
68無念Nameとしあき26/06/23(火)12:11:15No.1416745886+
>夜間も車内は明るいままなん?夜行バスみたいに消灯または減光・カーテン全閉じっての新幹線できるの?
防犯上消灯はしないだろうけど減光はするんでは?
岐阜羽島まわりなんもないからカーテンはいらんな
69無念Nameとしあき26/06/23(火)12:11:18No.1416745901+
>サンライズの定員を考えると新幹線の1列に2人(A席とE席?)としても新幹線のほうが多そうかな
中間の普通車はだいたい18〜20列あるしバリアフリー対応の13号車とか除いてもサンライズのフル編成より多い
70無念Nameとしあき26/06/23(火)12:11:22No.1416745914+
    1782184282224.jpg-(53145 B)
53145 B
夜光新幹線が15000円で半個室の高級夜行バスが18000円
チケット取れるならバスの方が良いな
11席しか無いから争奪戦っぽいけど

- GazouBBS + futaba-