二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3117人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782194326504.png-(1773367 B)
1773367 B無念Nameとしあき26/06/23(火)14:58:46No.1416773077そうだねx3 22:29頃消えます
なろう系って面白いのか…?
1無念Nameとしあき26/06/23(火)14:59:57No.1416773265そうだねx13
面白いのもある
けど数多すぎ
なろうソムリエに教えてもらうしかない
2無念Nameとしあき26/06/23(火)15:00:40No.1416773397+
疲れた労働者向けの娯楽って感じ
シンプルと低俗が必須項目
3無念Nameとしあき26/06/23(火)15:03:22No.1416773843そうだねx3
頭使いたくない時のお手軽メンタルケアかな俺にとっては
だから鬱展開とかとにかく要らない
4無念Nameとしあき26/06/23(火)15:03:43No.1416773901そうだねx9
>疲れた労働者向けの娯楽って感じ
きらら系流行ってた時もこんなん言ってたな
5無念Nameとしあき26/06/23(火)15:04:44No.1416774053そうだねx6
チャッピーモロ出しのAI絵だな
どうなってんだ
6無念Nameとしあき26/06/23(火)15:05:16No.1416774127そうだねx4
架空の画像なんじゃね知らんけど
7無念Nameとしあき26/06/23(火)15:05:47No.1416774207そうだねx3
>>疲れた労働者向けの娯楽って感じ
>きらら系流行ってた時もこんなん言ってたな
水戸黄門でもええで
8無念Nameとしあき26/06/23(火)15:05:52No.1416774220+
コンビニ店員とかが好きそう
9無念Nameとしあき26/06/23(火)15:06:51No.1416774370そうだねx1
労働者(フリーター)
10無念Nameとしあき26/06/23(火)15:06:58No.1416774392そうだねx1
昔はウケてる作品が若かったけどうっすら老化してるのを感じる
11無念Nameとしあき26/06/23(火)15:08:04No.1416774561そうだねx7
>チャッピーモロ出しのAI絵だな
>どうなってんだ
空色文庫なんてレーベル存在しないので…
12無念Nameとしあき26/06/23(火)15:08:14No.1416774589+
>労働者(フリーター)
磨り潰される労働者だからこそ
猶更なろう系の様なカンフル剤が必要
働かない奴には一生理解できないかもな
13無念Nameとしあき26/06/23(火)15:10:17No.1416774920+
労働環境が悪化してるからこそって面はあるだろうななろう系の台頭
14無念Nameとしあき26/06/23(火)15:11:20No.1416775104+
AIの理解が過ぎる
逆恨みだけどリア充に復讐したい気持ちをくすぐるタイトル
15無念Nameとしあき26/06/23(火)15:12:11No.1416775243そうだねx1
>磨り潰される労働者だからこそ
>猶更なろう系の様なカンフル剤が必要
>働かない奴には一生理解できないかもな
社員になればよかったのに
16無念Nameとしあき26/06/23(火)15:13:08No.1416775415+
>労働環境が悪化してるからこそって面はあるだろうななろう系の台頭
ブラックの社員で過労死とかから始まって
チートで全部成功する生産職でスローライフ
いいよね
現実にないものが全てある
17無念Nameとしあき26/06/23(火)15:13:35No.1416775483+
    1782195215060.jpg-(117306 B)
117306 B
>社員になればよかったのに
18無念Nameとしあき26/06/23(火)15:13:57No.1416775545+
なろうはスナック菓子感覚で楽しむ小説
19無念Nameとしあき26/06/23(火)15:17:20No.1416776082+
たまに立ってるアホみたいななろう漫画画像のスレを見て読んでみるとちょっと面白い
でも読み進めると100%クソつまらなくなる
20無念Nameとしあき26/06/23(火)15:19:09No.1416776337+
>でも読み進めると100%クソつまらなくなる
アプリの無料分だけで十分なんだよ殆どが
たまに気に入って買うから思う壺でもあるんだろうけど
21無念Nameとしあき26/06/23(火)15:20:41No.1416776567+
盾の勇者は割りと嫌いじゃなかった
22無念Nameとしあき26/06/23(火)15:21:24No.1416776663+
疲れてるなら消費をしてる場合じゃなくて休むべき
娯楽や芸術は余裕のある人のためのものなんだから
23無念Nameとしあき26/06/23(火)15:24:05No.1416777071+
>疲れてるなら消費をしてる場合じゃなくて休むべき
それだけだと日々のフラストレーションの発散が出来ず病むから
なろう系や昔の水戸黄門がある種のビタミンだって話でしょ
24無念Nameとしあき26/06/23(火)15:25:28No.1416777272+
適当にランキング開いて読むと作者の願望と読者への媚を節々から感じられてめちゃくちゃ面白いよ
女性向けの悪徳貴族転生とかNTR復讐系とかも男性向けとは違った願望を感じられて良い
25無念Nameとしあき26/06/23(火)15:25:37No.1416777296+
こんなものでは発散にはならないよ
だから満足できずに延々と食い散らかす事になる
26無念Nameとしあき26/06/23(火)15:26:56No.1416777503+
>娯楽や芸術は余裕のある人のためのものなんだから
労働環境が改善されて国民全てが健全化すれば
国民全てがインテリ化するそういう世界も見えて来るかもな
27無念Nameとしあき26/06/23(火)15:29:02No.1416777837そうだねx1
>こんなものでは発散にはならないよ
>だから満足できずに延々と食い散らかす事になる
10年前に病んで休職したことあるけど
精神病院でリハビリ後になろう系嗜むようになって絶好調よ
その日その日で心の泥を解消するの大事
28無念Nameとしあき26/06/23(火)15:31:03No.1416778177+
リハビリ後にってそれはリハビリの効果じゃん
29無念Nameとしあき26/06/23(火)15:33:22No.1416778515+
貶す気満々で立てた奴に肯定意見をいっても作品を勧めても無駄だろう
30無念Nameとしあき26/06/23(火)15:35:06No.1416778762そうだねx1
>リハビリ後にってそれはリハビリの効果じゃん
その時に学習したのが職に専念する為にただひたすら寝る休むがマイナスでしかないということ
ガンプラでもゲームでも何でもいいからちょこちょこ楽しむものを作れって指導だった
31無念Nameとしあき26/06/23(火)15:37:35No.1416779108+
そこらの漫画家が密室で編集者と膝突き合わせて考えるのよりは面白い
32無念Nameとしあき26/06/23(火)15:38:34No.1416779257+
打ち切りせずちゃんと完結まで行ってるのどれくらいあるんだ
33無念Nameとしあき26/06/23(火)15:41:29No.1416779669そうだねx1
>打ち切りせずちゃんと完結まで行ってるのどれくらいあるんだ
KADOKAWAのせいでクソみたいに少ない
有名どころでは
ありふれた職業で世界最強
異世界はスマートフォンとともに
辺りが完結して短編不定期とかになってる
34無念Nameとしあき26/06/23(火)15:43:05No.1416779890+
モブせかも本編完結してるね
35無念Nameとしあき26/06/23(火)15:43:19No.1416779922+
去年くらいアニメ化してた
アラフォー男の異世界通販生活
とか綺麗に完結してる
36無念Nameとしあき26/06/23(火)15:45:41No.1416780266+
中国で流行ってるらしい1分ドラマとかいうものが近い存在なのかもしれないな
37無念Nameとしあき26/06/23(火)15:46:15No.1416780343そうだねx1
    1782197175409.jpg-(361605 B)
361605 B
>打ち切りせずちゃんと完結まで行ってるのどれくらいあるんだ
転スラも無職転生も小説は完結してる
コミカライズは連載中
38無念Nameとしあき26/06/23(火)15:47:36No.1416780535+
>ありふれた職業で世界最強
>異世界はスマートフォンとともに
>辺りが完結して短編不定期とかになってる
>モブせかも本編完結してるね
>アラフォー男の異世界通販生活
>とか綺麗に完結してる

それら全部例外ってことで
39無念Nameとしあき26/06/23(火)15:49:01No.1416780750+
>中国で流行ってるらしい1分ドラマとかいうものが近い存在なのかもしれないな
他の漫画やアニメと同じ作品として捉えるからいかんのだ
ドラマで言えばスッキリ系のバラエティでやってるショボいVTR的ポジション
40無念Nameとしあき26/06/23(火)15:50:54No.1416781020そうだねx2
    1782197454351.jpg-(258012 B)
258012 B
女性向けの中短編系は完結してるのも多い
41無念Nameとしあき26/06/23(火)15:52:39No.1416781271+
>なろう系って面白いのか…?
ただで読めるのが最大の魅力
暇つぶしには良い
42無念Nameとしあき26/06/23(火)15:52:45No.1416781286+
コミカライズ依頼されたけどつまんなかった原作
さあどう改造しよう
転生して幼児から地道に強くなっていく話は面白いけどつまんないんだよ……内容的に好きな話だからうまく改変しないと
43無念Nameとしあき26/06/23(火)15:53:24No.1416781366そうだねx2
>それら全部例外ってことで
そういう見方だと虚無化しないでちゃんと完結してる漫画って意外と少ないんだぜ?
44無念Nameとしあき26/06/23(火)15:54:29No.1416781511そうだねx2
>それら全部例外ってことで
原作無しのコミックで何十年も完結してない有名作品とかどう思います?
45無念Nameとしあき26/06/23(火)15:54:43No.1416781551+
検索する時に完結済みにチェック入れたらだいぶマシになるよ
46無念Nameとしあき26/06/23(火)15:56:11No.1416781761そうだねx1
あれはもうあっちの世界へ作者が持ってっちゃうんだろうなって商業作品よ…
47無念Nameとしあき26/06/23(火)15:57:27No.1416781944+
タイトルに「○○ですが」を含む作品
10作品答えよ
48無念Nameとしあき26/06/23(火)15:58:25No.1416782091+
    1782197905817.jpg-(255458 B)
255458 B
>転生して幼児から地道に強くなっていく話は面白いけどつまんないんだよ……内容的に好きな話だからうまく改変しないと
幼少時代から地道にちょっとずつ成長してくやつのコミカライズで子供時代全部すっ飛ばして青年時代からスタートしたやつとかあるけど
まあそんなに文句出てないし…
49無念Nameとしあき26/06/23(火)16:02:09No.1416782642+
>その時に学習したのが職に専念する為にただひたすら寝る休むがマイナスでしかないということ
>ガンプラでもゲームでも何でもいいからちょこちょこ楽しむものを作れって指導だった
分かるよ
犯罪行為でなければなんでもいい
楽しいって思える事が毎日あると気分がリフレッシュされるよな
50無念Nameとしあき26/06/23(火)16:03:27No.1416782828+
>タイトルに「○○ですが」を含む作品
>10作品答えよ
蜘蛛
おぎやはぎ
51無念Nameとしあき26/06/23(火)16:03:48No.1416782889+
>>その時に学習したのが職に専念する為にただひたすら寝る休むがマイナスでしかないということ
>>ガンプラでもゲームでも何でもいいからちょこちょこ楽しむものを作れって指導だった
>分かるよ
>犯罪行為でなければなんでもいい
>楽しいって思える事が毎日あると気分がリフレッシュされるよな
趣味が大事ってのは定年退職した中年老人を見たらわかる
趣味がある人はめっちゃ元気
52無念Nameとしあき26/06/23(火)16:06:03No.1416783228そうだねx1
>趣味が大事ってのは定年退職した中年老人を見たらわかる
>趣味がある人はめっちゃ元気
確かにうちの職場で退職後にシニア枠で再雇用された60代いるけど多趣味でパワフル
株の優待使うのが楽しいとかであちこち出かけてアウトドアもテニスもしてって人
53無念Nameとしあき26/06/23(火)16:07:29No.1416783415+
漫画原作者の武論尊先生は死ぬまで食っていける貯えがあるのに
マンガ塾やったり新しい連載ゲットしようと持ち込みしてる
手と頭動かすのが一番のボケ防止だからな
54無念Nameとしあき26/06/23(火)16:07:29No.1416783417+
>株の優待使うのが楽しいとかであちこち出かけてアウトドアもテニスもしてって人
そこまでパワフルになれない大衆への答えが手軽な娯楽でしょ
ハリウッド映画のB級ものとかでもいいけど
55無念Nameとしあき26/06/23(火)16:09:41No.1416783738+
>そこまでパワフルになれない大衆への答えが手軽な娯楽でしょ
>ハリウッド映画のB級ものとかでもいいけど
仕事によっては凄い疲れてそれどころじゃない人もいるしな
映画や本を楽しむのだって十分活力になる
56無念Nameとしあき26/06/23(火)16:24:21No.1416786046+
好きなコミカライズ作品はいくつかあるけど
原作を読む気まではなれない
57無念Nameとしあき26/06/23(火)16:31:18No.1416787211+
設定や展開もグダグダでつまらない低俗な作品もあれば
設定や世界観がよく練り込まれてて面白いから思わず読みふけてしまう作品もあるから侮れないのよね…
58無念Nameとしあき26/06/23(火)16:39:22No.1416788426+
なろう原作漫画レビューのゆっくり解説動画好き
59無念Nameとしあき26/06/23(火)16:50:20No.1416790048+
別にゲームの世界って設定でもないのに
ステータスが数値化されてたりレベルや経験値の概念が合ったりするのがなんかムズムズするんだよな
60無念Nameとしあき26/06/23(火)16:51:35No.1416790231+
    1782201095680.jpg-(95246 B)
95246 B
>1782197454351.jpg
悪役令嬢の中の人はマンガが面白いから連載中に先が知りたくてwebの原作読んだらすごい読み難い文章だった…
あれは小説なんかじゃないよ脚本だよ
コミカライズ企画した人はよくこれをマンガにしようなんて思ったなって感心しちゃった
マンガはとても秀逸だったお勧め
61無念Nameとしあき26/06/23(火)16:52:34No.1416790376+
>別にゲームの世界って設定でもないのに
ドラゴンボールにもカードゲームみたいな数値化するスカウターとかあったし今更
62無念Nameとしあき26/06/23(火)16:57:09No.1416791039+
>別にゲームの世界って設定でもないのに
>ステータスが数値化されてたりレベルや経験値の概念が合ったりするのがなんかムズムズするんだよな
異世界モノとフルダイブMMORPGモノが「どっちも同じようなもんだろ」で一緒に見られたのがな
現実世界で出来ないことをしているのならば異なる世界だから異世界だな!
よしまずはお約束の…ステータス・オープンッ! ってね
63無念Nameとしあき26/06/23(火)17:00:20No.1416791531+
物語の導入からして99%同じテンプレで出来てるんだけどみんないったいどこで読む読まないの判断してるのかは気になる
64無念Nameとしあき26/06/23(火)17:00:31No.1416791563+
個人的にはファンタジーよりSF系がオススメ
秀作と言うか結構おもしろい作品が多い
65無念Nameとしあき26/06/23(火)17:12:30No.1416793416+
>個人的にはファンタジーよりSF系がオススメ
>秀作と言うか結構おもしろい作品が多い
たとえば?
66無念Nameとしあき26/06/23(火)17:17:11No.1416794166+
>物語の導入からして99%同じテンプレで出来てるんだけどみんないったいどこで読む読まないの判断してるのかは気になる
文章の読みやすさや描写のテンポとかいろいろあるけど読んでて引っ掛かる設定や行動など(そうはならんやろ)が許容量を超えたらもう読まない
読むものは他にも沢山あるのだから忘れて次のを読んだ方が全然いい
67無念Nameとしあき26/06/23(火)17:18:31No.1416794361+
ぼっち陰キャコミュ障なのに異世界に行くだけでハーレム作れるのは流石に勘弁してほしい
68無念Nameとしあき26/06/23(火)17:20:16No.1416794615+
別にテンプレはよかったんだけどね
なんというかテンプレが本筋になってテンプレをこなすためだけになったのが失敗だったというか…
69無念Nameとしあき26/06/23(火)17:20:28No.1416794642+
>女性向けの中短編系は完結してるのも多い
6巻で完結とか親切すぎる
70無念Nameとしあき26/06/23(火)17:22:15No.1416794918+
>ぼっち陰キャコミュ障なのに異世界に行くだけでハーレム作れるのは流石に勘弁してほしい
地球では「ぼっち陰キャコミュ障」だけど
異世界(あっちの世界)基準だと「余計なことを言わないクールな闇属性」扱いなんだろうな
71無念Nameとしあき26/06/23(火)17:23:17No.1416795112そうだねx1
>ぼっち陰キャコミュ障なのに異世界に行くだけでハーレム作れるのは流石に勘弁してほしい
勘弁も何も読まなければいいだけだろ
書いてる奴は好きで書いてるのだからそれを読む読まない権利はあっても書かせない権利は読み手には無いのよ
72無念Nameとしあき26/06/23(火)17:24:28No.1416795301+
まずマリオの映画からしてなろう系だからな
73無念Nameとしあき26/06/23(火)17:31:28No.1416796555+
>女性向けの中短編系は完結してるのも多い
はめふらも一部で完結で良かったのにな
74無念Nameとしあき26/06/23(火)17:33:05No.1416796842+
品性を捨てたエンタメの行き着く先はだいたいエログロ
75無念Nameとしあき26/06/23(火)17:33:31No.1416796921+
ゲートがやっとコミック完結したな
マスケットガールズも原作が短いからそろそろコミックも完結する
76無念Nameとしあき26/06/23(火)17:34:51No.1416797150+
    1782203691186.jpg-(65338 B)
65338 B
なんかもう開き直ってるよね
77無念Nameとしあき26/06/23(火)17:34:51No.1416797151そうだねx3
>品性を捨てたエンタメの行き着く先はだいたいエログロ
なろうはエロ規制なかった?
78無念Nameとしあき26/06/23(火)17:38:35No.1416797792+
>ぼっち陰キャコミュ障なのに異世界に行くだけでハーレム作れるのは流石に勘弁してほしい
と言っても一応は人に好かれるきっかけになる出来事が起きた結果ではあるし
79無念Nameとしあき26/06/23(火)17:48:52No.1416799642そうだねx1
>品性を捨てたエンタメの行き着く先はだいたいエログロ
規約上無理
80無念Nameとしあき26/06/23(火)17:58:19 ID:syq6E4vcNo.1416801363+
webmホ94
81無念Nameとしあき26/06/23(火)18:01:29No.1416801937+
>なろうはエロ規制なかった?
商業化せんとダメなんでしょうね
82無念Nameとしあき26/06/23(火)18:03:44No.1416802339+
>マスケットガールズも原作が短いからそろそろコミックも完結する
同じミリタリー系のカノンレディが次の4巻で打ち切りの可能性大なのが巻末に書かれていてお辛い…
83無念Nameとしあき26/06/23(火)18:05:42No.1416802701+
>同じミリタリー系のカノンレディが次の4巻で打ち切りの可能性大なのが巻末に書かれていてお辛い…
そりゃ原作小説が2巻打ち切りだし
84無念Nameとしあき26/06/23(火)18:09:32No.1416803415+
>なろう系って面白いのか…?
数多いから探せば好みに合う奴もあるだろう
85無念Nameとしあき26/06/23(火)18:23:53No.1416806290+
>そりゃ原作小説が2巻打ち切りだし
それでコミカライズは長く続いてるのはそれなりにあるわ
86無念Nameとしあき26/06/23(火)18:39:25No.1416809940そうだねx1
>数多いから探せば好みに合う奴もあるだろう
(未完のまま最終更新が数年前)
87無念Nameとしあき26/06/23(火)19:10:46No.1416817444+
>疲れてるなら消費をしてる場合じゃなくて休むべき
>娯楽や芸術は余裕のある人のためのものなんだから
>>疲れてるなら消費をしてる場合じゃなくて休むべき
>それだけだと日々のフラストレーションの発散が出来ず病むから
>なろう系や昔の水戸黄門がある種のビタミンだって話でしょ
読んでる本人が楽しめれば一番なんやな
88無念Nameとしあき26/06/23(火)19:12:33No.1416817898+
>>そりゃ原作小説が2巻打ち切りだし
>それでコミカライズは長く続いてるのはそれなりにあるわ
そりゃ漫画家と編集が別アプローチで面白くしようとしてるからでしょうに
ゼロクリエイトが苦手でも作ってあるものを改修アプデが得意な人もいるってことさ
89無念Nameとしあき26/06/23(火)19:13:32No.1416818149そうだねx1
>>数多いから探せば好みに合う奴もあるだろう
>(未完のまま最終更新が数年前)
エタらすんなら読者のためにも書くなっつの
90無念Nameとしあき26/06/23(火)19:15:11No.1416818503+
スレ画みたいにタイトルだけでゴミだと事前に知らせてくれるのはありがたい
91無念Nameとしあき26/06/23(火)19:50:22No.1416827710+
自分からなろう漁る気力はない
ノベライズやコミカライズで人気出たらなろう読みに行く

- GazouBBS + futaba-