二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3321人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782202581700.jpg-(208358 B)
208358 B無念Nameとしあき26/06/23(火)17:16:21No.1416794041+ 24日00:32頃消えます
アドラー心理学スレ
1無念Nameとしあき26/06/23(火)17:17:20No.1416794181そうだねx1
>アドラー心理学スレ
懐かしいなぁ
久々に見たわ
以下懐かしのコンテンツスレ
2無念Nameとしあき26/06/23(火)17:18:41No.1416794383そうだねx3
>以下懐かしのコンテンツスレ
ハドラーよ…
スレ画の内容どうなってんの?
3無念Nameとしあき26/06/23(火)17:18:48No.1416794406+
他人の基準で物事を見ない。すべてを自分のモノ差しで生きる姿勢
4無念Nameとしあき26/06/23(火)17:20:19No.1416794621+
他人に嫌われてもいいじゃないか
5無念Nameとしあき26/06/23(火)17:20:39No.1416794677+
    1782202839193.png-(1505 B)
1505 B
>以下懐かしのコンテンツスレ
じゃあ懐かしのモンスターでも貼るわ
6無念Nameとしあき26/06/23(火)17:21:12No.1416794767+
○ドラースレになっとる
7無念Nameとしあき26/06/23(火)17:24:47No.1416795340そうだねx1
    1782203087225.jpg-(35199 B)
35199 B
>○ドラースレになっとる
8無念Nameとしあき26/06/23(火)17:26:31No.1416795670そうだねx1
    1782203191016.jpg-(26428 B)
26428 B
>○ドラースレになっとる
9無念Nameとしあき26/06/23(火)17:28:19No.1416795985そうだねx2
好かれるように努力して嫌われるなら分かるけど鼻から嫌われる前提なのが気に食わない
10無念Nameとしあき26/06/23(火)17:28:45No.1416796066そうだねx1
カツドンチャンネルが推してたな
11無念Nameとしあき26/06/23(火)17:30:43No.1416796410+
どういう心理学なの?
賢いとしあき教えて
12無念Nameとしあき26/06/23(火)17:31:03No.1416796477+
シーラスレかと
13無念Nameとしあき26/06/23(火)17:31:12No.1416796499+
それとその続編まで読んだのは俺ぐらいだろうな
なお内容は1ミリも覚えていない
14無念Nameとしあき26/06/23(火)17:33:41No.1416796961+
ド嬢で興味は持ったが未だ読むに至らず
15無念Nameとしあき26/06/23(火)17:35:53No.1416797335そうだねx1
>どういう心理学なの?
運命が自分の人生を決めるんじゃなくて
自分が自分の人生決めるんだよ
みたいな内容だよ
16無念Nameとしあき26/06/23(火)17:36:29No.1416797427そうだねx1
>アドラー心理学スレ
>1782202581700.jpg
早く死んだ方がいいレベルのゴミで世迷い言
17無念Nameとしあき26/06/23(火)17:36:59No.1416797518そうだねx1
他人を気にせず好き勝手やれ!
嫌われても気にしない鋼メンタルになれ!
18無念Nameとしあき26/06/23(火)17:38:09No.1416797714そうだねx1
心理学なんて呼ぶべきものじゃない
野球選手かなんかが「これが俺の考え方」って適当に思ったことを本1冊出したみたいなレベルで扱うべきもの
19無念Nameとしあき26/06/23(火)17:42:38No.1416798505+
>>どういう心理学なの?
>運命が自分の人生を決めるんじゃなくて
>自分が自分の人生決めるんだよ
>みたいな内容だよ
BTTF3でドクが最後に言ってたようなことか
20無念Nameとしあき26/06/23(火)17:52:57No.1416800392+
アドラーは別に嫌われても気にすんなとは言ってないんじゃなかったけ?
嫌われたくないと思う事が結果的に怒る理由や言い訳をあらかじめ探して自分を守ろうとして苦しむみたいな話じゃない
21無念Nameとしあき26/06/23(火)17:53:59No.1416800589+
他責人間叩くのに便利でオススメだぞアドラー心理学
22無念Nameとしあき26/06/23(火)17:56:40No.1416801079そうだねx2
>他人を気にせず好き勝手やれ!
>嫌われても気にしない鋼メンタルになれ!
どちらかというと
他人なんてコントロール出来ないし気にしても仕方ないから自分がコントロール出来ることをやれ
その結果嫌われても自分は出来ることやったんだから仕方なくね
だな
23無念Nameとしあき26/06/23(火)17:58:24No.1416801372+
>他責人間叩くのに便利でオススメだぞアドラー心理学
心理学が前提の話だから無理だろ
お前は怒る理由を先に探してるぞなんて言われて誰がピンとくるんよ
24無念Nameとしあき26/06/23(火)17:59:53No.1416801642+
元から嫌われてる俺はどうすればいいの
25無念Nameとしあき26/06/23(火)18:00:54No.1416801840+
アドラー心理学はあくまでも心理学であって人生を豊かにする方法を説教してるわけじゃないんだけど
本のせいでそこらへん勘違いされてる
26無念Nameとしあき26/06/23(火)18:01:38No.1416801979そうだねx1
>元から嫌われてる俺はどうすればいいの
嫌われてるって確認したの?
嫌われてるということにしてコミュニケーション避けて楽してるんじゃないの?
という考え方だよ
27無念Nameとしあき26/06/23(火)18:01:51No.1416802027+
結局他人に好かれようと頑張っても決めるのは相手だから
自分でコントロールできない問題に悩むのはやめろってのはストア哲学の系譜やね
28無念Nameとしあき26/06/23(火)18:06:17No.1416802798そうだねx1
スレ画の本の内容は結局因果の話してるだけで「嫌われる勇気をもとう!」みたいなエッセイとはだいぶ違うよね
29無念Nameとしあき26/06/23(火)18:07:22No.1416803009そうだねx3
対話形式で片方が説得される流れの話は嫌い
30無念Nameとしあき26/06/23(火)18:08:01No.1416803138+
ねえアドラーどうなってるの?
31無念Nameとしあき26/06/23(火)18:10:53No.1416803674+
>それとその続編まで読んだのは俺ぐらいだろうな
俺も先週読んだよ
続編は教育にスポット当ててたね
賞罰教育やめろ、相手を無条件で尊敬しろ、わたしの幸福でもあなたの幸福でもなくわたしたちの幸福を追求せよそれが愛だ
みたいなことが書いてあった気がする
32無念Nameとしあき26/06/23(火)18:24:44No.1416806470そうだねx2
本の内容が理解できてないか
そもそも本を読んでない奴がチラホラいるな
33無念Nameとしあき26/06/23(火)18:35:30No.1416808959そうだねx1
トラウマに苦しんでるとしあきにこそ読んでほしい一冊だと思う
俺もこの本に随分助けられた
34無念Nameとしあき26/06/23(火)18:38:21No.1416809654+
スレの荒らしに対してレスバするよりスルーしたほうがいいよねみたいな
35無念Nameとしあき26/06/23(火)18:41:08No.1416810368+
ハッキリ言ってアドラーすんごい辛口なんよ
コレが効かないならもうどうしようもない
36無念Nameとしあき26/06/23(火)19:12:43No.1416817940+
人の価値観で判断するなって内容だった気がする
違うかも
37無念Nameとしあき26/06/23(火)19:13:44No.1416818187+
あなたは偽善者だ!
38無念Nameとしあき26/06/23(火)19:18:54No.1416819404+
端的に言えば
自分でどうにもできないことを思い悩んでも仕方がないぞ
ということだ
39無念Nameとしあき26/06/23(火)19:36:09No.1416823874そうだねx2
>あなたは偽善者だ!
若者来たな…
40無念Nameとしあき26/06/23(火)19:36:55No.1416824079そうだねx2
>自分でどうにもできないことを思い悩んでも仕方がないぞ
当たり前のことだけどなかなか出来ない人は多い
SNSで他人の反応ばっかり気にしてる人に読んで欲しいわ
41無念Nameとしあき26/06/23(火)19:47:24No.1416826900そうだねx2
詐欺師インフルエンサーの小道具のひとつ
42無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:43No.1416831115+
この馬鹿の踏み絵としか言いようがない本に騙される国民が多いことが恥ずかしい
43無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:06No.1416831583そうだねx3
馬鹿はお前だろ
44無念Nameとしあき26/06/23(火)20:09:18No.1416833588+
本読んだり誰かの説法聞いたりして変われる人間は
ほっといてもいつか自力で変わるもんだよ
may民はそういうのじゃないから諦めて
45無念Nameとしあき26/06/23(火)20:10:15No.1416833873+
実証性0
紙屑
46無念Nameとしあき26/06/23(火)20:15:50No.1416835568+
承認欲求モンスターになるなって言ってるだけだよ正直

- GazouBBS + futaba-