二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3340人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782203132032.png-(2424 B)
2424 B無念Nameとしあき26/06/23(火)17:25:32No.1416795483+ 24日00:30頃消えます
スウィートホームスレ
1無念Nameとしあき26/06/23(火)17:31:19No.1416796525そうだねx4
色んなホラーゲームに影響与えてる名作
2無念Nameとしあき26/06/23(火)17:34:16No.1416797070そうだねx14
BGMが恐すぎる
3無念Nameとしあき26/06/23(火)17:34:17No.1416797072そうだねx3
戦闘がダルい
4無念Nameとしあき26/06/23(火)17:44:16No.1416798812そうだねx4
杉田智和がカセット触るだけで言い当てるくらいやりこんでるゲーム
5無念Nameとしあき26/06/23(火)17:45:50No.1416799086+
>色んなホラーゲームに影響与えてる名作
最初の30分我慢できれば最後までできるけど
そこで脱落する人が多いんだよなあ
6無念Nameとしあき26/06/23(火)17:52:21No.1416800261そうだねx1
なんとか許可とってREスウィートホーム作ってほしい
7無念Nameとしあき26/06/23(火)17:55:52No.1416800948そうだねx4
>杉田智和がカセット触るだけで言い当てるくらいやりこんでるゲーム
バンダイじゃないんだよ(わかる
アイレムでもない(わかる
スゥイートホーム!(わからない
8無念Nameとしあき26/06/23(火)18:01:12No.1416801893そうだねx7
>戦闘がダルい
エンカ音は好き
9無念Nameとしあき26/06/23(火)18:05:46No.1416802713そうだねx3
トロトロ伊丹再現しててスゴイ!
10無念Nameとしあき26/06/23(火)18:06:07No.1416802765そうだねx7
>スゥイートホーム!(わからない
番組のやりそうな事を裏読みしたらたまたま一発目で当たった
みたいな感じだろう
11無念Nameとしあき26/06/23(火)18:09:05No.1416803328そうだねx4
発電機のMAP音楽すき
12無念Nameとしあき26/06/23(火)18:10:17No.1416803541そうだねx8
ファミコンでかなり複雑なシステムに出来てるのがすごいと思う
13無念Nameとしあき26/06/23(火)18:19:40No.1416805411+
今実際探すと実物見たことない
14無念Nameとしあき26/06/23(火)18:19:42No.1416805416そうだねx2
一度攻略手順を覚えるとサクサク進めていけるのもまた楽しい
15無念Nameとしあき26/06/23(火)18:21:08No.1416805703そうだねx4
阪神男だ!
16無念Nameとしあき26/06/23(火)18:25:25No.1416806636+
なんか当たり前のように死神を従えてる元主婦
17無念Nameとしあき26/06/23(火)18:26:54No.1416806962そうだねx1
>BGMが恐すぎる
中央ロビーのBGMいいよね…
ホラーBGMらしいどっしりした低音と不安定な高音を上手く両立させている
18無念Nameとしあき26/06/23(火)18:27:11No.1416807018そうだねx2
>阪神男だ!
巨人だ!
19無念Nameとしあき26/06/23(火)18:27:42No.1416807126そうだねx7
>戦闘がダルい
そこらへんは昔のゲームらしさだけど
戦闘してないメンバーが戦闘地点まで行って合流するのは
スウィートホーム以外で見た事無くて好き
20無念Nameとしあき26/06/23(火)18:28:42No.1416807363+
戦闘はこっちが毎回先制するから実は温いのな
武器になるアイテム知ってると尚良し
21無念Nameとしあき26/06/23(火)18:28:56No.1416807428+
パーティメンバーが奇数なのがいいよなあ
偶数だと怖さが半減する
22無念Nameとしあき26/06/23(火)18:29:34No.1416807566+
>>BGMが恐すぎる
>中央ロビーのBGMいいよね…
>ホラーBGMらしいどっしりした低音と不安定な高音を上手く両立させている
https://www.youtube.com/watch?v=cQqK50nXfxI
あったこれだ
23無念Nameとしあき26/06/23(火)18:29:56No.1416807656そうだねx3
全員生還EDの方がバッドエンドっぽいのが面白い
24無念Nameとしあき26/06/23(火)18:32:28No.1416808238そうだねx4
まあ全員生還するようなレベルならひとくらい
ちょっとこころを込めれば爆発四散できるような奴らだから大丈夫だろたぶん
25無念Nameとしあき26/06/23(火)18:36:08No.1416809118+
呼ばれてる方の仲間は移動中にエンカウントしないからタダで進める
26無念Nameとしあき26/06/23(火)18:36:46No.1416809255そうだねx2
    1782207406412.mp4-(1027955 B)
1027955 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
27無念Nameとしあき26/06/23(火)18:38:27No.1416809688そうだねx9
    1782207507814.jpg-(17225 B)
17225 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
28無念Nameとしあき26/06/23(火)18:39:17No.1416809915+
>1782207406412.mp4
ナタおとこって下半身は服着てなくてモロ出しなんだろうか…
29無念Nameとしあき26/06/23(火)18:39:28No.1416809950そうだねx2
杉田とパクリのエロゲの話禁止してくれないと語る気しない
30無念Nameとしあき26/06/23(火)18:39:50No.1416810050+
>全員生還EDの方がバッドエンドっぽいのが面白い
4人生き残りが一番綺麗だったかな
31無念Nameとしあき26/06/23(火)18:41:00No.1416810336そうだねx3
>>全員生還EDの方がバッドエンドっぽいのが面白い
>4人生き残りが一番綺麗だったかな
やはり古舘伊知郎か
32無念Nameとしあき26/06/23(火)18:41:15No.1416810400+
ドアの開くシーン見ただけでその晩寝られなかった
33無念Nameとしあき26/06/23(火)18:41:26No.1416810448そうだねx1
>呼ばれてる方の仲間は移動中にエンカウントしないからタダで進める
敵がザコいとこに留守番置いといて呼ぶで探索するのいいよね
34無念Nameとしあき26/06/23(火)18:43:22No.1416810914+
ホラゲとしては普通のRPGなの珍しい
35無念Nameとしあき26/06/23(火)18:44:27No.1416811186そうだねx10
    1782207867191.png-(30000 B)
30000 B
>杉田とパクリのエロゲの話禁止してくれないと語る気しない
36無念Nameとしあき26/06/23(火)18:45:48No.1416811479そうだねx1
>ドアの開くシーン見ただけでその晩寝られなかった
開く時の錆びついてる感じの音がまた怖い
37無念Nameとしあき26/06/23(火)18:48:13No.1416812056+
謎解き迷って敵を戦いまくってレベルあがりまくると
次のエリアの敵が雑魚で余裕だったり
38無念Nameとしあき26/06/23(火)18:48:33No.1416812128+
>ファミコンでかなり複雑なシステムに出来てるのがすごいと思う
キャラが個別に動けるとか戦闘中助けを呼ぶシステムとかインディーゲーでも未だに再現できてない
39無念Nameとしあき26/06/23(火)18:50:40No.1416812673+
映画本編は円盤化できないんだっけ
40無念Nameとしあき26/06/23(火)18:54:03No.1416813467+
アイテムが多彩だよな
蛆虫燃やしたり人形板で殴ったり
41無念Nameとしあき26/06/23(火)18:55:18No.1416813757+
ロープが動く鎧に特効なのかよくわからなかった
42無念Nameとしあき26/06/23(火)18:57:39No.1416814314そうだねx13
    1782208659787.jpg-(145394 B)
145394 B
ファミコンのグラフィックでここまでする奴があるか!
43無念Nameとしあき26/06/23(火)19:00:22No.1416814956そうだねx4
>ロープが動く鎧に特効なのかよくわからなかった
足引っ掛けさせて転ばせたり縛って動けなくしたり
殴ったり斬りつけたりしても止まらない鎧の対処として正しいのかもしれない
44無念Nameとしあき26/06/23(火)19:00:35No.1416815013そうだねx3
    1782208835205.mp4-(844460 B)
844460 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
45無念Nameとしあき26/06/23(火)19:01:01No.1416815119+
>ホラゲとしては普通のRPGなの珍しい
RPGとしては回復が制限されてる上に死んだら復活出来ないから当時でも珍しがられたんだ
46無念Nameとしあき26/06/23(火)19:02:22No.1416815457+
>ファミコンのグラフィックでここまでする奴があるか!
今の技術で身体から肉という肉が剥がれ落ちていく描写なんて作った日には…
とてもじゃ無いけど見せられたもんじゃ無いよ
47無念Nameとしあき26/06/23(火)19:03:25No.1416815706そうだねx10
    1782209005154.jpg-(82314 B)
82314 B
流行ってるエンカウントシーン
48無念Nameとしあき26/06/23(火)19:04:20No.1416815943+
白骨や悪霊が転がる屋敷に普通に出入りしてるメイドや執事
49無念Nameとしあき26/06/23(火)19:05:13No.1416816151+
    1782209113526.jpg-(104465 B)
104465 B
>No.1416809255
うみ飛ばして!
50無念Nameとしあき26/06/23(火)19:09:46No.1416817207+
カプコンはかなりのタイトルを網羅できるアーケードコレクション出してるけど
ファミコンコレクションも出すべき
スィートホームも収録してね
51無念Nameとしあき26/06/23(火)19:12:04No.1416817773+
>ファミコンコレクションも出すべき
>スィートホームも収録してね
いろんな意味で無理
52無念Nameとしあき26/06/23(火)19:12:17No.1416817819そうだねx1
>映画本編は円盤化できないんだっけ
権利で揉めてたからつべにあるけど消されないで残ってる
53無念Nameとしあき26/06/23(火)19:12:58No.1416818007そうだねx7
    1782209578432.gif-(10457 B)
10457 B
いつもの
54無念Nameとしあき26/06/23(火)19:13:43No.1416818182+
CMでも伊丹映画扱いされてたのに実際は黒沢清が監督
しかも後年はそっちのが評価上がったのは皮肉である
55無念Nameとしあき26/06/23(火)19:13:48No.1416818208+
ハムスターさんちのコンソールアーカイブスならワンチャン有るかもしれない
56無念Nameとしあき26/06/23(火)19:14:01No.1416818260+
最強のかずお
57無念Nameとしあき26/06/23(火)19:14:41No.1416818385+
映画面白いのに権利関係で揉めててどこも配信してないの勿体無いな
58無念Nameとしあき26/06/23(火)19:16:35No.1416818868+
夫婦のうっかりで子供が焼却炉に入って焼け死んで
婦人が狂って近所の子供攫ってきて焼却炉に投げ込んで
助けに来た大人も興味本位で屋敷に入ってきた人も全部死んで
呪いの館になってるだけなんだよね
59無念Nameとしあき26/06/23(火)19:16:37No.1416818877+
    1782209797798.jpg-(22489 B)
22489 B
はんしんおとこは映画見るまで何の事か分からなかった
60無念Nameとしあき26/06/23(火)19:17:19No.1416819034そうだねx3
>映画面白いのに権利関係で揉めててどこも配信してないの勿体無いな
まあそのおかげでようつべで勝手に見れるし…
ほんとは制作者にお金落としたいが
61無念Nameとしあき26/06/23(火)19:18:05No.1416819211そうだねx1
屋敷でかすぎんだろ
62無念Nameとしあき26/06/23(火)19:18:46No.1416819373+
>屋敷に普通に出入りしてるメイドや執事
カメラさんと照明さんが一緒に入る
63無念Nameとしあき26/06/23(火)19:20:04No.1416819670+
RPG部分が全然難しくないから
体力回復するのは有限だけど全然問題ないっていうバランス
64無念Nameとしあき26/06/23(火)19:21:35No.1416820016+
罠とナイフ飛んできた時のBGM好き
65無念Nameとしあき26/06/23(火)19:21:42No.1416820059+
当時あたり最初の5分程度遊んで止めたから
面白さが解らない
またやってみたいなあ
66無念Nameとしあき26/06/23(火)19:22:36No.1416820278そうだねx2
一番焦るポイントは流砂
67無念Nameとしあき26/06/23(火)19:26:07No.1416821150+
当時なんで血の噴水に銅像を浸したら土偶になるのかもわからんし
敵の鎧にロープ使ってダメージ与えられるのかもわからん
68無念Nameとしあき26/06/23(火)19:28:16No.1416821728+
>当時あたり最初の5分程度遊んで止めたから
>面白さが解らない
>またやってみたいなあ
大人になってから初プレイしたから追い詰められる場面が無くて微妙だった
拙いガキの頃遊んだら常にスリルだったかも知れない
69無念Nameとしあき26/06/23(火)19:29:46No.1416822143そうだねx2
戦闘BGMがあまりにもかっこよすぎる
70無念Nameとしあき26/06/23(火)19:30:17No.1416822269+
氷で滑っていく先でなんでダメージ受けるのかよくわからなかった
何があるんだあの床
71無念Nameとしあき26/06/23(火)19:30:17No.1416822274+
トラウマゲーだけど好き
72無念Nameとしあき26/06/23(火)19:30:28No.1416822341+
>RPG部分が全然難しくないから
戦闘自体は難しくない
ただし初見殺しはそれなりにあるよね(掴まれて訳も分からず味方殺し二回もやらかした配信者を見たことがある)
73無念Nameとしあき26/06/23(火)19:31:39No.1416822647そうだねx1
RTA動画見ると目からウロコすごい多かった
74無念Nameとしあき26/06/23(火)19:31:42No.1416822663そうだねx1
>戦闘BGMがあまりにもかっこよすぎる
探索BGMも重々しくてかっこいいぞ
75無念Nameとしあき26/06/23(火)19:32:51No.1416822999+
つか原作の映画を普通に観れる様にして欲しい…
76無念Nameとしあき26/06/23(火)19:33:02No.1416823055+
氷で滑る部屋の先は死んだ人の亡霊だよあれ
○○さぁーんって呼びかけてくる
77無念Nameとしあき26/06/23(火)19:33:06No.1416823070+
マルサの女とか妙にハイタゲ用に作ってたなカプコン
78無念Nameとしあき26/06/23(火)19:33:40No.1416823216+
普通に映画より怖い
79無念Nameとしあき26/06/23(火)19:34:34No.1416823459+
回復有限のアイディアすごいと思う
RPGで宿屋の回数制限かけたような
まあロマサガみたいにゲーム内の時間かけると敵強くなりすぎて詰むってほどじゃないがそういうのあったりするが

RPGに時間制限かけたっての良いアイディア
問題はそこまでバランス調整できてなかったというか
自作のバイオハザードになってしまうっていう
80無念Nameとしあき26/06/23(火)19:34:38No.1416823476+
沢山の人を巻き込んで色々あったけど一人で納得して成仏したマミヤ夫人の一人勝ち
81無念Nameとしあき26/06/23(火)19:36:23No.1416823948そうだねx1
    1782210983378.mp4-(2712780 B)
2712780 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
82無念Nameとしあき26/06/23(火)19:37:23No.1416824204+
当時親に頼んで劇場版レンタルしてもらったけど
かずお役の山城新伍が全然役に立たなくて
夫人に吹っ飛ばされてクローゼットの中に入れられるだけなんよね
あきこ(宮本信子)が主役
83無念Nameとしあき26/06/23(火)19:37:41No.1416824286そうだねx5
    1782211061569.webm-(1953676 B)
1953676 B
もうイベントからして怖いのよ
84無念Nameとしあき26/06/23(火)19:38:12No.1416824401+
>沢山の人を巻き込んで色々あったけど一人で納得して成仏したマミヤ夫人の一人勝ち
生前もその辺の子供攫って焼いてたのに逮捕される前に自殺して事件になってないからな
85無念Nameとしあき26/06/23(火)19:39:07No.1416824661そうだねx6
そもそも供養塔を掘り返した奴がいけないんよな
86無念Nameとしあき26/06/23(火)19:41:23No.1416825266+
映画はディック・スミス呼んで作った割には
特殊メイク的には平凡だったかなと
87無念Nameとしあき26/06/23(火)19:42:38No.1416825619+
個人的に1番怖いBGMは地下室のBGM
妙に透き通った音が気持ち悪い
88無念Nameとしあき26/06/23(火)19:43:42No.1416825895+
>当時親に頼んで劇場版レンタルしてもらったけど
>かずお役の山城新伍が全然役に立たなくて
>夫人に吹っ飛ばされてクローゼットの中に入れられるだけなんよね
>あきこ(宮本信子)が主役
まあ宮本は伊丹十三の嫁だし
自分の映画で毎回重要な役に起用するからちょっとね
89無念Nameとしあき26/06/23(火)19:43:48No.1416825919そうだねx1
バイオハザードの元になった作品だけど
はなし的にはサイレントヒルが近い
90無念Nameとしあき26/06/23(火)19:44:03No.1416825985+
    1782211443880.mp4-(1475743 B)
1475743 B
>個人的に1番怖いBGMは地下室のBGM
>妙に透き通った音が気持ち悪い
これだっけ?
91無念Nameとしあき26/06/23(火)19:45:46No.1416826456そうだねx2
>1782210983378.mp4
何度見てもキッズイチコロのワクワク感がすごい
92無念Nameとしあき26/06/23(火)19:46:06No.1416826557そうだねx4
>バイオハザードの元になった作品だけど
>はなし的にはサイレントヒルが近い
まあ屋敷要素ぐらいでバイオのシステムはアローンインザダークだしね
93無念Nameとしあき26/06/23(火)19:46:45No.1416826745+
ドア開けていきなり何か出てくるシーンが一度もないのがまた慎ましくて良い
94無念Nameとしあき26/06/23(火)19:46:55No.1416826786+
>もうイベントからして怖いのよ
見れない
95無念Nameとしあき26/06/23(火)19:47:22No.1416826892そうだねx1
>あきこ(宮本信子)が主役
秋子とエミの疑似親子の関係を夫人と対比させてるみたいな
96無念Nameとしあき26/06/23(火)19:48:01No.1416827069+
当時怖すぎて買ったファミ通の特集ページ開くのも嫌だった
ファミっ子大集合とかいうTV番組で紹介みるのも怖かったわ
97無念Nameとしあき26/06/23(火)19:50:34No.1416827776そうだねx2
まず日記見せて
土偶使って
子供の棺使って夫人ボコボコにして
ラストは心の力でフィニッシュ
98無念Nameとしあき26/06/23(火)19:51:32No.1416828035そうだねx1
5人生存エンドがバッドエンドだけど
あの5人なら返り討ちにしたと思う
99無念Nameとしあき26/06/23(火)19:51:43No.1416828083+
>No.1416823948
CMでマミヤ夫人チラ見せしとる
100無念Nameとしあき26/06/23(火)19:52:44No.1416828342+
    1782211964818.jpg-(133282 B)
133282 B
>ファミコンのグラフィックでここまでする奴があるか!
初代バイオにもそれっぽいのいたけどサンゲリアからの影響強いな
101無念Nameとしあき26/06/23(火)19:53:12No.1416828466+
>>個人的に1番怖いBGMは地下室のBGM
>>妙に透き通った音が気持ち悪い
>これだっけ?
そのBGM
焼却炉があったり、子供の死体があったりとイベント的な怖さもあるし、滲み出るようなBGMが気持ち悪い
102無念Nameとしあき26/06/23(火)19:53:26No.1416828536そうだねx2
兄貴がやっててビビって部屋から出たのもいい思い出
怖いっちゅーねん
103無念Nameとしあき26/06/23(火)19:53:34No.1416828569そうだねx1
>>もうイベントからして怖いのよ
>見れない
こころのちからをつかうんだ!
104無念Nameとしあき26/06/23(火)19:54:30No.1416828826そうだねx2
>5人生存エンドがバッドエンドだけど
>あの5人なら返り討ちにしたと思う
順当にレベル上がってるなら素手で撃退できそう
105無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:02No.1416828988そうだねx1
>当時なんで血の噴水に銅像を浸したら土偶になるのかもわからんし
>敵の鎧にロープ使ってダメージ与えられるのかもわからん
今でもわからんから安心してほしい
106無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:07No.1416829022+
選択や生き残りキャラによってシナリオ分岐するのファミコンの容量でよくあそこまでやったよね……
107無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:47No.1416829206そうだねx2
>兄貴がやっててビビって部屋から出たのもいい思い出
>怖いっちゅーねん
大学生にもなって友人宅で遊んでいたら怖くなってしまい夜中1人で帰れなくなり家まで付いてきてもらった思い出のあるゲーム
108無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:05No.1416829314そうだねx1
>>5人生存エンドがバッドエンドだけど
>>あの5人なら返り討ちにしたと思う
>順当にレベル上がってるなら素手で撃退できそう
ゲーム遊んだことない人はあのシーンだけ
切り抜かれて見たら鬱END扱いなんだろうけどね
いや5対1だから余裕やろで笑って終わってた
109無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:08No.1416829331+
>5人生存エンドがバッドエンドだけど
一人以上死んでたら供養塔建ててるから供養塔無いのが原因じゃない?
110無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:30No.1416829448+
勢いの凄いシャンデリア
111無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:51No.1416829543+
超序盤の落とし穴でパーティが分割されて心が折れそうになった
112無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:09No.1416829641+
>>5人生存エンドがバッドエンドだけど
>一人以上死んでたら供養塔建ててるから供養塔無いのが原因じゃない?
マミヤ倒したらとりあえず1つ作っとけよ…
113無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:22No.1416829696+
>>>5人生存エンドがバッドエンドだけど
>>>あの5人なら返り討ちにしたと思う
>>順当にレベル上がってるなら素手で撃退できそう
>ゲーム遊んだことない人はあのシーンだけ
>切り抜かれて見たら鬱END扱いなんだろうけどね
>いや5対1だから余裕やろで笑って終わってた
あの修羅場を生き延びな連中なら日常でもこころのちからで人生有利に生きていけそう
114無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:26No.1416829716そうだねx1
いきなり板使い果たすのあるある
115無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:34No.1416829772そうだねx3
最後にまだ終わってない風なのはホラー映画のパロみたいなもんだと思ってた
116無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:43No.1416829814+
>超序盤の落とし穴でパーティが分割されて心が折れそうになった
またBGMとSEが焦らせるのよね
ドゥポンドゥポン
117無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:44No.1416829820+
マミヤって言われると北斗の拳が浮かぶな…
118無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:00No.1416829895+
>>>5人生存エンドがバッドエンドだけど
>>>あの5人なら返り討ちにしたと思う
>>順当にレベル上がってるなら素手で撃退できそう
>ゲーム遊んだことない人はあのシーンだけ
>切り抜かれて見たら鬱END扱いなんだろうけどね
>いや5対1だから余裕やろで笑って終わってた
多分あの後顔面に拳ぶち込んでる
119無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:26No.1416830037+
そういや一人クリアって夫人戦のアイテムどうするんだ
120無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:47No.1416830153+
なんとか移植できないかなあ…
121無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:17No.1416830332そうだねx1
うじむしにライターなんかもあの床覆ってる状態にどうやってるんだってなるしな
一匹ずつ炙ってる?
122無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:33No.1416830425+
プログラムがほぼオーパーツとか聞いた
123無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:45No.1416830485+
バイオもこれみたいに複数のキャラでザッピングしながら最終目標へってゲーム性があってもいいのにな
124無念Nameとしあき26/06/23(火)20:00:00No.1416830553+
>そういや一人クリアって夫人戦のアイテムどうするんだ
前半終わったところで戦闘が強制終了するのでそこから後半用のアイテム持っていく
125無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:46No.1416831132+
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
126無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:13No.1416831621+
映画の著作権が拗れているらしいけどゲーム内容と映画の内容はそんなにリンクしていないので
似たようなゲームなら作れるんでは無いかな?
かずや、あきよ、たなか、あすは、ミエ
とかにしてさ
127無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:18No.1416832624+
戦闘中含めパーティ分割したり合流したりめちゃくちゃややこしそう
128無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:22No.1416832648+
今やゲームからの人の方が知名度ある
129無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:59No.1416832838+
そういや昔は天地とかブレスとかRPGもよく作ってたんだな
130無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:17No.1416832943+
PCが胴体真っ二つは確かに子供にはトラウマになりそう
131無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:37No.1416833057+
よくファミコンでこんな複雑なゲーム出せたな
今のカプコンでも無理そう
132無念Nameとしあき26/06/23(火)20:09:26No.1416833635+
仲間が死んだシーンが一番のトラウマなんだよなこれ
133無念Nameとしあき26/06/23(火)20:09:38No.1416833685+
子供の頃テレビで胴体切れた人が床を這うメイキングシーン見せられて震え上がった
ゲームでも胴体切れるの?
134無念Nameとしあき26/06/23(火)20:10:56No.1416834074+
個人的に映画の方の一番の見所はnokkoの叫び声
声量すごい
135無念Nameとしあき26/06/23(火)20:12:40No.1416834608そうだねx1
>子供の頃テレビで胴体切れた人が床を這うメイキングシーン見せられて震え上がった
>ゲームでも胴体切れるの?
男キャラが死んだ時の短いムービーが胴体で真っ二つ
136無念Nameとしあき26/06/23(火)20:13:01No.1416834707そうだねx1
>PCが胴体真っ二つは確かに子供にはトラウマになりそう
胴体真っ二つもやばいけど壁に叩きつけられた跡に少しズリ落ちる動きいれたのがトラウマ直撃する
137無念Nameとしあき26/06/23(火)20:13:52No.1416834958+
原作映画は当時テレビ放映された時に見たわ
山村さん死ぬシーンで目玉が溶けるのを見たオカンが牛乳みたい!って言ったもんだから
しばらく牛乳飲めなくなった
138無念Nameとしあき26/06/23(火)20:14:35No.1416835176+
女キャラ死亡のグラがめちゃめちゃ想像力かきたてられて嫌なんだよね⋯
139無念Nameとしあき26/06/23(火)20:15:09No.1416835365+
我が子を間違えて焼却炉で燃やしてしまった怨みを晴らすために
周辺の子どもを攫って燃やしていた間宮夫人
140無念Nameとしあき26/06/23(火)20:15:23No.1416835426+
原作映画の地上波放映って1回しか見たこと無いな
141無念Nameとしあき26/06/23(火)20:17:44No.1416836205+
>男キャラが死んだ時の短いムービーが胴体で真っ二つ
俺カーテンにくるまって隠れちゃったよあのシーン
142無念Nameとしあき26/06/23(火)20:18:57No.1416836596そうだねx1
    1782213537257.mp4-(1377714 B)
1377714 B
FC音源だからこそ良い…というのはあると思うんだ
143無念Nameとしあき26/06/23(火)20:19:55No.1416836913+
>FC音源だからこそ良い…というのはあると思うんだ
世界で一番かっこいい中庭BGM
144無念Nameとしあき26/06/23(火)20:21:28No.1416837408+
>我が子を間違えて焼却炉で燃やしてしまった怨みを晴らすために
>周辺の子どもを攫って燃やしていた間宮夫人
子供が寂しくないようにじゃなかったっけ?
145無念Nameとしあき26/06/23(火)20:22:21No.1416837682+
>原作映画の地上波放映って1回しか見たこと無いな
色々な映画のメイキング番組だった撮影スタッフがアイスノンと血糊混ぜて胴体引きずった後を作ったりしてた
146無念Nameとしあき26/06/23(火)20:27:29No.1416839217+
原作山村さん死亡シーン→早く行け!
ゲーム山村さん死亡シーン→なぜ みすてた…
で対になってると最近気づいた

- GazouBBS + futaba-