二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3340人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782207218016.jpg-(134319 B)
134319 B無念Nameとしあき26/06/23(火)18:33:38No.1416808493そうだねx8 24日01:38頃消えます
こんな判決おかしいだろうが!家族が報われないだろが!死刑か無期やろうが!それが国民の声や!
1無念Nameとしあき26/06/23(火)18:34:14No.1416808660そうだねx18
お前国民じゃねぇじゃん
2無念Nameとしあき26/06/23(火)18:34:34No.1416808733+
    1782207274595.jpg-(193344 B)
193344 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
3無念Nameとしあき26/06/23(火)18:35:12No.1416808882そうだねx2
無期が妥当ってさ
4無念Nameとしあき26/06/23(火)18:35:26No.1416808940+
旭川地裁は内田被告に求刑どおり懲役27年の実刑判決を言い渡しました。

証言台に立つ内田被告に裁判長が判決の理由を述べようとしたその時、傍聴人ではない男が「こんな判決おかしいだろうが!家族が報われないだろが!死刑か無期やろうが!それが国民の声や!」と声を上げながら法廷に突然乱入。

50代とみられる男は、証言台にいる内田被告の前を通り過ぎ、弁護側の席辺りで取り押さえられました。

男は、凶器などは持っていなかったということです。
5無念Nameとしあき26/06/23(火)18:35:53No.1416809062+
>こんな判決おかしいだろうが!家族が報われないだろが!死刑か無期やろうが!それが(韓)国民の声や!
6無念Nameとしあき26/06/23(火)18:36:19No.1416809164そうだねx13
求刑通りの判決なんだから量刑については検察に文句言え
裁判員裁判だし求刑を超える判決出せと言っても難しいだろう
7無念Nameとしあき26/06/23(火)18:37:39No.1416809483そうだねx2
しかしアレだな昔に比べればずいぶん厳しくなったよ
昔は殺人でも複数人でやれば主犯10∼12年
他7‐8年とかじゃなかった?
8無念Nameとしあき26/06/23(火)18:39:48No.1416810034そうだねx3
しつけぇよ
del
9無念Nameとしあき26/06/23(火)18:39:49No.1416810042そうだねx1
乱入した50代のおっさんが私刑執行すれば良かったのに
10無念Nameとしあき26/06/23(火)18:39:55No.1416810069そうだねx1
>しかしアレだな昔に比べればずいぶん厳しくなったよ
>昔は殺人でも複数人でやれば主犯10∼12年
>他7‐8年とかじゃなかった?
無期懲役でそんなもんだったと昔の本には書いてあったな
無期じゃねえじゃんっていう
11無念Nameとしあき26/06/23(火)18:40:59No.1416810326そうだねx4
    1782207659741.jpg-(171727 B)
171727 B
自分の思想をあたかも遺族の声のように言うキチ
12無念Nameとしあき26/06/23(火)18:41:03No.1416810351+
>乱入した50代のおっさんが私刑執行すれば良かったのに
日本はそういう事させませんので
13無念Nameとしあき26/06/23(火)18:41:49No.1416810548+
>無期が妥当ってさ
27年経たずに出てくるかも
14無念Nameとしあき26/06/23(火)18:41:57No.1416810574+
強盗殺人にはならないの?
15無念Nameとしあき26/06/23(火)18:42:28No.1416810695+
いい表情だね
16無念Nameとしあき26/06/23(火)18:42:40No.1416810739そうだねx3
>求刑通りの判決なんだから量刑については検察に文句言え
>裁判員裁判だし求刑を超える判決出せと言っても難しいだろう
出来んことは無い
でも満額回答ってだけでもかなり厳しめなんだけどね
17無念Nameとしあき26/06/23(火)18:44:48No.1416811274そうだねx4
遺族の声も「これじゃ軽すぎる」だろ?
1レス目の奴はずーっと新順監視してるキチガイだろうからニュースなんかみないんだろうけども
18無念Nameとしあき26/06/23(火)18:46:35No.1416811676そうだねx4
検察が無期すらも求刑してないのおかしいだろ
19無念Nameとしあき26/06/23(火)18:49:09No.1416812278そうだねx7
裁判所に特攻かましたオッサンはどうかと思うけど
遺族の人的には嬉しかっただろうな
とは思う
20無念Nameとしあき26/06/23(火)18:58:07No.1416814405そうだねx1
>裁判所に特攻かましたオッサンはどうかと思うけど
>遺族の人的には嬉しかっただろうな
>とは思う
非合法な手段で喚き散らして悪目立ちされちゃ
同じ主張をしたい遺族としてはかえって迷惑なんじゃね
一緒の眼で見られてしまう
21無念Nameとしあき26/06/23(火)18:58:10No.1416814418+
>乱入した50代のおっさんが私刑執行すれば良かったのに
27年後に執行してくれると信じて・・・
22無念Nameとしあき26/06/23(火)18:59:48No.1416814801+
ニュース読んでる間ずっと変顔切抜き動画エンドレスいいよね
23無念Nameとしあき26/06/23(火)18:59:52No.1416814817+
>強盗殺人にはならないの?
paypayは現金じゃないから強殺にならないとかいう判断なんだろうか…
24無念Nameとしあき26/06/23(火)19:01:52No.1416815333そうだねx4
サムネ不快del
25無念Nameとしあき26/06/23(火)19:03:24No.1416815701そうだねx4
>裁判所に特攻かましたオッサンはどうかと思うけど
>遺族の人的には嬉しかっただろうな
>とは思う
騒がれても亡くなった家族が生き返るわけじゃねえんだから嬉しいとかないんじゃねえの
26無念Nameとしあき26/06/23(火)19:04:46No.1416816055+
>騒がれても亡くなった家族が生き返るわけじゃねえんだから嬉しいとかないんじゃねえの
んな事言い出したらスレ画が死刑判決になっても嬉しくないだろ
27無念Nameとしあき26/06/23(火)19:05:47No.1416816288+
刑務所に入っても舎弟とか作って幸せに暮らしそうだな
28無念Nameとしあき26/06/23(火)19:06:06No.1416816361そうだねx1
>>裁判所に特攻かましたオッサンはどうかと思うけど
>>遺族の人的には嬉しかっただろうな
>>とは思う
>騒がれても亡くなった家族が生き返るわけじゃねえんだから嬉しいとかないんじゃねえの
叫びたいのは自分たちなのに何勝手してくれてるてんだって思っていそう
29無念Nameとしあき26/06/23(火)19:09:20No.1416817113+
事件にかこつけて裁判所や法にヘイト向けて民衆の怒りを煽る
暴動を起こさせて社会を崩壊させるための準備
30無念Nameとしあき26/06/23(火)19:10:27No.1416817362+
2年くらい経ってるから実際は懲役25年
31無念Nameとしあき26/06/23(火)19:10:29No.1416817380+
例の人以外はみんなさーっって逃げたの草
32無念Nameとしあき26/06/23(火)19:11:51No.1416817724+
何で悪人を殺さないんだっていう自分の思い通りにならない事への怒りで暴れただけで
被害者や遺族の事なんか何も考えてないだろ
33無念Nameとしあき26/06/23(火)19:12:21No.1416817843そうだねx1
九州からコレを言うために行った行動力…褒めはしないが…
34無念Nameとしあき26/06/23(火)19:12:50No.1416817970そうだねx2
海外の暴徒と同じで犠牲者を自分が暴れる口実と盾にしてるだけ
35無念Nameとしあき26/06/23(火)19:12:57No.1416818003+
>>無期が妥当ってさ
>27年経たずに出てくるかも
無期だったらまず出てこれない
有期刑だと模範囚になれたら刑期の7〜8割を服せば仮釈放される可能性がある
36無念Nameとしあき26/06/23(火)19:13:20No.1416818109+
つまらん人殺し一人に何をそんなに熱狂しとるんじゃ
37無念Nameとしあき26/06/23(火)19:14:05No.1416818276+
>でも満額回答ってだけでもかなり厳しめなんだけどね
過去の判例に倣ってなけりゃ無期を求刑できたんだろうがね
判例主義が根強くのこってるのがおかしい
38無念Nameとしあき26/06/23(火)19:15:40No.1416818618+
裁判官「27年求刑したの検察だろ」
検察官「27年求刑したの検察だろ」
遺族「27年求刑したの検察だろ」
39無念Nameとしあき26/06/23(火)19:16:54No.1416818938そうだねx3
求刑通りなのに何がおかしいのだろう
これ以上ない最高の結果なのに
40無念Nameとしあき26/06/23(火)19:18:32No.1416819323+
死刑か無期っていう自分の言う通りじゃないからおかしいっていう考え方なんだろう
41無念Nameとしあき26/06/23(火)19:19:16No.1416819483+
きっちり求刑通りの年数入れられても
出てきた時は50歳か
今の50はけっこうまだまだ元気だしな
42無念Nameとしあき26/06/23(火)19:21:38No.1416820043そうだねx1
反省するような人間じゃないから27年後に
またモンスターが世に放たれることになるのか
43無念Nameとしあき26/06/23(火)19:22:00No.1416820127+
50で出てきたらナマポだろうしなぁ
コイツ太い後ろ盾があるタイプじゃないし
44無念Nameとしあき26/06/23(火)19:22:49No.1416820340+
>>>裁判所に特攻かましたオッサンはどうかと思うけど
>>>遺族の人的には嬉しかっただろうな
>>>とは思う
>>騒がれても亡くなった家族が生き返るわけじゃねえんだから嬉しいとかないんじゃねえの
>叫びたいのは自分たちなのに何勝手してくれてるてんだって思っていそう
いやまったくの第三者の味方って思いのほか心強くもなるもんだよ
まあ遺族さんはコメントは出さない方が無難だとは思うけど
45無念Nameとしあき26/06/23(火)19:22:59No.1416820384+
>50で出てきたらナマポだろうしなぁ
>コイツ太い後ろ盾があるタイプじゃないし
歳老いてるだろうけど親はまだまだ生きてそう
46無念Nameとしあき26/06/23(火)19:23:38No.1416820536+
>反省するような人間じゃないから27年後に
>またモンスターが世に放たれることになるのか
47歳なら親も存命の可能性高いし
相手を選ばなければ結婚の選択肢もあるにはある
47無念Nameとしあき26/06/23(火)19:24:01No.1416820636+
どうせ親もそのうちムショ行きだろ
48無念Nameとしあき26/06/23(火)19:24:42No.1416820791+
個室テレビ付きで髪型も自由な女性刑務所で27年
出てきたら自伝とか書きそう
49無念Nameとしあき26/06/23(火)19:25:18No.1416820931+
>個室テレビ付きで髪型も自由な女性刑務所で27年
個室テレビはさすがに無いだろ
50無念Nameとしあき26/06/23(火)19:25:43No.1416821046+
どうせ控訴するだろうし27年で満足してないって意味ではスレ画も一緒
51無念Nameとしあき26/06/23(火)19:26:22No.1416821213そうだねx1
味方してるんじゃなくて暴れるためにダシにしてる連中がいくら増えようが心強くなんかならないよ
そんな事言おうものなら付け上がって集団になって暴徒化する
52無念Nameとしあき26/06/23(火)19:26:27No.1416821234+
>>個室テレビ付きで髪型も自由な女性刑務所で27年
>個室テレビはさすがに無いだろ
あったとしても見る時間はかなり制限されるしな
53無念Nameとしあき26/06/23(火)19:27:11No.1416821441+
裁判員制度で参加してた人のコメント見るとこの制度意味あるか?と思うところはある
54無念Nameとしあき26/06/23(火)19:28:21No.1416821745+
ずっと控訴し続けて刑務作業のない拘置所で
未決勾留期間稼ぐ腹づもりかもしれない
55無念Nameとしあき26/06/23(火)19:28:22No.1416821749+
>どうせ控訴するだろうし27年で満足してないって意味ではスレ画も一緒
そっちの方が怖いよな
この期に及んで一切反省する不利すらしないの異常だ
56無念Nameとしあき26/06/23(火)19:29:43No.1416822124+
>ずっと控訴し続けて刑務作業のない拘置所で
>未決勾留期間稼ぐ腹づもりかもしれない
未決拘留期間は一般的には半分を換算だから
娑婆に出るまでの時間を延ばすだけではあるけどね
57無念Nameとしあき26/06/23(火)19:29:50No.1416822162+
>裁判員制度で参加してた人のコメント見るとこの制度意味あるか?と思うところはある
裁判員制度では求刑以上の罪を判決としてだすのは難しい
今回の場合一番の問題はビビって低い求刑をした検察
死刑は無理だろうが無期は求刑すべきだった
58無念Nameとしあき26/06/23(火)19:30:23No.1416822319そうだねx3
これまでの態度見ても20年以上でも更生するか?と疑問にしか感じない
59無念Nameとしあき26/06/23(火)19:30:49No.1416822441+
>裁判員制度で参加してた人のコメント見るとこの制度意味あるか?と思うところはある
その記事読んでみたいな
リンクありますか?
60無念Nameとしあき26/06/23(火)19:31:23No.1416822591そうだねx1
今まで好き放題のやりたい放題で生きてきた奴にとっては
行動の全てが監視され制限されるって環境を強いられるってだけで死ぬほどの屈辱だろうな
ストレスで禿げたり狂ったりしそう
61無念Nameとしあき26/06/23(火)19:31:44No.1416822675+
人一人〇して死刑はねえよ
山上ですら無期懲役なのに
62無念Nameとしあき26/06/23(火)19:31:45No.1416822676+
正直俺の寿命が先に来るだろうからどうでも良い
出てくる頃には別世界だろ
すぐに再犯して刑務所に帰りそう
63無念Nameとしあき26/06/23(火)19:32:27No.1416822873そうだねx2
>これまでの態度見ても20年以上でも更生するか?と疑問にしか感じない
そもそも日本の懲役制度が全然更正の役に立ってないので
64無念Nameとしあき26/06/23(火)19:34:08No.1416823349+
>人一人〇して死刑はねえよ
>山上ですら無期懲役なのに
かつて例がないわけでもない
女児いたずらの前科があったとはいえ基本的には一命の凌辱殺害の小林薫とか

市長の息子を近隣の面識ある男性が金目的で誘拐し、騒がれたからと即殺害
でも生きてるように装って身代金を要求した事件でも死刑が出てる
65無念Nameとしあき26/06/23(火)19:35:11No.1416823621+
>市長の息子を近隣の面識ある男性が金目的で誘拐し、騒がれたからと即殺害
>でも生きてるように装って身代金を要求した事件でも死刑が出てる
時代ががなあ
今はムダに人権うんぬんで死刑求刑すら減ってるから
66無念Nameとしあき26/06/23(火)19:36:13No.1416823893+
>今まで好き放題のやりたい放題で生きてきた奴にとっては
>行動の全てが監視され制限されるって環境を強いられるってだけで死ぬほどの屈辱だろうな
>ストレスで禿げたり狂ったりしそう
警察のおっさんともHさせて後ろ盾にし
嘘かホントかヤクザともつながって「あたしが一言いえば・・・」って世界観と全く真逆の刑務所暮らしは想像を超えるきつさはあるだろうな
67無念Nameとしあき26/06/23(火)19:36:53No.1416824065+
過失ならともかく凶悪犯には更正より
懲罰を主眼にした収監制度が必要だと思う
68無念Nameとしあき26/06/23(火)19:37:34No.1416824253+
>嘘かホントかヤクザともつながって「あたしが一言いえば・・・」って世界観と全く真逆の刑務所暮らしは想像を超えるきつさはあるだろうな
女子刑務所では半端にいきってた奴が雑居房に入るとイジメに遭うってネットの記事でやってたな
素手で便所掃除させられたりするって
69無念Nameとしあき26/06/23(火)19:37:47No.1416824307+
別に死刑も無期も避けられたからって喜んでるわけでもないだろあの嘘吐き女も
70無念Nameとしあき26/06/23(火)19:38:25No.1416824470+
>んな事言い出したらスレ画が死刑判決になっても嬉しくないだろ
仇は取れたとかそういう感情はあったとしても嬉しくはないだろう
71無念Nameとしあき26/06/23(火)19:39:10No.1416824674+
最初から無期を狙う気もない検察もグルだろ
72無念Nameとしあき26/06/23(火)19:39:37No.1416824798+
>過失ならともかく凶悪犯には更正より
>懲罰を主眼にした収監制度が必要だと思う
とはいえそんな凶悪犯を懲罰での長期刑くらわす前提になるとムショ行きを逃れるために更に凶悪犯罪を重ねそう
即死刑にでもしないと絶対に出てくるんだし
73無念Nameとしあき26/06/23(火)19:39:45No.1416824826+
死刑とか懲役とか更生とか人文科学よりもっと自然科学に沿った運用に変えていっても良いんじゃないかと個人的には思っている
74無念Nameとしあき26/06/23(火)19:39:52No.1416824860+
>人一人〇して死刑はねえよ
>山上ですら無期懲役なのに
なら無期でええやん
75無念Nameとしあき26/06/23(火)19:40:12No.1416824938+
そもそも刑事裁判で求刑より上の判決が出ることってあるのか?
76無念Nameとしあき26/06/23(火)19:40:37No.1416825046+
クマでも何でも恐怖と不安でとにかくみんな殺せっていう人間が増えてるから
遠からず暴動みたいなの起きるだろな
77無念Nameとしあき26/06/23(火)19:40:40No.1416825055+
まだ最高裁残ってるんじゃないの?
78無念Nameとしあき26/06/23(火)19:40:54No.1416825138+
反省もしていないし嘘もついてるのに社会に出すなよ
79無念Nameとしあき26/06/23(火)19:40:58No.1416825157+
>最初から無期を狙う気もない検察もグルだろ
ヘタに無期を求刑して判決で減刑されると自分たちの経歴に汚点が付くからだよ
80無念Nameとしあき26/06/23(火)19:41:03No.1416825180そうだねx1
>んな事言い出したらスレ画が死刑判決になっても嬉しくないだろ
身内殺されてんのに殺した相手が死刑になろうと嬉しいとか喜ばしいとかそういうポジティブな感情が湧いてくるわけねえだろ
マイナスが多少マシなマイナスになる事はあってもゼロやプラスにならねえよ
81無念Nameとしあき26/06/23(火)19:41:30No.1416825298+
>そもそも刑事裁判で求刑より上の判決が出ることってあるのか?
求刑より上になる事はありますよ
82無念Nameとしあき26/06/23(火)19:41:40No.1416825354そうだねx1
>まだ最高裁残ってるんじゃないの?
地裁だからまだ高裁もある
83無念Nameとしあき26/06/23(火)19:41:58No.1416825433+
>とはいえそんな凶悪犯を懲罰での長期刑くらわす前提になるとムショ行きを逃れるために更に凶悪犯罪を重ねそう
いやさすがにそんな例はほぼ無い
レアケースを前提に法整備はできない
84無念Nameとしあき26/06/23(火)19:42:18No.1416825530そうだねx1
>そもそも刑事裁判で求刑より上の判決が出ることってあるのか?
ある
かなり例は少ないが
85無念Nameとしあき26/06/23(火)19:42:36No.1416825611+
まあ近しい人以外は黙っとけってことよ
正義感だろうが結局発散して叫びたいだけにしかならんし
86無念Nameとしあき26/06/23(火)19:42:56No.1416825695+
>求刑より上になる事はありますよ
極めて希だがな
検察は判決での減刑見越して求刑するのが普通だし
87無念Nameとしあき26/06/23(火)19:44:12No.1416826020+
>そもそも刑事裁判で求刑より上の判決が出ることってあるのか?
https://www.bing.com/search?qs=SC&pq=%e6%b1%82%e5%88%91%e4%bb%a5%e4%b8%8a&sk=CSYN1&sc=7-4&q=%E6%B1%82%E5%88%91%E4%BB%A5%E4%B8%8A%E3%81%AE%E5%88%A4%E6%B1%BA&cvid=cb53b03f7a1b49609eea0b7072687633&gs_lcrp=EgRlZGdlKgYIARAAGEAyBggAEEUYOTIGCAEQABhAMgYIAhAAGEAyBggDEAAYQDIGCAQQABhAMgYIBRAAGEAyBggGEAAYQNIBCDk5MDFqMGo0qAIIsAIB&FORM=ANAB01&PC=U531
過去の事例
求刑を超える判決は、特に重大事件や社会的影響の大きい事件で見られます。例えば:

大阪地裁でアスペルガー症候群の被告に対し、求刑16年に対して懲役20年が言い渡された

児童虐待による傷害致死事件では、求刑10年に対して懲役15年が言い渡された
88無念Nameとしあき26/06/23(火)19:44:17No.1416826038+
>いやさすがにそんな例はほぼ無い
>レアケースを前提に法整備はできない
懲罰を主眼にした収監制度が現行制度に無いのになに言ってんの
>懲罰を主眼にした収監制度が必要だと思う
89無念Nameとしあき26/06/23(火)19:44:42No.1416826160+
>なら無期でええやん
銃器密造といっしょにしてはいけない
90無念Nameとしあき26/06/23(火)19:45:02No.1416826257そうだねx1
人殺しの更生なんて誰も期待してないから社会に戻さなくていいよね
91無念Nameとしあき26/06/23(火)19:45:21No.1416826348+
騒いでもどうにもならんから諦めなっせ
92無念Nameとしあき26/06/23(火)19:46:21No.1416826619+
最近は裁判所も世論を見るようにはなってるが検察の求刑以上を課すほどではないと判断したんだろう
だからこそ検察は無期を求刑すべきだった
93無念Nameとしあき26/06/23(火)19:46:41No.1416826722+
>騒いでもどうにもならんから諦めなっせ
騒いだ結果
一般人の声、判断を司法に取り入れようというので裁判員が始まってる
全く無意味でもない
94無念Nameとしあき26/06/23(火)19:46:57No.1416826792+
>人殺しの更生なんて誰も期待してないから社会に戻さなくていいよね
殺人は全部死刑か?
95無念Nameとしあき26/06/23(火)19:48:02No.1416827075+
死刑にしないならせめて獄中死するまで豚箱で預かっておいて
96無念Nameとしあき26/06/23(火)19:48:12No.1416827115+
>>人殺しの更生なんて誰も期待してないから社会に戻さなくていいよね
>殺人は全部死刑か?
俺はあまり過激な方向を主張しない方だが
自己利益のための殺人はさすがに死刑で良いんじゃないかと思わなくもない
97無念Nameとしあき26/06/23(火)19:48:37No.1416827222+
更正をある程度担保する保護司が元受刑者に
逆恨みされて殺される時代だしなぁ…
98無念Nameとしあき26/06/23(火)19:48:43No.1416827254そうだねx2
捜査資料を見てもいない一般人の民意ごときで裁判の量刑が変わる方が絶対まずいから
俺は別にいいや
99無念Nameとしあき26/06/23(火)19:48:49No.1416827272+
>殺人は全部死刑か?
いじめの復讐だろうが自分を騙した女に対する復讐だろうが人殺しは漏れなく死刑で良くない?
100無念Nameとしあき26/06/23(火)19:50:23No.1416827715+
検察の求刑通りの判決を出してる裁判官をリンチしてる連中ってスレ画と同類だよな
101無念Nameとしあき26/06/23(火)19:50:35No.1416827779+
殺された人はもう帰ってこないんだから人殺しも刑務所から出てこなくていいでしょ
102無念Nameとしあき26/06/23(火)19:51:07No.1416827924そうだねx1
>殺された人はもう帰ってこないんだから人殺しも刑務所から出てこなくていいでしょ
現在の司法はそう考えていないと言う事だな
103無念Nameとしあき26/06/23(火)19:52:53No.1416828380+
    1782211973385.jpg-(550630 B)
550630 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
104無念Nameとしあき26/06/23(火)19:53:58No.1416828682+
>いじめの復讐だろうが自分を騙した女に対する復讐だろうが人殺しは漏れなく死刑で良くない?
なんで現状「人殺しは漏れなく死刑」になってないんだと思う?
過去から現在まで司法に携わってきた人間が全員きみより馬鹿だからかな?
105無念Nameとしあき26/06/23(火)19:54:25No.1416828805+
>>いじめの復讐だろうが自分を騙した女に対する復讐だろうが人殺しは漏れなく死刑で良くない?
>なんで現状「人殺しは漏れなく死刑」になってないんだと思う?
>過去から現在まで司法に携わってきた人間が全員きみより馬鹿だからかな?
まぁそうだろうな
106無念Nameとしあき26/06/23(火)19:54:59No.1416828980+
    1782212099240.jpg-(82890 B)
82890 B
>捜査資料を見てもいない一般人の民意ごときで裁判の量刑が変わる方が絶対まずいから
>俺は別にいいや
「死刑にしましょう。現場での目撃証言はあやふやだけれど死刑にしましょう。被告人の部屋から押収された毒物が犯行に使われたものかどうか確たる証拠はないけれど死刑にしましょう。現場に別の毒物らしき瓶が落ちていたという証言があるけれど気にしないで死刑にしましょう。証拠も証言も関係ない。高級外車を乗り回しブランド服に身を包み、フカヒレやフォアグラを食べていたのだから死刑にしましょう。それが民意だ。それが民主主義だ。なんて素晴らしい国なんだ。
民意なら正しい。皆が賛成していることなら全て正しい。ならば、皆で暴力を振るったことだって正しいわけだ。私のパートナー弁護士を寄ってたかって袋叩きにしたことも、民意だから正しいわけだ。…冗談じゃない。冗談じゃない!」
107無念Nameとしあき26/06/23(火)19:55:28No.1416829111+
殺された方はそこで人生終わりなのに殺した方には捕まってからもまだまだチャンスがある
108無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:26No.1416829415+
「裁判に民主主義を持ち込んだら司法は終わりだ。」
109無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:35No.1416829472+
    1782212195222.jpg-(28243 B)
28243 B
>まぁそうだろうな
110無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:47No.1416830152+
    1782212327136.jpg-(98347 B)
98347 B
頭の片隅に入れておくかい?
111無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:16No.1416830319+
そのうち途上国みたいに留置所に押し入って…みたいなことになるんかな日本
レベルの落ち方が凄まじいし
112無念Nameとしあき26/06/23(火)20:00:05No.1416830591+
>1782212327136.jpg
>頭の片隅に入れておくかい?
検察の求刑通りの判決を出した裁判官を攻撃してる奴等頭悪過ぎでキツいわ
多分カラスの方が賢いだろ
113無念Nameとしあき26/06/23(火)20:00:10No.1416830618+
>まあ近しい人以外は黙っとけってことよ
>正義感だろうが結局発散して叫びたいだけにしかならんし
ドイツで子供が殺されてその母親が犯人の刑罰が軽すぎるのを不服として法廷で犯人を射殺するって事件があったけどその時はドイツの裁判所は母親に同情する世論を無視できなくて10年程度の刑で済んだ
そういう例もあるから無関係な人間が声を上げることが意味がないわけではないよ
114無念Nameとしあき26/06/23(火)20:01:54No.1416831176+
法律に文句あるなら警察より先に犯人捕まえて自分で裁くしか
115無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:52No.1416831494+
    1782212572739.jpg-(80529 B)
80529 B
アメリカの民主主義を見習おうぜ
黒人は縛り首
怪しいよそ者は縛り首
116無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:03No.1416831563+
自分に酔ってるアホはきっちり司法で裁け
117無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:15No.1416831630+
>No.1416828980
共犯が自供してるし冤罪の可能性があるならそもそも27年なんて判決自体出ないでしょ
さっきから何をそんなに頑張ってるの?日本が司法や警察を無視して殺し合いができる国にしたいの?
118無念Nameとしあき26/06/23(火)20:03:42No.1416831787+
>1782212572739.jpg
>アメリカの民主主義を見習おうぜ
>黒人は縛り首
>怪しいよそ者は縛り首
多分だけど今大地震とかでかい災害があったらそうなるだろ
119無念Nameとしあき26/06/23(火)20:04:03No.1416831916そうだねx1
>共犯が自供してるし冤罪の可能性があるならそもそも27年なんて判決自体出ないでしょ
>さっきから何をそんなに頑張ってるの?日本が司法や警察を無視して殺し合いができる国にしたいの?
「裁判に民主主義を持ち込んだら司法は終わりだ。」
120無念Nameとしあき26/06/23(火)20:05:31No.1416832363+
>多分だけど今大地震とかでかい災害があったらそうなるだろ
アメリカではハリケーンカトリーナの時などに暴動起きたが
日本では阪神大震災でも東日本大震災でも起きなかった
121無念Nameとしあき26/06/23(火)20:06:53No.1416832808+
>>多分だけど今大地震とかでかい災害があったらそうなるだろ
>アメリカではハリケーンカトリーナの時などに暴動起きたが
>日本では阪神大震災でも東日本大震災でも起きなかった
排外主義の蔓延りっぷりを見てると朝鮮人が井戸に毒入れた系のデマが大量に流れるだろ
122無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:26No.1416832993+
>「裁判に民主主義を持ち込んだら司法は終わりだ。」
まぁこんな軽い刑になってしまうなら中国みたいに殺人=即死刑のほうがマシかもなとか少し思ってしまうな
123無念Nameとしあき26/06/23(火)20:07:55No.1416833157+
殺人犯にも更生の機会や未来があるって司法が保証してくれてる
124無念Nameとしあき26/06/23(火)20:08:25No.1416833321+
23歳やから今までの人生よりも長いこと刑務所生活で出てくるころには親も死んで結婚も出来んから結構な生き地獄やと思うけどな
125無念Nameとしあき26/06/23(火)20:08:36No.1416833367+
>排外主義の蔓延りっぷりを見てると朝鮮人が井戸に毒入れた系のデマが大量に流れるだろ
国民の教育レベルの低い大正時代に話じゃなあ
まともな民主国家では暴動もリンチも起きないよ
モラルのレベルが違う
126無念Nameとしあき26/06/23(火)20:08:55No.1416833471+
    1782212935221.png-(370887 B)
370887 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
127無念Nameとしあき26/06/23(火)20:09:05No.1416833527+
>有期刑だと模範囚になれたら刑期の7〜8割を服せば仮釈放される可能性がある
なれるようならまずぶち込まれない
128無念Nameとしあき26/06/23(火)20:09:41No.1416833705+
>23歳やから今までの人生よりも長いこと刑務所生活で出てくるころには親も死んで結婚も出来んから結構な生き地獄やと思うけどな
人殺したくせに言い訳ばっかしてるやつに27年って判決なら十分効いてるよね
129無念Nameとしあき26/06/23(火)20:10:31No.1416833961+
>でも満額回答ってだけでもかなり厳しめなんだけどね
スレ画がよっぽどクズだったんだなってそれだけでもわかる
130無念Nameとしあき26/06/23(火)20:11:12No.1416834160そうだねx1
「警察や検事や弁護士や裁判官より自分の方が正しい!なぜなら俺がこの事件に個人的にムカついてるから!!!」
↑こういう人達って本気でこう思ってるんだからもう救えないよな…
131無念Nameとしあき26/06/23(火)20:11:16No.1416834186そうだねx1
>まぁこんな軽い刑になってしまうなら中国みたいに殺人=即死刑のほうがマシかもなとか少し思ってしまうな
全くの冤罪というかでっち上げで国が気にくわない奴を死刑にする国ですけどね
132無念Nameとしあき26/06/23(火)20:12:03No.1416834404+
>裁判所に特攻かましたオッサンはどうかと思うけど
>遺族の人的には嬉しかっただろうな
>とは思う
他人がズケズケと乱入してくる時点で論外だろ
133無念Nameとしあき26/06/23(火)20:12:19No.1416834498+
>>まぁこんな軽い刑になってしまうなら中国みたいに殺人=即死刑のほうがマシかもなとか少し思ってしまうな
>全くの冤罪というかでっち上げで国が気にくわない奴を死刑にする国ですけどね
検事のトップが「何としても袴田さんを殺したかった」って言ったのにはドン引きだよ
134無念Nameとしあき26/06/23(火)20:12:51No.1416834660+
犯人に対して極刑を望む資格があるのは遺族だけだ
135無念Nameとしあき26/06/23(火)20:13:20No.1416834804+
>>23歳やから今までの人生よりも長いこと刑務所生活で出てくるころには親も死んで結婚も出来んから結構な生き地獄やと思うけどな
>人殺したくせに言い訳ばっかしてるやつに27年って判決なら十分効いてるよね
20の女に懲役27年て結構な絶望感だと思うぞ
自分の全人生より長い懲役、冷静になったとしても出れるのは47歳
もう絶望しかないだろ
136無念Nameとしあき26/06/23(火)20:13:35No.1416834874そうだねx1
ニュースを見た第三者がなんかムカついたからって理由で極刑になったら司法の崩壊だよ
137無念Nameとしあき26/06/23(火)20:14:05No.1416835021+
>23歳やから今までの人生よりも長いこと刑務所生活で出てくるころには親も死んで結婚も出来んから結構な生き地獄やと思うけどな
出てきてまた人殺したらどうするんだよ
何が厚生だ犯罪者にも人権だよ
コイツの周りにいる人間の人権はどうなるんだよ
138無念Nameとしあき26/06/23(火)20:14:09No.1416835036+
強盗殺人なら1人でも普通に無期か死刑だけど強殺立件は難しかったのか
139無念Nameとしあき26/06/23(火)20:14:13No.1416835059+
>検事のトップが「何としても袴田さんを殺したかった」って言ったのにはドン引きだよ
当時袴田事件の捜査を担当した刑事も
「こんな事になるんだからさっさと死刑を執行すべきだったんだ」
と言ってたな
140無念Nameとしあき26/06/23(火)20:14:20No.1416835101そうだねx1
>犯人に対して極刑を望む資格があるのは遺族だけだ
そこまでシンプルな話でもない
こういう事例の判決ってのは今後の犯罪に大きく影響しかねない
141無念Nameとしあき26/06/23(火)20:14:31No.1416835156+
乱入したの血縁者かと思ったら他人て
142無念Nameとしあき26/06/23(火)20:15:09No.1416835367+
>「警察や検事や弁護士や裁判官より自分の方が正しい!なぜなら俺がこの事件に個人的にムカついてるから!!!」
>↑こういう人達って本気でこう思ってるんだからもう救えないよな…
本当になんというか権威主義のクズしかいないんだな今の日本は
人の心とかないんか
143無念Nameとしあき26/06/23(火)20:15:49No.1416835562+
    1782213349027.png-(184992 B)
184992 B
キタ━━━(゚∀゚)━━━!!
144無念Nameとしあき26/06/23(火)20:15:57No.1416835604+
>そこまでシンプルな話でもない
>こういう事例の判決ってのは今後の犯罪に大きく影響しかねない
判決前に遺族が極刑を望む資格はあるが
判決に対して異議を唱える資格は無い
145無念Nameとしあき26/06/23(火)20:16:15No.1416835722+
おかしいだろうがは普通にヤの側だろ
遺族がわじゃなく褒め殺しとか総会屋と一緒
146無念Nameとしあき26/06/23(火)20:16:15No.1416835724+
裁判所に殴り込まずにここで発散してるだけまだまとも
147無念Nameとしあき26/06/23(火)20:16:18No.1416835736+
>乱入したの血縁者かと思ったら他人て
スレ画と同類なんだよ
他人の気持ちなんざ全く考えてない輩
148無念Nameとしあき26/06/23(火)20:16:20No.1416835744+
>ニュースを見た第三者がなんかムカついたからって理由で極刑になったら司法の崩壊だよ
殺人に対して刑が軽すぎないかって話をしてるんだよ
なんでそんなにこの女を庇い立てするのか分からん
149無念Nameとしあき26/06/23(火)20:17:19No.1416836079そうだねx1
>殺人に対して刑が軽すぎないかって話をしてるんだよ
>なんでそんなにこの女を庇い立てするのか分からん
横レスだが
それをかばってると見るお前の知的レベルを疑う
150無念Nameとしあき26/06/23(火)20:18:07No.1416836344そうだねx1
    1782213487112.jpg-(848557 B)
848557 B
出廷してないんだよなこの元オマワリ
151無念Nameとしあき26/06/23(火)20:18:17No.1416836389そうだねx1
部外者は黙ってろって片付けるのは簡単だけどこの判決が過去の事例として参照されるから今後の事件にも大きく影響するしな
152無念Nameとしあき26/06/23(火)20:18:17No.1416836390+
これで刑が軽いって人は自分が27年自由奪われても軽く流せるの
153無念Nameとしあき26/06/23(火)20:18:37No.1416836501+
法治国家は法が全てなんだ
おかしいと思う人間が多数いれば法も修整されるよ
154無念Nameとしあき26/06/23(火)20:18:45No.1416836548+
この判決に文句言ってるやつほぼ確実に韓国の司法は嘲笑ってんだよな
よーわからんわ
155無念Nameとしあき26/06/23(火)20:19:02No.1416836633+
>>殺人に対して刑が軽すぎないかって話をしてるんだよ
>>なんでそんなにこの女を庇い立てするのか分からん
>横レスだが
>それをかばってると見るお前の知的レベルを疑う
自分か自分の家族がこういった輩に殺されるかもとか考えないのか
156無念Nameとしあき26/06/23(火)20:19:22No.1416836739+
>出廷してないんだよなこの元オマワリ
事件には直接関与してないんだから当たり前だろ
発覚した時点で冷や飯食わされ退職に追い込まれたよ
もうまともな仕事はできないだろうよ
157無念Nameとしあき26/06/23(火)20:20:06No.1416836968+
不満があるなら法律変えるための行動をしましょうってことだよ
158無念Nameとしあき26/06/23(火)20:20:22No.1416837047そうだねx1
>乱入したの血縁者かと思ったら他人て
遺族以外意見するなっていうのもおかしいけどな
国民がちゃんと声をあげていかないと滅茶苦茶になるぞ
159無念Nameとしあき26/06/23(火)20:20:37No.1416837125+
性犯罪を厳罰化すると被害者を殺すよとかニチャりだすから性犯罪も死刑にしない?
160無念Nameとしあき26/06/23(火)20:21:08No.1416837288+
短気な人間が大声上げたら変わる法律の方が危うい
161無念Nameとしあき26/06/23(火)20:21:14No.1416837317+
>>乱入したの血縁者かと思ったら他人て
>遺族以外意見するなっていうのもおかしいけどな
>国民がちゃんと声をあげていかないと滅茶苦茶になるぞ
そうだな
裁判所にカチコミなんかじゃなく「ちゃんと」声を上げていかないとな
162無念Nameとしあき26/06/23(火)20:21:16No.1416837330+
>性犯罪を厳罰化すると被害者を殺すよとかニチャりだすから性犯罪も死刑にしない?
徴発に全乗っかりしてんじゃねーか!!
163無念Nameとしあき26/06/23(火)20:21:21No.1416837358+
>自分か自分の家族がこういった輩に殺されるかもとか考えないのか
無関係だからな
思っても言う権利など無い
そもそも二次裏でな何言ってんだお前wwwww
164無念Nameとしあき26/06/23(火)20:22:45No.1416837793+
>まぁこんな軽い刑になってしまうなら中国みたいに殺人=即死刑のほうがマシかもなとか少し思ってしまうな
こんな掲示板に入り浸っていたら思想矯正施設入りだぞ
165無念Nameとしあき26/06/23(火)20:22:46No.1416837799+
    1782213766471.jpg-(93287 B)
93287 B
腹減ったな
166無念Nameとしあき26/06/23(火)20:22:48No.1416837807+
文句があるなら二次裏でダベってないで裁判所前でデモでもしろや
167無念Nameとしあき26/06/23(火)20:24:05No.1416838188そうだねx1
法治国家と言うが法が機能してないよ
加害者ばかり優遇して何がしたいんだ
168無念Nameとしあき26/06/23(火)20:24:07No.1416838205そうだねx1
民主主義も法治国家も日本には早すぎたんやな
169無念Nameとしあき26/06/23(火)20:24:13No.1416838236+
>これで刑が軽いって人は自分が27年自由奪われても軽く流せるの
人殺す予定がないから軽く流せるよ
170無念Nameとしあき26/06/23(火)20:24:51No.1416838436+
同じ殺人でも金目当てで他人をヤッちゃうのと介護疲れで親をヤッちゃうのとでは事情も再犯リスクも同等ではないのだ
人を殺したからハイ死刑ってのは違うと思うんだよな
171無念Nameとしあき26/06/23(火)20:26:30No.1416838944+
警察の友達がいなかったら普通に強盗扱いで無期だろう
172無念Nameとしあき26/06/23(火)20:26:43No.1416839013+
とりあえず法改正を訴えて議員にでもなったら?

- GazouBBS + futaba-