二次元裏@ふたば
[ホーム]

[掲示板に戻る]
レス送信モード
おなまえ
E-mail
題  名
コメント
添付File []
削除キー(削除用.英数字で8字以内)
  • 添付可能:GIF,JPG,PNG,WEBM,MP4. 8000KBまで. 現在3286人くらいが見てます.
  • メール欄に「ip表示」と入れてスレッドを立てるとスレッド全部をip表示にできます.
  • 政治はだめ. 同人関連のアップロード依頼はだめ.delが閾値を超えるとid表示.
  • 管理人への連絡は準備板 ご意見へ. 削除依頼は記事番号を押しdelを押して下さい.
  • スマホ・携帯ふたば入口 この板の保存数は80000件です. 規約
  • 各サーバメンテ.6月22日〜30日.時々止まります
  • imgサーバ(nov等),mayサーバ移転

画像ファイル名:1782207493975.png-(114937 B)
114937 B無念Nameとしあき26/06/23(火)18:38:13No.1416809616+ 24日01:44頃消えます
プログラミングスレ
削除された記事が20件あります.見る
1無念Nameとしあき26/06/23(火)18:39:00No.1416809848+
鯖の状況が良くなったらしいので立ててみるよ
2無念Nameとしあき26/06/23(火)18:39:42No.1416810014そうだねx3
AIスゲー…ってなってる
3無念Nameとしあき26/06/23(火)18:41:31No.1416810472+
検索に引っかからなかったことでも
AIが回答出してきてそこから深堀できる
4無念Nameとしあき26/06/23(火)18:42:25No.1416810686+
念スレ立て成功した
5無念Nameとしあき26/06/23(火)18:48:46No.1416812185+
>AIスゲー…ってなってる
まともなロジックは禄に組めないしコードの構造化もまともにできない癖にお前知識だけは化け物だな・・・ってなってる
6無念Nameとしあき26/06/23(火)18:49:41No.1416812423そうだねx3
>>AIスゲー…ってなってる
>まともなロジックは禄に組めないしコードの構造化もまともにできない癖にお前知識だけは化け物だな・・・ってなってる
ええ… 何使ってるの?
7無念Nameとしあき26/06/23(火)18:49:46No.1416812445+
簡単らしいからPythonでも始めてみようかなと思って学習し始めた矢先にPython使えるぐらいでプログラムやってる感を出すなというちくちく言葉を見かけたのでいろいろ勉強しようと思います…
8無念Nameとしあき26/06/23(火)18:50:40No.1416812669そうだねx1
>簡単らしいからPythonでも始めてみようかなと思って学習し始めた矢先にPython使えるぐらいでプログラムやってる感を出すなというちくちく言葉を見かけたのでいろいろ勉強しようと思います…
そんな連中は無視しとけばええ
9無念Nameとしあき26/06/23(火)18:53:29No.1416813336+
Pythonは学習リソースがたくさんあるのが強み
10無念Nameとしあき26/06/23(火)18:54:26No.1416813562そうだねx3
>>AIスゲー…ってなってる
>まともなロジックは禄に組めないしコードの構造化もまともにできない癖にお前知識だけは化け物だな・・・ってなってる
それ2年ぐらい前の認識では
11無念Nameとしあき26/06/23(火)18:54:39No.1416813610+
>Pythonは学習リソースがたくさんあるのが強み
ライブラリ充実してるだけで逆に言えば言語自体に他あんまり強みないよなぁ
12無念Nameとしあき26/06/23(火)18:55:14No.1416813737そうだねx1
>>Pythonは学習リソースがたくさんあるのが強み
>ライブラリ充実してるだけで逆に言えば言語自体に他あんまり強みないよなぁ
学習リソースの話してるのに…
13無念Nameとしあき26/06/23(火)18:55:58No.1416813915+
分かりやすい・読みやすいってのも言語の重要な点だよ
14無念Nameとしあき26/06/23(火)18:57:48No.1416814348そうだねx1
難解言語にレッツチャレンジ!
15無念Nameとしあき26/06/23(火)18:58:21No.1416814454+
言語自体の強みってなんぞ?
16無念Nameとしあき26/06/23(火)19:13:25No.1416818120+
そろそろRustをやる
17無念Nameとしあき26/06/23(火)19:18:13No.1416819252+
Rust初心者に襲い掛かるワーニングやエラーにめげず頑張ってくれ
18無念Nameとしあき26/06/23(火)19:19:26No.1416819519+
copilotが今月から完全にゴミ化した
19無念Nameとしあき26/06/23(火)19:19:57No.1416819645そうだねx1
もう最近はコードなんて自力で組まなくなっちゃったな
でもそれなら誰でも出来るかって言うとやっぱプログラムの知識っていうか経験が無いと出来ないんだよなぁ
20無念Nameとしあき26/06/23(火)19:22:55No.1416820368+
ある程度の規模を越えるとコンテキストに収まるように
うまく情報を渡してやらないと出力が劣化しまくる
21無念Nameとしあき26/06/23(火)19:34:56No.1416823553+
AIを組み込んだアプリを作ってみたいがきっかけがない
22無念Nameとしあき26/06/23(火)19:36:55No.1416824077+
>AIを組み込んだアプリを作ってみたいがきっかけがない
好みや性癖を伝えると謎の7桁番号が出てくるアプリ
23無念Nameとしあき26/06/23(火)19:41:02No.1416825178そうだねx1
もうAIに任せすぎて途中で判断求められてもその関数しらねぇよ!ってなっちゃう
24無念Nameとしあき26/06/23(火)19:42:22No.1416825548+
AIに何をコーティングさせるかじゃなくて何をさせないかの時代
25無念Nameとしあき26/06/23(火)19:42:38No.1416825622+
AI対応アプリってMCPを使うのかな
26無念Nameとしあき26/06/23(火)19:42:39No.1416825624そうだねx1
>AIに何をコーティングさせるかじゃなくて何をさせないかの時代
27無念Nameとしあき26/06/23(火)19:43:35No.1416825866+
>AIに何をコーティングさせるかじゃなくて何をさせないかの時代
提案してくれるのは良いが時々何をさせる気だってくらい余分な事してくるよね
28無念Nameとしあき26/06/23(火)19:44:33No.1416826122+
ループとかいうがいねんが出てきてもうついていけん
29無念Nameとしあき26/06/23(火)19:44:51No.1416826205+
YAGNIだな
30無念Nameとしあき26/06/23(火)19:45:47No.1416826462+
ガードレール知らんとしあき
31無念Nameとしあき26/06/23(火)19:46:54No.1416826779そうだねx2
本質的じゃない部分をAIに任せるの楽すぎてたまらん
32無念Nameとしあき26/06/23(火)19:47:58No.1416827056+
ぶわっとAI関連の情報が増えてついていけてないんだよな
末端でAIを使うことができても理解はできてない
33無念Nameとしあき26/06/23(火)19:49:40No.1416827498+
設定とかこうすればええ!みたいの早く決まってくれ
34無念Nameとしあき26/06/23(火)19:51:14No.1416827962+
Excelで面倒そうなのはポチポチ自動化やってたがAIでバケモンになった
Excelってホント色々出来るんだな
35無念Nameとしあき26/06/23(火)19:52:54No.1416828382+
>ループとかいうがいねんが出てきてもうついていけん
AIに2023年5月までのデータを全て読み込むプログラム作らせたら
for Year in range(2000, 2023):
for Month in range(1, 5):
とかお出しされて頭痛くなった
36無念Nameとしあき26/06/23(火)19:56:22No.1416829390+
>?
?(笑)
37無念Nameとしあき26/06/23(火)19:57:34No.1416829773そうだねx1
?ってプログラム言語によっていろんな使われ方してるよね
38無念Nameとしあき26/06/23(火)19:58:05No.1416829920+
a=0;
LOOP:
if(a==10) goto END;
print(a);
a += 1;
goto LOOP;
END:
print("End");
39無念Nameとしあき26/06/23(火)19:59:42No.1416830472+
自前で専門性の高いデータを持ってるとこが強いからAIで最強のコボラーを作ろうというのもあるみたい
40無念Nameとしあき26/06/23(火)20:02:04No.1416831243+
なぜ金融業界はCOBOLに投資しないのか
41無念Nameとしあき26/06/23(火)20:11:19No.1416834201+
最強の学習リソースもAIだぞ
42無念Nameとしあき26/06/23(火)20:12:52No.1416834664+
PL/IはIBMが近代化しながらまだ売ってるな
43無念Nameとしあき26/06/23(火)20:12:54No.1416834672+
スレッドを立てた人によって削除されました
pony系でどんなにタグ調べてwildcardかけたりしても
NAI3のポーズや構図バリエーションに届かねえなあって思ってたけど
そりゃ当たり前だってレベルの違いだな
44無念Nameとしあき26/06/23(火)20:12:56No.1416834677+
スレッドを立てた人によって削除されました
アマゾンやマイクロソフトがデータセンターの為に原発買ってるけど、脱炭素や安定供給の事もあるしいずれは核エネルギーからエロ絵を錬成する事になるのかな
エネルギーを意味を持った情報に変換する装置と言えば聞こえはいいかな
やってる事はシコシコだけど
45無念Nameとしあき26/06/23(火)20:12:57No.1416834686+
スレッドを立てた人によって削除されました
>こういう極端なこと言って注目浴びたい奴を排除する意味でもAIは遠慮してもろて…って対応するしかねーのよ
何処が極端なんだよ...
逆に創作性があると思う理由を知りたい
なんの手間なしに指示すれば好きな絵がだせんだぞ
46無念Nameとしあき26/06/23(火)20:14:42No.1416835217+
スレッドを立てた人によって削除されました
>ファンとしては再評価よりも当時真っ当に評価されてて欲しかった
>まぁ良作が日の目を見たのでヨシとする
マーニーはもっと評価されていいと思ってた
埋もれてるの層が厚いとも言えるけど
47無念Nameとしあき26/06/23(火)20:15:07No.1416835353+
スレッドを立てた人によって削除されました
>それを連続で見ていきテンションを上げる

俺はその方法だと服装とかの矛盾が気になっちゃって
整合性がある画像をピックアップして並べたいんだがそれこそ
AIがやってくれないだろうか
48無念Nameとしあき26/06/23(火)20:15:30No.1416835464+
スレッドを立てた人によって削除されました
>文芸作品を例にバカなテキストを開陳したからバカにされてるだけだぞ
言ってる事がまんまフェミや人権団体()と同じで笑えねぇ
49無念Name全角26/06/23(火)20:16:02No.1416835636+
>?ってプログラム言語によっていろんな使われ方してるよね
Nullセーフ言語のNull許容型に付ける記号はだいたいそれだな
50無念Nameとしあき26/06/23(火)20:16:13No.1416835707+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>実例を示されて認めないような人間とは仕事したことないよ
>>笑
>分かった分かった
>で、スレ画はそんな話してないんだけどなんで駄目なの?
実例ってわかる?
わかってなさそうだけど
51無念Nameとしあき26/06/23(火)20:16:16No.1416835726+
スレッドを立てた人によって削除されました
>AIの限界より使ってる当人の発想が先に尽きるんだよなAI
そういうときはAIに相談するといい感じの案を出してくれる
AIに考えさせて!
AIに描かせる!
完璧な役割分担よ
52無念Nameとしあき26/06/23(火)20:17:21No.1416836088+
コピペきましたな
まだ治安の改善には程遠いようです
53無念Nameとしあき26/06/23(火)20:17:42No.1416836199+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>俺も絵心があって若かった頃ならドリーム掴めてたのに
>やる人は今からでもやる
>やらない人は10年前に今の技術があってもやらない
>これはもうその人の人となりの問題なんだ
中島らもだったかな
作家になりたいって言う奴は作家になれないって
なってしまう奴はまず描かずにおれないって
54無念Nameとしあき26/06/23(火)20:18:04No.1416836329+
スレッドを立てた人によって削除されました
この規模に規制かけられる存在もそういないだろ
55無念Nameとしあき26/06/23(火)20:18:48No.1416836560+
スレッドを立てた人によって削除されました
上でも言ってるけど例えば数行のポエムにAI絵つけて
ポエムがメインで挿絵は補助なんです!って言われたら困るでしょ
だからこういう書き方したと思うよ
56無念Nameとしあき26/06/23(火)20:19:00No.1416836619+
スレッドを立てた人によって削除されました
>生成AIは画材だからセーフ理論か?
>これ通るなら二次児ポ規制する意味ないよなあ
ぶっちゃけると2次元特化のAIだしな
3次元の方はむしろ動画を補正して顔よく見える機能が使えなくなるの女の方が困りそう
57無念Nameとしあき26/06/23(火)20:20:52No.1416837211+
スレッドを立てた人によって削除されました
>令和最新俺だぞ俺
ピクサーとかで物語のトラブル原因の発端のシーンに出てきそう
58無念Nameとしあき26/06/23(火)20:21:32No.1416837423+
スレッドを立てた人によって削除されました
まあそりゃコミティアならね
創作意欲のカタマリみたいな人らが集まる場だし
59無念Nameとしあき26/06/23(火)20:22:08No.1416837595+
スレッドを立てた人によって削除されました
>>なろうとかよりnote見たら地獄感が伝わりやすい気がする
>>情報商材系のアカウントがGPTに書かせた記事多すぎ
>動画編集したくてアドビプレミアで分からないこと探してると
>高確率でchatGPTに書かせたであろう文字だけの役に立たないチュートリアルブログが大量に引っかかる
>ネット検索がいよいよ終わりを迎えようとしている
少し読み進めておや…?ってなって結局役に立たない情報しかなかった時マジでコレ作ったやつのPC爆発しろって思った
60無念Nameとしあき26/06/23(火)20:23:05No.1416837902+
スレッドを立てた人によって削除されました
>フォトショップの2026のUIとカラーマネジメントぶっ壊れらしくて今コアなユーザーから早く直せっていわれてるんだっけ
あとキーボードショートカットがリセットされる不具合もある
これで年間3万5000円とかふざけてる
61無念Nameとしあき26/06/23(火)20:23:30No.1416838019+
スレッドを立てた人によって削除されました
もうphotoshopがデファクトスタンダードだからなあ
現場でもクリスタ使ってる人増えてるけど最終的に絶対納品はPSDだし
62無念Nameとしあき26/06/23(火)20:23:47No.1416838091+
スレッドを立てた人によって削除されました
パソコンじゃないとできない感じ?
63無念Nameとしあき26/06/23(火)20:24:51No.1416838434+
スレッドを立てた人によって削除されました
ギャルの美プラをオタ共が買い漁るのである!
64無念Nameとしあき26/06/23(火)20:25:38No.1416838660+
スレッドを立てた人によって削除されました
しかしまぁ男の方が人口比的には余る訳だから結婚できなくても普通なんだけどな
65無念Nameとしあき26/06/23(火)20:26:04No.1416838798+
画像生成はポン出しなら4秒で生成できるとこを、AI自身に校訂繰り返させて20秒で出力させるみたいのは人気出ないのかね
LLMなんかだとそっちも人気あるけど
66無念Nameとしあき26/06/23(火)20:26:09No.1416838826+
この時間爆速なうえ気のせいかもしれないけど絵のクオリティーも良い気がする

- GazouBBS + futaba-